#シアーシャローナン

615 posts

TOP POSTS

『ブルックリン』
(Brooklyn)2015年
アイルランド・イギリス・カナダ
**********
愛が見えない街で、
私は未来を探していた。

アイルランドからアメリカへ。
私が選んだ故郷と愛――。


アイルランドの小さな街。
エイリシュ・レイシーは不満を抱えながらも食料品店で働きながら、母と姉ローズの3人で静かに暮らしている。
妹の将来を思い、エイリシュにニューヨークで働けるよう計らう姉ローズ。
家族と故郷に別れを告げ新天地へと旅立ったエイリシュだったが、彼女を待ち受けていたのは慣れない生活とホームシックで涙に暮れる日々。
そんなエイリシュを救ったのは、同郷の神父の勧めで通い始めた大学での『学ぶ喜び』と、誠実なイタリア系アメリカ人トニーとの『新しい出会い』だった。
徐々に笑顔を取り戻し、女性としての強さと自信を持ち始めたエイリシュのもとへ、故郷からある知らせが届く……。
**********



どんどん大人の女性になっていくエイリシュ。
シアーシャちゃんが美しくて美しくて。
素敵に輝いていく様が眩しいくらい。


成長ストーリー。好きだわ。





あのひと、ちょっと可哀想だけどね。
『アバウト・タイム』で自己中で嫌いだったから別にいいや(笑)


…って関係ないよね すんません。



#ブルックリン
#シアーシャローナン
#映画
#映画好き
#映画大好き
#映画鑑賞
#映画レビュー
#洋画


.
映画ブルックリン観賞
.
ひたすら可愛い映画
主人公のファッションとヘアアレンジが可愛くて可愛くて、、、。
たまりません
.
.
心ほっこりごちそうさま
.
.
#ブルックリン
#brooklyn
#シアーシャローナン

今週は仕事も頑張ったし素敵な映画もたくさん観れて幸せな気分です☺️💕Instagramって、こんなにもたくさんの方と知り合えるなんて思っていなかったので、ホントに始めて良かったなぁって思っています☺️💕皆さん、いつもどうもありがとうございます✨今週観た映画「ブルックリン」で、彼が「これからの僕達のこと、考えてみてくれないかい⁉️」的なことを彼女に言うんです。そうしたら、彼女がひとこと。「考える必要ないわ」と言いました。「もう私はあなたについて行くって決めてるのよ」ということですね☺️💕 このシーンがとても素敵だったので写真を撮っておきました☺️💕笑 男ならやっぱり、こういう素敵な女性と巡り合えたら幸せだろうなぁって思ました。ただ、「思うだけ」でなく、自分自身が相手にそう思ってもらえる男にならないとって思いました😘 いまはまだ困難の最中ですが、乗り越えていかないといけないと思っています。皆さん、これからもどうぞよろしくお願い致します☺️✨
#ブルックリン
#素敵な場面
#シアーシャローナン

『ブルックリン』、 #立川シネマシティ にて。
1950年代。家族と離れ、アイルランドからニューヨークのブルックリンに単身渡ってきた若き女性の成長と恋、人生の決断を描く作品。
自分は男ですが主人公エイリシュにすごく共感しました。どう生きるか、どこで生きていくか、道はいくつにも分かれていて、人によっていろいろ考えはあるんだけど、でも、一度きりの自分の人生だということ。
また、移民を受け入れる体制の整いかたが興味深かった。アメリカという国の成り立ちを考えれば当たり前なんでしょうけど、きちんと知らなかった自分は「なるほどなあ」と。またその点から、『スポットライト』に描かれていたことがどれだけショッキングなことか少しはわかるな…とも思いましたです。
衣装も素敵でしたね。水着も、いまの世にはないおしゃれさがあった。
それにしても、おれは2週続けてドーナル・グリーソン出演作観たのか…(^_^;) #ブルックリン #シアーシャローナン #ドーナルグリーソン

7/15/16 #movie #brooklyn #ブルックリン #シネマライカム 🎦
#シアーシャローナン の瞳にうっとり..(ФωФ)✨ 最後ちょろっとグリーン着てたね🍀

脳内ニューヨーカーとしては魂の映画なのでブルーレイ買っちゃいました!夕張の映画祭で愉快な下宿先がドラマ化されると配給会社の人が言ってだけどいつになるんだろ。楽しみでしかたない #ブルックリン #brooklyn #シアーシャローナン #映画

そうだ、みんな寂しさを抱えながら、自分の幸せを見つけるために、ひたむきに生きてるんだ。国も時代も違えど、今暮らしている場所とは別に故郷のある身にはグッとくるものがあって…いやぁ、映画って本当にいいものですね。

#映画 #cinema #brooklyn #シアーシャローナン

.
ブルックリン 良すぎた👏🏻♡
大好きな世界観 👗👒
#ブルックリン #シアーシャローナン

観そびれた映画「ブルックリン」を
DVDで鑑賞。
生まれ育ったアイルランドを1人離れ
アメリカはニューヨークのブルックリンに移住した内気なヒロインエイリッシュが移住先で出逢った恋で自信を付け大人の女性に変わって行く...
幸せな生活を送っていた彼女に
悲報がもたらされ再び故郷アイルランドへ。
そこには運命の再会ともうひとつの
幸せな人生があった...。
彼女はどちらを選択するのか...
1人の女性の成長と選択を描いたこの
作品は1950年代の時代背景とファッションも見どころのひとつです。
迷いながらも大切なものを選びとる
ヒロインの姿は
決して派手ではないけれど強く心に残りました。
#ブルックリン
#シアーシャローナン
#ドーナルグリーソン
#エモリーコーエン

MOST RECENT

『ブルックリン』
(Brooklyn)2015年
アイルランド・イギリス・カナダ
**********
愛が見えない街で、
私は未来を探していた。

アイルランドからアメリカへ。
私が選んだ故郷と愛――。


アイルランドの小さな街。
エイリシュ・レイシーは不満を抱えながらも食料品店で働きながら、母と姉ローズの3人で静かに暮らしている。
妹の将来を思い、エイリシュにニューヨークで働けるよう計らう姉ローズ。
家族と故郷に別れを告げ新天地へと旅立ったエイリシュだったが、彼女を待ち受けていたのは慣れない生活とホームシックで涙に暮れる日々。
そんなエイリシュを救ったのは、同郷の神父の勧めで通い始めた大学での『学ぶ喜び』と、誠実なイタリア系アメリカ人トニーとの『新しい出会い』だった。
徐々に笑顔を取り戻し、女性としての強さと自信を持ち始めたエイリシュのもとへ、故郷からある知らせが届く……。
**********



どんどん大人の女性になっていくエイリシュ。
シアーシャちゃんが美しくて美しくて。
素敵に輝いていく様が眩しいくらい。


成長ストーリー。好きだわ。





あのひと、ちょっと可哀想だけどね。
『アバウト・タイム』で自己中で嫌いだったから別にいいや(笑)


…って関係ないよね すんません。



#ブルックリン
#シアーシャローナン
#映画
#映画好き
#映画大好き
#映画鑑賞
#映画レビュー
#洋画


『ハンナ』🎬
人知れずフィンランドの山奥で元CIA工作員の父親に戦闘技術を徹底的に仕込まれて育った16歳の少女ハンナ。
そしてある日、父親のもとから旅立つことを決意したハンナ。
父はそんなハンナに、かつての同僚であるCIA捜査官のマリッサに命を狙われる、“ 彼女に殺されるか、お前が殺すかだ ” と忠告するのだが…🎥
#ハンナ#hanna
#シアーシャローナン#saoirseronan
#エリックバナ#ericbana
#ケイトブランシェット#cateblanchett
#映画#映画好き#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい
#movie

70年前の素敵な世界観と、
70年後も変わらずに、
恋や仕事、環境を同じように選択して、時々誤って、人は生きていくんだね。
🎦
🎦
#brooklyn #movie
#大好き #何度も観たい映画
#ユーモア #たっぷり
#シアーシャローナン #綺麗
#1950 #ファッション #カラフル
#ワンピース #かわいい
#アイルランド #Ireland
#旅 #してみたいなあ
#いつか太陽が昇るわ

ラブリー・ボーン観ました。映画と原作もネタバレ多々。
*
原作は中学生の時に友人が図書館で借りたのですが「なんか思ってたのと違う」と言われ私が読むことに(その子からは他にも本がまわってきたりして私がどハマりすること多々)
*
確かに内容全然ラブリーじゃない。
ソフトカバーの装丁とかめっちゃメルヘンなのに。
*
ストーリー的には大好きなのですが感情移入すると見てられない程度に原作の内容が色々とひどいので、映画公開時から気になりつつ敬遠していました。
映画好きの友人に観たと言われた時は食い気味で「どうだった!?」と聞いたら「悪役がスゲー腹たった」という感想しか引き出せなかったので覚悟して観たら、そうでも無かった。
なんだろ、確かにすっとぼけ方とか卑怯な手口とかは確かに悪人なんだけど割とジワジワいたぶってる『ルーム』の犯人の方が私は頂けない(あれはシリアルキラーでは無いけど)
映画に出てくるシリアルキラーって総じて几帳面で頭がキレて勘が良くて下手すると身体能力も高い。勝てる気がしない。私は腹立つというより逆に徹底した手口に感心してしまう(ヤバイ)
内容としては
ファンタジー 3
サスペンス 3
ラブ 2
ヒューマン1
むなくそ 1(爆)
てな感じかなぁ。
*
最後犯人は死んだけど、多分発見されて犯人だと特定されて、あっさり捜査終了だろうなぁ…。
*
スージー役のシアーシャちゃんは青い眼がとってもキュート。
どこかで見たことあると思ったらグランドブダペストホテル出てたね、あれも好きだった。
*
原作はお母さんが中々学のある人で、映画では冒頭で難しそうな本を読んでるところしか出てこず、実は不倫したり家出したり家族とすれ違いまくりで中々ハチャメチャやってましたが、そのへん映画ではおばあちゃま役のスーザン・サランドンがいい味出してたなと。
火が上がったフライパンに真顔で花瓶の水をぶっかけてるのを観た時は思わず『ババァ!』と声を上げてしまいました、いやマジで。
お父さんが犯人を特定して我を忘れるまでのシーンもドキドキしましたが、一番心臓が早鐘を打ったのはやっぱり妹が犯人の部屋に忍び込むシーン。 物音を立てまいとする妹と聞き耳立てる犯人のあの緊迫感は思い出すだけで息を止めちゃう。
ああいうの見慣れてないから…。
でも妹GJ!
夫婦の再会に水を差さないのも更にGJ!!!!
健気過ぎて泣いた。
原作では犯人に確信持ってお母さんに相談しても突っぱねられたり、剃刀で足の毛を剃るシーンが印象的でした。姉のスージーに思いを馳せながら、姉を置いて大人になっていく自分がいること。
もうこれは準主役とみた。
*
しかしこれは映画の終わり方としてどうなんだろう。原作の読後感と似たものを感じているんだけど、10年以上前に読んだとはいえ内容結構補完してたので初見の人を置いてけぼりにしているような気もする。
*
また長々と書いてしまった。
不安だったけど原作共々好きな作品になりました。
他にも感想書きたい映画たくさんある。
それではみなさん末長くお幸せに。
*
#ラブリーボーン#lovelybones#instamovie#映画#映画感想#映画鑑賞#movie#シアーシャローナン#saoirseronan#マークウォールバーグ#ピータージャクソン#レビュー#グランドブダペストホテル#ピータージャクソン#peterjackson

ヒロインのシアーシャ・ローナン、目がとってもキレイな美しい女優さん。
慣れない土地で一人健気に頑張るヒロインが可愛くて、優しい彼とのやりとりも微笑ましく観てたのに…。
居心地の良い環境にズルズルしてる様に、急に現実に戻されました。
人間こんなもんだな。
50年代良かった、ファッションかわいかったぁ。
#ブルックリン #シアーシャローナン #エモリーコーエン #フィオナグラスコット #ドーナルグリーソン #ジョンクローリー監督 #映画鑑賞 #洋画

ブルックリン繋がりで
『ブルックリン』
1950年代。ひとりの女性の成長物語ですが、本当に可愛らしいラブストーリー。二人がデートで観た初めての映画が『雨に唄えば』なんて! 絶対 相手のこと好きになるし!羨ましい❤️
同じように 田舎から上京し 今の暮らしがある私の心にも響く 良い映画でした。
.
#ここに人生がある とね
.
#ブルックリン #Brooklyn
#シアーシャローナン #SaoirseRonan
#エモリーコーエン #EmoryCohen
#ドーナルグリーソン #DomhnallGleeson
#映画 #cinema
.
男子は 彼女が 素直に接してくれると あんなに風に 嬉しそうな顔するものですよね

可愛すぎ!
#つぐない の二人。
#シアーシャローナン
#ジェームズマカヴォイ

@yukinkoyukio 様のpostみて…あらためて思う…やっぱり好きすぎるな、この二人。

#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい
#ビバムビ

ブルックリン良かった🎬😭💭
このピンクコーデほんまにうっとりやった😳💕 ♡



#映画 #ブルックリン #brooklyn #movie #cinema #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #instafashion #instamovie #お洒落 #pink #シアーシャローナン

#brooklyn #ブルックリン #johncrowley #ジョンクローリー #saoirseronan #シアーシャローナン #映画 #movie #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #wowow
アイルランドからブルックリンに出て来てからの、彼女の雰囲気、表情、洋服、画面の雰囲気が変わるのが印象的(アイルランドでは、少し重い感じの画面)。 田舎に帰った彼女に、「なんて女だ!」と突っ込みを入れたが、「この町の事を忘れてた」と言った時の彼女の目と表情、帰りの船からの彼女の決意した感じ等、表情や雰囲気が変わる様が印象的な映画。

1930年代、第二次世界大戦前のイギリス🇬🇧
小説家を夢見る、多感で純真無垢な少女ブライオニー👩🏼ある誤解と嫉妬、嫌悪感から、愛し合う二人、姉セシーリアと使用人の青年ロビーの間を引き裂いてしまう😰
少女ブライオニー役の#シアーシャローナン がとにかく透明感あって、ワンピース姿がお人形さんみたいに可愛いです😍
タイプライターの音を入れたBGMが印象的✨
取り返しのつかないことをしてしまった後悔、やり切れなさ、儚さ、切なさ、美しいラブストーリーでした😢
#つぐない
#atonement
#キーラナイトレイ
#keiraknightley
#ジェームズマカヴォイ
#jamesmcavoy
#saoirseronan
#ロモーラガライ
#romolagarai
#ビバムビ#イギリス映画 🇬🇧
#映画#映画鑑賞#映画好き#映画部
#movie#cinema#film

「ブルックリン」(2015)
アイルランド生まれの女の子が、ブルックリンに来るだけの話。
もうなにこれ。色んな感情が渦巻いて、でも不思議と嫌じゃない🤔
慣れない生活からホームシックになったり、大事な人を亡くしたり、恋したり・・・❤️ 主人公のイタリア系の彼氏も素敵だった。「帰り道も一緒にいたい」ってどんだけ一途なのー🤗
明日から人にオススメしまくろう😤✊️ #ブルックリン
#シアーシャローナン
#好きな映画ランキングに入る

ブルックリン (2015)

アイルランドからアメリカに心機一転、移住してきた一人の若き女性の物語🎥

親元離れて、就職した頃を思い出しました。職場の人間関係や仕事で悩み、しょっちゅう電話したり、帰ったり…😌この映画観て共感する女性たくさんいると思います😆
#ブルックリン
#シアーシャローナン
#映画鑑賞
#洋画好きな人と繋がりたい

事実らしい。
原作も面白いみたい。
#シアーシャローナン 目当てで観ただけに辛い。
,
.
#映画記録 #映画鑑賞

Most Popular Instagram Hashtags