[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ショアジギング

30914 posts

TOP POSTS

おはようございます。🤧いやー毎日寒いですねー。病み上がりで完全に妄想の釣行ばかりです。😅
まだまだノースフェイスフェスのセールは熱いです!!😊
今日も1日良いフィッシングライフを🎣
✨プロフィールからウェブショップに飛べます!セールチェックしてみて下さい。🤧
#釣り#フィッシング#釣り好き#釣り好きな人と繋がりたい #nobiter #おかっぱり#スピニングリール#シマノ#ダイワ#ジギング#ショアジギング#ノーバイターtシャツ#メンズファッション #アウトドア #ノースフェイス #thenorthface #ノーバイター

釣り仲間の最近の成長と釣果のせいで、退く覚悟で火を消そうとしてたショア魂にまた火がついてしもた。
そして昨日、師弟コンビの相方が単独遠征でとうとう結果を出した‼️
マジで男泣きした。
俺も仕事が多忙とか言ってられんな。
何としてでも時間少しでもつくって釣りに行かなアカンな。
たっちゃん見とけよ!
黒💎かPB鰤かわからんけど、メモリアルなん1発かましてくるからな‼️
さあ今日から仕事量の調整に入りましょかね。

#危ないと思ったらやめる勇気
#釣り #fishing #ショアキャスティング
#ショアプラッギング #ショアジギング
#ロックショア
#青物 #ブリ #カンパチ #ヒラマサ #マグロ
#gopro #goprohero7
#goprofishing #goproのある生活
#ぐちぺん #ガイポップ

自分へのクリスマスプレゼント(´∇`)(笑)
決して高級品ではないけど
大切に使っていく٩(ˊᗜˋ*)و
ダイワ ジグキャスターMX 17エクセラー 4000H

#ショアジギング #釣り

整備士、木を使ってヘコヘコするの術…
今日も惨敗💧
爆風すぎて全然釣りにならん!
風速9m/s以上とか鬼すぎる😭
変な道行ったら友達の車登れなくなるトラブルあったけど、無事脱出出来たから楽しい思い出でおわったw
帰りに佐賀のかみやのカツ丼♪
久しぶり食ったけど、やっぱうまい!!
まともなさかな釣れるのいつになるんやろー😂
ホント釣り下手やなぁ💧
いや、風が悪いww
#ショアジギング#海釣り#タックルに手首負ける#ヘコヘコ動画🔞#かみや#水面釣狂師

MOST RECENT

前回の「遠投の必要性」に続いて
今回は150メートル飛ばす為の「タックル選択」について書いてみようかと思います。

ロッドは各社から発売されているショアジギングロッドでキャスティングウェイトが120g max以上(飛ばす事だけを考えれば強ければ強い程良いです、どんなに強いショアジギロッドも投げ竿の硬さと反発力には決して叶わない為、出来うる限り硬い竿を選択します。)のロッドを使用します。

メインPEはタックルバランス的には細めですが必要にして充分な強度と飛距離を兼ね備える3号(OVER50ld)、リーダーはナイロンリーダー80ldを1尋(ひろ)取りFGの結束部はトップガイドの外に出してキャストします。
ロングリーダーシステムは諸々ありますが、こと遠投をする上で不向きであり、前回書いたポイントでは想定外の大型(例えば20キロオーバー以上)が掛かった場合掛けられるドラグの限界である15キロを掛けてもドラグを引き出されてしまい主導権を奪い切る事が出来無い瞬間が必ずあるだろうと言う事は以前かけた大型を天秤にかけると想像に容易いので
仮にその場合根に入られたとするといずれのラインシステムでもかなりの高確率で「終わり」な為、私は割り切って用いりません。
それ以前に届かなければ釣れないからです。

リールは、掛かったヒラマサの頭を常にこちらに向かせる為に、テンション変動が起こりやすいポンピングではなく、10キロ超の高負荷を掛けた状態でもなんとかゴリゴリと巻いて寄せてくる事が出来るように出来る限り耐久性の高い大型のパワーギアモデルを使用し、細糸を使用するメリットである放出抵抗の少なさをさらに低減する意味合いでスプール径もその番手で一番大きいスプールを選びます。

これが現実的に150メートルの飛距離を出し、取り込みまでを考慮したタックルセッティングとなります。

次回は何より大切なキャスティングについて書いていこうと思っているので引き続き興味のある方いらっしゃれば読んで頂ければ有り難く思います。

#giraffemarscollection
#ROCKSHORESOLOIST
#UNEXPLORED130
#ショアジギング
#ショアキャスティング
#ロックショア
#磯
#ヒラマサ
#青物
#ブルーランナー
#キャスティング
#遠投
#ステラSW
#オシア

#港湾#ルアー ポイッ( ⑅•͈ᴗ•͈⑅)⊃˒˒🎣
#初 #flounder #🐟 #get ォォォ!💖 #movie
#久々 #釣り 行けて #happy 💕

砂地でもサーフでもない #港#ヒラメ くん
おったぁ〜🌟ᵎᵎᵎ ꉂ ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞🆚🐟 #短時間 #勝負 #🤜💥🤛 #coreman #コアマン #デカカリシャッド #lure#pink 💓

#fishing #fishinggirl #ショアジギング
#🔰 #超初心者 #釣り女子 #釣りガール
#釣り好きな人と繋がりたい
#kyonstagram666 ◌ ͙˚🎀

週末はショアプラッキングにてハマチゲット!大したサイズではないですがトップで出た嬉しい1尾!
ちなみに良型アオリを目の前まで寄せるもランディングミスってオートリリース、、
ショートギャフでも購入しますかね!
#ショアジギング #ショアプラッキング
#エギング #青物 #アオリイカ #ハマチ #ツバス #イナダ #ワラサ #ダイビングペンシル #釣り #fishing #釣り男子 #磯 #ロックショア #朝マズメ #mazume #ライフジャケット は必ず着用しましょう。#オートリリース #トップウォーター #プラグ #冬 #磯釣り#ルアー

釣りの楽しみが1つ増えた。
まともな画が残せるかは疑問やけどまずは使いこなせるように。

#ゴープロ #gopro6 #ゴープロ6 #ゴープロのある生活 #物欲max #買っちゃった #ショアジギング#ショアプラッギング #ヒラマサ#ヒラスズキ#ブリ#カンパチ#メジロ

#ショアジギング #ショアジギ #ジャッカルBRS#ジギング #ジギングロッド#釣りバカ #釣りよかでしょう #釣り好き
念願のニューロッド手に入れました😝
ジャッカルBRSシリーズ
106MHと
96M BIGBACKER special
週末🎣楽しみ😆

今日は久しぶりの釣り♡♡
釣りメンバーみんなブリをあげてるから私もブリ釣りたい♡そんな思いで行ったけど明け方の堤防は寒い、寒すぎる:;((•﹏•๑)));:
でも頑張って投げて巻いて投げて巻いて、
そして、あっっきたぁっっ❤❤
巻いて巻いて頑張ってついにᵍᵋᐪ( ᐛ )و
念願のブリは90cm♡嬉しすぎ♡♡
.
.
.
#釣り#釣りガール
#ジギング#ショアジギング#ブリ
#堤防#磯#沖磯
#負けない#次も頑張る

やりたかった1つが叶った〜😆✌️
釣った魚をおちびに食わせる‼️ いっぱい食べてくれたから次は鰤くわしたるな🤙😆 #ロックショア #ショアジギング #沖磯
#青物 #ベビー #10ヶ月

一足早く誕プレ🎁ありがとう😊
オフショア🛥も楽しいけど来年はショアジギング🏝ショアプラッキングでも青物を釣ってみたいが目標😋

#ショアスパルタン#は誕プレ
#モアザン#は貰い物
#ソルティガ#だけ自腹
#ショアジギング#ショアプラッキング

先々週は対馬に行ってました^_^
この旅も楽し過ぎでした!
ヒラマサ多過ぎ!
志村船長も楽しい人でした^_^
そして帰りに車パンクするっていうサプライズ!
#上対馬 #ヒラマサ #ヒラマサキャスティング #ショアジギング #ショアプラッギング #スウェルズ #鍛心会

今週末は静岡のサーフに。満点の星空と夜明けは釣りをしてるだけで楽しい!それでもボウズはつらい(笑)加工なしでこのきれいさ。
#fishingtrip #fishing #surf #sunrise #photo #太平洋 #フィッシング #釣り #ショアジギング #ショアジギ #遠州灘 #遠州灘サーフ #夜明け #日の出

イシ◯ロ釣具店からメール来たので仕事終わりにギリギリ入店したらもう売り切れだったのでネットで買ってしまった、、
釣れないと道具だけ増えていくorz
#飛びキング#ジャンプライズ#サーフ#ショアジギング#釣り#fishing

今日も釣りへ〜
寒すぎました。
雨 降るわ雪もちょっと降り
おかげに暴風。(・∀・) 釣りするにはなかなか
辛い風でした。(´;Д;`) 昨日も同じ状況でしたが。。
昨日と同じく変わりなく
3時間やったとこで
さすがに寒すぎて帰りました。

でもやっぱり。。
寒い方が俺は好きだ(・∀・) #ショアジギング
#暴風暴雨
#寒すぎた

ヒラメ初ヒット✨
嫁、喜ぶと思いきや、大掃除したから、外でさばいてきてと…
家の駐車場でさばきました😅w
あっ、サーフィンはカスでした✋
#伊良湖#サーフィン#ショアジギング#初ヒラメ#63センチ#昨日YouTubeでイメトレした甲斐があったw刺身#これで4分の一#あら煮#後は明日#駐車場で捌いてたら#小学生の目が冷たい😭

昨日は新しいリールの入魂式😁😏ま、釣れなかったけど(´・ω・`)
巻き心地最高やったし、なんせ前のタックルと比べもんにならんぐらい軽くて最高でしたわ(*^^*) #ビックバッカー
#daiwa
#theory
#ルアー
#ショアジギング
#林崎松江海岸
#釣り好きな人と繋がりたい
#釣りよかろーもん🎣

最近はショアジギに浮気中。
すげー楽し笑
#ショアジギング
#サーフ
#バス釣り休業中

今日は日没一時間半前からサーフへ😊
爆風www
寒いwww
指痛いwww
ついでに耳もwww
ハウルとジグを投げましたが、無反応😂
良かったのは景色のみ😁
これからの季節は、朝夕の釣りは防寒しなきゃ無理だな……
ユニ●ロに行って買おう😏

#ショアジギング #ショアジギ #サーフフィッシング #サーフ #釣り

叩くような突っ込みとずっしりとした重さからマダイ?と思っていたら60cm,1.43kgのエソでした

さつま揚げ、塩焼き、刺身にしましたが美味しかったです

#ショアジギング #エソ#コルトスナイパー

整備士、木を使ってヘコヘコするの術…
今日も惨敗💧
爆風すぎて全然釣りにならん!
風速9m/s以上とか鬼すぎる😭
変な道行ったら友達の車登れなくなるトラブルあったけど、無事脱出出来たから楽しい思い出でおわったw
帰りに佐賀のかみやのカツ丼♪
久しぶり食ったけど、やっぱうまい!!
まともなさかな釣れるのいつになるんやろー😂
ホント釣り下手やなぁ💧
いや、風が悪いww
#ショアジギング#海釣り#タックルに手首負ける#ヘコヘコ動画🔞#かみや#水面釣狂師

土曜日に五島へ行った友からの写メ
流石やね🎵

#五島列島 #ショアジギング #釣り #ヒラマサ

イワシの泳がせの方々とともに、スロジギ行ってきました。
エサですら反応が悪く、なんとか#カサゴ#マタハ を釣りました!
お刺身と煮付けにして、絶品
釣ってからも楽しめるのが醍醐味ですな。
#釣り初心者 #釣り #海釣り #エギング #オフショア#ジギング#ジグ#メタルジグ#釣りガール#伊豆 #デイゲーム #ショアジギング #沼津 #沼津港 #静岡#SHIMANO#アカムツ#ノドグロ#クロムツ#中深海#スロジギ#スロージギング#スローピッチジャーク#タチウオ #ゼスタ#xesta#アラカブ

ちなみにサイズは90ギリないくらいで家で測って、88とかでした!

重さは6.3キロと少し小ぶりだったけど、初めての場所でいい思い出になりました😅

#ショアジギング#ブリ#山口県#釣り好きな人と繋がりたい

本日の釣果です🐟

別のとこで始め投げてて、はーーーるか先に鳥山が薄っすら確認できたので、車を走らせ🏃

車から降りてさらに400メートルくらいダッシュして到着!

シャローのサーフエリア、風もかなり強くボイルはごく稀にしか起きなかったですが、メタルジグフルキャスト…

ちょうど着水地点でのヒット!

しかもシャローのため、かなり走ります🏃

沖にはゴロタ岩や小磯が点在していたので、慎重に寄せてきて、最後の最後で自分の立ち位置変えるのに足を踏み外しwww

自分とタックルがビッシャに😵

その後は、波で寄せてランディング🌊

夜勤明け、頑張った甲斐がありました🎣

帰ってすぐにステラオーバーホール出しましたとさ🤷‍♀️ ロッド AR-C XX S1104M
リール ステラSW5000XG
ジグ コルトスナイパースリム55g

#ショアジギング#シマノ#AR-CXX#STELLASW#コルトスナイパー#山口県#fishingsquad#oceansjourney #釣り好きな人と繋がりたい

自分へのクリスマスプレゼント(´∇`)(笑)
決して高級品ではないけど
大切に使っていく٩(ˊᗜˋ*)و
ダイワ ジグキャスターMX 17エクセラー 4000H

#ショアジギング #釣り

今日のフィールドでした!

スパイク履いてたのに踏み外して、びっしゃ!笑

まあでもそれでも結果的には良かったので🤣

後ほど、釣果載せます💡

#ショアジギング#サーフゲーム#バードマウンテン#パリピだった#山口県#釣り好きな人たちと繋がりたい

諦めたらそこで終わり、、ってよく自称バスプロ藤原が言ってたから日が暮れるまで粘って見た🐟
昼からナブラしょっちゅうあったのにタイミング合わず最後にドラマ魚🐟
#ショアジギング
#lurefishing
#大阪湾
#ピンテール
#バスプロ藤原
#青物
#ツバス #ハマチ #メジロ #ブリ
#今年ラストかな
#goproのある生活

アサマズメの1本!
4回目にして初青物の釣り仲間♪(´ε` )
#鹿島港#ショアジギング #青物#イナダ#ダニエル 40g

今年も誕生日を迎えました!
アラサーでもプレゼントが嬉しくて飛び跳ねそうになります(^^)
全部大切に使います♪

#誕生日 #誕生日プレゼント #誕プレ #アラサー #大切な人達 #アジングロッド #アルバム #定期入れ #イージスオーシャン
#釣り #ライトゲーム #アジング #メバリング #ショアジギング #月下美人

ロックショア忘年会の前にロックショアスパイス巡りも◎忘年会では西は広島、東は石川から総勢13名が堀江に集まり「エラのないヒラマサ」「ドヤ顔オブザイヤー」「浮きグレのその先を見た」とかいっぱい笑っていっぱい呑んだ1日。こういうのも含めて釣り最高!

#fishing #saltwaterfishing #yellowfintuna #bluerunner #amberjack #yellowtail #kingfish #yellowtailkingfish #topwater #rockshore #rockyshore #landbased #landbasedfishing #rockfishing #fishingtrip #spice #だから釣りはやめられない #ロックショア #ショアプラッギング #ショアジギング #トップウォーター #平鱸 #ヒラスズキ #平政 #ヒラマサ #麻婆豆腐 #スパイス #チームたかひこ #ヒラマサヒーロー

おはようございます。🤧いやー毎日寒いですねー。病み上がりで完全に妄想の釣行ばかりです。😅
まだまだノースフェイスフェスのセールは熱いです!!😊
今日も1日良いフィッシングライフを🎣
✨プロフィールからウェブショップに飛べます!セールチェックしてみて下さい。🤧
#釣り#フィッシング#釣り好き#釣り好きな人と繋がりたい #nobiter #おかっぱり#スピニングリール#シマノ#ダイワ#ジギング#ショアジギング#ノーバイターtシャツ#メンズファッション #アウトドア #ノースフェイス #thenorthface #ノーバイター

一文字は爆風で断念、、近くの川で青物を獲る!!
ぐはっ!爆風釣行なんとか物々交換品をゲット!#大分 #ショアジギング #爆風釣行 #青物 #ハンドメイド

釣り仲間の最近の成長と釣果のせいで、退く覚悟で火を消そうとしてたショア魂にまた火がついてしもた。
そして昨日、師弟コンビの相方が単独遠征でとうとう結果を出した‼️
マジで男泣きした。
俺も仕事が多忙とか言ってられんな。
何としてでも時間少しでもつくって釣りに行かなアカンな。
たっちゃん見とけよ!
黒💎かPB鰤かわからんけど、メモリアルなん1発かましてくるからな‼️
さあ今日から仕事量の調整に入りましょかね。

#危ないと思ったらやめる勇気
#釣り #fishing #ショアキャスティング
#ショアプラッギング #ショアジギング
#ロックショア
#青物 #ブリ #カンパチ #ヒラマサ #マグロ
#gopro #goprohero7
#goprofishing #goproのある生活
#ぐちぺん #ガイポップ

ソルティガ帰ってきました‼️
リールフット付近の塗装がポロポロ剥がれてしまうため、釣具屋に持って行ったところクレーム処理しますとのことで、約1週間で戻ってきました👍
下地が悪かったのかな??
塗装が浮き始め触るとどんどん剥がれちゃうので気絶しそうでした!笑
今まで使ってきたリールはなったことなかったです💦
綺麗になって帰ってきて良かったです🎵
#ソルティガ#ステラsw#セルテート#ダイワ#シマノ#daiwa#shimano#ショアジギング#shorejigging#ショアプラッキング#青物#bluerunner#ブリ#カンパチ#マグロ#キハダ#シイラ#ヒラマサ#fishinglife#fishing#rockfishing #美容師アングラー#釣り好き美容師#mahimahi#tuna#リール#saltwaterfishing#instagramfishing

仕事前の一時間釣行。

55センチのマゴチ釣れました♪

小さなアタリで、あわせても軽い感じ。

小さいかと思ったら大きかった♪
#ショア#ショアジギ#ショアジギング#フラットフィッシュ#フラット#ヒラメ#マゴチ

12月から土日休みになり前から釣りに行きたいと言ってた長女とやっと行けました結果は二時間で当たりもなく寒くて帰りました。釣らせてあげたかったけど(>_<)嫁さんと次女も同伴してました。
#釣り#釣りガール#サビキ#ボウズ#ショアジギング #小学1年生#家族で釣り#さむい #次は釣るぞ

Most Popular Instagram Hashtags