[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シゾバシス

588 posts

TOP POSTS

どれだけ大きくなるものなんだろうか。
#多肉植物
#シゾバシス
#イントリカータ

おはようございます!つるつるです♩

#シゾバシスイントリカータ

動きダス、シゾバシス。
冬は雪が降ろうが外に放置し、腐った玉ねぎみたいになってましたが暖かくなってくるとプリパツになってきて芽出てきました🌱
にしても今日は寒いー。
#シゾバシス#シゾバシスイントリカータ #Schizobasis #動き出す

シゾバシスの実生✨
まだ2〜3ミリぐらいやけど、元気に出てきた。
親みたいに大きくなるといいな。
発芽率が高くて増えまくり💦

#シゾバシス

3年ほど大切に育てたのに、置き場所を変えたら亡くなってしまったイントリカータ。
やっと見つけて新たな子を迎えました。今度は管理気をつけねば。
#シゾバシス #イントリカータ #シゾバジスイントリカータ

シゾバシス イントリカータ
去年の実生を植え替えました。8ヶ月くらいです。
#succulent #多肉#シゾバシス#イントリカータ

おはようございます。
球根達もお目覚め
#シゾバシス
#イントリカータ
#Schizobasis intricata

にんにくちゃうし、
タマネギでもないよ。

#シゾバシス
#イントリカータ
#cactus
#20170325

MOST RECENT

冬支度。。。
ホロンベンセはすでに落葉。
グラキリスとデンシフローラムはもう少しで落葉かな。
スタペリアンサスとシゾバシスはとりあえず元気そう。
断崖の女王ことシンニンギアさんはおなくなりになりましたのでご報告までに。
#caudex
#pachypodium
#horombense
#gracilius
#densiflorum
#stapelianthus
#schizobasisintricata
#コーデックス #パキポディウム #グラキリス #ホロンベンセ #デンシフローラム #シゾバシス #実生 #挿し木 #塊根植物 #多肉植物 #塊根ニキ

ハオルチアの実生で、温度が安定した温室だったら意外とこの時期でも大丈夫そう!と調子に乗り、憧れのブルゲリさん…は流石にまだ手が出なかったけど、イントリカータの種蒔きをしました🌱隣のビニール袋で遮光してるのがハオルチア。

ハオルチアみたいな細かいハウツーが見つけられなくてちょっと不安だけど、とりあえず遮光なしでいってみます🤔
#イントリカータ #シゾバシス #イントリカータ実生 #実生 #多肉植物 #多肉植物実生

雪ちらつく本日。
一年くらいあけていない、ジェンベbagをあけてみました....
ゆるゆるですが、なんとか生存‼
はいっ、この子を握りしめ、来週はダンスワーク、ジェンベワーク2コマ行ってきます‼
の、前に眉毛眉毛....
これ、塗ってペリペリ剥がすやつ。そしたら
しばらく落ちない眉毛らしいのですが、ワタシこの太さあってます?ペリペリしてこの濃さだったら明日からしばらく極太眉毛ですわ。
最後のやつは、#シゾバシス
ちょっと枯れながらお店に並ぶ姿が切なくてちょっと前に連れて帰ったやつ。
ピヨピヨはえてきました♥
あーかわいい♥

うす皮むいちゃいました✨
ブルゲリに憧れて、育て始めたんだっけ♪♪
ブルゲリには未だ……。いつか種からやりたいな!
線香花火みたいなシゾバシス(種子でも可!)売ってるところあったら教えてください♪<(_ _*)> #シゾバシスイントリカータ #シゾバシス

.
あっちゃんからもらった#シゾバシス #ミョーン てまた伸びてきてる😳
冬型やったのか あっちゃん⁉️😂
.
#シソバシスイントリカータ #突然変異 #あっちゃん最高 #Schizobasis intricata#botanicallife

2017/12/03、今日も28℃。 今日もお昼前から28℃で昼過ぎには30℃。
シゾバシスの花茎は真っ直ぐになって、チアペンシスは濡れていないのにピンキー。
夜は10℃ですが、22時からエアコンで20℃。 #チランジア #tillandsia #チアペンシス #chiapensis #シゾバシス #schizobasis #ウスネオイデス #usuneoides #spanishmoss #スパニッシュモス #チランジア屋内 #チランジア室内

2017/12/02、シゾバシスを植え替えました。
先日平田ナーセリーさんで入手した一般的では無いシゾバシスと、そのあとオークションで入手した一般的なシゾバシス・イントリカータを植え替えました。
藤川さんに春がいいと教えて頂いたのですが、後で入手した方の土に虫発見。
念のため両方土から出したのですが、平田ナーセリーさんの方は虫がいなかったので、器だけ変えて土はそのまま使用しました。

#シゾバシス #シゾバシスイントリカータ #Schizobasisintricata #Schizobasis

Schizobasis Intricata
ドシャ降り☔︎
明日から予報通りに止みますように。
明日から来る方が晴れ男でありますように。
栗の渋皮煮食べたいな。

#schizobasis#intricata#green#plants#bulb#nofilter#plantlife#instaplant#plantgram#plantstagram#houseplant#MarronGrace#シゾバシス#イントリカータ#球根#球根植物#多肉植物#植物#観葉植物#栗#渋皮煮

2017/11/25、ベイレイ.ハリーズコメットと、グラブリオールと難しいシゾバシス。
今日は久々に平田ナーセリーさんに行ってきました。
白くて綺麗なヴィヴィパラタイプのベイレイと名前が読めなくて気になったグラブリオールと、イントリカータでは無いタンザニアなシゾバシス入手。

#チランジア #tillandsia #baileyi #schizobasis #ベイレイ #シゾバシス #平田ナーセリー熊本

✴︎
今年最後に播種したシゾたちもそろそろ植え替えたいところ…🌱🌱🌱
#シゾバシス #イントリカータ #schizobasis #schizobasisintricata #intricata

#シゾバシスイントリカータ
赤ちゃん発見💨💨💨 Pic③の頂いたよりもPic②の現在ははち切れそう😅
その脇にひょろりと細い葉っぱが1本、抜いてみたら赤ちゃんが勝手に育っていました🤗

2.5㍉ほど💦 なんて可愛いんでしょう💕
瑞々しくてぷっくり✨
この時期でちゃんと育つのか心配です🤔

#シゾバシスイントリカータ
#シゾバシス
#plants

ミニミニシゾバシス。
こぼれ種からの発芽!

#シゾバシス #イントリカータ

2017*11*23🌞

チビ🐈の便秘が気になって会社に…
オリーブオイルが便秘にいいと…
月曜日からお試し中
ほぼ毎日💩出だしたみたいで少し安心かな

#イントリカータ

1枚目…親株は3個やってんけど分頭して4個に
たぶん小さいのが分頭した子達

2〜4枚目…H25*11*10実生っ子

5枚目…H26の実生っ子かな…

去年蒔きは管理ミスにより☆に

玉ねぎ屋さんになれるな( ˙灬˙ )ww

#多肉植物
#succulents
#シゾバシス
#実生
#多肉のある暮らし
#k29会
#多肉変態 no.206
#イントリカータ_zono

本日の収穫のトレーと
鉢。
アガベほしーなぁ。

ダルトン DFサービスのセールに行ってきましたー。
すげ混んでたけど
いいかんじ。

#dfs
#dfservice
#houseplantclub
#緑のある暮らし
#鉢
#シゾバシス
#塊根植物
#多肉植物

'
本日もオープンしております
明日、火曜日は定休日ですので
お間違えのないようお願い致します。
#静岡市花屋#静岡花屋#花屋
#シゾバシス#イントリカータ
#flowers#flowershop#flowertakumi

ツルはかわいいなー❤︎そろそろ枯れてくるのかなー#蒼角殿 #Bowiea volubillis #シゾバシス イントリカータ #Schizobasis intricata #亀甲竜 #Dioscorea elephantipes #plants #succlents #多肉 #植物のある暮らし #暇人なのですいません。

どう見ても、緑のおしり
おはようございます。

#シゾバシス
#多肉植物

#イントリカータ

何年か前に死者の土ゾーンに放置した実生っこ😂

久々見たらめっちゃ成長してる!

植え替えたいけど我慢😖

めちゃめちゃかわいいんです😍

#イントリカータ_にんこ
#実生っこ
#多肉
#シゾバシス
#マスカットキャンディー😂

朝から友達の働いてるパン屋さんからの、友達が働いてる福祉施設のお祭りに参加のため久留米からの、ユビサキのイベントで謎解きして正解して割引してもらって、植物いっぱい買ってきた♪♪♪ いやー、家出てすぐ📱扱いながら運転してて捕まって点数引かれて罰金やったけど、そんなんどーでもよくなるくらい最高の1日でした(^^)
興奮したー✨!! #AcQ の鉢
#チレコドン
#リトープス
#火星人
#九頭竜
#パキポ
#レデボウリア
#ペトペンチア
#ディッキア
#シゾバシス
#亀甲竜
#多肉植物
#塊根植物
#サボテン
#ゴールド免許やったのに

最近気づいた。
私はきっと球根が好き。
#シゾバシス #球根

シゾバシスを撫でる動画🌰

気が付いたら大きくなってた!お気に入り(❁´ω`❁) 茎が伸びてて、その一点からワサッと分岐するタイプのシゾバシスも欲しいな〜💞 #シゾバシス #シゾバシスイントリカータ

𖢇シゾバシスイントリカータ𖢇 .
ヒヤシンス科植物
.
モジャモジャ
.
種付けてる
.
#シゾバシス#シゾバシスイントリカータ#モジャモジャ#多肉植物#塊根植物#多肉ちゃん#植物のある暮らし#多肉のある生活


発見!!
シゾバシスにミニシゾバシス。
可愛い~♪
自信ないからもうそのまま
そーっとしておこう( ´∀`)
『シゾバシス・イントリカータ』
#シゾバシス #シゾバシスイントリカータ


光る玉を
見つけると
連れて帰りたくなる性分。
やっと出会えた
イントリカータ♡

ぼろぼろだけど
ちいさいお花つき♡
可愛い。


#schizobasis#intricata
#シゾバシス
#イントリカータ
#多肉植物 #succulents

そろそろ春秋型の多肉たちは休眠期(のはず)。
シゾバシスは何故か日に日に元気。
おまえ休む気ないな?笑
冬には葉っぱ落ちて球根だけになるのカオス過ぎてて球根性落葉多肉ほんまに好き。
#シゾバシス#シゾバシスイントリカータ #多肉植物 #schizobasis #sacculents #plants

シゾバシスイントリカータ!
いつの間にかに種が出来て初根してました(^-^)
#シゾバシスイントリカータ#シゾバシス#種#初根#ヒヤシンス

오동통통통 시조바시스😆
여름엔 뭘해도 거칠거칠해보이고 쉽게 무르기도 해서 걱정하게 만들더니만... 찬바람 불어오니 딱히 별 것 안해줘도 신나게 지내고 있다. 물먹으며 덩치 커지는 중.
#시조바시스인트리카타 #인트리카타wp
#시조바시스 #인트리카타 #シゾバシス #イントリカータ #schizobasisintricata #schizobasis #구근식물 #다육식물 #구근wp #succulent

今日も☔️ヒマ👀ワラーチ下ろしたい👣ワラーチでジム行くわけにもあかんし⚠️
#シゾバシス #シソバシスイントリカータ #多肉植物 #schizobasis #schizobasisintricata #plants #plantslife #植物のある暮らし #癒し
#ワラーチ#ランニング

20171016
.
週末にフォロワーさんがシゾバシスを綺麗にムキムキしていたので …✨

私もマネして一年ぶりに表面の皮を剥ぐ…🙈💕

無心になれてよかった…と言いつつ 真ん中のは剥き過ぎ…🎃

slideは

①全体 ②ズーム③ クロックムッシュ…🍞🧀たまにはオーブンで焼いてみた件(笑)…☺︎


#シゾバシス
#シゾバシスイントリカータ
#球根植物
#植木鉢 4、50年ほど前のものらしい
#植物のある暮らし
#ヴィンテージ#古道具#スツール
#ボタニカル
#plantstagram #plants
#green#greeninterior#interior
#botanical#botanicallife
#stool#vintage

.
続・愛は植卓にある。
.
未熟な人間に愛のあるコメントありがとうございました🙇
.
皆様のお教えを肝に銘じ、精一杯努力する所存にございます。٩( ᐛ )و ガンガルー
.
#シゾバシス#乱心で剥いたシゾバシス#succulent#cactus#多肉植物

.
.
こんばんは🙇🏻🌃
.
.
可愛い可愛い
可愛イントリカータ😘
透き通ってて綺麗です.
.
.
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
価格やサイズ、発送など
お問い合わせはDMにてご気軽に🙏🏻
#hanakoyomi #waterras
#千代田区 #神田 #淡路町 #園芸店 #花屋
#indoorgreen #succulents #Tillandsia #bromeliads #orchid #caudex #cactus #plants #pottery
#植物 #観葉植物 #多肉植物 #エアプランツ #ブロメリア #着生ラン #塊根植物 #サボテン #鉢
#シゾバシス #イントリカータ
#植物のある暮らし #plantslover
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

駿河区10/12
☀️☀️😅☀️☀️
🍀

静岡今日は29℃予報…

とてもいい天気☀️♪♪仕事日和♪
ですが…
デスクワークφ(゚Д゚ )ハァハァ…(笑)

明日からしばらく☔ですね🤔

仕事になりませんな( ºωº )チーン…

🐶の散歩して♪ε≡≡ヘ🐶ノキャッホー

植物に水あげて🌿🚿

(*゚ロ゚)ハッ!!…仕事💦仕事💦

#gardenclover #ガーデンクローバー
#ガーデンクローバー968🍀
#エクステリア#庭#外構#外構工事
#静岡#静岡県#静岡市#駿河区
#黒プー #ジャム🐶
#明日から涼しくなるみたいですね🤔
#ミニパイン🍍 もいい感じ😆
#さて仕事しますか😑💦

土に埋もれていた方が綺麗。

悲しいことに根っこが根こそぎもげてしまった。発根を期待して挿木用の土に芋ごと埋めてみました。対処法をご存知の方いたらアドバイスお願いします。

#シゾバシスイントリカータ#シゾバシス#イントリカータ#ビザールプランツ#塊根植物#コーデックス#caudex#bizarreplants #YArD植物観察記録#植物のある暮らし##yard植物観察記録イントリカータ #plantlover

2017*10*08🌞

朝から#イントリカータ の支えを針金で作ったよ

うちで1番大きな玉ねぎ なんやけど
花茎⁈だけを測ったら57センチあった💦
鉢の高さ合わせたら67センチ( ゚A゚;)マジッ?

もう伸びる事はなさそうww

来年はもう少し日に当てて背を低く育てたい

#多肉植物
#succulents
#球根植物
#ケープバルブ
#シゾバシス
えっ‼︎今は#ドリミア なの⁈
ドリミアの件ですが⬆️
日本シャボテン大会の時、山城のお兄ちゃんに聞いたら、ちょうど国際多肉植物協会の小林会長さんもいてはって聞いてもらいました。
ドリミアにはなってないそうです!
#多肉のある暮らし
#ピーナッツ人形
#k29会
#多肉変態 no.206
#イントリカータ_zono

窓際のブラザーたち。

光必要だったり、光当てたら赤くなったりするのはここにおいてる。
あと1ヶ月で俺は猟期…。
多肉たちはそろそろ休眠期…。 秋やなあ
#クロトン#アンスリウム#トキワシノブ#レックスベゴニア#シゾバシス#plants

.
シゾバシス イントリカータ。
今日はミスばっかり。
凹んだ心が明日戻ってればいいけど。

2017/10/03

#シゾバシス
#ジゾバシスイントリカータ
#イントリカータ →パックリ割れたけど、どーなるのかな?
#ユーフォルビア
#蛾眉山 →大きめのを親株からもいだら、木工用ボンドみたいな白い液が出たよ⁂
散々乾かして根が出たけど、葉はポロポロと落ちたけど植えてみました⁂どーなるかな?
10月1日

我が家でとれた種の実生たちはやはりかわいい😏
シゾバシスはこの時期、いっきに成長してる気がする🌱
.
#シゾバシス
#シゾバシスイントリカータ


やっと行けた美容院
実は花曜日さんのご近所なのです


今日は早く終わったので
花曜日さんへ
と言っても
お店オープン時間がせまっているので
早く見なくては


主人はじっくり見たいと思うけど💦
早めにチョイス
今日はシゾバシスと
ペペロミア


頂き物もしちゃって
嬉しいです


もっとゆっくりしたいです


#パンタリタ#花曜日#pantarita #japan #静岡市#shizuoka #シゾバシス#ペペロミア

シゾバシス・イントリカータ
Schizobasis intricata

秋の五反田BB、戦利品その三
球根を露出させての栽培が一般的だけど、
球根を埋めて育てた本来の姿の方が個人的には好みです。
風に吹かれるとゆらゆら。🌬🌱
線香花火のような姿が面白いです。😊

ヒヤシンス科の植物なので、猫たちから完全隔離して通年屋外管理です。

This bulb is a unique appearance like a wire.
It sways in the wind. 🌬🌱

#schizobasis #intricata #bulb #succulent #succulents #succulentgram #succulentlove #succulentgarden #succulentlover #succulents_only #succulove #instasucculent #instaplant #instaplants #plant #instagood #exellent #シゾバシス #イントリカータ #球根 #バルブ #多肉 #多肉植物 #サボテン多肉植物ビッグバザール #五反田BB #ishiiplantsnursery

既出のガラの悪そうなウサギさんだけでは寂しいのでお迎えしました (^^).
本当は前から欲しかったハシビロコウを買いに行ったのですけど、この表情にヤラレました (^^;;.
#工房くろいわ #シゾバシス #schizobasisintricata #越後妻有クラフトフェア

Most Popular Instagram Hashtags