#シャルトル

937 posts

TOP POSTS

続いてはシャルトルへ!シャルトル大聖堂のステンドグラスはとても綺麗だった。マリア様のブルーがね。
#フランス#シャルトル#ステンドグラス#旅行

「NOTRE-DAME DE CHARTRES」
2017/6/19
シャルトルズノートルダム大聖堂。
1時間かけてきた。
すごいっ!!!
青いステンドグラスの美しさ!
無言の歴史!
身震いする。
#シャルトル#シャルトルノートルダム大聖堂#ステンドグラス

I'm hungry 😋オシャレな看板
#シャルトル#フランス

パリ郊外のシャルトルという町にあるピカシェットの家✨すべての壁や家具からお庭まで、タイルや陶器のかけらのモザイクで彩られた素敵なところです💕
#フランス
#シャルトル
#ピカシェットの家
#モザイク
#タイル

シャルトル大聖堂のステンドグラス。素晴らしいシャルトルブルーでした✨

MOST RECENT

🏰🇫🇷🏰
シャルトル大聖堂。世界遺産。中のステンドグラスがとても素敵だった。パイプオルガンの演奏もあって、ずーっと聴いてられた。行ってよかった!次はライトアップも見たいな。

#ボンジュール#フランス#パリ#パリ郊外#シャルトル#シャルトル大聖堂#世界遺産#素晴らしい#感動#ステンドグラスが有名#ロマネスク様式#ゴシック様式#アラサー#自由人#カメラ旅 #gopro#goprohero5#goproのある生活#gopro女子#france#paris#chartres#crewlife#layover

パリからTERで約1時間
シャルトルの街へ小旅行です🚃
夜11時から世界遺産の大聖堂で光の祭典がありました。夏の間、毎晩開催されるそうです✨
パリから日帰りでも充分に楽しめる、散策に丁度良い大きさの街です🍀
Chartres France
“Chartres en Lumières”
.
#france #voyage #travel #photo #poupee #doll #toy #handmade #broder #pointdecroix #miniature #chartres #chartresenlumieres
#フランスひとり旅 #人形 #ぬいぐるみ #ドール #ミニチュア #手作り #手仕事 #ハンドメイド #クロスステッチ #刺繍 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #シャルトル #光の祭典

フランス最後の夜。それはそれは素敵な夜でした。 #ノートルダム #シャルトル #マッピング #フランス

えっ、1人で行くの?!と言われたこの旅☝️
(別に何かに悩んでるわけじゃないんですが、笑)
1人になる時間が欲しかったからです😌🌹
気の向くまま行動したいヴァータ(風)気質としては、
朝起きてからの「今日はどこに行こうかな」が大好物。
日常の生活では毎日の習慣としての行動が決まっているし「計画性」という型が求められるわけなので、
それはあまり叶わない。
私には居心地が良すぎる国フランス🇫🇷
移民の国だけに、人種、言葉、食べ物、宗教、建物、
貧富の差、人の表情…全てのものが「異なる」場所。
日本人の私にも普通にフランス語で話しかけてくるのは、こーいう見た目アジア人種なんだけども生まれ育ちが
フランスって人もたくさんいるからでしょう。
「フランス人は冷たい」っていう人もいるけど
必要以上に関与してこないだけですごく親切だし、
この距離感がちょうど良い。
現地に住むお友達が言ってた↓
テロが起きた次の日には園長先生がみんなを集めてアラブの人全体を差別することがないように話すんだって。
その学校にはあらゆる人種が通ってるから子供たちはそれが普通でみんな仲良く遊ぶと。
大統領選挙も幼稚園生なりにどちらを選びたいか、
理由も含めて意見させるそう。
「なぜそう考えるのか」自分の意見を持たせるのは素晴らしいし、いつかもし子供を生むときがあったら
「で、あなたはどう思うの?」を大切にしたいもの😌
…インスタにあげた写真はフランスの美しい部分だけど、わりと汚い部分も生活感すごくて嫌いじゃない。笑
------------------------------------------
写真は #chartre #シャルトル の可愛い店先
#リボンと後ろのタイルの相性 #可愛い
#france #trip #vacation #travel
#ひとり旅 #一人旅 #旅

ついに来れた✨シャルトルにある
「ピカシェットの家」
墓の管理人をしていた1人の男性が
長い年月をかけて作った家🏠
貧しい中でも奥さんを喜ばせようと
割れた陶器やガラスの欠片を持ち帰っては貼り付けた🏺
※以下、わたしの想像
男性♠︎君のために作ってみたよ
奥様❤︎まぁ!あなた、素晴らしいわ!天才よ!わたしとっても嬉しい!
男性♠︎おぉ!そうかい?もっと作っちゃうぞ!
(…エンドレス)
みたいな流れかと。ひとつひとつを見ていると、
不器用だけど妻を愛する男性の真っ直ぐさが見えてきた。
きっと止まらなくなっちゃったんだね。。
よく見ると、着物を着た女性の柄の皿や、人形の頭とかもチラホラ。
.
なんだかウソみたいな、夢みたいな、可愛い家♡
------------------------------------------
#chartres #シャルトル #france #フランス
#maisonpicassiette #ピカシェットの家
#art #mosaic #mosaicart #home #house
#trip #travel #vacation #travelphotography
#ひとり旅 #一人旅 #旅 #フランス旅行

Most Popular Instagram Hashtags