[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#サンバル

4926 posts

TOP POSTS

【1711日目】2017-09-23

実家から父が作った野菜がたくさん送られてきたので、昼と夜に料理しました。あと、冷凍庫の中のカレー食べなくちゃ!
@自宅
_______________________________________________________
.
※左から時計回りに
#さつまいもヨーグルトサラダ‬(牧野直子さんレシピ)
#ラッサム
#オクラポリヤル(香取薫さんレシピをアレンジ)
#サンバル
#‪揚げなすのポン酢漬け‬(牧野直子さんレシピ)
#長ねぎのマリネ‬(牧野直子さんレシピ)
#枝豆のメルクプラティ(香取薫さんレシピをアレンジ)
#ライス
#紫蘇の実(母チエコ作)
.
一昨日、「たんどーる」で、きんぴら、スパイス煮、カボチャの酢漬けをカレーと食べたときに、この組み合わせも全然有りだって気づかされて、自宅にて和魂印才気分で作ってみました。
.
オクラポリヤル…我ながら絶品。もともと里芋を使ったタミルナードゥ州のレシピだったのですが、ネバネバ繋がりでオクラにアレンジ。ヨーグルトとヒングを混ぜてグレイビーを作る発想がとっても興味深いです。
.
メルクプラティは、インドのケーララ州の料理ですが、「青い鳥」で食べた枝豆のスパイス炒めを思い出して、父が作った枝豆と組み合わせてみました。豆を取り出すときに、スパイスまみれになった指をひと舐めふた舐め…くぅ〜〜美味しい。
.
他の副菜も、手前味噌ながら上手にできまして……料理研究家のアイデアをたくさん勉強できました。今週はたくさんキッチンに立ったなぁ♪
_______________________________________________________
#🇮🇳 #india #spice #yummy #tasty #curry #meals #インド #スパイス #自作 #カレー #フクドローン

インドの週、サンバルとラッサム味のサバカレー、2種のカレーを辛めでお願い
サンバルでいろんな野菜をじんわり味わい、サバは美味しく食べやすく、パパドのパリッと感も理想、どちらもパクチーよく合います、尖ってないのに目が覚めるような、食後の余韻も美味しいプレート
スリランカの週はサバカレーもココナッツだそうです、行きまっせ
#サンバル #ラッサム #サバカレー

朝は昨日の残りのサンバル
#朝ごはん #家インド料理 #インド料理 #サンバル

生唐辛子頂きました。サンバル作ってみようかな。
#生唐辛子 #サンバル #サンバルマタ #インドネシア

会いたい人その3
食べたくてしょうがないほど愛おしいエリックさん
#エリックサウス赤坂
#南インド料理
#サンバル
#ラッサム
#バスマティライス

インドネシア土産。
オレの大好物😊😊😊
当分、楽しめるな。

#サンバル #インドネシアの調味料 #ありがとう😊

明日はリュウキュウと冬瓜のサンバル
#初挑戦 #サンバル

おおすみハナマルシェ!お疲れ様でしたー(’-’*)♪ スタッフおよび関係者の皆さんありがとうございました(’-’*)♪ わっぜぇなひとでした!

だれました!

心配された天気も晴天で、むしろめちゃ暑いくらいでした!

マルシェ開始前から人が続々増えてきて、開始ヨーイドンから最後までずっと人で溢れてましたよ!

とりあえず、あらいものすませて明日のマルクトの準備!

ネギなんか切りまくって晒し者にしてやりましたよ!

新生姜もついでにさらしまくり!

レモンなんか切り刻んでやりましよー\(^o^)/ ピーナッツも粉砕!

今家で風呂から上がってだれやめす!

#おおすみハナマルシェ #大崎 #カブトムシ #あすぱる大崎 #ぽっぽマルシェ #食と暮らしのマルクト #ナイトマルクト #インドな昼飯 #鹿屋かんぱち #lunch #ランチ #大隅産新鮮野菜 #無化調 #ミールス #サンバル #ラッサム #アチャール #コサンバリ #チャトニ #鹿児島 #鹿屋 #自己満足系俺風kitchen #Gouter #グーター #鹿屋市役所前 #南インドカレー #カレー #curry

マレーシア料理教室前に、腹ごしらえ。新宿にて、サンバルイカンビリスごはん。

#マレーシア料理教室 #シェフアスリ #サンバル #サンバルイカンビリス #朝ごはん

MOST RECENT

すっかり告知を忘れてしまっていました…!!! 今日は、上賀茂神社の手作り市にきています☺️🎶
大きな規模の手作り市なので、朝からたくさんの人で賑わっています👀✨ お天気で日差しも暖かくて気持ちいい…☺️✨
こんなお天気の日には、お散歩がてらに是非、遊びに来てくださいね😊✨ #ずっこいサンバル #サンバル #オリジナルサンバル #さらに美味しくなりました #手作り市 #上賀茂神社 #上賀茂神社手作り市 #インドネシア料理 #時短レシピ #レシピ #調味料 #sambal #sayabagus

朝は昨日の残りのサンバル
#朝ごはん #家インド料理 #インド料理 #サンバル

【1711日目】2017-09-23

実家から父が作った野菜がたくさん送られてきたので、昼と夜に料理しました。あと、冷凍庫の中のカレー食べなくちゃ!
@自宅
_______________________________________________________
.
※左から時計回りに
#さつまいもヨーグルトサラダ‬(牧野直子さんレシピ)
#ラッサム
#オクラポリヤル(香取薫さんレシピをアレンジ)
#サンバル
#‪揚げなすのポン酢漬け‬(牧野直子さんレシピ)
#長ねぎのマリネ‬(牧野直子さんレシピ)
#枝豆のメルクプラティ(香取薫さんレシピをアレンジ)
#ライス
#紫蘇の実(母チエコ作)
.
一昨日、「たんどーる」で、きんぴら、スパイス煮、カボチャの酢漬けをカレーと食べたときに、この組み合わせも全然有りだって気づかされて、自宅にて和魂印才気分で作ってみました。
.
オクラポリヤル…我ながら絶品。もともと里芋を使ったタミルナードゥ州のレシピだったのですが、ネバネバ繋がりでオクラにアレンジ。ヨーグルトとヒングを混ぜてグレイビーを作る発想がとっても興味深いです。
.
メルクプラティは、インドのケーララ州の料理ですが、「青い鳥」で食べた枝豆のスパイス炒めを思い出して、父が作った枝豆と組み合わせてみました。豆を取り出すときに、スパイスまみれになった指をひと舐めふた舐め…くぅ〜〜美味しい。
.
他の副菜も、手前味噌ながら上手にできまして……料理研究家のアイデアをたくさん勉強できました。今週はたくさんキッチンに立ったなぁ♪
_______________________________________________________
#🇮🇳 #india #spice #yummy #tasty #curry #meals #インド #スパイス #自作 #カレー #フクドローン

おおすみハナマルシェ!お疲れ様でしたー(’-’*)♪ スタッフおよび関係者の皆さんありがとうございました(’-’*)♪ わっぜぇなひとでした!

だれました!

心配された天気も晴天で、むしろめちゃ暑いくらいでした!

マルシェ開始前から人が続々増えてきて、開始ヨーイドンから最後までずっと人で溢れてましたよ!

とりあえず、あらいものすませて明日のマルクトの準備!

ネギなんか切りまくって晒し者にしてやりましたよ!

新生姜もついでにさらしまくり!

レモンなんか切り刻んでやりましよー\(^o^)/ ピーナッツも粉砕!

今家で風呂から上がってだれやめす!

#おおすみハナマルシェ #大崎 #カブトムシ #あすぱる大崎 #ぽっぽマルシェ #食と暮らしのマルクト #ナイトマルクト #インドな昼飯 #鹿屋かんぱち #lunch #ランチ #大隅産新鮮野菜 #無化調 #ミールス #サンバル #ラッサム #アチャール #コサンバリ #チャトニ #鹿児島 #鹿屋 #自己満足系俺風kitchen #Gouter #グーター #鹿屋市役所前 #南インドカレー #カレー #curry

本日9月23日(土)の#晩ご飯
ガドガドーー!
今日もお仕事でしたので、帰ってきてからさっと作れる蒸し鶏で#ガドガド
ジャカルタで買ってきた辛い#サンバル をつけないと食べられません。
野菜不足っぽかったので、野菜たっぷりです。
:
#gadogado 我が家風
ヒラタケとわかめのお味噌汁
冷や奴
:
#instafood #indonesianfood #cooking #homemade #dinner #yummy #おうちごはん #ふたりごはん #晩御飯 #夜ご飯 #夜ごはん #手作り

ベジタブルのビリヤニと
サンバル(南インドの豆カレースープ)と
ライタ(ヨーグルトのあえもの)と
ピクルス。
これにサラダとコーヒー☕️がついて1080円とはコスパ良すぎませんか⁉️
ビリヤニには、カリフラワー、コーン、インゲン、ジャガイモ、ニンジン、タマネギと、お野菜たっぷりでした。
#ビリヤニ#サンバル#ライタ#南インド料理#スパイス大好き

生唐辛子頂きました。サンバル作ってみようかな。
#生唐辛子 #サンバル #サンバルマタ #インドネシア

【1709日目①】2017-09-21

会社の振替休暇を利用して普段いけないカレー屋さん巡り〜〜意気揚々とピクニック気分で豊島園に着いたけど、甘味「八」が臨時休業で店前でガックリ→→→あ!ケララバワンがある!
.
ケララバワン@練馬
_______________________________________________________
.
※外手前から時計回りに
#ミニマサラドーサ
#ダルワラ
#ウルヌワラ
#イドィリ
※内奥から時計回りに
#サンバル
#ココナッツチャトニ
#トマトチャトニ
.
※食後
#チャイ
.
イドゥリを頼めるお店は少ないので、嬉しいな。チャトニを付けてモグモグ…自然と手食で食べている自分に気がつきました。
.
ワダは2種類。ドーナツ型のふわふわタイプ(メドゥワダ)ではなく、周りに粒感の残るハードなもの。香ばしくてスパイスの香りもしっかりしておりサンバルがなくても美味しく食べられます。
.
マサラドーサ、めっちゃ美味しい。ミニサイズですが、ボリューム十分。前回の訪問でも食べましたが、焼き具合も酸味も好きな仕上がりでした。
.
_______________________________________________________
#🇮🇳 #india #spice #Kerala #tiffin #yummy #tasty #curry #インド #スパイス #ケーララ #ケララ #練馬 #カレー #フクドローン さいきん、漫画「インド夫婦茶碗」を読んでいるので、その舞台かと思うと心の中でいろいろニヤニヤしちゃいます (ΦωΦ)

ベトナムのチリソースはインドネシアのサンバルに似た味で美味しい!#チリソース #サンバル #甘辛い #海外のスーパー大好き

明日はリュウキュウと冬瓜のサンバル
#初挑戦 #サンバル

至福の#ミールス 連投。今度は#西荻窪#大岩食堂 。こちらも#ライスおかわり自由 。カレー二種プレートとし、ベジ系と肉系のカレー二種を選択。肉系は日替りから、“豚軟骨カレー”をば。大き目のザク切り状の豚軟骨は、歯応え良く、食感的にアクセントとなり良い感じ♪勿論#サンバル #ラッサム 含めその他、全てがウマウマでした♪
大満足のゴチそーさんε-(´∀`; )
#カレー #curry #咖喱 #インドカレー #Indiacurry #印度咖喱 #カレーライス #curryrice #咖喱飯 #パパド #カレー部 #instafood #instacurry #東京 #ランチ #lunch

Most Popular Instagram Hashtags