[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シダレザクラ

5054 posts

TOP POSTS

東京都文京区の #六義園 では #シダレザクラ が見頃です。夜には高さ15m、幅20mの大木がライトアップされ浮かび上がります。写真は昨日の様子ですが、たくさんの人が訪れていました。ライトアップは明日6日まで。=太田開介撮影 http://s.nikkei.com/2oA0hOV

①シダレザクラのトンネル
🌸🌸
②ハチさんお仕事中
🐝🐝
#ノーなめこ
#シダレザクラ
#しだれ桜
#五泉市森林公園
#新潟県

☺︎
シダレザクラ🌸🌈👏🏻

#満開#シダレザクラ#桜

枝垂れ桜、まだきれいです。これから先の愉しみは八重桜に移っていきます。
#しだれ桜 #枝垂れ桜 #シダレザクラ
#weepingcherryblossom #weepingcherry

出勤前に素敵なしだれ桜を見つけました🌸
#しだれ桜 #シダレザクラ #枝垂桜 #sakura


6時に起きて
こっぺはんとハム持って
近くの林に

去年より少し元気になってた


#枝垂桜 #枝垂れ桜 #シダレザクラ

生憎の天気ですが、シダレザクラが見頃になりました。全然知らなかったけど、一昨日テレビの視聴者投稿コーナーに出てたらしい。 #シダレザクラ #枝垂れ桜 #CBC #ゴゴスマ

MOST RECENT

高道祖のシダレザクラ
旧125号線に咲く、街道を彩る桜。
筑西市の白畑のシダレザクラ所有者のおばちゃんから聞いて知った桜。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #下妻 #高道祖 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #桜 #サクラ #さくら

中島の地蔵桜
池に写るライトアップされた逆さ桜が有名な場所。
散り際でしたが、早朝に美しい姿を見ることができました。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #二本松 #中島の地蔵桜 #シダレザクラ #しだれ桜 #江戸彼岸桜 #エドヒガン #一本桜 #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #sakura #sakurablossom #hanami

京都 毘沙門堂門跡

いつもの 毘沙門堂ですね(^-^;
ちょっと アップを多めにしてみました♪

#京都 #山科 #毘沙門堂門跡
#毘沙門堂 #毘沙門天
#阿 #吽 #仁王像 #手水舎
#樹齢150年 #シダレザクラ
#色付き #青もみじ #紅葉スポット
2017.10.18

横田陣屋御殿桜
お家に覆い被さるように咲く樹齢300年の巨桜。
市指定天然記念物。
この辺り須賀川市長沼地区は桜の名木が多いことでも有名。前もって調べてゆっくり桜巡りがオススメ。
桜の前を走ってるのは娘です。この年は珍しく同行しました。かなり無理やりに。。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #須賀川 #御殿桜 #桜 #さくら #サクラ #シダレザクラ #しだれ桜 #枝垂れ桜 #一本桜 #巨桜 #名桜
#sakura #sakurablossom #hanami

本久寺のシダレザクラ
樹齢360年、市指定天然記念物。
ライトアップもされているようです。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #二本松 #本久寺 #シダレザクラ #しだれ桜 #桜 #さくら #サクラ #sakura #sakurablossom #hanami

Hanami

また今日の現場の話ですが
仕事の都合で雨天決行でした

雨の中の作業で足元も滑りやすく
サクラの枝には苔も生えていて危険と言えば危険でした。
が、
木から落ちるとか、落ちないとか
ただの不注意だけの話でない様にいつも思います。 「植物」は動かないし、鳴かないですが生きています。
人間が感じにくいスピードで。

見た目では「動物」の方が動いて、鳴きますから「生きてる」が目に見え易く感じやすいです。

でも、圧倒的に寿命が長いのは植物。
植物は地球のルールを乱さないですから。

たかが27年しか生きていない僕みたいな人間が500年も生き、色々なものを見てきたサクラの木に登らせて頂く。

いつも敬意をもって木に登ります。
心の中で自己紹介をして「木」と話します。
「どうか落とさないで下さい。あなたのために作業をさせて下さい」

朝から夕方まで雨が降っている中、
僕は薄着に腕まくりでしたが
ほとんど濡れず、寒さを感じませんでした。
周りの人は傘にカッパで寒そうでしたが。

どこに乗っても滑る事もなく無事に作業を終えさせてもらいました。

やっぱり「何か」感じる
地球の大きな力というかエネルギーというか。
ん〜。「生かされてる」?
様な気がする。
気がするだけですよ。
頭が悪いので。すみません。
酒を飲み過ぎました。

#桜 #シダレザクラ #樹齢500年 #庭師 #生命力 #植物 #力 #勘 #地球 #大植 #大上

大聖寺の紅枝垂れ桜
三春滝桜の子供といわれてます。
ベニシダレらしい濃い花色で、市指定天然記念物。
道路から見上げると、しだれた枝が風に揺れてました。
田村市には数えきれないほどの桜の古木が点在しています。
また福島県の阿武隈山系の地域にはこうした赤い屋根のお寺や民家が多く、とても絵になるふるさとの風景です。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #田村 #大聖寺 #紅枝垂れ桜 #シダレザクラ #しだれ桜 #枝垂れ桜 #江戸彼岸桜 #エドヒガン #一本桜 #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #sakura #sakurablossom #hanami

三春滝桜
祠の前に垂れ下がった枝に折り鶴がぶら下がってました。
エドヒガン特有の丸く膨らんだガク。
ソメイヨシノとエドヒガンはパッと見で似ていますが、
この丸く膨らんだガクが無ければソメイヨシノです。
シダレザクラはエドヒガンが突然変異でしだれたものですので、ガクは丸く膨らんでいます。
ソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラの交配によって生まれた園芸品種です。
エドヒガンの血を継いでいますが、ガクはオオシマザクラを継いだのでしょう。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #三春 #三春滝桜 #三春の滝桜 #滝桜 #日本三大桜 #紅枝垂れ桜 #シダレザクラ #しだれ桜 #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #巨桜 #名桜 #sakura #sakurablossom #hanami

清隆寺のシダレザクラ
樹齢約200年、江戸時代後期頃に植えられたと伝わる。
町指定天然記念物。
東日本大震災で被災した本堂でしたが新しくなったようです。
清隆寺は明治時代には火事で本堂が消失したそうですが、この桜は時代を越えて生き続けているのですね。
この写真は震災前、2010年に雨の中で撮影しました。
撮影していたら、お寺の方から声をかけていただきました。ゆっくりお茶でもどうぞと。
ふるさとの名樹。福島の一本桜名所はどこも温かいふれあいがあります。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #楢葉 #清隆寺 #シダレザクラ #しだれ桜 #江戸彼岸桜 #エドヒガン #一本桜 #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #sakura #sakurablossom #hanami

漆平の桜
常陸太田市の山間部には茨城県下最大級を誇る「七反のシダレザクラ」があります。
こちらはその七反近くで見つけた若いシダレザクラ。ネットで調べてみると、漆平の桜と呼ぶブログ記事がありました。
桜の下にはミツバチの巣箱。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #常陸太田 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #墓守桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami

安国寺のシダレザクラ
若い桜ですが、人気の高い桜名所。
いつ頃から広まったのでしょうか、山門の床に水をまいて、映り込む桜を愛でるという風習。訪れる観桜客みなさん、このことをご存知のようです。
水が乾いてくると、次に来た人たちが水をまく。いやはや、水戸の観桜は品があります(笑)
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #水戸 #安国寺 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #シダレザクラ #一本桜 #墓守桜 #桜 #サクラ #さくら #sakura #sakurablossom #hanami

天神夫婦桜
シダレザクラとエドヒガンの二本が並ぶ夫婦桜。
菅原道真を祀る祠と菜の花が素晴らしい風景を見せてくれます。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #郡山 #天神夫婦桜 #夫婦桜 #シダレザクラ #しだれ桜 #江戸彼岸桜 #エドヒガン #一本桜 #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #sakura #sakurablossom #hanami

白津の桜
会津磐梯山を望む猪苗代町。
朝陽が照らす桜ほど美しい風景はありません。エドヒガン系の桜は「苗代桜」「種蒔き桜」とも呼ばれています。
まさに春の訪れ。畑に種をまくシーズン到来なのですね。大きなシダレザクラの下で農作業をされてる方がいらっしゃいました。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #猪苗代 #白津の桜 #シダレザクラ #しだれ桜 #桜 #さくら #サクラ #sakura #sakurablossom #hanami

柳生院のシダレザクラ
樹齢300年、いわき市内でも老樹の部類に入る桜。
四倉町には桜が綺麗なお寺がたくさんありますが、やはり一本桜では柳生院でしょう。
市指定保存樹木。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #いわき #柳生院 #桜 #さくら #サクラ #シダレザクラ #しだれ桜 #一本桜 #sakura #sakurablossom #hanami

小川諏訪神社のシダレザクラ
樹齢500年〜650年ともいわれている、いわき市内最大のシダレザクラ。
一説には滝桜の子孫樹という話もある。
絵になる構図が豊富で、その魅力は尽きません。
市指定天然記念物。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #いわき #小川諏訪神社 #桜 #さくら #サクラ #シダレザクラ #しだれ桜 #一本桜 #sakura #hanami #sakurablossom

Most Popular Instagram Hashtags