[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シマシマポタリ

1267 posts

TOP POSTS

いつかのドラえもん展で自分みやげ。
#あんきぱんラスク 👀を
これまた、沖縄自分みやげのやちむんにのせて。
かわいいー😍
.
最近はドラえもんブームのむすめ。
クリスマスプレゼントには
タケコプターが欲しいそうです🤶
.
高すぎる要望に
いつか親が答えられる未来が来るのでしょうか...
.
以下は年末特有の現実逃避となりますので
よろしければお付き合いください👇
.
わたしは
どこでもドアと雲がためガスも欲しいな〜
あらかじめ日記も捨てがたいな〜
なにより
未来デパートのひみつ道具企画担当として
働けたら楽しいだろうな✨
.
ドラえもん展@六本木ヒルズは1/8までやってるみたいです!
むすめは3歳ですが結構楽しそうでした😄
併設のカフェではドラえもんモチーフのごはんも楽しめました🍚(どこでもドアパフェとか、タケコプターバーガーとか)
.
#ドラえもん展#ドラえもん展tokyo2017 #あんきぱん #ひみつ道具#ドラえもん#シマシマポタリ #おやつ#こどもおやつ

過去pic
沖縄旅の想い出
やちむん&琉球ガラス編
*
お友達が買っておいてくれた角皿や、直接工房にお邪魔して購入した物、プレゼントで頂いた物達😊
*
無事に全部 我が家の食器棚に収まりました✨
*
#工房十鶴
#土の種
#アカマシバル製陶所
#シマシマポタリ
#清天

完売しておりました、シマシマポタリさんの器が入荷いたしました。
.
明日24日から店頭にて販売いたします。
是非ご覧ください。

#イマソラ珈琲 #シマシマポタリ #器

2016.3.4

やちむん市で買った戦利品が届いた!

改めて見ても可愛すぎる、素敵すぎる〜
もう普通に定価で買えない

#シマシマポタリ
#やちむん市

毎日、工房の窓から一人見ていた景色。もうすぐ離れると思うと・・・、切り取ってみました。(;ω;) #shimashimapottery #シマシマポタリ #陶器 #沖縄 #がじゅまる

2016.8.27☀︎
『モフモナ』
ここのセレクトやばい◎
テンション上がったー!!!
元々器なんて興味なかったのに、だんだんすきになってきてる。笑
#mofgmona #モフモナ #食器 #器 #シマシマポタリ

シマシマさん大盛況!
#シマシマポタリ#やちむん市

今回もやちむん窯元巡り。
読谷村にある小さな工房「シマシマポタリ」さんのへ。
沖縄の風景を優しい色で作られてるやちむん。
笑顔がとってもチャーミングな作り手さんに、こっちもほっこり。

一つ一つの器に物語を感じて、使う度に沖縄を思い出しそうです♪
#シマシマポタリ
#やちむん
#読谷村

いろいろ紹介してもらって、
特徴ある可愛いやちむんコレクションがまた増えました

うつわはその場で宅配便へ。
箱詰め梱包までしてくれて楽チンシステムが嬉しい。。 #やちむん#工房十鶴#シマシマポタリ#mushinone#読谷焼

MOST RECENT

いつかのドラえもん展で自分みやげ。
#あんきぱんラスク 👀を
これまた、沖縄自分みやげのやちむんにのせて。
かわいいー😍
.
最近はドラえもんブームのむすめ。
クリスマスプレゼントには
タケコプターが欲しいそうです🤶
.
高すぎる要望に
いつか親が答えられる未来が来るのでしょうか...
.
以下は年末特有の現実逃避となりますので
よろしければお付き合いください👇
.
わたしは
どこでもドアと雲がためガスも欲しいな〜
あらかじめ日記も捨てがたいな〜
なにより
未来デパートのひみつ道具企画担当として
働けたら楽しいだろうな✨
.
ドラえもん展@六本木ヒルズは1/8までやってるみたいです!
むすめは3歳ですが結構楽しそうでした😄
併設のカフェではドラえもんモチーフのごはんも楽しめました🍚(どこでもドアパフェとか、タケコプターバーガーとか)
.
#ドラえもん展#ドラえもん展tokyo2017 #あんきぱん #ひみつ道具#ドラえもん#シマシマポタリ #おやつ#こどもおやつ

昨日のおやつは帯広の有名店、クランベリーのスイートポテトです😊

久しぶりに食べたら相変わらず美味しかったです!

ここのスイートポテトは量り売りなので、自分の好きな大きさを選べていいです🎵

小さな頃からなんで帯広でさつまいも??と思っていましたが、美味しければ関係ないですね😄
#クランベリー #スイートポテト #sweetpotato #お菓子 #おかし #スイーツ #sweets #帯広 #十勝 #tokachi #北海道 #Hokkaido #japan #instagood #instafood #やちむん #シマシマポタリ

うみゃー。
お腹空きすぎて慌てて撮ったら歪みまくってる笑
昨日 @proots_okinawa で購入したエプロン使いたさに早速料理。
がんばろ。

#大嶺工房#大嶺實清#シマシマポタリ#小泊良##志陶房#自画自賛#塩肉豆腐#エプロンのある年末展 #pipachito

🎄ちいさなツリーをだしました🎄
.
livo(ロヴィ)という
フィンランドから来た白樺のツリーです。
赤いオーナメントを外せば
一年中使えそうなところがお気に入りです♡
.
3枚目のように
パズルみたいに組み立てる過程があるのですがわたしには難易度高かった...
(組み立て系...IKEAの家具とか含め、いつまでも得意になれませんw)
.
#lovi#北欧くらしの道具店 #やちむん#シマシマポタリ#クリスマスツリー #クリスマス飾り付け

今日のおやつはドーナツラボさんのアップルシナモンドーナツです😊😊 帯広の電信通りにある小さなドーナツ屋さんです。

ここのドーナツは無添加、材料は、ほぼ十勝産北海道産を使用しているそうです。
とにかく生地がふんわりもっちりしていて、クリーム系のドーナツは注文を受けてからクリームを入れてくれます🎵クリームもくどくなく、何個でもいけちゃう優しい甘さのドーナツです。
お気に入りのやちむんのカップに入れたコーヒーと共にいただきます😌😌
#ドーナツラボ #donutlabo #ドーナツ #ドーナッツ #donut #おやつ#3時のおやつ #お菓子 #帯広 #十勝 #tokachi #北海道 #hokkaido #japan #やちむん #シマシマポタリ #金城有美子 #instagood

2017.12.7
安納芋のベイクドチーズケーキ
作りました。
私的にはもうちょっとお芋の
味がした方が良いなーと!
次はチーズ類減らして
お芋の量増やしてみよっかなーと⁈
娘 今朝お弁当おおいなーって
言ってたけど完食してたので
ご褒美にあげたらぺろりでした☺︎
.
#安納芋のベイクドチーズケーキ#ベイクドチーズケーキ#手作りケーキ#bonobo#佐藤尚理#シマシマポタリ#工房オーグスヤ#小澤賢一#cicafumetalworks

.
《シマシマポタリ×kitutuki》
オンラインストアにアップしました!
https://kitu-tuki.stores.jp/ .
.
▼▼▼
【NEW ITEM】kitutuki×シマシマポタリ リム皿
.
沖縄在住の作家さん、シマシマポタリのまりちゃんにお願いをして、kitutuki柄のお皿を初めて作ってもらったのが2年前。
.
おかげさまで大好評を頂き、2日間のイベントで即完したお皿はその後もリクエストが絶えず、今回満を持して2度目のお目見えとなります。
.
ところで、リム皿。、、リムって何?と思いますよね。おさらの縁の、一段上がったヘリ。このヘリの部分を「リム」といいます。
.
このお皿はそもそも、”こどもたちがワンプレートで食べやすいお皿”としてオーダーしたもの。このヘリ部分がグッとごはんを食べやすくしてくれます。カレーなどのちょっとした汁物にもバッチリです☺︎ .
.

ひとつひとつ質感も柄も違うので、選ぶのも楽しい時間になりそうですね。
.
.

我が子のために、
ご出産、
お誕生日、
クリスマスの贈り物に、
.

是非お気に入りの一枚を見つけてくださいね。只今ギフトラッピングも無料で承っております!
.
.
#kitutuki #シマシマポタリ #リム皿 #マタニティライフ #マタニティママ #マタニティーライフ #マタニティグッズ #初マタ #初マタニティ #赤ちゃん用品 #赤ちゃんグッズ #キッズブランド #クリスマスギフト #クリスマスプレゼント #出産祝いギフト #出産ギフト #お誕生日プレゼント #kitutukiギフトマーケット

.
.
谷中珈琲と
フランボワーズとピスタチオの
小さなケーキ𓂂𓋪✱
.
淡いグリーン色のピスタチオのムースは
味がしっかりしてて
中は綺麗なピンク色のフランボワーズ
酸味とのバランスが良くて
とてもおいしかった◎
.
#おうちカフェ#おうち時間
#patisserieremplir
#叶谷真一郎#シマシマポタリ
#ちょこっとライト#cogunomori
#イソダ器物#立川織物#fstyle
#古いもの#試験管
.

2017.12.1 金 .
.
.
今日の#夜ごはん .
.
.
☆ムネ肉のカレーソテーのクリームソースかけ
☆ほうれん草と長芋のお浸し
☆蓮根の磯辺焼き
☆大根菜と麩の玉子スープ
☆じーじから届いたミカン
.
.
.
.
.
もう12月なんて…
信じられない…
今日、妹から年末年始の恒例の牡蠣はどれくらい頼むー?というTEL。
もうそんな時期なのね…と1年の早さについて、姉妹で語る。
.
.
.
明日は小学校の参観日、日曜は幼稚園の発表会。
まさかの振替休日が姉妹でかぶる…
ばーばも泊まりにきてくれてるので、楽しい週末になるかな。
.
.
.
.
.
#今日の夕飯 #今日の晩御飯

*
仕事から帰って、牛すじ洗って、コトコト煮込んでハヤシライス。
2年前、病気を告知されたばかりのとき、asacoちゃん&ダニーのテキスタイルのパーツでシマシマポタリさんが焼いたこのお皿が出て、とても欲しかったけれど、1年後にどんな状態で生きていられるかわからなくて買えなくていたのですが、先日再販になって、もう自信を持って買いました。2年前の時間を取り返した感じ◎

*
Pudding
パパがつくったプリン🍮
むすめの大好物♡
まだむすめは市販のプリンの味を知りません。
どうかこのまま毒されることなく、
育ってもらいたい(笑)
みやぎ農園の平飼い有精卵に、
尚和三盆でつくった、やさしい甘さのプリン。
とってもおいしかった♡
#Pudding #プリン #手作りおやつ #おやつ #パパ作 #やちむん #シマシマポタリ

この間の
夜菓子🐷

うちの親がハマってしまった
小樽運河ドーナツ🍩

恩納村行った帰りに
石川の店舗に寄って
買ってきてくれた‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

やっぱり美味しい~♡
はるとも美味しいって
この分厚いドーナツ🍩
丸々1つ食べちゃった…

しかし、食べた後は
悲惨よ…
カスの掃除💦💦 息子も私も
シナモンがお気に入り♡

#夜菓子#おやつ#ドーナツ#小樽運河ドーナツ#器#東恩納美架 #シマシマポタリ

2017.11.27
今日のおやつ。
そといちで買った『もちまん』
お店の方が言ってた通り
軽く焼いて食べてみました。
かりっもちっとして
とても美味しかったです☺︎
.............................................
#お菓子のtamaya#もちまん#うるま市#沖縄#おやつ#オーグスヤ#工房オーグスヤ#ogusuya#シマシマポタリ#小澤賢一#自家焙煎珈琲#イノーコーヒー

ぐふふ❤️
クリスマスシーズンのお楽しみなお菓子❤️
パネトーネ( *´艸`) 若かりしヲトメの頃
心ときめかした大好きなお菓子( *´艸`)
今みたいにオサレなブランジュリーなんてない時代。
実家の近所にできたパン屋さんが
クリスマスの時期に焼くこのパネトーネがとても大好きで
母におねだりしたものです。

最近、あまり見かけなくて
でも食べたくて…

無印で見つけたパネトーネ( *´艸`)
昔懐かしの大好きな味❤️ 嬉しかったなあ❤️ また買ってこよう( *´艸`) #沖縄 #ぽっかぽか #okinawalife #okinawa #パネトーネ #大好きなパン #ひみしゅはひ三時茶 #無印良品 #小沢賢一 #大川和宏 #シマシマポタリ #山城真理 #柳宗理 #うつわじょーぐー #ときをためる暮らし #暮らしを楽しむ #季節を楽しむ #日々を大切に #ココロオドル毎日を

今日は今週オープンしたばかりの音更町にあるパン屋さんに行ってきました。

ここのパン屋さんは鹿追町にあるカモク堂さんの姉妹店です。
パンの種類はそれほど多くなかったのですが、厳選して購入しました🎵
家に帰りチョコレートのパンをスライスして味見😌ハード系のパンかと思いきや、外はカリッとしていて中は驚くほどふんわりしており、チョコもたくさん入っているのに全然くどくなくとても美味しかったです😆😆
また通いたくなるパン屋さんが増えて嬉しいです🎵営業日は土日月曜日なので注意してくださいね。

#パン #パン屋 #パン屋さん #ロマンスベーカリー #音更 #パン活 #パン好き #bread #bakery #yammy #十勝 #北海道 #hokkaido #japan #やちむん #シマシマポタリ

昨日無性にチーズケーキが食べたくなったもののカロリー気になるので材料ちょっと変えてヘルシー版で焼いてみました。

生クリーム→豆腐+ヨーグルト

砂糖→黒糖

バター→ココナッツオイル

小麦粉→通常の半量


結果、ほうじ茶に合うめっちゃ和なチーズケーキ誕生😂🍵

#cheesecake #cake #tofu #handmade #シマシマポタリ

2017.11.23 木 .
.
.
#3時のおやつ .
.
久しぶりの#ガトーショコラ
板チョコ3枚入りだから、濃厚で美味しい。
.
.
.
今年、仲間入りした#ノルディカニッセ
新居に引っ越してから、毎年買い足してたけど、今年はどうしても1体にしぼれなくて…
かわいこちゃんが2人仲間入り。
.
.
.
.
.
#おうちカフェ #手作りケーキ

^^*

昨日、東広島から帰る道中🚗💨娘からの[℡]ケーキ食べたい❣️

彼からのお願いもあり
とりあえず お米を研いで
買い物へ🚗💨

こりゃ おかずを作ってる時間ないな!
と、真っ先にTomoさんのお店へ😊
お~❣️ 娘の好物のニラの照り焼きバーグがある~♪♪

それから 娘のお願いのケーキを買いに行って
彼のお願いで 実家のお母様にプレゼント🎁を•*¨*•.¸¸☆*・゚

#Tomoさん惣菜 大助かり(((❤´艸`)

そして ちゃっかり自分用に買った
ティラミス苺ソースを今朝 いただきました(o´罒`o)♪♪



昨日の#晩ごはん
#ばあちゃん夜飯
#わたし飯#LAPAINのサンド
#shinagawa#ティラミス
#シマシマポタリ #うつわ好き

2017.11.22 水 .
.
.
今日の#夜ごはん .
.
.
☆肉きしめん
☆サツマイモと蓮根の天ぷら
あとは昨日の残りものとか。
.
.
小児科から帰ってきて、ダッシュで支度。
旦那さんが定時日という事をすっかり忘れてて、えっ!きしめん足りないじゃん!となり、私は豚丼に。
いつもなら、みんな豚丼希望のはずなのに、寒いから温かいきしめんがいーよね。
あっ、玉子のせ忘れ。 .
.
.
食後は恒例の次女の踊りの披露。今日はパパに二列目の役をやらせる…
全然出来てない二列目…
センターの次女に怒られる…
そして、YouTubeを流すかかりに戻される
.
.
.
.
.

旦那さんが金曜を有給にして、4連休とか言ってきた…
#もー
#早く言ってくれ
.
.
.
#今日の晩御飯 #今日の夕飯 #手抜きごはん #手抜き飯 #きしめん

2017.11.22 Dinner
.
今日のごはんです。
.
.
♚ごはんDeマフィン
♔鮭とチーズの温かいサラダ
♚豆乳と米粉のほっこりシチュー
♔麦茶
.
.
𓎪𓎵𓎻𓎪𓎵𓎻𓎪𓎵𓎻𓎪𓎵𓎻𓎪𓎵𓎻𓎪𓎵𓎻
.
.
フォロワーさんに教えてもらった
ごはんDeマフィン作るの楽しい。
茶々子さん、ありがとう。
.
.
今日はココットにクッキングシート敷いて
作ったけれど、前々から欲しいと思いつつ
放置していた15cmくらいのセルクル
やっぱり欲しくなってきた。
.
.
シチューには、さつまいも、人参、
玉ねぎ、カリフラワーを入れました。
野菜たっぷり。
.
.
今日は運動もしたし、
よく眠れるかな。
.
.
明日は祝日。お休みの方は良い休日を❦
今日も1日おつかれさまでした。
.
.
#おうちごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #晩ごはん #夕食#夕飯#料理#ワンプレート#黒米#玄米#ごはんDeマフィン#サラダ#シチュー#米粉#豆乳#器#清水焼#美濃焼#やちむん#トキノハ#シマシマポタリ #journalstandardfurniture #dinnertime #dinner#cooking #cookingram #oneplate #stew

2017.11.21 火 .
.
.
今日の#夜ごはん .
.
.
☆ムネ肉で揚げないとりマヨ
☆厚揚げと切り干し大根の煮物
☆かぼちゃのオカカ煮
☆ワカメと卵のスープ
☆りんごとみかん
.
.
.
本日のメニューは実に地味で、子供達からはため息しか出ないらしく、食後のアイスをちらつかせながら、食べさせた…
特に我が家の偏食ガールは、ご飯しか食べれない!と、困らせる…
段々、ママの機嫌が悪くなっててきたのを察した偏食ガールが、発表会の歌を次々と披露…
歌えば、ママの機嫌がよくなるし、食べなくていいと思ってるな…
#でもかわいい
#長女はアイスが食べたくて
#鼻つまんでかぼちゃを入れる .
.
.
.
.
#今日の夕飯 #今日の晩御飯 #よるごはん

果たしてこの食べ方は正解なのか??
やはり牛乳をかけて食べるべきなのか??
とにもかくにもさくさくの美味しいグラノーラでした。



#暮らし#ユヌクレ#uneclef #コーヒー#coffee#カフェオレ#グラノーラ#シマシマポタリ #バーズワーズ#birdswords

.
.
今日は寒すぎ〜🍂
20時半の帰宅だったので
そんな日はお鍋です。
.
.
キムチ鍋🔥
ほかほか☺️
ごちそうさまでした。
.
.
かなり寒いので、お風呂と脱衣所の
温度差ある方は入浴時のヒートショック
気をつけてください🐹
.
.
今日も1日おつかれさまです。
.
.
#ほかほか#おうちごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #晩ごはん #夕食#夕飯#鍋#キムチ鍋#チゲ鍋#黒米#玄米#料理#家庭料理 #器#やちむん#萬古焼#波佐見焼#工房コキュ #ノモ陶器製作所 #シマシマポタリ #dinnertime #dinner#foodpics #cooking#cookingram #pottery

𓎩𓎡𓎻𓎹𓏭
かんたんワンプレートごはん。

お花のお皿2つはやちむん市で揉みくちゃになりながら、じっくり選ぶ間もなく買ったもの。
カラフルな方はお店で悩んで悩んで買ったもの。
どっちも好きだけど、
やっぱり器は手にとってじっくり選んだ方がお気に入りになる気がする𓇢

*2017.11.19*
.
ミスタードーナツのポンデリングでおやつ🍩
#ポンデリースチョコ .
クリスマス感🎄ゼロ💦
.
.
フラパニさんで開催中の小谷田さんの個展
しのぎのマグが欲しいなぁと思っていたけど、もう初日でなくなったとの話しを聞き😵
去年たくさん買ったので今年は諦めました🌀
また来年ご縁がありますように✨
.
.
.
#おやつ #ミスタードーナツ #ドーナツ #シマシマポタリ #うつわ #うつわ好き

2017/11/19
*

第3日曜日は⚽️OFF。

長男は何かしらあるから

次男なくても送迎したり。
*

でも、今日はみーんなOFF。

長男チーム抜けました。

これからは、学校の部活動で頑張っていくそうです。

1週間体験行って楽しかったと。

意外とアッサリ辞めてビックリw

これからまた楽しい⚽️生活を

送ってほしいな。
*
*

kitutukiのイベントに参加します。
楽しみなイベントの一つです。一枚一枚絵柄違いなので、選ぶのが楽しいかと思います。たくさんの方たちに手に取ってご覧頂きたいです。どうぞお近くに行かれた際にはぜひお立ち寄り下さい。 「kitutuki ギフトマーケット」 ◾️11月25日(土)26日(日)
open 11時~18時 ◾️gallery Aqui 
世田谷区駒沢5-23-9
https://www.facebook.com/galleryAqui/ <参加ブランド>
kitutuki(キッズブランド)http://kitu-tuki.com/
itomono (人形・雑貨)https://www.itomono.com/
シマシマポタリ(器)https://www.facebook.com/shimashima.pottery/
amrta(アクセサリー)http://www.amrta-amrta.com/
BUENO-F(花)http://bueno-f-marimaria.tumblr.com/
TORi(フード)http://cafetori.com/
UR DOORS(スツール)http://www.urdoors.com/

#kitutuki #gallery aqui #シマシマポタリ #shimashimapottery #okinawanpottery

本日だらけ休息日_( _‾ω‾ )_ .

そんな日に限って米ぎれ(-_-) .

そして意地でも買いに行かない人( ゚∀゚) .

ホットケーキミックスで即席ピザ。の、横で一人、湯豆腐食す旦那Σ(-∀-;) .

相変わらず、まとまりない我が家の食卓(゚∀゚)アヒャ .

#米きれた
#だらけ
#休息日
#ホットケーキミックスで即席ピザ
#器
#シマシマポタリ

.
【NEW ITEM】kitutuki×シマシマポタリ リム皿
.
沖縄在住の作家さん、シマシマポタリのまりちゃんにお願いをして、kitutuki柄のお皿を初めて作ってもらったのが2年前。
.
おかげさまで大好評を頂き、2日間のイベントで即完したお皿はその後もリクエストが絶えず、今回満を持してギフトマーケットでもお目見えとなります。
.
ところで、リム皿。、、リムって何?と思いますよね。おさらの縁の、一段上がったヘリ。このヘリの部分を「リム」といいます。
.
このお皿はそもそも、”こどもたちがワンプレートで食べやすいお皿”としてオーダーしたもの。このヘリ部分がグッとごはんを食べやすくしてくれます。カレーなどのちょっとした汁物にもバッチリです☺︎ .
.

ひとつひとつ質感も柄も違うので、選ぶのも楽しい時間になりそうですね。
.
.

我が子のために、
ご出産、
お誕生日、
クリスマスの贈り物に、
.

25.26日開催のkitutukiギフトマーケットにて是非、お手にとってご覧頂けたらと思います。
.
.
#kitutuki #シマシマポタリ #リム皿 #マタニティライフ #マタニティママ #マタニティーライフ #マタニティグッズ #初マタ #初マタニティ #赤ちゃん用品 #赤ちゃんグッズ #キッズブランド #3児の母 #4人目妊娠中 #妊娠4ヶ月 #妊娠14週 #クリスマスギフト #クリスマスプレゼント #出産祝いギフト #出産ギフト #お誕生日プレゼント #kitutukiギフトマーケット

【11/19 手創り市 販売お菓子】
<クッキー>
・よんなーひつじ(塩キャラメル)
・レモンクッキー
・落ち葉クッキー(紅茶/ほうじ茶)
・きな粉と胡桃のほろほろ
・アップルシナモンオートミールクッキー
・タンゴ♪(ホワイトチョコサンド)
<スコーン>
・りんごとラムレーズン
・やんばる黒糖とチョコバナナ
<パウンド>
・栗
・かぼちゃとキャラメル
<マフィン>
・いちごとカスタード
・紅玉りんごとサワークリーム
・無花果とクリームチーズ
・ゴルゴンゾーラクランブル
<シフォン/ブラウニー>
・マロンシフォンケーキ
・オレンジブラウニー
<焼きタルト>
・洋梨(ラフランス)
・さつまいもの大学芋風
………………………………………………………………
※ お菓子の内容は変更となる場合がございます
.
※ トラブルを避ける為、ご予約やお取り置きは承っておりませんのでご了承ください
.
※ なるべくエコバッグのご持参、小銭や千円札でのお支払いにご協力お願い致します
.
※ 雨天の場合は開催が中止になります。その場合は明朝5:30頃開催の有無が決定し次第ご案内致します
.
………………………………………………………………
.
明日は今年ぜんぜん作れなかった無花果のマフィンを。
今季、最初で最後になります。
食べおさめにぜひどうぞ。
.
今季初登場のいちごは、まだ少しだけ。
色、艶、形、甘味と酸味のバランスが丁度良い、とちおとめ苺が入荷しました。
まだお値段お高めなのでいつもより、価格がちょっと上がってしまい申し訳ありませんが、量が少なめなのでご希望の方はお早めに…🍓
.
毎年人気の栗のパウンドは、有機栗をごろっと、生地にはマロンクリームと生クリームを加えました🌰
.
.
今日の手創り市は残念ながら中止になってしまったようですが、明日はなんとかお天気持ち直して開催できたらいいな☀︎

yonnaは鬼子母神会場の食品ブース17でお待ちしています。
.
開催は9:00〜16:00です。
(売り切れ次第撤退する場合がございます)
よろしくお願い致します。
.
#菓子店yonna #菓子店ヨンナ #雑司ケ谷手創り市 #手創り市 #いちご #無花果 #山ひつじ舎 #シマシマポタリ #やちむん

アトリエゴーゴーの黒板上のテント柄でおなじみkitutuki。コレクションにより違うかわいいテキスタイルとコラボしたギフトマーケットが駒沢で11月の25日26日にひらかれるそうです!
facebookで詳細チェック🖋
#kitutuki #アトリエゴーゴー #kidsartworkshop #出産祝い #itomono #シマシマポタリ #amarta #イベント

2017.11.16 Dinner
.
こんばんは。
.
今日のごはんです。
.
♚漬けまぐろの山かけ丼
♔具沢山けんちん汁
♚ぶり大根
♔小松菜おひたし
♚黒烏龍茶
.
.
𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟
.
昨日の#作り置き#残り物
帰宅後に炊飯と小松菜だけ茹でました。
.
.
今日も1日おつかれさまです。
.
.
#おうちごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #晩ごはん #夕食#夕飯#家庭料理 #料理#漬けまぐろ #山かけ丼 #ぶり大根 #黒米#玄米#けんちん汁 #器#やちむん#清水焼 #トキノハ #工房コキュ #シマシマポタリ #dinnertime #dinner #cookingram #cooking #japanesefood #foodpics #food#tuna

「東京蚤の市」の思い出…
「東京豆皿市」での購入品。厳選に厳選を重ねてこの二枚。



#東京蚤の市#東京豆皿市 #豆皿#シマシマポタリ#ミヤマリカ #手紙社#器好き #うつわ好き #うつわ#器

*** パン活🍞 。

お久しぶりの#ブーランジェリービストロエペ へ行きました⭐
お決まりの『食パン2本予約』に加えて
気分でいくつか店頭で選ぶのがスキー💕
名前は忘れちゃったけど、四角いシュガーバターもクランベリーチーズにくるみが入ったやつも
塩バターロールもなんでも美味しすぎた❤
やはり、EPEEのパン、最高✨

大好きな自宅で大好きなコーヒーと一緒に食べる時間が
至福のひととき(笑)✨ #吉祥寺パン屋
#EPEE
#やちむん
#シマシマポタリ
#パン道楽ママ
#吉祥寺に住みたい

^^*

昨日の#ほっこりランチ料理教室 レシピで
豆腐団子鍋から復子する予定・・・が
炊き込みご飯とチヂミから‼

〇 炊き込みご飯
ブロック肉を買わずに焼肉用を買ったから?・・・何かが足らぬ(° °;)

〇 チヂミ
冷蔵庫の半端なネギを使って小さなスキレットで・・・卵液を全て入れたからチヂミというより卵焼きじゃん(-ω-)笑


まぁ えかろう(๑´ㅂ`๑)笑笑



#おうちごはん #お昼ごはん
#うつわ好き
#無印良品の土鍋 ←これで炊いたわけではありません
#ニトスキ
#蓮尾寧子
#シマシマポタリ

2017.11.15 Dinner
.
こんばんは。
.
今日のごはんです。
.
♚サンマの開き
♔和風グリーンサラダ
♚きゅうりの浅漬け
♔黒米玄米
♚具沢山けんちん汁
♔黒烏龍茶
.
.
𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅫𓅰
.
今日は休みでしたが1日家にひきこもり勉強💧
.
.
一段落したから次の休みは少しでかけたい😆
.
.
山登りに行きたいなぁ。
でも彼は山登りしないから休み合わない日に行こうっと。
山楽しいのになぁ( ー̀εー́ )
.
.
#おうちごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #晩ごはん #夕食#夕飯#一汁三菜 #家庭料理 #料理#常備菜#黒米#玄米 #さんまの開き#器#やちむん#一翠窯 #工房コキュ #ノモ陶器製作所 #シマシマポタリ #dinner#dinnertime #cookingram #cooking #pottery #food #foodpics#japanesefood

2017/11/15
*

あさごパン。
*

なんじゃこりゃ?な写真w
*

ベリージャムとバターの
カロリー高いホットサンドでした。
*
*

2017.11.13 Dinner
.
こんばんは。
.
今日は寒かったし鍋です🍲
.
.
♚鶏塩ちゃんこ鍋
♔ポテトサラダ
♚黒米玄米
♔キウイ&リンゴ
.
.
𓎩𓎵𓎻𓎪𓎩𓎵𓎻𓎪𓎩𓎵𓎻𓎪𓎩𓎵𓎻𓎪𓎵
.
今日は帰宅後に作るもの迷って
決まらなくて、寒かったし
家にあった材料で鍋にしました。
.
冬はとにかく迷ったら、困ったら『鍋🍲』
.
最近玄米をまた食べ始めたんですが
黒米+玄米の水の割合がまだ確立してなくて、
今日は柔らかすぎた💦
.
.
#おうちごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #晩ごはん #夕食#夕飯#鍋#塩ちゃんこ鍋 #自家製スープ #黒米#玄米#作り置き#料理#家庭料理 #暮らし#キナリノ #器#やちむん#ノモ陶器製作所 #工房コキュ #シマシマポタリ #北窯#dinnertime #dinner #cooking #cookingram #food#foodpics #pottery#japanesefood

先週の金、土曜に帯広のパン屋さんルカルフールでこっぺぱんフェアをやってたので行ってきました😊

7、8種類のこっぺぱんから厳選して購入し、一番美味しかったのがこのあんバターホイップ抹茶わらび餅(名前違うかも💦)です。
バターのしょっぱさもあり、甘さも全くくどくなくて美味しかったです😆😆 #パン #パン屋 #パン屋さん #ルカルフール #bakery #bread #こっぺぱん #コッペパン #パン活 #やちむん #シマシマポタリ #双子堂 #北海道 #Hokkaido #帯広 #japan

半袖だと少し肌寒かった〜
ホットコーヒーの季節だね♡
夕飯作らんといけん時間だけど〜
りずむ寝てるからおやつ食べてからにしよう🐷
先週の陸王見ながら♡
*
*
#おやつ #ホットコーヒー
#シナモン #ブリオッシュ
#シマシマポタリ #やちむん

Most Popular Instagram Hashtags