[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ゴルフスクール

7723 posts

TOP POSTS

昨日の @marimix99 さんのレッスンの続編。

今日は実際にボールを投げる時の注意点をご説明します。

肩から垂直に腕を下げたら、ボールの重さを感じながら振り子のように腕を振ります。

ボールを右に動かした時は必ず右足に体重を乗せて下さい。

左に振り下ろす時は下半身がリードして、左足に体重を乗せながら腕を振ります。

この時に大事なのが動く順番。必ず下半身が動いてから腕は動きます。

最初は下半身より先に腕を振ったり、下半身と腕が一緒に動く方は多いので注意して下さい。

この練習をするとスイング全体の流れを体感することができますので、みなさん是非参考にして頂けたらと思います。

#ゴルフ #golf #ゴルフスイング #golfswing #ゴルフレッスン #golflesson #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #下北沢 #ゴルフスクール #北沢ゴルフ練習場

今回は、屋上で #宮崎亮他 プロからアプローチのコツを教えて頂きました!目指せ寄せワン🌟

自分の振り幅を使い分けれるよう、習ったことを元にお家で素振りがんばろーっと✊️😊
#横田真一 プロ #ゴルフ #ゴルフスクール #広尾 #ゴルフ女子
#golf #golfschool #golflesson
#yokotagolfbase

きゅうちゃんこと球丸だべ(^ ^) パパがやってる駅前ゴルフスクールの初回30分でのビフォー★アフター映像ー(^ ^) 凄いよ‼️
YouTubeのKyumaチャンネル見ってねーー😎
#ゴルフ #ゴルフスクール #駅前ゴルフスクール #楽しい#変身

仕事がようやく落ち着いたので1カ月半ぶりのゴルフスクール。久々の割には、なかなかいい感じ。
#ゴルフ#ゴルフ好きと繋がりたい #ゴルフスクール #シングルへの道 #ゴルフ練習

「BUZZ GOLF」11月号入荷してます😆  全打席とフロント横に置いてありますよ~! Takefree!です(*'ω'*)ぜひご自由にお持ちくださいね☺  今日は午後でしたらわりと空いてますよ🎶  ぜひぜひご予約くださいね🎵快適な室内でお待ちしております(^◇^)#xgolf相模原#ゴルフ#ゴルフスクール#インドアゴルフ#ゴルフ女子

MOST RECENT

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です。
本日はいい天気、、(笑)☔️の中”第一回22クラブ銀座校ゴルフコンペ”が#山田ゴルフ倶楽部 で行われております😊あいにくのお天気ですが、山室校長のご挨拶でみなさん気が引き締まり、やる気に満ち溢れたご様子でした!!コースに出ることで自分の経験値も上がり良い経験になると思います⛳️コンペ後のレッスンも楽しみですね!
#ゴルフ#ゴルフスクール#ゴルフレッスン
#ゴルフ練習#インドアゴルフスクール#22クラブ#22クラブ銀座
#ゴルフスクール銀座#ゴルフスクール東京
#ゴルフスクール初心者#ゴルフレッスン初心者#ゴルフ初心者
#ゴルフ上達#コースデビュー#ゴルフ女性#ゴルフ女子#ゴルフ場 #ゴルフコンペ
#ゴルフ基本#ゴルフ基礎#初心者#東京#銀座#有楽町#東銀座#tokyo#ginza#yurakucho#higashiginza

雨の投稿が続いたので
ここらで追憶の晴れの日
ティーチングスタッフゴルフスクール
スタッフ研修会にて
場所はセントレイクスゴルフ倶楽部
2番ホール
PAR4
ワンオン狙いのティーショット
右からドロー
が戻りきらず池ポチャ
せっかく堀口代表から攻略法を伝授されたのに
とどめは石原先生様からの「もうダメだ、無い無い」と最高のネガティヴワードまで頂き
お勉強になりました
次のナイスショットはお口直し
左ドッグレッグは大好物です

#ゴルフ #ゴルファー #ゴルフ練習 #ゴルフスイング #スイング動画 #ゴルフ動画 #ティーチングプロ #ゴルフレッスン #ラウンドレッスン #golf #golfer #golfswing #instagolf #instagolfer #ティーチングスタッフゴルフスクール #ゴルフスクール #teamnakayama
#セントレイクスゴルフ倶楽部

昨日は石岡ゴルフ倶楽部で第11回田坂杯プチコンペ⛳️

寒い雨☔️を覚悟してましたが、スタート直後には雨も止み、途中で太陽☀️も❗️
半袖でプレーされる方もいらっしゃるくらいの暖かさ😳
奇跡的な1日でした🙏

#ゴルフ #ゴルフコンペ #石岡ゴルフ倶楽部 #ゴルフ場 #ゴルフ女子 #ゴルフ男子 #ゴルフスクール #golf #golfcourses #golflessons #golfstagram #instagolf #下北沢 #北沢ゴルフ練習場

当スクールに通ってくれている兄弟ジュニアゴルファーです😀
お兄ちゃんは今年の世界ジュニア日本代表の中学3年生😀
弟はJJGAランキング4位の小学6年生😀
2人とも違うタイプですが、良いゴルフしますよ〜😀

プロフィールのリンクからレッスンブログをご覧になれます。ゴルフ上達のお役に立てれば幸いです。

#ゴルフ#ゴルフスイング #ゴルフスイング動画 #ゴルフスクール #ゴルフレッスン#ゴルフスクール日立市#とよだゴルフスクール#兎平ゴルフセンター#兎平ゴルフ練習場 #豊田学#ゴルフドリル #ゴルフ日立市#スイング#スイング動画#日立ゴルフ#脱力スイング#脱力ゴルフ#ジュニアゴルファー

頭のポジションを整える為に、首〜肩にかけてストレッチです‼️ 首だけ伸ばすのではなく、筋肉が繋がっている肩まで一緒に伸ばして行きましょう!!! #ゴルフスクール#コモゴルファーズアカデミー#ゴルフエクササイズ#ゴルフトレーニング#ゴルフ体操 #nakameguro #中目黒#comogolfersacademy
#トレーニング #GolfSchool#training #golftraining
#肩ストレッチ #首ストレッチ #猫背 #頭

「BUZZ GOLF」11月号入荷してます😆  全打席とフロント横に置いてありますよ~! Takefree!です(*'ω'*)ぜひご自由にお持ちくださいね☺  今日は午後でしたらわりと空いてますよ🎶  ぜひぜひご予約くださいね🎵快適な室内でお待ちしております(^◇^)#xgolf相模原#ゴルフ#ゴルフスクール#インドアゴルフ#ゴルフ女子

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です!

雨が続いていますね☔️
晴れの日が待ち遠しいですね!🌈 さて、スポーツの秋に行きたい、紅葉がきれいなゴルフ場をご紹介します🍁
本日紹介するゴルフ場は…
パーシモンカントリークラブ
です!

福島県にあるゴルフ場です!
個性豊かな27ホールが特徴です⛳️ 紅葉含めて四季折々の自然の美しさも楽しめます🎶 (写真は公式Facebookより)

#ゴルフ#ゴルファー#ゴルフスクール#ゴルフレッスン
#ゴルフ練習#インドアゴルフスクール#22クラブ#22クラブ銀座
#ゴルフスクール銀座#ゴルフスクール東京
#ゴルフスクール初心者#ゴルフレッスン初心者#ゴルフ初心者
#ゴルフ上達#コースデビュー#ゴルフ女性#ゴルフ女子#ゴルフコンペ
#ゴルフ基本#ゴルフ基礎#初心者#instagood#東京#銀座#有楽町#新橋#東銀座#パーシモンカントリークラブ

内臓が悪いと身体はくびれない!? 
あなたの身体に合った歩き方を
診断できる治療家トレーナー
ゼロウォーキングのヨシダです
.
.
ゼロウォーキングのセッションでは
最初に歩く姿を動画で録らせて頂き
お客様にみて頂きます
.
.
なかなかご自分の歩きを
みたことさえない方が多いので
こんな感じなのね~
と驚かれる方がいっぱいいらっしゃいます
.
.
中でも今日は内臓が悪い方の
歩き方のお話
.
.
内臓が悪い方はみなさん
病気の方はもちろん、未病の方も
お腹が固く、お腹が捻れておりません
.
.
お腹の筋肉が上手く伸び縮みしないので
体型もくびれにくく
お腹もぽっこりしやすいです(泣)
.
.
具体的に言うと
.
肝臓や胆嚢が悪い方→右の上腹部が捻れない
.
胃腸が悪い方→左の上腹部が捻れない
.
小腸、大腸が悪い方→両方のお腹が捻れない
.
などなど
.
.
身体を捻ってみると
ご自分では捻れていると
おっしゃるのですが
ほとんどの方がお腹以外の
脚や腕の筋肉で捻ってらっしゃいます
.
.
身体を捻ったとき
腕や脚の張りを感じる方は
または脱力できない方は
体幹が捻れてない可能性が高いです!
.
.
また動作において回転が足りない場合
身体は横にスウェーさせるか
身体を前に曲げるか後ろに反らして
代償します。
.
.
ではお腹が固い方は
どうすればいいのか?
.
.
私は以下のアプローチをします
.
.
①肋骨、骨盤をひねってもらう
.
.
動かしにくい場所を動かす場合、
手を使うこと、最初は小さく脚や腕に力みが
出ない程度の小さい回転から始める
.
.
②断食(1~3日間)
.
夜断食(午後3時以降食べない)をおすすめします
.
.
◎甘酒150~300ミリリットルをちょこちょこ寝るまで飲む
.
◎苦手な人はお味噌汁も可能
.
◎コストをかけてもいい人は玄米酵素もおすすめ
.
.
.
内臓の調子は健康診断などをして
病気の診断がない方へのやり方です
.
診断がある方は医師の指導のもと行うか
私に会いに来て下さい☆
ちょっと数値が悪いくらいの方はオッケーです
自己責任でやって下さいね☆
.
.
.
ゼロウォーキング講習会は
一般の方から運動指導者の方まで
お待ちしております☆
.
⬇⬇⬇⬇⬇
.
.
http://www.hirayaweb.com/9861/
.

#働く女性#更年期#ストレス#ウォーキング#アンチエイジング#ゴルフ好き#ゴルフレッスン#ゴルフクラブ#ゴルフスクール#腰痛#自分で治したい#お腹に力が入らない#年のせい#ゼロウォーキング#身体の正しい使い方#身体に合った運動#歩き方#正しい歩き方#整形外科#ウォーキング教室#中野#力が抜けない#いい運動#肩こり#ゴルフ#パフォーマンスアップ#膝痛#エステ#ダイエット#くびれ

過去の記事

同じタグの記事

がに股歩きは身体にいい?

20

せぼねをアンチエイジング!? 40

あなたのせぼねのバネは効いてる?効いてない?

10

いつもありがとうございます。
golfsavvy山岡です。本日
21日(土)は
鹿が元気に走り回る
高雄ゴルフでレッスンです😁
当日参加オッケーですのでお気軽にお声がけくださいね
フロントで山岡のレッスンとお伝えして頂ければ幸いです😁
9時〜16時までグループレッスン
16時以降 個人レッスン
※個人レッスンの空きは18時30以降になります。
#高雄ゴルフ3階左側#山岡亮介#ゴルフスクール#インスタ見て来た方は体験レッスン0円#京都#ゴルフ男子#ゴルフ女子#ゴルフ初心者歓迎#instagolf#ゴルフレッスン

ゴルフネットTV:レッスン番組の撮影でした!今回はアプローチを4本収録!無料アプリをダウンロードすればスマホでも視聴可能です。11月15日配信開始です!

アプローチ・バンカー特訓プログラムhttps://approach-bunker.com

#ゴルフ #ゴルフ女子 #ゴルフ男子 #ゴルフレッスン #ゴルフウェア #ゴルフスクール #プロゴルファー #ゴルフ好き #ジュニアゴルフ #ジュニアゴルファー

今回は頭のポジションを見ながらエクササイズをして行きましょう‼️ こちら右半身の写真を見ると頭〜肩〜腕〜手まで筋肉が繋がっているのが見えます😲

なので、腕をスムーズに動かす為には頭のポジションが良くないと繋がっている筋肉が動かしにくくなってしまいます!!! 今回のエクササイズは、頭のポジションに気を付けながら動かしてみましょう^_^
猫背で頭が前に出てる方等は注意してみて下さい😄

アナトミートレイン第3版参照

#ゴルフスクール#コモゴルファーズアカデミー#ゴルフエクササイズ#ゴルフトレーニング#ゴルフ体操 #nakameguro #中目黒#comogolfersacademy
#トレーニング #GolfSchool#training #golftraining
#リーチ #アナトミートレイン #本 #肩甲骨#猫背 #頭

幻想的

最近雨が続き嫌だなぁ💦
と思っている方も多いと思いますが、そんな雨の降る中でしか見られない幻想的な光景が邦和みなとゴルフにて眺めることが出来ました❕

写真を見ていただくと。。。 見辛いかな❔
雨の合間に太陽がほんの少しの間だけ顔を出したのですが、その太陽光に照らされて雨の蒸気が地面からフワフワと出てるんです❕
長く練習場で練習やレッスンをさせて頂いていますが初めて見ました❕
よくあるのかな❔

嫌われがちな雨ですが、こういったところに目を向けると面白かったりしますね🎶

ただ、台風の接近が近づいています❕

皆様、よく天気予報を見てくれぐれも外出にはお気をつけ下さい🙇

しょーせー

#ゴルフ #golf #ブレイン #brain #ブレインゴルフ #braingolf #instagolf #ゴルフスクール #ゴルフレッスン #ゴルフ女子 #名古屋 #邦和 #新栄 #栄 #港 #ウェルネススクエア #稲沢 #サンコーゴルフセンター #半田 #アイランドゴルフ #岐阜 #フォローミー #爽やか #笑顔 #スタッフ募集 #best #happy #beautiful

【ブリジストンオープン⛳️2位フィニッシュ堀川未来夢プロとコーチの私】
*
*
今週、男子トーナメントでブリジストンオープンを開催しております。
*
*
私は2年前の2015年に堀川未来夢プロのコーチをしておりました。
*
*
この試合は最も思い出深い試合でした。
*
*
練習ラウンドからショットの調子が良くない状態でした。未来夢は持ち球のドローが打てなく悩んでました。
*
*
私は、その時このようなアドバイスをしました。「ドローしないならフェードで行けばいい。左に行かない球はそれはそれでいいスコアーが出しやすいよ。」と言いました。
*
結果、3日目で-9でトップに立ちました。最終日を終えて2位フィニッシュ。自己最高順位でしかも、初のシード権を獲得しました。
*
*
プロは真っ直ぐ飛ばなくてもアンダーで回らなくてはいけません。
*
*
私は堀川プロがまだ高校生の時にプロになりたいなら、絶対に左に行かない球、絶対に右に行かない球、ここ一番で飛ばす球、置きにいく球、4つの球筋はティーショットで打てないといけないよ。とアドバイスしたのを覚えております。
*
*
この時、未来夢の飛距離を少しでも伸ばすために、ドライバーの調整をブリジストンのクラフトマンにお願いをして調整しておりました。そして私は球の打ち出し角度とバックスピン量を計算してフェースの打点をどこにすると飛距離が伸びるのかをアドバイスしました。
*
*
それと初の優勝争いだったので3日目の夜は自律神経の乱れによる、不眠にならないように、タッピング等のアドバイスをしました。こう見えても私はトレーナーの資格も整体師の資格も持ってますので身体の勉強は、どのコーチにも負けませんよ😁
*
*
皆様、堀川未来夢プロの応援を宜しくお願い致します‼️
*
彼は人間的にも最高です。
*
*
#ゴルフ#男子ゴルフ #ゴルフ女子 #ゴルフ練習 #ゴルフツアー #ゴルフコーチ#ツアープロコーチ#ゴルフレッスン#ゴルフスクール#ドライビングレンジ日比谷#鎌倉パブリックレッスン#鎌倉パブリック#ドロー #フェード #ゴルフトレーニング#自律神経ゴルフ#golf #golflife #golfstagram

きゅうちゃんこと球丸だべ(^ ^) パパがやってる駅前ゴルフスクールの初回30分でのビフォー★アフター映像ー(^ ^) 凄いよ‼️
YouTubeのKyumaチャンネル見ってねーー😎
#ゴルフ #ゴルフスクール #駅前ゴルフスクール #楽しい#変身

いつもありがとうございます。
golfsavvy山岡です。
「インスタ見て来ました。」
この言葉が一番テンション上がります😁
スクールレッスンは
当日参加オッケーですのでお気軽にお声がけくださいね
今日はラウンドレッスンの後
アリスゴルフクラブでレッスンでしたが少し時間があったので自主練で
ドリルをしていました😁

前傾をキープするドリルです。
前傾が崩れるとインパクトで手元が浮き球に力が伝わらなくなります☠️
①お尻に椅子が当たるようにセットします。
②アドレスからフォローまで椅子にお尻が当たり続ける意識でスイングします。
海外の有名プロも取り入れているドリルです。
是非トライしてくださいね👍
#アリスゴルフクラブ1階真ん中打席#ゴルフスクール#golfsavvy#山岡亮介#高雄ゴルフ3階左側#ゴルフ男子#ゴルフ女子#ゴルフ初心者歓迎#インスタ見て来た方は体験レッスン0円#京都#猪名川#ゴルフドリル

Most Popular Instagram Hashtags