[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#シアノタイプcyanotype

14 posts

TOP POSTS

昨日の余韻が…
ライブハウスでのLIVEなんて初めてだったし、そもそもバンドLIVEも初めてで…未知の世界で不安があったけど、その不安をかき消して予想をぐんと超えてきた楽しさに未だに心がワクワクしてるヾ(*´∀`*)ノ

また近々LIVEやって下さい!!✨
そして昨日のセトリが欲しいです…!! #シアノタイプcyanotype #シアノタイプ #CYANOTYPE #shibuyaduomusicexchange

〆にふさわしい最高のライブだったぁ☆
ミュージカルの曲歌ってるよりシアノタイプで歌ってる方が等身大の海宝くんで好きだった!!
シアノタイプでCD出るっていうから楽しみすぎる💕💕💕 #シアノタイプcyanotype

2017.7.29
昨日は、#海宝直人 君がボーカルやってる
#シアノタイプ を聴いてきました。

渋谷のライブハウスなんて久しぶり。

どんな曲をやってるのか、
バンドメンバーは何人なのか、
なにも知らずに参戦。
ちょっと不安でした。

が、始まってみればノープロブレム。
J-POPを聴かないので
どんな感じか言えないけど、
うん十年色んな音楽聴いてきた私、
全然OKでした。

MCもゆるゆるで、
ベースの西間木さんがボケて、
ギターの小山さんと海宝君がツッコむ。
たぶん西間木さんが面白いのね。
私、目から汁が出るほど笑ってた。
海宝君もすごくリラックスしてて、
ミュージカルでは観ることのない姿←当たり前だ!
が見られて良かったわ。
こんなに楽しいなら、
友達も誘えば良かったと後悔。
次回、早々にライブをお願い。
2年後とかやめてね。

CDも期待してます。

#シアノタイプcyanotype
#渋谷duomusicexchange
#海宝ウィークが終わってしまった

ソワレで去年のクリスマスイブ以来、5回目の『アラジン』。
お久しぶりのアグラバー。
チケットを取ったのはいつだったか記憶にない…と思ったら、11ヶ月前だった。
覚えてるわけない。(笑)

3000円以上グッズを買ったら200円OFFとかメールが来てて、グッズ欲のない私が3000円もなんか買うわけない💨って思ってたら、いきなり開演前に買ったゎ💨(ばくわら)
ランプ、欲しいと思ってたんだったゎ💨

なんか…
あれ?
違う?
うん、違う。
ちょっとだけ演出変わったよね?
いろいろ健忘症の私でも(笑)、さすがにそれぐらいはわかる。
違和感てやつで😁
.
阿久津ジーニー2回目、北村アラジンお初、岡本ジャスミン…3回目?
初見の時に圧倒されて吸い込まれた瀧山ジーニーが観たいのに、初回以降当たらない💧
ジャスミンは三井さんが好き。
今月末にも行くから、その時はマジでお願いしたい。

北村アラジンは…汗だく💦だった。
まっしまんかと思うぐらい(笑)、顔からポタポタ汗垂らして、腕にまで汗かいて。
出ずっぱりで袖に引っ込む暇がないから、拭くこともできなくて、かわいそうなぐらい。
アラジンとしては…どうなのかな。
無意識にアラジンは海宝くんに、カシームはまっしまんに、イアーゴは酒井さんに脳内変換しちゃうから、北村アラジンの個性はよくわかんなくなっちゃった😅

酒井イアーゴ…もう観られないの?
パンフから名前が消えちゃったんだけど💧
退団説もあるよね。
イアーゴは酒井さんが一番好きなのに…😭
これは大きな損失ですぞ❗

反対に、まだバッチリ海宝くんがメンバーに入っていて、舞台写真も僅かながら載っているし、プロフィールの文言まで新しくなってる❗
シアノタイプに触れているぞよ‼️
こういう文言は事務所の意向で決まるんだろうけど、でも嬉しいね✨
まだ海宝くんがアラジンに戻ってくる可能性があって嬉しいな🎵

奇しくも今日は竜治くんのイベントのコントでアラジンがチラッと出てきたとか。
ノートルダムではとことん縁がない海宝くんだけど、アラジンでは通じるものがあるな~💕
.
…と思いたい妄サー。(ばくわら)
.
京都HND合流可能性大な今、名古屋レミゼへの未練とともに、猛烈に “海宝くんに会いたい” 症候群💧

#アラジン #aladdin
#ミュージカル
#劇団四季
#劇団四季ミュージカル
#ディズニーミュージカル
#ディズニー #disney

#海宝直人
#シアノタイプ #cyanotype #シアノタイプcyanotype



LIVE CYANOTYPE
at shibuya duo MUSIC EXCHANGE
2017.7.28(Fri)
セットリスト

1.鐘
鐘の音から始まる。
歌いだしはアカペラ。
♪ゆっくり泳ぐような微睡みの中 それは突然 あまりにも神々しい
鐘の音が鳴り響く僕の中 突き抜けて遥か空へと消えた♪
メンバーの西間木さんが海宝さんの歌声を初めて聞いた時
それがまるで鐘のように感じたらしく
それでこの曲が作られたと。
海宝さん、初めて聞いたって喜んでたけど
前にも話したよ?と。
覚えてない海宝さんに笑った🤣

2.「時のなんとか」
♪生きて生きて生きて生きて…♪
ブレスなしで歌いきる。
海宝さんが苦しそうに歌うのを見て
そうだよね、生きていくのって時には苦しいよねって思った。
苦しさの中にも力強さも感じた曲。

3.闘争心という名の本能
♪全身全霊 駆け巡る僕の血が まだ動けるかと僕に問う♪
奮い立たせられる曲。
体の奥底から力が溢れてくるような曲。

4.ハッピーエンド
♪ハッピーエンドで踊らせて みんなが笑顔でいいじゃない♪
POPで踊りたくなる曲。
みんなが幸せになれるようにみんなで踊ろうって感じ。
笑顔になれる曲で好きだった。

5.贈る声
海宝さんの歌声にすごく合ったバラード。
♪同じベッドで眠り 同じ食事をとって
同じように風邪をひき 同じ薬を飲んで…♪
遠恋の曲かな?
前半の幸せな歌詞と後半の
♪君に会えない時間が苦しみへと変わる♪
みたいな歌詞が切なさを増す。
でも
♪僕の声を代わりに届けるから このビアノの音と共に♪
この歌詞すごく好き。
キーボードやギターの方にスポットライトが当たって
ステキでした。
落ち込んでる時、苦しい時、寂しい時、元気をもらいたい時
幸せな時にも聴きたいと思った曲。大好き。

6.雪と君の手
♪一人で歩くには寒すぎるから
だから並んで歩きましょう
雪が溶けるまでこの手を離さないで♪
寒くて雪を降るのを口実に手を繋ぎたいのかな?
雪が降るのを待ちわびてる感じがかわいい。

7.届かないラブレター
♪僕の一生は君でした♪
この曲も海宝さんの声にピッタリ。
愛する人はもう近くにいないのかな?
サヨナラ あなたの事が好きでしたって歌詞が
胸に突き刺さる。
海宝さんがか弱い声で歌うから切ない。
西間木さんが作ってる途中で泣いてしまった曲。

8.(将棋のうた)
人の夢を膨らまして歌にした、だいぶおかしい曲(笑)←本人談
すごく歌うの難しそうな感じだったけど
サラッと歌ってしまう海宝さん、さすがです!
♪繰り返し繰り返し見る夢に 今日こそ決着をつけましょう♪
Bメロの入りを間違って😝←この顔になる海宝さんがかわいすぎた。
最後に語りあり。
「夢の中の勝利の神様に…」
眉をクイッと上げてドヤ顔😏
ギターの小山さんは海宝さんに
「もっとはっきり喋った方が…感情が…」ってダメ出しをされたそう。

9.赤茶けた 詞/海宝直人
「ねぇ 今も覚えてるの?」って疑問形の歌い出し
好きなんですよね…。
この後何を言うんだろう?ってグッと歌の世界に引き込まれる。
忘れたい忘れられないって歌詞があったから
別れの曲かな。

10.sing a song
やっとスタンディング!!
もー!1曲目から立ちたくてうずうずしてた!
C&Rの練習のときでさえも海宝さん歌うますぎー!
1mmも手を抜かない。
海宝さん:さぁみんなで叫んで
みんなで:Let's sing a song!
海宝さん:少ないっ💢
海宝さん:地球を鳴らそうよ
みんなで:Let's sing a song!
海宝さん:地球が鳴らないっ💢
もっと深海宝さんに怒られたい←
一体になる感じがいい!この曲も好き。

11.光
バンドらしい曲!
♪そんなヒマがあったら動け!♪
ミュージカル王子に真逆のところにある歌。
歌い方も!shoutがかっこよかった!
この歌くらいから海宝さんも顔が赤くなって
うっすら汗かいてた!

12.(闇の曲)
光と闇のことを歌った曲かな?
西間木さんが追い込まれて泣いた曲。
この曲もかっこよかった!

13.運命の輪
♪僕と君は運命の輪の中で一番端っこと端にいて
今は遠くにいて会えないけど必ず迎えにいくから待ってて♪
なんだこの優しい歌は!
海宝さんの歌い方も軽くて優しくて
なんか心が温かくなった!

アンコール
14.新しいとき(仮) 詞/曲 海宝直人
疲れないですかー!
できんのかーい!って煽る海宝さんが新鮮!
海宝さん、作詞、作曲の才能も素晴らしい。
キレイなメロディーだし、元気の出る歌詞だし好き。
決められた運命から飛び出して歩きだそうって内容。
♪見せかけた言葉も飾られた嘘も
すべて捨て去って偽りのない場所へ♪
♪この声で歌うよ 誰よりも強く
君に聞こえるように この想いきっと♪
♪そう今なら夏の扉広げて歩き出せる この時を♪
めっちゃ元気になれる曲。
背中を押してくれる曲。
夏を感じる爽やかなメロディー。
なにこれ。海宝さん作ったのー??すごいー!
もうほんっとCD欲しい!

#海宝直人 さん
#CYANOTYPE
#シアノタイプCYANOTYPE
#LIVE
#渋谷ライブハウス

シアノタイプのLIVE
拝見させていただきました。
なかなかいい曲揃いで✨アットホームな雰囲気で行われた素敵なライブでした😊
#海宝さんはやはり歌がとても上手いね
#シアノタイプ #シアノタイプcyanotype
#LIVEなんていつぶりでしょうかね
#ディズニーオタクトークとドラえもんオタクトークに結構付いていける自分に驚く

LIVE『CYANOTYPE』@ shibuya duo MUSIC EXCHANGE

昨日は海宝くんがボーカルのバンド、シアノタイプのライブへ!

もうめちゃくちゃ楽しかったー!!!
ライブハウス何年振りだろ✨元々ライブオタクのわたし。血が騒ぐ🔥

どれも初めて聴いたのに、全曲好みだった…
vo海宝くん g小山くん b西間木くんの紡ぐ音が素敵すぎて、MCも面白すぎて(笑)2年ぶりの活動だなんて勿体ない…! voが舞台で多忙なのは重々承知してますが…もっとライブしてください!通うから😂

自分の歴史を辿ってミュージカルナンバーを歌ってくれたソロライブはもちろん大感動したけど、役ではなく本人として、等身大でオリジナル曲を歌ってくれたシアノタイプも最高だった

ライブだとあんなに歌い方変わるんだなーーー!

楽しくて楽しくてたまらないっていうあんな表情見せられたら、もうこっちが嬉しくてたまらないよ!

夢みたいな1週間が終わってしまった😂
たくさんの幸せとパワーをありがとう。何度言っても足りない
CD発売を楽しみに、次のライブ(2年後は嫌だよ笑)と今後の舞台を楽しみに、がんばる!

2017.07.28*

#live #music #シアノタイプCYANOTYPE #素敵なバンドに出逢えました #幸せ

.
.
動画も来た❗✨
.
セトリも来た❗✨✨
.
👍👍👍
.
※画像はオフィスストンプさんのYoutubeとTwitterからお借りしました。

#シアノタイプcyanotype #シアノタイプ #cyanotype
#singasong
#letssingasong
#地球を鳴らそうよ
#海宝直人
#西間木陽
#小山将平

終電に乗りガタゴト帰宅中…🏠
今日はCYANOTYPE シアノタイプのLIVEでした!!
想像してたよりめっっっっっちゃくちゃ楽しかった!!!!!!✨
落ち着いたらレポしますヾ(*´∀`*)ノ
LIVE中、今日の感想とかぜひTwitterでハッシュタグにシアノタイプ付けて呟いてね〜!!って(笑)でも私Twitterは鍵付けちゃってるから…!!
どうかこちらの方でもハッシュタグ検索して頂けますように〜!!(笑)

そんな中、フォロワーさんが700人!!
いつもありがとうございますm(_ _)m
たくさんのいいね!!やコメント凄く嬉しいです!!✨
個人的に通知設定をしていないので、たまにコメントスルーしてしまってる事もあるかと思います…本当にすみません(´×ω×`)
かなり偏りのある趣味アカウントですが、これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

#シアノタイプ #CYANOTYPE #シアノタイプcyanotype

MOST RECENT

ソワレで去年のクリスマスイブ以来、5回目の『アラジン』。
お久しぶりのアグラバー。
チケットを取ったのはいつだったか記憶にない…と思ったら、11ヶ月前だった。
覚えてるわけない。(笑)

3000円以上グッズを買ったら200円OFFとかメールが来てて、グッズ欲のない私が3000円もなんか買うわけない💨って思ってたら、いきなり開演前に買ったゎ💨(ばくわら)
ランプ、欲しいと思ってたんだったゎ💨

なんか…
あれ?
違う?
うん、違う。
ちょっとだけ演出変わったよね?
いろいろ健忘症の私でも(笑)、さすがにそれぐらいはわかる。
違和感てやつで😁
.
阿久津ジーニー2回目、北村アラジンお初、岡本ジャスミン…3回目?
初見の時に圧倒されて吸い込まれた瀧山ジーニーが観たいのに、初回以降当たらない💧
ジャスミンは三井さんが好き。
今月末にも行くから、その時はマジでお願いしたい。

北村アラジンは…汗だく💦だった。
まっしまんかと思うぐらい(笑)、顔からポタポタ汗垂らして、腕にまで汗かいて。
出ずっぱりで袖に引っ込む暇がないから、拭くこともできなくて、かわいそうなぐらい。
アラジンとしては…どうなのかな。
無意識にアラジンは海宝くんに、カシームはまっしまんに、イアーゴは酒井さんに脳内変換しちゃうから、北村アラジンの個性はよくわかんなくなっちゃった😅

酒井イアーゴ…もう観られないの?
パンフから名前が消えちゃったんだけど💧
退団説もあるよね。
イアーゴは酒井さんが一番好きなのに…😭
これは大きな損失ですぞ❗

反対に、まだバッチリ海宝くんがメンバーに入っていて、舞台写真も僅かながら載っているし、プロフィールの文言まで新しくなってる❗
シアノタイプに触れているぞよ‼️
こういう文言は事務所の意向で決まるんだろうけど、でも嬉しいね✨
まだ海宝くんがアラジンに戻ってくる可能性があって嬉しいな🎵

奇しくも今日は竜治くんのイベントのコントでアラジンがチラッと出てきたとか。
ノートルダムではとことん縁がない海宝くんだけど、アラジンでは通じるものがあるな~💕
.
…と思いたい妄サー。(ばくわら)
.
京都HND合流可能性大な今、名古屋レミゼへの未練とともに、猛烈に “海宝くんに会いたい” 症候群💧

#アラジン #aladdin
#ミュージカル
#劇団四季
#劇団四季ミュージカル
#ディズニーミュージカル
#ディズニー #disney

#海宝直人
#シアノタイプ #cyanotype #シアノタイプcyanotype

2017.7.28 19:00 「CYANOTYPE」Live
shibuya DUO MUSIC EXCHANGE

楽しかったー!!
『だったらもっとアプローチして』笑

CD楽しみにしてます(*´థ.థ`*)♥💙💚 西間木さんの作詞作曲好きです!! ぜひ次回は柱のないところで😏❇ #ハッシュタグ
#『立てますか』
#ちかちかまぶしい席だぞ
#となりのとなり★★が気になって仕方ない
#余韻を味わう
#ドラえもんを恥ずかしいと思ったことない
#実はちょっと気になってることがございまして (西間木さんかわいい)
#話したいこといっぱいある トピック!
#はーい(๑╯ﻌ╰๑)楽屋で
#あ がつく言葉
#シアノタイプcyanotype

大興奮&大満足で歌詞しっかり思い出せない……歌詞あやふやや
ごめんなさい
(記憶力あいまいなので "仮" )
#きみと手を繋いだ
手を繋げないけど君の声が聞きたいよ。聞けないなら僕が歌うよ てきな

.
.
動画も来た❗✨
.
セトリも来た❗✨✨
.
👍👍👍
.
※画像はオフィスストンプさんのYoutubeとTwitterからお借りしました。

#シアノタイプcyanotype #シアノタイプ #cyanotype
#singasong
#letssingasong
#地球を鳴らそうよ
#海宝直人
#西間木陽
#小山将平



LIVE CYANOTYPE
at shibuya duo MUSIC EXCHANGE
2017.7.28(Fri)
セットリスト

1.鐘
鐘の音から始まる。
歌いだしはアカペラ。
♪ゆっくり泳ぐような微睡みの中 それは突然 あまりにも神々しい
鐘の音が鳴り響く僕の中 突き抜けて遥か空へと消えた♪
メンバーの西間木さんが海宝さんの歌声を初めて聞いた時
それがまるで鐘のように感じたらしく
それでこの曲が作られたと。
海宝さん、初めて聞いたって喜んでたけど
前にも話したよ?と。
覚えてない海宝さんに笑った🤣

2.「時のなんとか」
♪生きて生きて生きて生きて…♪
ブレスなしで歌いきる。
海宝さんが苦しそうに歌うのを見て
そうだよね、生きていくのって時には苦しいよねって思った。
苦しさの中にも力強さも感じた曲。

3.闘争心という名の本能
♪全身全霊 駆け巡る僕の血が まだ動けるかと僕に問う♪
奮い立たせられる曲。
体の奥底から力が溢れてくるような曲。

4.ハッピーエンド
♪ハッピーエンドで踊らせて みんなが笑顔でいいじゃない♪
POPで踊りたくなる曲。
みんなが幸せになれるようにみんなで踊ろうって感じ。
笑顔になれる曲で好きだった。

5.贈る声
海宝さんの歌声にすごく合ったバラード。
♪同じベッドで眠り 同じ食事をとって
同じように風邪をひき 同じ薬を飲んで…♪
遠恋の曲かな?
前半の幸せな歌詞と後半の
♪君に会えない時間が苦しみへと変わる♪
みたいな歌詞が切なさを増す。
でも
♪僕の声を代わりに届けるから このビアノの音と共に♪
この歌詞すごく好き。
キーボードやギターの方にスポットライトが当たって
ステキでした。
落ち込んでる時、苦しい時、寂しい時、元気をもらいたい時
幸せな時にも聴きたいと思った曲。大好き。

6.雪と君の手
♪一人で歩くには寒すぎるから
だから並んで歩きましょう
雪が溶けるまでこの手を離さないで♪
寒くて雪を降るのを口実に手を繋ぎたいのかな?
雪が降るのを待ちわびてる感じがかわいい。

7.届かないラブレター
♪僕の一生は君でした♪
この曲も海宝さんの声にピッタリ。
愛する人はもう近くにいないのかな?
サヨナラ あなたの事が好きでしたって歌詞が
胸に突き刺さる。
海宝さんがか弱い声で歌うから切ない。
西間木さんが作ってる途中で泣いてしまった曲。

8.(将棋のうた)
人の夢を膨らまして歌にした、だいぶおかしい曲(笑)←本人談
すごく歌うの難しそうな感じだったけど
サラッと歌ってしまう海宝さん、さすがです!
♪繰り返し繰り返し見る夢に 今日こそ決着をつけましょう♪
Bメロの入りを間違って😝←この顔になる海宝さんがかわいすぎた。
最後に語りあり。
「夢の中の勝利の神様に…」
眉をクイッと上げてドヤ顔😏
ギターの小山さんは海宝さんに
「もっとはっきり喋った方が…感情が…」ってダメ出しをされたそう。

9.赤茶けた 詞/海宝直人
「ねぇ 今も覚えてるの?」って疑問形の歌い出し
好きなんですよね…。
この後何を言うんだろう?ってグッと歌の世界に引き込まれる。
忘れたい忘れられないって歌詞があったから
別れの曲かな。

10.sing a song
やっとスタンディング!!
もー!1曲目から立ちたくてうずうずしてた!
C&Rの練習のときでさえも海宝さん歌うますぎー!
1mmも手を抜かない。
海宝さん:さぁみんなで叫んで
みんなで:Let's sing a song!
海宝さん:少ないっ💢
海宝さん:地球を鳴らそうよ
みんなで:Let's sing a song!
海宝さん:地球が鳴らないっ💢
もっと深海宝さんに怒られたい←
一体になる感じがいい!この曲も好き。

11.光
バンドらしい曲!
♪そんなヒマがあったら動け!♪
ミュージカル王子に真逆のところにある歌。
歌い方も!shoutがかっこよかった!
この歌くらいから海宝さんも顔が赤くなって
うっすら汗かいてた!

12.(闇の曲)
光と闇のことを歌った曲かな?
西間木さんが追い込まれて泣いた曲。
この曲もかっこよかった!

13.運命の輪
♪僕と君は運命の輪の中で一番端っこと端にいて
今は遠くにいて会えないけど必ず迎えにいくから待ってて♪
なんだこの優しい歌は!
海宝さんの歌い方も軽くて優しくて
なんか心が温かくなった!

アンコール
14.新しいとき(仮) 詞/曲 海宝直人
疲れないですかー!
できんのかーい!って煽る海宝さんが新鮮!
海宝さん、作詞、作曲の才能も素晴らしい。
キレイなメロディーだし、元気の出る歌詞だし好き。
決められた運命から飛び出して歩きだそうって内容。
♪見せかけた言葉も飾られた嘘も
すべて捨て去って偽りのない場所へ♪
♪この声で歌うよ 誰よりも強く
君に聞こえるように この想いきっと♪
♪そう今なら夏の扉広げて歩き出せる この時を♪
めっちゃ元気になれる曲。
背中を押してくれる曲。
夏を感じる爽やかなメロディー。
なにこれ。海宝さん作ったのー??すごいー!
もうほんっとCD欲しい!

#海宝直人 さん
#CYANOTYPE
#シアノタイプCYANOTYPE
#LIVE
#渋谷ライブハウス

2017.7.29
昨日は、#海宝直人 君がボーカルやってる
#シアノタイプ を聴いてきました。

渋谷のライブハウスなんて久しぶり。

どんな曲をやってるのか、
バンドメンバーは何人なのか、
なにも知らずに参戦。
ちょっと不安でした。

が、始まってみればノープロブレム。
J-POPを聴かないので
どんな感じか言えないけど、
うん十年色んな音楽聴いてきた私、
全然OKでした。

MCもゆるゆるで、
ベースの西間木さんがボケて、
ギターの小山さんと海宝君がツッコむ。
たぶん西間木さんが面白いのね。
私、目から汁が出るほど笑ってた。
海宝君もすごくリラックスしてて、
ミュージカルでは観ることのない姿←当たり前だ!
が見られて良かったわ。
こんなに楽しいなら、
友達も誘えば良かったと後悔。
次回、早々にライブをお願い。
2年後とかやめてね。

CDも期待してます。

#シアノタイプcyanotype
#渋谷duomusicexchange
#海宝ウィークが終わってしまった

LIVE『CYANOTYPE』@ shibuya duo MUSIC EXCHANGE

昨日は海宝くんがボーカルのバンド、シアノタイプのライブへ!

もうめちゃくちゃ楽しかったー!!!
ライブハウス何年振りだろ✨元々ライブオタクのわたし。血が騒ぐ🔥

どれも初めて聴いたのに、全曲好みだった…
vo海宝くん g小山くん b西間木くんの紡ぐ音が素敵すぎて、MCも面白すぎて(笑)2年ぶりの活動だなんて勿体ない…! voが舞台で多忙なのは重々承知してますが…もっとライブしてください!通うから😂

自分の歴史を辿ってミュージカルナンバーを歌ってくれたソロライブはもちろん大感動したけど、役ではなく本人として、等身大でオリジナル曲を歌ってくれたシアノタイプも最高だった

ライブだとあんなに歌い方変わるんだなーーー!

楽しくて楽しくてたまらないっていうあんな表情見せられたら、もうこっちが嬉しくてたまらないよ!

夢みたいな1週間が終わってしまった😂
たくさんの幸せとパワーをありがとう。何度言っても足りない
CD発売を楽しみに、次のライブ(2年後は嫌だよ笑)と今後の舞台を楽しみに、がんばる!

2017.07.28*

#live #music #シアノタイプCYANOTYPE #素敵なバンドに出逢えました #幸せ

CYANOTYPE LIVE レポ 2/2 (続き)

ベースの西間木さんが2年間書き貯めたという楽曲は私好みのものばかり。

海宝くんもすごく楽しそうだったし、バンドメンバーの西間木さん、将平さんの、普段の仲間内の会話そのままであろうMCもおもしろすぎた。

将平さんのルックスと、年パス買うほどのディズニー好きがどうも結びつかなくて、でもそのギャップが😁👍
.
ドラえもんは完全にヲタだし😁
海宝くんの口から「登戸からバスに乗ってね…」って出て来たのがツボで。
10年、あの近くに住んでいて、すごく愛着のある土地だから嬉しかったの。
そうか、登戸からドラえもんバスに乗って、ミュージアムに行ったのね❗って。

私、別にドラえもん好きではないけど、小学生のころ、コロコロコミックの連載を読んだなぁ…とか、アニメが始まったのも4~5年生の時で、アニメになることが衝撃💥だったなぁ…とか、思い出した。
.
(あ、歳バレる?
でも別に気にしないから。(笑))
.
将平さんの言う “観劇のしきたり” も笑ったね😂
ノートルダムで初めてミュージカルを観て、拍手👏のタイミングがわからなかったんだって。
拍手しようとしたら、自分だけだったとか、カテコ何回やるの⤵️とか、初心者あるある。(笑)

拍手👏のタイミングの話で「で、ギロッて睨まれちゃうんでしょ❗」って海宝くん、ツッコミ入れてたよー😁
「余韻とか、流れでね」って説明もしてたけど。
.
『届かないラブレター』って曲がしっとりしたバラードでものすごく良くて、曲が終わった後にしばしの余韻があったんだけど、西間木さんが「曲が終わってもシーンとしてて、拍手が来ないから超焦った💦」と。
そしたら海宝くんが「これが余韻ってやつですよー😏」って。
余韻、初体験の西間木さん、かわいい😂

西間木さん、この詞を書きながら、自分の妄想に感動して泣いちゃったんだって❗(笑)
で、海宝くんが命名↓。
“妄サー” =妄想する人。
新しい言葉が生まれましたっ❗🤣
.
iPhoneかAndroidかって話で、海宝くんがXperiaだって知って、仲間だー❗って嬉しかったし、西間木さんはずっとHTCって言ってたから、私もXperiaの前はHTCだったー❗って嬉しかったし、もうとにかくなんでもかんでも繋がりを見つけるたびにいちいち嬉しい😁

楽曲も良い曲ばっかりだったし、面白おかしいMCもずっと聴いていたかったなー。

ライブって、知らない曲があったらつまらないって思って、必ず聴いてから行くけれど、今回はそれもできず、まっさらな未知状態。
初めて見るバンドで、初めて聴く曲ばかりで、こんなに楽しめるとは思いもしなかったー❗

アンコール曲は海宝くん作詞作曲の『海宝オリジナル』(笑)
2年前も歌った曲らしいんだけど、曲名がなくて、昨日のためにつけた曲名が『新しいとき(仮)』。
「括弧 仮」なんだって。
また、変わるかもしれないからって。
今まで『赤茶けた』っていう曲が「(仮)」で、今回、正式名になったから、1曲ぐらいは「(仮)」にしておきたいんだってー。(笑)
↑海宝談😁

あ、話がそれた。
私が言いたかったのは曲名の話じゃなくて、アンコール曲が終わった後も拍手が止まなくて、またステージに出て来てくれたんだけど、その時に1列に並んで手を繋いで挨拶…って、ミュージカルのカテコ風挨拶をしたの。
そこで、西間木さん、将平さんが、ミュージカル体験を出来て良かったねー💕って話🎵

かわいいでしょー、シアノタイプ。
完全にハマリました💡

私の記憶力では楽曲そのもののイメージを表現するのは難易度が高すぎて、肝心なところを伝えられなくてごめんなさ~い💦

レコーディングしているから、いつかは決まっていないけど、CD💿を出すそう。
もう、むちゃくちゃ楽しみだし、早くも記憶が怪しい私のために、一刻も早く出して欲しいよー✨

で、次回は…(今回2年ぶりに復活したから)また2年後?とか、みんな冗談で言っていたけど😁、またすぐにやって欲しいなー。

ただねー。
正直なところ、人気が出ちゃってチケットが取りにくくなっちゃうのは怖い💧
今のプレミアム感。
300人足らずの人しか聴いていないというこの希少感がいいのょ…。
売れるのは嬉しいことだから複雑なんだけどね。
(ほら、某育三郎氏のようにね…😢)
.
トンペン大先輩の同級生Sちゃんから、「(ゆのより)ミュージカルを取るのか❗」って叱られたけど(笑)、4万5千人のドームで豆粒のゆのを見るよりも、末席からでも肉眼でバッチリ表情が見られるキャパ300人足らずの小さなライブハウスで、シアノタイプを体験できたことのほうが、私にとっては大々々々正解だったよ❗🙌
.
とにかくね。
勇気を出してポチった自分をほめたい。
よくやった、私👍

そして、シアノタイプの皆さま。
素敵な楽曲と、楽しい時間をありがとうございました💕
.
※画像は海宝くんのTwitterからお借りしました。

#シアノタイプcyanotype #シアノタイプ #cyanotype
#海宝直人 @naoto_kaiho
#西間木陽 @yoh_nishimaki
#小山将平 @koyashouu

CYANOTYPE LIVE レポ 1/2

なんと、書き終わったらあまりに長文すぎて、文字数オーバーでUPできず。
カットを試みるも、やっぱり私の思ったこと、覚えてることを全部残しておきたいと思ったので、2分割UPします❗
それでもギリギリ❗

飽きない…とは思うので(笑)、ぜひ頑張って全部読んでください😅

ではここから改めて。↓
.
=================
.
また心を奪われる素敵なものに出会っちゃった✨
.
『パレード』の時も、凄いミュージカルに出会った衝撃で長時間放心していて、すぐには感想を語れなかったけど。

昨日は…

優しくて、元気になれる素敵な曲と詞。
飾らない、愉快で楽しい、才能溢れる人たち。

すべてがツボの新しい出会いに興奮覚めやらず、落ち着いてじっくりと感想を記す作業になかなか入れないうちに眠たくなって寝ちゃった。(笑)

ナオトリムから案内が来たとき、「シアノタイプ」って何?って。

海宝くんがボーカルのバンドだってわかっても、音源は一切なく、どんな雰囲気なのかもまったく見当もつかず。

バンドライブというと、スタンディングでノリノリのイメージ。
ぶっちゃけ、オバチャンにはずっとスタンディングは辛いのょ💨
それでも行っちゃえばなんだかんだ楽しくて平気ではあるんだけど、なにしろ、仕事も観劇も座りっぱじゃん?😅
だから、ライブと名のつくものは、一旦は参戦を躊躇うのよねー。
それに、アリーナやドームはあっても、ライブハウスなんて行ったことないしねぇ。

でも、気になって仕方なくて、行かないで後悔するよりは…と、躊躇いながら勇気を出してポチったのょ。

古川くんのライブは、ミュージカルでの古川くんイメージが崩れるのが嫌で、行きたいとは思わないのに、海宝くんのバンドボーカルの姿を見てみたいと思ったのは自分でも不思議。

しばらく経って、UPされたほんのワンフレーズ🎵
優しくて綺麗なイントロ。
たったそれだけで、こんな素敵な曲なんだ😃✨と安心して、未知の不安も残しつつも、俄然楽しみになって迎えた昨日でありました❗

でも、席が…💧
.
端も端、少し引っ込んだところで、1列目ならまだしも2列目で、ステージの上手が見切れてしまうサイド席に、テンションだだ下がり⤵️
.
しか~し❗
横にあったStaffOnlyのカーテンで区切られたスペース。
これがステージ見切れの原因ではあったんだけど、どうやらこの奥がステージ袖の控え室だった模様❗

ライブが始まる直前、「じゃあ行きましょうか❗」って聴こえてきて、え?ここにいたの?って。(笑)
.
(終わった後の歓声も聴こえてきてきたよー❗
みんな拍手していたから、なんて言っていたかまでは聞き取れなかったけど。)
.
小さなライブハウス。
ホールとは勝手が違うのね~。
.
始まってみれば、海宝くんは前列の人の合間からちゃんと見えたし、オープニング曲は🔔の音から始まって、ノートルダムを彷彿させたし、バンドメンバー3人のMCがおもしろすぎて、下がったテンションは急速回復&ぐんぐん上昇⤴️⤴️
.
上手に立つギターの将平さんだけ見切れちゃったけど、ちょっと覗き込めばギリギリ見えないこともないので、横後ろ?の人に遠慮しつつちょくちょく覗くことで席の不満はほぼ解消😊

ライブ後もセトリの貼り出しがなく、ライブ中で紹介される曲名だけが頼りなのに、例によって私の記憶容量には空きがないから、まぁ、覚えられないよね💨
そこも(自分が恨めしい)安定😅

でも、アンケートに良かった曲を書きたかったから、1曲目とか、3曲目とか、その後はもう数えられないから(笑)、こんな曲名だったかな?って、伝わるぐらいにはなんとか記憶を維持したょ😅

先日のBDライブも良かったのよ?
『陽ざしの中へ』もやっと生で聴けて、昇天👼したし。(←いや、それ死んでるから💨)
.
ただ…

ニュートラルで臨んだはずなのに、海宝くんの歌声を聴けば聴くほど、育ちゃんの色気溢れる歌声を思い出しちゃって💦

ある人が、前はもっと歌声が柔らかかったって呟いてて。
それをBDライブの前に見ちゃったからか、舞台以外で歌う海宝くんは初めてだったけど、確かに柔らかくはないかなぁ…とも思っちゃって💦💦
.
そんな感じで、海宝くんの歌を完全には堪能できていない自分がいて、スッキリはしていなかったんだょねー💧

でも、昨日は違った❗

根本的にミュージカル曲とは発声が違うのだろうけれど、声が凄く伸びていてイキイキしてたし、BDライブで感じた私が求めるもの(好むもの)との違和感はまったく感じなかったよ❗
.
(2/2に続く)

#シアノタイプcyanotype #シアノタイプ #cyanotype
#海宝直人 @naoto_kaiho
#西間木陽 @yoh_nishimaki
#小山将平 @koyashouu

昨日の余韻が…
ライブハウスでのLIVEなんて初めてだったし、そもそもバンドLIVEも初めてで…未知の世界で不安があったけど、その不安をかき消して予想をぐんと超えてきた楽しさに未だに心がワクワクしてるヾ(*´∀`*)ノ

また近々LIVEやって下さい!!✨
そして昨日のセトリが欲しいです…!! #シアノタイプcyanotype #シアノタイプ #CYANOTYPE #shibuyaduomusicexchange

楽しいだけじゃなく成長してゆける本番って、本当に有難い。

すんばらしいメンバーに混ぜて貰い、非常に良き夜を経験しました◎

CYANOTYPEライブ@渋谷duo MUSIC EXCHAGE

#シアノタイプcyanotype
#海宝直人
#西間木陽
#小山将平

終電に乗りガタゴト帰宅中…🏠
今日はCYANOTYPE シアノタイプのLIVEでした!!
想像してたよりめっっっっっちゃくちゃ楽しかった!!!!!!✨
落ち着いたらレポしますヾ(*´∀`*)ノ
LIVE中、今日の感想とかぜひTwitterでハッシュタグにシアノタイプ付けて呟いてね〜!!って(笑)でも私Twitterは鍵付けちゃってるから…!!
どうかこちらの方でもハッシュタグ検索して頂けますように〜!!(笑)

そんな中、フォロワーさんが700人!!
いつもありがとうございますm(_ _)m
たくさんのいいね!!やコメント凄く嬉しいです!!✨
個人的に通知設定をしていないので、たまにコメントスルーしてしまってる事もあるかと思います…本当にすみません(´×ω×`)
かなり偏りのある趣味アカウントですが、これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

#シアノタイプ #CYANOTYPE #シアノタイプcyanotype

シアノタイプのLIVE
拝見させていただきました。
なかなかいい曲揃いで✨アットホームな雰囲気で行われた素敵なライブでした😊
#海宝さんはやはり歌がとても上手いね
#シアノタイプ #シアノタイプcyanotype
#LIVEなんていつぶりでしょうかね
#ディズニーオタクトークとドラえもんオタクトークに結構付いていける自分に驚く

〆にふさわしい最高のライブだったぁ☆
ミュージカルの曲歌ってるよりシアノタイプで歌ってる方が等身大の海宝くんで好きだった!!
シアノタイプでCD出るっていうから楽しみすぎる💕💕💕 #シアノタイプcyanotype

歌よし・曲よし・MC楽し!
…ただ会場の柱だけが邪魔だった。
(ずっとQRコードシャツの西間木さんの姿が見えず)
.
.

2曲をレコーディング中、ってことだったから、リリースが楽しみ!!
.
海宝くんの歌がうまいのはもちろんなんだけど、一曲一曲がすごく良かった。明るかったりバラードだったり激しかったり。
似ている歌がひとつもなくて、聴いていてすごく楽しかった。
.
2曲と言わず、アルバムとして聴きたい!!
(そして通勤でエンドレスリピートしたい。)
.
もちろん、ライブもまた行きたい!
2年後と言わず今年中に、そして柱のない会場で←切実 お願いします!
.
.
タオル振り回す準備して待っていよう…。 .
#シアノタイプCYANOTYPE
#シアノタイプ #cyanotype
#海宝直人#小山将平#西間木陽#LIVE

Most Popular Instagram Hashtags