[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シンプルモダン

33616 posts

TOP POSTS

.
◇ナチュラル&スタイリッシュなBiancoモデルハウス
.
まっ白なしっくい壁が印象的な
シンプルでスタイリッシュな外観。
青空やお庭のグリーンが似合います。
インテリアもしっくい壁で仕上げ、
無垢材をふんだんにつかった
ナチュラルなお部屋です。
ツートンカラーのテーブルやシャンデリアが
かわいらしさを添えています。
ニッチや飾り棚に雑貨たちがディスプレイされ
キュートなイメージ。
かわいくて、広々としたリビングダイニングで
毎日の暮らしが楽しくなりそうなおうちです。
.
こちらのおうち写真は
かわいい家photoのホームページにて
あと12枚ご覧いただけます。
@kawaii.iephoto
@sensyuhome_official
のURLからチェックしてみて!
.
泉州ホーム株式会社
大阪府岸和田市土生町5-2-12
TEL 0120-406-154
URL http://sensyuhome.co.jp/lineup/carina/
@sensyuhome_official
.
#白い家 #ビアンコ #泉州ホーム #ナチュラルインテリア #ナチュラルフレンチ #しっくい #カフェ風インテリア #マイホーム計画 #新築 #注文建築 #モデルハウス #漆喰 #カルクウォール #施工例 #かわいい家photo #家づくり #インテリア #リビング #スイス漆喰 #貝塚 #シンプルモダン #ポタフルール

.
おはようございます。
.
今日はすごく寒いけど😵.
こちらはいいお天気です😊💕.
.
さすがに、1台のエアコンで24時間付けっ放し
(27℃弱設定)でも
外気温0度の今朝の室温は19.5℃になっていて💦.
寒ーく感じました。
.
私調べでは、22℃〜23℃が快適で
20℃と22℃の差は大きく2℃違うだけなのに
体感ではぐっと寒く感じます。
.
ご覧のようにダイニングの吹き抜けと
玄関の吹き抜け(右上の大きなガラス窓の向こう)と
2箇所大きな吹き抜けがありますが
ほぼエアコン1台のみで過ごしています。
.
朝だけ、ダイニングと洗面所の床暖をONして
洗面所は朝と夜の入浴時に
ガスファンヒーターをつけてます。
.
建て替え前は、暖房を入れないときは
外より寒いこともしばしばだったので
家の中で吐く息が白かったんです😂💦.
.
我が家は吹き付け断熱と
low-Eの半樹脂ペアガラスサッシを導入していますが
あまりに見積もりが膨らみすぎた時に
夫と吹き付け断熱やめようか・・・
なんて言ったこともありましたが😂.
.
工務店さんに、寒いのが嫌で
建て替えを決められたのなら
絶対ここは削らないほうがいいです‼️と言われて。
本当に諦めなくててよかったです😭‼️.
快適ーーーー🙌💓💓.
.
本当に今時の住宅の機密性と断熱性の
高さには驚かされます!!
.
.
#ダイニング #キッチン #アイランドキッチン #boconcept #吹き抜け #高気密高断熱 #アクアフォーム #吹き付け断熱 #ペアガラス #おうちづくり #グリーンのある暮らし #家 #家が好き #シンプルライフ #シンプルモダン #注文住宅 #新築 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #工務店 #建築家 #建築家とつくる家 #白い家 #ホテルライク #モダン #モダンインテリア #モダンリビング

お出かけ行ってきます♩
電車反対方向乗っちゃったよー😱

今日も出ずっぱりなので、帰ってきて少しでも気持ち良いようにリセット💕
ちょいちょい生活感出てますが😅

また夜皆さんのところお邪魔させてください🙇‍♀️

#マンション暮らし #マンション生活 #マンションライフ #マンションインテリア #シンプルモダン #モダンインテリア #丁寧な暮らし #暮らしを整える #子供のいる暮らし #リビングリセット部 #キッチンリセット部

ideacoのラップケースを買い足しました♪
私が元々持っていたのは、もう7年くらい前に買ったものなのですが、少し形状が変わってました😭
横から見たらわかりやすいのですが、門ができたのと、蓋の角度も変わっていました。
そして何よりもショックなのが重くなってる…😭💦
たぶん重さなんてほんの少しの違いなんだろうけど、使いなれてた物がちょっとでも重くなるってなんかすごく残念。
ちなみに短いサイズの方は旧モデルと同じ形♪
しっくりきます♡
それにしても今回改めて7年も使い続けてることに気づいたのですが、いまだに切れ味は抜群です♡
やはり良い物は長持ちするんですね♡
楽天roomに載せてます。
#ラップケース #ラベル #ideaco #シンプルモダン #シンプルライフ #シンプルホーム #ホワイトインテリア #ホワイト収納 #モノトーングッズ #モノトーンインテリア #白黒グレー #シンプル収納 #キッチン雑貨 #すっきり暮らす #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #日々の暮らし #持たない暮らし

ダイソーさんのフレームが
このままで普通に可愛くて
なんだか タイガーみたいな感じ。

ちなみに タイガーは 最近
あんまり 可愛いのがないな。って
日本の企業の細やかな製品開発力に
とても ありがたく思いつつ

100円といえども ぱたぱたと
お金が飛び立っていく(笑)。 にしても #ダイソー さん凄い!

.
.
当初、夫婦で気に入ったソファは、80万円位のものでした✨
(それがアイラーセンのストリームラインのカウチソファで、レザーを希望していた。)
.
夫はレザー派で、レザーもカッコ良いと思ってましたが、ファブリックがどうしても諦められず、
.
夫を説得し、ファブリックに路線変更🙆‍♀️
.
早いうちからソファ選びをしていたので、時間がある分、こんな感じで好みも変わってきました😂
.
さらに、家の打ち合わせも進み、見積もりが予算オーバー💸💦
.
ローン内の金額で、収まらなくなり、妥協するのはやめて、オーバー分を現金で払い、施主支給の物も増えたり。
.
そうなると、新居用に買う物で考えていた予算も、(インテリア、電化製品)何か減額を考える事に💦
.
ソファも少しでも安い方が良いか😑なんて考えも出てきて、
.
一目惚れで決めてたアイラーセンだけでなく、他のソファも見始めたりしてました🙄
.
ボーコンセプトで選んだソファが、アイラーセンより安かったので、そちらに決めそうにもなりましたが、
.
夫が気に入らず却下。
.
そんな経緯で、ソファ難民になりかけてた私😐
.
そんな私が、予算オーバーで、検討もしてなかった高級ソファの、B&B ITALIAを見に行ってみたら、高級ソファの魅力に虜になってしまいました😍✨
.
そこで思ったのが、やっぱりソファは妥協したくない✨
という事。
.
みんなが集まり、みんなの目線がいくリビングに置く家具である事はもちろん、
.
家で過ごす時間の中で、かなりの割合は、ソファで過ごします👍
.
そんなソファは、やっぱり座り心地の良いものが良いし、本当に気に入った物が良い🙌🏻✨
.
長年愛用する事を考えたら、無理してでも、お金をかけて、後悔はないのでは?!
.
そう考えるようになってきました😂
.
昨日、気に入ったソファも、80万円程でしたが、
.
これくらいの金額、
車を買う金額で考えたら、
新車の軽自動車を買うより、ちょっと安いくらい✨
.
車同様、毎日使うもので考えたら、高い買い物ではないな✨と思いました😂
.
今まで、ケチって安いソファを何個か買いましたが、
何年も使えたものはありません😑💦
.
今年40歳を迎えた私達夫婦。
.
これからの人生を共に過ごすソファを妥協せず、じっくり選びます🙌🏻
(大袈裟か😜)
.
色んな意見もあると思いますが、私はソファにお金をかけたい✨
.
以上ですw
(これを見た旦那様が、賛同してくれますよーにw🙏🏻)
.
余談ですが、ソファとソファー、どっちが正解なんだ?!🙄
.
.
#ソファ選び
#長くお付き合いするから
#良いものを
#自由設計
#自由設計の家
#マイホーム記録
#家の記録
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#のお中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで

MOST RECENT

#竣工検査
.
新しいわたしの基地♡
.
#LIXIL
#ペニンシュラキッチン .
夫が唯一わたしの好きなようにしていいと言ってくれた場所。
と言っても、キッチン自体にはそこまでこだわりがないという…🤷‍♀️w
.
床は白タイル風で
キッチンカラーは #ダークオリーブ
.
天井は照明が付いてるところを一段落として黒く、かっこいい感じに。
.
モノトーンな暮らしに憧れているから
白と本当に迷ったんだけど、今のところはこっちにして良かったと思ってる。今のところは。w
.
憧れの #白いシンク 💓
.
.
設計の時に唯一お願いしたのが、 #冷蔵庫の位置
奥に入れるとすっきりまとまると言われたのだけど、
わたしが火を使ってるときに、
ビール〜アイス〜と、背後をウロチョロして欲しくなくて。
なので、手前に、とお願いしたよ。
.
まぁでも、思ったより広いし、どっちでもよかったかも笑
.
.
.

#新築 #注文住宅 #マイホーム #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #キッチン #kitchen #シンプルモダン #モダン

#100均 のジップロック
前にロフトで同じ様なの
購入したけど
こちらも可愛いかったので
買っちゃいました。

三枚目が 100円じゃないやつ。

にしても
こういうの凄く好き❤︎
で ダイソーさんでも
似た様なのあったけど
こちらで我慢。

中にいろいろ入れて
うきうき。

ユアーズハウスの枝並です( ゚ー゚)今日で33歳になりました❗大人になっても誕生日って、なんか嬉しいですよね(*^^*)そして贅沢にピザ‼️ケーキは食べ残しが多いので、アイスクリームタワーにしました。手帳型のお誕生日カードも作ってもらいましたよ🎵さりげなく北欧のどこかの国の国旗もついてる( *´艸`) #yourshouse #ユアーズハウス #三柏工業 #福島県 #郡山 #須賀川 #不動産 #物件 #不動産屋 #家探し #新築戸建 #中古戸建 #土地 #家づくり #住宅建築 #デザイン住宅 #おしゃれな家 #lifelabel #ライフレーベル #ゼロキューブ #インダストリアル #ビーチハウス #マリブ #カリフォルニア工務店 #四角い家 #箱の家 #ライフスタイル #シンプルモダン #たんじょうび #ピザ

今日、やっと受電されました(^^)
仕事が終わってから見に行ってきました!
家の中が明るかった〜‼️笑 和室は障子、襖にしないで、戸襖に‼️ 日曜にちょっとだけ、クロスの補修してこよ💦
#新築住宅 #シンプルモダン #和室小上がり#サンゲツ #GSクロス #ルノン

クロス貼り

天井から貼っていくんですねー🕵️‍♀️
picのように折り上げ天井になっている所が多く、職人さん泣かせなのかな。。🙏

LDK、洋室、天井
ベースとなるクロスは白の同じ品番で統一しました。
サンゲツ SP2110 です📝

山ほどある白クロスの中でこれを選んだ理由は、リフォームの担当さんのオススメだったから👍
🗣「細かい地模様が入っているのが良い。凹凸模様が大きすぎると安っぽく見えます。ホテルの客室は最近とても細かい織物調を選ばれてることが多いんですよ😀」へーー🤔

先日も書いたのですが、リフォームは新築と違い、クロス自体の質感や色より「仕上がりの良さを重視すべき!」とのこと_φ(・_・
仕上がりの良さは素人の私には分からないので、経験則をとにかくよく聞くようにしました。
すごく気に入ったクロスでも仕上がりがイマイチだったらがっかりですもんね😓
今週で次々と仕上がって行きそうなので偵察が楽しみです😊

…にしても白クロスの質感、写真では全く伝わらないですね😹

こんばんは☽°.*


いつも仕事の帰りが遅いので、せめて休みの今日くらいは(´ ˘ `๑)♡


本日のお品書き
☆豚挽き肉の蓮根はさみ焼き
☆大根と手羽元の煮物
☆うの花
☆赤かぶ酢漬け
☆青海苔入り卵焼き
☆柚子のはちみつ漬け


柚子は田舎で取れたものです❀✿
盛り付けは父の手作り器にドンっと😅
蓮根のお皿以外は父作です😊


はい…誰も帰ってきません…
そんなもんですよね~笑うしかない( ̄▽ ̄;)


はる、おぱんつカット目指して頑張ってますが、毛質のせいか、スカートカットになってます(*・ω・*)wkwk


今日はとってもお利口さんに出来たそうです♡♡♡
足以外は💦



早く全部お利口さんに出来るようになりますように♡♡♡



#夕飯#夕ご飯#夜ご飯#手作りご飯#おうちご飯#器#手づくりの器#陶器#陶芸#柚子はちみつ漬け#一人ご飯#シンプルモダンインテリア #シンプルホーム#ナチュラルモダン#シンプルモダン#マイホーム#暮らし#桧家住宅#ペキプー#ミックス犬#犬のいる暮らし#はるとの暮らし#いぬ部#犬バカ#愛犬#ふわもこ部#スカートカット#おパンツカット#トリミング#妹はトリマー

本日お引越し🏠
こちら、ネットで購入‼️
安くなってました!!!!
詳しくはルームクリップにのせてます🏠
#マイホーム#吹き抜け#シーリングファン#シンプルモダン#注文住宅#イシンホーム#七呂建設
#新築一戸建て

夜だとアクセントクロスの実際の色の感じが全然伝わらないな💧片付けが全て終わったらまた撮ろうと思いますが、無事リフォーム工事全日程が終わりました😊

以前住んでいた分譲マンションの内装や建具を参考に、一戸建てだけど、マンションライクな感じに。

なんだかさえなかった雰囲気がガラッと変わりました🎵

たぶん私の要望、かなり細かかったと思います😅きっと担当者さんに、細かくて面倒くさい客だなぁと思われたと思う💧

でも、私の要望に真摯に対応して下さって、希望通りに実現して下さって。担当者さんと職人さんたちに感謝します💕

#一戸建て #リフォーム #キッチンリフォーム #マイホーム記録 #マイホーム #リビング #収納 #キッチン #クリナップ #ラクエラ #ホワイトキッチン #インテリア #白黒インテリア #モノトーン #ホワイトインテリア #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルモダン #整理整頓 #すっきり暮らす #アクセントクロス #アクセントクロスグレー

.
.
ついに我が家にも
ルーロくんがやってきたーー😻❣️
.
実家はルンバなんですが
テーブルや椅子にガンガンぶつかるのでw
私は日本製にチャレンジ(゚∀゚)☝️
.
最新モデルじゃないから
かなーりお安くGET!!
そしてこの子の見た目もお気に入り♡
やはり外見も大事よね🙈
.
#マイホーム#マイホーム記録#新築#新築一戸建て#注文住宅#自由設計#シンプルモダン#海外インテリア#モダンインテリア#インテリア#シンプルライフ#ホテルライク#モダン#チェスナット#モノトーン#白黒#お掃除#お掃除ロボット#ルーロ#パナソニック#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ

.
2017.12.13
.
さわりたい〜!
気になる〜!
.
クリスマスツリーのオーナメント、下側取られちゃいました😂
.
息子が保育園で作ってきた🍎が1つついています😊

. 2017.12.13
.
昨日@koyukkuma_ismartさんのストーリーを見てメッセージまでして教えていただいた夜間断乳を昨日、今日と実行しました!!
夜間断乳して2日目で1日目よりだいぶ寝てくれるようになった!
まだ泣いて起きるけど寝かしつけのためのおっぱいをやめた!
これから3日目の夜。。。 長文です。
キロク🍼 .
〈夜間断乳前までの娘〉
6:00〜7:00 起床
7:20 離乳食①
9:00〜9:30 or 10:00 昼寝
その後は時間バラバラ
午後のお昼寝1時間から1時間半くらい。
午後のお昼寝が14時半頃終了すると、16時頃また眠くなる。
にぃにぃのお迎えが16時なので寝れずにそのままお風呂
16:30〜お風呂
17:30〜離乳食②
18:00〜19:30 就寝 ↑
こんな感じ。
お昼寝が中途半端な時間になると16時過ぎに眠くなっちゃってその後のお風呂もグダグダ、離乳食も最後の方グダグダ。
早い時は18:00過ぎには寝てしまう。。。
18時代に寝ることが多い。。。 .
〈夜間断乳1日目〉
日中はいつもと同じように過ごす!
夜は実家でじぃじの誕生日会をした!
いつもは夜グズグズなのにお風呂はいったあとはとてもご機嫌でニコニコ、泣いたのは帰るときだけ!
いつもより遅い21:00頃就寝
0:00頃から起きて泣いて。。。を繰り返す。
5:45起床、おっぱいをたっぷり飲んでご機嫌
. 〈夜間断乳2日目〉
朝のお昼寝は同じ時間に寝ていつもよりながい10:30に起床
日中は今までと違うのが支援センターに行って遊ばせたこと!
午後のお昼寝も2時間寝た!
16時半にお風呂入る
17時過ぎにおっぱい
17:45頃離乳食②
18:30おっぱい
19:10就寝
離乳食あげてから寝るまでにたくさん遊んでもらった。
3:00頃から起きて泣いてを繰り返す。
6:00起床
夜の離乳食は16:30すぎにあげてそれからお風呂に変更! 〈おっぱい〉
今まで夜も数回あげてたのをなくしたため朝起きたときのおっぱいの張りがヤバかったー、産後の岩がまたやってきた感じ。。。
朝起きた時にまずあげて、もう1回午前中あげたらだい張りはおさまる。
だけどある一部分だけがすごく痛い。
夜間断乳する前から痛かったのにさらに痛くなってしまった。
寝るのが早いから起きるまで約11時間あくとそりゃ張るよね。。。もう少し遅くまで起きていてもらえるとおっぱいも楽かと思うんだけど、1.2時間じゃ張りは変わらないかな?

Living sofa
憧れだった広いリビングに大きいソファと間接照明☝🏻 ソファだけは譲れないと考えていたけど、先輩から子供に汚されるから安いのにしなさいに納得したものの、大きいサイズが本当に中々無くて…探し回った結果見つけたのは、幅2m70cmと納得サイズ🕺

間接照明はこんなムーディーにしてどうするねんって感じですが、これもやって出来上がってみたら良い感じ🙏🏻
これだけでも充分な明るさを確保出来るし、調光も可能😍
.
#sofa
#shonan
#myhome
#interior
#design
#architecture
#homedesign
#interiordesign
#instagood
#ソファ
#間接照明
#湘南
#マイホーム
#新築
#家
#耐震構造
#マイホーム計画
#デザイン住宅
#注文住宅
#三階建て
#二世帯住宅
#シンプルモダン
#モノトーン
#家が建つまで2017

イエタッタから施工事例の紹介ティ

#キッチン
#石川県 #小松市 #シンプルモダン #新築 #家づくり #住まい #石川県新築 #イエタッタ #イエスタグラム
http://xn----566as40brkc895c.com/constDetail.php?id=2999

*
*
#マイホーム記録 🏡✨
*
*
ベッドのフレーム持ってきました~😄
*
なぜかここだけアジアンテイスト😁
*
*
*
数日前の投稿で愚痴ったとおり、すっかり引っ越し業者アレルギーになってしまったので、自力でダブルベッドの運搬に取りかかっております😅
*
さすがに、ヘッドの部分とマットの下に敷く板は大きかったので旦那の手を借りましたが、それ以外は、私一人で分解・運搬・組立できました😁
*
意外と簡単で楽しかった~🔧✨
*
*
ここまでは良いとして…
*
あとは、本題のでかくて重いマット💧
*
*
月末にレンタカー🚚💨を借りて新居に運び、男手(旦那の弟達又は私の職場の若いの)が揃ったタイミングで一気に2階まで持ち上げます💪
*
*
もしダメだったら…😅
*
*
ここにエアウィーヴでも敷いて寝ようかな😂
*
*
*
*
#中庭のある家 #マイホーム#マイホーム計画#いえづくり #モダン#シンプルモダン#住宅#デザイン#design#デザイン住宅#注文住宅#architect #寝室#ベッドルーム#bedroom #ベッド #ダブルベッド #インテリア #ウォーターヒヤシンス #アジアン家具 #アジアンテイスト #WaterHyacinth#bed#家具 #furniture#クワイエットアワーズ#interior#サイドテーブル#引っ越し

玄関の横のシンボルツリーが冬は寂しいのでささやかなイルミネーションをつけてみました✨ワイヤータイプですが10Mじゃ全く足りないので、来年は30Mでチャレンジしてみようと思います♡


#amazon#1180円#イルミネーション#玄関#炭モルタル#アオダモ#クリスマス準備

いいなと思っていくつか吟味していたクリスマスリースが、気がついたら全部売り切れていて…100均と自宅にあった材料で作ってみました!
赤のリボンを巻くはずが、ピンク系のリボンのストックしかなく、そのまま作りました(笑)
予定よりちょっとカントリーというか、甘めな感じになりましたが、これはこれでいいかな。今年はDIYでいってみます👍
来年はもっと早くゲットせねば!

#クリスマスリース#クリスマス#リース#Christmas#Christmaswreath#wreath#DIY#手作り#手作りリース#ピンククリスマス#pink#新築#マイホーム#シンプルモダン#モダンインテリア#ホテルライク#modern#interior#カントリー#セリア#seria#100均#百均

.
#ガーランド
#手作りガーランド
.
@hayon0410 さんところで
またまたガーランド作り体験やってきました👼❤️
1年振り!
800円でやれますよー☺️🍀
今回は落ち着いたくすみカラーを中心にチョイス。
淡い色合いがシンプルモダンな我が家にはぴったりかも🙏❤️
グレー、ブラウン、くすんだ紫、ホワイト、オフホワイト、主張しすぎない青ボーダーのカラーを使いました。
素材はコーデュロイやニット、レース、麻(だと思う←)など、冬素材、夏素材を盛り込んで見たよー!
素材違うだけで雰囲気も変わるから楽しい😊💕
.
玄関に置いてた#ドライフラワーリース と合わせたくて色合いも考えたんだけど相性バッチリ🙌💕
ドライフラワーリースは
@nuts.and.branch さんで購入した#繊細シリーズ の🍀
結局リビングに飾り直しました👼
少しくらいは#クリスマス っぽく🤤
.
かずなさん、またやらせてくれてありがとう💕大満足っ!
楽しすぎたよー!
.
#ミシン#何年振り#ハイテクミシン#ガーランド作り#インテリア#お好みで#カスタマイズ#ドライフラワー#ドライフラワーのある暮らし#手作り#ハンドメイド#シンプルモダン#コーディネイト

引っ越しの時に買ってよかった、新居にも持って行きたい家電。

1位Panasonicの #ナノイードライヤー
めちゃくちゃ乾きが早い!風量が強い!
髪の量が多くて、ドライヤー大嫌いだけどこれなら早く乾くから好きです♡
このドライヤーは手放せない!ほんとオススメ!

2位 #ダイソン コードレス掃除機
買うときに国産メーカーと迷ったけど、どうせだったらと奮発して購入したダイソン。
買ってから1年以上経った今でも吸引力もバッテリーも変わらずすごく働いてくれています。
本当に買ってよかった!
新居でもダイソン収納スペース確保予定です。

3位 #ビートウォッシュ
ドラム式オシャレだから憧れるけど、旦那(家電好き)の絶対縦型😠の言うことをきいて購入
この前友人がドラム式後悔してると聞き、言うことを聞いておいて良かった〜と思いました。
たまに毛クズの付いてる洗濯物が出るのは、多分私の洗濯が下手なせい(笑)

失敗したのが炊飯器🍙
2万以内の安い炊飯器にしたら、問題なく炊けるけど美味しくない…
すぐにではないけれど、そのうち買い直したいと思ってます。

冷蔵庫、オーブントースター、レンジ、や食器類はほぼ頂き物や引出物を使っています。

お菓子を作るのが好きなので、オーブンレンジは新居が出来るタイミングで購入予定です。
(東芝の #石窯ドーム 予定🍞)

テレビも旦那の実家から持ってきましたが、小さいので新しい物を購入すると思います。
私は壁掛けじゃなくて良いんですが、旦那が有機ELと呟いているので壁掛けになるのかしら?

私はTV台にオーディオを置きたいので重いスピーカーも耐えられるTV台を造作して欲しいと思っています。オーディオ好きのお義父さんが使っているメーカーの予定です。

て、思うと家電だけでもかなりな値段になりますね(笑)


友人の設計士さんに、家電のコンセントの位置も忘れないようにと言われました。
ダイソンや #ルンバ (購入予定)の充電しつつ収納できるスペースも考えなきゃ🤔

そして、先に家を建てた友人にも暖房機器の位置も考えた方がと言われたので、それも考えなきゃ🤔

家づくりは考える事が多くて楽しいですね🙃

※画像お借りしております

#マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中

『洗練されたデザインと機能美を融合した庭!』GALLERY空の外構・エクステリア専門店。
リノベーションもお任せ下さい(^^ゞ
”Kuu-Style”は機能美を追求したデザインの事です。
いいね・コメントして頂ければ嬉しいです(^^♪
株式会社GALLERY空
エクステリア事業部/北名古屋営業所
愛知県北名古屋市沖村佐渡67
お問合せ先:0568-39-4061
ホームページ:http://www.gallery-kuu-ex.co.jp/
メール:exterior@gallery-kuu.co.jp

#GALLERY空 #外構 #エクステリア #庭 #駐車場 #シンプルモダン #北名古屋 #外構デザイン #エクステリアデザイン #カーポート #塗り壁 #人工芝 #砂利 #アプローチ #天然木ウッドデッキ #砕石 #駐車場 #物置 #門柱 #塗り壁 #ベルアート #リゾートデザイン #春日井市 #小牧市 #一宮市 #名古屋市 #江南市 #水栓

【和室】※画像お借りしています💗※うっとりする和室😍
和室はリビングとは繋げずに、玄関ホールから入る離れの和室にしています😊
.
使い勝手を考えたら、小さい子がいるうちはお昼寝部屋にしたり、遊び部屋にしたりできるので、側で見守れるリビング隣接がいいかなあと思いましたが。
.
祖母のお家の本格的な和室が好きで憧れもあり、The⭐️和室を作ることにしました😊
.
,
後々になって、義母が一緒に住むかもしれないし、子どもが想定より1人増えれば、和室を子ども部屋としても使うことができるかなと思います‼️✨
.
.
和室のこだわりは、タイルを使うこと😍‼️
画像のように一部タイル張りにしたいと思います😊👏
.
.
また、下に横長の窓を作り、そこから見える庭づくりを頑張ろうと思います😍✨祖母の家で見たのも、この小さな窓から見える緑の美しい景色。
.
.
押し入れは吊り棚にして、照明を入れようと思います。
.
.
床の間にはお花や掛け軸で、和の雰囲気を作りたいです🤤💦💓💓
.
.
主人は和室を仲間との麻雀部屋にする気満々です😫🙀真四角のテーブル探してるし😭暗い部屋にしてくれって言われるし😂😂😂和の重厚な雰囲気壊さないでくれよ〜😱😱😱
.
.
私は、たまに雰囲気を変えて和室でしっぽり飲みたいなと企んでます😼❤️
.
.
#注文住宅#工務店#シンプルモダン#モダン#和室#和モダン#タイル#しっぽり飲みたい#早く飲みたい#日本酒大好き#酒どころ米どころ#和室のこだわり

こんにちは🙂

12月も 半ばですね…

やろうやろうと 思っている大掃除も 全く出来ず。。。😭

家族が散らかしたのを片付けて ( `皿´)笑 最低限の家事をして ノッてきたところで 仕事に…

帰ってからグッタリ(›´ω`‹ )笑

ムダに やらなきゃやらなきゃ…と自分にプレッシャーかけまくりで 出来てない時の イライラすること。。。(・ε・)


だから もう 大掃除やめました(⊙ ͜ ⊙)笑


やらなくても ええがな やらんと死ぬんかぐらいの 気持ちに 切り替えたら…

なんか ちょっとずつ 掃除している自分🤡🤣

なんじゃ そりゃ…って感じですが 気持ちの切り替えが出来たのかしら?笑 ・

少しずつほんのり 掃除してます笑( ఠ‿ఠ ) ←ほんのりが基本です


#アジアンモダン #アジアンリゾート #バリ #bali #バリ島 #リゾート #リゾート風 #resort #モダンリビング #モダンインテリア #ホテルライク #interior #リゾートモダン #ダイニング #dining #kitchen #キッチン #キッチンハウス #plant #iPhoneX #無印良品 #architects #花のある暮らし #観葉植物 #海外インテリア #modern #モダンインテリア #デザイン住宅 #注文住宅 #シンプルモダン

トイレスペースの余ったコーナーを活かして、大きめのベッセルタイプの手洗い器を設置。
しっかり洗える大きさがうれしい。

#ハウスケア #ハウスケア宮前平 #リフォーム #リノベーション #トイレ #TOTO #ネオレスト #手洗い器 #リクシル #シンプルモダン #ベッセルタイプ

2017/12/13
我が家には床暖房などという高機能な物はないので朝の床が冷たいのでラグを敷きました😀

去年と同じ楽天で購入した洗えるラグです💡
このライトグレーの色合いと洗えるところが気に入っていて結局同じ物を購入しています😀

楽天ROOMに載せています💡

ラグを敷いた途端に子どもたちがここでゴロゴロするようになってしまいましたが😅


ランドリー用品を新調👚✨✨

年末が近づくと色々新調
したくなる…( ˙-˙ )
#年末あるある ←私だけ?w

ランドリー用品は他にも
もう少し小さい洗濯ピンチ×2
枕干しハンガー、布団叩き等が
あります(΄◉◞౪◟◉`)☁️
新調したはいいけど未だ
しっくりくる収納には
辿り着いていなく収納迷子です🤢💔



#ランドリー #ランドリーグッズ #お洗濯 #ホワイト化 #真っ白 #ニトリ #カインズ #カインズホーム #収納 #購入品 #マイホーム #注文住宅 #モノトーンインテリア #モノトーン好き #白黒グレー #白黒インテリア #白黒マニア #ホテルライク #ホテルライクインテリア #シンプルライフ #シンプルモダン #シンプルホーム #暮らしを楽しむ #好きなものに囲まれた暮らし #専業主婦 #ズボラ主婦 #二児ママ

こんにちは😃
すごく天気がいいので今日は掛け布団を干す日😊☀️
.
布団を干すときは竿をかけるフックみたいなやつを移動させると広々干せるようになっています。
.
話変わりますが娘ちゃん。
夜中に熱出て朝には下がったけどまた上がってきた今はグッタリ😫
大丈夫かなぁー心配だ。
しばらく公園とかにも行けてないし今日はどこか連れてってあげたかったけど自宅引きこもりdayになりました😫
こうなると大概何日か後に息子に移る気がする😓😓
まぁしょうがないよね(°_°)
#子育てあるある
.
皆さんも風邪ひかないようにしてください🤭💦💦
.
#リビング#リビングリセット#リビングリセット部#洗濯物#部屋干し#吹き抜け#吹き抜けリビング#薪ストーブ#薪ストーブのある暮らし#平屋#平屋の家#平屋暮らし#シンプルモダン#シンプルホーム#持たない暮らし#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんのいる暮らし#子供のいる暮らし#子育て#シンプル生活#注文住宅#マイホーム#マイホーム記録#大掃除#living#myroom#myhome#モノトーン

イエタッタから施工事例の紹介ティ
#イエタッタ #イエスタグラム #家 #富山県 #射水市 #洋風 #シンプルモダン #リビングダイニング #オンリーワン #富山住宅会社
http://富山-住宅.com/constDetail.php?id=2793

#エスティナ#ESTINA#ガーデン#外構#外構工事#エクステリア#exterior#住まい#庭#庭づくり#家#植物#植栽#シンプルモダン#新築#眺望#タイルテラス#シェード

開放感抜群のメインガーデン。

特注でオーダーしたシェードは、自然との調和にも考慮したやわらかなベージュ。

なかなかupできてませんが実はほぼ毎日見に行ってます(笑)
.
ちょっと前までは全然代わり映えしてなくて3日ぶりにいったらガラッと変わってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
.
年内には上棟かな😆✨💕
#マイホーム記録
#ビルトインガレージ
#シンプルモダン
#マイホーム建設中の人と繋がりたい

.
おはようございます。
.
今日はすごく寒いけど😵.
こちらはいいお天気です😊💕.
.
さすがに、1台のエアコンで24時間付けっ放し
(27℃弱設定)でも
外気温0度の今朝の室温は19.5℃になっていて💦.
寒ーく感じました。
.
私調べでは、22℃〜23℃が快適で
20℃と22℃の差は大きく2℃違うだけなのに
体感ではぐっと寒く感じます。
.
ご覧のようにダイニングの吹き抜けと
玄関の吹き抜け(右上の大きなガラス窓の向こう)と
2箇所大きな吹き抜けがありますが
ほぼエアコン1台のみで過ごしています。
.
朝だけ、ダイニングと洗面所の床暖をONして
洗面所は朝と夜の入浴時に
ガスファンヒーターをつけてます。
.
建て替え前は、暖房を入れないときは
外より寒いこともしばしばだったので
家の中で吐く息が白かったんです😂💦.
.
我が家は吹き付け断熱と
low-Eの半樹脂ペアガラスサッシを導入していますが
あまりに見積もりが膨らみすぎた時に
夫と吹き付け断熱やめようか・・・
なんて言ったこともありましたが😂.
.
工務店さんに、寒いのが嫌で
建て替えを決められたのなら
絶対ここは削らないほうがいいです‼️と言われて。
本当に諦めなくててよかったです😭‼️.
快適ーーーー🙌💓💓.
.
本当に今時の住宅の機密性と断熱性の
高さには驚かされます!!
.
.
#ダイニング #キッチン #アイランドキッチン #boconcept #吹き抜け #高気密高断熱 #アクアフォーム #吹き付け断熱 #ペアガラス #おうちづくり #グリーンのある暮らし #家 #家が好き #シンプルライフ #シンプルモダン #注文住宅 #新築 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #工務店 #建築家 #建築家とつくる家 #白い家 #ホテルライク #モダン #モダンインテリア #モダンリビング

ideacoのラップケースを買い足しました♪
私が元々持っていたのは、もう7年くらい前に買ったものなのですが、少し形状が変わってました😭
横から見たらわかりやすいのですが、門ができたのと、蓋の角度も変わっていました。
そして何よりもショックなのが重くなってる…😭💦
たぶん重さなんてほんの少しの違いなんだろうけど、使いなれてた物がちょっとでも重くなるってなんかすごく残念。
ちなみに短いサイズの方は旧モデルと同じ形♪
しっくりきます♡
それにしても今回改めて7年も使い続けてることに気づいたのですが、いまだに切れ味は抜群です♡
やはり良い物は長持ちするんですね♡
楽天roomに載せてます。
#ラップケース #ラベル #ideaco #シンプルモダン #シンプルライフ #シンプルホーム #ホワイトインテリア #ホワイト収納 #モノトーングッズ #モノトーンインテリア #白黒グレー #シンプル収納 #キッチン雑貨 #すっきり暮らす #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #日々の暮らし #持たない暮らし

🎅クリスマスフェスタ2017🎄
無事に2日間終える事が出来ました😌ブースに足を運んで下さったお客様ありがとうございました☘️
たくさんのお客様と交流が出来た事大変嬉しく思っています✨
また、ワークショップイベントを開催する際はお知らせ致しますので、是非お越しください😊💓
#静岡 #清水区 #シバタ建設 #シンプルモダン #ナチュラル #アンティーク #プロヴァンス#エイジング加工#建設会社#多肉植物#注文住宅#リノベーション#リフォーム#木の家#サイディング#プレオープン#タイル#ZEH#イエタテ#インテリア#レンガ #手作り雑貨#大工さん#キッチン #くつろぎ空間 #クリスマスフェスタ20017#タイルコースター#スツール

ダイソーさんのフレームが
このままで普通に可愛くて
なんだか タイガーみたいな感じ。

ちなみに タイガーは 最近
あんまり 可愛いのがないな。って
日本の企業の細やかな製品開発力に
とても ありがたく思いつつ

100円といえども ぱたぱたと
お金が飛び立っていく(笑)。 にしても #ダイソー さん凄い!

ライトアップされた夜の表情の美しさも、ハイキューブシリーズの特徴です。独創的なシルエットと窓から漏れ出る明かりは、まさしく「世界に一邸だけの家」ですね。
#showa #匠和不動産 #シンプルモダン #注文住宅 #インテリア #マイホーム #デザイン住宅 #デザイン #interior #home #建築 #デザイナーズ #大阪 #内装 #壁紙 #不動産 #新築 #注文住宅も承ります #分譲 #建売住宅 #新築一戸建て #一戸建て #住まい #施工事例 #住宅

.
.
キッチン上の
ペンダントライト✨.
.
キッチンの上は絶対この
ペンダントライトっ!.
.
て早い段階から決めてました😖✨.
. .
奥に写ってるシーリングファンも
早い段階から勝手に
決めてましたw.
.

色々決めてる最中でも
この二つは全く揺るがずw.
.
可愛らしいのより
シンプルで無機質な感じや
冷たい感じの方が好みで😎.
.
んー。やっぱり
お気に入りアイテムだなっ🤔❤️.
.

誰でも家作りの中で
これだけはハズせない!!
というこだわりや好みが
あるはず☺️☺️.
.

#マイホーム#マイホーム完成
#マイホーム記録#マイホーム計画
#シンプル#新築マイホーム
#シンプルモダン#シンプルライフ
#モダンインテリア#無機質
#平屋#平屋住宅#デザイン住宅
#自由設計#注文住宅
#パナソニック#オーデリック
#シーリングファン#ペンダントライト

お気に入りのバルサミコ酢🇮🇹イタリア料理の教室で使ってたもの。詳しくはブログに書いたよ✔️
.
ちなみにこれ @nnnnao.maki ちゃん用に買ったもの🎁
ごめん😂バタついてるうちに送るタイミング逃した😂まだ保管してるよw
.
#バルサミコ酢 #おうちごはん #インテリア #マンションインテリア #シンプルモダン #一眼レフ #olympuspen #イタリア料理教室 #気づけば今年全く行けず #来年は少し自分の時間とろう😊

ベルメゾンデイズさん @bellemaison_days の "簡単に折りたためるラック"をソファ横に置きました👍
.
普段は私と子供たちの室内用のモコモコ上着を入れて✨
お友達やお客様が来たときにはモコモコを下段に置いて、お客様の荷物置きにしたいと思ってます❗😊
.
.
お客様の荷物置き、ずーっと気になっていて💦
この場所にバッグ等を置いてもらう事が多いのですが、ここ床暖が入っているので、冬になるとバッグにチョコレート🍫が入ってないか凄く気になるんです😌笑
.
去年は何度
「床暖入ってるからチョコレートとか持ってたら溶けちゃうけど大丈夫?」
とおばかな質問をしたか😂😂
.
これで解決オールオッケー💕 👌
.
お客様もチョコレートもウェルカム💕👍
.
.
このラック、折り畳みが簡単で、凄く使い勝手が良さそうなんです✨😳
夏になったらテラスに出してサイドテーブルとしても使えそう👌
.
棚自体の色合いが可愛いので、植物なんか置いて飾り棚にしてもいいなぁなんて、色々妄想が膨らみます💕🤣
色やサイズも豊富なのでぜひ見てみてください✨ @bellemaison_days
.
#ベルメゾン#ベルメゾンデイズ#簡単に折りたためるラック#インテリア#ラック#収納#PR#リビング#ソファ#荷物置き#バスケット#ダイソー#マイホーム#暮らし#日々#日々の暮らし#シンプルライフ#シンプルインテリア#シンプルホーム#シンプルモダン#ホワイトインテリア#丁寧な暮らし#すっきり暮らす

おはようございま〜す🎶

今日は朝から電車のダイヤが乱れてましたね💦

やっぱり戸建てでも、最近のお家は暖か〜い🎶🎶
狭いのもあるけど、エアコンがすぐに効く〜🤣
昨年の賃貸の築30年戸建ては寒かったから余計に😅💦

床暖設置しなかったのだけが心残りです😗💨
あのお尻がポカポカする快適さを14年味わったので、忘れられません😱💦💦
東京は暖かいから床暖いらないといった旦那さんの言葉を信じた私がアホでした(TOT)

いつか、後付けできるかな〜?
まずはお金貯めないと💦
(´д⊂)‥ハゥ

#注文住宅#住友不動産#すみふ#レジデンシャルスタイル#レジデンシャルキッチン#天然御影石#シンプルライフ#シンプルモダンインテリア#モダンインテリア#キッチン#システムキッチン#シンプルモダン#ホテルライク#ホテルライクな暮らし#花のある暮らし#花のある生活#インテリア#日々の暮らし#狭小住宅#丁寧な暮らし#日々の暮らし#グレーが好き#グレーインテリア#トーヨーキッチン#クランカー#クランカーLED#ライブナチュラル#ブラックチェリー#朝日ウッドテック#チルウィッチ#イームズチェア

Most Popular Instagram Hashtags