[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#サンクリストバルデラスカサス

515 posts

TOP POSTS

🌈

一旦、PACOのスペ語レッスンが終了しました!
終了したのに、宿題めっちゃ出されました!笑

まだ勉強したい気持が強くあり、
レッスンはまた22日から再開して、
年末まで追い込もうと思っています。
(また別居するんかな笑)

明日からはオコシンコとパレンケに行って、
ついに遺跡を堪能して来ます!!!
ちょっと暖かい所に行けるの、嬉しい…

サンクリストバルは、本当最高の場所。
他国の旅人、自国の旅友人、
現地の人。
毎日色んなことを教えてくれる。
毎日挨拶してくれる。

午後4時以降の急激な寒さ以外は、
サンクリストバルは、ほんまに、
最&高な場所🇲🇽🎉 結局、年末年始は、
ここ、サンクリストバルに決めた!!! #世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #sancristobal #スペイン語 #いまそら
#タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真
#travel #backpacker

🐈☀️

朝見送ってくれたやーつー💞

初レッスン終わりました。
朝一番の時間帯のレッスンになり、
朝のまだみんな寝てる、
静かな部屋で身支度をして、
出発。
そしたら、ずっと宿で一緒だったお兄ちゃんが、
今朝からグアテマラへ移動のようで、
偶然にも、お別れの挨拶をすることができた🤝
早起きはロマンチック。である。

夜の寒さが残る朝の道を歩いて、
カフェで先生を待って、
濃いめの熱いコーヒーと共に授業スタート。
初日やし御察しのように、基本の基からスタート。

英語で説明してくれて、スペイン語で質問される。
めっちゃ忙しい。
スペイン語で詰まったら、必殺英語と混ぜて返す。

先生なかなか、私のことを、
かほって呼んでくれず、
最初なんか、まゆみとか言うし。笑
まゆみじゃないと正したと思ったら、
やはり、カオと呼ぶ。
それは仕方がない。
頑張って正してくれたのに1時間も掛かってたで。笑

今日はこんな感じ。
宿に帰ったら、宿の住人のスペ語授業あり。
久々の他国語勉強やし、
出来ないと落ち込まずに、とにかく楽しもうと思います!!
#世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #sancristobal #スペイン語 #新生活 #チャーリーブラウン #猫のいる暮らし
#タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真
#travel #backpacker

Me gusta esta ciudad~ ✨
この町が好き~

#sancristobaldelascasas #サンクリストバルデラスカサス

🌈🌈🌈
✌︎✌︎
お気に入りのアクセ屋さん!
を見つけることができました。

サンクリストバルに到着した時から、
気になってて、先日ようやく入店してみました。

ドツボのものが多すぎて、かなり困り困り困り。。。
しかもそんなに高くなかった!

ポップなものから、シンプルなものまで。
店の片隅で、濃いめのヒッピーおじさんが、
ひっそりとハンドメイドされてました。
奥さんが接客をして、色々教えてくれました!

おっちゃん、良い雰囲気のある方だったから、
記録に収めたかったけど、
マヤ民族の方は、ほとんど写真はNG🙅‍♂️ ピースマーク好きな私は、
ピアスもめっちゃ欲しかったけど、
なにせ、ピアスNGやから買えず。泣

キノコ系も欲しかったなぁ🍄
また行ってみるかな、
おっちゃんの新作も気になるし!
それよりも、おっちゃんにオーダーメイドしてみようかな、、、 #世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #アクセサリー #handmade #ハンドメイド
#カメラ女子 #タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真 #ぬまさんぽ
#travel #travelersnotebook
#travelgram #coupletravel #pilgrim #peacepilgrim #backpacker

《サンファン・チャムラ》

分厚いケバケバしたフエルトみたいなやつをスカートのように巻いている変わった民族衣装。

#メキシコ#Mexico#サンクリストバルデラスカサス p#一人旅#travel

MOST RECENT

🌈

一旦、PACOのスペ語レッスンが終了しました!
終了したのに、宿題めっちゃ出されました!笑

まだ勉強したい気持が強くあり、
レッスンはまた22日から再開して、
年末まで追い込もうと思っています。
(また別居するんかな笑)

明日からはオコシンコとパレンケに行って、
ついに遺跡を堪能して来ます!!!
ちょっと暖かい所に行けるの、嬉しい…

サンクリストバルは、本当最高の場所。
他国の旅人、自国の旅友人、
現地の人。
毎日色んなことを教えてくれる。
毎日挨拶してくれる。

午後4時以降の急激な寒さ以外は、
サンクリストバルは、ほんまに、
最&高な場所🇲🇽🎉 結局、年末年始は、
ここ、サンクリストバルに決めた!!! #世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #sancristobal #スペイン語 #いまそら
#タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真
#travel #backpacker

26Letters「あなたの世界一周を26枚の写真で表現するとしたら-世界の風景編-」 If you were to ewprees your circuration around the world with 26 photos.

6枚目はメキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサス。

#26Letters #山本ジャーニー #世界一周 #旅 #メキシコ #一人旅 #mexico #sancristbaldelascasas #journeyjourney #travel #旅行
#サンクリストバルデラスカサス
#秋葉原 #秋葉原旅食ダイニングjourneyjourney
#aroundtheworld

今日はグアダルーペのお祭りだった⛪️
裸足でみんな走ってて、寒い中強いなって😳
てか、サンクリ寒すぎ🌬
今年はあったかいとこで年越しするつもりだったけどな🙄
冬してるな🤦‍♀️
そんで、最近蕁麻疹が突然現れる病🤕
蕁麻疹ってなに🤔

#サンクリストバルデラスカサス#サンクリ#グアダルーペ#冬してる#ペンションアレグレ#メキシコ#チアパス#メキシコ何カ月いるんだ#蕁麻疹#寒い#mexican #mexico#mexicano #sancristobal #sancristobaldelascasaschiapas #sabcristobaldelascasas #guadalupe #trip #travel #viajar #elmundo

So lucky to find such a nice cafe!
メキシコのコーヒー産地チアパス州の街サン・クリストバル・デ・ラス・カサスでクールなカフェ発見。しかもたまたま同席したミゲルという人がここをデザインしたと。今振り返って見てもすごくオシャレ。ミゲルはNYで美術を勉強して、国に帰ってきてこうやって建築の仕事をしているらしい。ホント洗練されているなー
#nice #cafe #sancristobaldelascasas #chiapas #mexico #travel #travelphotography #coffee #カフェ #サンクリストバルデラスカサス #チアパス #メキシコ #旅 #旅写真 #コーヒー #産地

🌈🌈🌈
✌︎✌︎
お気に入りのアクセ屋さん!
を見つけることができました。

サンクリストバルに到着した時から、
気になってて、先日ようやく入店してみました。

ドツボのものが多すぎて、かなり困り困り困り。。。
しかもそんなに高くなかった!

ポップなものから、シンプルなものまで。
店の片隅で、濃いめのヒッピーおじさんが、
ひっそりとハンドメイドされてました。
奥さんが接客をして、色々教えてくれました!

おっちゃん、良い雰囲気のある方だったから、
記録に収めたかったけど、
マヤ民族の方は、ほとんど写真はNG🙅‍♂️ ピースマーク好きな私は、
ピアスもめっちゃ欲しかったけど、
なにせ、ピアスNGやから買えず。泣

キノコ系も欲しかったなぁ🍄
また行ってみるかな、
おっちゃんの新作も気になるし!
それよりも、おっちゃんにオーダーメイドしてみようかな、、、 #世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #アクセサリー #handmade #ハンドメイド
#カメラ女子 #タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真 #ぬまさんぽ
#travel #travelersnotebook
#travelgram #coupletravel #pilgrim #peacepilgrim #backpacker

🐈☀️

朝見送ってくれたやーつー💞

初レッスン終わりました。
朝一番の時間帯のレッスンになり、
朝のまだみんな寝てる、
静かな部屋で身支度をして、
出発。
そしたら、ずっと宿で一緒だったお兄ちゃんが、
今朝からグアテマラへ移動のようで、
偶然にも、お別れの挨拶をすることができた🤝
早起きはロマンチック。である。

夜の寒さが残る朝の道を歩いて、
カフェで先生を待って、
濃いめの熱いコーヒーと共に授業スタート。
初日やし御察しのように、基本の基からスタート。

英語で説明してくれて、スペイン語で質問される。
めっちゃ忙しい。
スペイン語で詰まったら、必殺英語と混ぜて返す。

先生なかなか、私のことを、
かほって呼んでくれず、
最初なんか、まゆみとか言うし。笑
まゆみじゃないと正したと思ったら、
やはり、カオと呼ぶ。
それは仕方がない。
頑張って正してくれたのに1時間も掛かってたで。笑

今日はこんな感じ。
宿に帰ったら、宿の住人のスペ語授業あり。
久々の他国語勉強やし、
出来ないと落ち込まずに、とにかく楽しもうと思います!!
#世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #sancristobal #スペイン語 #新生活 #チャーリーブラウン #猫のいる暮らし
#タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真
#travel #backpacker

💪✬ ❂ ✮ ⁂
おべんきょう するので、
筆記用具を調達。

黄色いノートを選んで、
旦那が居ない間寂しくならないように、
チャーリーブラウンを描きました✏️ レッスンは、来週の月曜から。
新生活わくわくするー💞
宿のオーナーも、気を利かせてくれて、
空いてるドミトリー部屋用意してくれたから、
一先ず安心🙂
あーなんか、
旦那が出張とか行く間近の気分と似てる。
そう、はぁ自由だー!というやつ。笑
旦那も久々のフリータイムで、めっちゃ嬉しそう。
たぶん同じ気持ちであろう。

でもここは海外やし、
宿に泊まってるわけなので、
油断は禁物。
部屋もしばらく1人やけど、油断は禁物。

えいえいおOH✊

#世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #sancristobal #スペイン語 #新生活 #チャーリーブラウン #猫のいる暮らし
#タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真
#travel #backpacker

COCO🌼👦🏻💀🌼🎶

ピクサー最新作!!
を観てきました。
今いるメキシコの、死者の日がテーマで描かれた今回の作品。

最初のオープニングから、涙。
と言うのも、今回の映画の美術があまりに凄すぎました。
オアハカで体験した死者の日。

オアハカで歩いた石畳、街、
食べ物、工芸品、
立ち並ぶ家に描かれていたアート、
空によく映えていたペーパークラフト、
マリーゴールドいっぱいの祭壇、真夜中に訪れたお墓…

ほんと最近自分が見たものが、
忠実に描かれていて、
開始5分でもウルウル。。 このメキシコのお盆の伝統の尊さと、家族の繋がり、
爺ちゃん達の事とか思い出したりしてたら、
最後は号泣してた。
ピクサーはほんま、泣かすの上手いわー。

スペイン語で見たから、言葉の理解は不十分でしたが、
スペイン語だと臨場感に溢れ、
勉強にもなった。
けど何か、伝わりまくってくるところが、
流石ディズニーでした。

日本タイトルだと、リメンバーミーらしいねんけど、、
普通にそのままCOCOの方が良いと思いました。。 ちなみに、メキシコの映画館の代金、、
1人36ペソ=216円でした!笑
※映画代金は街によって変わるっぽいです

メキシコ、ええとこでっせ!
#世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #映画 #film #disney #pixar #ピクサー #sancristobal
#カメラ女子 #タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真 #ぬまさんぽ
#travel #travelersnotebook
#travelgram #coupletravel #pilgrim #peacepilgrim #backpacker

メキシコに来て一カ月😳
早い。

こんなにもメキシコにいると思ってなかったし、なんならまだいる🙄

冬を越せなさそうで、冬服をカンクンで買って帰ってきました😎

明日からパコとスペイン語です📚

#冬服購入#南米は寒いらしい#中米でも寒い#みさパン#すっぴんだと晴れる#化粧する曇る#それがサンクリ#お家の色がみんなかわいい#ペンションアレグレ#サンクリ#サンクリストバルデラスカサス#メキシコ#タビジョ#バックパッカー#旅#mexico #sancristobal #sancristobaldelascasas #trip#travel #traver #aroundtheworld

🌽🥔🍅🥕🥑

毎週土曜日に行われている、
ファーマーズマーケットへ!

今日で2回目ですが、お目当ては3・4枚目の方のメキシカンフード!
1回目はモレソースを使ったもの、
今日はブラックトルティーヤの一品でした!
美味しかったぁ。

オリジナルのパウンドケーキや、チーズなどなど。
色んな方々が出店されています。
オーガニックコミュニティが生まれていて、
活気のある場所です。

今日の昼間は、暑いくらい気持ち良い天気でした🌞

#世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #mysteryranch #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #ファーマーズマーケット #organic
#カメラ女子 #タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真 #ぬまさんぽ
#travel #travelersnotebook
#travelgram #coupletravel #pilgrim #peacepilgrim #backpacker

🐈🐈

今いるヒッピー宿は、とても居心地も良くて、
延泊延泊中。

毎日猫が起こしに来てくれます。笑
懐っこくて、たまに甘噛みしてくるけど、
ちょっと気持ち良かったり。
遠慮なく人のベッドに上がり込んで、
イビキかいて寝ます。

ここのヒッピー宿のみんなも、とても良い人だし
1日中、良い音楽が流れてるし、
みんな幸せそうです🌿🍀🌵 マヤ文明が気になって、世界ふしぎ発見を見たりして、
次の行き先を決めれたので、
ようやく来週には動きたいところ!

#世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #mysteryranch #バックパッカーの嫁 #バックパッカー #ねこのいる暮らし #宿
#カメラ女子 #タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真 #ぬまさんぽ
#travel #travelersnotebook
#travelgram #coupletravel #pilgrim #peacepilgrim #backpacker

🚶🏻‍♀️🚶🏻

沼さんぽ
サンクリストバル。

サンクリストバルは、毎日穏やか。
カラフルで、散歩が楽しい街。
同じ道を歩く日もあるけど、なんか違って見える不思議な小道がたくさん!

旦那が見つけて来た、広〜いガーデンカフェはお気に入り。
埼玉の田舎カフェみたいで、落ち着く。

そんなこんなで、サンクリストバルも12日目。
次の行き先は、未だ決まらず。笑

#世界旅行 #夫婦旅 #バックパッカー女子
#トラベラー #mysteryranch #バックパッカーの嫁 #バックパッカー
#カメラ女子 #タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #旅写真 #ぬまさんぽ
#travel #travelersnotebook
#travelgram #coupletravel #pilgrim #peacepilgrim #backpacker #たまに髪型が日村

琥珀と雑貨の街サンクリストバルデラスカサス。琥珀のアクセサリーは買うのも見て回るのも楽しいです✨買い物の後は黄色のかわいいカテドラルで一休み🙂

#メキシコ #サンクリストバルデラスカサス #琥珀 #旅好き #カテドラル #sancristóbaldelascasas #sancristobaldelascasas #chiapas #ambar #catedral #mexico

🍭🍭🍭

メキシコ雑貨。
毎日見ても飽きない、メキシコ雑貨。

雑貨は、サンクリストバルで買おうと決めていたので、
ようやく少しずつ買い集めています。
めっちゃ慎重に…

念願の、ネズミ男とアヒル男もゲットできました!! 予定外のメキシカンパーカーも購入。
サンクリストバルから車で25分のところにある、小さな村の日曜市に行った際、
フリマをしている家族がいたので、
山盛りのところから掘り出しました。

大人に聞いたら、高くつきそうだったので、
手伝ってた子供に、いくら?って聞いたら、
シンコペソ!!と返ってきました。

え?!🙄シンコペソ?!
約30円くらいです。
急いで試着して、キープ。
他にも気になったモノがあったので、
それも全部いくらか聞いたら、シンコペソ!
この子供たちに、お小遣いあげるつもりで、
購入しました💰チャリーン
ユーズドやけど、30円は安すぎる。笑

雑貨市場では、手作りのものが沢山溢れています。
店番しているおばちゃんが、細々と刺繍をしたり、
編んだりしている光景をよく見受けられました。

おばちゃんとの相性や、気に入った柄や色の配色、
毎日慎重にチェックしながら、集めています。

メキシコ雑貨はも、ほんと病み付きになります😂

#海外旅行 #夫婦旅行 #バックパッカー女子
#トラベラー #mysteryranch #バックパッカーの嫁 #メキシコ雑貨
#カメラ女子 #タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto #メキシカンパーカー #used
#travel #travelersnotebook
#travelgram #coupletravel #pilgrim #peacepilgrim #backpacker

ブレイクタイム🍴


サンクリストバルは、
小さな村なので、毎日のんびり出掛けたりしてます。

毎朝、毎夕夕テラスに上がって街の景色を見るのが日課になりました。

メキシコに来てから、ハンモックがある宿に泊まることが多くなり、
久しぶりに旅人オフモードになることも。

日本のラジオを聴きながら、
穴の空いた靴下縫ったり、
ポッドキャストで勉強したり、
日本のドラマ見たり、
昨夜は久しぶりに、メルカリで買い物しました。笑
着れるのいつやねん!

日本にいたときの生活みたい。笑
でも時々はこんなのも🙆
海外にいても、やはり自分は自分だし。

時にはオフにして、忘れてた事を思い出すこともあれば、
新しい挑戦を決意できたり。

それもこれも、サンクリストバルの街のおかげ。

サンクリストバルは自由な雰囲気。
人々もとても良い雰囲気だし、
ヒッピーも多いし、自分の得意を売りにしながら、
旅の資金を稼いでたり。
伸び伸びした雰囲気がとても良い。

日本に出て、今月で半年が経ちました。
辛うじてまだ半年。
久しぶりに、夫婦会議をしました。
個人の成長、夫婦としての成長、
旅のパートナーとしての成長をするべく、
大きな見直しをしました。

この街でそれが出来たのは、とても良かったです。
もう少し、この街にいて、色々確かめてみたいです。

旦那も、メキシコに来てから体調も良さそうだし、
なにより。
メキシコは、本当に心の底からリフレッシュできる、
そんな国だと思ってます!

#海外旅行 #夫婦旅行 #バックパッカー女子
#トラベラー #mysteryranch #バックパッカーの嫁 #世界のパン
#カメラ女子 #タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto
#travel #travelersnotebook
#travelgram #coupletravel #pilgrim #peacepilgrim #backpacker

オアハカからサンクリへ!

サンクリストバル・デ・ラスカサス🇲🇽
出るまでにこの長い名前をスラスラ言えるようになりたい🤔

ここは大好きなoh.lalaのケーキ屋さん。パンも売ってるんだけど、ケーキはもう日本レベルでうまくて、海外で美味しいケーキになかなか出会えないからたまらんばい🤤
しかもカプチーノとセットで400円しないから∑(゚Д゚)
はぁ、戻ったらまた食べたい😧

誕生日にここのケーキでみんなにお祝いしてもらったよ🎂
スペイン語で誕生日おめでとう🎁
アルグレのみなさんありがとう!

サンクリでカフェ旅復活💪🏻
#サンクリストバルデラスカサス #サンクリ#メキシコ#ケーキ #ohlala#アレグレ#誕生日#旅人#旅#旅好き#タビジョ#バックパッカー#mexico #trip#sancristobaldelascasas #sancristobal

handmaid bag

ウアウトラで買った、おばあちゃん手作りのカバン。
ウアウトラは、サビーナさんか、キノコグッズが豊富で、
厳選して選びました。
クオリティよりも、作り手との相性や、
なにより真心が大事。

オレンジのキノコは、
オアハカで出会った、
ラフティングしながら旅してる、
ドイツ人のおじちゃまがお守りでくれました🍄

そんなコラボと楽しみながら、このバッグを今は愛用中🌞

メキシコまだまだ出たくない。
#海外旅行 #夫婦旅行 #バックパッカー女子
#トラベラー #mysteryranch #バックパッカーの嫁 #世界のパン
#カメラ女子 #タビジョ #メキシコ #mexico #チアパス
#メヒコ #chiapas #サンクリストバルデラスカサス
#travelphoto
#travel #travelersnotebook
#travelgram #coupletravel #pilgrim #peacepilgrim #backpacker

お誕生日おめでとう🎂
あやが生まれた時
凄く天気のいい日でした。
爽やかな明るい昼下がり。
これからの未来もあの日のように明るいことを願っています。

ってラインがきて😭涙。
朝起きました。
支えられてる事を忘れず🙇‍♀️ メキシコ〜🇲🇽 すっぴんで、おしゃれもせずに過ごす誕生日は初めて。こんなのもたまにはいいね🙋

33歳はフリーダカーロみたいにかっこいい女性をめざします!

お祝いメッセージありがとう😘

さて、次どこいこう🤦‍♀️ #フリーダカーロ #メキシコ#まゆげ#サンクリストバルデラスカサス#画家#マイバースデー#時差15時間#旅#旅人#タビジョ#旅行の方がもっと好き#mexico #sancristobal #fridakahlo #trip #travel #aroundtheworld

メキシコ南部の先住民族の比率が高い街、サン・クリストバル・デ・ラス・カサス🌼🌵💜長っ!
標高2100mやから、昼は暑いけど朝晩は冷えます⛄
プエブラ、オアハカと比べて民族衣装着てる人いっぱい。少し貧しいみたいでちっちゃい子が物売ってきたり、何かねだってくるのも多いな~!
でも思ってた以上に観光地化されてる。
ここでは、べにとキャーキャー言いながらお土産選んだり、毎日あっさりしたもん食べたい~!言いながらご飯選んだり(毎回ピザかチキンに辿り着く)、なんやかんや楽しんだ😋🙏💞
あっという間にここも終わり☆
#中南米#メキシコ#サンクリストバルデラスカサス#チアパス#mexico#sancristobaldelascasas#sancristobal#chiapas#zocalo#amigos#travel#travelling#viaje#viajar#japonesa#backpacker

Just in case I say, We are backpacker though😂
@bazartesancris .
一回は買うのやめとこう。
てなったけどせっかく
メキシコまできたし、
なかなか来られへんてことで(理由をつけて笑)
ちあきと一緒にお買い上げ💓
バックパッカーとかいうことを
もはや忘れてるうちらw
さあ私はどっちを買ったでしょう😘🇲🇽🇲🇽
.
#mexico#méxico#sancristobaldelascasas#shopping#bazarte#bag#madeinmexico#hechoenmexico#sooocute#backpacker#maybe#benichiaki_trip#中南米#メキシコ#サンクリストバルデラスカサス#チアパス

サンクリストバルデラスカサス
20回くらい言ってようやく覚えた
ここがこんないい街だったなんて誰も教えてくれなかったから1日しか時間がなかったじゃないか。
まあ、また来ればいいか。
これからパレンケに向かいます
#mexico #tabigrapher #travel #journey # #canon #5dmarkiv #colorful #monochrome #メキシコ #サンクリ #旅 #旅行 #世界一周 #サンクリストバルデラスカサス #モノクロ #チアパス

昨日オアハカからサンクリストバルデラスカサスに12時間かけて移動。今回泊まらせて頂いたここ、ペンションアレグレはなんと本日オープン日!ということで顧客名簿の1番上に名前を書かせて頂きました。最高に居心地がよくて料理も死ぬほど美味しいです。街もあまりにも素晴らしい。
今日にもここを出なくてはいけないなんてこの旅最悪のバッドニュース。 もうサンクリストバルに沈没寸前。
#mexico #tabigrapher #travel #journey #canon #5dmarkiv #colorful #メキシコ #旅 #旅行 #世界一周 #サンクリストバルデラスカサス

貧乏旅行するゆーてたけど、まだ何も我慢できてない(笑)
メキシカンスカルとピンクジェイドのハートリング😊💘
何を買うかも大事やけど、やっぱり誰から買うかで思い入れめっちゃ変わってくる🙏
Gracias por los gran trabajos!😊💍💀💗@saguarojoyas
#予定変更#せっかく地球の裏側まで来たし#欲に忠実にいく
#中南米#メキシコ#チアパス#サンクリストバルデラスカサス #指輪#メキシカンスカル#ピンクジェイド#mexico#chiapas#sancristbaldelascasas#mexicanscull#heart#corazón#pinkjade#ring#anillo#works#trabajos#travel#travelling#viaje#viajar#japonesa#backpacker

🇲🇽
Día de muertos



きょうは死者日💀
わたしはカトリーナ
骸骨の貴婦人ですw
小林幸子もびっくり(妹からの一言👻)



先住民の文化がなくなっていくことを皮肉って描かれたホセグアダルーペポサダの住み込み女性のガイコツ
がモデルです⭐️💀🕯🕯🕯



---Hiar make 言わずもがな こうへい作
---Make up さやかちゃん

一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #旅行 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #花 #死者の日 #カトリーナ #JoséGuadalupePosada #LaCalaveraGarbancera #Mexico #livecolorfully #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

さよなら、サンクリ。
可愛い暖炉と美味しいcafe竜ちゃんがあったカサカサ。毎日、豆から挽いてくれ、丁寧にドリップしてくれた最高の珈琲をありがとう!いつか、東京にcafeをひらいてくれるのを楽しみに待ってます。
さて、旅はいよいよ佳境に入りグアテマラへ移動します。
#Mexico #casakasa #サンクリストバルデラスカサス
#cafe竜ちゃん

🇲🇽
Flores⭐️



メルカドでこうへいちゃんが花をたくさん買ってきてくれた👻



これを使って私はカトリーナになる💀⭐️


・ ・
一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #旅行 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #花 #死者の日 #カトリーナ #Mexico #livecolorfully #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

1ヶ月くらい居てしまったメキシコ、サンクリストバルデラスカサスで買ったアンバーちゃん。
当時私はアンバーに何故か全く惹かれなくて、本当にいーなーと思うのだけ3つくらい買っただけ。
.
なんでか旅中も全く触れることもなく。
.
帰ってきてから荷物整理してて「え!アンバーってこんな綺麗なの?!」ってびっくり。
.
天然石を扱ってるとこういうこと凄くあるんですよね!全く興味を持てなかった石に急にものすごく惹かれたり、今日はどうしてもこの石のアクセサリーがつけたい!つけなきゃいけない!みたいな気分になったり、大きなことが終わると今まで毎日のようにつけてた石のアクセサリーに全く興味がなくなったり。
.
パワーがあるものだからこそ、その時に必要な石が自然とやってくる感じです。
.
このアンバーはオーダー作品。
.
なんと元生徒の小学生からオーダーもらっちゃいました( ; ; )
.
先生あのねー先生のペンダント欲しいんだーって。
.
ありがとーう♡
.
#マクラメ #アンバー #琥珀 #メキシコ #メキシコ産 #サンクリ #サンクリストバルデラスカサス #サンクリストバルデラスカサスチアパス #手作り #ハンドメイド

🇲🇽
Día de muerto 🕯🕯🕯💀⭐️



街はマリーゴールドだらけ



死者の日前夜、教会の十字架の前に綺麗な祭壇🕯🕯🕯



街のいたるところにこの祭壇オフレンダができててわくわく感が高まります⭐️

一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #旅行 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #マリーゴールド #死者の日 #Mexico #livecolorfully #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

今日のお昼はメルカド(市場)で調達しました。チーズを挟んだトルティーヤを揚げたエンパーナダス、海老のピリ辛炒め、アボカド。持参したわさびと醤油で食べるアボカド、おいしー✌海老はなるべく大きいのを選んだのに、下のほうは桜海老ですかっていう小ささでした。
#Mexico #mexicanfood #サンクリストバルデラスカサス

.
丸っこくて繊細で
そんなに大きくない◯
このピアスが最近お気に入りです◯
.
右のアンバーは、4ヶ月の旅の約1ヶ月を過ごしたサンクリストバルデラスカサスで買って来たもの◯
.
たーくさんあるアンバーから、可愛い粒たちを選ぶんです♡だから他の天然石より最近愛おしい♪
.
明日にネットショップをオープンします◯結局やろうとしてたことは間に合わなかったけど開けようと思います✴︎
.
マクラメはminne、creemaでも購入頂けますが、Dadorのホームページから直接買うほうがお安く購入出来るようにしました( ͡° ͜ʖ ͡°)コソ
#ネットショップ #マクラメ #天然石 #ラピスラズリ #アンバー #琥珀 #メキシコ #サンクリストバルデラスカサス #ハンドメイド #手作り

2017年10月2日〜。
メキシコ、サンクリストバルデラスカサス。
再びです。
本当はロスからグアテマラにフライト予定が、飛行機に乗せてもらえず仕方がないので陸路で行くことに。
サンクリ行くならやはりカサカサさん。
ここに来ると毎日毎日楽しくて時間があっという間に過ぎていきます。
宿で仲良くなったかわいい女の子達が初めてのバスキングをすることになりひやかしに行ったり、メキシコいち美味しいトウモロコシを発酵させた飲み物アトレをまた飲めたり、そして誕生日を祝っていただいたり。
カサカサファミリーのソンミンくんがプレゼントしてくれたアンバーのマクラメネックレスとオーナーが用意してくれたケーキ。
メキシコ行くならcasa kasaへー!
#kinako #きなこ
#ganesh #ガネーシャ
#メキシコ#サンクリストバルデラスカサス

🇲🇽
Donas de te verde



抹茶ドーナツ



これから抹茶ドーナツ売りに行きまーす🐐🐐🐐💭



こうへいちゃんの抹茶屋さんはやっぱり珍しいみたいで毎回すごいたくさん人が集まるので、欲をかいてドーナツを作ってみました⭐️
久々のお菓子作りホントに楽しかった〜!



一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #旅行 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #抹茶 #抹茶ドーナツ #Mexico #sancristobaldelascasas #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

▶︎
👁⇄swipe⇄
my first visiting for Zapatista(EZLN).
I wanna take someone here.
サパティスタ民族解放軍の村に行きました。
こんな所があるんですね…🙄

サパティスタ(サパタさんと言うメキシコの英雄の支持者)と言うゲリラ組織がこの州にあるんだけど、
村が見学出来ると言う事で行きました←
平和的なゲリラ集団です。
通称EZLN
コレクティーボで1時間半かかった!片道45ペソ位🚖
また☔️で霧がすごくて雰囲気が…どきどき👁
そんな中 目出し帽の女性に入口で色々質問されました。異様…😅
名前は?目的は?とか。
何回もちょっと待て🖐🏻と行ったり来たりされて、
いよいよゲートopen!!見学しました。
ただ壁画しか撮れないんです、
人物はダメです…😭
私には男性の目出し帽の方がついてくれて、
色々回りました。
学校とか食堂とか。
授業していたので、それを見たりしました。
普通でした。←
エンターテイメント的な感じでやってんのかな。
グッズもシュールだし。

ただ、スペイン語が分からないからねー、
申し訳なかったです💦
最後にお店に入って、いるものがあればどうぞ。
って、なかなか商魂逞しい😀
Tシャツいくらか聞いたら、
私達 訪問者が自分で決めるルールだそうです😧
それは無理だなー、と思ってやめた。

翌日、何か気になってサンクリ中心部にもサパティスタの店があるので同じの見に行った。
580円位だったから購入しましたw
ポストカードも買った、
帰ったらNLABOに飾る。
#サパティスタ民族解放軍 wikiで検索出来ます👀
#Zapatista#EZLN#oventic#SanCristobaldelascasas#サンクリストバルデラスカサス#サンクリ

▶︎
⛪️⇄swipe⇄
visited San Juan Chamura.
It reminds me Leh in India.
ここサンクリでは、
昼間は村巡りなるものに夢中になっておりました🚐🚕
この感覚は昨年のインドシャムトレッキング以来です✨✨
こちらの地方は他の都市と違い、
民族意識が高い様で、
民族衣装での生活の人が多いです、田舎です。
そして南アジアに似ている‼︎
だから私は取っつきやすい気がしたのかなー。

こちらはマヤの末裔、インディヘナの暮し。
の様です🌵🌽
日曜に行くと市場開催していました、
サンファンチャムラと言う村。
もう見るもの全てがボニート!ボニート!てなる😭💕
メキシコ訪問、最後にすりゃ良かった‼︎‼︎

ただ、こちらの方々は写真が大っっ嫌いと言う事で、
商品撮るだけでも怒られたりしました📷🙅
教会は入場料25ペソ、写真NG🤳
写真を撮られる事の不快感や嫌悪感だけではなく、
写真撮られると魂抜かれる位に思う人も居るとか居ないとか。
教会内は干草が一面に敷かれて長椅子がなかった、
床は🕯だらけです🕯🕯🕯

メキシコと言う大国でこれだけ格差があるのに、
将来この民族は大丈夫なんだろうか、
とか余計な心配😅
サンクリ中心部からコレクティーボで40分くらい、
17ペソ🚙
他にも色んな村に行けます。
私はこことシナカンタンと言う村も行きました。
#SanJuanChamula#サンファンチャムラ#村巡り#Chamula

▶︎
🏵⇄swipe⇄
:NOW📍San Cristobal de Las Casas, Mexico🇲🇽
My final destination, beautiful San Cri.
オアハカでお店にあと3店舗位 入ったんだけど、
実際は既に次の都市に入っています。

オアハカからバスで11時間 (🚌774ペソ)
サンクリストバル・デ・ラスカサス。
とか噛みそうですよ、
略してサンクリ。
ここは珍しく世界遺産の登録がない、
そしてメキシコの中でも貧しいチアパス州。
でもプエブロ・マヒコと言うprogramで
魔法の様に美しい自治体 と認定されたらしくとても好きです、物価も安い😭✨
メルカド(市場)はもう南アジアみたいだけど。汚い。
あとはヒッピーも集まるからそこはなかなか。

で、ここも必ず来ようと思っていたので、
1週間弱の滞在をしています。
もう2週間くらい延長して語学学校に通おうかと学校も2軒見た。
でもやっぱり時間がない、すごく悩んだ💦
明後日出ます🚌
#SanCristobaldeLascasas#サンクリストバルデラスカサス#サンクリ#プエブロマヒコ

チアパス、サンクリストバル デ ラスカサスで作られる鉄の十字架。十字架には色々な象徴が付けられています。右下にはヘビ、中央には天秤、左には月、右上には太陽など。それぞれに意味があるそうです。
#メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #鉄 #鍛造 #民芸品 #メキシコ民芸品 #mexico #chiapas #sancristobaldelascasas #hierroforjado #artepopular #artesaniamexicana #mexicanfolkart #iron

🇲🇽
Door



きょうはサンファンチャムラ村てゆう先住民の村に行って来た🐐🌵
6年前来た時ずいぶんな衝撃を受けた教会にもう一度行きたくて⚡️



ここはキリスト教だけど土着の宗教と混ざり合ったなんとも不思議で怪しくステキな教会で、
中は暗く床には松の葉が敷き詰められて尋常じゃない量のろうそくが🕯🕯🕯
お祈りに来る人たちは炭酸ジュースと卵をお供えしてスペイン語ではなく
マヤの言葉多分ツォツィル語でお祈り。
写真は一切撮ってはならない。



前はこの村自体写真とっちゃダメだったはずだけど、ちょこちょこブログなんかに載ってるのを見る。
少し寂しい。そこが良かったのに。
ちなみにこの写真はサンファンチャムラのではありません⭐️⭐️⭐️



一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #旅行 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #サンファンチャムラ #教会 #Mexico #livecolorfully #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

🇲🇽
frijol bote


青い豆はぜんざいになりました🦄⭐️




煮ると普通の豆⚡️
たまたま使い忘れてたジャガイモがあったから餅にしてみたけどやっぱりジャガイモだった⚡️片栗粉があれば…



一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #旅行 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #ぜんざい #いんげん豆 #frijol #Mexico #livecolorfully #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

🇲🇽
frijol bote


前にピンクの豆と一緒に買った青い豆🦄⭐️




メキシコの野菜はカラフルなものが多いな〜。
だから先住民のおばちゃんは
独特な色彩センスを持ってるのかも〜⭐️



一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #旅行 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #豆 #いんげん豆 #frijol #Mexico #livecolorfully #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

チアパス、サンクリストバル デ ラスカサス近郊で作られる羊毛のぬいぐるみ。ヤギです。わりと本物に近いです。
#チアパス #サンクリストバルデラスカサス #アニマリート #ヤギ #民芸品 #メキシコ #メキシコ民芸品 #mexico #chiapas #sancristobaldelascasas #lana #cabra #artepopular #artesania #mexicanfolkart #wool #goat

🇲🇽
Bougainvillea


ブーゲンビリア



この旅いちばんのキレイなブーゲンビリアに出会いました🐐⭐️




オレンジっぽい色がかわいいです🍊




一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #ブーゲンビリア#オレンジ #Bougainvillea #旅muse #Mexico #livecolorfully #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

🇲🇽
Maíz


紫とうもろこし ・



メキシコはとうもろこしの発祥地であり、60属、1000種があるそうです。
すごー!




このとうもろこしはモチモチのやつ💛メキシコはわたしの大好きな紫色の食べ物がたくさんある💛




一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #紫とうもろこし #紫 #マイス #旅muse #Mexico #livecolorfully #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

🇲🇽
Flor de calabaza y Tomate


かぼちゃの花とトマト




メキシコではしばしばかぼちゃの花やツルを食べるようです。
それと変わったトマトをメルカドのおばちゃんに貰った💛




きょうは色んな食材が揃ったからおいしいスープを作ろうかな💛




一応 #世界一周
#家族で世界旅行
#旅人 #メキシコ #チアパス #サンクリストバルデラスカサス #かぼちゃの花 #トマト #野菜 #旅muse #Mexico #livecolorfully #sharingmoments #littlestoriesofmylife #thehappynow #huffpostgram #instatraveling #instapassport #Aroundtheworld #Travelphotography #howtostarttheday

ひっさびさにこんな雲をみました!
太陽は出ていなかったけど、反射して光る雲たち。メキシコの小さな街でみた最強にキレイだった夕空と同じ♩うれしい~☺🙌❤
.
.
#いまそら #ゆうやけこやけ部 #夕焼け #夕焼け雲 #雲 #サンクリストバルデラスカサス #メヒコ #10年ぶり #skylovers #sky #instasky #sunset #sancristobaldelascasas #mexico #instajapan #ゆうやけこやけ部g支部 #ゆうやけこやけG支部

Most Popular Instagram Hashtags