#コーネリアス

4247 posts

TOP POSTS

Mellow Waves 発売まであと1日

と思ったらフラゲ❗️ これから聴きまくる🎶
#コーネリアス

とある45歳の父と、2歳の娘の音楽コミュニケーションのワンシーン。
コーネリアス「あなたがいるなら」編。
#コーネリアス #cornelius #小山田圭吾 #あなたがいるなら #mellowwaves

のんちゃん、スチャダラの野音にも来てたみたいだし、センス良いんですね〜(^_^)

高校生の時にフリッパーズが大好きで、解散後もコーネリアスもオザケンも好きで聴いてたなぁ☺️ #フリッパーズギター
#小山田圭吾
#小沢健二
#コーネリアス

#コーネリアス
6月28日に発売されるニューアルバム『Mellow Waves』のジャケット写真が公開されました⭐︎
先行シングル「あなたがいるなら」のミュージックビデオも本日より公開✨オフィシャルYouTubeよりぜひチェックしてみてくださいね🎶

Mellow Waves Release Party🎊
素晴らしい2日間でした。
銅版画の作家、中林忠良さんもKATAを訪れてくれて、とても嬉しい一日でした。展示は明日19時までです。
#コーネリアス #cornelius #MellowWaves #mellowwaves展 #liquidroom

やっと購入。そして本も購入。

#cornelius #mellowwaves #コーネリアス #小山田圭吾

‪フジロックのステージ、最高でした‼️コーネリアスこと小山田圭吾スペシャルインタビュー 🔗続きはプロフィールのリンク(ginzamag.com)から #ginzamagazine #コーネリアス #小山田圭吾

MOST RECENT

コーネリアス「The Love Parade」

コーネリアスのアルバム「first Question award」の中の曲です😆🎵🎵

当時このアルバム聴きまくっていたのですが、曲名とか歌詞の意味を理解しないまま響きで聴いていた気がします(笑)💦 ☆
今聴いても、どの曲も耳に残って新鮮に感じます🎵

#コーネリアス
#cornelius
#theloveParade
#firstquestionaward
#私のコーネリアス

hibidonguri3のレコード。
海に持って行きましたよ〜。
今年の夏、いつも頭の中でループしている曲!
フジロック行きたかったな。
cornelius #あなたがいるなら 7inch
#cornelius #vinylrecords #vinylcollector #レコード #アナログ #コーネリアス

.
行ってきましたRSR 🇯🇵
会場に到着したころすでにB'zのグッズは
sold outでした。さすがです。
今年は、えびだったので郵便局がめちゃくちゃ
近くて助かりました。
レンタルテントコールマンは、遠いので
運んでるだけでもバテる。
10-FEET待ちでの写真を載せたのだけど
Björkのかおも、あんなになるほどに笑
潰されながらもモッシュ楽しんだ◎最高でした♩
タクマのしゃべる言葉は、いつも心に響く🇯🇵
そのままサンステに残りB'z。
10-FEETからのB'zまでは、1時間くらい時間が
あったのだけど、2年前の
スカパラ→ワンオク並みの混みようでした。
やっぱり、ultra soulでみんなでHi!!
そしてから、Chara♡♡
ミルク
Swallowtail Butterfly~あいのうた~
やさしい気持ち。
まさか、スワロウテイルきけるとは。幸せ♡♡
Charaかわいい大好き♡♡◡̈
そしてそして、FRIDAY NIGHT SESSION🎧
Skaのお勉強をしながら、時代の音楽を辿る。
素敵なSESSIONは、チバユウスケ、YONCE
よっちゃん、峯田を迎え素晴らしい音楽でした🇯🇵
カナリア鳴く空を生で、しかも
最前のドセンで聴かせてもらいほんとにほんとに
幸せでした♡♡かっこよすぎた。
峯田は、欣ちゃんのドラムで
FISHMANSいかれたbabyをうたった。最高。
今年、チケットがsold outになるほどだった理由がわかる気がした1日目でした🇯🇵
2日目につづく𓅩 .
RSR🇯🇵2日目
2日目は、好きなアーティストが多いため
10:00Openの物販に雨の中9:00に並ぶ。
今年のRSRは、雨降りだったので、
膝まであってしばれる野鳥の会の長靴が大活躍しました◎
10:00Open予定でしたが、物販の中も
浸水していたようで
11:00Openを目処にひたすら行列に並んでいました。
物販の女の子は、みんなスニーカーの上に袋をはいていました。👟
浸水した中、準備ありがとうございます◎
Suchmos→コーネリアス→くるり→Nulbarich。
ネバヤングッズは、持ってるので今回は並ばず。
因みに1日目は、RSR限定のスカパラONE Tシャツを
買いました🎧

そのあと、ガチャバッジコーナーにいき
たくさん回し、交換もたくさんしてもらいました、
ありがとう(͏ ͒∗'ꇵ͒' ͒)ฅ.
2日目は、ネバヤンを最前で見ました。ラスト
明るい未来からのお別れの歌の流れが最高で
あなんがかっこよく、あべちゃんはあの声でトークもうまかったです◎
久保田利伸氏、最高すぎた。素敵。
はじめっから、メリーゴーランド回してくれた。そして
みんな踊り跳ねているところへのまさかのMissing。
泣かさる。結婚してほしい。笑
Cornelius昔好きだったから、REDにいくと、ステージがサカナクションぽい笑
始まると映像と音楽をうまく駆使していて素敵だった◎
セトリにSTAR FRUITS SURF RIDERも入っていた🎧
コーネリアスのアルバムは
『THE FIRST QUESTION AWARD』が好きたな◎
Suchmos、去年同様REDでしたが、今年は深夜。
夜中のYONCEがかっこよんす♡♡
まわりが女子ばっかりやった♡◡̈堪らん♡
銀杏もモンパチも見たかったけど、今年はなんといっても
昔から大好きなくるりがトリだったので
銀杏もモンパチも見ずに、サンステへ早いめに行きました。
最前で、岸田くんみれた。
というか、出し惜しみせずリハであっさりと
ステージに立ち、こっちが準備する間も無く
心揺さぶられ
しまいにビールをのみ、寝ながら演奏する岸田くんに
ときめきながらのライジングサンでした◎
ばらの花では、岸田くんの歌にあわせて
フルカワミキちゃんのパートを歌うことができました◎◡̈
久保田利伸も、あなんも、YONCEも
かっこいいけども、
やはりわたしは、岸田くんの嫁になりたいです笑

@onthecornerhairsalon
#cornelius #コーネリアス#高円寺美容院 #高円寺 #高円寺美容室 #美容室 #山崎研人の音楽館 ####
BGM 。
オザケンだけじゃないぜ!小山田も聴くぜ!🐵

思い返せば、小山田との出会いは、高校生のころ、トンデモド不良の友人宅でラジカセから流れてきた、ムーンライトストーリー。。。セブンスターの煙のなか聴いたのが小山田との出会いだったな。🚬

さて。10年ぶりくらいの新作でしょうか?

10年かあ。長いようであっという間。。。たしか、前作のライブは朝霧jamで体験したなあ。アラキさんのドラムかっこよかったな。

オザケンがフンワリしてる間の小山田氏のこの10年間の活躍が、またすごかったですね。

サリューとのコラボから映画のサントラ、デザインあ。やらリミックスワーク。はてはオノバンド参加やら、メタファイブ。。。そしてフジロック。。。スゲエとしか言いようがねえなあ。。。

そして大好きな坂本慎太郎氏も関わる新作。メロウウェーブス。。。

まだちょっとしか聴いてないが、間違いなさそうです。。。

たぶんこれもまた通過地点なんだろうな。

コーネリアス。まだまだ先が楽しみですね。

メロウウェーブス。オンザコーナーサロンワークでヘビープレイなう。

.
ストーリーでアレコレ悩んだ素振りを見せながら、
postするのはコレっていう😆
.
.
#ledzeppelin とか#acdc#queen とか色々ね、色々。
リフが絡み合うのが楽しい。
.
.
#cornelius
#コーネリアス#6996
#guitar#guitarriff
#riffwars#riffwarsrock
#ギター
#繰り返し弾いてると頭こんがらがってくる

2017/8/12 RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2017 DAY 2

OPEN 9:00/START 12:30/END 29:08

石狩湾新樽川埠頭野外特設ステージにて

2日目の行程およびセットリスト(一部割愛)

#sumika
SC 雨天決行 → グライダースライダー →花束[back number]→ MAGIC
1. Answer
2. Lovers
3. ソーダ
4. カルチャーショッカー
5. ふっかつのじゅもん
6. Summer Vacation
7. ここから見える景色
8. リグレット
9. 「伝言歌」

#BANDMAID [BAND-MAID]
1. REAL EXISTENCE
2. Choose me
3. Don't you tell ME
4. Don't let me down
5. モラトリアム
6. Play
7. the non-fiction days

#岸谷香
1. 世界でいちばん熱い夏 [Princess Princess]
2. Cast
3. signs
4. GET CRAZY ![Princess Princess]ループペダル使用
5. ミラーボール
6. M [Princess Princess]
7. Diamonds [Princess Princess]

#長岡亮介#ペトロールズ/#PETROLZ

#ZAZENBOYS
1. Fender Telecaster
2. HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
3. COLD BEAT
4. LIFF MAN
5. Fureai
6. 破裂音の朝
7. 自問自答

#久保田利伸
SE Summer Breeze [The Isley Brothers]
1. LA・LA・LA LOVE SONG
2. Bring me up !
3. 大空と大地の中で (松山 千春 カヴァー)
4. Missing
5. Upside Down
6. Free Style
7. 上を向いて歩こう (英語詞/日本語詞)
8. LOVE RAIN ~恋の雨~

⑦ My Life is My Message (#仲井戸麗市 × #宮沢和史× #山口洋)

#Cornelius (#コーネリアス)
1. いつか/どこか
2. POINT OF VIEW POINT
3. Helix/Spiral
4. DROP
5. Count Five or Six

6. I Hate Hate
7. 夢の中で
8. Beep It
9. FIT SONG
10. Gum
11. Star Fruits Surf Rider
12. あなたがいるなら

⑨ IN THE MIDNIGHT HOURS “The Blues is Alright”#T字路s(#TJIROs)
1. はきだめの愛
2. 泪橋
3. 最後の手紙
4. 新しい町 [カンザスシティバンド]
5. これさえあれば

#ヒグチアイ
1. 時には昔の話を [加藤 登紀子]
2. 慕情 [サザンオールスターズ]
3. 朝に夢を託した
4. ホームにて[中島 みゆき]
5. まっすぐ
6. (未発表曲/タイトル不明)

#RIZE [GUEST : Char/金子 マリ]

#くるり
1. 鹿児島おはら節
2. 虹
3. ワールズエンド・スーパーノヴァ
4. ばらの花
5. モーニングペーパー
6. Hometown
7. 黒い扉
8. Long Tall Sally
9. Superstar
10. 太陽のブルース
11. 琥珀色の街、上海蟹の朝
12. ロックンロール・ハネムーン
13. everybody feels the same
14. Liverty & Gravity
en. ロックンロール

写真は各ステージ概観、順に

SUN STAGE → EARTH TENT → RED STAR FIELD → RAINBOW SHANGRI-LA → BOHEMIAN GARDEN → def garage → TAIRA-CREW

総括記事は後の投稿で。

#RISINGSUNROCKFESTIVAL (#ライジングサンロックフェスティバル)
#RISINGSUNROCKFESTIVAL2017 (#ライジングサンロックフェスティバル2017)
#RSR
#RSR17
#RSR2017
#ライジングサン
#ライジング

今更感の #fantasma20th
実家にて肝心な当時のFANTASMAが見つからなくてリバイバル。JAPANとか雑誌はいろいろ捨ててしまったり売ったものもあったり、あるものも探しきれないけどただただ懐かしき。spoonのコーネリアスモデル持ってたけどやはり捨ててしまってた、これには涙。
とにかく、めちゃくちゃ聴いてた。 …しかしいまだにstudiovoiceって何の雑誌なのか謎。。💭
#cornelius#コーネリアス#小山田圭吾#渋谷系#music#pops#cd#fantasma#ファンタズマ#studiovoice#雑誌#magazine

まさか、自分の人生の中で両手挙げてガッツポーズする日がくるとは思いませんでした。最高でした。
#rsr2017#コーネリアス

マイケルジャクソンのダブMIX探しても見つからなくて、気づいたらもう一度聴きたい90年代の名盤が集まってた。
#グリーンデイ#七尾旅人#フィッシュマンズ#中村一義#レディオヘッド#コーネリアス#90年代名盤

ひたすら感想ダラダラと。
RSR2017
(見たもの聴いたもののこと)
1日目 くもり
・ゴッチ
私のライジングはゴッチからスタート。
3か月ぶりのゴッチ。あいかわらず可愛い。
あまりにも自虐的な発言やツイート多すぎて
完全にゴッチを馬鹿にしてひやかすために
集まってる若者が増えてきてつらい。
そういう子たちの耳に
しっかりゴッチの音楽が残ってるといいな。
・夜ダン
暑すぎ。熱すぎ。アツすぎ。
正直今までの夜ダンライブで
いちばん楽しかった。
ほんとフェスで「夜の」本気ダンス
させてもらえるの珍しいから
それだけでもありがたかった。
生テクマハたまらん!
目の前ではちょねが踊り
頭の中では真木よう子が踊ってたけど←
そしておそらく初めてマイケル側で
見たんだけどいろいろと衝撃だった←
何度も言うけど
鈴鹿がどんどん男前になっていくから
私ほんとつらい。
・LOSALIOS
勉強不足でほんと申し訳ない。
まさか達也さんだったなんて!
名前だけ見て勝手に
若手ビジュアル系バンドと思っていたよ。
客の年齢層が高かったから
おかしいとは思ったけど←
空いてたから最前で見れたけど
かっこよすぎて、ひぃ!ってなった。
またマニッシュのライブ行きたいな。
・CreepyNuts
最大の目的がまさかのトリで登場。
アロハで来たのに
気合いのスーツ姿に着替えて登場した松永さん。
暑い中ありがとう。
蝦夷まで来た甲斐がありました。
リハでシラフで酔狂やってくれて嬉しかったし
トレンチコートマフィアの松永さん
ほんとかっこいい。
アンコールはリライトのリライト。
フェスでやればそりゃ盛り上がるわな。
それにしても
民生見ずにCreepyNuts選ぶ日が来るとはね。
以上。
1日目の私的MVPは夜ダン。
*****************
2日目 雨
・ネバヤン
雨の中聴くネバヤンの新鮮さ。
あれ?このまま晴れるんじゃない?
と勘違いしてしまうほどの幸福感。
あべちゃんかわいすぎる。
・ユニコーン
お友達のおかげで最前で見れた。
雨のおかげで
ちょうど阿部民のギターを目の前で見れた。
蝦夷のおかげで
最高にわちゃわちゃした5人が見れた。
そして隣で友達が奇跡起こした。
・せつこ
遠くから見ても十分満足できる
色気とかっこよさよ。
なんなんだろう。
なかなかせつこを解析できない。
・コーネリアス
なんだかもううまく言葉で言い表せないほど
かっこよくて圧巻の音楽と演出。
映画?美術?芸術?異次元の世界?
ひとつの作品を見せつけられた感じ?
しかも!!
STAR FRUITS SURF RIDER!!
生で聴ける日が来るなんて!!
高校生の私に教えてあげたい!
最高の満足度でやや放心状態。
ステージに映し出された
「hello RSR」に始まり
「Thank you very very much」で終わる
メッセージに思わず泣いてしまった。
・くるり
気づけば約半年ぶりとなってしまったくるり。
諸事情でなんとなく気持ちも離れていたし
今回も直前までそこまでアガらず。
でもリハでジョニー聴いて完全に高まる。
あの時間に聴くWESNは当然ながら最高で
さらに黒い扉はなんだかもう良すぎて
ひとりでは受け止められず大変だった。
Long Tall Sallyからのsuperstarの流れは
チミの名はを思い出して胸キュン。
私のなかではタンバリンは
もっくんが叩いていたけども。
上海蟹のラップは確実にうまくなったけど
変な動きはますます変になってた。
ゴッチよりはるかにキモいからなあ←
アンコールはロックンロールで
会場中が大盛り上がりだったけど
あとでフジロックでは
HOW TO GOもやったと知り
できればそっちが良かったななんて
思ってしまってごめんなさい。
岸田さんのギターが大好きで
民生のギターより大好きで
つまりはいちばん好きなんだけど
やっぱり好きだった。
カメラマンさんがたくさん
ギターかき鳴らす手を映してくれたから
ステージ見たりスクリーン見たり
忙しかったけど
ほんと好きだった。
忘れたくなくて
珍しくその場でセトリをメモした。
しばらくこれで生きていけそう。
くるり RSR2017
(リハ)
かごの中のジョニー
(本編)
おはら節

WORLD'S END SUPERNOVA
ばらの花
Morning Paper
hometown
黒い扉
LongTallSally
superstar
太陽のブルース
琥珀色の街、上海蟹の朝
ロックンロールハネムーン
everybody feels the same
Liberty&Gravity
(アンコール)
ロックンロール
以上。
2日目の私的MVPはやはりくるりかな。
コーネリアスは異次元すぎて。
次点はネバヤン。
おしまい。
#RSR2017 #くるり #コーネリアス

METAFIVE
Don't move

最初聴いた時から
なーんか
頭から離れなくて
カッコいいなあって
色んなジャンルの
音楽が聴きたいなあ👏🏻

LEO今井さんの声はすごい。

#LEO今井
#高橋幸宏
#YMO
#yellowmasicorchestra
#イエローマジックオーケストラ
#METAFIVE
#META
#コーネリアス
#フリッパーズギター
#音楽好きな人と繋がりたい
#音楽
#music
#instamusic
#フェス

.
RSR🇯🇵2日目
2日目は、好きなアーティストが多いため
10:00Openの物販に雨の中9:00に並ぶ。
まず、傘をさしているひとにびっくりしました☔︎
今年のRSRは、雨降りで野鳥の会の長靴が
大活躍しました◎
10:00Open予定でしたが、物販の中も
浸水していたようで
11:00Openを目処にひたすら行列に並んでいました。
Suchmos→コーネリアス→くるり→Nulbarich。
ネバヤングッズは、持ってるので今回は並ばず。
因みに1日目は、RSR限定のスカパラONE Tシャツを
買っています🎧

そのあと、ガチャバッジコーナーにいき
たくさん回し、交換もたくさんしてもらいました、
ありがとう(͏ ͒∗'ꇵ͒' ͒)ฅ.
2日目は、ネバヤンを最前で見ました。ラスト
明るい未来からのお別れの歌の流れが最高で
あなんがかっこよく、あべちゃんはあの声でトークも
うまかったです◎
久保田利伸氏、最高すぎた。素敵。
はじめっから、メリーゴーランド回してくれた。そして
みんな踊り跳ねているところへの
まさかのMissing。
泣かさる。結婚してほしい。笑
Cornelius昔好きだったから、REDにいくと、ステージがサカナクションぽい笑
始まると映像と音楽をうまく駆使していて素敵だった◎
セトリにSTAR FRUITS SURF RIDERも入っていた🎧
コーネリアスのアルバムは
『THE FIRST QUESTION AWARD』が好きたな◎
Suchmos、去年同様REDでしたが、今年は深夜。
夜中のYONCEがかっこよんす♡♡
まわりが女子ばっかりやった♡◡̈堪らん♡
モンパチも見たかったけど、今年はなんといっても
昔から大好きなくるりがトリだったので
モンパチ見ずに、サンステへ早いめに行きました。
最前で、岸田くんみれた。
というか、出し惜しみせずリハであっさりと
ステージに立ち、こっちが準備する間も無く
心揺さぶられ
しまいにビールをのみ、寝ながら演奏する岸田くんに
ときめきながらのライジングサンでした◎
ばらの花では、岸田くんの歌にあわせて
フルカワミキちゃんのパートを歌えました◎◡̈
久保田利伸氏も、あなんも、YONCEも
かっこいいけども、
やはり岸田くんの嫁になりたいです笑

Most Popular Instagram Hashtags