#シンプルライフ

387078 posts

TOP POSTS

近場でいいから、何もしない旅がしたいな。
これだけ持って旅に出たい。
家から一番近い温泉地へ行く。
そこに持ち込むのは本と、ノートと、財布とスマホ、それからストール、それだけ。
でも、スマホはカバンに入れっぱなしにしておく。電波もキャッチしづらい場所かもしれないし、機内モードにしておくのでもいい。
温泉で体を休める。休憩室で持ってきた本をひたすら読む。
眠くなったら欲望に任せてまどろむ。
持ってきたストールを羽織ってあたたかく眠る。
本を読んだ感想を綴りたくなったらスマホじゃなくてノートを開く。
ここにいる間はネット世界にアクセスしない。
手書きでさらさらーっと感想や、思い浮かんだ情景を描く。
そんな旅をしたら、心も体もずいぶん休まるんじゃないかな。
ゆるーいデジタルデトックス。
==そんな話をブログに書きました。プロフィールから飛べます。→@ofumi_3
#旅



【奥行25cmが、思いがけず使える】 ・

天然木を使った丸脚のフレームと棚のツートンカラーでデザイン性も◎のラック。
奥行25cmの薄型だからどこにでも置きやすい。A4雑誌も置け、プランターラックやディスプレイラックとしても使えます。


おはようございます☼

写真は今朝の朝食準備風景です☺︎

食事の準備は料理を運ぶ前に
トレーやお箸など必要な物を
全てカウンターに揃えて
「準備おねがーい」と声をかけると
子供や主人がダイニングテーブルへ
運んでくれます。

食後の片付けは
自分が使ったトレーごと
そのままカウンターに戻します。

食事の準備と片付けは
少しでも楽に済ませたいので
そのためにカウンターには物を置かず
すっきり開けて置くと便利です☺︎


#キッチン #シンプルライフ #シンプル生活 #シンプルインテリア #シンプルに暮らす #シンプルな暮らし #すっきり暮らす #子供のいる暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #無印良品 #無印 #muji #ニトリ #マンションインテリア #マンション暮らし #マンションライフ #マンション

+++
.
晴れた日は
収穫の合間に干し野菜。
.
今はなすび。
皮を剥いたのと そのままと。
.
天気を見ては
外に出したりうちにひいたり。
.
.
台所仕事をしていたら
勝手口から父が呼ぶ。
.
わしの写真を撮ってくれ、と。
今すぐこっちへ来てくれ、と。
.
父に連れられて里芋畑。
父の背丈ほどもある大きな葉。
.
こんなに大きくなりました!と
一緒に写真を撮りたいらしい。
.
里芋畑に分け入って
傘のようなかたちをした
きみどり色のすきまから
父が笑う。
満面の笑み。
.
近くから、遠くから
父の写真をたくさん撮った。
どの写真にも
うれしそうに笑う父の顔。
.
ありがとうありがとう、と
何度も言って
父は畑へ戻って行った。
.
里芋畑の写真は
今年の年賀状にするらしい。
.
台所に戻って
なすびを刻みながら
.
いつか父に会えなくなったら
きっと私は
ひとり あの里芋畑で泣くだろう
そんなことを考えた。
.
大切なものは
どうして永遠ではないのだろう。
.
.
次男坊の大好きな
ミニオンほしさに
家族みんなでハッピーセット。
.
なぜかうちには
同じ子ばかりやってくる。
.
だけど意外にも
次男坊のお気に入りは
パパの作ったレゴミニオン。
.
この風景も
瞳に心に焼きつける。
.
.
さびしいことを思うのは
赤とんぼが飛び始めたからかもしれない。
.
夏の終わりは
いつも少しだけさびしい。
.
.

*
↟↟↟
*
*
本日2投目﹏⚾︎꙳
帰省中半分くらいは枯れずに
残ってくれた我が家のグリーン達🍃
ドウダンツツジは葉が結構乾いて
パリパリしだしたので、
新しい枝物をお迎えしました𖡡𖤥◌◌˖
なんとかハゼ⁇って名前だったかな⁇
またしても覚えていない🤣
旦那さんにまたまた…デカくない⁇って
言われたけど気にしなーい🙋w
ドウダンさんは1ヶ月以上長持ちしてくれました⸝⋆
ハゼさんはどのくらい持つか楽しみ♡
*
#一条工務店#アイスマート#注文住宅#新築#マイホーム#マイホーム記録#シンプルライフ#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#ikea#こどものいる暮らし#暮らし#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#日々の記録#日々のこと#日々の暮らし#犬のいる暮らし#北欧#北欧ナチュラル#北欧インテリア#整理収納#整理整頓#バルミューダ#ダイニング#キッチン#アイランドキッチン#花のある暮らし#植物のある暮らし#枝物

食器棚の引き出し。
一つの引き出しに沢山の住所が♡
*
本当は透明ではなく白にしたいのだけれど…
中身(残量)が見えるように透明です。
*
ご飯の時ふりかけを食べたくなったら、子供たちが自分でここをあけ「ふりかけ」のケースごと持ってきます♪そして直す。
*
物にも「住所」をつけてあげると、帰る場所が迷わず迷子にならないのでいいです♡
*
*
今日は髪を切り&炭酸スパ(髪)をしたのですが、切ったら……妹に似てて笑っちゃいました(笑
本当に道で笑っちゃった(笑
*
いつもうちの旦那さん、美容院行ったの気づかないのですが…13cmくらいは切ったので、今日は気づいてくれるかなぁ…w と少しだけ期待。
*
ドキドキ、わくわく(笑)
#片付け#整理整頓#子育て#育児#シンプルライフ#美容室#髪切り#三兄弟ママ#三兄弟#ピータッチ#ママリ

『 余白を大切にする 』
.
.
ボクはなんでも余白を大事にしてます
.
.
カベの余白
.
.
引き出しの中の余白
.
.
棚の中の余白
.
.
予定と予定の間の余白
.
.
なんでも詰め込みすぎちゃうとウツクシクないしねー
.
.
.
.
フォロー歓迎です!遠慮せずフォローしちゃってください。
.
.
#ミニマリスト#持たない暮らし#断捨離#ナチュラルライフ#無印良品#節約#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#ていねいな暮らし#貯蓄#貯金#賃貸インテリア#muji#家計簿#節約生活#お片付け#お掃除#掃除#シンプルライフ#片付け#おうち#収納#スローライフ#暮らしを楽しむ#シンプルインテリア#リビング#インテリア雑貨#アウトドア#無印

MOST RECENT

最近ハマっているものは…♪

保育園から持ち帰ってきた絵。
黒塗りミッキー&ミニーにはまっている。キレイに塗りつぶすあたりがムスメらしいと笑ってしまう。
さて、今日はどんな絵を持ち帰ってくるのかな?
久しぶりの快晴☀️ 嬉しい朝。


#暮らし#マンション暮らし#ナチュラルライフ#シンプルライフ#保育園#こどもの絵#ミッキー#ミニー

.
.
.
I wonder why xxx love xxx ?
.
.
.
.

おはようございます。
何をやっても汗だく。。
でも、クーラーもニガテ。
制作は涼しい方がいいな。
と初めて思った夏でした。
こんなにも集中できないて。。

今日は、京阪さんに搬入です。
明日からよろしくお願いします!
金木犀さんに搬入までにも一回
行こ思ってたけど、自分ひとりでの
お出かけは、決めてた豊田だけ。
そんな夏でした。終わって欲しい
願望を込めた、でした、でした。。

今回は植物関連のものを
前に展示しようと思ってます。
そんなにプランはないけど。。
このコは公募展に出したけど
何にもなく返ってきました。。
せっかくなので、見て頂こうと。
明日から、またお弁当です。
クーラーニガテといいながら
たまになら、快適に過ごせそう。

Good morning from Japan.
Plantpot
_
#地#earth#由上恒美#tsunemi_yukami#ceramic#陶器#ウツワ#植木鉢#plantpot#陶刻家#ceramic_sculptor#育てるウツワ#keramik#skulptur#シンプルライフ#simplelife#感謝#gratitude#平和#peace#再生#rebirth#感覚#sense

.
.
休み明けは
職場のロッカーに
各地のお土産が並びます
伊豆伊勢宮崎福岡
みんな色んな所に行ってるなー
なかよしハンドクリームが
可愛過ぎる
.
ちなみに私の場合
休み中1番の遠出は
浜松の漢方病院でした汗
.
.
.
昨日も
ハードに仕事して
残業したので
もうすでに
疲れが溜まっているような笑
不正出血も続いているし
油断できませんが
何とか土曜日まで乗り切りたい
そんな感じの水曜日ですが
今日も
元気出して行きましょう
.
.
.

¨̮♡︎
✧︎
Happy Wednesday ◡̈⃝︎⋆︎*
✧︎
おはようございます。
✧︎
近所のお安くてちょっと変わったものを仕入れてるお花屋さんのお盆休業が終わって、我が家も久しぶりの花生け。
✧︎
和田麻美子さんの一輪挿しをひょんなところで見つけて買いました。
もう少し背の低いのにしようと思ってたのですが、青の色に惹かれてしまった…
✧︎
ヨーロッパでの我慢の反動が来てる気がする…(笑)
✧︎
では皆様、今日も良い一日を⑅︎◡̈︎*
✧︎
✧︎*。
✧︎
✦︎
¨̮♡︎
✧︎
✧︎
#花のある暮らし #整理整頓 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #穏やかな時間 #リセット #整理収納アドバイザー #すっきり暮らす #livstagrammer #丁寧な暮らし #マンション #おうち #おうち時間 #マイホーム #インテリア #マンションインテリア #暮らし #シンプルホーム #cozyroom #flowergram #flowerstagram #花のある生活 #chikuni #mygoodroom #simpleandstil #長峰菜穂子 #和田麻美子 #秋色あじさい #hydrangea

*
*
温かいものを温かいまま食べたい時、お皿を電子レンジで温めています。
本当は湯煎とかで温めるんだろうけど、こっちの方が断然お手軽👌
*
*
ラーメン🍜、パスタ🍝等、これからだんだん寒くなって来たら
"お皿を電子レンジで温める"
オススメでございます🙆
*
*
#整理収納アドバイザー #松戸 #スッキリ暮らす #持たない暮らし #シンプルライフ #団地暮らし #団地 #賃貸 #賃貸住宅 #台所 #キッチン #電子レンジ #レンチン #お皿 #ジパンシイ #白 #ラーメン #パスタ #温める #楽ちん #アイデア #オススメ #寒い季節 #手軽 #ビンテージ家具#炊飯器 #食洗機 #トースター #simplelife #simple


*
昨夜の癒し✩⃛
*
@kozlife_tokyo さんでsaleしてたのでついෆ⃛ 新たに2つお迎えしてしまいました(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
*
癒される〜⸜(´ ˘ `∗)⸝
*
昼間に妖怪宿題ババアになってしまったので…ユラユラ光を眺めてそんな自分を反省( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·
*
キャンドルが大活躍の季節がきますね〜٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
*
#マイホーム#マイルーム#インテリア#シンプルライフ#シンプルインテリア#シンプルホーム#日々の暮らし#日々の生活#子供のいる暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#心地よい暮らし#北欧インテリア#北欧ナチュラル#北欧インテリア雑貨#北欧雑貨#ケーラー#ケーラーアーバニア#キャンドルホルダー#myhome#simplelife#simpleinterior#simplehome#whiteinterior#kahler#kahlerurbania#kozlife_tokyo#intelimia

昨日、子供達を送り出したらすぐさま私も出発。
お昼のお迎えまでには帰ってこないといけないので
時間が限られていましたが
久しぶりのひとりショッピング楽しかったです。

本屋さんをのぞくと#本多さおり さんのお子さんとの暮らしの本がでていて購入することに
#家族でつくる心地いい暮らし
結婚して、マンションを買って
何十年とお世話になるおうちと
幼い子供達との日々。
どう暮らしたらこのスペースを活かしていけるかな、、、
と考えていた時に本多さおりさんと本との出会い。
暮らしまわりのこと、片づけのこと
とても勉強になりました。
少しあとの自分が楽になる片づけ
とか、未来の自分に優しくする
そういう考え方を知ったおかげで
家事を先回しにしたり、ため込まなくなったし
億劫に思うことをなぜかと
考えて改善できるきっかけをくれた方です。

お子さんができて、また、暮らしに変化があって、、、。
どういう内容か楽しみ!!
雑貨屋さんでみつけたビスケットお供に
#朝時間
楽しみます✨✨❤ 子供達にもそれぞれ絵本

好きで何度もワードにでてくる本は手元に残そうと買います。
本は心の財産。
自分自身も小さな頃から親しんできたので、子供達にも惜しみません。

#日々#日々のこと#暮らし#暮らしを楽しむ#本#ムック#読書#本好き
#love#cute#home#シンプルライフ#simplelife#instagramjapan
#ひとり時間#お買い物#おうち#おうち時間#おうちおやつ#おやつ#絵本#ちんちんでんしゃのはしるまち#クネクネさん#今日はパーティーのひ

連打ですみません💦
調味料ラベルがver.2が届きました😆
.
ん〜😑見えにくい?🙄かも、
ヤバいww
とりあえずしばらく頑張ろう💪
なんせ2400円かかかってる(((*≧艸≦)ププッ
.
マヨネーズとケチャップはケースに入れて隠してます。
.
.
#楽天room#楽天購入#mon.o.tone#調味料ラベル#調味料ラベルシール #冷蔵庫収納 #冷蔵庫整理 #冷蔵庫の中 #冷蔵庫#ニトリ#iwaki #hario @hario_official @iwaki_marche #designletters #日々のこと#シンプルが好き#シンプルライフ#お洒落にまとめたい#お洒落にまとめてみました

2017.08.23 (水)
高校生の娘Rian。
夏休みの
◎『課外授業✏️』
も今日が
『最終日』です。
お疲れさま。
夏休みの半分は
学校だったような。笑
ラスト1日
がんばって~。
⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂
”週末”に
Rianと楽しむ
『パン作り🍞』。
ちょこんと
てのひらにのる
可愛らしいサイズの
◎『抹茶&チョコチップパン🍞』
を焼きました。
⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂
発酵した
パン生地の
”ぷるぷる感”が
たまらなく
気持ち良くて
その生地に
触れながら
自分の
好きな感じで
くるくる巻く
穏やかな時間。
⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂
くるくると
巻いたパンは
ほど良い大きさに。
「また食べたいな~。」
と思えるサイズ。
そのくらいが
ちょうど良いです。
⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂
『休日』には
『心』も
『体』も
そして
『住空間』も
しっかり
”リセット”して
「またがんばるぞ~!」
と笑顔になれる
ゆっくりとした
そんな時間を
家族と過ごしたいです。
⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂
#我が家のパン作りの記録🍞
↑こちらからどうぞ。
⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂
#matcha#朝時間#暮らし#くらし#日々#暮らしを楽しむ#シンプル #シンプルライフ#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#ライフスタイル#日々のこと#週末#抹茶#パン#手作りパン#おうちパン#自家製#おうちごはん#おうち時間#休日#ランチ#チョコ#お昼ごはん#いただきます#ごちそうさま#ミニマリスト#おやつ

2017.8.23 これは一昨日の晩ご飯。
.
ずっと、残ってた、旦那さんが買ったレトルトカレー一袋。
.
使い切りたかったし、仕事帰りささっと晩ご飯にしたくて(笑)
.
レトルトカレー使って焼きカレーと下準備してあった野菜でサイドメニューの酢の物とサラダ、
.
ふっ〜、暑さでくたくたな晩ご飯を乗り切る!(笑)
.
さて、今日も簡単パスタかなーと、帰り道に晩ご飯を考える、昨日、、暑くて買い物もパス
.
そしたら、家ては、カレーが出来上がってました😅😅😅
.
おもわず、またカレー⁈
.
今度はお鍋いっぱい💦
.
晩ご飯作らなくていいのは嬉しいけど、カレーから解放されない我が家😂😂😂
.
.
#おうちごはん #晩ご飯#焼きカレー#下準備#レトルトカレー#チーズ好き #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #シンプルライフ #ていねいな暮らし #古家#リフォーム#スキレット料理 #桃

【洗剤収納】
昨日postした洗剤ボトルは、
洗面台下のファイルボックスに
収納しています☺︎.
.
上から見て分かるよう、
フタにラベルもつけました♪.
.
なぜ洗剤や柔軟剤のボトルは、
形やサイズがバラバラなんだろう⁈
意味があるとは思うのですが….
やっぱり揃うと気持ちいい!!
大満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)
.
#揃うと気持ちいい
#四角好きです
#ラベルをつけて分かりやすく
#ファイルボックスにピッタリ入る
#洗剤収納 #洗面所 #洗面台 #無印良品 #muji #ファイルボックス #洗剤ボトル #詰替 #ホワイト化 #シンプルライフ #シンプル収納 #洗濯洗剤 #100円ショップ #セリア #seria #お部屋スッキリ #スッキリ暮らす #整理収納アドバイザー

【夫婦でがんばる10月\\ ٩( 'ω' )و //】
#妊婦めし

おはようございます✴
あずきバーの消費量が過去イチ🌠
シンプルおやつに弱いくま🐻です💫

昨日の晩御飯

発芽玄米
鶏だんごのトマトシチュー
高野豆腐の含め煮
小松菜と水菜とベーコンのバターソテー
切り昆布の煮物

高野豆腐は昨日煮て保存してたので
出汁がしみっしみ💭
トマトシチューはトマト缶で時短💞
てんきち母ちゃんさんのレシピです☺

旦那さんの大事な試験の日程が決定🚀

なんと出産予定日!

これも何かの巡り合わせだろうと思い
ふたりでお腹に向かって
パパもママもがんばるねーと言うと
すごい勢いで蹴り返してきた息子くん👣

パパを守ってあげてね👼

自分のパートナーが旦那さんで
本当に良かったなと思うのは
謙遜はするけど卑屈にならず
前向きだけど勘違いせず
自己責任で私を信頼していること💞

お互い大切なもののためがんばりましょう💑
旦那さんの夢が叶いますように✨

ではでは
笑顔の水曜日をお過ごしください💐

#妊婦 #初マタ #広島
#マタニティライフ
#妊娠31週 #妊娠8ヶ月
#晩御飯 #ふたりごはん #妊婦ごはん
#TEDめし #玄米 #発芽玄米
#トマト缶 #鶏だんご #高野豆腐
#シンプルライフ
#写真 #写真好き
#写真好きな人と繋がりたい
#日々の暮らし
#photo #photography #photooftheday
#カメラ女子
#ファインダー越しの私の世界

光の優しい午後の時間、久しぶりに犬と寛いで一息🐶
*
家の中のこの空間でボーッとするのが至福の時🍄と言いながら、殆ど座っていないソファ😆
*
#アメリカ生活 #オーガナイズ #ヴァージニア #コンマリ#ミニマリスト #ミニマリストになりたい #シンプルライフ #インテリア #ソファ

#mariekondo #sparkjoy #minimalist #minimalism #konmari #organization #simplelife #declutter #simpleliving #interiordesign #interior

8/23

おはようございます🌿ずっと天気が

良くなかったけど、ようやくお日さ

まが出てきてうれしいです😊

#シンプルライフ #暮らし #植物
#シルクジャスミン #おさだゆかり
#本 #北欧雑貨手帖
#リサラーソンのこけし

.
#本革キーホルダー
.
1000円とは思えん←
買ってほんま良かった😎👍
.
娘が寝んきん夜な夜な掃除😵💨
.
.
毎日2~3袋(45ℓ)分のもん処分しよるで👍👍
.
.
.

Most Popular Instagram Hashtags