[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シタデルカラー

180 posts

TOP POSTS

飛装型に変形可能。
いわゆるガウォーク形態ですね。
チェストフライヤーよりは飛びそう…

#スーパーミニプラ #superminipla #ガリアン#galient #シタデルカラー

ジェガンのベースにシタデルカラーを買ってみる。さてどうかな。

#シタデルカラー #ダースベイダー

ウォーハンマーのフィギュア
塗り塗り大会報告です
左2つはゆづ。右は私。

@soleira.y くんの東京土産のウォーハンマーのコマを、
シタデルカラーを借りて塗ってみました(*゚∀゚*) まずパーツをセメントでくっつけてパテをしヤスる。
その時点で私気づきました
私合わせ目消しが超苦手だわ(笑)
どうにか有能なシタデルさんのおかげで、良い色合いに仕上がりました✨
台座は草とスノー使用(๑>◡<๑)

それにしてもゆづの感性っていいなっと思う親バカです(笑)

#ウォーハンマー#シタデルカラー#合わせ目消し#ヤスリ

先日のペイント会で、凄腕ペインター ふりつくさん @furituku に教えていただいたウェットパレットを導入しました!って言っても、ダイソーでタッパーとスポンジとクッキングシートを買って来て自作しただけ。シタデルみたいな水性塗料にかなり有効!パレットで塗料が乾きにくいから、めっちゃはかどりますよ✨
#ウェットパレット #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

塗りチャレンジ2人目
#warhammer40k #シタデルカラー

手当たり次第に塗り塗りww
#rioterdespotron #maketoys
#シタデルカラー #citadel

実験結果。
触っても軽く擦っても問題ないぐらい乾燥してからエナメルですみいれしてエナメルで拭き取りしてみました。
とりあえず優しく拭き取れば問題なしです。
ただしエッジになる部分をちょっと強めに擦ると画像のようにはなります。
もっとキッチリ乾燥させたらより強い塗膜になるとは思いますが、当たり前ですがやっぱりラッカーの方が全然強いですね。
触ったりとかちょっとした摩擦にはエナメルより耐久性は高いと思います。
隠蔽力は巷の話し通りなかなかのもんなので黒地に一度塗りでもご覧の色味。
#ガンプラ #gunpla #鉄血のオルフェンズ #シタデルカラー

ホビージャパン買ったら原宿のウォーハンマーさんが載ってた!ここのお店で初めてシタデルカラー買ったんですよね。試し塗りもさせてもらいました!
#シタデルカラー #シタデル #ウォーハンマー #ホビージャパン

一山超えた安堵から少し散財。これでベースとシェードが揃った。#シタデルカラー #citadelcolors

MOST RECENT

息抜きぬ筆塗り作品😌🍀 手のひらサイズのモビルワーカーをシタデルカラーの練習がてら塗装。

今回は荒野用というテーマでゴールドに赤のシェイド(ウォッシング)を。前回のものも載せてみた!

若干塗料ミスしてるし、気持ち的には前回の方が好みかなあ。

#シタデルカラー #筆塗り #シェイド #ウォッシング #ゴールド下地 #簡単 #癒し #頑張り #オルフェンズ #モビルワーカー #荒野 #間違えてレイヤーカラーでベース塗装した #もっと上手く仕上がるはず #数が質をつくる

スペースマリーンのBlack ConsulsとMortifactorsを1体ずつ寄りで4面写真を撮ってみた(画像8枚)。 こうやって見ると、あちこち手直ししたくなるなぁ…💔😅💦 #スペースマリーン100体チャレンジ #スペースマリーン #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

みんなで力を合わせてスペースマリーンを100体塗り分けるという、ひがっちゲームズさんの企画「スペースマリーン100体チャレンジ」の自分の担当分、Black ConsulsとMortifactorsがようやく完成しました‼️(画像6枚) 色々粗はあるけど、近々ひがっちさんに奉納してこようと思います😊
#スペースマリーン100体チャレンジ #スペースマリーン #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

ひみつ展のガチャガチャのタイニーウィーゴ3体目が塗れました♪
一目惚れしたプラモ版ミルクのカラーリングを真似てみました★

#mechatrowego #千値練 #メカトロウィーゴ #メカトロウィーゴのひみつ展 #プラモデル #citadelpaints #citadelpainting #シタデルカラー #シタデル #筆塗り初心者 #筆塗り #photography

めっちゃ雑で粗だらけだけど、本体はこんな感じで良しとするかなぁ💦 ベースの塗装どうしようかねぇ?
#スペースマリーン100体チャレンジ #スペースマリーン #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

シタデルカラーでいうシェイドを墨入れマーカーでやってみた。

ラッカー溶剤を使うからやればやるほど艶のある汚れになって思わぬ副産物。

#ガンプラ #なんちゃって #シタデルカラー #シェイド #スミ入れ #筆塗り #綿棒 #改修 #動画 #艶あり #ラッカー #実はよく分かってない

ウォーハンマーのフィギュア
塗り塗り大会報告です
左2つはゆづ。右は私。

@soleira.y くんの東京土産のウォーハンマーのコマを、
シタデルカラーを借りて塗ってみました(*゚∀゚*) まずパーツをセメントでくっつけてパテをしヤスる。
その時点で私気づきました
私合わせ目消しが超苦手だわ(笑)
どうにか有能なシタデルさんのおかげで、良い色合いに仕上がりました✨
台座は草とスノー使用(๑>◡<๑)

それにしてもゆづの感性っていいなっと思う親バカです(笑)

#ウォーハンマー#シタデルカラー#合わせ目消し#ヤスリ

最強の筆塗り❗発色最高❗隠蔽力最高❗塗膜最強❗速乾❗希釈は水道水❗手入れも水道水❗
有機溶剤を使用しないので子供にも安全❗

#シタデルカラー #アクリル塗料 #臭くない #手入れ楽 #塗りやすい

もう1体のマーク(鷲?)も描きました。実は一度描き上げたんだけど、右に寄りすぎていたので全部消して、イチから描き直しています😅💦 疲れたので右肩の矢印はまた今度。
#スペースマリーン100体チャレンジ #スペースマリーン #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

#創動  #ブラッドスターク
塗装と成型色でフィニッシュ。
#シタデルカラー は下地の影響ほとんどうけずほんとに便利♡
380円でこの出来はほんとすごい!
でもアソート1はやめて!
発売日でほとんどの店がご覧の有様だったわ〜
#食玩 #仮面ライダービルド #トランスチームガン

スペースマリーンヒーローズ、ブラザードロールその2

ミニチュアペイント的には邪道なのかもしれませんが、発光部にガンプラ的手法を使ったり、我らがタミヤのウェザリングマスターも使っちゃいました。ザマーミロ!

とにかく小さいのにモールドが信じられないくらいにバッキバキに立っているので、そんなに苦労もせずに塗り分けられます。
ホント、一度手にとって見てもらいたいくらいにバッキバキですよ。

#シタデルカラー #spacemarineheroes #warhammer40k #paintingwarhammer40k #paintingwarhammer

スペースマリーンヒーローズ、ブラザー・ドロールです。
(完成してからカードが入ってたのに気づいた)

人生初ミニチュアペイントでしたがすごく楽しめました。
組立から完成まで正味6時間くらいかなあ。
行きつ戻りつつしていたので慣れれば半分くらいの時間で行けるかも。
これからもガンプラの工作に飽きたときなどにちょこちょこ塗りたいと思います。

#シタデルカラー #spacemarineheroes #warhammer40k #paintingwarhammer40k #paintingwarhammer

右足の塗料べったりはシンナーと綿棒で拭き拭きして塗り直しました。
けどやっぱモールドが埋まっちゃったのか最初よりもっさりしてる。
他にも銃とか右肘とか気になるところあるから明日もうちょっと手を入れて完成にしようっと。

ところでこのオッサンたちのプロポーションってなんか既視感あるなあ…って思ってたんですが、キン消しにソックリですね。

#シタデルカラー #spacemarineheroes #warhammer40k #paintingwarhammer40k #paintingwarhammer

細部をサクサク塗ってよっしゃ完成〜
ウットリタ〜イム………なんじゃこりゃあ!! #シタデルカラー #spacemarineheroes #warhammer40k #paintingwarhammer40k #paintingwarhammer

CHAOS TERMINATOR LORD(ケイオス ターミネーター・ロード)撮影しました!【画像10枚】 初めてのウォーハンマーミニチュアペイントで粗もたくさんありますが、とりあえず完成してよかったです(o^^o)
#ケイオスターミネーターロード進捗 #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

(画像5枚)また改めてちゃんと撮影しますが、とりあえず完成とします✨塗り分けが細かくて大変だけど、楽しかった!(o^^o)
#ケイオスターミネーターロード進捗 #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

完成目前でちょこちょこ細部に手を入れてるんですが、コイツの目(横幅1mm弱)にもハイライトを入れました✨老眼爆発する💥
#ケイオスターミネーターロード進捗 #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

ローガンとの対決、意外にも順調。
ベースの塗り分けとウォッシングまで2時間かからず。
やっぱシタデルカラーすげえ。

#シタデルカラー #spacemarineheroes #warhammer40k #paintingwarhammer40k

シタデルカラーがぼちぼち揃ってきたのでミニチュアペイントに挑戦。
こいつは老眼との対決になりそうだぜ。

#シタデルカラー #spacemarineheroes #warhammer40k #paintingwarhammer40k

スーパーミニプラガリアン、寄りの写真です。

#スーパーミニプラ #superminipla #ガリアン#galient #シタデルカラー

飛装型に変形可能。
いわゆるガウォーク形態ですね。
チェストフライヤーよりは飛びそう…

#スーパーミニプラ #superminipla #ガリアン#galient #シタデルカラー

マントのグラデーションをやり直しました。メディウムを使ってみたんだけど、前よりは(進捗タグ先参照)ちょっとマシになったかな?(^^;; 難しいよぅー💦 #ケイオスターミネーターロード進捗 #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

"ガンプラ×シタデル"
HGTB RX-78AL アトラスガンダム

シタデルカラーの購入した種類もだいぶ増えてきたので、いっちょ筆塗りでHGにチャレンジ。

①パチ組み
②使用カラー "NULN OIL" "ULTHHUAN GREY"
③シェイドのNULN OILを白いパーツに塗り塗り。表面処理はしてないので、あんまり塗料が溜まらないよううすーく伸ばしました。
④レイヤー "ULTHHUAN GREY"をエッジを残し気味に塗装。

ってところでタイムアップww

筆塗りだと、塗膜が厚ぼったくなるので、そこをどう誤魔化すかなーーwww
続きはまた今度!

#アトラスガンダム #ガンダムサンダーボルト
#ガンプラ #シタデルカラー #筆塗り
#ガングスキーシタデル進捗

スーパーミニプラガリアン完成。
そしてガリアンといえばこれ、ガリアンソード抜刀シーンでウットリタイム中。

#スーパーミニプラ #superminipla #ガリアン #galient #シタデルカラー

まだ完成ではないですが、台座を塗ったので本体を接着してみました!そうそう、銃口をピンバイスで開けましたよ。 #ケイオスターミネーターロード進捗 #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

完成!
戦国アストレイガンダム!
ガンプラ飽きたから次はガンプラつくろー。
えっ?(笑)
#ガンダム
#ガンプラ
#GUNDAM
#プラモデル
#完成
#缶スプレー
#シタデルカラー
#久しぶりに
#きっちり作った
#売ります

今朝は背中のマントを塗りましたが…グラデーションのぼかしが上手く出来ない…と言うより、ただただ汚ない💔💦(滝汗)今後の課題だなぁ…。今回は見なかったことにしてください🙇(笑)
#ケイオスターミネーターロード進捗 #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

基本塗装終了。
イフリートのときも思ったんですがシタデルカラーって赤だけ妙に塗膜が弱いような…? #スーパーミニプラ #superminipla #ガリアン #galient #シタデルカラー

今日は、両さんの自転車の仮組み。1時間かかってしまいました〜😵細いパーツばかりでヤスリが使えない😱バリ処理はカッターでカサカサやりました。明日はマイクロセラブレード試してみよっと♪色塗り考えると気がとおくなるな〜
#こちかめ #自転車 #シタデルカラー #筆塗り#仮組み #マスキングテープ

僕的にMSではしないような塗り方を試しています。
ガリアンにはなかなか似合いますね。

#スーパーミニプラ #superminipla #ガリアン #galient #シタデルカラー

いつもとちょっとアングルを変えて…。今日はリベットなどの細部をペイント中。老眼にはつらいです…💔💦(滝汗)
#ケイオスターミネーターロード進捗 #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

ずっとねかしてあった模型。愛知県豊川市の桜ヶ丘ミュージアムでこち亀展をやってま〜す!この機会につくることにしました。今話題のシタデルカラー筆塗りでコツコツ仕上げます!
#プラモデル #こちかめ #シタデルカラー #筆塗り #積みプラ

先日のペイント会で、凄腕ペインター ふりつくさん @furituku に教えていただいたウェットパレットを導入しました!って言っても、ダイソーでタッパーとスポンジとクッキングシートを買って来て自作しただけ。シタデルみたいな水性塗料にかなり有効!パレットで塗料が乾きにくいから、めっちゃはかどりますよ✨
#ウェットパレット #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

毎日同じような画像ですが…(汗)レイヤリングがだいぶ進みました。昨日の画像よりメリハリがついたと思います。(特にシルバー部とゴールド部)でも思ってるイメージ通りには塗れてなくて…やっぱり難しいですね😅💦 #ケイオスターミネーターロード進捗 #ウォーハンマー40000 #ウォーハンマー40k #ウォーハンマー #warhammer40000 #warhammer40k #warhammer #シタデルカラー #シタデル #筆塗り

筆塗り全塗装って中学校以来ではないだろうか。

#スーパーミニプラ #superminipla #ガリアン #galient #シタデルカラー

塗りチャレンジ3人目。赤ヘルにしてみたり。
#warhammer40k #シタデルカラー

塗りチャレンジ2人目
#warhammer40k #シタデルカラー

Games Workshopから続々と新商品の入荷です!
.
.
HIVE SHIELD/SKELETON HORDE /BALEWIND VORTEX/CITADELのペインティングマット/WARHAMMER 4K、CITADELのバトルジャーナル
.
.
店頭にて、是非ご覧になってください。お待ちしております!
.
.
#warhammer40k
#gamesworkshop
#citadel
#miniaturegames
#sapporo
#ewoklife
#starwars
#シタデルカラー
#ウォーハンマー
#札幌雑貨

シタデル塗りに挑戦ちう。
#シタデルカラー

よっしゃできたー、長かった…
2年後しの完成。
夜中の静けさで作業がはかどる。
#ゾイド
#ZOIDS
#ライガーゼロ
#筆塗り
#シタデルカラー
#オール明け
#コンテスト
#出してきます

手の平に3つとも乗ってしまうような小さいキットですけど、塗装のし易さとキットの出来の良さもあり、きれいに仕上がりました。#シタデルカラー

シタデルカラー入門キット、完成です。キットの塗料6色に、2色のドライを買い足して塗装しました。#シタデルカラー

(画像10枚)ホワイトドール部分写真✨ 「発掘された感」や「御神体」を意識して塗装してみました😊
#ターンエーガンダム #ターンエーターン #ターンエー #ターンAガンダム #ターンA #ホワイトドール #ガンプラ #シタデルカラー #シタデル #筆塗り #gunpla #ganpla #gundam

ホワイトドール完成しましたっ!!(入院なんてコトになってなければ、先日のモデフェスで展示予定でした…)塗装はシタデルカラーの筆塗り。使用したカラーは、CELESTRA GREY・RAKARTH FLESH・ADMINISTRATUM GREY・DOWN STONE・ESHIN GREY・FENRISIAN GREY・PALLID WYCH FLESH・RUSS GREY・SLAANESH GREY・ULTHUAN GREY・WARPFIEND GREY。つまり、白・青・赤・黄系の色は使っていません。あとシェイドにはNULN OIL・DRAKENHOF NIGHTSHADEを使用。部分写真はまた後ほどアップします。
#ターンエーガンダム #ターンエーターン #ターンエー #ターンAガンダム #ターンA #ホワイトドール #ガンプラ #シタデルカラー #シタデル #筆塗り #gunpla #ganpla #gundam

Most Popular Instagram Hashtags