#シャーロットランプリング

374 posts

TOP POSTS

70歳になったシャーロット・ランプリング。

74年の「愛の嵐」から憧れてきた女優がどう歳を重ねるか、興味深く新作「さざなみ」を観た。

ヨーロッパの地方都市によくいるタイプの婦人を演じても、独特の知性がきらめいていて美しい。

年齢を超えて、老いを超えて残るものは知性の強さかも、と発見!

#シャーロットランプリング
#さざなみ

似てるって言われたけど…
確かに似てるwww
#シャーロットランプリング #愛の嵐
#母 #よしこにも似てるw

ネットに掲載されていた写真。ランプリング姐さん。

17、18歳頃の
シャーロット・ランプリング
最も好きな女優さん。
彼女の写真集(洋書)より
#映画
#映画好きな人と繋がりたい
#シャーロットランプリング
#charlotterampling
#caféseberg

#シャーロットランプリング 主演『#さざなみ#渋谷アップリンク にて6/11(土)より上映🌛🌛🌛 妻の心はめざめ、夫は眠りつづける
土曜日に結婚45周年の記念パーティーを控えるジェフとケイト。しかし月曜日にある手紙が届いたことで、彼らの土曜日までの6日間は、45年の関係を大きく揺るがしていく。

.
今週はフレンチコメディと好きな女優主演の2本立て
.
#ギンレイホール #年間パス悩んでる #シャーロットランプリング

名作だけど初めて観た🎬
美 醜 愛 憎ぐちゃぐちゃに入り交じり、心乱される。。。
シャーロット・ランプリングがとにかく美しい。そして、ダーク・ボガードも素晴らしい。美しい人に運命を狂わされる様に「ベニスに死す」を思い出す。

🎦
「まぼろし」

結婚25年の夫婦。
南フランスのランド地方にヴァカンスに出掛けたマリーとジャン。

ビーチでくつろいでいた2人だったが、
マリーがうたた寝してる間に夫ジャンの姿が消えていた…。
失踪なのか、事件なのか事故なのか…それもと自死なのか。
大がかりな捜索にもかかわらずジャンは見つからなかった。
そしてマリーはパリへと帰り、普段の生活へ戻っていく。


とても静かに始まる物語。2人の間にはさほど会話はない。
けれど仲睦まじい様子も感じられる。
マリーは夫の変化に気づけなかった?
深く愛し合っているはず。 現実を受け入れられないマリーはまぼろしを見る。
夫ジャンの母親とのシーンは印象的でした。
母親としてのプライド。
妻としてのプライド。

辛く悲しく切ない。

すべては理解できない、謎があるから、映画って面白い。


#まぼろし
#映画
#シャーロットランプリング

MOST RECENT

さざなみ (2016)
結婚45周年を記念したパーティーを土曜に予定しているジェフ(トム・コートネイ)とケイト(シャーロット・ランプリング)の夫婦。だが、月曜に届いた手紙がきっかけとなって、山岳事故で命を落としたジェフの昔の恋人の存在が二人の間に浮き上がってくる。かつての恋人との記憶をよみがえらせてはそれに浸るジェフと、すでにこの世にはいない彼女に嫉妬を募らせていくケイト。次第に彼女はジェフに対する不信感を抱くようになり、長い夫婦生活で育んできた愛情や絆も揺るぎ始める。



何もわかってない夫と、全て知ってしまった妻。
この夫悪気ないんだろうけど、デリカシーもなさすぎ(笑) 「私の思ってることや知ってることをすべてブチまけたいけどできない。抑えてるのよ。」
シャーロットランプリングの冷めた視線ね、、一度疑念を抱くともうだめよ、
いよいよ迎えた結婚45周年パーティーだって心ここに在らず。すぐ手を振りほどいても夫は気付きもせず一人で盛り上がっちゃって。
心のザワザワはさざなみどころじゃなくなってたと。
こわい話ですね。もっとレビュー高くていいのに!
男の人がこれ観てどう思うか、気になるとこ。
#さざなみ #45years #シャーロットランプリング #アンドリューヘイ #洋画 #映画 #movie #映画メモ🍿 #映画好き

問合せのあった
シャーロット・ランプリングの写真集の表紙です。
撮影は、大好きな
ヘルムート・ニュートンです。
この本は、
Schirmer/Moselという出版社で、1986年発行です。
ちなみに、
大島渚監督が、シャーロット・ランプリングに捧げる
李白の詩を書いています。
一番後ろの4ページに!
#映画
#女優
#シャーロットランプリング
#charlotterampling
#写真集
#ヘルムートニュートン
#helmuthnewton
#大島渚
#nagisaosima

究極のデカダンス映画
「愛の嵐」
の公開は、1974年。
この写真は、1978年に
写真家が撮ったショット。
シャーロット・ランプリング
ダーク・ボガード
この二人の存在感が
恐ろしくも
美しく
発光する
絶対的な写真! * シャーロット・ランプリングの写真集(洋書)より

#映画
#映画好きな人と繋がりたい
#愛の愛
#ダークボガード
#シャーロットランプリング
#thenightporter
#dirkbogarde
#charlotterampling

家族団欒で見るような映画ではないです
気まずい雰囲気になる(笑)

ナチス強制収容所での支配と服従を通して育まれる愛。
異常な状況下での倒錯と快楽
ぶっちゃけ常人の私には理解しがたい世界
まあ~あの二人にしかわからないものがあるのでしょうね元ナチス軍の男と収容所にいた女の話

秘密クラブでルチアが愛の歌を唄った後のシーンが、私が好きなオーブリーピアズリーが描いたオスカーワイルドの「サロメ」をオマージュしていて印象的だった

この映画は、公開当時を知らないけどいろんな意味でかなりセンセーショナルだったのでしょうね

うちの映画好きだったオカンにはさすがに聞けない作品(笑)

#愛の嵐#シャーロットランプリング#映画#センセーショナルな映画#movies#cinema#オーブリーピアズリー#オスカーワイルド#サロメ#ビアズリー#アールヌーボー###

🎦
sculpt 2016

シャーロット・ランプリングの出演作が更新されたから予告見てみたらとんでもなかった
ウィレム・デフォー主演

監督はすでに先鋭的なアーティストとして活躍しているフランス人のロリス・グレオー(知らん)

予告からしてすでにやばい、カルト、宗教、エログロ、見る人が見たら吐き気を催しそうな動画。
1分の動画なくて途中でぶった切られるので気になる人はYouTubeで。これ2分の動画だけど、3分くらいの動画のほうがぐっと来ます☝

デヴィット・リンチの引退宣言があったし、その次世代のような香りがプンプンする
グリーナウェイとか好きなら観られる…かな

公開するとしたら再来年くらい?
でも調べたら現在不思議な上映方式をとっててよくわかんない、気になるなぁ

#映画#movie#instamovie
#sculpt#sculptfilm
#ウィレムデフォー#willemdafoe
#シャーロットランプリング#charlotterampling
#ロリスグレオー#lorisgreaud
#映画好きな人と繋がりたい

17、18歳頃の
シャーロット・ランプリング
最も好きな女優さん。
彼女の写真集(洋書)より
#映画
#映画好きな人と繋がりたい
#シャーロットランプリング
#charlotterampling
#caféseberg

フランスの気鋭監督、フランソワ・オゾンが彼の新旧のミューズである、リュディヴィーヌ・サニエとシャーロット・ランプリングを主役に迎えて贈る、刺激的な推理劇。『ピーター・パン』のティンカーベル役でハリウッド・デビューを飾った、サニエの若く挑発的な魅力と、ランプリングの成熟した大人の女の色香の調和も素晴らしい。南仏プロヴァンスの美しい風景を舞台に繰り広げられる、何ともゴージャスで薫り高き一本。

スランプ中の英国のミステリー作家、サラ(シャーロット・ランプリング)は、南仏にプール付き別荘を借りる。しかし突然借り主の娘、ジュリ-(リュディヴィーヌ・サニエ)が現れ、彼女の生活は一変する。(Yahoo!映画より引用)
#映画 #Movie #洋画 #フランス映画 #スイミングプール #フランソワオゾン #ミステリー #スリラー #シャーロットランプリング
主演のシャーロットランプリングの目線(笑)(笑)(笑)
謎が深まって解説など調べてみましたがやっぱり謎でした(笑)
全てが創造なのか現実なのか、、、
割と面白かったです!!100分ちょっとくらいなので観やすいかと。
お時間ある方は!

借りてきた映画「愛の嵐」のDVDを観た。元ナチスSSとユダヤ人少女の倒錯した愛を描いた作品。映像から死の匂いがする。
#映画
#instamovie
#movie
#愛の嵐
#TheNightPorter
#ダークボガード
#シャーロットランプリング
#IlPortieredinotte
#DirkBogarde
#CharlotteRampling

名作だけど初めて観た🎬
美 醜 愛 憎ぐちゃぐちゃに入り交じり、心乱される。。。
シャーロット・ランプリングがとにかく美しい。そして、ダーク・ボガードも素晴らしい。美しい人に運命を狂わされる様に「ベニスに死す」を思い出す。

シャーロットランプリング若い
これ、PTSDと暴力の支配が入り混じってて観ててしんどい
#映画#愛の嵐#シャーロットランプリング

#ハイヒールを履いた女#映画🎥#サスペンス#イギリス#ドイツ#フランス
抱えきれないほどの悲しみを秘めた、女の表情です。「愛の嵐」「さざなみ」の女優さん シャーロットランプリング❗️男を惹きつける色気ムンムンでした。監督が息子さんということですが、母親にあんなシーンを演じさせるんですね〜〜😨#シャーロットランプリング#ガブリエルバーン#サスペンス



📽 17歳 / JEUNE & JOLIE / Young and Beautiful 🎞
📣 監督 フランソワ・オゾン 🗣

サクッと一本見たくてフランソワ・オゾン監督作品を
見てみました( ・◡・ )♫
マリーヌ・ヴァクトの透明感が美しくて
体も綺麗で腕の長さにびっくりしたよ。
イザベルが売春を重ねていくごとに
身なりだけでなく立ち振る舞いも大人っぽく
なっていく姿にドキドキ…。
お金にも人間関係にも困ってないように見えたのに
思春期ならではの理由もなく悪いことしてみたりとか
親に反抗してみたりとか、
何が目的なのかって本人もよくわかってないんだろうなぁ。
自分で自分をコントロールできてない感じがよく伝わってきた。
タイトルの通り、17歳。
YoungでBeautifulだからこそ誤った道に行ってしまい得るし
分かっていても後戻り出来ない所まで行ってしまう。
でも誤った道に進んでしまっても修正できる。
同い年の彼とのシーンはやり直せる希望が持てたから
好きだったけどなぁ。
道を間違えるのもやり直せるのも若いからこそ。
手を差し伸べてくれる人がいるのも若いうちだけよ。
フランソワ・オゾンって詳しく知らないけど
撮り方が綺麗だなぁと思った。
鏡がよく出てきて正面だけじゃなく同時に横顔が
見れたりするのが印象的だった。
シャーロット・ランプリングはフランソワ・オゾンの
作品によく出てるイメージ💡
最後に出てくるのになんとも味のある人だなぁ〜。

✔️
#17歳 #JEUNEandJOLIE #YoungAndBeautiful
#フランソワオゾン #FrancoisOzon
#マリーヌヴァクト #MarineVacth
#ジェラルディンペラス #GeraldinePailhas
#シャーロットランプリング #CharlotteRampling
#映画鑑賞 #DVD #DVD鑑賞 #鑑賞記録 #映画好きな人と繋がりたい #映画部 #サクッと見れる系映画
・・

昨日観たスイミングプールのシャーロットランプリングがかっこよすぎて今日もまた観たくなっている。20歳の頃に観た時はこの映画の良さを半分もわかってなかった気がする。映画はそういうのがあるから面白いなぁ。こんな女性憧れる。

#シャーロットランプリング #スイミングプール #フランソワオゾン

*
シドニー・ルメットの『評決』を観たの、
たぶん10代の頃だったから全然気づかなかったけど、
*
*
冒頭、
ポール・ニューマンが、たぶん朝っぱらから
酒を片手にピンボールマシンを気だるくいじってて。。
*
そのシーンだけで、その姿だけで、
ちゃんと主人公の“感じ”が伝わる、
*
本当に印象的なオープニング。
(あまりに印象的だったからpostしたくなった!笑)
*
*
*
*
でね。物語は、
シドニー・ルメットらしいというか、
オリバー・ストーンとかじゃないから(笑)
*
この 落ちぶれ3流以下な弁護士が
立ち直ってヒーローになる感動作とかじゃなくて
*
*
もっともっとずっと等身大。
*
*
だって全然ツメ甘いし、情けないし、弱音ばっかだし、
でもなんとか勇気を振り絞ってどうにかこうにか立ち向かっていくところが、
*
*
まあ等身大で渋い作品だよね。
*
*
*
なので、
ポール・ニューマンらしい
“余計なものが無い”演技が
じっくり味わえる作品です、わたしにとって。
それって俳優として本当に素晴らしいことだよね。
*
*
#評決 #theverdict
#シドニールメット #sidneylumet
#ポールニューマン #paulnewman
#シャーロットランプリング
とのラストシーン、わたしは要らないと思う。
(もちろん彼女は変わらず印象的だったけど)
*
#映画 #映画鑑賞 #映画記録 #映画メモ

シャーロット・ランプリング

40年振りに見た"愛の嵐The Night Porter"
あのお決まりのシーン以外覚えていなかったけど、ある意味、純愛。

それから後の
"さざなみ 45 Years"
穏やかだった生活にもたらされたさざ波の原因はジェフがケイトと結婚する前に付き合っていた恋人カチャの存在でした。雪山で事故に遭い行方不明になっていたカチャが50年以上も経って見つかった。温暖化によって雪が融け、氷のなかで当時の姿のまま発見された。本人かどうか確かめに来てほしいと。
あのシャーロットが。
こんな感じに年を重ねたい。 "さらば愛しき人よFarewell, My Lovely"
レイモンド・チャンドラーの映画にも。
#シャーロットランプリング
#愛の嵐
#thenightporter
#さざなみ
#45years
#さらば愛しき人よ
#farwellmylovely
#レイモンドチャンドラー
#映画鑑賞記録

自分時間☺︎今日は大好きな映画を観た。昔観た時とは違って今だから、とてもわかる気持ちがあるな。。と☺︎


#まぼろし #シャーロットランプリング #大好き #色香 #フランソワオゾン
#映画コレクション #dvdコレクション
#久しぶりに観たくなった
#やっぱり素敵 #絆 #愛 #親子
#自分時間#映画鑑賞

Most Popular Instagram Hashtags