[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#コードブルードクターヘリ3rdシーズン

313 posts

TOP POSTS

白緋の暖かいシーン。💕
白石先生まだ野上翼君のことを覚えてるね。しかも緋山先生に関心するって、うれしいわ。
緋山先生も辛かった過去から成長した。
二人の絡み、素晴らしい!
#戸田恵梨香
#緋山美帆子
#白緋
#コードブルー3
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd

今日はコードブルー♡
今日は絶対大ちゃんにスポットが当る日でしょ!!
画像ではこんな顔だけど、今日の話が終わる時にはかっこよくなってるんだろうな…
#コードブルー #コードブルー3 #コードブルー3rdseason #コードブルードクターヘリ3rdシーズン #コードブルー3rd #有岡大貴

コードブルー✈のキャスト、
丸山智巳さん、
まぢ、かっこいい❤
役柄もステキ✨
早く、月曜日にならんかな📺

#コードブルー
#コードブルー3
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#ドクターヘリ
#ドクヘリ
#月9ドラマ
#俳優
#丸山智巳
#セブンスター

明日はコードブルー第6話👏👏
投稿するの遅れましたが…先週のこのセリフにグッと来た
"人は他人の痛みをわからない。医者と患者に限らず夫婦、親子、友人どんな間柄でもそれは同じだ。しかし、痛みを教えてくれる。自分の傍にその痛みを分かち合いたいと思ってくれている人がいること。その存在に気づかせてくれる。"by藍沢
今、受験生で1人で勉強することが多いけど同じクラスの仲間や同年代の友達がいるから頑張れる。
引退も近い人もいるけどやっぱり1番
自分のことをわかってくれる友達って素晴らしい。辛い時も絶対乗り越えられる、そう思わせてくれるシーンが多かった!#明日は #コードブルードクターヘリ3rdシーズン #第6話
@higa_manami @toda_erika.official @codeblue3_fujitv

今日のコードブルーは大ちゃんの日じゃなかった😭
でも、次回予告みたら確実に来週大ちゃんにスポット当たるよ!!!!!
絶対リアタイしよ💕
#コードブルー #コードブルー3 #コードブルー3rdseason #コードブルードクターヘリ3rdシーズン #有岡大貴 #へいせいじゃんぷ #heysayjump

MOST RECENT

昨日、妹の付き添いで救急車に乗り…ERへ。
本当に入ってみると精密機器や、挿管セットや…、トリアージタッグがあったり。。。
すごくリアルで、刺激がありました…‼︎
もっと頑張らないと…‼︎
勉強しないとなぁ…。。。
#コードブルー
#コードブルー3rd
#コードブルー終わっちゃったけど
#コードブルー大好き
#コードブルー映画化
#コードブルー楽しみ
#コードブルーseason3
#コードブルー最終回
#コードブルー復活
#コードブルー
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン

#栃木県フィルムコミッション#コードブルー ~THE THIRD SEASON~』#第1話 
#栃木県#鹿沼市 で撮影しました!! 2008年7月、日本初にして唯一のドクターヘリをテーマに取り上げたドラマ『コード・ブルー』がスタートしました。
 大好評の内に全11回の放送を終え、翌09年1月にスペシャル、2年と置かず10年1月からは2ndシーズンが放送されました。
 今回は、3rdシーズンが始まり、第1話を鹿沼市で撮影しました。
 鹿沼市の銀座通りが七夕会場という設定となり、熱気に包まれました。 【作品名】
コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命 -THE THIRD SEASON 【放送日】
2017年7月17日(月)21:00~放送 【出演者】
#山下智久#新垣結衣#戸田恵梨香#比嘉愛未#浅利陽介 ほか 【ロケ地】
#鹿沼市銀座通り周辺

#コードブルードクターヘリ緊急救命thirdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd
#コードブルー
#コードブルーseason3
#codeblue
#コードブルー3rd

浅利陽介『コード・ブルー』“冴・藤コンビ”で記念撮影「ボロボロですね。ピースしてるけど」

9月20日 17:48  #アメーバニュース/ブログ発

浅利陽介『#コードブルー』“冴・藤コンビ”で記念撮影「ボロボロですね。ピースしてるけど」 ※浅利陽介オフィシャルブログより

フジテレビ系月9ドラマ『#コードブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON』に出演していた俳優の浅利陽介が20日、セットがオールアップ(全撮影終了)の日の記念に共演者で女優の#比嘉愛未 と撮った記念写真を公開した。 「いま、現場へ移動中。小賢しいキャラをやってきますよ」と始めた浅利は「さて、昨日の晩飯です笑」と「フラッシュが点いて、しかも皿が青ですから美味しく見えませんねー笑 昨日、あさいちで教わったやり方で、鮭を焼いてみました」と写真を公開。「美味しくて、今朝も食べたよーはい、こんな時間に晩飯の紹介でした笑」とずは日常を報告した。

続けて浅利は「この写真は、セットがオールアップの日です。記念に冴、藤コンビで撮りました 僕はもう、ボロボロですね。ピースしてるけど」とドラマの中で名コンビであった自身が演じる“藤川一男”と比嘉が演じる“冴島はるか”の記念写真を公開した。

この投稿に対し「コードブルーシーズン1からずっと見てて、藤川演じる浅利さん本当大好きです!終わってしまって、本当に寂しい」「冴、藤コンビ大好きです」などドラマへのコメントや「鮭シュールですね」「一瞬パイナップルかと思いました」など夕食の鮭の写真へのツッコミも寄せられている。

同ドラマは、2008年に1st seasonが、2010年には2nd seasonが放送され、2017年は3rd seasonが放送。18日の最終回の平均視聴率は16%を超えており、2018年には映画化されることも発表されている。
#コードブルードクターヘリ緊急救命thirdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd
#コードブルー3
#コードブルーseason3
#codeblue
#コードブルー3rd

#コードブルー3
#最終話
#コードブルードクターヘリ緊急救命thirdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd
#コードブルー
#コードブルーseason3
#codeblue
#コードブルー3rd
藍沢耕作: #山下智久 
白石恵:#新垣結衣 
緋山美帆子: #戸田恵梨香 
冴島はるか: #比嘉愛未 
藤川一男: #浅利陽介
名取颯馬: #有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 
灰谷俊平: #成田凌 
横峯あかり: #新木優子 
雪村双葉: #馬場ふみか
緒方博嗣: #丸山智己 
町田響子: #伊藤ゆみ 
早川正豊: 伊藤祐輝 
鳥居誠: 岩井拳士朗 
広田扶美: 下垣真香
天野奏: 田鍋梨々花 
橘優輔: 歸山(きやま)竜成
井上宣顕: #滝藤賢一 
西条章: #杉本哲太 
三井環奈: #りょう
新海広紀: #安藤政信 
橘啓輔: #椎名桔平

#コードブルー3
#最終話
#コードブルードクターヘリ緊急救命thirdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd
#コードブルー
#コードブルーseason3
#codeblue
#コードブルー3rd
藍沢耕作: #山下智久 
白石恵:#新垣結衣 
緋山美帆子: #戸田恵梨香 
冴島はるか: #比嘉愛未 
藤川一男: #浅利陽介
名取颯馬: #有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 
灰谷俊平: #成田凌 
横峯あかり: #新木優子 
雪村双葉: #馬場ふみか
緒方博嗣: #丸山智己 
町田響子: #伊藤ゆみ 
早川正豊: 伊藤祐輝 
鳥居誠: 岩井拳士朗 
広田扶美: 下垣真香
天野奏: 田鍋梨々花 
橘優輔: 歸山(きやま)竜成
井上宣顕: #滝藤賢一 
西条章: #杉本哲太 
三井環奈: #りょう
新海広紀: #安藤政信 
橘啓輔: #椎名桔平

#フジテレビ
#めざましてれび
#コードブルー
#コードブルードクターヘリ緊急救命thirdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd
#コードブルー3
#コードブルーseason3
#codeblue
#コードブルー3rd
藍沢耕作: #山下智久 
白石恵:#新垣結衣 
緋山美帆子: #戸田恵梨香 
冴島はるか: #比嘉愛未 
藤川一男: #浅利陽介
名取颯馬: #有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 
灰谷俊平: #成田凌 
横峯あかり: #新木優子 
雪村双葉: #馬場ふみか
緒方博嗣: 丸山智己 
町田響子: 伊藤ゆみ 
早川正豊: 伊藤祐輝 
鳥居誠: 岩井拳士朗 
広田扶美: 下垣真香
天野奏: 田鍋梨々花 
橘優輔: 歸山(きやま)竜成
井上宣顕: 滝藤賢一 
梶寿志: 寺島進 
西条章: 杉本哲太 
三井環奈: りょう
新海広紀: #安藤政信 
橘啓輔: 椎名桔平

2017.9.11 MON. UPDATE
ダイナミックなツイッター企画再び!
あなたのツイートでアルタビジョンの
コメント映像が変わります!

#9月18日(月)に最終回を迎える『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』。11人のキャストからのコメント動画が、新宿アルタビジョン限定で公開されます。

あのダイナミックなツイッター企画再び! (実施日:9月13日(水)~17日(日))
期間中にツイッターの#コードブルー9月18日最終回の投稿数に応じて、新宿アルタビジョンに#『コード・ブルー』のスペシャル映像が放映されます!
スペシャル映像は、主演の#山下智久さん をはじめ、 #新垣結衣さん#戸田恵梨香さん#比嘉愛未さん#浅利陽介さん、有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)、#成田凌さん#新木優子さん#馬場ふみかさん、安藤政信さん、椎名桔平さん の総勢11名からの豪華限定コメント動画となっています。
ツイッター利用者一人一人の思いの強さがアルタビジョンの映像を変えることができるのです。自分の居る場所からツイッターを通じてスペシャル企画に参加していただけるだけでなく、スマホを片手に#新宿アルタビジョン 前に行けば、映像が変わる瞬間にも立ち会えます。ぜひそれぞれの場所から最終回投稿企画に参加してください。 【参加方法】
#コードブルー9月18日最終回
をつけてツイッターに投稿し、みんなで最終回を盛り上げよう!

詳しくは番組公式ツイッターアカウント
@code_blue2017
で、ご確認ください。
#コードブルードクターヘリ緊急救命thirdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd
#コードブルーseason3
#codeblue
#コードブルー3rd
藍沢耕作: #山下智久 
白石恵:#新垣結衣 
緋山美帆子: #戸田恵梨香 
冴島はるか: #比嘉愛未 
藤川一男: #浅利陽介
名取颯馬: #有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 
灰谷俊平: #成田凌 
横峯あかり: #新木優子 
雪村双葉: #馬場ふみか
緒方博嗣: 丸山智己 
町田響子: 伊藤ゆみ 
早川正豊: 伊藤祐輝 
鳥居誠: 岩井拳士朗 
広田扶美: 下垣真香
天野奏: 田鍋梨々花 
橘優輔: 歸山(きやま)竜成
井上宣顕: 滝藤賢一 
梶寿志: 寺島進 
西条章: 杉本哲太 
三井環奈: りょう
新海広紀: #安藤政信 
橘啓輔: #椎名桔平

ナースフル特別インタビュー 女優 #比嘉愛未さん

最新ナースコラム > 特別インタビュー 比嘉愛未さん
2008年に1stシーズンが放映され、今回が3rdシーズンとなるドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系全国ネットで毎週月曜21時より放映)。登場する医師、看護師たちの成長やドクターヘリの医療現場をリアルに描いていることで高い人気を誇っています。
このドラマで一躍注目を浴びた『フライトナース・冴島はるか』役を演じている比嘉愛未さんにインタビューしました。

フライトナース役を演じることで「ドクターヘリ」の可能性を実感 ──9年前、このドラマへのオファーが来たとき、『フライトナース』という職業はご存じでしたか。

比嘉: 1stシーズンが始まった当時(2008年)は、ドクターヘリが導入されはじめたばかりということもあり、どのように演じれば良いのか全く想像がつきませんでした。そんな手探り状態の中でも、「ドクターヘリを広めていく」という使命感は「コード・ブルー」チームの皆が持っていたと思います。
 特に、私はベテランナースという役柄ですので、「フライトナースになるための経緯」や「どれだけの技術が必要か」「フライトナースになるための試験」などはすごく調べました。当時は二十代前半でしたし、実年齢より上のフライトナース役を演じるには、「フライトナースがいかに大変か」を実感として身に付けておかないと、説得力が出せないと思ったんです。
 ヘリの中にフライトナースは一人しかいません。医師と対等に渡りあうための知識や責任感、そして気持ちの強さがないと出来ない仕事です。実際にフライトナースの方にお話を聞いたり、ドクターヘリの本を読み勉強することで、その「強い」気持ちを作っていきました。
 出演者のなかでは、私が一番多くドクターヘリに乗っていますけれど、ヘリの中は皆さんが思っているより揺れや振動も少ないと思います。操縦士さんや整備士さん、CS(運行管理)の方もプロとしてドクターヘリが飛べるかどうかを判断されますから、処置ができる状態でないと、そもそもヘリは出ないんですね。ドクターヘリがもっと広まればより多くの人を救えるのでは、と可能性を実感しています。

患者さんや周囲への「目線」を意識 ──リアルな医療シーンが話題ですが、かなり練習を積まれましたか。

比嘉: 撮影はとても時間をかけて丁寧に撮っています。たった5分のシーンに5時間かけたこともありますから、本当に体力勝負ですね。
 医師に器具を出すタイミング、角度などにもすごく気を使っていますが、私が一番意識しているのは“目線”です。最初の頃は医師役の眼を見て演じていたのですが、最近は周囲の状況を見て、一歩先の動きができるようにと考えています。言われて動くのではなく、次に何が必要かを考えて用意しておくということですね。看護師は全体をみて行動しなくてはならないし、そして冴島という役は患者さんの容態や現状について話すシーンは少ないからこそ、目線の動きを大切にしたいと思います。
 看護指導の先生は良いところも悪いところも指摘してくださる方で、その方から動きが早い、覚えが早いと褒めていただいたときは、とても嬉しくて自信を持ちましたね。そして友人の看護師から「本当にリアルだね、忠実に再現してくれて嬉しい」と言われたときは思いが伝わったように感じました。
 医療ドラマに需要があるのは、誰にでも身近なことだからと思うんです。生まれて亡くなるまで医療に関わらない方はいない。だからこそ、ドラマでフィクションであっても、ひとつひとつの場面、その瞬間は本物でありたいと思っています。
自分に厳しくありたい ──冴島はるかとご自身に共通点はありますか。

比嘉: 以前は似ていないと思っていましたが、最近は役柄と自分が近づいてきたような気がします。冴島は自分に対して負けず嫌い。繊細だけどそれを他人に見せたくない意地っ張りなところがあります。私は親に反対されて上京し、役者として一人前になりたいと思ってきましたが、冴島は医師一家のなかで唯一医師になれず挫折したことから、「看護師のトップになりたい」と思っています。私も、冴島にも、同じように反骨精神があるんです。
 そして冴島は反骨精神だけではなく、本当にこの仕事が好きになり「患者さんを助けたい」と強く思うからこそ、できない人に厳しい。でもこれは理不尽な厳しさではなく、彼女なりの正義感があるからなんです。私自身も、まだまだ完全な人にはなれませんが、諦めたくないから努力する。楽をしようとか、途中で匙を投げる人にはなりたくないので、そんなところは冴島と一緒だなと感じていますね。
#比嘉愛未#コードブルードクターヘリ緊急救命thirdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd
#コードブルーseason3
#codeblue
#コードブルー3rd

#フジテレビ
#コードブルー
#コードブルードクターヘリ緊急救命thirdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd
#コードブルー3
#コードブルーseason3
#codeblue
#コードブルー3rd
藍沢耕作: #山下智久 
白石恵:#新垣結衣 
緋山美帆子: #戸田恵梨香 
冴島はるか: #比嘉愛未 
藤川一男: #浅利陽介
名取颯馬: #有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 
灰谷俊平: #成田凌 
横峯あかり: #新木優子 
雪村双葉: #馬場ふみか
緒方博嗣: 丸山智己 
町田響子: 伊藤ゆみ 
早川正豊: 伊藤祐輝 
鳥居誠: 岩井拳士朗 
広田扶美: 下垣真香
天野奏: 田鍋梨々花 
橘優輔: 歸山(きやま)竜成
井上宣顕: 滝藤賢一 
梶寿志: 寺島進 
西条章: 杉本哲太 
三井環奈: りょう
新海広紀: #安藤政信 
橘啓輔: #椎名桔平

#フジテレビ
#コードブルー
#コードブルードクターヘリ緊急救命thirdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rdseason
#コードブルードクターヘリ緊急救命3rd
#コードブルー3
#コードブルーseason3
#codeblue
#コードブルー3rd
藍沢耕作: #山下智久 
白石恵:#新垣結衣 
緋山美帆子: #戸田恵梨香 
冴島はるか: #比嘉愛未 
藤川一男: #浅利陽介
名取颯馬: #有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 
灰谷俊平: #成田凌 
横峯あかり: #新木優子 
雪村双葉: #馬場ふみか
緒方博嗣: 丸山智己 
町田響子: 伊藤ゆみ 
早川正豊: 伊藤祐輝 
鳥居誠: 岩井拳士朗 
広田扶美: 下垣真香
天野奏: 田鍋梨々花 
橘優輔: 歸山(きやま)竜成
井上宣顕: 滝藤賢一 
梶寿志: 寺島進 
西条章: 杉本哲太 
三井環奈: りょう
新海広紀: #安藤政信 
橘啓輔: #椎名桔平

コードブルー✈のキャスト、
丸山智巳さん、
まぢ、かっこいい❤
役柄もステキ✨
早く、月曜日にならんかな📺

#コードブルー
#コードブルー3
#コードブルードクターヘリ3rdシーズン
#ドクターヘリ
#ドクヘリ
#月9ドラマ
#俳優
#丸山智巳
#セブンスター

Most Popular Instagram Hashtags