[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シーサンドコート

240 posts

TOP POSTS

週末の打ち合わせで外装の仕様も確定しました🏠
外壁は#シーサンドコート の01🐚屋根は#グラッサブラック 、軒天は憧れの#リブ木目調軒天 です😍
2枚目
窓のサッシも決めて外壁側は明るくシャンパングレイ、内壁側はダークにして木枠もつけて落ち着いた感じにします🙏

玄関のタイル貼り工事がまだでしたが、覆ってたシートと足場が解体されてました(∫^▽^)♪♪
植栽する木の緑が栄えるように小豆色の外壁にしました!!嫁もこの色にして良かったね!!って言ってくれました♪(*^o^)人(^-^*)よかった!! #住友林業#マイホーム#富山県#シーサンドコート#建築記録
営業担当は小川さんです♪

吹き付けが終わって緑の幕も外されました。本当はもう少し白のイメージだったんだけど…もはやベージュ笑。なんか和風ぽい色だったなーまぁいいか。
#住友林業 #住林#きこりん#注文住宅#新築#マイホーム#マイホーム計画#シンプルライフ#吹き付け#シーサンドコート

2017.01.24_tue《着工87日目》※140日目
連投すみません🙏🏼
記録として🙌🏼
上南側、下北側📸
#住友林業 #新築#マイホーム#着工87日目#lauleahouse🏡#総二階#外壁工事#シーサンドコートLS#シーサンドコートⅢ#シーサンドコート

外構が着々と進んでます。
#モダン外構 #門柱 #シーサンドコート #アプローチ 待望のシーサンドコートを吹き付けました。貝殻がキラキラしとる。 #住友林業

マイホーム計画🏡
外観はこんな感じになりそう
外壁材はタイルと吹付けの予定です🌼 *
*
#マイホーム計画 #平屋 #平田タイル #シーサンドコート #外観パース

MOST RECENT

12月の昼間。
レースカーテンだけで
外からリビングの様子は
完全に見えませんでした。
うむ。安心安心!

#住友林業の家 #平屋
#レースカーテン #大開口
#平屋の外観 #タイル貼り #シーサンドコート

こんばんは!
.
.
今週も我が家を見に行って来ました❣️今週で大工さんのお仕事が終わって今日見に行った段階では内装はクロスがほぼ貼り終わっていて外はシーサンドコートの吹き付けも終わり足場が取れて外観がお目見えしてました‼︎オシャレー😊😊
*
*
pic①…玄関入ってすぐ目の前にあるウッドタイル✨床に合わせてオーク色です。これが天井から床下まであります!
pic②…リビングのあらわし梁がお目見え。しっかり塗装もしてもらってます。ナチュラルに仕上がってます。
pic③…畳コーナー。写真ではわからないですが壁一面はグレーの和紙っぽいアクセントクロス使ってます✨とっても気に入りました😊この畳コーナー3畳しかないんですが3畳とは、思えず広く感じました。
pic④、⑤…我が家の外観です。シーサンドコート01使用で木目調の軒天。外の窓の縁はこげ茶色です。この色心配でしたが軒天とマッチしててこれにしてよかったなと思いました!シーサンドコートも綺麗に吹き付けされてあって感動です❣️丁寧に作業されてました(*´∀`*)シーサンドコートの色も綺麗でした!この色にして正解✨
*
*
どんどん出来上がっていく我が家が楽しみすぎます。マイホームブルーに陥ってましたが、やっぱり一から考えて作った我が家は宝物ですね✨住めば都‼︎
旦那には、ほんと感謝です😊💓マイホームブルーのネガティブ発言も嫌な顔をせず聞いてくれます…。申し訳ない💦笑仕事、家事頑張ります😊!
*
*
*
#マイホーム#マイホーム記録#新築#お家記録#新しいおうち#注文住宅#ハウスメーカー#木造#木造住宅#外観#シーサンドコート#吹き付け#軒天#木目調軒天#畳コーナー#クロス#アクセントクロス#和紙アクセントクロス#サンゲツ#ウッドタイル#木のお家#木のお家が好き#畳#折り上げ天井#あらわし梁#梁#オーク

地鎮祭が終わり今月の下旬からついに着工です。なんですが、まだ外壁の色迷ってます。。シーサンドコートの02にしているのですが01の白もいいなぁ。。着工合意もしたんですがまだ外壁の色は変えられるとの事で悩んでます。シーサンドコートを使用してる方何色にしましたか?#シーサンドコート#住友林業

明日で着工100日目!!
床も張られ明日から外壁 #シーサンドコート の吹き付けが始まる予定です。
そんな我が家…ほぼ標準の小さなおうち。
まだ壁紙貼ってないけど、真っ白なリビング。後悔しそうで…悩んだ結果、テレビ台の後ろの壁に #エコカラット#ストーングレース を急遽お願いしました。
追加で諭吉さんプラス約15枚ほど…

カラーはダークグレー… 「採用して良かったー」と思えますように!! #住友林業 #すみりん #きこりん #黒い家 #おうちづくり #マイホーム #新築 #注文住宅 #和モダン #ウォルナット #エントランスクローク #サーフボード #玄関から洗面室 #BF構法 #LIXIL #追加工事 ※画像はお借りしました

時間があったので、久しぶりにまだ足を踏み入れていないすみりんの展示場に。
_
すると、外壁でおなじみのシーサンドコートが玄関ホールからLDKの壁に!
キラキラして素敵😍❤️
たぶん01か、06かな?
うちはすでに着工済みなので、どうしようもないですが、実際のお家でも可能だそうでです。
これからの方でもしご興味がある方は設計さんに聞いて見たらいかがでしょうか^_^
*けして回し者ではありません笑
_
_
#住友林業#住友林業の家 #平家#着工済#新築#シーサンドコート

.
お待たせしました。
#うちこだ の時間です。
.
→外壁
.
外壁は#シーサンドコート です。色は黒で即決しました。
夫婦共々、黒が好きで、服も基本黒ずくめな事が多いので、そこは迷わず。
(タイルにも憧れましたが、価格と雰囲気の問題で諦め😅)
このカラー選択が家のテイストの路線を決めました。
.
→アクセント
外壁でチョイスしたように、アクセントのカラーは黒です。上手くスミリンの木質感な雰囲気に黒をブッ込んで、カッコ良いテイストにしています!
玄関からLDKにつながる壁とキッチンカウンターにはアクセントに左官で#ジョリパット#水墨 を選択。
初めは、#住友林業 #三種の神器 #ウッドタイル も検討しましたが、主張が強過ぎるため設計士とICさんが首を縦に振らず、、
(ベテランばかりのチームで、客と言えどズバっと却下されます笑 助かってるのでOK)
ジョリパの提案を頂き、採用に至りました。
.
#パスタ屋さんちゃうで
#うちこだシリーズ化します
#誰も待ってないだろうけど
#誰かの参考になれば
#自己満臭が凄い

今日から12月ですね‼︎
週1回、中に入って見せていただいてますが、チョロチョロする息子と一緒に行くので中々写真が撮れてませんでした😵
昨日は車で待っててもらい、ささっと二階も見せていただき、少しだけ写真も…👍
中も家っぽくなってきてました🤗
外壁のモルタル塗りも完了し、シーサンドコートも届いてたので、いよいよ来週からシーサンドコートの吹き付けが始まりそうです🎵 #住友林業 #すみりん #きこりん #黒い家 #おうちづくり #マイホーム #新築 #注文住宅 #和モダン #ウォルナット #エントランスクローク #サーフボード #シーサンドコート #玄関から洗面室 #BF構法 #子供部屋

外壁についての悩み😓
.
契約時には、
特に外壁について考えていませんでした。
.
住友林業の吹付け
シーサンドコートは品がありオススメ✨
.
という設計士さんの言葉で、
意識するようになりました😀
.
通りがかりのお家を見ていると
吹付け塗装の家が綺麗に見えます⭐️
.
気になったのは
SULS-11 という茶系の吹き付け
.
チョコみたいで美味しそう🍫
可愛い雰囲気になりそうです♡
.
アクセントカラーとありますが、
外壁全体に使う人はいるのかな?😅
.
これまた資料が少なくて、
参考になるものがありません💦
.
どなたか採用された方がいましたら、
意見を下さい☺️
.
気になる続きについては、
ブログをご覧下さい✋🏻
.
ブログ更新中
@sumi_tomato プロフィールより
.
#住友林業 #きこりん #平屋 #平屋間取り #土間のある家 #土間 #自由設計住宅 #勾配天井 #新築 #新築一戸建て #20代の家 #注文住宅 #BF構法 #ビックフレーム #外壁 #外壁塗装 #吹き付け塗装 #シーサンドコート #外壁サイディング

#ダイニング
.
.
.
やり直しになっていた天井が出来上がっていました

前回のシダー部分がいい感じだったので全部やり直しと聞いてドキドキだったのですが.
.
.
うん!いい感じ←それしか言えないのか笑
.
.
濃いのも増えててより素敵になっておりました。
.
棟梁ありがとう!.
.
こちらのミスでは無いものの.
非常に申し訳ない気持ちいっぱいで😅
感謝を伝えて来ました!
.
.
pic❷
テレビ壁面にコンセントも.
テレビボードで隠れてしまうのが勿体無い😂
.
.
.
pic❸
#主寝室
ベッドヘッドの部分はふかしてカウンターに
.
この下部は板ではなく木目のクロスです.
これ、ローコストで随分雰囲気出るのでオススメです😊
触ってもクロスだって気づかないかも.
.
.
.
pic❹
思わず2度見.
#UB .
.
いや、これなんで😂
.
.
.
.
とりあえずつけたのかな笑 .
まさか 外国人さん? .
.
ちょっと面白すぎました。.
.
.
.
そんなこんなで引き渡しまでいよいよ2週間
.
.
.
ラストスパートよろしくお願いします!! .
.
.
#マイホーム#住友林業 #レッドシダー#平田タイル#クロスワイズプロ#カーテン見て来た#楽しかったー#そう言えば建具の色が違う箇所発見#こちらもビックリして2度見#最後まで油断出来ない😅#バルコニー内側は#シーサンドコート 05 #もともとこちらも候補だったので#自己満でバルコニー内側に使ってみる#落ち着いてていい感じ

現場に#シーサンドコート が到着❤️ #下地 が乾き次第吹き付けます🎵

#左官屋#吹き付け する方は別々なんですね❗️知らなかった‼️ #階段 も完成してました❗️ 案外‼️急な#段差 でびっくりぽん (笑)

階段下は一部は#パントリー で、利用して、後は#デッドスペース です😒

#スミリン#住友林業#しょぼりん#home#家作り#マイホーム#HM#きこりん#希望#35坪#ZEH#無垢床#標準#木の香り

#外壁 は下塗りが終わりそうでした❗️乾燥したら、#シーサンドコート 06をベースを吹き付けた後に玉吹き付けします‼️うちは、#ラフ仕上げ にしました🎵
#モルタル#下地 はこんなに沢山使うんですねー❗️毎回手作業で、こねくりまわしてました❗️ 写真⑦は、#ドア をあけしめした時に、土台が響かないようにする、#ガラス繊維#メッシュ だそうです❗️
#スミリン#住友林業#夢#home#家作り#マイホーム#HM#きこりん#希望#35坪#ZEH#無垢床#標準#木の香り

うちのアクセント外壁❗️
LIXILの細割ボーダーです。
角度によって感じが変わっていい感じです👏
-
しかも千陶彩より安い😁

#タイル #LIXIL #細割ボーダー
#住友林業の家 #シーサンドコート #シーサンドコート01

いつもいいね👍ありがとうございます😊外構ももう少しです👷

#住友林業#平屋#住友緑化#外構#シーサンドコート

2017.11.14*
外壁について
悲しすぎる衝撃の事実が発覚😭

ようやく足場がとれて
外観がついに見えました!!⸜₍๑•⌔•๑ ₎⸝

と、喜んでるのも束の間、
なーんか、思ってたんと違う🤔
うん、うん、絶対違う。

資料を見返して確認したところ、、、
シーサンドコートじゃなーーーーい😱
私が選んでるの、
ジェイストンコートやーーーーん😱😱

思ってたより
貝殻のキラキラ少ないし
色もサラッと単調やし
ザラザラ感も粗いなー と思ってたら
そうゆう事でした、、、

今回は住林は何も悪くありません。
はい、私の確認ミスです。
いつも打合せしていた展示場の外壁と
同じものがいいと言ったのは私。
その展示場の外壁がシーサンドコートだと
勝手に思い込んでしまっていた私が120%悪いのです…

さすがに今更これは変更できないですね。
足場も解体されてるし。
きちんと確認するべきでした😢

これからジェイストンコートを
たくさん愛でていきます♡


#マイホームの記録 #新築 #住友林業 #外壁 #シーサンドコート #ジェイストンコート

SULS–01
シーサンドコートようやく着きました。まだ乾いていません。
なんか美味しそう❗️
#シーサンドコート

外観全貌‼️
.
.
下着姿が遂に現になりました👙
幕も足場も外されると下着というかヌードだわ‼️
大通りから一本入った場所ですが通り沿いは分譲で建物も建ってないのでモロ見えで恥ずかしい💦
.
前回postしましたが、外壁はシーサンドコートⅢLS墨黒
思ってたよりグレイッシュで嬉しい😊
ちなみに窓はリクシルのサーモスLです
.
新居の施主支給品が続々と届き、置き場に困る💦
加えて楽天マラソンで新居の物を大量購入
洗濯機台、棚柱、ワインラック、ベビーゲート、物干し竿、レンジガード…
やっぱり細かいもので金額がかさむ😂
.
.
物干し竿はホスクリーンを提案されていたのを先日変更をお願いしてナスタのエアフープとエアポールに変えました👍
ホスクリーンより安いと思う👌
.
今は内装の最終段階
アクセントウォールに床材が張られてました
床と同じナラ無垢が天井まで伸びます🔨
かどっちょが大変な様で棟梁にこれはマジでめんどくさいっす!と言われました🤣
.
でも出来上がりはさすがのプロ職人✨
.
下がり天井のレッドシダーも貼り始めてました。
私も組み立て頑張らなきゃ💪
.
.
.
#建設中 #マイホーム #新築 #新しい家づくり #注文住宅 #戸建て #戸建て注文住宅 #子どものいる暮らし #子どもと暮らす #一戸建て #マイホーム記録 #家づくり記録 #黒い家 #シーサンドコート #リクシル



【記録】
#シーサンドコート

#外観
悩みに悩んで
06に。


白の汚れを
気にして
色を変えようか
タイル使おうか…と
あれこれ悩んだんだけど
汚れる時は
汚れるね😩

意を決して
真っ白06に。


それでも汚れが気になり
#キレインコート
お願いしまして…


これ以上
心が揺らぎませんように😜💦

.
.
H29.11.06(Mon.)
.
🌻着工110日目🌻
.
.
.
昨日、竣工立合という予定でお家🏠を見に行ってきました🙋💨
.
やはり先々週の台風の影響で、工事が遅れていて、やっと足場が取れたところ💦💦
バルコニーはまだ付いていませんでした(´-ω-`)💨
.
.
.
しかし!!
青×白ツートンの吹き付けがされていましたー(*´ω`*)💕💕
外壁を見ただけでテンション⤴️⤴️な私(笑)
.
玄関ポーチのポーチ灯も思っていた以上にマッチしていて可愛い❤️《pic2》
.
.
🏠の中もほぼほぼ出来ており、悩みに悩んだクロス達が貼られていましたー(*´ー`*)💕💕
.
お気に入りは《pic4》のS.I.C、《pic9》のスイッチニッチ、《pic10》のパントリーです🙋✨✨
.
.
とりあえず多くは語らず、picで魅せます(笑)
.
.
.
.
.
#マイホーム#注文住宅#住友林業#シーサンドコート#青白ツートン#ポーチ灯#クロス#S.I.C#スイッチニッチ#パントリー#ウッドタイル#和室#半畳畳

【外壁タイル】
外壁は基本的にシーサンドコートを予定してます。
色は一般的な白のSULS-01を採用。ただし、どこかにタイル使いたい…でものっぺり総2階だから切り替えとなる凹凸がなく、使いどころが難しい…😱
設計さんと相談して、玄関ポーチの凹み部分の壁にタイルを使うことにしました😊
こだわりたいけどこれ以上のコストアップは自殺行為なので、すみりんの提案範囲内で…。カタログいただいて今の所惹かれてるのは、平田タイルの千年翠✨
和が強くなるかな?🤔でも品があっていいなー😊
オススメタイルあれば教えてください❗カッけーヤツで😁
.
.
#外壁タイル #千年翠 #平田タイル #シーサンドコート

*上棟式*
先日、上棟式を行いました。餅まきはしない略式な感じでしたが、営業さんや生産さん、建設会社の社長さん、専務さん、棟梁さんとみなさんで行いました。
鯛やお供え餅、隅餅、野菜、果物、昆布、塩、お米、お酒、休憩時のお菓子、飲み物、お昼のお弁当、手土産…などigの先輩方を参考に準備しました。
「最近は上棟式をやる方が少ないんです…」と言われましたが、やって良かったです😊
ご祝儀は用意しませんでしたが、気持ちばかりの手土産を喜んで頂けて良かったです✨
家族で記念の手形も出来ました🖐🖐🖐🖐 #住友林業 #すみりん #きこりん #黒い家 #おうちづくり #マイホーム #新築 #注文住宅 #和モダン #ウォルナット #サーフボード #シーサンドコート #ビッグコラム手形 #BF構法 #上棟式 #上棟式準備 #手土産

#長文 失礼します

#シーサンドコート 06を吹き付け すべく、#下塗り が始まりました❗️ 前日には#東京本社#監査役 ?みたいな方がいらっしゃって、なにやら怒鳴っていました。。。 外壁の#ラス の留め方が違っていたようです❗️
一枚目が直す前❗️
二枚目が直した後‼️ よく見ないとわからないですよね‥
赤い#ホッチキス がなかったみたいです❗️ 監査役ありがたやー❗️#感謝感謝 ❤️ 我が家は総2階なのですが、四隅に下塗りしてありました‼️剥がれやすく、乾きにくい端っこから始めるみたいです❗️
塗る厚さを均等にするためと、#エッヂ を立てるため#金属プレート#シャキーン ❤️ #ベランダ の基礎もいつの間にか、がっちゃんこしてありました。こんな細くていいのかしらw
我が家は少し諭吉を足して、1,5間分の長さにしました🎵奥行きは標準です❗️ 屋根にはソーラーパネルが装着‼️#方形 っポイ、#寄棟屋根 の3面に載せて、5,44KW
→キロ25諭吉のキャンペーンみたいので載せちゃいました❗️ほんとは#Panasonic か、#SHARP が、よかったけど、#ソーラーフロンティア です。

屋根材は、#コロニアルグラッサ#グラッサブラック #うすうす ですねw
瓦にしたかったけど、太陽光パネルのせるから、ダサくてもいーやということで、これ。
#夢#home#家作り#マイホーム#HM


2017.11.3♡

シーサンドコートの吹き付けも
終わって白い外壁ができたよ🏠
無駄に広いベランダ。
階段上には150cm×150cmの大きなFIX窓。
ホールが明るくなってイイ感じ。

#住友林業#マイホーム記録
#シーサンドコート

今日我が家を見に行ったら住友林業の3種の神器の一つシーサンドコートの吹き付けが終わってました😋
シーサンドコート吹き付けが終わり高級感が倍増しました!! 内装も終盤に近づいてるようです!!
ホームシアターのスクリーン部分と照明の穴が開けられていました!

モルタル部分が残ってますが、ここにはLIXILのセラヴィオRのタイルが貼られます😆

#住友林業 #住友林業の家 #lixil #シーサンドコート #吹き付け#ホームシアター #照明穴

今週、着工から56日目で…
✨「きこりん降臨」✨
ビッグコラムが建ってから、家の形になっていくまで早い‼︎サッシも入りより家らしくなってきました😊昨日は差し入れを持って行き、始めて家の中を見せていただきました。昼休憩の時間だったので少しだけ…中に入ってみたら、狭く感じてしまいましたが、丁寧に作業していただいてて安心しました😌
来週はいよいよ上棟式‼︎週末はインスタの先輩方を参考に気合いを入れて準備しなきゃなー🤔

#住友林業 #すみりん #きこりん #黒い家 #おうちづくり #マイホーム #新築 #注文住宅 #和モダン #ウォルナット #エントランスクローク #サーフボード #シーサンドコート #ビッグコラム #BF構法 #きこりん降臨 ってやっと言えたー🤗
#差し入れ #栄養ドリンク #飲んでくれたかな#上棟式準備 #晴れますように

ようやくシーサンドコート
吹付が成された模様。
というか、昨日やってました。
雨の中☔️☔️☔️。
結構降ってたと思うのですが、大丈夫だったのかな。
*
我が家のシーサンドはigでもあまり見かけない
02番の、すこーしベージュがかったタイプ。
日が当たると綺麗な感じがしました。
なんか思っていたよりツブツブ多い。
*
そしてひとつ気になっているのが、雨樋。
雨樋って、普通はどこと色を合わせるものでしょう??
なんだか嫌な予感…😕
#住友林業#建設中#マイホーム#シーサンドコート#雨樋#ここにきて雨樋問題勃発するかも

今週は見に行けず父親から届いた写真です😋
モルタル塗りも終わり家らしくなってきた我が家😆
今週住友林業3種の神器の1つシーサンドコートの吹き付け予定らしいですが、台風でどぉなるのやら……💦
順調に工事も進んでいるようで安心です!! #住友林業 #住友林業の家 #モルタル塗り #3種の神器 #シーサンドコート #台風21号

廊下の先、トイレの向かいは「ただいま手洗い」と階段。老後を見据えて階段を幅広でゆる〜くしたら、犬にも優しかった。w #エクセレントチーク #ただいま手洗い #塗り壁 #シーサンドコート #シーサンドコートIN #造作家具 #造作手摺 #造作手すり #インテリア #住友林業 #注文住宅 #マイホーム

廊下の突き当たりから玄関方向を振り返るとこんな感じ。玄関扉の隣はEC。ブラケットライトの隣の扉は車庫に繋がってます。その隣はトイレ。右奥は「ただいま手洗い」と階段です。天井をすっきり綺麗に見せるためダウンライトを使わず間接照明とブラケットライトのみ。#間接照明 #エクセレントチーク #塗り壁 #シーサンドコート #シーサンドコートIN #平田タイル #ラフクラフト #杉無垢 #折下げ天井 #インテリア #住友林業 #全館空調

5月の写真だけど玄関はこんな感じです。飾るものを変えて季節によって雰囲気を変えてます。廊下の先がキッチン。廊下の右側がリビングダイニングです。突き当りを左に曲がると車庫の勝手口、トイレ、そして階段。 #杉無垢 #折下げ天井 #平田タイル #ラフクラフト #エクセレントチーク #住友林業 #フローティングファニチャー #リサラーソン #インテリア #五月人形 #鯉のぼり #兜 #シーサンドコート #シーサンドコートIN #間接照明 #mp46 #interior #interiordesign #architecturephotography #architecture #japanesehouse

トイレは小便器必須で。一応曇りガラスのパーティションを。床は平田タイルのマイルストーンにして、小便器側のみTOTOのハイドロセラフロア。塗り壁と、一面のみエコカラットのトラバーチンをアクセントに使いました。#トイレ #小便器 #ネオレスト #ハイドロセラ #ハイドロセラフロア #間接照明 #平田タイル #マイルストーン #シーサンドコート #シーサンドコートIN #住友林業 #小便器 #toto #インテリア #注文住宅 #マイホーム #エコカラット #エコカラットプラス #トラバーチン #lixil #リクシル #サガンベージュ #ルナグレージュ #interior #interiordesign

珍しい🦋がとまっていました🤗
オレンジ色が綺麗。ガのようですがチョウチョかな😉
貝殻やサンゴなどが混ざっていて光があたると外壁に表情がでるシーサンドコート✨
#蝶々#が#シーサンドコート #住友林業

#外観
.
.
.
#クロスワイズプロ のブラック 貼られていました(まだ目地無しです)
.
.
.
黒光り感ハンパないっ!!
←いいか悪いかもわからない笑
.
.
.
pic❸
上半分が目地施工後 .
下半分が未施工です
.
.
こう見ると目地が濃い方がタイルが際立って綺麗ですねぇ.
.

すみりんは 今のところこの茶色のタイルには白がセットなのかな?(らしい)
グレーとかの目地はあるみたいで.
(このシリーズで 曖昧な情報ですが…)
.
私の時は オプション設定にも無いので少し高くなるかも と言われました
(結局そこまでこだわらなくて白のまま)
.
.
ちなみに黒のタイルには黒の目地になります. .
.
.
あまりすみりんさんでこちらのタイルが使われてるのをみないので 参考までに😅
.
.
.
#キッチンが搬入されてた
#いよいよ来週設置
#すみりん
#シーサンドコート
#ノンフィルター
#壁掛けテレビの金物買わなきゃっ!!
#今度こうしたもののめっちゃ気になりますシリーズ やろ…
←なにそれ
#ダイニング照明主人ともめてます
#オススメマットレスあります??

外壁はシーサンドコート2番で軒天はウッドナチュラルにしました🎶
#住友林業 #シーサンドコート #軒天 #マイホーム計画 #マイホーム計画中の人と繋がりたい#マイホーム記録

着工から42日目。
ようやく基礎が完成して、今日からビッグコラムが建ち始める予定です☝️
我が家は今の住まいから建築中の土地まで歩いて3分の近い所にあります‼︎昨日、近所のコンビニに行ったらコンビニの駐車場に停まっているトラックに旦那の名前入り木材発見🔍
なんか嬉しくて思わずパチリ✨📸
楽しみです😊

#住友林業 #すみりん #きこりん #黒い家 #おうちづくり #マイホーム #新築 #注文住宅 #和モダン #ウォルナット #サーフボード #海を感じる家 #シーサンドコート #発見 #ビッグコラム #BF構法 #基礎完成

#外観
.
.
.
#クロスワイズプロ 貼られていました 目地はまだですが これで十分カッコいい✨
むしろこれでいい←え
.
.
.
内部は階段もついてて 天井が貼られ始めています .
.
.

色々こんなはずじゃあっ!!
ってこともありますが…😅
都度連絡して対応してもらっています。
.
.
.
あー…そろそろ引越しの準備始めなきゃー…😱
.
.
.
#マイホーム
#すみりん
#シーサンドコート
#タイル
#レッドシダー

.
今日は打ち合わせ¨̮♡︎
生産担当の方と工程確認とかをしたら引き渡しまでがめちゃくちゃ早くて驚いた!
大工さんとどうやって仲良くなればいいかな?
近いから毎日こっそり足運ぼうと思う*・☪︎·̩͙
玄関横の外壁の一部のタイルがやっぱり綺麗でお気に入り¨̮♡︎ .
#クロスワイズプロ #平田タイル #シーサンドコート #住友林業 #平屋 #外壁タイル #マイホーム #住友林業の家 #新築一戸建て

#軒天 はられてたー‼️
#太陽光 の枠もきてたー‼️
私んちは3面使用して5,4Kwのせます🎵
1kw当り、25諭吉でした。高い。
メーカーは #ソーラーフロンティア です。
外壁はダブル#ラス がはられてましたー🎵

早く#モルタル 塗らないかな😁
#スミリン#住友林業#ベタ基礎#夢#home#家作り#マイホーム#HM#きこりん#希望#35坪#ZEH#無垢床#標準#ビックフレーム#BF工法#大工#新築#防蟻処理#総2階#シーサンドコート

#外壁
.
.
.
我が家の外壁は #シーサンドコート と.
タイル#クロスワイズプロの組み合わせです
.
.
.
昨日 シーサンドコートの吹き付けが終わりました。
.
.
見てわかる通り #ブラック
.
.
最近の流行りもあるのかなー…とも思いますが (流行りに乗っていいのか…という不安もあるが) .
.
#スタバライク を目指してる我が家にはマストでした
.
.
.
#刷毛引き 仕上げです(pic4) .
.

最初ラフ仕上げだったんですが、工務店さんとの打ち合わせの時に .
色の濃いものは 吹き付けむらが目立つということで 人の手が加えられる方法の方がいいのでは…となったらしく
提案されました
. (どうしても 足場とかのところが吹き付けむらができやすいんですよね)
.
.
.

ちょうど見てたらモルタル下地を仕上げた左官屋さんがきてて.
『いや、この刷毛引きは綺麗に仕上がってるよー!』
と褒めていただけました☺️
.
.
最近見た物件でイマイチな刷毛引き見てたのでホッとしました😅
.
.
左官屋さん曰く タイルの下地モルタルの方が タイル貼った時に不陸が目立つので より丁寧にしなきゃいけないから大変だそう
.
言われてみればだけど 勉強になりました
. .

写真のまだモルタルのところはこれからタイルが貼られます
.
.
#内部は階段も徐々についてた…
#楽しみ楽しみ
#すみりん
#マイホーム

*
7回目の打ち合わせ
今回は外観の色味を決定させました(まだ迷っているので決定ではないですが💦)
屋根、吹付け、軒天、サッシ、雨樋、玄関扉の色、、、。
*
ナチュラルな雰囲気の外観にしたいと思っているのですが、インダストリアルまではいかないとしても、無骨な雰囲気も好みな自分。
モルタルなど大好きなんです☺️
*
#シーサンドコート は01にして軒天はウッドクリア、サッシもシャンパン?なんちゃらに決めました←もう覚えておりません🤦‍♀️
*
玄関扉はリクシルのジエスタ2(pic4)のマットブラックを採用したいと伝え、3Dパースで黒色の玄関扉に設定してもらって確認👉
そしたら、まぁなんと決めた外観の色味とマットブラックが合わない😱💦
白の中に黒色玄関扉でアクセントになっておかしくないはず!!
なんて根拠のない自信があったのですが、、、😂
設計士さんも、少し玄関扉主張しちゃってますね💦と。
それならサッシの色を黒にして、軒天もウッドアンティークにしたほうが合いますよとまた3Dパースで見せていただきました。
んー😕なんだか好みと違う🤔
白も好きだし、黒も好き。なのに合わせるとマッチしない😎
*
打ち合わせではほとんど私が話しまくり、主人はたまにちょこちょこ口を出すくらいなのですが、私が色味で悩んでいると、リクシルのジエスタにすると差額どれくらいなんですか?と質問。
標準より+10💴、システムキーにするならさらに+10💴くらいですかね•••🤑😱
主人が玄関扉くらい標準から選んだらどう?と。
玄関扉くらい❓❓いやいや、玄関扉はお家の顔ですから!!とずっと思っていたのですが、確かにそんなに費用がかかるのであれば標準の中から選ぼうと我に返ったのでした😂😔
#住友林業

外観🏡

うちは、総二階のシーサンドコート吹き付けです。
色は03番。白と比べるとグレー系。オプションで刷毛引きにしています。
でも、天気によってはベージュ系に見えたり、朝日を浴びると白っぽく見えたり✨色んな色味を楽しめて面白いです。この前現場で外構屋さんと打合せした時に、『第一印象で、やわらかさを感じました。』と言われました。そういう印象は持たなかったので、人それぞれだなと思いました🙌
今週アルミバルコニーが付きました😊
吹き付けは、玄関の正面だけアクセントカラーの紺にしていてラフ仕上げです。主人が、刷毛引きを気に入っていて、アクセントカラーの部分も刷毛引きにすればよかったと嘆いています。軒天は玄関部分のみリブ軒天です✨
ここは妥協せずにリブにして満足です😂✨本当は全部リブが良かった←
#住友林業
#住友林業の家
#きこりん
#すみりん
#BF工法
#総二階
#シーサンドコート
#シーサンドコートⅲ
#吹き付け
#刷毛引き
#アルミバルコニー
#リブ軒天
#南西角地

坪庭のアオダモ🍃
坪庭は日当たりが良くなるように、どこに座っていても緑のある景色を眺められたらと作って頂きました。
毎朝ブラインドを上げると、緑が清々しく気持ちが良いです🍀
#マイホーム #マイホーム記録 #住友林業の家 #シーサンドコート #和モダン #和モダンインテリア #和モダンな家 #坪庭 #植栽 #アオダモ #アオダモの木 #紅葉 #お花のある生活 #緑のある暮らし #緑のある生活

秋の空と軒。

何雲かな。うろこかなひつじかな。
お天気崩れるのかな!

青空に もこもこ~~あまりにも可愛かったので☺
気付けば茶色ばっかのpicだしo。. ・
引っ越して4ヶ月。
新しい我が家がすでに日常

たまに少し離れて見てみるのも いいですね☺
二女、咳でお休みです(*´-`)
私ももらっちゃいました笑

田舎なので稲アレルギー?笑
風邪?

みなさんもお気を付けて☺

#マイホーム記録#マイホーム#家づくり#住友林業の家
#外観#シーサンドコート#バルコニー#ベランダ
#軒#屋根#空#秋#暮らし#ゆっくりしましょう

.
マイホームのこと、これから暮らしのこと、完全自己満やけど更新していこうと¨̮♡︎
地鎮祭、無事終わってついに着工したところ✩°。⋆ 来年のできあがりが楽しみだなぁ♡

#平屋 #マイホーム #玄関 #住友林業 #住友林業の家 #御影石 #丁寧な暮らし #折下げ天井 #注文住宅 #新築 #シーサンドコート

最近頻出の#嫁投稿 💁🏻です😂

引っ越しをして4日目🏠

段ボールまみれだったわが家も、少しずつ荷ほどきして生活しやすい環境になりつつあります☺️✨

でもまだ朝起きた時に『ココハドコ?👽?』となりますが…😓

今まで旦那さんが一人暮らし時代に使ってたパイプのセミダブルのベッドに2人で寝てたので#シモンズ のベッドは寝心地さ最高です😭✨✨✨

わが家はシングル2つを#インテリアフェア で購入🛌💓
お値引きガッポシしてもらえたので、庶民夫婦にも手が出せるベッドでした😂✨✨

3枚目のpicは玄関入ってすぐのストーンタイル💕
タイル自体はランダムな形だけど、大工さん達の力で真っ直ぐ凛としたラインに仕上げてもらってとってもお気に入りです😍

ストーンの手触り…見上げた時の凹凸…たまりません🤤💓💓



1枚目のpicは新居の近隣の方々へのご挨拶に持って行った品物[トイレットペーパー]です☺️
お値段も手頃だし、とても評判が良かったので#引っ越し挨拶 にオススメですよ☺️👍👍

近隣の方々も暖かく歓迎してくださりホッとしました☺️💕

これからもっと住みやすく居心地のいい空間にしていきたいです🏠 .
#住友林業
#住友林業の家#すみりん #BF構造 #吹き抜け #ウッドタイル #シーサンドコート #マイホーム #ストーンタイル

採用したかったシリーズ‼️
独り言にお付き合い下さい⁉️ #フリッツハンセン#アルファベッドソファ を採用❤️したかったけど、高すぎてNG‼️
後サイズが大きすぎてダメダた。

二枚目は#無印良品 のソファ‼️‼️
似てるしリーズナボー🎵
ですが、ソファの向きが自由にできないし、カバーの脱ぎ着が難しいらしくこちらもダメだた。
しかも、試したくても田舎過ぎて近所の#無印 には置いてないし、近近置く予定もナイソーダ。残念。
#スミリン#住友林業#一級建築士#夢#home#家作り#マイホーム#HM#きこりん#希望#35坪#ZEH#無垢床#標準#ビックフレーム#BF工法#総2階#シーサンドコート#ビックコラム#コラム#木の香り#きづれパネル

軒天と外壁😋

悩みに悩んだ外壁は#シーサンドコート の02番の色に😊
すみりんの完成見学で実際見ていい感じって思った😊

軒天もリブ木目調がよかったから差額出るけどこれで決定💕

#すみりん #住友林業 #注文住宅 #軒天 #外壁#吹き付け #マイホーム記録

ついに‼️養生が外れまして、わが家の外観がお目見え😍💕 今日は竣工立ち会いでした✏️

外壁の#シーサンドコート#タイル そして#木目調の軒天
住友林業のモデルハウスで一目惚れした#ウッドタイル#リビング吹き抜け そして、ダイニングに朝日を取り込むための立ち上がり窓などなど…

自分たちがキュンキュンするものが盛りだくさんのわが家になりました🏠💕

立ち会い中も、ここが自分たちのおうち🏠という実感が全く湧かず、なんだかモデルハウスを見学している気分でした😂

いつになったら実感が湧くのかな🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♀️

引き渡し(引っ越し)まであと数日🗓


今日撮ったわが家の写真を見返しながら、気合いを入れて荷造りラストスパート頑張ります✊🏻

#住友林業
#住友林業の家
#どっしりとした佇まい
#総二階
#果たしてわが家にきこりんは来てくれるのか😭🙏✨

_
_
外観 壁
シーサンドコートIII
SULS-004
_
キラキラの貝殻🐚達が含まれている噂のシーサンドコートさん。
真っ白のお家も真っ黒、真っ茶色のおうちも憧れたけど、最終的にベージュ系にしました♡
001や006辺りを選ぶ方が多い印象ですが、変わり種として我が家の004の行方を見守っていただけると嬉しいです😌
_
_
#住友林業#住友林業の家#平家#新築#着工合意#シーサンドコート#シーサンドコートⅲ #SULS-004

Most Popular Instagram Hashtags