[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ショサイ

373 posts

TOP POSTS

.筋肉を落とす自己実験中なんですが🧐(笑)
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
47kg(昨日食べたもんねぇ)
❤︎❤︎❤︎❤︎
【大体こんな感じの経過】
⭐︎2月中旬インスタ開始前➡︎48kgショサイチョコ開始
⭐︎3月インスタ開始時➡︎46kgショサイチョコのみ
⭐︎3月中旬➡︎46kgスレンダートーン追加
⭐︎4月中旬➡︎45kg16%ショサイチョコとスレンダートーンのみこの時点で腹筋は割れてる
⭐︎5月体重維持➡︎ショサイチョコと基本的にほぼスレンダートーンのみ、付き合いとかでたまにホームトレーニング
⭐︎6月➡︎45kg13%本格的にフリーウェイト開始週3〜4
⭐︎7月➡︎46kg15%バッキバキ
⭐︎8月➡︎46kgバッキバキウェイトトレーニング週1〜2
⭐︎9月➡︎46kg自重筋トレ週1
⭐︎10月➡︎46kg自重筋トレ週1あるかないか(笑)
⭐︎11月➡︎46kg筋トレ一切なしで経過観察&ショサイチョコのみ
.
と言う事で、徐々に筋トレを減らしてたんですけど🤔
私の結果では、つけた筋肉は週一でもちゃんとウェイトトレーニングをしてると維持は出来るみたい🙄✨
全盛期みたいな絞りに絞れてる感じでは無いけど😅全然あり✨
.
また、週一でちゃんと自重トレーニングの場合もある程度維持出来る👌
やっぱり多少減るけどね😅
.
週一あるかないか(つまり、月に三回ぐらいでしょ?笑)で自重のみのやる気ないホームトレーニングなら、やはり維持するのは難しい😣💦減ってく感がでてくる
.
こうやって見てみると、逆に10月は筋トレと言える筋トレしてないのに、よく保ったなと😳✨
(自重でライイングレッグレイズ15回3セット、ワイドスクワットのみで、ほぼやってないのと同じ感じ)
.
単純に筋肉の落ち具合の自分データが欲しかっただけなんですけど、今の方がバキバキの全盛期より評判いいのは確か🤣(笑)
まぁ、男性的にはそうでしょうねぇ🤔
女性はまた反応が違うんですけどね(笑)
比較写真はまた次回🤳✨
.
.
#ダイエット#公開ダイエット #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #体型公開 #体重公開 #体型記録 #体型維持 #痩せる #痩せたい#チョコレート #xocai #ショサイ #WellBeyond #ウェルビヨンド #xolove #ショラブ#スイーツダイエット #チョコレートダイエット#おしゃれ #美容 #アンチエイジング#トレーニング女子 #ボディメイク #筋肉女子 #筋トレ女子

.✨HMBサプリってどんなもの⁉️②
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
46.1kg
❤︎❤︎❤︎❤︎
.
さて、続きのHMBの安全性と文献についてです🤗✨
.
まず『FDA(アメリカ食品医薬品局)』と言う安全基準を取り扱うところがあるんですが、そこのGRASと言う安全リストにHMBは記載されてないんですよね🤔
基本的に副作用はないと言われています🙂
.
HMBって1990年位にえーっと、スティーブン医師(心臓のドクターだったと思います)が発見して、その後サプリとしてアメリカで一時期流行るんですよ🗣
.
で、日本に入ってきたのは2010年位かな?
2015年に厚生労働省がHMBの効果を発表しています🙂
なので企業も着目して宣伝してるので、最近流行ってるでしょう🤔
.
では20年以上まえからHMBの先駆者であるアメリカでは今❗️トレーニーの間でHMBサプリが流行っているのか?と言うと⁇🙄
➡︎答えはノーです😣💦
.
2006年にアメリカの大学生スポーツ選手全員に匿名でアンケートを行った結果、HMBサプリを摂取している割合が僅か1.9%です😓
(因みにアナボリックステロイド使ってる人は1.3%)
.
また、元々筋トレしている人と筋トレ初心者とでの効果が違う➡︎HMBは筋トレ初心者には効果があるけど、トレーニーには効果が薄いとかって言われていますね😣💦
.
1999年の実験『Effects of calcium beta-hydroxy-beta-methylbutyrate (HMB) supplementation during resistance-training on markers of catabolism, body composition and strength.』
によれば、40名のアスリートに週7時間のハードな筋トレをさせ、同時に1日に0g、3g、6gずつのHMBを摂取させたところ
28日後の結果は全グループとも大差なし😓
筋肉量、筋力、体脂肪のすべてにおいて、なにも変化が無かったとの事です😭
.
その他の研究では
★1日3gのHMBを6週間摂取➡︎アスリートの筋肉には影響はなかった。(2001年)
★特に運動レベルの高いアスリートにHMBを6週間摂取させるが筋肉には影響がなかった。(2003年)
.
との事です🤔
.
勿論❗️効果が無いわけじゃ無いです🤗✨
どんなに良いものでも、使い方間違えると効果半減ですよね😭
プロテインもサプリもちゃんとした知識と使い方次第です😊
.
まぁ、私の個人的な意見ではトレーニングの歴史が深いアメリカでも、今普通にBCAAが主流なので🗽
今BCAA摂ってるなら、そこに敢えてHMB追加する必要はないのかなって思いますが🙄
.
逆にHMB摂ってるならBCAA要らなくてもいいなって思います🙂
ロイシンは筋肉をつくるのに重要なアミノ酸なのですが、前述したようにHMB3gつくるのにロイシン20g必要なんですよね🙄
なので効率的にHMBを摂取したい方はちゃんと3g守って摂取しようねって感じですね🙂
データからも、筋トレ初心者の方とか良いんじゃないでしょうかね?
.
因みに、摂取する時は、クレアチンやグルタミン、アルギニンなどと共に摂取すると効果が良いって言う文献もありました😊
.
あと、HMBの素であるロイシンが多く含まれている食品は『肉』です🍖
なので、肉食になると筋肉パフォーマンスはいいはずなんですよね〜⭐️
.
.
#ダイエット#公開ダイエット #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #体型公開 #体重公開 #体型記録 #体型維持 #痩せる #痩せたい#チョコレート #xocai #ショサイ #WellBeyond #ウェルビヨンド #xolove #ショラブ#スイーツダイエット #チョコレートダイエット#おしゃれ #美容 #アンチエイジング#トレーニング女子 #ボディメイク #筋肉女子 #筋トレ女

チョコレートダイエットはじめました♡
エナジードリンクのPVにも出させていただいてます(*´▽`*)こんど紹介するねっ。
#ショサイ #ヘルシーチョコレート #xoçai

.✨知識は宝‼️正しい知識をつけると行動にも変化が現れる✨
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
46.0kg
❤︎❤︎❤︎❤︎
今日体調悪くて写真撮れず、載せてるのは前にも投稿した事ある写真ですが🤔
この比較写真は本当に好きなんですよねで✨(笑)
.
頑張ったら頑張った分だけ結果が出たって言うのをしっかり表してるって感じ✨
因みに1ヶ月ぐらいでヒップアップさせたんじゃなかったかな?(3枚目はEMSとショサイチョコで筋トレ無しかな??ちょっとまえのでわからん、笑)
.
この期間に対するヒップアップ効果を見てると、正しい知識と継続が本当に大切だなって実感します✨
.
やっぱり正しい知識があれば、応用も利くし効果も最短で出せるけど
闇雲にトレーニングしたり、食事量だけを減らして減量しようとしたりってのはやっぱり限界があるし思った様なトレーニング効果も得られなかったりしますよね😵💦
頑張ってるのになんで⁉️みたいな😭
.
やっぱり頑張ったら頑張った分、結果が出て欲しいじゃない✨
.
例えば、『1ヶ月集中!糖質制限ダイエット』の講座をしてると、やっぱり睡眠時間が短い人や不規則な生活の人は本当に減量するの大変‼️
減量数にも体重の落ち方にも差が出るんですよねぇ🤔
.
まぁ、そもそも研究データでも睡眠時間が短い人は肥満率高いのですが、
『睡眠時間が少ない人ほど太りやすい傾向があり、最大で73%も肥満の危険がある』
アメリカ肥満学会
.
本当にその通りだなぁと、あと生活が不規則な人は自分自身でも生活を管理するのが大変そうですね😵💦
.
よく生徒さんにもちゃんと食べてちゃんと寝て!って話をするんですけど😅(お母さんみたい、笑)
.
面白いのが講座を重ねて正しい知識が身についてくると、自発的な行動にも変化が現れるんですよ🤔
今まで不規則だった生活に気を使いだしたり、干物女子が自炊しだしたり✨✨✨(笑)
.
と言う事で、正しい知識も睡眠もすごく大事‼️
食事制限しなくても正しい睡眠とるだけで人って痩せたりするので🤗
明日は睡眠と肥満についてお話ししたいと思いまーす✨
.
.
『1ヶ月集中!糖質制限ダイエット講座』
⬇︎⬇︎⬇︎インスタ専用申し込みページ⬇︎⬇︎⬇︎
@diet.seminar
.
.
#公開ダイエット #体型公開 #楽して痩せる #体重公開 #体型記録 #体型維持 #チョコレート #チョコレートダイエット #ダイエット #トレーニング女子 #ボディメイク #痩せたい #美容 #アンチエイジング #ショラブ #xolove #xocai # #ショサイ #スイーツダイエット #ダイエット日記 #痩せる #筋肉女子 #筋トレ女子 #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集

.✨Gacktさんが宣伝してるHMBサプリってどんなもの⁉️
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
46.4kg
❤︎❤︎❤︎❤︎
最近やっとAGE(最終糖化産物)がテレビで特集されたりするので、そっちの話しようかなぁって思ってたけど🤔
Gacktが宣伝してるHMBサプリって何⁉️って友人から質問されたので、前にも載せたことありますが(笑)
「HMBサプリ」についてお話ししまーす😊
.
HMBサプリは、筋肉増強効果や筋肉減少の抑制効果が期待できるサプリメントなんですが🤗
.
HMBは何かと言うと、アミノ酸であるロイシンの代謝物なんです😊
なので、ロイシンを摂取すればHMBも摂取出来るんですが、ロイシンから出来るHMBって5%ぐらいなんですよ🤔
それだと効率悪いからHMBサプリ摂ろう💡ってことなんです✨
.
💙HMBの効果💙
★タンパク質の分解を抑え、タンパク質を合成する➡︎つまり筋肉分解を防ぎ、成長、増加させてくれる
★筋肉の回復力アップ
★運動パフォーマンスの向上➡︎さらなる強度でのトレーニングが可能に
.
と、効果はBCAAみたいなものです🙄
.
研究論文では、高齢者のリハビリとかでの内容も多いのですが(笑)
勿論アスリートのもありましたので、ご紹介しますね🤗
.
まず、HMBの摂取量って『3g』って言われているんですが🙂
それにもちゃんと理由があって
『Beta-hydroxy-beta-methylbutyrate ingestion, Part I: effects on strength and fat free mass.』
⬆︎これは、8週にわたって筋トレ未経験者を3グループにわけて比較した研究です
.
①HMBを摂取しないグループ
②HMBを3g摂取するグループ
③HMBを6g摂取するグループ
.
この3グループの8週後の筋肉量の平均増減を調べたところ
.
①グループは微増
②グループは2キロ増
③グループは減少
.
つまり、摂らないより摂った方が筋肉は増量するけど、取り過ぎると減少します😓
なので3gの摂取なんです🤗✨
(血中濃度t-MAX、半減期から考えると)摂取タイミングはトレーニング30分前、胃酸の影響を受けにくい食後がいいですね🤔
.
次回はHMBの安全性と、HMB摂取によるトレーニングや筋肉などへの影響を研究した文献をご紹介します✨
.
.
#ダイエット#公開ダイエット #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #体型公開 #体重公開 #体型記録 #体型維持 #痩せる #痩せたい#チョコレート #xocai #ショサイ #WellBeyond #ウェルビヨンド #xolove #ショラブ#スイーツダイエット #チョコレートダイエット#おしゃれ #美容 #アンチエイジング#トレーニング女子 #ボディメイク #筋肉女子 #筋トレ女

.バリのヘアビタミン✨ellips✨レビュー❣️
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
47kg
❤︎❤︎❤︎❤︎
『バリで購入してきた✨ellips✨をレビューするよっ!』って言いながら、ずっとレビュー出来てなかったので😅
本当は今日クエン酸回路の話しようと思ってたんだけど(笑)
.
クエン酸回路や解糖系、ミトコンドリアって重要な話なんだけど、難しいからそこまで需要無いのかな??🙄
.
まぁ、遅筋と速筋の話をしたいからミトコンドリアの話したい😑
でもミトコンドリアの話するなら、解糖系とクエン酸回路とかその辺の話もした方が、知識の入りが違うなぁ!って思ったりするんだけど🤔
もっともっとあっさり説明したほうが良いのかなぁ?😅
.
最近深掘りし過ぎ⁉️
って事で、今日は難しい話はお休みにしよう❗️って内容です(笑)
.
✨ellips✨
ヘアビタミンって言ってヘアケアオイルです
日本で買うとボトル1個1000円ぐらい😳
バリでは500円ぐらいだったと思います👍
.
カプセルの中にオイルが入っていて、ドライヤーで乾かす前に馴染ませる❣️
洗い流さないトリートメントですね🤗✨
個人的には洗い流さないトリートメント好き❣️
.
香りは紫のヤツが1番好きかなぁ🤔
中にはバリっぽい‼️って感じの香りがするものもあります🙄
なんだろう、お香っぽいって言うか?草っぽいって言うか??ヘナみたいな??
.
1〜2枚目の写真はバリの日差しと海でガサガサになってる髪の毛😱
2枚目は✨ellips✨とドライヤーのみ
3枚目は✨ellips✨とドライヤー、ストレートアイロン🤗
.
うーん🤔
ぶっちゃけた感想は、普通🤗(笑)
いや、写真見ててもそうだし、自分自身でも✨ellips✨使用前と使用後では全然違うんですけど🤔✨
,
日本で買える普通のオイル系のトリートメントでもこの位のパフォーマンスは普通にあるので😅
.
なので全然ダメ!とかでは無く、良いっちゃ良いけど、日本で1000円で買う必要は無いかなぁ😅
.
バリに行ったら、また買いたいね👍✨ってぐらい😊
日本で買うにはコスパ悪すぎかな😅
.
ってとこまで書いて❗️
今キャンドゥに寄ったらまさかの✨ellips✨100円で売ってるって言う事件(笑)
むしろキャンドゥで✨ellips✨に出会ったなら買うべし❣️
シートの方は空港で100円ぐらいだったから✨
.
.
#ダイエット#公開ダイエット #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #体型公開 #体重公開 #体型維持 #チョコレート #xocai #ショサイ #WellBeyond #ウェルビヨンド #xolove #ショラブ#スイーツダイエット #チョコレートダイエット #美容 #アンチエイジング#トレーニング女子 #ボディメイク #筋肉女子 #筋トレ女子 #ellips #キャンドゥ #トリートメント #ヘアケア

.筋肉量・筋肉率計算式と平均目安✨🤗✨
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
46.8kg
❤︎❤︎❤︎❤︎
「筋肉量どのくらいなんですか?」って質問があったので、ついでに計算式のお話しをします😊
.
⭐︎筋肉量とは
身体にある筋肉の量の事ですね💪
同じ身長・体重でも、脂肪が少なく筋肉量が多い人のほうが基礎代謝量が高くなり、消費エネルギー量も多くなります🔥
.
《筋肉量目安》
BMI:24.9以下/男性:22.0kg /女性:14.0kg
BMI:25.0以上/男性:24.0kg /女性:17.0kg
.
⭐︎筋肉率とは
体重のうち筋肉の占める割合です。 勿論、筋肉率の高い方が基礎代謝量が高くなります👍
.
《筋肉率平均》
年代 男性 女性
20代 44% 39%
30代 37% 37%
40代 34% 33%
50代 31% 30%
60代 29% 26%
.
⭐︎計算方法
①体重×体脂肪率=体脂肪量
②体重-体脂肪量=除脂肪体重(体脂肪を除いた体重)
③除脂肪体重÷2=筋肉量(おおよそ)
④筋肉量÷体重=筋肉率
.
⭐︎私の場合
今日体脂肪率測るの忘れちゃったから、ちょっと前のデータですが計算していきますね🤗
.
①体重46.3kg×体脂肪率0.15(15%)=体脂肪量6.945
②体重46.3-体脂肪量6.945=除脂肪体重39.355
③除脂肪体重39.355÷2=筋肉量19.6775
④筋肉量19.6775÷体重46.3=筋肉率0.425
.
という事で🙄
*BMI17
*筋肉量19.6kg
*筋肉率42.5%
おおよそですが、こんな感じです🤗
.
因みに、自分で言うのも何ですが(笑)
体脂肪率15%は下げすぎなので18%低くても17%位にしといたら ?って思います🙄
(今なら16〜17%あるんじゃないかなーって思ってさっき測ったら、やっぱり15%だったけど、朝一じゃないから当てにならんな。笑)
体脂肪率載せると「生理止まったりしませんか?」とか質問されるので、先に書いておきますが😅
私が今まで1番鍛えてた時の最低体脂肪率13%でも一度も止まった事ないし、婦人科のデータでもどこも異常無し✨
排卵、月経、ホルモンの血液データも正常です👍
ただ私の場合はって話なので、その辺はちゃんとした知識の元、判断して調節しましょう🤗✨
.
.
#ダイエット#公開ダイエット #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #体型公開 #体重公開 #体型記録 #体型維持 #痩せる #痩せたい#チョコレート #xocai #ショサイ #WellBeyond #ウェルビヨンド #xolove #ショラブ#スイーツダイエット #チョコレートダイエット#おしゃれ #美容 #アンチエイジング#トレーニング女子 #ボディメイク #筋肉女子 #筋トレ女子

.😭バリ旅行での体重変化😱+2.4kg(笑)
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
46.6kg
❤︎❤︎❤︎❤︎
あ、ヴィラの写真を載せてなかったので泊まったとこのを載せてみました✨
超綺麗でした〜✨
ビューティフル バリ ヴィラってことでーす😊💕
.
さて、ずっと体重測れなかったんですけど(笑)
今回のバリ旅行での体重変化です✈️✨
.
旅行前:46.3kg
帰国直後:48.7kg(+2.4kg)
帰国より2日:46.6kg(-2.1kg)
.
と言うことで、いつも通りしっかりリセットしました✨🤗✨
.
⭐︎太った原因⭐︎
バリで毎夜毎夜、夜会を開き
クテラ(キャッサバ芋のポテチ)を毎晩2袋空け
レモンビンタンを死ぬほど飲み(ビール)
朝昼晩究極のナシゴレンを探して、ナシゴレン三昧したせい(笑)
.
⭐︎リセットの為にやった事⭐︎
糖質制限
カロリーもいつもより少し下げました
筋トレ(有酸素は嫌いなのでしてないです、笑)
半身浴
.
こんな感じです🤗✨
増やしたら速攻リセットが鉄則❗️
そのかわり、旅行中は規制しない👍✨
思いっきり楽しむ❣️
.
.
#公開ダイエット #体型公開 #楽して痩せる #体重公開 #体型記録 #体型維持 #チョコレート #チョコレートダイエット #ダイエット #トレーニング女子 #ボディメイク #痩せたい #美容 #アンチエイジング #ショラブ #xolove #xocai # #ショサイ #スイーツダイエット #ダイエット日記 #痩せる #筋肉女子 #筋トレ女子 #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集

食べちゃうよ!!💞
それ!私のw!!!
レアチョコ#chocolate#healthy#ショサイ

MOST RECENT

.筋肉を落とす自己実験中なんですが🧐(笑)
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
47kg(昨日食べたもんねぇ)
❤︎❤︎❤︎❤︎
【大体こんな感じの経過】
⭐︎2月中旬インスタ開始前➡︎48kgショサイチョコ開始
⭐︎3月インスタ開始時➡︎46kgショサイチョコのみ
⭐︎3月中旬➡︎46kgスレンダートーン追加
⭐︎4月中旬➡︎45kg16%ショサイチョコとスレンダートーンのみこの時点で腹筋は割れてる
⭐︎5月体重維持➡︎ショサイチョコと基本的にほぼスレンダートーンのみ、付き合いとかでたまにホームトレーニング
⭐︎6月➡︎45kg13%本格的にフリーウェイト開始週3〜4
⭐︎7月➡︎46kg15%バッキバキ
⭐︎8月➡︎46kgバッキバキウェイトトレーニング週1〜2
⭐︎9月➡︎46kg自重筋トレ週1
⭐︎10月➡︎46kg自重筋トレ週1あるかないか(笑)
⭐︎11月➡︎46kg筋トレ一切なしで経過観察&ショサイチョコのみ
.
と言う事で、徐々に筋トレを減らしてたんですけど🤔
私の結果では、つけた筋肉は週一でもちゃんとウェイトトレーニングをしてると維持は出来るみたい🙄✨
全盛期みたいな絞りに絞れてる感じでは無いけど😅全然あり✨
.
また、週一でちゃんと自重トレーニングの場合もある程度維持出来る👌
やっぱり多少減るけどね😅
.
週一あるかないか(つまり、月に三回ぐらいでしょ?笑)で自重のみのやる気ないホームトレーニングなら、やはり維持するのは難しい😣💦減ってく感がでてくる
.
こうやって見てみると、逆に10月は筋トレと言える筋トレしてないのに、よく保ったなと😳✨
(自重でライイングレッグレイズ15回3セット、ワイドスクワットのみで、ほぼやってないのと同じ感じ)
.
単純に筋肉の落ち具合の自分データが欲しかっただけなんですけど、今の方がバキバキの全盛期より評判いいのは確か🤣(笑)
まぁ、男性的にはそうでしょうねぇ🤔
女性はまた反応が違うんですけどね(笑)
比較写真はまた次回🤳✨
.
.
#ダイエット#公開ダイエット #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #体型公開 #体重公開 #体型記録 #体型維持 #痩せる #痩せたい#チョコレート #xocai #ショサイ #WellBeyond #ウェルビヨンド #xolove #ショラブ#スイーツダイエット #チョコレートダイエット#おしゃれ #美容 #アンチエイジング#トレーニング女子 #ボディメイク #筋肉女子 #筋トレ女子

最寄りの駅って
静か〜〜むしろ無人に近い
あ、勤労感謝の日だから
みんなお休みなのね(*´꒳`*)
冷えますが❄️
素敵な休日になりますように✨

#イマソラ
#ダレカニミセタイソラ
#sky
#空

11月からはじめました✨

#スイーツダイエット
#チョコレートダイエット
#アラフィフダイエット
#ダイエット
#アンチエイジング
#ショサイ
#xocai
#xoçai
#chocolate
#エナジードリンク
#カカオ
#代謝UP
#習慣

.✨HMBサプリってどんなもの⁉️②
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
46.1kg
❤︎❤︎❤︎❤︎
.
さて、続きのHMBの安全性と文献についてです🤗✨
.
まず『FDA(アメリカ食品医薬品局)』と言う安全基準を取り扱うところがあるんですが、そこのGRASと言う安全リストにHMBは記載されてないんですよね🤔
基本的に副作用はないと言われています🙂
.
HMBって1990年位にえーっと、スティーブン医師(心臓のドクターだったと思います)が発見して、その後サプリとしてアメリカで一時期流行るんですよ🗣
.
で、日本に入ってきたのは2010年位かな?
2015年に厚生労働省がHMBの効果を発表しています🙂
なので企業も着目して宣伝してるので、最近流行ってるでしょう🤔
.
では20年以上まえからHMBの先駆者であるアメリカでは今❗️トレーニーの間でHMBサプリが流行っているのか?と言うと⁇🙄
➡︎答えはノーです😣💦
.
2006年にアメリカの大学生スポーツ選手全員に匿名でアンケートを行った結果、HMBサプリを摂取している割合が僅か1.9%です😓
(因みにアナボリックステロイド使ってる人は1.3%)
.
また、元々筋トレしている人と筋トレ初心者とでの効果が違う➡︎HMBは筋トレ初心者には効果があるけど、トレーニーには効果が薄いとかって言われていますね😣💦
.
1999年の実験『Effects of calcium beta-hydroxy-beta-methylbutyrate (HMB) supplementation during resistance-training on markers of catabolism, body composition and strength.』
によれば、40名のアスリートに週7時間のハードな筋トレをさせ、同時に1日に0g、3g、6gずつのHMBを摂取させたところ
28日後の結果は全グループとも大差なし😓
筋肉量、筋力、体脂肪のすべてにおいて、なにも変化が無かったとの事です😭
.
その他の研究では
★1日3gのHMBを6週間摂取➡︎アスリートの筋肉には影響はなかった。(2001年)
★特に運動レベルの高いアスリートにHMBを6週間摂取させるが筋肉には影響がなかった。(2003年)
.
との事です🤔
.
勿論❗️効果が無いわけじゃ無いです🤗✨
どんなに良いものでも、使い方間違えると効果半減ですよね😭
プロテインもサプリもちゃんとした知識と使い方次第です😊
.
まぁ、私の個人的な意見ではトレーニングの歴史が深いアメリカでも、今普通にBCAAが主流なので🗽
今BCAA摂ってるなら、そこに敢えてHMB追加する必要はないのかなって思いますが🙄
.
逆にHMB摂ってるならBCAA要らなくてもいいなって思います🙂
ロイシンは筋肉をつくるのに重要なアミノ酸なのですが、前述したようにHMB3gつくるのにロイシン20g必要なんですよね🙄
なので効率的にHMBを摂取したい方はちゃんと3g守って摂取しようねって感じですね🙂
データからも、筋トレ初心者の方とか良いんじゃないでしょうかね?
.
因みに、摂取する時は、クレアチンやグルタミン、アルギニンなどと共に摂取すると効果が良いって言う文献もありました😊
.
あと、HMBの素であるロイシンが多く含まれている食品は『肉』です🍖
なので、肉食になると筋肉パフォーマンスはいいはずなんですよね〜⭐️
.
.
#ダイエット#公開ダイエット #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #体型公開 #体重公開 #体型記録 #体型維持 #痩せる #痩せたい#チョコレート #xocai #ショサイ #WellBeyond #ウェルビヨンド #xolove #ショラブ#スイーツダイエット #チョコレートダイエット#おしゃれ #美容 #アンチエイジング#トレーニング女子 #ボディメイク #筋肉女子 #筋トレ女

.✨Gacktさんが宣伝してるHMBサプリってどんなもの⁉️
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
46.4kg
❤︎❤︎❤︎❤︎
最近やっとAGE(最終糖化産物)がテレビで特集されたりするので、そっちの話しようかなぁって思ってたけど🤔
Gacktが宣伝してるHMBサプリって何⁉️って友人から質問されたので、前にも載せたことありますが(笑)
「HMBサプリ」についてお話ししまーす😊
.
HMBサプリは、筋肉増強効果や筋肉減少の抑制効果が期待できるサプリメントなんですが🤗
.
HMBは何かと言うと、アミノ酸であるロイシンの代謝物なんです😊
なので、ロイシンを摂取すればHMBも摂取出来るんですが、ロイシンから出来るHMBって5%ぐらいなんですよ🤔
それだと効率悪いからHMBサプリ摂ろう💡ってことなんです✨
.
💙HMBの効果💙
★タンパク質の分解を抑え、タンパク質を合成する➡︎つまり筋肉分解を防ぎ、成長、増加させてくれる
★筋肉の回復力アップ
★運動パフォーマンスの向上➡︎さらなる強度でのトレーニングが可能に
.
と、効果はBCAAみたいなものです🙄
.
研究論文では、高齢者のリハビリとかでの内容も多いのですが(笑)
勿論アスリートのもありましたので、ご紹介しますね🤗
.
まず、HMBの摂取量って『3g』って言われているんですが🙂
それにもちゃんと理由があって
『Beta-hydroxy-beta-methylbutyrate ingestion, Part I: effects on strength and fat free mass.』
⬆︎これは、8週にわたって筋トレ未経験者を3グループにわけて比較した研究です
.
①HMBを摂取しないグループ
②HMBを3g摂取するグループ
③HMBを6g摂取するグループ
.
この3グループの8週後の筋肉量の平均増減を調べたところ
.
①グループは微増
②グループは2キロ増
③グループは減少
.
つまり、摂らないより摂った方が筋肉は増量するけど、取り過ぎると減少します😓
なので3gの摂取なんです🤗✨
(血中濃度t-MAX、半減期から考えると)摂取タイミングはトレーニング30分前、胃酸の影響を受けにくい食後がいいですね🤔
.
次回はHMBの安全性と、HMB摂取によるトレーニングや筋肉などへの影響を研究した文献をご紹介します✨
.
.
#ダイエット#公開ダイエット #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #体型公開 #体重公開 #体型記録 #体型維持 #痩せる #痩せたい#チョコレート #xocai #ショサイ #WellBeyond #ウェルビヨンド #xolove #ショラブ#スイーツダイエット #チョコレートダイエット#おしゃれ #美容 #アンチエイジング#トレーニング女子 #ボディメイク #筋肉女子 #筋トレ女

芸術の秋✨
珪藻土アートやってみました。
大好きな海と空がイメージです✨
天然カカオで集中力もUP⤴︎ ✨

11月からはじめました✨

#スイーツダイエット
#チョコレートダイエット
#アラフィフダイエット
#ダイエット
#アンチエイジング
#ショサイ
#xocai
#xoçai
#chocolate
#エナジードリンク
#カカオ
#代謝UP
#習慣
#珪藻土アート

さぁ!週末✨
元気チャージして
もう一息✨✨ エナジードリンクは、お肌にもいいみたい✨
ツヤが出てきて嬉しい💕

11月からはじめました✨

#スイーツダイエット
#チョコレートダイエット
#アラフィフダイエット
#ダイエット
#アンチエイジング
#ショサイ
#xocai
#xoçai
#chocolate
#エナジードリンク
#カカオ
#代謝UP
#習慣

まだまだ
体重とかは変わらないのだけど
お腹周りスッキリ
体温上昇⤴︎⤴︎⤴︎ 代謝UPしたのかな✨

16日目
53.8㎏→53.2㎏ (体重)
30% →28% (体脂肪)
36.5℃→36.8℃ (体温)

11月からはじめました✨

#スイーツダイエット
#チョコレートダイエット
#アラフィフダイエット
#ダイエット
#アンチエイジング
#ショサイ
#xocai
#xoçai
#chocolate
#エナジードリンク
#カカオ
#代謝UP
#習慣

.プロテインって飲んだ方がいいの?🤗✨
❤︎❤︎❤︎❤︎
165cm
46.3kg
❤︎❤︎❤︎❤︎
プロテインって飲んだ方がいいの?って質問頂いたのでお答えします✨
プロテインはタンパクの必要量が摂取出来てなかったり、トレーニングきちんとやってたりするなら飲んだ方が良いと思いますよ🤗
.
⭐︎トレーニング前
*クレアチン
*糖質
⭐︎トレーニング前〜トレーニング中
*BCAA
⭐︎トレーニング後
*プロテイン
*糖質
.
って感じで、いいんじゃないですかね?
トレーニング前にクレアチンと糖質摂る事で、パワーアップ🏋️‍♀️✨
トレーニングのパフォーマンスを上げる
トレーニング前〜中にBCAA摂取することで、筋肉分解を予防、トレーニングパフォーマンスを上げる💪✨
トレーニング後にプロテインと糖質摂る事で、筋肉の成長回復を促進😊✨
.
ざっくり言うとこんな感じ🤗
因みに、トレーニング後15〜30分以内に糖質摂るのが最も効果的🍙✨
.
トレーニングがっつりやってたり、バルクアップしたいとかなら朝昼晩プロテイン飲んだり😊
まぁ、その人によりますけど🤔
.
ボディビルダーの人は寝てる間の筋肉分解を防ぐために、寝る直前や途中で起きてプロテイン摂取する人もいるので🏋️‍♀️
タンパク質どのくらい摂りたいのか?
どこのタイミングでタンパクの摂取したいか?で摂取は変わってくると思います😊
.
トレーニング時に関しては上記が王道じゃないかな?
最近ではトレーニング前後でのプロテイン摂取が有効だって話もあるので、前後で摂取してもいいかもしれないですね🤗
.
11月は筋トレ無しプロテイン無し(元々プロテイン摂ってないですけど)
更にショサイチョコなしで筋肉の減少スピードがどのくらいなのか実験してて、様子見てるんですが(笑)
いい勢いで筋肉減少しとるわぁ(笑)
10月とはやっぱり全然違うなぁ🤔
ショサイチョコ食べたくなるの超我慢してて辛い😣💦(笑)
.
.
#ダイエット#公開ダイエット #ダイエットアカウント #糖質制限ダイエット #糖質制限 #インスタダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集 #体型公開 #体重公開 #体型記録 #体型維持 #痩せる #痩せたい#チョコレート #xocai #ショサイ #WellBeyond #ウェルビヨンド #xolove #ショラブ#スイーツダイエット #チョコレートダイエット#おしゃれ #美容 #アンチエイジング#トレーニング女子 #ボディメイク #筋肉女子 #筋トレ女

Most Popular Instagram Hashtags