[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シューズウォール

185 posts

TOP POSTS

我が家の玄関からみたオープンステアです。

昨日ブログにも載せましたが、玄関マット敷いてみました(ニトリ)壁にアクセントかけてみました(ニトリ)ニトリ好きです😊北海道には、IKEAが無いのでいつの日か北海道にも上陸したら、IKEAに行ってみたいです😉

シューズウォールが押しても開かないように、取っ手をつける予定ですが、一条の取っ手で揃えるべきか?迷い中…

先日、シューズウォールに耐震ラッチをつけてもらいましたが、かなり大変そうでした😱木ネジではとまらなくて、金属ネジでないと止められないみたいです。シューズウォールの耐震ラッチは標準化してほしいですね
#一条工務店 #シューズウォール #耐震ラッチ #ニトリ #仕事のあとのビール最高



トイレ。

トイトレ始めて1週間。
補助便座に貼るご褒美シールは増え続けてます。
成功9割、失敗1割ってとこまできました😊
もっと時間かかること想像してたから嬉しい!

いやー、育児の壁は何でも最低最悪を想像して臨む!
想像よりもうまくいったら嬉しいから、これで育児のあれこれ乗り越えてます💪


どうしてもこまめに声をかけてしまうのでトイレの回数が多くて、ドア開けっ放し……(笑)

でもその方がトイレにニオイこもらない気がする!
玄関とトイレの芳香剤の香り一緒にしたから、もっと気にならなくなるといいな😃


2枚目、トイレにステップ置いて、一人で出来るように同時にトレーニング中。

トイトレはまだ末っ子も控えてるし、長く使うやろうから思い切って新しいの購入!
(言うても西松屋999円 笑)

トイトレ済んだら洗面所のステップにします。
今使ってる洗面所のステップがオレンジ色なので💧

ステップなしで手を洗えるようになっても、洗面台上の収納の出し入れはステップ必要なので、これからも使い続けるでしょう😊
耐重100kg。カビゴン可。←85kg

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#kaumo#インテリア#シンプルインテリア#玄関#シューズウォール#トイレ#トイトレ#育児#2歳9ヶ月#女の子#西松屋#踏み台#ステップ#補助便座#子どものいる暮らし#トイトレのことで頭いっぱいの暮らし#緑のある暮らし#グリーンのある暮らし#フェイクグリーン#スパニッシュモス

展示場に行くと必ずと言っていいほど置いてある、でも一条の商品じゃない。。
それってなーんだ??? この写真見れば一条工務店通は分かるハズ(笑)

はい、玄関に置いてある椅子!!!
シューズウォール下にあって当然とばかりにはまっているこの椅子でございます(笑)

でも、アイスマの施主さんのpic見たら皆さん置いてない!私身長153.5センチ、チビです。
シューズウォールの上のものを出し入れするのには必要だけどやっぱりずっと玄関に置いておくのは邪魔なのかなー。

そして結構家具屋さん回っているのに意外となかなか良いものに巡り会えていない…。 展示場が標準です!……だったらこの椅子もつけてくれーー😂😂😂 #一条工務店 #アイスマート #玄関 #椅子 #シューズウォール

*玄関掃除*

久しぶりに玄関のタイルを磨きました✨
梅雨だからまた汚れるしなー…と
先延ばしにしていましたが
明日は来客があるので頑張りました💪✨
実家の母に来てもらい
娘の子守りをお願いして
産後、見て見ぬふりをしていた場所も片付けました😊

こういうことがないと
なかなか重い腰が上がらない💦
なのでこれからは積極的に人を招こうと思います。笑

#玄関 #掃除 #玄関掃除 #玄関タイル
#保育園のお迎え前に磨いたのでまだ乾かない😂
#シューズウォール #階段 #階段下収納
#一条工務店 #アイスマート
#deguchismarthouse

2017.09.11

夜中にごそごそとシューズウォール(下駄箱)の見直し


着実に物が増えてきて、右の余白にも物が乱雑に置くようなっちゃって🙈

やはり、物の帰る場所を決めないとな!と。


ダイソーのシューズケースが奥行きピッタリ♡
大と小使って仕分けしました

二段使ってたのが一段に♡
♦︎靴お手入れセット
♦︎梱包やゴミ出し用品
♦︎懐中電灯
どこに何があるかわかりやすく取りやすくなりました🙌🏻

余白にピッタリなボックスもダイソー!
これを増やそうか、余白のままいこうか、、、
とりあえず様子見です♡


シューズケース、色んなとこに使えることを発見!
またpostさせてください♡


セリアのスクエアボックス、今はホワイトもありますもんね〜
変えたいけど、入れ替えても次使うとこないし、見えないとこなんで気にしなーい👉👈

シューズウォールはこのタイプの白にしました(^^) 扉は3枚でつけていませんが下に間接照明もついています。
収納がたくさんできるし
スッキリしてるから我が家はこのタイプにしてよかったかな✨👍
左側には収納スペースを作りました💓
いつも着る上着やBBQセット息子の三輪車、ベビーカーがありゴチャゴチャなので💦
こちらはまた今度(笑)

#一条工務店#アイスマート#玄関#シューズウォール

🕶オタクな主人🕶の為に、コレクションラックを購入‼️

玄関にドーン‼️🕶🕶🕶🕶🕶🕶🕶

高級感出す為にガラス張り…ミラーまでカスタムして…掃除面積が増えました😂

これでもまだ入りきらない🕶があるってどういう事よ⁉️

#CAZAL
#POLICE
#TOMFORD
#Dior
#WONDERLAND
#DITA

『サングラスコレクターの主人の為に購入した物。』ブログ更新しました😊http://s.ameblo.jp/megurik

#サングラス #サングラスコレクター #サングラス収納 #コレクションラック #コレクション #シューズウォール #下駄箱 #玄関 #間接照明 #ismart #家 #home #一条工務店 #アイスマート #一軒家 #マイホーム #収納 #インテリア #interior #モノトーン #白黒 #monotone #モノトーンインテリア


.
玄関の#シューズウォール .

狭い玄関なので不安だったけど
思ってたより圧迫感ありませんでした〜
(だんなは逆に、やっぱり圧迫感あるなーと思ったらしいです 人の感覚て違いますね)
.

びっくりしたのが
私上2段くらい届きませんでしたー! (身長162です)
.
.
高すぎるようなら、
シューズウォールの位置を下げようと
以前完成見学会でおじゃましたおうちで
高さ確認したはずなのにな〜... .
.
玄関の床のタイルがまだなので
その分上がったらかわるかな? .
.

#おうちづくり #アイスマート #玄関
.

靴どうやって収納しよう
直接?箱?みなさんどうしてるんでしょ〜

---2017.06.03

シューズボックスの掃除🌿
靴全部出して、ほうきでゴミを取って電解水で拭きました✨

紙コップに重曹を入れ、シューズボックスの中に置きます。湿気とにおいも吸収してくれるそうです。梅雨に入る前に掃除出来て、すっきり✨

#一条工務店#アイスマート#マイホーム#新築#コンパクトハウス#シンプル#シューズボックス#シューズウォール#玄関#玄関収納#掃除#重曹#湿気対策#無印良品

MOST RECENT

今日はシューズウォールについて

ネットでシューズウォールの上段が使いづらいという情報を目にしたので実験して参りました✋🏻


我が家はシューズウォール採用予定です✋🏻図面で見ると土間の上にシューズウォールがくるような感じpic1.2参照

靴箱が結構高い位置に設置されているので、上段が高すぎて使いづらいそうです

となると1番奥の土間側の1番上の段ってなかなか使いこなせないんじゃないかな?と思ってやってみました✋🏻

pic4身長169cmの私
pic5身長189cmの旦那

私の身長では上段に靴を入れるのはかなり厳しかったです。精一杯背伸びして最後ジャンプして押し込みやっとこさ収納できました👞

一方の旦那の方は余裕の表情です

とはいえ日本人には数パーセントしかいない希少な体型なので、あまり参考になりませんが…

ズボーラな私にはまずゴムゴムの実を食べて手が伸びない限り、上段は使いこなせない自信があります

上段部分に何を入れるのか…使用頻度の少ない靴=不要な靴👟🙄💩

という事で何年か熟成される物をここに置くことになりそうです😅美味しいワインかブルーチーズになるのかな?😱😱

そしてもうひとつ気になっていること

下駄箱の奥行です

先ほど申し上げた通りうちの主人は日本人には数パーセントしかいない体型なので、靴のサイズもしかり…

そこで試してみました✋🏻pic3参照(旦那サイズ28.5cm)

一応収まっています💦が、靴によって分厚いもの(ブーツetc)は収まらない可能性があります

何より我が家は息子2人

父親よりも大きくなる可能性を秘めている(2mまではいかないと思うけど、この成長曲線だとかなり大きくなる可能性が高いと先日の検診で言われ、日本が住みづらければいっそ渡米しろ🇺🇸と言われました)のでこれを採用すべきであるのか非常に悩みます

写真はありませんがセゾンの展示場の靴箱でも試しましたが、奥行は同じでした

今はいいですが、何年か先扉の閉まらないシューズウォールが登場する可能性があるという恐怖

私にできることは栄養価の低いもやしやこんにゃくを息子達に食わせて成長曲線を緩やかにすることぐらいしかないのでしょうか?

シューズボックスの使い勝手についてご意見お聞かせください😂😂😂


#シューズウォール#シューズボックス#間取り#下駄箱#靴箱#玄関ホール#一条工務店 #アイスマート#アイスマート2 #ismart #ismart2#家づくり#新築#新築一戸建て

本日
@nanjamonja_kujukuri (ペンション&コテージNANじゃMONじゃ)様に納品、設置をしてまいりましたー。
こういうシューズウォールが欲しいとのことで製作させていただきました。
スリッパを置きましたが実際は外履きの靴を掛ける予定です♪
#シューズウォール#壁掛け#木工#woodwork #woodcraft #ハンドメイド #handmade #クラフト#craft #山武杉#woodcfullsun

2017.09.11

夜中にごそごそとシューズウォール(下駄箱)の見直し


着実に物が増えてきて、右の余白にも物が乱雑に置くようなっちゃって🙈

やはり、物の帰る場所を決めないとな!と。


ダイソーのシューズケースが奥行きピッタリ♡
大と小使って仕分けしました

二段使ってたのが一段に♡
♦︎靴お手入れセット
♦︎梱包やゴミ出し用品
♦︎懐中電灯
どこに何があるかわかりやすく取りやすくなりました🙌🏻

余白にピッタリなボックスもダイソー!
これを増やそうか、余白のままいこうか、、、
とりあえず様子見です♡


シューズケース、色んなとこに使えることを発見!
またpostさせてください♡


セリアのスクエアボックス、今はホワイトもありますもんね〜
変えたいけど、入れ替えても次使うとこないし、見えないとこなんで気にしなーい👉👈

2017/09/09
*
*
*
今日は監督さんが来て、建具や押入れの扉の不具合をなおしてもらいました♡
*
picは我が家の玄関☺︎
*
*
真っ白のシューズウォールはスタイリッシュで憧れたけど←今でもデザインはシューズウォールの方が好きです😳😳ちょっとした飾りを置きたかったので、我が家はシューズボックスにしました❁
*
*
玄関は明るくしたかったので、Fix窓をつけたのですが、東側なので朝日が差し込み朝から明るいです☀️
*
*
玄関の手すりは標準のもので、オシャレでもなんでもないですがつけてよかったです✨
*
手すりの色は階段と同じになると言われて、ここにビターウォールナットは合わない…と思い、玄関の手すりだけライトウォールナットに変えてもらいました😊👍
*
*
#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #一条工務店 #アイスマート #玄関 #シューズボックス #シューズウォール

#一条工務店 #シューズウォール#ハロウィン
シューズウォールをハロウィンデコ🎃🎃☆.。.:*・°☆

dara的新居お気に入りポイント

えー、残念ポイントがまだまだ控えておる中、お先に満足ポイントを先に紹介しようと思います!

写真1、リビングには扉があります。
写真2、開けますと~階段んんんん!

リビングからボックスステアに扉。
もー超満足。好き!

閉めておけば息子どもが興味本位で登りません!計画通り。
おまけにリビングのクーラーめちゃ効きます。

コレ扉を開いて即階段だと、トトロのサツキとメイが見つけた階段みたくなります(笑)
ので、小さいフロアを設けてからの階段の立ち上がりとしました。

オープンステア&吹き抜けに興味が無かったワタシらしい階段です♪

写真3、和室の収納。
奥が通常の押入、手前が中段無しの縦長の押入です。

写真4、手前の押入オープン!
きったねー!無造作部屋ー!
こ、今後の成長をお楽しみ下さい。

で、この手前の押入が超便利です。
掃除機を収納したいがために存在したようなものなんです。
リビングからさっと開けて出せます。

ついでに、前賃貸から持ってきた背の高いチェストもシンデレラフィット。

しいて問題は、この手前押入は床の間を放棄して作ったもので、ゆくゆく必要になれば仏壇にリフォームするつもりでしたが…
和室のこんな手前に仏壇を普通入れるかぁ?
完全下座やん。
仏さんは上座やろ、アカンやん失礼やん。
でも仏壇来るかも分からない先の話なのであまり気にしてません!笑

写真5 玄関のシューズボックス。
新居で唯一片付いた場所(笑)

シューズボックスをコの字にして色々飾りたくて、さらに壁にコンセント付けてもらいました。
ここでデジタルフォトフレームを再生したかったのです。

産後のヨレヨレ激太りスッピンdaraのスライドショーの始まりです。

こいつぁ写真をリニューアルしないと恥です。今はoffです。

いずれオシャレスライドショーでお客様をお出迎え。

そんなこんなの満足ポイントでした。
じゃん!

#一条工務店#ismart#アイスマート #間取り#設計#新築#マイホーム#36坪#リビング階段#ボックスステア#押入#押し入れ#シューズボックス#シューズウォール#dara間取り#dara設備

重曹で消臭剤を作りました😊
以前からやらなきゃ‥と思いながら放置していたこれ(笑)
瓶はゼリーの空き瓶を代用しました😅

2枚目‥とりあえず‥上にはお茶パックをカットして輪ゴムで止めたんだけど‥あまりにも可哀想なのでお家にあったセリアのマステでくるっと巻いてみました😊😊

3枚目‥
雑‥ですが‥作った日にちがわかるように記入。 アロマとか入れてみたかったんだけど‥今回は無しで(笑)

4枚目‥
シューズウォールの1番下に‥
ここには1番下に旦那さんの釣り用の長靴
あたしのレインブーツ‥
ハイポネックスと虫除けが入ってます😅

上の段は写せてませんが‥セリアのカゴを並べて園芸‥工具などを入れています。
すいません‥もっとキレイだったら写せるんですが(笑)

アロマを入れる場合は1週間から10日でアロマの匂いは消えていくそうですが‥次はアロマでも入れてみようかな😊

#一条工務店 #ismart #シューズウォール
#コンパクトハウス #シンプルな暮らし
#重曹 #重曹で消臭 #マステ #セリア
#あき瓶代用 #やっと作りました
#少し雑ですが #裏には日付もつけました
#次はアロマでも入れようかな
#その前に収納もなんとかしないと

2017/09/05

お花が咲きました🌸

黒いお方がトリミング中で不在時に貼ったので驚いてますね😳

楽天スーパーセール始まったし
そろそろ絵とかファブリックパネルとか飾りたいなって思ってたんだけど
まだ穴開ける勇気出なくてウォールステッカーでイメチェン✨

ちょっとめんどくさいけど
がらっとイメージ変わっていい感じ⤴️
剥がすのめんどくさそうだけど
飽きたら変えられるのも👍
色物にしようか迷って結局グレー🤣
でも気に入ってます😀
手軽にイメチェンできてハマりました!!!笑

まだまだウォールステッカー買ったので
完成したらUPしまーす😀
お付き合いくださいまし☺️

#一条工務店#アイスマート#マイホーム#モノトーン#シンプル#暮らし#太陽光#注文住宅#楽天room#room#ウォールステッカー#お花#イメチェン#インテリア#スリットスライダー#玄関#シューズウォール#クロス#サンサンフー

おはようございます😌今日は朝から靴の断捨離👟

少し余白が出来て嬉しいです✨

シューズウォールは3連です☺️
我が家は 1人一足玄関に靴を置いています。
履かない靴は全てケースに入れて収納。
よくケースに入れるの面倒じゃないですか?と聞かれますが 個人的には全く面倒じゃなく、むしろシューズウォールの中が汚れなくて 掃除の手間も省けるので 楽です☺️だからシューズウォールはケースをよけたら新品のように綺麗に使えてます🙈

透明ケースなので 出したい靴もすぐに出せるし匂いもしないので気に入ってます。砂や泥汚れもケースがカバーしてくれるので良いです😌

❤︎
*2017.8.28*
月曜=ツキを呼ぶ家事、ということで玄関の掃除をしました✨
このところ、日曜に買い出し⇨月曜に作り置きおかずを作るのがルーティン化しているので、毎週月曜の午前中は何気に一番忙しく過ぎていきます。
それでも、玄関掃除で新しい週を気持ちよくスタートしたり、作り置きおかずで平日の食事づくりを楽にしておくことは、私の中でとっても大切なこと。

親子ドア、どーんと開けて空気の入れ換え✨
家建てる前から親子ドアは絶対付けたくて、一条では標準で選べたのでありがたかったです👍
大きな玄関ドアは私のお気に入りポイントです😁✨

最近の玄関
普段使いのバッグ入れの「かご」床に直置きしてたけど、使いにくかったので
とりあえず、余ってる椅子で応急処置。

椅子の上のフックは ラジオ体操カードを待機させてます。
あと、一週間!一週間で夏休みも終わるー♡
お疲れ!母。

虫袋🐞🐛🐝🐜 覗くだけのつもりが、結局お外でパタパタしたよねーw まぁ、したのは子どもだけど。 虫袋子どもにさせるべしφ(..)
#一条工務店 #アイスマート #ismart #玄関 #シューズウォール #框 #框斜め施工 #🏠 #おうち #マイホーム #くらし #ラジオ体操 #夏休み

シューズボックスの臭いが気になり、、、
キャンドゥで購入したガラス容器とアロマオイルで消臭剤つくりました。
作ったと言っても、容器に重曹入れてアロマオイルを垂らすだけ。
効果はどうかな?? #一条工務店#アイスマート#シューズウォール#臭いが、、#気になって#重曹#アロマオイル#キャンドゥ#100均#消臭剤

狭~い玄関に、
浮遊感をかもしだしてみました。
たしかパンフレットにもそう書いて無かったっけ?
『浮遊感をだしてます!』と。
それ見て、あっそうか!
アイスマートの秘かな拘りを
大切にしなくちゃ!
ご先祖さまを大切に!
なーむー🙏って違うけど
アイスマート愛💗✨✨
に溢れる私としては←嘘やん😅
そうしなきゃ!!って思った、、
気がする👍🏻✨✨ そうしてホコリの心配より
上下左右をあけ
浮遊感をとる女だった。
・・
上部にも嬉しげに、
照明を仕込んだけど、
これ電球が切れた時に
交換するの、大変そうだな💦

#一条工務店 #アイスマート #新築 #玄関 #センサーライト #シューズウォール #斜め框 #たまちゃんの浮遊感


.
#玄関 です
.
.
ちょっとかわりました
わかった人いるかな
.
.
⋆。˚✩
.
.

星のライトが
ゴールドから
ホワイトにかわりました〜☆
.
.

#なんかすいません
.
.
昨年ゴールドの☆を買った翌日に
ホワイトを見つけてしまい
ずーっとほしかったんです
.

でもなかなか思いきれず半年以上...
DIYプロなナッツさんなら自分で白くかえたかもだけど
私にはそんな技術も気合いもなく
ようやくようやく買いました〜☆
.
はぁスッキリ
.
.

別なお店だけど
色が違うだけで全く同じライトでした
ゴールドは
クリスマスにでも出そうかな
.
.
伝わりにくいですが
実はこの☆
けっこう大きいのです
.
比較のために
#無印#アルカリ電解水スプレー
と一緒に撮ってみました
(近くにあったから)
▷▷ pic2▷▷
.
.
ゴールドの方がメリハリはあったけど
やっぱり白が好きなので
見るたびにうれしくなります⋆。˚✩
.
.
.
#おうちづくり #アイスマート #マイホーム #玄関ホール #fix窓 #シューズウォール #シンプル #シンプルライフ #ホワイトインテリア ちょっとした#模様替え #自己満足 #好きなものに囲まれた暮らし #にぶい主人も1日で気づいた #星 #ライト #わざわざ仙台で買って送った #フランフラン #nikoand

◯玄関◯

一帖の玄関です

シューズウォールは2連で、1連分あけてあります

ここにクリスマスツリー🎄など置けたらいいなあ〜と🙌😊 玄関入って正面は壁でこちらもアクセントクロスにしています✨

こちらは一条のカタログから選びました!😊エコカラットを泣く泣く諦めたのでその代わりに!と(笑

思っていたよりいい感じです😊👍 設計士さんがあまりアクセントクロス推奨派ではなく、自分でリメイクシールなど貼ったほうが遊べますよ!と、、、 そう言われるとなんとなく、あっちもこっちもアクセント!!!!とは出来ませんでした(笑

#一条工務店 #一条工務店アイスマート #壁紙 #クロス #玄関 #シューズウォール #グレーウォールナット #プロセレーネ #23坪 #狭小住宅

❤︎
*2017.8.7*
今日は台風が来るので玄関の外にある寄せ植えたちも避難中です💐
今日はハニカムシェードも下ろしてるので、家の中にいると雨も風も聞こえないから外の様子がわからない😓

2017.8.6
.
.
今日は午前中
昨日のナッツさん @nuts_icube の投稿で
すっごく気になった玄関の境い目チェックして
(うちは養生はがされてました!)
ついでに玄関そうじをしました〜
.
逆光で暗く写っちゃった
.
.

オキシ液作って
ザバー
.
デッキブラシでかるくゴシゴシして
.
外のホースひっぱってきて
シャワーで
ザザ〜ッと流し〜
.
.
乾かしてる間に
巾木やクロス
#シューズウォール の気になるところなんかをふきふき
.
.

適当すぎるけど
私にしてはていねいな玄関そうじ完了です!
.
.
#おうちづくり #アイスマート #マイホーム #玄関 #おそうじ #ナッツさんありがと#オキシクリーン #ていねいな暮らし風 #いつもは無印ブラシでササっとはくだけ #ヨーロピアンタイル の1番薄い色です #仕様書では薄いグレーだったのに #全くグレーじゃなーい

玄関ドアはナチュレの親子ドアにしました😊
解放感あって親子ドアにして正解🙆

シューズウォールは3連
初めは4連の間取りだったけど、耐震問題で玄関の形が変わり3連に😂#一条あるある

靴好きなので絶対足りない‼と思ったけど、シューズクロークを作る予算や、土地が小さいので作る場所もなく…

逆にシューズウォールに入るだけの靴を持つようにしようと発想を転換させてみました😊
#足は2本しかないからね(笑)

飾りっ気がないのでニッチを作りたかったけど、これまたニッチに出来ない壁でした😂再び#一条あるある
余裕が出てきたら無印棚でも付けようと思います😊

あとはクッションカバーの余った生地で小さなファブリックパネルと、ドライにさせたスモークツリー、大きなアロマスティックを飾ってます😁

#玄関#親子ドア#ナチュレ#シューズウォール#中はだいぶグチャグチャ#ファブリックパネル#マリメッコ#ヴィヒルキース#アロマスティック#スモークツリー#ドライフラワー#サラサデザイン#なんだか写真がボヤける#ポンコツ携帯#一条工務店#アイスマート#ismart

連休中天気が悪いみたいなので朝から玄関のお掃除🏡✨
来週お友達が遊びに来るからね💕
玄関はお家の顔✧✦
ブラシで取れない汚れは激落ちくんのメラニンスポンジで擦れば取れる✨
ホワイトウォールナット×グラナスヴィストの優しい色合いが好き♡
斜め施工は旦那の希望で取り入れたオプション✩
カワジュンの手摺は施主支給で付けました✩
いつかエコカラットの前にラミータをお洒落に飾りたいな💓

#一条工務店#一条#ismart #アイスマート#新築#玄関#シュークローク#シューズウォール#マイホーム#マイホーム記録#お掃除#カワジュン#エコカラット#グラナスヴィスト#ラミータ

Most Popular Instagram Hashtags