#シンガールブラ

34 posts

TOP POSTS

今の時期ぐらいしか目がいかない#シンガールブラ
渋い紫も肉厚な葉も
好みやけどすぐ伸ばしてまう(^_^;)スデニノビテル .
.
.
#多肉植物
#クラッスラ
#K29会

お友だちからいただきました〜。素敵な多肉ちゃん達。上手く育てられると良いんだが🤔
#火祭り錦 #銀孔雀 #ランプランツ #シンガールブラ #多肉植物

✴多肉ちゃん日記❤🌵❤No.23✴

今日は、あいにくのお天気で今にも雨が降りそうな日…
でも、次第に晴れた(笑)
*
*
じめじめした梅雨も何とか乗りきった多肉ちゃん達
*
日中の日差しが強くて、日焼けしたり、枯れたり、パッカーンってなってたり、徒長してる多肉ちゃんが目立ちます…(笑)
*
*
梅雨時期はダメになる多肉ちゃん続出で、新しい多肉ちゃんを買う余裕もなかったけど、今日久しぶりに新しい出会いを求めて行ってきます🎵
*
どんな出会いがあるかなぁ~(о´∀`о)
楽しみ~
*
*
元気組の、多肉ちゃん達代表(笑)
*
#白雪ミセバヤ
#ドラゴンズブラッド
#シンガールブラ
#ペルシダ

本日、遅ればせながら、3号の高校説明会へ行って来ました。
変わった学校なので、説明会も遅め笑

で、いつもそこから帰ってくる途中、気になるお花やさんがあって、今日こそは!とそこに寄ってみた😊
工場をお花やさんにしたのかなぁー
青い扉が印象的!
多肉なんかないよねーって入ってみたら
あ!あった!😁
しかも!
多肉フェアだって!
3個買ったら10パー引き
5個買ったら15パー引き
10個買ったら20パー引き!
なーんて知らなかったから、9個持ってった!
店員さんが、あと1つで20パー引きですよ!って教えてくれたから、クマさん買ったよ笑
6枚目
狩った子達😁
欲しかった#姫麒麟 #黄斑熊童子 #姫秋麗 も!
他には#玉葉 #オレンジドリーム #シンガールブラ もぎもぎ決定な#ブロンズ姫
そして縁取りが可愛い#南十字星
@naturalmaterial.shop FLANZさん
また、そっち方面に行く時には寄っちゃいますよー😁
ちなみに場所は
名古屋市港区23号沿いです
って、アバウト笑

今日は暖かかったので
久しぶりに寄せ植え☼꒰๑ϋ๑꒱♬
#多肉#多肉植物 #多肉初心者 #多肉寄せ植え
#トップシーデビー
#グリーンネックレス
#シンガールブラ
#セダムいろいろ
@togawa_maro のリメ缶かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんばんは(^^♪
きのうpost出来なかったけど
昨日帰宅すると...
てるみちゃんから素敵便が届いていました。
アエオニウムのカナリエンシスを分けてもらう事になってたけど一緒に色々送ってくれました♪
てるみちゃん
本当にありがとう(*ˊ˘ˋ*)♪
てるみちゃんのpicで初めて見たカリフォルニカも入れてくれてた😍
ほんのりと紅葉して可愛い〜♡
チョコレートボール以外はお初の多肉ばかりᙏ̤̫💓
あと、何とココちゃんの消しハン、手作りピックも一緒に送ってくれました😭
さ〜て交換便🎁と言うことで
何を分けてあげようかな〜(Ŏ艸Ŏ)
大事に大事に育てます♪♪
感謝♡♡


#多肉植物 #素敵便#交換便#アエオニウム#カナリエンシス #カリフォルニカ#万宝 #シンガールブラ#美空の鉾#琴爪菊#ココちゃん#ありがとう

今日は娘がいっぱい寝てくれたので
買い足した多肉ちゃんの植え替えがやっと出来た🌱✨
*
手前の2つが#新しい仲間 ❤️
*
*
*
#植え替え #多肉植物 #観葉植物 #植物のある暮らし #主婦の日常 #シンガールブラ #クサンチ #胡蝶の舞 #ゴーラム #デビー #succulents #plants

MOST RECENT

✴多肉ちゃん日記❤🌵❤No.23✴

今日は、あいにくのお天気で今にも雨が降りそうな日…
でも、次第に晴れた(笑)
*
*
じめじめした梅雨も何とか乗りきった多肉ちゃん達
*
日中の日差しが強くて、日焼けしたり、枯れたり、パッカーンってなってたり、徒長してる多肉ちゃんが目立ちます…(笑)
*
*
梅雨時期はダメになる多肉ちゃん続出で、新しい多肉ちゃんを買う余裕もなかったけど、今日久しぶりに新しい出会いを求めて行ってきます🎵
*
どんな出会いがあるかなぁ~(о´∀`о)
楽しみ~
*
*
元気組の、多肉ちゃん達代表(笑)
*
#白雪ミセバヤ
#ドラゴンズブラッド
#シンガールブラ
#ペルシダ

タニ友さんから分けてもらった、シンガールブラのお花も咲いてました。根もしっかり張ってるようで嬉しいな。

#多肉植物
#シンガールブラ

お友だちからいただきました〜。素敵な多肉ちゃん達。上手く育てられると良いんだが🤔
#火祭り錦 #銀孔雀 #ランプランツ #シンガールブラ #多肉植物

本日、遅ればせながら、3号の高校説明会へ行って来ました。
変わった学校なので、説明会も遅め笑

で、いつもそこから帰ってくる途中、気になるお花やさんがあって、今日こそは!とそこに寄ってみた😊
工場をお花やさんにしたのかなぁー
青い扉が印象的!
多肉なんかないよねーって入ってみたら
あ!あった!😁
しかも!
多肉フェアだって!
3個買ったら10パー引き
5個買ったら15パー引き
10個買ったら20パー引き!
なーんて知らなかったから、9個持ってった!
店員さんが、あと1つで20パー引きですよ!って教えてくれたから、クマさん買ったよ笑
6枚目
狩った子達😁
欲しかった#姫麒麟 #黄斑熊童子 #姫秋麗 も!
他には#玉葉 #オレンジドリーム #シンガールブラ もぎもぎ決定な#ブロンズ姫
そして縁取りが可愛い#南十字星
@naturalmaterial.shop FLANZさん
また、そっち方面に行く時には寄っちゃいますよー😁
ちなみに場所は
名古屋市港区23号沿いです
って、アバウト笑


おはよ🎶
今日は雨ふるかな?
昨日#ザファーム千葉 行ってきた♡
先日狩った 左←#リトルミッシー
昨日 ザファーム千葉で狩った
右→#マルギナリス
って言うんだけど
マルギナリスって こんなだったんだ?😱
あの、斑入りの赤紫の
#シンガールブラ みたいな子だと
思ってたよ😱
で、マルギナリス を調べる。。。
.
このこも斑入りだけど
葉の厚みがプックラしてて
リトルミッシーに近い。
リトルミッシーより葉は大きい。
ステッチの色は違う。
#リトルフロッジー とも違うの?🙄
.
だれかー😱💦
.
#多肉#多肉植物 #多肉植物初心者 #多肉植物のある暮らし #succulents #succulent #succulentlove #寄せ植え#echeveria #多肉変態265

夕方になって少し風が
でてきました。
ベランダに出たら寒いです😞
*
今日は実家の片付けも
お休みなので
久し振りに寄せ植え~🎵
手前の寄せ植えは
一から全部😄後方のんは
スカスカ空いたとこへ
多肉ちゃんを足しました😊
足してもちょいスカやけど
寄せる多肉がありません💦
どのみち下手やし
まぁ良いか!の自己満(笑)
*
*
#多肉植物#ベランダ多肉
#紅葉祭り#銘月#銀のスプーン
#夕映え#デビー#春萌
#サルメントーサ#レズリー
#かくれい#アルフレットグラフ
#シンガールブラ#錦晃星
#その他多肉(名前ど忘れ)
#多肉ビギナー#多肉のある暮らし

シンガールブラを新たに購入。今度は気をつけます。なんか星乙女がすごい立派ででかいん⊙_⊙うちにいる子が小さいだけかな(笑)
#クラッスラ
#シンガールブラ
#ジンガールブラ
#多肉植物
#suculenta

今日は暖かかったので
久しぶりに寄せ植え☼꒰๑ϋ๑꒱♬
#多肉#多肉植物 #多肉初心者 #多肉寄せ植え
#トップシーデビー
#グリーンネックレス
#シンガールブラ
#セダムいろいろ
@togawa_maro のリメ缶かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

おはよ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)💕
今日の多肉〜「シンガールブラ」2つとも、同じ子ですよ😂

比べる為に横に置いて見ました〜普段は別々の所〜環境違うと色も💦😱
左の子から、ちぎって、右の鉢に数個挿したら、こんなにもりもりしました(*ˊૢᵕˋૢ*)💕でも、真緑😂
不思議よね〜同じシンガールブラが別物に見えるよ💦😂👏👏
ちなみに、この寒波の中、ハウスにも、軒下にも、入れず、放置してるけど、この子は強いのかな?弱いのかな?むっちゃ元気なんですけど😂
さぁ~今日も頑張ろ٩(ˊᗜˋ*)و💕

#多肉#多肉植物 #succulents #シンガールブラ#リメイク#リメ缶#手作り#ハンドメイド#もりもり#かわいい#うれしい#ありがとう#💞#👏挿し木

Autumn sedum colors🍂

11月29日の今日は「いいにく」の日だったんですね😊
銘月系のセダム寄せ植えで便乗。

うっかり秋に葉焼けしてしまったけど元気を取り戻してくれたアドルフィーコッパー
通常の銘月にサンセットマム、そしてカリフォルニアサンセットもどき😁

冬色に染まってキレイになってきました、わくわく🎶

#succulents#succulentjunkie #succulentgarden #succulentporn #sedum#多肉#多肉植物#ジャンクガーデン #多肉寄せ植え#セダム#銘月#アドルフィーコッパー#サンセットマム#カリフォルニアサンセット#リトルゼム#シンガールブラ

今の時期ぐらいしか目がいかない#シンガールブラ
渋い紫も肉厚な葉も
好みやけどすぐ伸ばしてまう(^_^;)スデニノビテル .
.
.
#多肉植物
#クラッスラ
#K29会

葉っぱがハートの形をした、シンガールブラ
白い小さなかわいい花が咲きました
今は地味だけど、これが渋い色になってステッチが付くのはいつかな~
楽しみ~🎶 #多肉 #多肉植物 #シンガールブラ #クラッスラ

今朝、洗濯物を干そうとしたら。。

何これーーーー‼️可愛いーーー😭💖

多肉ちゃんに花が咲いてた🌸

興奮し過ぎて洗濯物干すことを忘れる笑
*
*
#多肉の花 を咲かせたのは初めてです(n´v`n)
#花咲き多肉
#多肉植物 #シンガールブラ #観葉植物 #植物のある暮らし #green #succulents #plants

*
今日は#寄せ植え 特訓してました( ̄^ ̄)ゞ・*:.。. 家にあるポット苗10個近く減らせた〜!
*
右の#ルンヨニー 寄せは後ろに#姫秋麗#プロリフェラ をぶち込んだけど 埋もれちゃうしボロボロ崩れるし…がっくり(;ω;)涙_
*
まだまだ戸惑う事だらけだなぁ(-∀-`;)
*
#花の相府連 はずっと抜き苗状態で放置しちゃってた子なので植えてあげられてよかったです♡
*
干からび気味の子もいるので写真撮ってすぐお水あげときました!
*
#多肉 #多肉植物 #多肉寄せ植え #ベランダ #リメ缶 #succulent #succulents #plants #garden #子猫の爪 #茜の塔 #シンガールブラ #トランスバール #寄せ植え_seico

Most Popular Instagram Hashtags