[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シュタイナー

6859 posts

TOP POSTS

本日は今泉のclub、Desiderataで糸かけ曼荼羅ワークショップやってます!
子供達も多数参加◎

#ワークショップ #シュタイナー

櫛の試作は順調に進んでます。初めての物作り試行錯誤ですがとりあえず手を動かしていると次の作業が見えてくる、中々楽しい!#ウォルドルフ人形 用の櫛です。材料は #樺の木 #スウェーデン #手芸#シュタイナー

12.6
.
今年もくるみのアドベントカレンダーを作りました。
.
1週目は鉱物界
2週目は植物界
3週目は動物界
4週目は人間界
.
それぞれの世界からの贈り物が
羊毛に包まれてくるみの中に入っています。
(今年はキットを頼み忘れたので
私が選んで集めました💦)
.
1週目は原石を少し磨いたタンブル原石。
グリーンフローライト、アラゴナイト、
カーネリアン、メノウ、ローズクウォーツ。
.
1週目の最後は
アメジストのペンダントトップを2つ入れました。
.
毎朝「わー♡」って歓声を聞けるのが嬉しい。

クリスマスの準備その3

昨日は学校で「アドヴェントガーデン」でした。

少し正装して、暗くなる頃学校に向かうとホールにモミの枝で大きな螺旋が作られていて、その真ん中に灯るロウソク。
一年生は先生からりんごロウソクをもらい、一人一人螺旋の道を歩いていって、真ん中のロウソクから火をもらい、道をもどる途中にそのりんごロウソクを置いてくる。
先生が弾くライアーの音楽だけが鳴る、しずかな暗闇の中に、少しずつ灯りが灯っていき、こどもたちの歩く姿が照らされ。

全員が終わったあと
「よみちをてらす ちいさなあかり つめたい風にきえないで てらせてらせ わたしのみちを てらせてらせ わたしのこころ」
と小さな声でひっそり歌うこどもたちの声がジーン。。。と響きました。

アドヴェントガーデンは、一番暗くなるこの時期に、内なる光をこころに灯す、そんなことを思うイベントらしいです。

自分の灯したりんごロウソクをもらって、外に出ると大きな月。

よき夜でした。

今日はツリーを飾って、りんごロウソクと先日作ったクランツにたてた一本目のロウソクにも火を灯して。
#シュタイナー学園
#シュタイナー

葉山のhimmelさんへ
聖なる夜のためのブルーをお届けしました。
.
.
12/22〜26まで鎌倉の小川さんのアトリエ 山のスコレーにてとても楽しみな展が開かれます💫
.
@himmel_hayama
@junichi_kamakura .
.
わたし、わたしから、わたしから外へ、わたしがその中に
.
ICH、VOM ICH、AUS MIR、ICH INS ES
.

冬の冷たい時期に、地球の魂は目覚める

ほんとうの太陽が、内面存在のなかで精神的に輝く
冬の神聖な夜は、地球の昼

ルドルフ・シュタイナー
.
.
魂の暦の中でも特別心に響く言葉です。
今宵は一足早く園でもクリスマス会です。
.
.
#色とリズム #草木染め #atelierirotorizumu #naturaldye #シュタイナー #シュタイナー園の日々 #waldorf #waldorfeducation


今日は午後から @irotorizumu さんのアトリエで開催の糸かけワークショップへ

今日の糸かけWSは小学生以上参加OKということで、1号と同年代の春休み中の女子小学生が他にも参加されてて、子供達が数を数える大きな声が 春の明るい光の中にきらきらと響き渡るとっても賑やかで楽しい糸かけでした🎶

そして、嬉しいことに @chieromantic ちゃんのお弁当とデザートつき!

よっちゃんのお料理は料理を作るよっちゃんが楽しみながら作ってるのがこちらに伝わってきてホントに楽しい🎶そして美味しい!

春休みといっても、平日は母はお店でなかなか1号とゆっくり過ごすことができなかったので、1号と母娘の春休みの思い出を糸かけとともに作ることができました。。。

@irotorizumu さん @chieromantic ちゃん、わちゃわちゃ騒がしく失礼しました。
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♡



#糸かけ #irotorizumu #シュタイナー #それにしても子供達あの騒がしさの中でも結構スムーズに糸かけできててびっくり #子供の脳は柔らかい

息子の水彩作品で息抜きDIY🍁🌰🌝🌾
#4歳 #水彩 #シュタイナー

Enjoyed beeswax clay craft @depot_plus
今日は蜜蝋粘土を使った工作😊普通の粘土は匂いが苦手だし色が混じるとすぐに汚くなって嫌だったけど、これはハチミツのいい香りで見た目もかわいいので凄く良い😊#stockmar #beeswax
#3歳9ヶ月 #三歳 #手仕事 #シュタイナー #手作り

☞『羊毛お飾り』

今日は興味深い大人対象の講座を受けてきました。本当に目からウロコ!な面白いシュタイナー教育の授業。

息子、小1(4月から小2)も関東にいたころはシュタイナーの幼稚園へ入れる予定でお世話になった幼稚園がありましたが西へお引越しし、長らく離れておりましたがやっぱり私の好きな空間で好きな人たちがたくさんいて、癒されました😌✨❤️ なんで私がこの地に来たのか?も思い出せた日になりました。

#シュタイナー
#シュタイナー教育
春から息子とお世話になります🌷

MOST RECENT

息子弁当:唐揚げ。根菜の煮物(里芋、蓮根、大根、じゃがいも、油揚げ、隠元、鶏肉。)白菜とエノキのクタクタ煮。焼き芋。生ニンジン。自家製ナメタケ乗せ五分づきご飯。

よく見ないとわからないのですが、唐揚げが小さな仕切り用のカップに入っています。いままで、仕切りやカップなどを使わずに詰めてきたので、息子にとっては憧れだった模様。幼稚園で他のお母さんが作ってきたおやつがカップに入っていて、それをわざわざ持ち帰り、洗って明日のお弁当に使って!ブロッコリーとか入れて欲しいの!と懇願され。全くいらないのだけど、ご希望にお応えする形で使ってみました。でもやっぱりいらないなー。洗い物やゴミが増えるのが嫌なのです。

幼稚園弁。
.
ばーちゃん(義母)から届いた自然栽培の紅芯大根。
お弁当に入れたら華やかになりました。
.
本日は第2アドヴェント。
4本のろうそく、2本に火が灯りました。
.
全ては、決してすぐに成り立つものではなく、時間をかけてゆっくりと育まれる事なのだと。
言わずとも心に感じさせて下さる事を体感。
.
*紅芯大根餅
*切り干し大根と高野豆腐の煮物
*紅あずまの土鍋炊き
*蓮根と里芋の煮物
*大豆と金時豆の丘ポモ煮
*チンゲン菜のお浸し
.
#マクロビオティック#陰陽五行#マクロビオティックで子育て#無農薬#自然栽培#シュタイナー#シュタイナー幼稚園#4歳#年少さん#アドヴェント#母は酒やけ声でハレルヤ唄いました#お弁当備忘録

リンゴろうそく。
先週、長女がアドヴェントの庭という行事の後に幼稚園から持って帰って来ました。
蜜蝋のろうそく作りから、リンゴ磨きまで、自分たちの手で行うので、とても愛着があるみたい。
毎晩夕ご飯の時に付けているのですが、とても和む光。
やはり、ろうそくの灯りって特別な気がする。
これを機に、もっとキャンドルを生活に取り入れられたら良いなぁ…



#りんご #りんごろうそく #アドヴェント #蜜蝋キャンドル #蜜蝋 #シュタイナー
#クリスマス準備 #手仕事 #日々のこと
#暮らしを楽しむ #植物のある暮らし
#子供のいる暮らし #丁寧な暮らし
#candle #candlelight #beewaxcandle

#益子
#紅葉 の終わった
#冬
#森
#探検

でこぼこの道、坂道、土や葉っぱの道を
歩くのもいいでしょう。

普段は #葉っぱ が大好きで
#どんぐり や小石と一緒に
拾い集めるけれど、
これだけたくさんあると
さすがに拾わないのね(よかった)

#ススキ にときめく
#2歳1ヶ月


#子連れ旅行 #秋 #落ち葉 #自然 #自然公園 #栃木県 #お散歩 #お散歩コーデ #プティマイン #モンテ #シュタイナー

先日の土曜日クラス親たちのクリスマスの打ち合わせでのひとコマ。
1年生と年長児の男の子たちは二人あやとりに挑戦していました。
指先が上手く使えないなくて四苦八苦のところを教えてもらっています。
#シュタイナー#シュタイナー幼児教育 #シュタイナー教室 #シュタイナー教育 #仙台ママ #子ども習い事#草の根仙台シュタイナー学校

ずーっとやってみたかった糸掛け曼荼羅☆
ようやく念願叶いました!
宇宙だわ~
ずっと見てても飽きないよ

#糸掛け曼荼羅
#シュタイナー
#素数
#性格が出る
#正解はひとつだけ
#集中
#自己満足
#インスタ初投稿

今日はシャンティクティに、池末みゆき先生のライアーを聴きに。
気持ちよくて居眠りしてしまいました。
手作りのエコロジーな暮らしに森のシュタイナーようちえんに、子供たちは天使のようにかわいいし。
わくわく、うきうき、ハッピーな時間でした
癒された
先生にお会いするのは13人のグランマザー国際会議のときぶり、あれから目まぐるしく人生が変わったのだなあと、7年振り返ってみると思う。
人生ってつくづく山あり谷ありだけど、おもしろい
まいにち、そこに在る、あたたかなひかりを感じて。

#癒し#自然#森のようちえん #シュタイナー#スローライフ#エコロジー#手作り#シャンティクティ#シャロムヒュッテ#安曇野#子供#nature #暮らし#日々#ライアー#自然療法

本日は今泉のclub、Desiderataで糸かけ曼荼羅ワークショップやってます!
子供達も多数参加◎

#ワークショップ #シュタイナー

息子弁当:根菜の煮物(里芋、蓮根、大根、じゃがいも、油揚げ、鶏肉。)白菜とエノキのクタクタ煮。かぼちゃの醤油煮。紫芋の焼き芋。生ニンジン。自家製ナメタケ乗せ五分づきご飯。

Enjoyed beeswax clay craft @depot_plus
今日は蜜蝋粘土を使った工作😊普通の粘土は匂いが苦手だし色が混じるとすぐに汚くなって嫌だったけど、これはハチミツのいい香りで見た目もかわいいので凄く良い😊#stockmar #beeswax
#3歳9ヶ月 #三歳 #手仕事 #シュタイナー #手作り

今日は茅ヶ崎のパワスポ、エンジェルカフェ👼にて美味しいランチをいただいた後、ライアーという素敵な楽器のコンサートを楽しんできました✨

ドイツではシュタイナー教育や医療の現場でも音響療法として使われているそうです✨

天使の音色👼素敵な響きに癒されました💖

#茅ヶ崎 #茅ヶ崎カフェ #エンジェルカフェ #angelcafe #ライアー #ミニコンサート #天使の音色 #シュタイナー #ドイツでは保健治療#優しい音色 #今日も#酵素玄米 #美味しかった

リハビリテーション…
羊毛を引っ張り出してきまして、よく考えたら10年くらい前に買った羊毛だと思われます( º言º)!?
羊毛ボール作ってコダーイわらべうた遊びをしたときのかなぁ…。
小人さんを作ってみましたが、もうちょいコロンと小柄にしたかったです( ´•ω•` )。
でも30分くらいで出来るんだなぁ。
兄さまたちが小人さんの話をしていたので作ってみたけど多分7人必要だと言われる気がします。
でももうおやすみなさい。
#シュタイナー 教室帰りの子どもたちに捧ぐ
#羊毛#羊毛人形#小人さん
#羊毛あそび#フェルト#羊毛フェルト #ハンドメイド#手仕事#3人育児
あまりに片付けしな過ぎの兄さんたちに怒った後の心の落ち着かせタイムです…反省はしても後悔はしない…。
そしてiPhoneの写真が別人!前のだいぶ古かったからなあ。

子供が幼稚園で作った蜜蝋のりんごろうそく

#蜜蝋 #キャンドル #シュタイナー

今日は、小中学生クラスのアドベントの庭でした。

わたしは、
あなたは、
わたしたちは、

暗闇に光をともすことができる。

それを思い出す日。

#シュタイナー
#アドベント
#Apfelbaum
#うみのこびと
#葉山

【シュタイナー教育を実践する幼稚園ゆめの木ぼっち】
ゆめの木ぼっちが出店するマルシェのブースは可愛い手仕事がいっぱい。本日、購入した作品をサロンでも幸せのお裾分けしてます💕ゆめの木ぼっちは大切な幼子だけではなく、そこに携わる保護者の心も育ててくれます。
#シュタイナー #シュタイナー幼稚園 #シュタイナー教育 #自然派育児 #ゆめの木ぼっち #町田市 #相原 #waldorf #虹染め #たけとんぼ #マルシェ #ゆるナチュ育児の会 #ちいさな台所 #ちいさな学校こだわりつまった冬のマーケット#心ハミング

久しぶりというか、多分2回目のハーブス。大きいですね〜😵1人黙々と食べました😌
**
*
今年のライアーコンサートは後1回になりました。12/23、14:00〜。場所は千葉県市川市にある木内ギャラリーです。今年の1月にもここでレクチャーコンサートを行い、静かな環境の中ライアーを聴いて頂きました。1年の最後をこちらで弾ける事を嬉しく思います。
*
いらして下さる方はみんなご縁のある方。1年を静かに振り返られるような時間をお届けいたします✨
**
*
#ハーブス
#フルーツのケーキ
#スイーツ
#ライアーコンサート
#ライアー演奏
#癒しの竪琴
#シュタイナー
#432hz
#癒しの時間
#木内ギャラリー
#癒しの空間
#2017年#最後のコンサート
#リラコスモス

色とリズムさんに、
染めていただいた布で空間を包みます。
スコレーが、静かな闇の世界になります。
.
どうぞお楽しみに!

#Repost @irotorizumu (@get_repost)
・・・
葉山のhimmelさんへ
聖なる夜のためのブルーをお届けしました。
.
.
12/22〜26まで鎌倉の小川さんのアトリエ 山のスコレーにてとても楽しみな展が開かれます💫
.
@himmel_hayama
@junichi_kamakura .
.
わたし、わたしから、わたしから外へ、わたしがその中に
.
ICH、VOM ICH、AUS MIR、ICH INS ES
.

冬の冷たい時期に、地球の魂は目覚める

ほんとうの太陽が、内面存在のなかで精神的に輝く
冬の神聖な夜は、地球の昼

ルドルフ・シュタイナー
.
.
魂の暦の中でも特別心に響く言葉です。
今宵は一足早く園でもクリスマス会です。
.
.
#色とリズム #草木染め #atelierirotorizumu #naturaldye #シュタイナー #シュタイナー園の日々 #waldorf #waldorfeducation

久しぶりに娘とクッキー作り🍪
バターたっぷりのクッキーではなくシンプルで体にやさしい素朴なおやつ♪
#クッキー
#手作り
#おやつ
#クリスマス
#シンプル
#素朴
#シュタイナー

今日は土曜日クラスの日です。
オイリュトミー、リコーダー、手仕事などなどそれぞれの年齢に合わせて過ごしていました( ᵕᴗᵕ )。
また写真をご紹介していきます。
しつらえも紺色ベースになると何だかすっかり冬本番な感じがします。
#シュタイナー#シュタイナー幼児教育 #シュタイナー教育 #シュタイナー教室 #草の根仙台シュタイナー学校 #季節のテーブル#仙台#仙台ママ#子ども習い事#羊毛

☆シュトーレンとクリスマスクッキー☆
シュトーレンはホールとハーフサイズとスライスからお選びいただけます。
お好きなサイズをお早目に☆
かごセットにはシュトーレンのスライスとクリスマスクッキーとオーナメントが1つ入っています!オーナメントは色々な種類をご用意しています!
ぜひお気に入りのオーナメントを見つけてください☆

詳細は→https://www.facebook.com/minamisawa.steiner/  http://minamisaw.exblog.jp/

#南沢シュタイナー子ども園#シュタイナー幼児教育#シュタイナー#いちあん#所沢#ロアン#ユアビックファミリー#レインボーリーブス#吉祥寺#シュトーレン#スパイスクッキー#マクロビ#ビーガン#お弁当#スイーツ#コーヒー#自家製酵母
#東久留米#ひばりが丘#草木染め#かばん#クリスマスマルシェ#クリスマスマーケット#週末イベント#親子でワークショップ#ワークショップ#ローズウィンドウ#ちぎり絵
#クリスマスクッキー#オーナメント

昨日は給食のおばちゃんの日でした♪
10時のおやつ
・さつま芋のガレット
(さつま芋、米粉、塩、白胡麻油)
お昼ご飯
・8分つきご飯
・里芋と大根の味噌煮こみ
(里芋、大根、昆布、味噌、しょうゆ)
・マカロニサラダ
(マカロニ、紅くるり、サニーレタス、白胡麻、有機豆乳、レモン汁、エキストラバージンオイル、塩、レーズン)
・春雨とえのきのすまし汁
(春雨、えのき、白菜、玉ねぎ、だし昆布、干ししいたけ)
でした( *´︶`*)
マカロニサラダは即席で自家製豆乳マヨ
を作って混ぜたのですがちょっと大人向けだったかな~?と心配していましたが好き嫌いが1番出てくる2歳児クラスに人気で先生の口に入らなかったそうです(笑)
そして1歳児クラスの食べぶりにもびっくり!ご飯も僅かに残っていた味噌煮込みもお代わりしに来て完食ヽ(*´∀`)ノ
これまた食べられなかった先生がいらして年長組の僅かに残ったご飯とすまし汁をお昼寝の時間に食べたという…
9合炊いたご飯がすっからかん(笑)
逞しいです!

来週も引き続きおばちゃん頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
#給食 #ベジ #無農薬 #シュタイナー

葉山のhimmelさんへ
聖なる夜のためのブルーをお届けしました。
.
.
12/22〜26まで鎌倉の小川さんのアトリエ 山のスコレーにてとても楽しみな展が開かれます💫
.
@himmel_hayama
@junichi_kamakura .
.
わたし、わたしから、わたしから外へ、わたしがその中に
.
ICH、VOM ICH、AUS MIR、ICH INS ES
.

冬の冷たい時期に、地球の魂は目覚める

ほんとうの太陽が、内面存在のなかで精神的に輝く
冬の神聖な夜は、地球の昼

ルドルフ・シュタイナー
.
.
魂の暦の中でも特別心に響く言葉です。
今宵は一足早く園でもクリスマス会です。
.
.
#色とリズム #草木染め #atelierirotorizumu #naturaldye #シュタイナー #シュタイナー園の日々 #waldorf #waldorfeducation

☆ロアンさん☆
東久留米駅の近くにある、珈琲焙煎工房ロアンさん。
南沢シュタイナー子ども園のお母さんたちはみんなでロアンさんのコーヒー豆をまとめ買いするほど、ロアンさんファンです☆
そんなお母さんたち一押しのお店が12月10日のクリスマスマルシェに出店してくださいます。コーヒーとジュースを販売。
なんと、名物マスターが会場に登場予定です!!!
美味しいコーヒーが飲みたい方はぜひ、12月10日に成美教育文化会館3階大研修室までお越しください!
コーヒーに合う食べ物もぜひクリスマスマルシェで見つけてください!
#ロアン#東久留米#南沢シュタイナー子ども園#シュタイナー幼児教育#シュタイナー#いちあん#所沢#ロアン#ユアビックファミリー#レインボーリーブス#吉祥寺#シュトーレン#スパイスクッキー#マクロビ#ビーガン#お弁当#スイーツ#コーヒー#自家製酵母
#ひばりが丘#草木染め#かばん#クリスマスマルシェ#クリスマスマーケット#週末イベント#親子でワークショップ#ワークショップ#ローズウィンドウ

☆前売券のご予約終了☆ 
12月8日の午前中をもちまして、クリスマス・ライアーコンサートの前売り券のご予約は終了いたしました。たくさんのお客様にご予約いただき、とてもうれしく思います。有難うございます。 前売券のご予約ができなかった方は、当日券もございますので、ぜひ12月10日は東久留米の成美教育文化会館へ☆お待ちしております。 クリスマスライアーコンサート、マルシェの詳細は→http://minamisaw.exblog.jp/ 
#南沢シュタイナー子ども園#シュタイナー幼児教育#シュタイナー#いちあん#所沢#ロアン#ユアビックファミリー#レインボーリーブス#吉祥寺#シュトーレン#スパイスクッキー#マクロビ#ビーガン#お弁当#スイーツ#コーヒー#自家製酵母 #東久留米#ひばりが丘#草木染め#かばん#クリスマスマルシェ#クリスマスマーケット#週末イベント#親子でワークショップ#ワークショップ#ローズウィンドウ#ライアー#ライアーコンサート#クリスマスコンサート#小人

お気に入りシリーズ♡

ヴェレダのラベンダーナイトオイル

ラベンダー10%の高配合、香りが驚くほど深くて、精油の概念がくつがえる。
これ一本で、眠りがぐっと深くなったよ♡
このクオリティで、3024円という企業努力が素晴らしい、嬉しいね😊

シュタイナーについてももっと勉強したい!

#ヴェレダ #welda #シュタイナー #至福の時間 #至福の時間 #売り切れ#おかげで 、なかなか起きれず、、

トランスパレント

冬はなんだか暗い感じがするけれど
これを窓に貼ってると少しの日光でも部屋を明るくしてくれる
気がする(*´∇`*)

折って貼り付けただけなのにこんなにキレイに見えるなんてほんと不思議♪

娘も不思議そうにじーっと見てました(о´∀`о)

#トランスパレント #シュタイナー #シュタイナー教育 #窓辺が華やぐ
#育児 #子育て #遊び方 #子どもと暮らす #子どもと遊ぶ #子どもって面白い #2歳

今日は園が終わった後、夕方から卒園した小学生のためのクリスマス会がありました。
そのお手伝いをしながら、
スタッフは12/15のXmasマーケットに向けて手づくりに勤しみました。
12/15(金)冬トロルでXmasマーケットを開きます。詳細は、
すみれの庭blogをご覧ください。
#シュタイナー
#シュタイナー幼稚園
#すみれの庭
#すみれの庭こども園
#東京都中野区
#ハンドメイド
#オーナメント
#ニット小物

書店で注文し、今日ようやく通称「いか超」を買えた!スピやるなら、これくらいは読んどかないとね。#オラクルカード #スピリチュアル #神秘学 #自由 #魂 #進化 #自分磨き #シュタイナー #超感覚 #グラウンディング #ヒーリング #悟り #大天使

今日はアドベントの庭。

暗闇に浮かぶろうそくの光。
しんと静まり返った空気。

お部屋に入るまでママから離れられなかった子も、
自分の番がきたら、ちゃんと立ち上がり
先生と一緒に、自分で歩いて
命の光をもらってきましたよ。
その手に。
その心に。

#うみのこびと
#シュタイナー
#葉山
#アドベント

「途中入会者募集中」説明会も開催します

2年生~6年生人数に空きがある学年については、随時募集しています。
1年生、そして他学年についても、お問い合わせください。
また説明会もご要望があれば適宜実施いたします。
ホームページだけでは伝えきれない当会の特徴や魅力をお伝えできればと思います。
どうぞお気軽にご連絡くださいね!

お問い合わせはこちらから

http://blog.tokyo-steiner.org/s/article/180989113.html

#シュタイナー #自主運営#シュタイナー教育
#いとかけ曼荼羅#小学生習い事

シュタイナー学校で開かれた
アーユルヴェーダヨガに
参加してきました🧘‍♂️ 優しい雰囲気の中での
心地よいヨガtimeに
すっかり心も身体も
癒されました🐑

意識していないと
ついつい忘れがちですが
やっぱり深く呼吸するって
大切だなぁー🧘‍♀️ #シュタイナー#シュタイナー教育 #ヨガ#ヨガ部 #yoga #アーユルヴェーダ#アーユルヴェーダヨガ#幸せ#幸せ#妊娠8ヶ月 #赤ちゃん#クリスマス#christmas#natural#life #こそだて #育児#アドベント#自然派育児 #自然派ママ #fukuoka #macrobiotic #vegan

.
先日 初の #糸かけ曼荼羅 #講習会 しました❣️
.
黙々と糸かけ、楽しいんですよ〜✨
.
作ってみたい方、リクエストくださいね(*^o^*)
.
講習会の様子はこちら
http://r.goope.jp/ginnytherainbow/info/1835938
.
#ginnytherainbowcreator
#stringart
#宇宙塗り
#フラワーオブライフ
#シュタイナー
#素数
#数えられたら大丈夫

おりんご。
こうやって切って!と指示を受け、横にザクリ。
.
おりんごの中にはお星さまがあるんだよ。
すごいよね。
綺麗だよね。
.
幼稚園で覚えてくることは、心が温かくなる事ばかり。
.
#シュタイナー#シュタイナー幼稚園#4歳#あなたの中にもあるのよ#と喉まで言いかけてグッと我慢#きっとなんとなくわかってるはず

えーすけが赤ちゃんのころからお世話になっている、シュタイナー教育関連やドイツのおもちゃを扱うトライアングルさんが、12日(火)まで北田町のギャラリー風と空で今年もクリスマス展を開催中です。11時〜17時。

いつもギリギリで宣伝してなくて〜と言われるのですが本当にかわいいので、ぜひたくさんの方に見ていただきたい。。😭 ドイツのクリスマスオーナメントも見切れないくらい充実しています🎄

個人的に気になるのは東ドイツ時代の人形と、ウォルドルフ人形と、キャンドルの熱で回るソリに乗ったサンタさん🎅

20〜40%オフのセールコーナーもあります。クリスマスのクッキー型は50円でした😂

☆クリスマス・ライアーコンサート☆
お得な前売りチケットのお申し込みは本日午前中まで!
第1部は小さなお子様も一緒に楽しめるプログラムです☆
第2部は小学生以上~大人向け、そしてなんと前売りチケットご予約のお客様に限り、開場時間15分前に優先入場、お買い物ができます!

申し込みフォーム→https://pro.form-mailer.jp/fms/0e7b4d8733135

コンサートの詳細は→http://minamisaw.exblog.jp/

#南沢シュタイナー子ども園#シュタイナー幼児教育#シュタイナー#いちあん#所沢#ロアン#ユアビックファミリー#レインボーリーブス#吉祥寺#シュトーレン#スパイスクッキー#マクロビ#ビーガン#お弁当#スイーツ#コーヒー#自家製酵母
#東久留米#ひばりが丘#草木染め#かばん#クリスマスマルシェ#クリスマスマーケット#週末イベント#親子でワークショップ#ワークショップ#ローズウィンドウ#ちぎり絵#ライアー#ライアーコンサート#クリスマスコンサート

毎年この時期になると、フレッシュのもみでリースを作ります
もみの木の香りに包まれながら師走の忙しさを忘れるひとときです
もちろん週末のクリスマスマルシェにも並びますよ☆一つとして同じものはありません お早めにどうぞ!
今週末の日曜日はクリスマスライアーコンサート@成美教育文化会館 10〜14時
クリスマスマルシェも開催しています
子ども園のお母さんおすすめのお店も多数出店してくださってます
どうぞおでかけください☆
#南沢シュタイナー子ども園 #シュタイナー教育 #シュタイナー #クリスマスライアーコンサート#ライアー#東久留米 #ひばりヶ丘 #週末イベント #いちあん #ロアン #ユアビッグファミリー #レインボーリーブス#popozakka #aogurumi #クリスマスマルシェ #モミ #モミの木 #リース

久しぶりに毛糸を虹染め
ベアと同じ色味

#虹染め #虹染め毛糸 #シュタイナー #シュタイナー手仕事 #テディベア

*
\\ 五感を使って、心も育てる! //*°
.
.
ローズマリーの葉っぱちぎり。
.
ただ、それだけ。
.
.
それだけのことでも
指先を使って
手と目の協応力を
高めてくれるこの作業。
.
ハーブの心地よい香りは
脳にも心にもいい刺激です♡
.
.
.
\\ 1・2・3歳 の ボクにもデキる!//
.
1歳ムスコのお手伝いは
ママといっしょに◎
.
ゆっくり見本を見せた後、
ママが茎を持ち
次にちぎる葉っぱを指差しながら
リードしてあげてください。
.
ちぎった葉を入れる容器を
写真2のように用意すると
子どもにもわかりやすく
自然と手を動かせますよ!
.
...............................................
*
\\4・5・6歳のお手伝い!//
.
ローズマリーは
小さな鉢で育てることができるので
マンションのベランダでも◎
.
.
水遣りのお世話を任せるところから、
今日使う分をとってきて!のお願いを
してみてください。
.
.
料理はお台所だけじゃない、
素材を作る人を想い、
感謝する心を養うことができます◎
.
.

クリスマスメニューにも
大活躍するローズマリー、
ぜひ試してみてください♩
.
.

2017.12.7
#こどものいる暮らし #モンテッソーリ #おうちモンテ
#食育

軽自動車に迫力の16インチです!
ホイールは人気の共豊、シュタイナーです!
タイヤはなんとハイクオリティ、ハイパフォーマンスのポテンザRE050A(ブリジストンスポーツ走行可能)となります。
2015年製で溝もまだまだあります!

今年の7月~11月まで使用、走行距離5500km程度。 ☆タイヤ詳細☆

ブリジストン ポテンザ RE050A
2015年製造
パンク修理無し
タイヤは製造は2年前ですが、7月に新調した物です

2本はセンター約6.8mm
残り2本はセンター約5.5mm ★ホイール詳細★

共豊 KYOHO シュタイナー VS5
16インチ
幅5j
オフセット+45
4H PCD100
ガリ傷、クリア剥がれ等ありますが使用には問題ありません。

32800円

#ブリジストン #軽自動車 #ポテンザ #共豊 #シュタイナー #ブラポリ #16インチ

チクチクチクチク🎵🎵
羊毛で季節のテーブル✨🎄✨ #季節のテーブル
#羊毛
#クリスマスアドベント
#イエス降誕
#シュタイナー

ウォルドルフ人形のゆりちゃんです😊
娘の二歳の誕生日につくりました。
15年たった今でも友達❣️ #ウォルドルフ人形 #シュタイナー

そらかぁちゃん
おつかれさま会🕊

光と共に豊かなじかん💫

天使付きと天使無し。
迷うところね。
プレゼントの中身は何じゃろか♪
#自然の恵み
#クリスマスリース
#シュタイナー天使
#シュタイナー
#手づくり

Amulet for Advent 日が短いこの時に、お守りをつくりました。一年を振り返り、鉱物、植物、動物、人の力からはじまります#シュタイナー#ficel#treさん#刺繍初心者 #なのに#かたちにして下さり#ありがとうございます#happydogchallenge 「幸せワンコ」#aganistanimalabuse 「動物虐待反対」

模写完成。3日かかり。課題納めです。
形態の拘りをすてて、色と動きと季節を感じて、四大元素と向き合いながら。
#シュタイナー#ぬらし絵#モネ#アルジャントゥイユ#水彩#模写

🎄クリスマスマルシェ&クリスマスライアーコンサート🎄
12月10日(日) 10:00~14:00
成美教育文化会館にて

今年も参加出店させていただきます!
マルシェでお買い物や美味しいものを食べて楽しんでいただきつつ、ライアーコンサートも是非お楽しみください。

#popo#バッグ#クリスマスマルシェ#ライアー#東久留米#シュタイナー#親子で楽しむコンサート#南沢シュタイナー子ども園#成美教育文化会館#オーガニック

Most Popular Instagram Hashtags