#サボテン相談室

3687 posts

TOP POSTS

#多肉#多肉植物#エケベリア#アコメヤ#サボテン相談室
行ける範囲でイベントやってると、ついつい行っちゃいますね〜
人気のレアなエケベリア達も1トレーありましたが、なかなかの銀座プライス✨だったので店頭で葛藤の末、見学に留めました(笑)

夜になったら肌寒い🌀
レボリューションが
めっちゃいい色💗
このお方はお外が好きです🤗

#エケベリア
#サボテン相談室
#pots鉢

アルビカンス×LaPaz

この子は増産ちぅ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
#多肉植物 #エケベリア #succulent #succulents #37まめ29 #サボテン相談室
#アルビカンス_x_LaPaz

おはようございます😃
今日も暑くなりそうですね〜。
そんな中、ほぼ毎日夕方になると
普通にお水あげちゃってます😄
風通しが良いと問題ないんですね。
さて、picはラパスコロ。
これも一昨日水遣りしたらシュッとしました。
#サボテン相談室 #ラパスコロラータ#ラパスコロ_ルイパパ#羽兼直行

Echeveria はな*はな(Echeveria minima × Echeveria lilacina)
開花したので、1つだけ交配しちゃいました。
相手はラパスですが、出来てるかな😅

#はな_はな #ミニマxリラシナ #minima_x_lilacina #エケベリア #多肉 #はなりき園 #サボテン相談室 #国際友好バザール #出版記念

実家でお留守番の大切な子達❤皆元気でした😊色々なイベントには参加できないので少しずつお迎えししました
無事に冬を越せた様です❣

#実家多肉_nachi #サボテン相談室
名前がすぐ出てこない😅😆

ロメオとアイスグリーン
対照的な色合い‼️
#サボテン相談室
#多肉植物

久しぶりに#サボテン相談室 さんに行ってきましたよ。
お昼は#インドカレー屋さん の食べ放題880円✨
#リメ鉢 #根岸交配 リスト そして交換苗&頂き物&購入品。
宝物増えた〜✨✨

群馬のタニラー&同年代女子!ならではの話は楽しくて久しぶりにゲラゲラ笑わせてもらいました🤣👍✨
だらさん かおるんさん ちえさん そして羽兼さん。楽しい一日でした、ありがとうございました🙌

「しなやか」シムランス ラグナサンチェス✖︎クスピダータ メンチャカ

いつの間にか綺麗になっていました(^^;; ブログ更新しました( ˘ω˘ )

#シムランス
#エケベリア
#taneki_taniqua
#サボテン相談室

MOST RECENT

simulans Laguna Sanchez×colorata



昨夏お迎えしましたが、なかなか成長しませんでした。
1年経ってようやくここまで(*˙˘˙*)ஐ ・


#echeveria #succulents #simulans_Laguna_Sanchez_x_colorata #シムランスラグナサンチェスxコロラータ #サボテン相談室 #37まめ29

#サボテン相談室 さんのインスタ販売でお迎えした
1枚目
#リシア
相談室さんのエケ本のリシアはリーオンシー寄りで肉厚ウォーターマーク。
このコはカンテに似たんだろうね。
逆交配を試みていますがどうなるか。

2枚目
#アガボイデスhyb
ダニ疑惑があるとのことなのでシャワーバシャバシャしましたよ。

syumijinさん お世話になりました🙏
まめさなさーん オススメカキ氷は「桐洋」さんです。J本田に移動販売もしてます🍧
オシャレ感はないし、外で食べるんだけど氷屋さんのだから大盛りで安くて美味い😋学生に大人気!

アルビカンス×LaPaz

この子は増産ちぅ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
#多肉植物 #エケベリア #succulent #succulents #37まめ29 #サボテン相談室
#アルビカンス_x_LaPaz

先程、サボテン相談室さんからサマーセールで購入した苗が届きました。
植替え完了です😄
一枚目:E.ラシナ(ルンヨニー×リラシナ)
二枚目:花いかだ×クリスタル
#サボテン相談室 #羽兼直行 #サマーセール#一苗500円

だらーっす!
さあ夏休み
あー夏休み

そー言えばT🍉BEのベストアルバムが2枚行方不明!
CDをカーステに入れる→入れ換えするときにケースが邪魔なのでCD本体だけまとめてCD収納ファイル??(正式名称不明…)に入れる→気がつくとケースが無いか中身が無いかまたは両方無くしてるか…あるあるあ…ねーよ!!←いや、あるだろ

まだCDやMD、カセットテープの時代のお話でした。今は音源がデータとかも多いけど何だか消えちゃいそうで怖いなぁと思う私は40代(半ば)…もう時代についていけない…


カナリクラータ モトシントラ
Echeveria canaliculata Motozintla

地味~な原種・・・
地味~なのが好きなのよ
相談室で眺めていたら羽兼先生に「地味なの見てますねぇ」って言われた・・・

これ原種ですか?って聞いたら「わざわざ交配してこういうのを作る人は
いないんじゃないかなぁ(苦笑)」ってw
そっか、やっぱり地味か( ;∀;)
溝みぞミゾな葉っぱがすごくかわいいと思うのだけど・・・


#多肉植物 #エケベリア
#エケベリアカナリクラータ
#カナリクラータモトシントラ
#サボテン相談室
#succulents #Echeveria
#EcheveriacanaliculataMotozintla
#Echeveriacanaliculata


20170721(金)
えええ!?最近はUSBとか使って車で音楽聞けるの!? …ところでUSBって何…???


おはよーございます❀.(*´◡`*)❀.

おひさしぶりの

シャングリラ(shangri-la)
リラシナ×メキシカンジャイアント



1年でだいぶ大きくなりました(*˙˘˙*)ஐ ・

#シャングリラ #shangrila #多肉植物 #多肉 #エケベリア #succulent #succulents #37まめ29 #サボテン相談室 #リラシナxメキシカンジャイアント

ご縁があってうちに来てくれた、成長がとても楽しみな子(*>∀<)♡

趣味人さん@syumijin 羽兼さん@sabotensoudanshitsu どうもありがとうございます!

リラシナ×ラパス

#リラシナxラパス #エケベリア
#サボテン相談室
#多肉 #多肉植物 #ノンフィルター #echeveria #succulent #succulents #succulentlove #cute #plant #green #nonfilter

#リラシナxラパス_haruka

おはようございます😃
今日も暑くなりそうですね〜。
そんな中、ほぼ毎日夕方になると
普通にお水あげちゃってます😄
風通しが良いと問題ないんですね。
さて、picはラパスコロ。
これも一昨日水遣りしたらシュッとしました。
#サボテン相談室 #ラパスコロラータ#ラパスコロ_ルイパパ#羽兼直行

Echeveria はな*はな(Echeveria minima × Echeveria lilacina)
開花したので、1つだけ交配しちゃいました。
相手はラパスですが、出来てるかな😅

#はな_はな #ミニマxリラシナ #minima_x_lilacina #エケベリア #多肉 #はなりき園 #サボテン相談室 #国際友好バザール #出版記念

夜になったら肌寒い🌀
レボリューションが
めっちゃいい色💗
このお方はお外が好きです🤗

#エケベリア
#サボテン相談室
#pots鉢

Echeveria simulans Laguna Sanchez × Echeveria agavoides Romeo
だいぶ赤くなりましたが、ロゼットがイマイチ🤔
植え替えたらよくなりそうな気がしますが、色が褪せそうな予感^^;

#シムランス_ラグナサンチェスxロメオ #simulans_Laguna_Sanchez_x_Romeo #シムランス_ラグナサンチェス #simulans_Laguna_Sanchez #ロメオ #Romeo #エケベリア #Echeveria #多肉 #サボテン相談室 #羽兼直行 #シムランスi

Echeveria 'Affection'
E.Rosarlis x cuspidata Menchaca
アフェクション


しっぶいなぁ


#echeveria #succulents #Affection
#Rosarlis_x_cuspidata_Menchaca
#アフェクション #愛情 #サボテン相談室 #37まめ29


久しぶりの多肉post。
連投失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ

フリフリ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
夏真っ只中だけど安定の美しさ✨
#LaPaz
#ラパス
#LaPaz_あーちゃんまま
しかし、葉っぱが増えたなぁ〜❤
ビフォーアフターを見比べてニヤニヤ( ´﹀` )ニヤニヤ
お迎えした頃と比べると嘘みたいだわ(#lapaz_あーちゃんまま のタグの一番最初、16年11月26日)
#多肉植物 #succulent#succulents #succulentlove #succulentgarden #エケベリア#echeveria #サボテン相談室

おはよーございます。
今日もあつそうです💕

サボテン相談室からお迎えした子 その3

ラパス×クスピダータ広葉
Echeveria elegans La Paz × Echeveria cuspidata Wide Leaf


きっとかっこよくなる‼️ たんじょーびだったからキヨブタしてしまった💦
夏越しがちょっと心配なサイズですががんばろー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) ・
#ラパスxクスピダータ_ワイドリーフ #elegans_La_Paz_x_cuspidata_Wide_Leaf #エケベリア #Echeveria #多肉 #サボテン相談室 #37まめ29

シムランス L S×シベリア🖤
いい感じ🖤

#エケベリア
#pots鉢
#サボテン相談室

サボテン相談室さんからお迎えした子 その2

モラニー×ラウレンシス

この子も紅葉が楽しみ💕


#echeveria #succulent #succulents #モラニーxラウレンシス #moranii_x_Laurensis #サボテン相談室 #37まめ29

Echeveria colorata × Echeveria elegans La Paz
昨日のサボテン相談室さんでお迎えしました。
ラパスコロの逆交配で、将来が約束された交配と言っても過言ではないと思います😊
羽兼さんも去年の実生の中で、顔も揃っていてトップクラスの交配とおっしゃっていました。
まだ販売できる苗がほとんどない中、先行して譲っていただきました。
そんな感じなので、交配式を出してのpostの可否は羽兼さんに確認済です。
頑張って綺麗に育てます(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

#コロラータxラパス #colorata_x_elegans_La_paz #コロラータ #colorata #ラパス #elegans_La_paz #エケベリア #Echeveria #多肉 #サボテン相談室 #羽兼直行

昨日、サボテン相談室さんからお迎えした子


GvFunny face
(G.filiferum×E.sp.El.Encino)

大好きな菊日和交配❤️
去年から狙っておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

紅葉がすごくきれいなのです(*˙˘˙*)ஐ
#graptoveria #Funny_face #filiferum_x_sp_El_Encino #succulent #succulents #菊日和交配 #サボテン相談室 #37まめ29

Echeveria elegans hyalina × Echeveria chihuahuaensis Ruby Blush
昨日のサボテン相談室さんでお迎えしました。
かなり期待の交配です😊
ヒアリナにルビーブラッシュの真っ赤な爪が付いたら( *´艸`)
ルビーブラッシュは相談室さんの素晴らしい株とくれば期待は高まるばかり。楽しみ過ぎです😆

#ヒアリナxチワワエンシス_ルビーブラッシュ #elegans_hyalina_x_chihuahuaensis_Ruby_Blush #エケベリア #Echeveria #多肉 #サボテン相談室 #羽兼直行

Most Popular Instagram Hashtags