#シフォネット

270 posts

TOP POSTS

どんどん増えていくレトロコスメ達…!
ドルックスもラインで揃えたい

#シフォネット #オイデルミン #ホルモンクリーム #ドルックス

そういえば、メガネ拭きも #ピンク でした。ちょっとご縁もあって、ためしに #資生堂#シフォネット 💄使ってみましたがデイリーユースにナイスなピンクです。

自分で言うのもなんだがかわいい。山口小夜子展行ってからずっと欲しかったやつ。#シフォネット

#シフォネット#リップスチック 、蛍光ピンクみたいになってばっかだと思ってたんだけど、唇にもファンデ塗って口紅下地塗った上に軽く付けると素直なピンクにもなることがわかったので記録 自然光撮影、ノンフィルターです

#リップメイク
#プチプラコスメ
#chiffonette

やっと出会えたよー♥( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
シフォネットのオートマスカラ💗✨
ずーっと探してたのだよー。
容器がリップ💄✨とお揃いで
深緑なのが可愛いい♥
#資生堂 #シフォネット

元祖「#ユアリップオンリーグロス 」を久々に使う

#資生堂#シフォネット リップスチック
#草花木果 の口紅14「きんせんか」

シフォネットのみだと、バブリーなピンクになってしまうので、落ち着きのあるブラウンベージュで抑え込む(笑)

わたなべから教えてもらったやつやっと買えた!!!かわいいすぎる💕
#シフォネット#口紅#マスカラ#わたなべ

MOST RECENT

やっと出会えたよー♥( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
シフォネットのオートマスカラ💗✨
ずーっと探してたのだよー。
容器がリップ💄✨とお揃いで
深緑なのが可愛いい♥
#資生堂 #シフォネット

昔の人は使い終わったら砕いて輪っかのとこ指輪にしてたんですよ〜ってBAさんに言われたけど、私がやったら粉々になりそう♡
#結婚指輪の代わりにします
#信者
#phな上に全く落ちずなレトロ
#シフォネット
#キャップの花椿マーク可愛いぃぃい

シフォネット✨(1971年〜)
外見ステキ!
同じものかはわからないけど、おばあちゃん達とお母さんの鏡台の香りがする(´∀`)
#化粧品 #シフォネット #資生堂 #レトロ #好きな色

久しぶりにつけたくなった💄ティントより乾燥しないで色残り抜群🙆💗 #資生堂 #シフォネット #リップスチック #めっちゃピンクになるので #つけすぎ注意🙅

そういや自宅から最寄りの薬局が先日潰れました。次からどこにトイレットペーパー買いに行けばいいですかね…。
写真はその閉店前に買ったリップっす。見てくれのシックさがぐう好みでずっと気になってた…。
#シフォネット #シフォネットリップスチック #レトロコスメ #変色リップ

シフォネットのマスカラが本当に好きなのだが、なんせ古いブランドなのでいつ廃番になってもおかしくないだろうなぁと。
フェイスパウダーはいつの間にか廃番になっており、残るはこのマスカラとリップのみ。どうかマスカラだけでも生き延びておくれ…!
#資生堂 #shiseido #シフォネット #chifonette #マスカラ #mascara #メイク #makeup #まつげ #👁

めちゃめちゃどうでもいい報告ですが、22歳ぐらいからお世話になっていたつけまつ毛を4ヶ月ぐらい前に卒業しました。7年ぐらい付け続けてたことに驚くと同時に、今まで累計何枚のお毛毛を付けてはむしり付けてむしりしてきたんだろう考えるとだいぶ面白いなァと思います。まつ毛エクステという手段もあったのですが、なにぶん頑固な弥生人まぶただったのでつけまつ毛の芯がないと二重にならず頼らざるを得ない日々なのでした。この歳になりようやく二重が定着したので卒業に踏み切った次第です。7年の努力の賜物、それは『定着』ではなく『老化』なのではないかという気もしますが、今はただエヴァのラストのシンジ君のように拍手を送りたいと思います。おめでとう。おめでとう。パチパチパチ。
ちなみにこのエクステばりに伸びるマスカラは、最近ではレトロコスメと分類される資生堂シフォネットのオートマスカラです。安くてパケもお洒落でオススメ。なんか指原の自撮りインスタみたいな締めだな。
#シフォネット #オートマスカラ

最近のおきにいり💄
寝起きのくすんだくちびる😂も、リップクリーム的な感じに塗り塗りしておけば、あらまぁ不思議。もとから、赤みのさしたくちびるの持ち主のような血色感あふれるピンクに!(つける人によって発色は違うのだけど🙄)
資生堂の元祖ティントリップ。
レトロなパッケージもすごくツボです💋

やっと手に入りました♪ メイク道具買うたびちゃんとしよ!ってなるけど。。。こ!今度こそ!毎日たしなみメイク!(遠い目。。。)
#資生堂 #shiseido #シフォネット #メイクはそんなにしない #レトロかわいい #cawaii #かわいい #chiffonette

そういえば、メガネ拭きも #ピンク でした。ちょっとご縁もあって、ためしに #資生堂#シフォネット 💄使ってみましたがデイリーユースにナイスなピンクです。

いやはや、衝撃的に妖しげなリップスティックである。リップスティックではなく、名前は「リップスチック」とのこと(そそる~~)
このオレンジ色が、唇にのせると、サクラ色に変化します。phで色が変わるタイプの唇紅って最近の流行りかと思ってたけど、これは、その元祖なのだらうか…。いやはや、それにしても、そそるビジュアルである。見惚れるレベル。いとをかし。

#シフォネットリップスチック #シフォネット #レトロコスメ

十年は使っていると思うポーチ。ぱっと見、地味かもしれない色と形ですが、とにかく革の手触りがいいです。しっとり、とろん。 #メイクポーチ #シフォネット #リップスチック

マスカラたち。
左から新しい順。
.
右のマジョマジョルカのはもう3年前だよ。古すぎ。
オリーブ色っていうのが可愛いから一時期使ってた。近くで見ないと緑ってわかんないぐらい黒に近い緑。
もはや塗ってない開けてすらいないのでそろそろ捨てます。
.
その次の
ヒロインメイクのピンクのマスカラは
すごい気に入っててずーーっと使ってた。
マスカラ下地いらないってぐらいカールキープするし、伸びる。
もう廃盤。
.
その隣のポール&ジョーのマスカラはクソだった。繊維も何もないただのマスカラ。
ただまつげにマスカラ液塗りたくるって感じになる。なんで買ったんだろう🤔?って思うぐらいダメだった。ブラシもデカくて塗りづれえって。
(もったいなくて捨てられない。いらないけど。まだたくさん液残ってる)
.
水色のはラブライナーのロングマスカラ。
これは可もなく不可もなくって感じだった。ロングマスカラだけど、そんなに伸びない。
だから下地つけてから塗ってた。お湯で落ちるから楽だったけど。これもまだたくさん液残ってるよ〜
.
はいきた、ラッシュニスタ。(ケアプラス)
すごい人気でプッシュされてるから本当にすごいのか!って思ってたけど、
そんなにすごさ感じられなかった。なんか私の使い方が悪いのか、液が乾いてる、、、?感じ。
お湯で落ちるから、キープ力ないし。ていうか下地の上に重ねるからケアプラスされてないしwwwwもし次買うとしたら、ただのラッシュニスタを買います。実は今オイリシャス気になってる、、、、まだ手を出してないけど、お金に余裕があれば買ってしまうかも、、、。
.
.
ファシオのマスカラ下地!
これの前はケイトの白い下地使ってたけど、ファシオのが新商品であったから乗り換えてみた。
ケイトと同じくらいいいかも。
詳しくは後日投稿します。
.
.
資生堂のシフォネットマスカラ
これはうん、ナチュラルって感じ。繊維入りでロング用なんだけど、
うん、そんなに長さがでないwwww
これ一本だとキープ力ないからすぐ下がってくる。やはり下地必要。下地と重ねると長くなる╰(*´︶`*)╯綺麗にセパレートもされるし。
そんなにバサバサしたくないときはこれ一本のみで。(そんな日無いけど)
就活のときは下地塗らないで、シフォネットだけにしてた。最近は下地+シフォネットっていう組合で就活してたぐらいには就活ちゃんとしてないクソな就活生だけど。
.
はい最後にヒロインメイクのロングカールマスカラウォータープルーフ!!!!!!
言わずもがな最強マスカラ。
やはりヒロインメイクのマスカラが1番すきなのかな。
ウォータープルーフだからパンダになるっていう人いるけど私はならないな〜
人によるのかもね。
......
ここには無いけど、
ヒロインメイクのお湯でおちるマスカラ、
ファシオのグッドカールマスカラロング、
も使ってました。この二つは使い切ったため今は手元にありまてん🤤
.
.
.
以上マスカラまとめ。
(手元にあるやつのみだけど)
.

#マジョリカマジョルカ
#ヒロインメイク
#ヒロインメイクマスカラ
#ポールアンドジョー
#ラブライナー
#メイベリン
#ラッシュニスタケアプラス
#ファシオ
#マスカラ下地
#資生堂 #SHISEIDO
#シフォネット

2017-06-09
.
.
キャンメイクのクリームチーク良すぎてもう底見えてきた。
.
.
デパートコスメって、
その場の雰囲気に乗せられて買ってしまうことが多いと思う。
とくにジルスチュアート。
可愛い〜〜♡
から買っちゃったみたいな。
しばらく買ってないけど見るとやっぱり欲しくなる、、、
.
.
話変わるけど
RMKのファンデーションすごいいいからおすすめ。
美容部員もいい人だった。
的確に洗顔後の保湿はこうしてああして、
下地はファンデよりも大切だから丁寧に時間かけて塗って、
お粉は全体に塗らないで鼻周りだけでいいとか
ためになるお話してくれたから美容部員ってすごいと思った。
.
美容部員て、
性格悪いとかきついイメージあるけど、
そんなことないぐらいいい人だった。
(地元で買ってないから、
地元のRMKもいい美容部員とは限らないけど笑)
.
化粧品買うの楽しい╰(*´︶`*)╯
.
.
#資生堂
#シフォネット
#キャンメイククリームチーク
#ステイオンバームルージュ
#セザンヌ
#ストレッチコンシーラー
#RMK
#リクイドファンデーション
#ヒロインメイク

#マスカラ
めっちゃいいからみんな使うべき。

Most Popular Instagram Hashtags