#シェムリアップ観光

156 posts

TOP POSTS

.
念願のアンコールワット!😳💕
.
日の出が見たくて早朝に
行ったのに曇ってて残念だったけど
朝の顔、昼の顔、夕暮れの顔
と3回もみにいっちゃいました🙏
.
世界遺産にまた1ついけた😭✨
.
.
#Cambodia #siemreap #siemreaptrip #cambodiatrip #me #worldheritage #world #trip #traveller #journey #experience #wonder #look #angkorwat #angkorwattemple #great #life #instagood #retrip_global
#カンボジア
#カンボジア旅行
#シェムリアップ
#シェムリアップ観光
#アンコールワット
#世界遺産

気まぐれメニューpart2

#ラザニア

なかなかカンボジアでは食べたい!って思っても見かけることの少ないメニュー?! 今回作ってみました!
トマトソース、ミートソース、ホワイトソース、チーズが層になっていて

オーブンでじっくり焼くこと40分

程よくチーズが溶けて味がまとまります。

#カンボジアカフェ
#カンボジアカフェ巡り
#サイジュ #サイジュカフェ #アンコールワット #シェムリアップ観光
店舗内2階では
#マッサージ も可能です

#日本人理学療法士

によるボディーケアマッサージです!! マッサージ後には
#スイーツ#スイーツ無料提供 しております!

#日替わりスイーツ をお楽しみにー!! お待ちしております!!

thank you for coming at Saiju Siem Reap Cambodia.

日本からカンボジアに弾丸でやってきてくださり、サイジュにもお越しいただきありがとうございました!

またのカンボジアでの再会をお待ちしておりまーす!

#cambodia #saiju #japanese #physicaltherapist #bodycare #massage #siemreapmassage #comebackagain #goodseeyou #カンボジア #シェムリアップ #サイジュ #マッサージ #理学療法士 #カンボジア観光 #弾丸旅

.
#カンボジアティータイム さん】
.
今日は@tabidatiouenmassan まっさんの自転車ツアーに参加させてもらい、
市内を回っております(^^)
.
そのなかで、
#カンボジアティータイム さんへ。
.
ここ、すごいです。
表向きはお土産屋さんですが、
深く知るとアミューズメントパークになります。笑
.
.
店頭でのノムトムムーン(クッキー)づくり、
2階での納豆工房見学、
3階での写真家#藤井秀樹 さんの写真展。
.
.
日本人の方も多いので、
ガイド・通訳してもらいながら
カンボジア人の従業員さんから
話を聞くこともできます\(^^)/
.
.
とにかく暖かく、優しく、
素敵なものが沢山のお店です(^^)
.
.
納豆を試食させていただいたのですが、
とにかく#納豆 のネバネバが強い!
臭い控えめ、ネバネバ強め。
カンボジア産納豆、とても美味しかったですー(^^)
.
.
#カンボジア #シェムリアップ #海外旅行 #シェムリアップ観光 #ノムトムムーン #cambodiateatime #海外 #世界 #写真好きな人と繋がりたい #旅行

アンコールワットタウン、シェムリアップの繁華街、
パブストリートより一本北の小道「ザ・レーン」に直営店あり。

Original Square Pouch in Banana pattern handmade in Cambodia.
Plz find our shop / The Lane Branch, near Pub Street.

Handmadeスクエアポーチ/バナナ柄。
裏地はカンボジア伝統万能布「クロマー」を使用!
ゴールデンウィークにアンコールワット旅行をご予定の皆様、是非遊びにいらしてくださいませー!ポーチ等の小物も豊富で、お土産にもぴったりですー!

#Cambodia #SiemReap #Pubstreet #カンボジアパワースポット #トンレサップ湖 #メイドインカンボジアマーケット #ハンドメイドポーチ #シェムリアップ観光 #ゴールデンウィーク旅行 #カンボジアフェス #海外出張

【過去シリーズ】
2012年に初めてカンボジアに来てホテルのスパマネージャーをしながらクルクメール(伝統医療師)にハーブを教えてもらおうとキラキラしていた時期(笑)

ま、すぐに言葉の問題、口承で伝えられてること、根拠が…など壁がありすぎて挫折しましたが(笑)

今はカンボジアの国が発行しているメディカルハーブの本で学名を調べ現地の人がどうつかっているのか話を聞いて自己流で学んでいます🐝🐝🐝 #カンボジア #アンコールワット #カンボジアツアー #カンボジアお土産 #シェムリアップツアー #シェムリアップ観光 #アンコールワットお土産 #ハーブ石けん #ハーブ #クメールハーブ #カンボジアハーブ #癒やし #ナチュラルライフ #働くお母さん #子供を産んでも諦めない #カンボジア好きと繋がりたい #クメールハーブ体験 #ハーブ好きと繋がりたい #子宮を温める方法 #自然派 #石鹸派 #オーガニック #ベジタリアン #ボタニカル #cambodia #herbalsoap #saboosabay #angkorwat #siemreap #khmerherbs #

MOST RECENT

クラウドファンディングを終え、工房建設まであと3週間ほど。
様々な形で応援を頂きました1人1人の方々に心から感謝いたします。 小学校に工房が出来る。
それが実際にこれから繰り広げられていくと思うととても興奮して、少し緊張するのが今の気持ち。
スタッフ、小学校、子ども達、村人、そして自分自身。

スタッフの姿から学ぶことの方が多い。

スタッフがいる空間が好きで、そこで大事なものを貰う。

原動力はやっぱりそこにある。

そして続けていくことに意味がある。
8月でバッグを仕事として村で行い始めてちょうど1年。

まだまだ大きな事は語れないけれど、彼女達の心の変化を感じる。
今までとは違い、1つの仕事を継続していく。その中で失敗し、改善し
自分に合ったやり方を発見し、そして綺麗な商品をつくりあげていく。
それがお客さんの手元に届く。嬉しさがある。

上手くいかない時に、諦めない心。次へ向かう心。

嬉しい時にもっと頑張ろうと上を目指す心。

新しいスタッフが入って来た時に、ともに頑張ろうという優しさ。

仕事を通して様々な感情に出会い、自分と向き合いここまでやって来た。

僕はそんな彼女達を誇りに思う。感謝している。

最初の頃は村全体を見て、どうにかしたいなと思っていた。みんなを。
ただ、今村の中で密に関わっている彼女達から広がっていくこと、広がらせていくことが
僕に出来る事だと思っている。

この先、年齢が高くなるにつれ、新しい壁、感情が彼女達の前、心の中に出て来ると思う。
僕は、彼女達が何年後か親になる時でも、自分や周りの子どもを励まし、応援し、支える
存在になって欲しいと思い続け今、この活動をしている。
今は、ちょっとした一言で自分の心や先を見つめさせたりする。

分からない、と言ったり。笑ったり。少し不機嫌になったり。
今はそれでも良いと思う。でも、それをタイミングを見ながら声がけし、手を差し伸べ
最後に出来る、頑張れと。そして、やってみる、頑張るとそんな声がいつか彼女達から聞け、彼女達がそこから自分の力で進んで行って欲しい。

それが仕事にかける想い。
そしてそんな彼女達に囲まれている自分は幸せだと思う。
沢山の方に支えて貰い、こうして活動が出来ている。
ともに幸せになり楽しみたい人が周りにいる。

活動の中で、色々なことで悩むのはもちろん。沈むことも。悔しくて情けなくてたまらないことも。
そういう中で、その意味だったり、相手の想いを感じる。大切な人を大事にしたいと思う。
工房建設は楽しみ。

僕はここにはいるけれど。

いつかは小学校と工房の繋がりをしっかりと出来、村人で回していく循環になる。

新たな試みを少し考えている。
今のスタッフのような背景を抱える子の仕事と親の仕事。

これから一層、僕自身がしっかりと根を張り軸をぶらさず進んでいく。
彼女達や物事の成長に対して、自分がその一歩、二歩先の成長をしていきたいと思う。
新たな始まりを迎えます。
クラウドファンディングのご協力、そして日々の応援、本当にありがとうございます。

これからもShare the Windを宜しくお願い致します。

#cambodia #siemreap #leangpong #leangpongschool #snackbag #newspaper bag #pencilcase #followme #sharethewind #工房建設 #カンボジア #シェムリアップ #小学校建設 #リエンポン村 #スタッフ #感謝 #ありがとう #シェアザウインド

サブーサバイでは自慢のハーブ石けんを試すことが出来ます💖

今はこの3種類が試せます↓ ・カンボジアさんのココナッツミルクとラタナキリコーヒーをミックスさせたスクラブ石けん ・タマリンドとシナモンを入れたフルーツ酸でつるつるお肌に導いてくれるカンボジア人に人気の石けん ・クメールモリンガという日本でも今話題の栄養素たっぷりモリンガをふんだんに使ったアンチエイジング石けん

#カンボジア #アンコールワット #カンボジアツアー #カンボジアお土産 #シェムリアップツアー #シェムリアップ観光 #アンコールワットお土産 #ハーブ石けん #ハーブ #クメールハーブ #カンボジアハーブ #癒やし #ナチュラルライフ #働くお母さん #子供を産んでも諦めない #カンボジア好きと繋がりたい #クメールハーブ体験 #ハーブ好きと繋がりたい #子宮を温める方法 #自然派 #石鹸派 #オーガニック #ベジタリアン #ボタニカル #cambodia #herbalsoap #saboosabay #angkorwat #siemreap #khmerherbs

カタコトカンボジア語と身振り手振りで一生懸命教えます〜

自分の子に教えるように丁寧に説明して手洗いの大切さを伝えようと思っています。

子供は色んな大人が関わり学び教えられ育てられるべきだと思っています。親、教師だけでは伝えきれないことがたくさん人生にはありますから😁

#石けんドネーションプロジェクト #衛生支援 #ドネーション #社会活動 #リサイクル #シェムリアップ孤児院 #カンボジア #アンコールワット #カンボジアツアー #カンボジアお土産 #シェムリアップツアー #シェムリアップ観光 #アンコールワットお土産 #ハーブ石けん #ハーブ #クメールハーブ #カンボジアハーブ #癒やし #ナチュラルライフ #働くお母さん #カンボジア好きと繋がりたい #自然派 #石鹸派 #サブーサバイ #cambodia #herbalsoap #saboosabay #angkorwat #siemreap

thank you for coming at Saiju Siem Reap in Cambodia.

ご来店ありがとうございました!! シェムリアップの在住者として仲間入り!

よろしくお願い致します!

#cambodia #saiju #siemreap #physicaltherapy #physicaltherapist #massage #japanese #bodycare #japanesestyle #カンボジア #シェムリアップ #マッサージ #理学療法士 #シェムリアップ観光 #followtofollow #expats

友人が運営する孤児院に石けんの寄付と手洗い指導を行ってきました。
サブーサバイはオープン当初から村や学校に崩れた石けんなどを配布してきましたが、石けんを、使っていない村や学校が多すぎて追いつきません(驚)

そこで思いついたプロジェクト!石けんブランドサブーサバイの石けんからハッピーを生み出す活動…石けんドネーションプロジェクト…命名ひねりなし(笑)
【続く】

#石けんドネーションプロジェクト #衛生支援 #ドネーション #社会活動 #リサイクル #カンボジア #アンコールワット #カンボジアツアー #カンボジアお土産 #シェムリアップツアー #シェムリアップ観光 #アンコールワットお土産 #ハーブ石けん #ハーブ #クメールハーブ #カンボジアハーブ #癒やし #ナチュラルライフ #働くお母さん #カンボジア好きと繋がりたい #自然派 #石鹸派 #サブーサバイ #cambodia #herbalsoap #saboosabay #angkorwat #siemreap

thank you for coming at Saiju Siem Reap Cambodia.

日本からカンボジアに弾丸でやってきてくださり、サイジュにもお越しいただきありがとうございました!

またのカンボジアでの再会をお待ちしておりまーす!

#cambodia #saiju #japanese #physicaltherapist #bodycare #massage #siemreapmassage #comebackagain #goodseeyou #カンボジア #シェムリアップ #サイジュ #マッサージ #理学療法士 #カンボジア観光 #弾丸旅


Welcome to our home!


"ゆうたかい?!インスタグラムを見たよ!”と

日本人でなくオーストラリア人2人がきてくれました🇰🇭・


最近になって、中国、カナダ、ドイツの方からいついつに行ってもいいですか?と問い合わせが増え出して来ました✉️・

SNSの力はすごいなぁ〜✨


#cambodia #siemreap#cambodiaorphanage #siemreaporphanage #orphanage #カンボジア #シェムリアップ#シェムリアップ孤児院 #カンボジア孤児院#シェムリアップ観光 #ボランティア #ボランティア募集#夏休み #instagramer #followme #like4like

家族というコミュニティー🏠

地域というコミュニティー🏘

学校というコミュニティー🏫

会社というコミュニティー🏢

社会というコミュニティー🌎


大人になればなるだけ、
いやでも変わって行くコミュニティー。

でもそこで大切なのは学力よりも
ぼくはコミュニケーション能力や、人を思いやること、物事をやりきる力、嘘をつかない。
もっと色々あるけれどそんなことが大切だと思ってる。


そして人とやる楽しみや、何かに向かって頑張る経験はスポーツの魅力の1つだと思ってます✨

みんな大好きなfootballをとうして、僕らの人生においてもっと大切なことが学んで行こうと思います⚽️ #カンボジア #cambodia #シェムリアップ #siemreap #football #soccer #cristianoronaldo #シェムリアップ孤児院#シェムリアップツアー #サッカー少年 #サッカー少女 #like4like #follow4follow #followme #instagramer

仮面ライダーに釘付けな息子
最近のお気に入り🐒

シェムリアップはマクドナルドがありません〜あるのはバーガーキングとケンタッキー。

今バーガーキングはキャンペーンでソフトクリーム$0.5😋
シバタロード沿いだよ➰

#burgerking #カンボジア #アンコールワット #カンボジアツアー #カンボジアお土産 #シェムリアップツアー #シェムリアップ観光 #働くお母さん #子供を産んでも諦めない #カンボジア好きと繋がりたい#cambodia #herbalsoap #saboosabay #angkorwat #siemreap #khmerherbs

シェムリアップでリボーンプログラムという心と体を再生する←をコンセプトにした女性限定のツアーを行うツアー会社のお二人に起こしいただきました😆

私がカンボジアに来るきっかけになった会社です★

ココロとカラダの事を考えたコンセプトは一緒ですので、話が合います😊

日々の生活に疲れている方、生まれ変わりたい!悩みが多い!そんな方はぜひリボーンプログラム検索してみてくださいね🌸

#リボーンプログラム #カンボジア #アンコールワット #カンボジアツアー #カンボジアお土産 #シェムリアップツアー #シェムリアップ観光 #アンコールワットお土産 #ハーブ石けん #ハーブ #クメールハーブ #カンボジアハーブ #癒やし #ナチュラルライフ #働くお母さん #子供を産んでも諦めない #カンボジア好きと繋がりたい #クメールハーブ体験 #ハーブ好きと繋がりたい #子宮を温める方法 #自然派 #石鹸派 #オーガニック #ベジタリアン #ボタニカル #cambodia #saboosabay #angkorwat #siemreap #khmerherbs

サングラスたったの$6🐥

シェムリアップのお土産はぜひサブーサバイへ❣

ハーブ関連からカゴ製品、ココナッツオイル、パームシュガー、チャリティーグッズやアクセサリー各種etc...幅広く取り揃えています🐠🐠🐠 #カンボジア #アンコールワット #カンボジアツアー #カンボジアお土産 #シェムリアップツアー #シェムリアップ観光 #アンコールワットお土産 #ハーブ石けん #cambodia #herbalsoap #saboosabay #angkorwat #siemreap

Today's Daily Menu

#creamstew #chickencreamstew
#クリームシチュー
#チキンクリームシチュー

まだまだ暑い毎日。
というか年中そんな感じですが。

#エアコン の効いた店内でどうぞごゆっくりしてください!

#けんちゃんスイーツ

本日は
#生チョコタルト
#ベイクドチーズケーキ
#クレームブリュレ
#レアチーズタルト
#生八ツ橋

を準備しております!

どうぞよろしくお願い致します!! #cambodia #siemreap #siemreapcafe #saijucafe #サイジュカフェ #シェムリアップ観光

Colorfull, it's like a life.

並べられた水晶のアクセサリー。

同じ形なんて1つもなく
同じ色なんて1つもなく

まるでそれぞれの人生のよう。

手に取ってくれた人にとって、
ちょっとした幸せが膨らめばいいね。

そんな想いのネックレス。

#おくりものや #MIRAI#cambodia #siemreap #カンボジア #シェムリアップ #お土産 #ハンドメイド #水晶 #パワーストーン #crystal #beautiful #モデル募集 #おしゃれ #ボランティア募集 #ファインダー越しの私の世界 #いいねした人全員フォローする #いいね返し #いいね

Most Popular Instagram Hashtags