#ショップコート

3816 posts

TOP POSTS

高松での受注会、無事に終了しました。
とてもいい時間をお客さまと店主さまと過ごすことができました。
雪の降る新潟で穏やかなこの街を思い浮かべながら縫い上げようと思います。
たくさんの方にも気にかけていただき本当にありがとうございました。
#shopcoat#ショップコート#民芸ペチカ#とイカラシ

デニムショップコート👕

好きです😌

明日、明後日は定休日です😌

明明後日から宜しくお願いします😌

#ショップコート #zakkayamp #barnmp

【COOTIE/クーティー】
Denim Engineer Coat&Progressive Border Knit Sweater
.
#COOTIE #クーティー #ショップコート #広島 #TRUMPS

懐かしいシリーズ
しょうごとたまたますぎるペア

#学生 #ペア #ショップコート

《staff coordinate》
軽くてやわらか、シャツ感覚で羽織れるようなショップコート♡
甘めのコーデにも大活躍です♪♪
コート¥8990+税
スカート¥4900+税
ボストンバッグ¥3990+税
シューズ¥6990+税

#theemporium#coordinate#ショップコート#チュールスカート#theemporium_越谷レイクタウン店

Shop Coat ¥6,900-+tax size L

まだ肌寒い日は活躍してくれるでしょう🍃 鮮やかなブルーのショップコート。

#ユーロヴィンテージ #ユーロ古着 #ヨーロッパ古着 #ショップコート #desertsnow

LUCASのオリジナル。
ネイビーのショップコート…一発で惚れました。
ヘリンボーン、デザイン、形、色、、最高。

#lucas #ショップコート #ネイビーコート #セレクトショップ

↟↟↟
*
*
*
おはようございますっ。
*
*
*
お友達にオーダーしていた リネンのショップコートっ。
めちゃ可愛い〜。早く着たいなぁ
*
*
可愛いリバティの星のガーランドまでっ。可愛い過ぎてびっくりです。
*
*
壁を秋口に塗るので そこに飾ろう〜
*
*
*
#ショップコート #Rhandmade
#ガーランド#リバティ
#置き画
*
*
*
@rieazur ちゃんありがとう〜。可愛いくて感動〜
*
*
お休みだけど朝からバタバタな日曜日。夜は仕事のミーティング^^;頑張らねば。
*
*
良い日曜日になりますようにっ
*
*
*
2016.08.07
*
*

昔のショップコート?です。ボロボロで、落書きがあったものに、さらに落書きとパッチスタンプをフリーハンドで追加。センスがないので本当適当ですが(・谷・)#ショップコート#落書き#パッチ

MOST RECENT

シャツコートのこだわりの一つが、袖口です。
#シャツコート
#袖口
カフスストラップをあえて高めの位置に設定し、袖口にはボタンを付けずに開いたデザインになっています。
そのまま着ても面白いですし、袖口をまくってもカフスストラップが見えてかわいいと思います。
#白コート

リニューアルしたチェスターコート、生地違いで3種類作りました。
薄手生地のネイビーはお店で完売したので、薄手生地のダークネイビーと、厚手のコットンリネン生地のネイビーが在庫あります。
デザインは全く同じで色味も同じなのに生地が違うだけで随分と印象が変わるので作っていて面白かったです。
#チェスターコート
ダークネイビーは、夏でも羽織れるくらいの薄手です。
まだホームページ未掲載なので、もし気になる方いらっしゃいましたらDMいただければ先にご案内します。
#anticotter
チェスターコート 16,200円

シャツコートはアイボリー、オリーブ、ネイビーの3色ですが、ネイビーのみボタンが白です。
#シャツコート
#ボタン

新作のシャツコート(オリーブ)を姉に着てもらいました。
#新作 #コート
152センチなのでオーバーサイズがいい感じです。カフスストラップをあえて高めの位置に付けているので、袖をまくりやすくストラップも見えます。小柄さんにも是非着てほしいです。
#オーバーサイズ
175センチくらいの男性でも着ていただけるようなサイズ感で作っているので、デザインお気に入りいただいた方に男女関係なく着ていただければと思っています。
#anticotter
ちなみに、テキスタイルデザイナーでもある彼女には、今度はモデルではなく図案をお願いする予定です。

*
【CHECK & STRIPE てづくりでボンボヤージュ】
ショップコート Lサイズ アレンジ
★C&S リネン混Rosy moment \1200/m 2.5m
*
気に入りすぎて使えなかった布で、ショップコートを作りました。
またもや消費税5%時代のもの。
以前作った時に身幅が大きかったのですが、型紙をトレースするのが面倒でLサイズです。
#大は小を兼ねる
*
下見頃をギャザーにするアレンジを試してみました。
薄い布だから、もっさりせずにいい感じ٩(*´︶`*)۶✨
布が若干足りなくて袖が6分丈になりました。
*
この布再販希望です!
*
#てづくりでボンボヤージュ #ショップコート
#checkandstripe #リネン混Rosymoment
#ハンドメイド大人服 #ソーイング #sewing
#handmadewardrobe #memade #isew #cssakuhinpost
#縞野製作所


入荷紹介

【ユーロワーク】


ジャケット、ショップコート、オーバーオール。。

珍品のノースリーブRemakeもオススメ!!



#古着屋chupa#入荷紹介#ユーロワーク#ショップコート#ワークジャケット#オーバーオール#リメイク古着#vintage#ヨーロッパ古着

フランスのワークウェアはもともと好きだけど、
この春からはコートタイプがお気に入り。

そもそも冬に買ったARMENのコートが始まりだったような…。 ほぼ日の三國さんのアトリエコートを見たときに「わたしが欲しいのこれだ!」と思ったけど、値段がネックで保留、、
そんなところにレネットで古着の青いワークコート(右)に出会ってしまい、即購入。

そうこうしてたら、セールで濃いネイビーのコートにも出会ってしまい…。 青いの、なんかの映画で誰か着ていたよなぁ。。
なんだっけな〜。。と、ここひと月ばかりもやもやしていました。

昨日の夜、イマジカbsでやってた「なまいきシャルロット」。
そこに答え発見!!! シャルロットのことが好きになっちゃう工場の本業は船乗りの男の子が着ていた。
油汚れで黒くなってるやつ(笑)

あースッキリ。

青いコートには1985って書いてある。「なまいきシャルロット」と同じ年。

#fashion #coat #vintagefashion #french #saintjames #leffrontée #なまいきシャルロット #ショップコート #アトリエコート #ワークコート #ワークウェア #古着 #nostalgicgarage

#30s- Lee herringbone shop coat.
✴︎襟上に付くタグはパテント表記の#ハウスマーク.LOT685。ヘリンボーン生地にボタンは全て“Lee UNION-ALLS”のドーナツを使用した〜タイヤメーカーの#ショップコート☆★ #vintagelee#vintageshopcoat#millertire#leeunionalls#vintagecoat#chorecoat#housetag#herringbone#leevintage#vintagechorejacket#vintageworkwear#vintage#1930s#ヴィンテージ#チェーンステッチ

2017.7.4
突如ミシンしたい欲が爆発してしまった週末…✂︎ 冷房よけに、丈長めの羽織りが欲しいなあと思ってたので手持ち布で試作です。パターンは#てづくりでボンボヤージュ から#リネンガーゼのショップコート
テロンテロンのポリエステル?生地で作ったので、切るのに苦戦、縫うのに苦戦…で、しんどい一着でした。。
次は腰に紐を通してギャザー寄せられるようにし、本のようなリネンガーゼで作ろうと思います…🤤あと派手だこの柄…次は無地にしよう…

同時に布欲しい欲も爆発してしまい駄々をこねたところ、旦那さんが大塚屋に連れて行ってくれました🤤ありがたや…ブロードとタイプライター祭りです。

いつのまにか世間は夏になってたので、夏物間に合うようにガンガン縫いたいと思います…! #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ショップコート #チェックアンドストライプ #checkandstripe #cssakuhinpost #sewing #handmade #diyfashion #memade #isew

50年代、LEEのショップコートです。サイズ36でMサイズくらいですが、少し大きめです。デットストックです。
#LEE
#50s
#shopcoat
#ドーナッツボタン
#ショップコート
#vintage
#vintageclothing
#usedclothing
#unionmade
#deadstock



1960's White Work Coat

本格的なショップコートでちょっと嬉しいサイズ34が入荷しています。

少しダメージ&リペアがありますがそれもまた雰囲気良しです。
小さめで少しラウンド気味の襟も良いですね。

ウエストのボタンを外せば細身の男性にも。

着用モデル162cm/14,900-税込
中に着用したコンビネゾンは完売しました、ありがとうございます。




#workcoat #shopcoat #doctorcoat #ショップコート #ワークコート #ドクターコート #vintagecoat #workstyle #mixstyle #ootd #fashion #vintage #vintagestyle #vintageshop #vintagefashion #love #today #lovely #下北沢 #古着屋 #ヴィンテージ #ファッション #model #stylist #モデル #スタイリスト #美容師

Most Popular Instagram Hashtags