[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シェードボーダー

441 posts

TOP POSTS

シェードボーダーのディープサッシ
この窓の彫りの深さに惚れた!
#積水ハウス #ダインコンクリート #ディープサッシ #シェードボーダー

無事に坪庭のもみじが植栽されました◎手前にヒメシャラの枝が写りこんでしまってますが(^-^; 地窓もあるので少し盛り上げて植えてもらいました!でも苔とか石とかで仕上げるのは年明けてからのようです…

枝のみでなんだか今は殺風景ですが、これから葉をつけ、色づきを見ていくのが今からとても楽しみです♡(*´꒳`*) #新居#マイホーム#マイホーム記録 #外壁#ダインコンクリート#シェードボーダー#ピュアホワイト#積水ハウス #坪庭#もみじ #モミジ#ヒメシャラ

照明工事も終わり夜の雰囲気も良くなりました^ ^
#積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #マイホーム

足場が取れていよいよ内装へ🎵
#積水ハウス #鉄骨 #シェードボーダー #天井高274

外壁は室内で見るのと外に出て見るのでは全然違うからと設計さんと重いサンプル何回も運んで選んだケシズミブラック&ホワイト
打合せは体力勝負ですww

玄関扉の色、桑炭おすすめです✨ヴェルラのブラウン、赤茶過ぎてうちにはNGでした!桑炭はダークブラウン!ぐっと引き締まる👍

#積水ハウス #ダインコンクリート #シェードボーダー
#玄関扉#ヴェルラ #桑炭

建方工事1日目
実家から徒歩15秒のため毎日パトロールしております。

#積水ハウス #イズロイエ#シェードボーダー#スクラッチ #シーカス#たてほう

こんばんは⭐️
大雪とあってとても寒いですね。

16日にエスコートを引き受けました。積水で検討している方に、外観や内装を見てもらうのですが、なんと説明したらいいやら。。。 片付けないとなぁ笑

#積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス

✨電子錠付いてた!✨ 完成まで20日…

もう片付けおわらないー。
パンダちゃん🐼ダンボール足りない…💧 足りないから追加頼もうか。
断捨離したはずなのに、
まだ物があり溢れてる。

#積水ハウス#イズロイエ#ダインコンクリート#シェードボーダー
#ピュアホワイト#完成まで20日
#電子錠#断捨離してもまだあるよ#ママ繁忙期#ワーキングママ
#12月戦#クリスマス商戦
#必ず結果出す#目標を達成に
#来週から本格的に

今週は、半休もあり、休みもあり、ゆっくり自分時間できました。来週からは、本格的にやりますぞー!!!働くの大好き❤

MOST RECENT

無事に坪庭のもみじが植栽されました◎手前にヒメシャラの枝が写りこんでしまってますが(^-^; 地窓もあるので少し盛り上げて植えてもらいました!でも苔とか石とかで仕上げるのは年明けてからのようです…

枝のみでなんだか今は殺風景ですが、これから葉をつけ、色づきを見ていくのが今からとても楽しみです♡(*´꒳`*) #新居#マイホーム#マイホーム記録 #外壁#ダインコンクリート#シェードボーダー#ピュアホワイト#積水ハウス #坪庭#もみじ #モミジ#ヒメシャラ

日曜日に、最終確認が終わり、次回外構の最終打ち合わせをして、地鎮祭になります❗外観も決まりました。
本当にこれでいいのか、本当に全部納得がいってるのか不安もありますが、自分たちの願望が(私の願望が)ほぼ叶えられたお家になったと思います。旦那さんには感謝です。
#積水ハウス#イズロイエ#ダインコンクリート#シェードボーダー#shストーン #ウォールナット #パナソニック#ラクシーナ#エコカラット#リビング広め#来年着工


やっとうちもクリスマス🎄な感じに🎄

スワッグ作る前に、幼稚園ママとしめ縄を作っちゃった私😂

スワッグだけでは小さかったのでヒムロスギを重ねてちょっと豪華な感じにしました✨

リースもいいけど、今年はスワッグで♡

#クリスマス#スワッグ#クリスマススワッグ#ひむろ杉#ダインコンクリート#シェードボーダー#ピュアホワイト#注文住宅#イズロイエ#グリーンのある暮らし#花のある暮らし

🏠👀🌟
.
.
ーーーーーーーーーー
#マイホーム記録
#マイホーム日記
お久しぶりです😊❤️
ーーーーーーーーーー
.
.
最近仕事が忙しすぎて。。🏃‍♀️💦💦毎日帰りが21時コース😱子供達には本当申し訳ない😭これから別々に暮らしたらこういう時どうすればいいのか…旦那ともすれ違い勤務だし…悩みどころですな🤔💦
.
そんな忙しい最中でも工事は着々と進んでいました!寒い中本当にお疲れ様です👷✨
.
そして先日竣工とのことで!竣工検査してきました😊❤️
竣工検査といえば👀を光らせてくまなくチェック🕵️‍♀️!なイメージでしたが
私⏩『うわー😍❗️パシャー🤳キョロキョロ😍』
旦那⏩無言で姑ばりに細かくチェック🔍
…性格の差が歴然🤣💦
結局⏩細かな汚れ、窓の開きづらさ等直してくれるようお願いしました💦💦
現場監督さんも優しく説明してくれて…ホント頭が上がりません🙇‍♀️
.
それでは能天気な私が撮った📷達をどうぞ💁笑 撮りすぎたので一部のみですが😊💦
.
pic1▷玄関ポーチの照明💡
最初は普通のダウンライト?だったけど、旦那の許可がおりたので変更😄センサー付きなので夜勤帰り助かる💕
.
pic2▷玄関照明💡
エトワールのフロストです🌟
エトワール…やっぱりかわいい😍長さも心配だったけど、いい感じに調節してもらったのでよかった😊🙌
.
pic3▷玄関のアクセントクロス🏠
ニッチ部分もクロス出来てました😊早く色々飾りたいなー❤️
.
pic4▷LDKと繋がる和室🌿
天井は一部ブラウンのクロス
畳はピンク
プリーツスクリーンもピンク(写真では白の方になってるけど💦)
雪国なので、とにかくあったかい雰囲気の和室!と思いこの色合いに決めました😊☀️欲を言えば、畳は正方形の柄違い?にしたかったけど、間取り上長方形の畳になりました💦こたつとかも好きだから置きたいんだけど、このまま使いたい気もして…😊💦和室をどう使うか悩み中です🤔
.
pic5▷キッチンとペンダントライト🍽💡
キッチンはパナソニックのラクシーナです🍽
シンクはこれまたピンク😀笑
スパイスニッチもつけました😊
この新品のままの状態をこれから維持出来るか…プレッシャー😅
ペンダントライト💡実は着工前の打ち合わせで変更したのですが、変更前のライトが取り付けられていて💦急遽変更なりました😶💦間に合って良かった😊💦
.
pic6▷1Fトイレの中からの風景🚽笑
トイレの全体は後ほどまた投稿させて下さい😊💦
エメラルドグリーンのアクセントクロスにタオルリングは普通のです笑笑
.
pic7▷2F廊下の一部🏃‍♀️
写真わかりづらいけど💦
ここの廊下は間取り上少し幅が広くなっています😃
左側が次女の部屋、奥のスクリーンパーテーションの先が洗濯物干し室になっています👚
廊下の空いてるスペースに本棚とか置けたらいいなと思ってます📚
.
ついに今週末は引き渡しです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖今は外構工事真っ最中👷!天気に左右されてしまうので、引き渡しまで間に合うかな?💦
そして引き渡し間近ですが、荷作り全然してないことにやっと危機感を感じています😅笑 隣だし徐々に〜なんて思ってたら荷物もそれなりにあるじゃん❗️😱断捨離しなくっちゃ٩( ᐛ )و ✩︎*💦
.
なにやともあれ…引き渡し楽しみです😆❤️❤️❤️
.
#積水ハウス #イズロイエ #家 #マイホーム #新築 #新築一戸建て #ダインコンクリート #シェードボーダー #ショコラブラウン #玄関ポーチ #玄関 #玄関照明 #エトワール #アクセントクロス #和室 #ピンク #あたたかみ #キッチン #パナソニック #ラクシーナ #ペンダントライト #トイレ #竣工 #もうすぐ完成 #完成間近 #あっという間 #ワクワク #ドキドキ

こんばんは⭐️
大雪とあってとても寒いですね。

16日にエスコートを引き受けました。積水で検討している方に、外観や内装を見てもらうのですが、なんと説明したらいいやら。。。 片付けないとなぁ笑

#積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス

✨電子錠付いてた!✨ 完成まで20日…

もう片付けおわらないー。
パンダちゃん🐼ダンボール足りない…💧 足りないから追加頼もうか。
断捨離したはずなのに、
まだ物があり溢れてる。

#積水ハウス#イズロイエ#ダインコンクリート#シェードボーダー
#ピュアホワイト#完成まで20日
#電子錠#断捨離してもまだあるよ#ママ繁忙期#ワーキングママ
#12月戦#クリスマス商戦
#必ず結果出す#目標を達成に
#来週から本格的に

今週は、半休もあり、休みもあり、ゆっくり自分時間できました。来週からは、本格的にやりますぞー!!!働くの大好き❤

11月25日大安地鎮祭を行いました。
.
土地探しをずっとしていたのですが、営業さんが私たちの条件にあった土地を見つけてきてくださいました✨
それから長いようであっという間にだった打ち合わせもほぼ終わり☺️
.
64坪の土地に33坪の家が建ちます🏠
.
建物が建つ範囲にロープがされてたのですが、ちっちゃ‼️🤣
元々小さい家なのですが…
それを聞いていた営業さんが、みなさんそうおっしゃいますが、大丈夫ですよ!ちゃんとした家が出来上がりますので☺️と。
.
まだロープだけでは想像できませんが、楽しみでーす☺️
.
地鎮祭の時、マイホームが出来るのかと少しだけウルッときてたのは旦那さんには内緒です🤣🤣
.
12月末には基礎工事も始まるようです👷
.
.
#マイホーム#マテリアルボード#インテリア#ライブナチュラル#マイホーム計画 #マイホーム記録#マイホームができるまで #注文住宅#イズロイエ#シェードボーダー#鉄骨#ダインコンクリート#シンプル#モノトーン#積水ハウス#家づくり#エコカラット#地鎮祭#大安#楽しみ

【建方工事】開始29日目

足場組みが終わりいよいよ#ダインコンクリート が飛びました🏗▪️✨ 当日は朝の病院が長引き、現場に行けたのが夕方…

既に1階部分の設置は完了し、2階の床材を設置されておりました🙇

我が家の飛ぶダインは見れませんでしたが、夫婦揃って現物を見れたので感動を共有出来たので良かったかなと👍🏻 基礎工事=小さいかな…

建物 方工事=デカイ❗️
と印象も変わり余計早く住みたい熱が増しました🎉

pic1:正面全体 まだ黒いダイン部分は写真だとわかりにくい…

pic2〜3:お隣りさんが敷地内に招いてくれて側面を撮影🙇

#積水ハウス #ケシズミブラック #イズロイエ #マイホーム #フェザーホワイト #シェードボーダー #タワークレーン

🌴
今日のお庭さん👱🏾‍♀️🌺🌴
.
ハウス見に行ったらピンクさんが咲いてたので、日光浴🌺
.
今日も最高なチャメ様を見つけました🌴🖤
.
蘇鉄と我が家のチャメ様の間に植えたらチャメ畑だなーーーーー🌴🌴🌴🌴🌴
って夢見ただけ👱🏾‍♀️⭐️
.
可愛がってくれるおウチへ行けますように🙏🏾🌴⭐️
.
#目指せ町内一の南国🏝
#青空とヤシの木
↑このバトンもいいね🌴
#マイガーデン#庭
#ココスヤシ#ドラセナ#アガベ#ハイビスカス#うちわサボテン#サボテン#サボテンのある暮らし #ハイビスカスのある暮らし#ロストラータ#ヤシの木のある家#南国風#リゾート風#海を感じる暮らし#西海岸風インテリア#タイルデッキ
#庭のある暮らし#冬の庭
#ダインコンクリート#シェードボーダー

珍しく夫が新居の近くで仕事だったため、朝から見にいった時の写真です。
.
今日で大工さんの仕事が終わり、クロス屋さんと交代するそうです✨
.
夫もワクワクして写真を送ってきたのかと思ったら、📸
右下のポーチの壁に何かが立てかけてあったので文句を言うために撮ったとのこと😅(細かい)
.
すぐ片付けてくれたそうです😹
.
#マイホーム#マイホーム記録 #クロス#積水ハウス #イズロイエ#ダインコンクリート#シェードボーダー#ピュアホワイト

キッチンは、Panasonicのラクシーナ。フロートタイプです。色はウォールナット。カップボードの間にエコカラットを貼ります。我が家、テレビボード、キッチンカップボード、1階トイレ、玄関にエコカラットを貼る予定。。
#積水ハウス#ダインコンクリート #シェードボーダー ##panasonic #ラクシーナ#ウォールナット #エコカラット

外壁は室内で見るのと外に出て見るのでは全然違うからと設計さんと重いサンプル何回も運んで選んだケシズミブラック&ホワイト
打合せは体力勝負ですww

玄関扉の色、桑炭おすすめです✨ヴェルラのブラウン、赤茶過ぎてうちにはNGでした!桑炭はダークブラウン!ぐっと引き締まる👍

#積水ハウス #ダインコンクリート #シェードボーダー
#玄関扉#ヴェルラ #桑炭

外観はだいたいこんな感じです。小端積ではなくて、シェードボーダーに。サイドにshストーン。バルコニーは乳白色に見えますが、透明にする予定(笑)でも部屋が丸見えになる可能性があるため、まだ考え中。。全体に白い感じになってしまうので、どこかにアクセントの濃い色を入れたい、と担当さんに相談中です!
#積水ハウス#ダインコンクリート#シェードボーダー#shストーン #ガラスバルコニー #ウォールナット#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#

クリスマスリース🎄🎅
ニトリで購入❣️❣️
まあまあいいんでなーい😆✔️安かったし☺️
でもさーこのラメがハラハラ落ちたり指についたりするのがほんと苦手😩💭
分かってくれる人いるかな🤔笑
そーいえば我が家のシンボルツリー、イロハモミジもしょれーと紅葉🍁してた🤣もう枯れかけてるけどね💦来年はもっと綺麗に色づくかな〜〜😁
#クリスマスリース#松ぼっくり
#ニトリ#ニトリ購入品
#クリスマス雑貨
#玄関#積水ハウス#イズロイエ#ダインコンクリート#ケシズミブラック#シェードボーダー#スクラッチ#シンボルツリー#イロハモミジ

わたしたちのへや♡

女子2人のへや♡
壁紙はピンクにしてます。
壁紙はまだ…
早く部屋らしくならないかな〜〜 #積水ハウス#ダインコンクリート#シェードボーダー#ピュアホワイト#女の子の部屋
#長男は別

今日は、次女の幼稚園発表会でした。年長さんなので
最後になりました。
オペレッタに、劇、合奏と
毎日練習に頑張りました。
合奏 「風になりたい」
100点満点の出来でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 次女の頑張りに拍手👏

#幼稚園発表会#年長さん最後
#風になりたい#合奏#ピアニカ
#感動#次女ありがとう

.
友人から貰った新築祝い😍

気になってたこのホウキ♡
可愛いし😘凄いしっかりしてるし最高✨

写真③④は新入り多肉さん。これは今までに見たことがなく
即座にゲットでした✨
どこに飾ろうか…思案中🤔

#マイホーム記録#玄関#ダインコンクリート#シェードボーダー#ピュアホワイト#ポインセチア#クリスマス#観賞用オリーブ#実のならないタイプ#シャルテン#ほうき#多肉植物#セネシオ属#スケイポサス#注文住宅#イズロイエ#積水ハウス#

シンボルツリーのヒメシャラが紅葉して落葉中🍁 来春の新緑が今から楽しみ😊植わってるのが南側なので夏場は水切れに気をつけて朝晩の水やりが欠かせなかったヒメシャラ。しっかり根づいてほしい。手はかかるけど株立の立ち姿はやっぱりとても好みです。
#ガーデニング#庭のある暮らし #グリーン好き #ガーデニング初心者 #ヒメシャラ #ヒメシャラの木 #シンボルツリー#シェードボーダー #ピュアホワイト #積水ハウス

加湿空気清浄機を買いましたー。

設計士さん曰く、床暖は乾燥がすごく、かかとのひび割れにつながるらしいので。

パナソニックのF-VXP90です。

床に合わせて木目調を選びました。

白も見ましたがいかにも家電っぽい感じでしたので、この木目調に。

使用感は後ほど。

しかしパナホームかっていうぐらいパナソニック製品に溢れた我が家になってしまった💦

エアコン、キッチン、お風呂、トイレ、冷蔵庫、洗濯機、空気清浄機。。。 #積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #シーカス #エアキス #ZEH #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス #パナソニック #加湿空気清浄機

リース飾りました🎄
実物見ず、楽天で買いました😅
不安だったけど、案の定所々、欠けてるところとがありました😓
まぁ、遠目で見ると大丈夫かな😂
お値段もさほどお高くないし、仕方ないかなと💦
大きさは、25センチくらいですが、やはり玄関にはもう少し大きい方が良かったな〜🤔
反省点多々あり😂
でも、リンゴ🍎とか、星⭐️とかデザインは好みな感じで気に入ってます😊💕
久々に、夜の玄関撮ったけど、アイアン表札の影がダインコンクリートに映っていい感じに😆👏←自己満足
ポストの赤に、リースの赤が加わり、玄関がまた華やかになりました🤗
明日、昼間に見る姿も楽しみです😊💐
#積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #クリスマスリース #リース #楽天 #楽天マラソン購入品 #エコカラット #ランド土もの調 #ポスト #ペンネ社 #スティーリー #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム

こんばんは⭐️
夕食後のティータイムは珍しくロータスのお菓子があったのでコーヒーと一緒に♪

床暖房があったか過ぎてコタツもエアコンも要らないですね💦

#積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #シーカス #エアキス #ZEH #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス #ACTUS #リビングテーブル #LOTUS

🌵🌺
良く聞かれるサボテンやハイビスカスについて🌵🌺💛
.
私も初心者なので、聞いたりアドバイスしてもらったりで
まだまだ知識不足です🌵💦
.
柱サボテン🌵
冬も外でOKと言われる時もあるし冬はなるべく室内って言われる時もあります🌵笑
.
寒くなってきたら色が悪くなってきたので、なんとなく玄関にいます🌵
少しずつ色が戻ってきています🌵
.
家にいて天気の良い日は外に出してあげます🌵⭐️
.
最近は気が向いた時(だいたい週1程度、土が乾いていたら)お水あげてます🌵
.
ハイビスカス🌺
ハイビスカスは2年生ですが、これもまた知識不足だと思います🌺💦
.
去年は数も少なかったので冬は玄関にいました🌺
真冬でも咲くことも🌺💛
.
今年は小さなハウスを買ってレッドとピンクとイエローはハウス生活しています🌺⭐️
.
ホワイトはまだ調子良いので外のままです🌺🌞
.
今も花が咲き、土も乾いているので今は朝だけお水をいっぱいあげます🌺💛
.
サボテンもハイビスカスも様子見ながら研究しています🌵🌺🧐⭐️
.
住む地域によっても暑さ寒さ違うと思うので、お花屋さんに聞いたりするほうが確実だと思います🌵👍🏿✨
.
植物もひとつの命なので🌵✨
.
私は南国ガーデンの先輩方に聞いて参考にしたり、購入する時にどうやって育てるか聞いています🤓🌴
.
あとは色々経験なのかなぁ🌵💛
.
全然参考にならないけど🤢参考までに🙏🏾💛
先輩方、補足等あったらコメントお願いします🙏🏾✨
.
答えられる事も一応あるので、気になることあったらコメントください☃️💛
#玄関#玄関インテリア#玄関マット#玄関ホール#玄関収納#しまむら#キッチンマット#西海岸テイスト#西海岸風インテリア#ナチュラルインテリア#ミックスインテリア#ベイフロー#お散歩バッグ#ベイフロートート#カリフォルニアスタイル #柱サボテン#サボテンのある暮らし#ハイビスカス#積水ハウス#ダインコンクリート#シェードボーダー#平屋#南国風#海を感じる雑貨

気持ちよいお天気☆まだ日中は暖かいです◎我が家は外の窓枠を黒とシルバーでずっと悩みましたが、設計士さんに黒を勧められ、黒にしました◎私は優柔不断すぎてなかなか決めれず…マイホーム作りは色々決めていくのほんと大変でしたm(_ _)m

#新築#新居#マイホーム#マイホーム記録#外観#外構#積水ハウス#外壁#シェードボーダー#ピュアホワイト#やまぼうし#ヤマボウシ#アオダモ#ウッドデッキ

こんばんは⭐️
仕事から帰宅しました。

私の会社は12時間勤務ですので夜遅くの帰宅になってしまいます💦

帰宅時にはこの景色で疲れが吹っ飛びます😊

ぜひ画面を明るくしてご覧下さい笑

#積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #シーカス #エアキス #ZEH #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス

こんばんは⭐️
引き渡しに対し、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます😌

昨日は妻の両親と弟、私の両親と計7人で引越しそばを食べました!

出前に付いてきた割り箸を使ったので、今日からNewお箸をおろしまーす!

まだまだ引越しのサカイのパンダが部屋を占領してるので、内装は投稿出来ませんが💦

ダイニングテーブルと一緒に♪

#積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #シーカス #エアキス #ZEH #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス #ディズニー #お箸 #侮るなかれ #耐久性も抜群 #使いやすさも抜群

引き渡しでしたー!!! 引越しの荷物整理が大変とみなさんの投稿を拝見してましたが、ホントに大変です💦

詳細や内部はまた投稿しまーす!! #積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #シーカス #エアキス #ZEH #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス

七五三前撮り☆神社へ行って、新居でもたくさん撮影してもらいましたm(_ _)m出来上がりが楽しみです◎

#息子#七五三#七五三前撮り#袴#しぼり #ウッドデッキ#ウンベラータ#マイホーム#積水ハウス#外壁#シェードボーダー

🌴
#ながらダイエット
ラーメンを男性並みに食べるのでコレで気をつけています🌴
仕事でとっても動いてる分、休みの日はACEのお散歩と掃除で動きます🌴✨
数十年毎日少しの筋トレもしています🌴
.
週末綺麗にしておく事で、平日疲れて帰ってきても綺麗な我が家が待っててくれると帰宅してホッとします😊🌴✨
.
今日は朝早く起こされ、ACEも遊びに行ってるので台風にやられた窓掃除🌴
ついでにサッシ🌴
.
シャッターに水掛けに行ったら北側の門とフェンスがコケでやられてたので、フェンスは刷毛で🌴
高圧洗浄などないので、門の階段はホースのストレートで😂
汚れは貯めてないのですぐ落ちました🌴
.
安いフェンス選んだってフェンスも庭の一部🌴
ミニリゾートに汚れはいらない🙅🏼🌴
.
仕事でいない旦那も当てにしない👍🏿笑
#窓掃除#サッシ掃除#庭掃除#掃除が好き#フェンス#外構#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#体型維持#家事ダイエット#暮らし#掃除#積水ハウス#イズロイエ#ダインコンクリート#シェードボーダー#タイルデッキ#平屋#マイホーム記録

可愛い玄関マットが仲間入りしました😍✨
親友が今日新築祝いに持ってきてくれました🙌💓
私が欲しがってたら買ってくれました😁笑
何ていい人でしょー🙈🎶
ありがとーーー😆✨
そしてめっちゃインスタ映えするやん(笑)

2枚目は家族用玄関のマット☺
アパートの時から使ってるやつ🙋
身内にいちいち「aloha!!」って挨拶するのどーなん??って思いながらここに置いてます😂

3枚目の外階段の名古屋モザイク好評です😍💕
駐車場には紅葉を植えたので和な雰囲気満載🍁🙆 #積水ハウス #イズロイエ #シェードボーダー #玄関 #玄関マット #名古屋モザイク #タイル #平屋建て #平屋 #マイホーム #戸建て #注文住宅 #もみじ #蹴込み #外階段 #ウッドデッキ #軒裏 #fix窓 #はめ殺し窓

リースを玄関に飾りました🏵
福が来ますように🙏

昨日、お昼に2人目となる女の子が無事に産まれました👶🏻
頑張った嫁に感謝です✨

#リース #玄関 #玄関インテリア #玄関リース #クリスマス #積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #チャコールグレー

早いですねー
もう今年も残ること約2ヶ月…


クリスマスの飾りはまだちょっと早いかな?と思いつつ、ハロウィンも終わったし、クリスマスの飾りは長く楽しみたいので…リース取り付けました!


玄関扉🚪昨年の今頃 迷いに迷い、デザインより色重視で最初に決めていた扉からこちらに変更。
やっぱり変更しない方が良かったかなー🤔なんて今も思ったりもしますが、軒裏?軒天の色と合っていて これで良かったんだ とも思います。笑
おウチ作りってこういうもんなんですかね🏠🤗


#玄関 #タイルデッキ #リース #クリスマス #軒裏 #軒天 #木目 #積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート #リース #インテリア #扉 #玄関扉 #シェードボーダー #電子錠 #マイホーム #マイホーム記録 #おうち作り #注文住宅

今日はどうでもいい投稿多くてごめんなさい😅

朝は寒かったのに昼間は暑い💦
外出するときに駐車場から庭のシンボルツリーをパシャリ📷✨
少しでも下げると洗濯物たくさんなので、このアングル(笑)

これ全く色の加工してません😁

植栽は結局剪定してもらって、そのまま植わってます☺

シンボルツリーはコナラ🌿
どんぐりの木🍃
カブトムシとかがくる木でもあるそうですが……😅 落葉樹なんですが、落葉するのは春先だそうです👀

植栽した当初は弱っていて枯れ葉もありましたが、今はだんだん環境に慣れてきたようです🙌

#積水ハウス #イズロイエ #シェードボーダー #ピュアホワイト #コナラ #植栽 #青空 #平屋建て #平屋 #戸建て #マイホーム #注文住宅 #戸建て

HAPPY🎃HALLOWEEN

👩👧朝はパン派です
👨平日はシリアル派です

仲良くさせていただいている夫妻より
お祝いにバルミューダ頂きました
なんとも贅沢品ですね
突然、何ほしい?と電話があり
ルンバ?ダイソン?空気清浄機?
好きなの言って〜と!!!!!!
固まる👨👩
悩む👨👩
困る👨👩
お言葉に甘えてトースターをリクエスト
夫妻おすすめバルミューダ
外サクッ中フワッ
美味しです🍞🥖🥐
毎朝👩の楽しみです
そして…
バルミューダで揃えたいなぁ
と思いはじめた👩でした

さて今日は
娘に仮装させようかな♬

#積水ハウス#イズロイエ#シェードボーダー#ダインコンクリート#シーカス#エアキス#狭小住宅#注文住宅#新築#家つくり#住宅#house#マイホーム#家#一戸建て#home#キッチン#BALMUDA #バルミューダ#トースター#新築祝い

⭐️
刺激が強かった⁇せいか、おうちpostよりゾンビ👻💦笑
.

私の周りの方々は何postが好きなんだろう🙌🏿✨
.
リクエスト募集中⭐️
.
Halloween postも済んだので
クリスマス準備⭐️
.
日曜日に庭イルミ設置予定です⭐️
うまくいったら、いつものように即post😁👍🏿点灯式LIVEおもしろそ〜⭐️⭐️⭐️
全然豪華ではないです🙏🏾⭐️
ひとりで わくわくしてるだけです⭐️⭐️⭐️
#クリスマスインテリア
#クリスマスコフレ予約し忘れた😱
#スターリース#星型リース#リース#玄関#玄関インテリア#星が好き#ニコアンド#nikoand#クリスマス雑貨#クリスマス仕様#積水ハウス#ダインコンクリート#シェードボーダー#イズロイエ

お風呂大好き👩です
👧が生まれるまでは毎日1時間は
お風呂に入っていました
今では10分です
生活リズムはガラッと変わりますね

我が家のお風呂はpanasonicオフローラです
フラットラインLED照明にしました
あかりを切り替えられます
👧がポチポチ押して切り替えます

正面アクセントパネル
モザイクベージュ柄+グレイスホワイト柄
👩お気に入りです✨

ダブル節水シャワー🚿
手元で出し止めできます
3つのモード切り替えができます
節水できているかはわかりません…
入居後シャワーヘッドにキズがありました
後日、新しいシャワーヘッドが郵送で送られてきました
郵送!?と思いましたがスルーしました

👧が大きくなって
👩1人でのんびり入るのが楽しみです
頑張ってキレイを保ちたいですね

#積水ハウス#イズロイエ#シェードボーダー#ダインコンクリート#シーカス#エアキス#狭小住宅#注文住宅#新築#家つくり#住宅#house#マイホーム#家#一戸建て#home#お風呂#panasonic#オフローラ1618

こんばんは☔️
皆さん台風は大丈夫ですか。関東は明日は晴れの予報でひと安心です。今夜が山見たいですね。

さて本日は引き渡し前の見学会でした。午前中は3〜4組。午後はもう少しいらした感じだったかと思います。私の営業さんのお客さんも現在メーカー選びに苦労しているみたいで、その方もダインにしたい思いがあるような感じでした。

またこのインスタグラムを見ていらした方もいてビックリしました。

何か皆さんのご参考になれば。。。 引き渡しは来週です!

#積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #シーカス #エアキス #ZEH #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス


👨のお姉さんから新築祝いで洗濯機をいただきました
入居日に届くように頼んでありました
そして洗濯機が届き配送業者の方が取付けを…
はい。そのとき。問題発生!!!

以下長文です

洗濯機の蛇口から大量の泥がでてきたんです
新しい洗濯機に大量の泥が入ったんです
水道屋のミスですよね
しかし、たまたまHM下請けの業者の方が家に居たのです
☠️その方=👨の知り合いの方です
☠️その方いわく…
「新築は砂が出やすいから最初に確認しない
配送業者が悪いとのこと」
ん?と思ったが…
👨そうか!と納得してしまい
配送業者の方へ洗濯機は新品に変えるよう言う
配送業者の方は電気屋へ電話確認をし
渋々承諾してくれました
そして数時間後には新しい洗濯機が届きました
そして数日後…
👨ん?んん??砂だ!!!!!
お風呂掃除担当👨が気づきました
お風呂場と洗面所の蛇口から砂が出るんです
よく見ないと見逃しそうですが
我が家は白の浴槽に白の桶だったので
気づいたのかもしれません
水道屋へ連絡し業者の方が見に来ました。
数分作業をし大丈夫ですと帰っていきました
が…確認をすると
出るんです砂!!!!!
すぐにまた来てもらいました
ガチャガチャと蛇口の掃除をし
ただただ水を出すのみで
砂はなくなりませんでした
そんなこと自分たちでできます
それでも砂が出るから他の対処をしてほしいんです
👨イライラMAX
1歳の👧に砂浴びさせるのかー
と。
水道屋さんは困り顔
困った顔されてもこちらが困ってます
そこで登場した☠️
ミスを認めたくないのか
新築ではよくあること
水道工事の後はよくあること
と言ってくる
そのうちなくなるから様子を見てほしい
とまで言われた
👨👩は我慢できたとしても
👧に砂はダメでしょ
なにかあったらどうしてくれる
それから毎日☠️と水道屋が来ては
水を出し水を止め掃除してを繰り返す日々
毎日顔を合わせるのも苦痛な👩
そして大量の泥の日から1ヶ月ほど経ち
ようやく目に見える砂はなくなりました
その月の水道代は水道屋が払うということでしたが
その後、連絡はありませんでした。

☠️=知り合い
知り合いというのは良くも悪くもありますね
いろいろと親切にしてくれていたので
とても感謝をしていましたが
今では不信感しかありません

そして洗濯機の配送業者さん
悪くもないのにあなたのせいにして
ごめんなさい。

#積水ハウス#イズロイエ#シェードボーダー#ダインコンクリート#シーカス#エアキス#狭小住宅#注文住宅#新築#家つくり#住宅#house#マイホーム#家#一戸建て#home#洗濯機##hitachi#beatwash#ビートウォッシュ10キロ#新築祝い

こんばんは☔️ 今日は施主検査でした。妻のお義父さんはキッチン周りなどの工事業をされてる方なので、立ち会って色々見てもらいました。
写真は1階のトイレ。パナソニックのアラウーノS2です。僕は腰痛持ちですので、どうしても立って用を足したいので、泡が出てきてくれるのが助かります。飛散防止ですね。
片側だけアクセントクロスにして、ペーパーホルダーとタオルリングはカワジュンです。引き渡しが終わったら細部まで投稿します。

明日は見学会!

#積水ハウス #イズシリーズ #イズロイエ #ダインコンクリート #シェードボーダー #フェザーホワイト #シーカス #エアキス #ZEH #マイホーム #人生になる家 #家に帰れば積水ハウス #パナソニック #アラウーノs2


今日も打ち合わせ!
コンセントの位置など細かいことを決めたあとに、外壁に!
分譲地パトロールしすぎて、まったく決められないだんな笑
並びのお家がみんな白なので、ちょっと変えたい!

ベースはシェードボーダーのローズホワイト。
ベランダ部分は小端積のケシズミブラック。
とりあえず決めて、明日まで考えることに…
変更はあるのでしょうか笑

私は古レンガもいいな♡と思ったけど、なんとなく却下された笑
#積水ハウス #新築一戸建て #新築 #一戸建て
#イズロイエ #マイホーム記録
#ダインコンクリート #小端積 #ケシズミブラック
#シェードボーダー #ローズホワイト

👨ig放置した為👩バトンタッチしました
2017.6.30引渡し。
そろそろ4ヶ月が経とうとしています。

引渡し後…
いろいろありました…
全て納得したわけではないですが
とりあえず落ち着いたのはここ最近です

以下長文です。

大問題があったのは
前回picの壁掛けテレビの件です
というよりも
壁の中の配管に問題がありました

テレビからリビング収納まで
2〜3mほどの距離のはずなのですが
配線を通すもなかなか出てこず
家にある長い配線で距離を確かめたところ
なんと7mでした!!!
ぐるっと天井を通ってました
(👨イライラ…)
HMは配線を用意するとのことでしたが
5m以上の配線は映像が乱れる恐れがある
とのことで👨が嫌だと拒否
テレビ裏が階段下収納なので
階段下収納の壁を壊して
やり直すことになりました

修理1週間前
突然のTEL

担当の設計士さんからでした
「今、壁を壊すと聞きまして…」
と慌てた様子でした
やはり壁を壊すことは後々なんらかの
支障がでてくる恐れがあるとのこと
壁を壊してのやり直しは最終手段として
考え直してほしいと言われました
長い配線を展示場で使っているそうで
映像が乱れたりの支障はないらしく
👨それなら…と
長い配線を2本用意してもらうことにしました
配線1本2〜3万円ほどするみたいです

ということで
配管&配線の件で約2ヶ月ほど
モヤモヤしたりイライラしたりの日々でした

今のところ長い配線での不具合はないです

長文失礼しました👩
これから、よろしくお願いします👩

#積水ハウス#イズロイエ#シェードボーダー#ダインコンクリート#シーカス#エアキス#狭小住宅#注文住宅#新築#家つくり#住宅#house#マイホーム#家#一戸建て#home#壁掛けテレビ#panasonic#VIERA#55型#グラナスヴィスト#エコカラット

2017.10.27 はれ

10月に入ってすぐ、息子が風邪をひき、
娘にうつり初発熱(40度)。
2人ともわりと解熱は早かったのですが、
鼻水と咳がしつこくてしつこくて。。
今回ばかりは、耳鼻科の鼻水吸引に通いました。

ようやく2人ともよくなりつつあります。
長かったー😂


昨日、今日と、とってもお天気がよくて、
気持ちがスッキリしますね。
我が家も、洗濯機がフル回転。

ウンベラータも、水浴びして日光浴中〜
私もひなたぼっこしたい♥︎♥︎
----------------------------

Most Popular Instagram Hashtags