[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ジェンガラ

3247 posts

TOP POSTS

171217ひるごはん
チーズ納豆たまご玄米ごはん
ゆず入りお麩たっぷりおみそ汁

旅したり外食続きで、のんびりおうちで納豆を味わうの久しぶり〜。
最近のブーム①↓
納豆に緑果オリーブオイルかけて粉チーズ。
チーズ側食べたのち、たまご混ぜてからお醤油たらりで2度おいし。
ブーム②↓
山形産やまと麩をみそ汁、鍋に入れる。
ぶよぶよ染み染みで美味〜
お、おかわりしたい…

#ランチ#おうちごはん #健康ごはん #玄米ごはん #野菜中心 #ヘルシー#ワンプレート#うつわ #和食器 #粉チーズ #みそ汁 #麩 #ゆず#ジェンガラ

❤️素敵なプレゼント1❤️
あたちにぴったりな素敵な陶器のプレゼントBOX♪
中は何かしら?
ドキドキで開けられないけどきっと素敵なことが起きるはず!🐻

igでいつも素敵な交流をさせて頂いている @wallsweets mizuhoさんからの素敵なX'masプレゼント❤️
バリのテーブルウェアブランド、ジェンガラで旅の途中メイちゃんに合わせて選んで下さいました♪
嬉し過ぎてあまりに可愛いので開けずにしばらくこのまま飾らせて頂きます❤️❤️❤️ ・
素敵なことはしばしおあずけ… つづく…
#ジェンガラ#jenggala #バリ土産 #バリ#bali #シュタイフ#シュタイフシェリーメイ #steiff #ダッフィー#ダッフィーコスチューム#ダッフィー衣装#シェリーメイ #シェリーメイコスチューム#シェリーメイ衣装#duffy#shelliemay #ハンドメイド #handmade #赤 #red #クリスマスプレゼント

昨日のサラダ🥗
女子力ないので、私の料理のコンセプトは男性でも喜べるものを❣️って感じでしょーか🙌
手作りチャーシューのっけサラダ🌿🐷✨
がっつり❤️笑
これが女子なら野菜onlyなんでしょうが…
どうしてもタンパク質欲しくなっちゃう私😂💗
#栄養学 #昔学んだ知識 #ヤマカナcooking #サラダ #豚肉 #タンパク質 #ビタミンB #皮膚を再生する大事なビタミン #豚は人間と体温が近いので消化も良いそうな #チャーシュー #手作り #自家製 #圧力鍋 #圧力鍋料理 #お皿好き #ジェンガラ #ジェンガラケラミック #プルメリア

今夜は久しぶりにお魚メニューにしました
🐟
#鯵フライ&;タルタルソース
#南瓜サラダ
#スナップえんどうの炒め物
#カレースープ&;麦ごはん
🐟
ジェンガラのプレートに合わせてグリーン×ブラウンで統一してみました
🐟
お恥ずかしいのですが、私自分で魚さばけなくていつもお魚屋さんにやってもらってます
🐟
フライにしたらお魚苦手な息子もモリモリ食べてくれました
🐟
#夜ごはん#夜ご飯#夕食#おうちごはん
#ルクルーゼ#ストウブ#ジェンガラ
#lecreuset#staub#jenggala#foodpic

野菜がとても安かった💕😙 #サラダ #ジェンガラ #ジェンガラケラミック #jenggala

.
.
with tilem 💫📸😆
.
.
昨日は急遽チャーターをお願いしてお出かけしました。
皆さんバリに行く時は
よかったらtilemにチャーターお願いしてね〜〜
めちゃくちゃ良い人で、
そしてとにかくめちゃくちゃ安いです😂💕
terimakasih tilem !!
.
.
#バリ島カーチャーター
#ゆーきプレゼンツ旦那様お誕生日を祝うサプライズ旅行
#ついでに結婚1周年
#y_bali
#genic_bali

先月のバリ旅行🏝
#ayanaresort
#rockbar
カクテル🍹のカップが
味があり
持ちやすく
欲しぃ〜〜💕ってことで

#jenggala アウトレットに
足を運び
同じシリーズをGET‼️ 大切に梱包して
日本まで
持ち帰りました😊👌
気に入った器に
盛り付けるだけで
朝から気分が良い⤴️⤴️ #おはようございます
#goodmorning #おうちカフェ
#안녕 #暮らしの記録 #ワンプレート #おうちごはん #delicious
#料理記録 #料理写真 #foodstagram #breakfast #ジェンガラ
#今日の朝ごはん #bagus
#朝ごはん部 #오늘아침밥
#morningpic #커피
#instafood #instamorning #먹스타그램🍴 #식스타그램
そうだっ!
#lego も作らなきゃ💨




台風がくるみたいです。
朝から植木鉢を移動して
買い物済ませて家ごもり。

食器棚の整理ついでに
ジェンガラを並べてみたりして。
旅の思い出でもある
お気に入りの器たち。。。



#ジェンガラ #うつわ #バリ #mygoodroom #趣味のある暮らし #暮らし #お気に入り #テーブルウェア

MOST RECENT

今夜は、宮崎産のお肉で焼肉🥩

昨日、母から
junoが食べたいって言ってた
ちりめん煎餅送ったよー

一緒にお肉も送ったから
明日は焼肉するとはいいわ〜
って☎️

今朝、愛情便届きました😌💕💕

ありがとうございます🙏🙏

見た目悪いけど…
焼肉の時の新聞紙はやめられません💦💦

#夕飯 #今日の夕飯 #夜ご飯 #晩ご飯
#おうちごはん #うちごはん
#焼肉 #家焼肉
#宮崎牛 #宮崎豚 #宮崎鶏 #宮崎
#感謝 #ありがとう #お母さん #愛情便
#よしざわ窯#ジェンガラ #ジェンガラケラミック #器

171217ひるごはん
チーズ納豆たまご玄米ごはん
ゆず入りお麩たっぷりおみそ汁

旅したり外食続きで、のんびりおうちで納豆を味わうの久しぶり〜。
最近のブーム①↓
納豆に緑果オリーブオイルかけて粉チーズ。
チーズ側食べたのち、たまご混ぜてからお醤油たらりで2度おいし。
ブーム②↓
山形産やまと麩をみそ汁、鍋に入れる。
ぶよぶよ染み染みで美味〜
お、おかわりしたい…

#ランチ#おうちごはん #健康ごはん #玄米ごはん #野菜中心 #ヘルシー#ワンプレート#うつわ #和食器 #粉チーズ #みそ汁 #麩 #ゆず#ジェンガラ

無印良品のワークショップに参加!
🎄ヘクセンハウス🎄
子供には難易度高すぎたな(笑)
アイシングがムズイし、ケースに入れようとして友達のハウスは崩壊😭
明日には食べたいそうです…
素晴らしい食い意地なんです♡

#muji #無印ワークショップ #ヘクセンハウス #難しい #すぐに崩れる #子供は直ぐに食べたがる #香りが良すぎ #クッキー食べたくなる #季節のイベント #ジェンガラ

湯豆腐と思いきや、
鯛しゃぶ、鰤しゃぶも。
「髙天」の純米酒、
旨口生一本で頂きます。

#高天 #髙天 #高天酒造 #鰤しゃぶ #鯛しゃぶ #湯豆腐 #虫倉とうふ #岡谷 #ashitababali #ashitaba #jenggala #ジェンガラ #純米酒 #特別純米

Bali Style Afternoon Tea at KULKUL BAR☕️🍪🍀
バリのアフタヌーンティー
レモングラス、ジンジャー、カルダモンなどがタップリのハーブティーとバリの伝統的な焼き菓子、ケーキなどスイーツと一緒に🌿🍪
トッピングのハンドメイドのジャムやその場で上げてくれる焼きバナナもめちゃ美味しいです😋🍌
.
.
#oberoikamakura #オベロイ鎌倉 #五つ星ホテル御用達 #ジェンガラ #食器 #afternoontea #テーブルウェア #バリ #鎌倉 #湘南 #湘南スタイル #bali #jenggala #陶器 #ハーブティー #お皿 #ブルガリ御用達 #おうちカフェ #スイーツ #うつわ #ハンドメイド #おうちごはん #エルアターブル #料理 #casabrutas #sweets #elledecorjapan #ceramics #pottery #テーブルコーディネート

ひょんなことからABCクッキングのパンコースへ通うことになりました〜🍞🥐🥖 1回目の今日は家族に見栄を張りたかったので見た目豪華なのに🤓
パンの写真ばっかしつこいって??すいません🤣

そして、今日娘を迎えに行ったらコケて顎と鼻を擦りむいてた😅どんなコケ方したんだ?😅 #abcクッキング #パン #パン教室 #ライカム #沖縄 #okinawa #ジェンガラ #jenggala #jenggalakeramik

先日の晩ごはん🍚

豚バラ大根
生牡蠣レモン添え
牡蠣焼き
白菜の漬物
牡蠣汁
牡蠣と生姜の炊き込みご飯
いちご

会社の斡旋で注文した広島の生牡蠣がたくさん届いて牡蠣三昧だった週末ごはん😆✨
同じグループの人達ほとんどが毎年頼むというだけあって本当に本当に美味しかった(o^^o)💓
.
カキフライやカキグラタンも考えたけど、せっかく新鮮な生牡蠣だったのでシンプルな和食メニューにしました😊💕今まで家では生で食べたことなかったけど下処理も丁寧にしたので臭みもなくとにかく最高♡♡♡
.
1日じゃ食べきれない量だったので残りは保存が効くようにオイル漬けに✨✨しばらく寝かせて味が馴染んできたらパスタにでもして食べよう😋🍴

#おうちごはん #うちごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夕飯 #dinner #ふたりごはん #和食 #ごはん記録 #料理勉強中 #二人暮らし #転勤族 #転勤族の妻 #クッキングラム #cookingram #作り置き #常備菜 #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #うつわ #うつわ好き #ジェンガラ #中西申幸 #清岡幸道 #牡蠣 #生牡蠣 #牡蠣焼き #牡蠣汁 #牡蠣の炊き込みご飯


最近エスニック料理はまってるけど
結局1番好きなのは和食ですwww

ほんまはトムヤムクン作りたかった
けど
旦那に作ったお昼のスープが残ってた
からまた今度😫💕

#おうちごはん #生春巻き #スイートチリソース #焼きビーフン #エスニック料理 #ジェンガラ #アタ #ランチョンマット

プレスバターサンドの丸の内限定の焼き立て!
1人4個だけど、並べばまた購入可能だからお友達が我が家へもプレゼントしてくれました❤️
かなーり幸せ(^^) #プレスバターサンド #焼き立て #1人4個まで #クリームが違う #何度食べても美味 #全然飽きない #うまいものはうまい #ジェンガラ

2017.12.13 wed*
.
今日も寒いですが
おいしいケーキを
買ってきて
.
おうちcafe風に
楽しむ夕刻です🌆
.
お疲れモードだったので
甘いものが
とっても沁みます♡
.
👩ピスタチオと苺のムース
👨モンブランケーキ
.
きょうも
お疲れ様でした*
.
#夕暮れ
#北海道
#雪景色
#風景
#日々
#ケーキ
#patisserieinoui
#パティスリーイヌイ
#coffee
#おうちcafe
#ジェンガラ
#LEDキャンドル
#くらし
.

2017.12.12
キーマカレーチーズトースト
=====
ちょこっとだけ残ってたキーマカレーにチーズ乗せてトースト
んま〜

#トースト #角食 #食パン #ジェンガラ #キーマカレー #カレー #ゆでたまご #朝食 #コーヒー #手作りパン #パンスタグラム

クリスマスぐらいはしゃいだらええ!ってとうちゃんが提供してくれたクリコで乾杯❤︎
目黒川のお花見でイチゴを入れるのは学習済みです◡̈ あっという間におもちゃ箱ひっくり返した部屋にw
ティーポットとウォーマーを「これ公園に持ってけるじゃん!!」て無茶いうママ友www
ポットでよくないすか( ꒪⌓꒪)
ヘクセンハウスの建設はママたちに丸投げで飾り付けだけ楽しむ男子たち。

今日もよく笑った◡̈ #クリパ #veuveclicquot #ガトーショコラ #ジェンガラ #ティーポット #ティーポットウォーマー #ヘクセンハウス

餃子用に!
とバリから持ち帰った
ジェンガラのお皿。
イメージ通り☺️
#餃子
#餃子パーティー
#ジェンガラ
#ジェンガラケラミック
#バリ

❤️素敵なプレゼント1❤️
あたちにぴったりな素敵な陶器のプレゼントBOX♪
中は何かしら?
ドキドキで開けられないけどきっと素敵なことが起きるはず!🐻

igでいつも素敵な交流をさせて頂いている @wallsweets mizuhoさんからの素敵なX'masプレゼント❤️
バリのテーブルウェアブランド、ジェンガラで旅の途中メイちゃんに合わせて選んで下さいました♪
嬉し過ぎてあまりに可愛いので開けずにしばらくこのまま飾らせて頂きます❤️❤️❤️ ・
素敵なことはしばしおあずけ… つづく…
#ジェンガラ#jenggala #バリ土産 #バリ#bali #シュタイフ#シュタイフシェリーメイ #steiff #ダッフィー#ダッフィーコスチューム#ダッフィー衣装#シェリーメイ #シェリーメイコスチューム#シェリーメイ衣装#duffy#shelliemay #ハンドメイド #handmade #赤 #red #クリスマスプレゼント

Thank you BALI✨
12月恒例のバリ出張へ🌴
JENGGALAとアロマキャンドル、アタの会社と打合せ&新作のチェック。ジェンガラはオーナーと1日かけて打合せ、日本市場拡大に向け色々とバックアップ頂けることになり感謝です🙏
新作もまた紹介しますね✨
アグン山の噴火の影響で空港、ホテル、街もガラガラなので早く元の活気あるバリに戻れますように🙏
Om swastyastu
※写真はレストランフランジパニのジェンガラのテーブルセッティング
うちでも人気のウナボウルにホームメイドのパンをセッティング🥖、デュランのワインクーラー、ガラスのサラダボウル🥗
.
.
#oberoikamakura #オベロイ鎌倉 #五つ星ホテル御用達 #ジェンガラ #食器 #dulang #テーブルウェア #バリ #鎌倉 #湘南 #湘南スタイル #bali #jenggala #陶器 #unabowl #お皿 #ブルガリ御用達 #おうちカフェ #カフェ #うつわ #ハンドメイド #おうちごはん #エルアターブル #料理 #casabrutas #オズマガジン #elledecorjapan #ceramics #pottery #テーブルコーディネート

#全粒粉クッキー
#日々舎

ザックザック(°▽°)
しっかりとベイクされている堅焼きの厚焼き!
塩みほんのり素朴で後引くひく〜
JKとお気に入りで、あっという間(๑>◡<๑)

珈琲☕️は、週末旦那くんお気に入りシリーズ。
深煎りのコクと芳醇な香り😌✨
インドネシア🇮🇩トラジャコーヒー。

#パン便#クッキー#厚焼きクッキー
#コーヒーのある暮らし#おうちカフェ
#珈琲 #コーヒーのお供#コーヒータイム
#日々の暮らし#うつわ好き#jenggala
#ジェンガラ

☆朝ごパン☆

先日お持ち帰りしたルート271のパン🥪
バリで買ったジェンガラの食器で💕
♡クロックムッシュ
😋
#ルート271 #ルート271高槻 #高槻パン屋 #クロックムッシュ
#ジェンガラ#ジェンガラケラミック

信じられます?? これ…

フラッと立ち寄ったリサイクルショップで200円で売ってたから、慌てて買いました(笑)

未使用のジェンガラのバナナリーフボール♪

バリで買うより安いw

#jenggalakeramikbali
#jenggala
#ジェンガラ
#バナナリーフボール
#日本って安いよね
#お買い得

Kitchen.
バリの陶器ブランド、#ジェンガラ のお皿たち。
和食器にも合うので小さいものは豆皿として普段使い。大きいものは華やかなのでパーティーの時に大活躍。
他にもジェンガラのお皿はありますが、色ごとに収納した方が見た目が綺麗なのでここには水色&グリーンのシリーズを置いています。
.
.
最近は主人のサーフィン熱が冷めているのでバリもすっかりご無沙汰。また行きたいなぁ。でも行っても主人はサーフィンばっかりしているから私は暇なんだよなぁ。笑。
.
.
#インテリア #interior #キッチン #kitchen #こどものいる暮らし #lifewithkids #lifewithgirls #ジェンガラケラミック #キッチン収納 #食器収納

和牛で作るローストビーフは絶品!
オージービーフでも美味しく仕上がるけど、やはり和牛は違うね(笑)
とっても柔らかくて美味❤️
クリスマス🎄のメニュー確定(^^)
長男の大好物!
そして、手間がかかりそうでかからない放置料理!

#ローストビーフ #和牛は最高 #和牛ローストビーフ #鎌倉山食べに行きたい #長男も大好き #次男は食べない #ジェンガラ #手料理 #簡単 #手抜き料理でも美味 #roastbeef #wagyu

2017.12.4
晩御飯


カツレツ
金平ごぼう
ご飯&里芋のお味噌汁


豚ちゃんではなく、ササミでミラノ風カツレツ
トマトソースが少しだけ残っていたので、使いたくてね。
先日、忘年会で行ったお店の料理を参考に!!

友人より、
チルウィッチのランチョンマットが仲間入り。有難う♫


#アラビア#アラビアアベック#チルウィッチ #お家ご飯#お家ごはん#おうちごはん #ジェンガラ #晩御飯

あおいが掘ってきてくれた大根。
美味しく炊けました❤︎ 田舎の柚子をみじん切りにして果汁も練りこんだ柚子味噌をかけていただきます◡̈ #大根たいたやつ #大根の煮物 #柚子味噌 #柚子 #ジェンガラ #刺し子

🌿🍽🌿🍽
JENGGALA Jimbaran .
バリ島の陶器 🍽
テーブルウェアブランド
ジェンガラ・ケラミック本店に行ってまいりました!とても広い敷地内で、まるで美術館のようでした。
'店内'っていうか、'館内'って感じ✨
どれも素晴らしすぎて見てるだけでも価値のあるひとときでした。
ジェンガラの器に盛ったら食事も更に楽しく美味しくなるやろな~と妄想してみたり
どの色味もとても上品で和と洋が見事なバランスでミックスされています。
デザイン性もシンプルモダン
さらにはアーティストの方とのコラボ作品もあり、陶器というだけでなく芸術品のような側面も感じます。
ジェンガラで揃えられたらな~と夢膨らむも、揃えたらきっと目ん玉飛び出るお値段👀笑

いやぁ✨このセンスの素晴らしさ!
大変勉強になりました。
陶器や器、アートがお好きな方、バリ島に行かれた際は是非にオススメのスポットです。
隣にはカフェも併設されていて
ジェンガラの器でコーヒーやスイーツを食べることができます。

JENGGALA @jenggala_official
Jl.Uluwatu ll - Jimbaran - Bali 80361 - Indonesia 🇮🇩



#bali #indonesia #jimbaran #jenggala #jengglakeramik #homeware #art #artistic #homewareproducts #pottery #ilovebali #balitrip #バリ #バリ島 #インドネシア #ジンバラン #バリ島好き #バリ島旅行 #アイラブバリ #雨季 #ジェンガラケミック #ジェンガラ #陶器 #器 #食器 #テーブルウェア #インテリア #生活雑貨 #アート #アーティスティック

Enjoyed Beaujolais nouveau 2017 after a long time.
久しぶりにボジョレーヌーボーを飲みました。
白いラベルがお気に入り。
#beaujolaisvillagesnouveau2017#philippepacalet #pierrechermette#jenggalakeramik #ジェンガラ#ボジョレーヌーボー2017

飯山市の水尾から、
新酒の生一本を。
キレとコクがあります。

鯵の握りと、かぼす鰤で。

#日本酒 #純米酒 #純米生原酒 #水尾 #飯山 #田中屋酒造店 #ashitaba #ashitababali #jenggala #アシタバ #ジェンガラ #マルヰ醤油 #balisgram

今日の晩ごはん🍲

はなびらたけ入り鶏鍋
はなびらたけと紫蘇の天ぷら
はなびらたけとネギの黒胡椒炒め
きゅうりの浅漬け
みかん

今日は旦那さんの妹ちゃんからもらったはなびらたけ尽くしのご飯😊💕
昨日旦那さんは飲み会だったので妹ちゃんと2人で夜ご飯食べました🍴歳が近いし家も近くてとっても仲良し(o^^o)✨そして旦那さん抜きの方が盛り上がる😆笑
.
はなびらたけ沢山もらってまだまだあるので明日以降も楽しめそうだ❤️ありがとう🙈💓

#おうちごはん #うちごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夕飯 #dinner #ふたりごはん #和食 #ごはん記録 #料理勉強中 #二人暮らし #転勤族 #転勤族の妻 #クッキングラム #cookingram #作り置き #常備菜 #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #うつわ #長谷園 #みそ汁鍋 #古谷浩一 #ジェンガラ #はなびらたけ #ハナビラタケ #鍋

.
#今日のお昼ごはん は🇹🇭🇲🇾
.
❁カオマンガイ
❁大根サラダ
❁かき卵お味噌汁
.
今日のお昼はカオマンガイ♡🇹🇭🇲🇾
タイとマレーシアまた行きたいなー✨
バリが1番もいっかい行きたいけど💕☺️
葉っぱのお皿はバリで買ったジェンガラの♡
当分海外とか無理やから気分だけでも❤️😋
.
.

#お昼ごはん #昼ごはん #ランチ #lunch #カオマンガイ #海南鶏飯 #海南風チキンライス #チキンライス #タイ料理 #マレーシア料理 #バリ島 #東南アジア料理 #おうちごはん #おうちカフェ #デリスタグラマー #クッキングラマー #手作りごはん #家庭料理 #0歳児 #新米ママ #女の子ママ #女の子ベビー #母乳育児 #2017_summer_baby部 #8月15日生まれ #生後3ヶ月 #赤ちゃんがいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #ジェンガラ



夕飯🍴ミンチを使って3品🍄

*海老トースト:ブランパンを薄く伸ばして
*大根餃子:大根はなるべく薄くスライス
*ピーマンの肉詰め
#旨ブロ
で、たいっっへんお世話になっております・@nekoyamasyun
さんの絶品レシピ🌼
糖質制限の限界を感じてた頃に出会ったレシピ。
こんなに美味しいのかと悶絶し、続けて行ける!と確信したレシピ。
度々作らせて頂いてます✌


#糖質制限 #糖質制限メニュー #糖質制限ダイエット #diet #ロカボ #ブランパン #海老トースト #大根餃子 #ピーマンの肉詰め #ジェンガラ #一布や #おうちごはん #ひとりめし #旨ブロ

#おうちカフェ #小料理屋 さんに憧れる(笑)#ならべただけ (笑)#時短レシピ #ジェンガラ #野菜 #やせおか 我流(笑)
#家が好き #家も好き #女子会
#ノンアル たまにはね❣️笑 #ローズマリー
#おからサラダ #人参 #キヌア #中津留 差し入れ❣️ 急遽、人生のステキな先輩が立ち寄って下さり、我流やせおか(痩せるおかず、、笑)と差し入れを、お気に入りの大皿に並べてみました❣️
それだけでテンション上がるな🎶(笑)(笑)

今日の晩ごはん✨✨

麻婆茄子
イカとピーマンの中華炒め
冷やしトマト
もやしときゅうりのサラダ
中華風コーンスープ
ご飯
ラフランス
みかん

今日は久しぶりの中華ご飯⤴︎⤴︎
ほとんど昨日作っておいたので楽チンでした😊🎵
旦那さんが実家でもらってきたラフランスはこれで最後😢追熟してどんどん美味しくなっていったなぁ❤️❤️
.
明日はお休みいただいて旦那さんとディズニーランド〜😆💓1年以上ぶり❣️
天気悪そうだけど気にしないで楽しもうと思いま〜す(^o^)✨✨

#おうちごはん #うちごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夕飯 #dinner #ふたりごはん #中華 #ごはん記録 #二人暮らし #転勤族 #転勤族の妻 #料理勉強中 #クッキングラム #cookingram #作り置き #常備菜 #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #うつわ #砥部焼 #村上直子 #鈴木史子 #ジェンガラ #麻婆茄子 #ラフランス

今日の晩御飯は2日目のおでんと
リクエストの焼きおにぎり。
おでんの出汁と醤油を割って塗り塗り。
そりゃ美味かろう❤︎ おでんに入ってる野菜はジャガイモと人参くらいしか食べないあおいさんなので、
お味噌汁にかぶの葉っぱやらたっぷり。

おでんの卵とウインナー、お出汁でしゃぶしゃぶした牛細切れで。

冬の贅沢やん❤︎ 焼きおにぎり、保温庫入れてもらえるお弁当にいいんちゃう?とお勧めするも
あっさり断られました。
とほほ( ꒪⌓꒪) #焼きおにぎり #おでんの出汁 と醤油割り #ジェンガラ #myjenggala #刺し子 #刺し子ふきん

🐟
漬けが残ってて浸かりすぎちゃったからユッケ風に変身。
バリで買った魚のお皿初めて使ったかも。
#おうちごはん #夜ご飯 #自炊 #スズキ #漬け #ユッケ風 #鱸一匹調理記録 #ジェンガラ

2017.11.28
硝子の太陽Nノワール
=====
図書館で貸出予約してたのが、ようやく回ってきました
ジウシリーズ、まだ全部読んでないので少々ネタバレな部分もありましたが、めちゃくちゃ面白かった❗️
歌舞伎町セブンと東警部補との関わりがイイね
沖縄と本土の人間の日米安保、地位協定や基地問題に対する温度差を、改めて実感
本気で何かを変えるには…どうすればいいんだろうね
どうしようもない事もあるんだけど…
早く硝子の太陽Rも読みたいよ〜
いつ借りられるかな
おやつは果実の福💕
苺を白あん、クリーム、求肥で包んだ大福
うまっ

#読書 #誉田哲也 #硝子の太陽N #硝子の太陽Nノワール #東警部補 #歌舞伎町セブン #ジウシリーズ #果実の福 #苺大福 #コーヒー #おやつ #ジェンガラ

2017.11.27
晩御飯


焼売の食べ比べ!!!
主人は、出張に行くと焼売を買ってくる。
重慶飯店が多く、先日は、萬珍樓だった。
私は横浜高島屋で、維新號と華正樓の焼売を買ってきた。どちらも好きなお店だが、食べ比べは初めて(笑)
両方美味しいが、好みが別れるね。
次は、聘珍楼を買ってみよう♫


#晩御飯#焼売#華正樓 #維新號 #中華#お家ごはん#夜ご飯 #ジェンガラ

バリで購入したジェンガラ。中には用途不明な物も。とりあえず定位置に置いてしまえ〜(°▽°)
#ジェンガラ#ジェンガラケラミック#jengara#食器#蚊取り線香入れ#dishes

This is the 73rd book that I read this year whilst enjoying Toraya's seasonal chestnut yokan on sale for Autumn only.
.

今年の73冊目は、スラスラ読める東野圭吾さん(ゴッド先生と呼ばれていると最近知った)の作品。毎度ながらとても面白かったです😊
.
読書の友は先月の一時帰国で買った秋限定、虎屋の栗蒸し羊羹。来年の秋、これたくさん買い溜めしよう(笑)
.
#book #bookstagram #instabook #reading #booklover #bookworm #bookaddict #indonesia
#jakarta #jenggala #arita #koransha #flowerstagram #flowers #本 #読書 #海外 #海外生活 #駐在 #駐在生活 #駐在妻 #インドネシア #ジャカルタ #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #花 #花のある暮らし #香蘭社 #ジェンガラ

今日は旦那さんゴルフでお一人様お気軽ランチ😊やったー‼️😄大好きなパンドール丸武さんのハード系のパン💖特にフィグのパンがお気に入り💕
食器は一部バリのジェンガラ🍽

#ランチ #お一人様ランチ
#ジェンガラ #パン大好き

Most Popular Instagram Hashtags