[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シトロニル

755 posts

TOP POSTS

先週、娘のサロペット完成しました💕 娘、大喜びです😘 2週間ほど前にアップした私のワンピと同じ布です😊 夏に2人で一緒に着るのが待ち遠しいです✨ 余った布でヘアバンドも作りましたよ👍手首のシュシュも手作りです✨#paris#france#libertyprint#instapic#sewing#handsewing#citronille#パリ#フランス#ハンドメイド#洋裁#手作り服#リバティ#ワンピース#シトロニル#ソーイング#ミシン#ミシン部#ハンドメイド子供服#ソーイング子供服

#シトロニル#エリエット というパターンにひとめぼれ。作ってみたいけども。。
#村田繭子 さんの#おしゃれでかわいい女の子の服 のAラインのワンピースの正面をボックスプリーツ?とかにしたらできないかな?!
あまり、作ってる方見かけないのだけど💦

今日は子供達の寝かしつけに2時間半……さすがに1時間半越えるとつらいっす。

息子たちのシャツが完成しました💕 最後にボタンホール機能が壊れて、ミシンを買い換える事件があり、出来上がりがかなり遅れました😅 待った分、息子たちの喜びもひとしおです❤️️ シャツは初めて作りましたが、バランスがすごく難しいです😓 少しずれるだけで、全てが合わなくなります。何度も縫い直しました😢 けど、形になって、私も大満足です😊#paris#france#instapic#sewing#handsewing#citronille#パリ#フランス#ハンドメイド#洋裁#手作り服#ワンピース#シトロニル#ソーイング#ミシン#ミシン部#ハンドメイド子供服#ソーイング子供服#水玉模様

眠っていた生地で練習。このパターンは縫い代1.5センチ込み?かな。フランス語は訳さなくても、絵だけでなんとか完成!次はリバティで作るぞ🙋✨
#citronille#apolline#シトロニル#アポリーヌ#チェックアンドストライプ#ハンドメイド#娘服

新宿御苑。
銀杏がきれいでした。
姉はヒッコリーパンツ、妹はサロペット。

#ハンドメイド子供服#bricolagemade
#佐藤かな さん
#シトロニル
#銀杏並木

むすめふく。
おフランスの型紙を使ってリバティで
ワンピースを作りました😊

夏らしく、グリーンで。

作り方、全てフランス語😨
前、後ろ位だけ調べて
後は適当に作りました😭

ありがちな形だけど、やっぱり違うわー💕

#ハンドメイド
#ミシン部
#リバティ
#むすめふく
#シトロニル

December 13, 2017
.
🎾テニスレッスン
.
今日は皆おやすみでプライベートレッスンでした✌
出来てなくても終始楽しそうな娘、家に帰るなり
ネネちゃんに「自分で(1人で)バシって出来たのー。
楽しかったのよー」と報告していました😊
.
1時間娘だけだと疲れてしまうので、私も少し。
学生時代テニスサークルに入っていたのだけど、
久しぶりにラケット握ったらすごく楽しくて、
私も習いたくなりました😄
.
娘はあゆみちゃん(@ayu_kuma)からいただいた
リバティの୨୧ヘアクリップつけてます🎶
.
#ハンドメイド子供服
#checkandstripe #cssakuhinpost
#フランネルラパン #杢ライトグレー
#citronille #シトロニール #シトロニル 
#nouveauxintemporelspourenfants
#lepantalondroit
#kuki_made
.

余ったフリースでルームシューズ❣️
2人とも気に入ってすぐ履くので裏布つけられてない…このまま冬を越しそうです…#ハンドメイド #手作りルームシューズ #シトロニル

MOST RECENT

テオティムの着画です。
.
.
9ヶ月と数日の娘が6mの型紙を出来上がりサイズとして、縫い代を余計に付けて作ったものを着用しています。(すみません、1ヶ月前から身長体重測っておらず、不正確ですが‥恐らく身長70センチ強、体重8.6キロくらいかな?)
.
.
テオティムを作られる方の参考になりますように💫
.
.
#ハンドメイドベビー服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド子供服 #シトロニール #シトロニル #女の子服 #女の子服 #テオティム

テオティムを作りました。
コリーンだけでなく、テオティムにも手を出してしまいました‥おまけに言うと、シトロニール個人輸入しまして、あと2型買いました‥。
.
.
裁縫にハマってしまい完全に趣味=お金がかかっています‥💸
仕事復帰したらそんな余裕なくなるから収まるかな!?
.
.
ところでこのテオティム、テオティムの先輩から教えていただいた通り6mで作ってみました!
確かに6mでちょうどいい感じ‥!☺️
黒白のブロックチェックのものはもうひと回り大きく作ったので長く着れそうです。
.
.
もちろん今回もフランス語を読解するつもりはなく、図解だけで作ったのですが、なんと腰ベルトの長さが結構足りないという事件が‥!!なぜ!?
.
.
まあよい、継ぎ足しで作りました。
ブロックチェックの方は肩ベルトもちょっと長めにしました。
あと2型、無事に作れるでしょうか‥
.
.
#テオティム #ハンドメイド #ハンドメイドベビー服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド子供服 #女の子服 #女の子服 #シトロニール #シトロニル

♠︎
腕が細身のパターンで可愛い☺︎
頂いた#handm のパンツ大活躍!感謝感謝👖
#大人服リメイク
#UNIQLOカシミヤ
#シトロニル
#Citronille
#Tricotsintemporelspourbébés
#AstridLeprovost
#編み物の本だけどパターンの参考に
#checkandstripe#liberty お気に入り♡
#UNIQLO の赤はヒーローっぽい

December 13, 2017
.
🎾テニスレッスン
.
今日は皆おやすみでプライベートレッスンでした✌
出来てなくても終始楽しそうな娘、家に帰るなり
ネネちゃんに「自分で(1人で)バシって出来たのー。
楽しかったのよー」と報告していました😊
.
1時間娘だけだと疲れてしまうので、私も少し。
学生時代テニスサークルに入っていたのだけど、
久しぶりにラケット握ったらすごく楽しくて、
私も習いたくなりました😄
.
娘はあゆみちゃん(@ayu_kuma)からいただいた
リバティの୨୧ヘアクリップつけてます🎶
.
#ハンドメイド子供服
#checkandstripe #cssakuhinpost
#フランネルラパン #杢ライトグレー
#citronille #シトロニール #シトロニル 
#nouveauxintemporelspourenfants
#lepantalondroit
#kuki_made
.

先日、パパが休日出勤したので、一緒にランチをしようとパパの職場近くへ。

ずっと行ってみたかった紀の善さん。
いつも旦那さんにテイクアウトしてもらってばかりで、一度店舗に行きたかったのです。
釜飯からの甘味!たまらない~。 大好きなあんみつと、テイクアウトの人ががんがん頼んでいくので試しに栗のババロア。

やっぱり紀の善さんのはおいしい!とにかくあんこが上品!!私の今のところナンバーワンのあんみつ。
栗のババロアも人気が頷けるおいしさ。ババロア自体は甘さ控えめ。あんこと一緒に食べるととろけます🌰

③黒蜜をかけるのを見てまねしたちーたん
④スプーンを上手に使うちーたん
⑤あんみつにくらいつくちーたん

⑥ぶたのおせんべいを食べるちーたん。産業革命時の疲れきった工場労働者みたい(笑)

#生後20ヶ月 #1才 #1歳 #紀の善 #あんみつ #栗のババロア #神楽坂 #神楽坂カフェ #飯田橋 #飯田橋カフェ #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド男の子 #キナリシャツさん #ラベンデューラのエリー #小さくてもきちんとした服 #シトロニル #citronille #citronille_helie #シトロニール #尾方裕司



長女服

シトロニル Odette
3ans 総丈50㎝に伸ばしてワンピースに。
1mの生地でバイアスを布と布の継ぎ目ギリギリでとったくらい、ちょうど使いきり😅

checkandstripe フランネルチェック ブルー・オレンジ系
片面起毛でフワフワと柔らかく、着心地よさそう✨


#ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド子供服 #娘服 #handmade #ハンドメイド記録 #checkandstripe #フランネルチェック #シトロニル #odette

.
途中だけどpost
.
#シトロニール #コリーン
フリルアレンジ。
色が地味かなぁと、リボン足すかと悩み中。リバティの服に合わせにくくなるかな🤔
あと脇縫ってパンツと見頃合わせないと💦
#シトロニル #coline #コーデュロイ #ハンドメイド #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #リバティ

あんまり参考にならないサロペットの着画😂
.
4ヶ月の息子(身長約65センチ)に12mois→当たり前だけど大きめ。1歳頃にはサイズアウトしてそうだけど。パンツのサルエルっぽさが、寝んねの赤ちゃんの足の開きにちょうどよさそうです。
そしてこの後ろ姿がたまらなく好き😍❤
2歳4ヶ月の娘に3ans(身長約90センチ)→肩紐5センチくらい余らせてるから肩紐は長めだけど、パンツの長さはぴったりくらいです。
.
全体的にちょっと小さめなつくりかな?
娘は近々黄色本卒業しそうです😭←緑本購入済、発送待ちw
.
#シトロニール #シトロニル#citronille #handmade ハンドメイド #checkandstripe #チェックアンドストライプ #フレンチコーデュロイ #細うね #フレンチコーデュロイオリーブ #娘服 #息子服 #姉弟服 #ミシン部 #intemporelspourbébés2 #intemporelspourbebestome2

来月で5歳のNana♡

今日はNanaの#保育園 で12月生まれと1月生まれの#お誕生日会 でした♡

前夜に寝ずにミシンを6時間していたので力尽きてたわたし

誕生日会🎂で姉妹お揃いのワンピース👗をと思って頑張ってたのにまさかの未満児さんは会に不参加😭😭 ワンピースも急いでつくったからなんかやっつけな仕上がり😭

しょうがないからpapaと私とNanaと三人で給食を頂きました😂💕 #4歳
#姉妹
#かわいい
#親バカ
#チェックアンドストライプ
#さくらんぼ
#シトロニル
#フレンチコーデュロイ
#ソイラテ
#ギャザースモックブラウス をアレンジ
#hibi
#ハンドメイド
#子供服
#めがね女子

checkandstripe から予約便が到着🙈💕
シトロニルのパターンは他の方に譲っていただいたもの💁
最近バタバタして全然ミシンに触れてない🤦‍♀️
作りたいものは決まってるし、自分の中の〆切もあるから頑張らないと💪💪💪 .
#checkandstripe #フレンチコーデュロイ #シャボンの刺繍 #パターン #シトロニル

↟⌂*小人コート
.
.
シトロニールのパターンで小人コート2ansを。
フランス語ははじめから解読する気なしだったので
似たようなレシピを参考に。
.
表地…C&S フレンチコーデュロイ あずきミルク
裏地…プードルファー
木製ボタンは飾り、内側にスナップボタンを取り付けました。
.
もこもこ小人さん。
真冬でも暖かそう(*^^*)
.
.
#シトロニール#シトロニル#citronille#小人コート#チェックアンドストライプ#checkandstripe#フレンチコーデュロイ#あずきミルク#ハンドメイド子供服#女の子ママ#1歳6ヶ月#1歳半#マムメイド11月課題

姉弟お揃い服❤
#intemporelspourbebestome2 のla salopette を、娘は3ans、息子は12moisで作りました。
フレンチコーデュロイのオリーブです。
パンツ部分がスッキリするように股下のカーブを少し変えました❗
帽子は、またまたhappyknittingmamaさんのベレー帽パターンをいじって作りました。
息子用は作る気なかったけど、1本で大きめに編んでたら気づいたころには息子サイズでしたw
.
明日お出かけに一緒に着せようと思ったけど、なんだか地味😂
.
#シトロニール #シトロニル #citronille #intemporelspourbébés ##サロペット #フレンチコーデュロイ #フレンチコーデュロイオリーブ #checkandstripe #cssakuhinpost #handmade #ハンドメイド #ミシン部 #かぎ針 #かぎ針編み #かぎ針ベレー帽 #ベレー帽 #happyknittingmamaさん #姉弟 #娘服 #息子服 #姉弟服

2017*11*24
ダブルコート


パターン「citronille」cecily 2ans
生地 マドモアゼルウール ダークパープル
裏地 ラピアローザ
全面にキルト芯を挟んだ

初めてのダブルコート!!裏地つきのコートを作ってみたかったので、出来上がって大満足💓縫うまでの準備や縫ったあとの毎回の慎重なアイロンは手間がかかり、手縫いの袖や裾は時間がかかったけど、その分愛着が湧きます😭💝ウールのコート、真冬は外で寒いんじゃないかな?と思い、キルト芯を挟んで防寒⛄なので、ちょっとモコモコしてます。


ボタンホールは、空けようか迷い、三歳になったばかりの娘に着替えのダブルのボタンは時間がかかると思い、マグネットボタンに👀
もう少し大きくなったら、ボタンホールをあけた本格的なコートを仕立てたいな。


#ハンドメイド子供服#ハンドメイドコート#キッズコート#コート#checkandstripe #マドモアゼルウール #冬支度#handmade#ダブルコート#マグネットボタン#ソーイング#ミシン#洋裁#ハンドメイド娘服#ドライフラワー#citronille#シトロニル#シトロニール

.
届いた🙌✨
#シトロニール
さすがフランス便だけあって封筒のスタンプから何からオシャレだった。
ただサイトの送信エラーで二重注文間違ってしちゃって、取り消し返金してもらったり、届いた型紙が注文したのと一つ違くて、送り直してもらったりと小さなトラブルあったけど、親切に対応してもらい、注文から一週間で届いた❤️
持ち腐れにならないように作るぞー!
フランス語解読、、、できないよな。笑 なんとかなるかな💦
まずは #コリーン かな。
#シトロニル #citronille #coline
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #ハンドメイドベビー服


.
#かぼちゃパンツ
フレンチコーデュロイのキャメルと
ニット生地の あずきミルク で♡♡
ぷっくりした形がたまらない…♡
.
.
#C&;S #チェックアンドストライプ #checkandstripe #キャメル #ハンドメイド #handmade #シトロニル #フレンチコーデュロイ #カボパン #かぼパン #ハンドメイド好きな人と繋がりたい

✨Reef-shaped play mat✨
シトロニルの本をみてから、秋につくろう🍂、と思ってたキルティングのマット
ちょうどレゴやるときに敷くマットが欲しかったので😉
*
平和に始まったブロック遊び、ものの5分でケンカに😂
なんでこう、同じものがいいのか🌀
*
#シトロニル #citronille #intemporelspourbébés2

Alice コート、今年の着画です。2ans 、去年は大きすぎましたが今年は肩がジャストです。pic3枚目は娘なりのカワイイポーズ(脚どうなってるのこれ)。
#2歳9ヶ月 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド女の子服 #citronille #citronillealice #シトロニール #シトロニル

でーきた!!
念願の小人コート!!
まずは下の子サイズを。
皆さんを参考にさせてもらいました!!!
シトロニルの型紙からマイナス○センチと詳しく書いてくださってて助かりましたー!!! フランス語読めなかったけど、できた!!
翻訳アプリ最初の項目で力尽きた 笑
#美濃羽まゆみさん
#エスキモーコート
の作り方を参考にしました。
まだボタンつけや、返し口縫ったり、押さえミシンしたりなど作業はありますが。

月末にc&sから生地が届く予定だから、今度は上の子の小人コート挑戦だ!
どこをどのくらい削ったらいいのやら…。
またフリースとファー買ってこなきゃな。

あずきクリームかわいすぎるーーー♥♥♥ c&sの予約またほしくなっちゃう(^o^;)
毎月毎月困っちゃう

#小人コート
#こびとコート
#シトロニル
#シトロニール
#フランス語1つもわからなかった
#1歳10ヶ月
#あずきクリーム
#チェックアンドストライプ
#ミシン
#初心者
#ハンドメイド
#ハンドメイド子ども服

日曜日にどうにか仕上げました。

ある土曜日に布きって
またある土曜日に仮縫いして
またまたある土曜日に縫って……
と、正味1ヶ月半くらいかかったのではないかしらという勢いの #ラベンデューラのエリー ちゃん。

ていうか、9月頃チャレンジして一度失敗してすべてやり直したので(お金が……)それを加味すると一体どれだけかかったんだというエリーちゃん……。.
.
さて型紙は #シトロニル#エリー
生地は #チェックアンドストライプ#フレンチコーデュロイ#ラベンデューラ
ボタンは#クラフトハートトーカイ です。

もうほんとにほんとにチェックアンドストライプさんのフレンチコーデュロイはなんてきれいなんだろ。
色もそうだし艶も素敵。触って気持ちがいい。

今週末はこれを着せたいな。

#生後19ヶ月 #1歳 #1才 #ハンドメイド #handmaid #ハンドメイド男の子 #ハンドメイド子供服 #サロペット #checkandstripe #citronille #シトロニール #citronille_helie #helie #くーどる

次女コート

着画🎵


薄毛ガール🚼なので、どうしても男の子に見えてしまう、、、
やっぱりピンクとか、かわいらしい色で作ったほうがよかったのかな😌
#ハンドメイドコート#ハンドメイド子供服#着画#シトロニール#シトロニル#ウール#キッズコート#handmade#handmadecoat #ミシン#ソーイング#citronille

土曜日は、旦那さんのリクエストで国立新美術館の安藤忠雄展へ。

安藤忠雄かっこよすぎた(陳腐な感想)

美術館なんてどうなるかと心配しましたが(ちーたんがわめいたら私とちーたんは途中退場する計画でした)、ぺんちゃん(ペンギンのぬいぐるみ🐧)片手に終始御機嫌でした、よかった。

お洋服は、#黒のエリー (裾にゴムいれてかぼぱんぽくした) と#ピーコックスのシャツさん#無印良品 のニットでした。

無印良品のニット、シルエットがぷっくりするから可愛くってめっちゃ気に入っています。

あんよ出しちゃってごめんね。寒かったよね……🍂💦
紅葉すごく綺麗でした🍁.
.
#生後19ヶ月 #1歳 #1才 #安藤忠雄 #安藤忠雄展 #光の教会 #国立新美術館 #東京ミッドタウン #ハンドメイド #handmaid #サロペット #後ろあきシャツ #尾方裕司 #小さくてもきちんとした服 #シトロニール #シトロニル #citronille #citronille_helie

余ったフリースでルームシューズ❣️
2人とも気に入ってすぐ履くので裏布つけられてない…このまま冬を越しそうです…#ハンドメイド #手作りルームシューズ #シトロニル

#coline を、スモーキーピンクのフレンチコーデュロイで❤
.
娘が赤ちゃんのときに出会いたかったパターンNo.1のcoline。
男顔の息子には既に苦しいし、どうしても色柄限られてしまうので、他人様のかわいい娘ちゃんに着てもらって私の欲求を満たそうという、迷惑BBA👵になりました。
.
息子には母の自己満を詰め込んで、今からこれを押し付けに行ってきます❤
.
#シトロニール #シトロニル #citronille #コリーン #チェックアンドストライプ #checkandstripe #フレンチコーデュロイ #ロンパース #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドベビー服 #ハンドメイド #ミシン部

夏に縫った #シトロニル のロンパースがお気に入りだったので冬バージョンを✂︎
これ、やっぱりパターン通りだと、本のバランスにならない…フランスモデルちゃんが足長いのかなぁー😂 総丈で10センチはカット。
.
先週、鎌倉 #checkandstripelittleshop で買ってきた #フレンチコーデュロイ キャラメル
.
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#intemporelspourbébés2
#シトロニール
.
3連休、息子の予定でどこも出かけられなかったけど、縫い物出来たし、カーテン洗ったり窓拭きしたり。クローゼットの整理も。なかなか満足感あって心が穏やか☺️ 天気も☀️で気持ちよかった!秋、大好き😘

またこの週末雨でしたね☔
10月の土日はずーっと雨だったように思います。

気候が良いはずの10月……
手紙舎さんの#もみじ市#くらしのmoto市 も、#調布市花火大会 も雨ですよ~。
花火大会にいたっては雨天中止!かなしみ。

結婚式や運動会もたくさんあったろうに……。 .
.
今週末は東京のみの市!
晴れるみたいで嬉しいです。

picは、土曜日午前わずかなくもり時間にマンション真下の公園で遊びました。
(30分もしないうちに降りだして撤退☔) .
.
#生後18ヶ月 #1歳 #1才 #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド男の子 #handmaid #citronille #シトロニル #hélie #helie #黒のエリー #無印良品 #selbie #セルビエ #西松屋 #manocreare #コーデュロイ #サロペット

エリーさん、裾を切りまくったせいであんよぶかぶか。
ゴムいれてかぼぱんぽくしよう😊✨ .
.
ちーたんのくっくは西松屋さん700円。
西松屋さんを知ってしまったら3か月後にはサイズアウトするくっくなんて、1000円以上払う意味を見出だせなくなりました……。

#シトロニル#エリエット というパターンにひとめぼれ。作ってみたいけども。。
#村田繭子 さんの#おしゃれでかわいい女の子の服 のAラインのワンピースの正面をボックスプリーツ?とかにしたらできないかな?!
あまり、作ってる方見かけないのだけど💦

今日は子供達の寝かしつけに2時間半……さすがに1時間半越えるとつらいっす。

待っていた本📙がやって来た😍
#アストリッド さんのパターン本‼︎
フランス語は全くわからないけど、勢いでやってみる♫
眺めるだけでも幸せ😊
INTEMPORELS POUR BEBES
#アストリッド #シトロニル #フランス語 #わからないけど #勢いで
#もうすぐやってくる #baby
#何作ろう🤔 #幸せ時間

最近はマネっこが上手になってきた
しまじろうのDVD見ていろいろマネしてる♡
まだまだ口になんでも入れる😅
自分の思い通りにならなかったらすごい奇声を発する…
甘えてひっついてくる時がたまらなくかわいいっ💕 ▼▼▼
シトロニルのcoline
サイズ6mで去年作って今も何とか着れてる
生地はどこかで買ったリネン
秋冬用にコーデュロイで作ろうかなー♡

#娘
#1歳2ヶ月
#daughter
#babygirl
#1y2m
#シトロニル
#Citronille
#coline
#ザラ
#zarababy
#ベビーフィート

✴︎
citronilleのagnes、普段18mの娘に2ansで作りましたが、ジャストサイズでした✨
やはりみなさんおっしゃられてるようにagnesは小さめのお作りのようですね!
シルエットとても可愛いです❤️
✴︎
✴︎
#citronille#agnes#citronilleagnes#agnescitronille#シトロニール#シトロニル#handmade#ハンドメイド子供服#ハンドメイド娘服#2ans#1歳7ヶ月#女の子ファッション#キッズコーデ#liberty#リバティ#リバティ子供服#クロッシェメドウ#スモッキング#スモッキングワンピース

こはなとおともだち服♩
左のは襟とパイピングを直して可愛くなった!
サイズ感は3歳の子に着てもらったらちょうどやったけど…笑
長く着れるとゆうことで♡
#ハンドメイドこどもふく
#コーデュロイ
#起毛ツイル
#ワンピース
#シトロニル
#コハナのモノ

#布買い記録

#checkandstripe さんで
#シトロニル #小人コート
お人形のキット #マーガレット
#フレンチフランネル ソイラテ
*
コートとお人形はクリスマスに向けて…予約では明らかに間に合わないので店舗までお買い物。ついでに予約販売でなぜか70センチだけ購入してたソイラテを買い足し。リバティのはぎれは見返しにしたりお人形のお洋服になるかな?可愛いから何となく購入。
*
とにかくコート!!頑張るぞー!
#リバティ #フローティングフローラ

まだボタンはついていないのですが(洗濯ばさみ付き)、子どもたちのアウターを作ってみました。

本当はシトロニルの小人コートが欲しくて、フランス語の型紙(高いよねー(;o;))購入したけどさっぱりわからず…(*_*)→当たり前
初心者のくせにボアなんてできるのか?!って感じでしたが。

美濃羽まゆみさんの「男の子にも女の子にも作ってあげたい服」を作ってみました。

下の子のを作ってみると、薄い…。
こんなペラペラじゃ、札幌の冬は無理だ(;´д`)!!!
ということで、上の子には
コーデュロイ+フリース+中綿+ボア
のモッコモコの真冬仕様となりました。
着ぶくれしそう…

でもやっぱり小人コートを着せたいから、この形からのアレンジで頑張ってみようかな。(私にアレンジなんてできるのか?!)
あずきクリーム二人分あるかなー(^o^;)
切ったボアの散乱の日々は続きそうです

#小人コート
#シトロニル
#フランス語
#ワケわからず断念(;o;)
#C&S
#check&stripe
#フレンチコーデュロイ
#あずきミルク
#スモーキーピンク
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#美濃羽まゆみ
#姉妹
#姉妹コーデ
#アウター
#5歳
#1歳9ヶ月
#2枚目の上の子の目が怖い…

.
2度目のシトロニール、bbmyrantyne
今回のは18mois/80サイズで☺︎
切り替えが写真だとわかりにくい😦💬
.
#シトロニール#シトロニル
#citronille#ベベミランティーヌ#bbmyrantyne
#liberty#リバティ#maroly#マロリー#ネイビー
#ハンドメイド#ブラウス

娘の秋冬服🍎
.
シトロニルのmyrantine。
2ansサイズ🌷
.
check&stripeドットミニヨン ウステラコッタで。
.
2歳半10kgの娘にサイズはぴったり。
次はリバティで作りたいな🌿
丈を伸ばしてワンピースにしようかな〜❣️
.
.
#citronille #myrantine #シトロニール #シトロニル #checkandstripe #cssakuhinpost #ハンドメイド子供服 #ドットミニヨン #ウステラコッタ

後はこんな感じ。
この紐がなんかギリギリで嫌だな。しかも、2着目で気づいたけど、サイドの縫う位置も間違ってる。なんか、裾が余るなぁーと思ってた、、、経験がないって、失敗の連続だわー(涙)

#失敗は成功の元
#シトロニル#フランス語わかんない#何となくやったら失敗#失敗に気付くの遅い

サロペット追加!
今度はフレンチコーデュロイのくすみピンク。
チョンボ、チョンボの失敗作となりましたが、娘には着てもらいます。

#ハンドメイド#サロペット#シトロニール#シトロニル#くすみピンク#失敗#子供服


✄hand made✄
おパクリのスモッキングワンピース
刺繍糸の色選びがちょっと後悔だけど
満足のいく仕上がりになりました( ˊᵕˋ* )
スモッキングをした後にミシンに移ることがなかなかできず、かなり時間がかかりました
昨日急にやる気になって仕上がったやつ←
袖はゴムを入れる予定。

実はこの服生地の向きたぶん反対なのです....
上下がわからなかったから、サンドウさんのホームページの写真を見て裁断したけど、ああいう写真って方向関係ないのね。泣
娘はこの服見て
「イヤ!」と一言。
着てくれー(´・_・`)



#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #handmade #スモッキング #スモッキング刺繍 #おパクリ #🍒 #リバティ #liberty #クロッシェメドウ #まさかの逆 #ショックすぎ #citronille #シトロニル #シトロニール #agnes #agnès #バースデイ #レギンス #peepzoom #2歳2ヶ月 #むすめ服 #しゅり服

.
✂︎
.
今年は3人(🍋ちゃんと)お揃いのお誕生日服を作りました♩
こういう機会がないとなかなかお人形の服まで作れないのが現状。。。
ずっとこの日のためにあたためていたフィッツジェラルドで。
この柄なら姉弟お揃いにしても違和感なく着られる!そう思い込み、それぞれに合うパターンを探しました。
.

Pattern: C&S FLORAL ラベンダーのパフワンピース 100

息子
Pattern: ママが作った服が好き スタンドカラーシャツ 80に補正

レモンちゃん
Pattern: Citronille Antonine

Fabric: Liberty Fitzgerald
.
娘にはお誕生日なのでスクエアネックで少しお上品に
息子にはわたし自身も大好きなスタンドカラーでかっこよく
シンプルなスタンドカラーのパターンをやっと見つけて嬉しい♡
これは今後もサイズアップして作り続けたい!
レモンちゃんには偶然にもお友達が娘ワンピとそっくりなパターンを持っていたのでお借りしました

セーラー襟×コリーン♡
フレンチコーデュロイのスモークグリーンとホワイトで♡
スモークグリーン綺麗な色で気に入った〜😍

コリーンをいじくって、前開きに変更してセーラー襟を付けられるようにVネックに🌟

@eyeco_15さん(勝手に名前出してすみません🙇‍♀️)に金属スナップがペンチで留めれることをきいて早速試してみたらカナヅチより簡単〜😍❤️カナヅチだとたまに失敗してたけどペンチのほうが綺麗につけれる気がする✨そして何より音がしないので深夜でも作業できるところがいい😆✨教えて頂けて助かりました🙇‍♀️💕本当にありがとうございます😆💕💕

コーデは中にロンT合わせるのもいいけどカーディガン合わせたいな😊💓
問題は息子に似合うかどうか🤔💦
着画撮ったら載せます🙈


#checkandstripe #cssakuhinpost #フレンチコーデュロイ#スモークグリーン#citronille #コリーン#シトロニル#シトロニール#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイドベビー服#息子服#キッズコーデ#男の子ママ #男の子コーデ#ハンドメイド初心者#セーラーロンパース

¨̮♡⃛
ブラックの次はホワイト♡
ストロベリーフィールズ🍓
久しぶりにミランティーヌの形で♡丈を伸ばしてワンピースに💕💕
.
.
zoonの靴は
先日の芦屋→神戸のc&s巡りのついでに💕💕
お店で悩みまくってる間
いろは走り周ってたけど、
お店の人優しかった🙇🏻💕💦
.
.
pic2
女の子らしいものあつめ
.
pic3
妄想コーデ
.
pic4
お洋服全体の図💕
.
.
benebeneさんの
くすみピンクのリブタイツ
カラーがドンピシャ😍❤️
.
.
.
#フリル襟ブラウス#リバティ#リバティファブリック #libertyfabric #女の子ベビー#女の子ママ#ベビーコーデ#ミシン部#ハンドメイドベビー服#ベビーコーデ#ボンポワン#bonpoint #benebene#ストロベリーフィールズ
#シトロニル #シトロニール

Most Popular Instagram Hashtags