#コンフォートシューズ

885 posts

TOP POSTS

こんばんは、7th seedの新井です。

先日の京都の祇園祭の宵山は30万人以上の人が来てはったみたいすね。

僕はずっと工房に引きこもってましたよ…。 はい、本題へ。

今回納めさせていただいた靴型装具です。

発育障害か、両足部の第四、五列の著しい短縮による足部変形。

京都の老舗コンフォートシューズショップさんからのご紹介。

親御さんの靴からお子さんの話になりうちを紹介していただいたそうです。

お子さんの方はまた別のコンフォートシューズショップさんで中敷を作ってはったらしいのですが。

小さい頃は療育系の病院にかかってはったそうですが、足に関しては何もしてこなかったそうです。

その後、学校や定期検診でも特に何もなく今にいたったそうです。

どこも整形はかかってなかったそうなので、うちが行かせてもらってる病院さんを紹介して先生に診てもらいました。

両第四、五中足骨からの著しい短縮。

おそらく骨成長の段階で発育障害があったのではないかとのことでした。

なぜ、誰も気づかなくここまできたのか。

骨の長さの差により、踏み返しの位置はずれ。

第三の落ち込みと第三、五で踏み返すために大きな胼胝と肥厚がみられます。

不安定性により階段から転げ落ちたこともあったそうです。

第一列の底屈、また、後足部による代償のため、軽度踵骨は内反位。

第四、五列での踏ん張りがきかないために、外側への足部動揺。

股関節の内旋が先なのか、第四、五列の短縮が先なのか、歩行時、かなりの内旋歩行になります。

なので、その辺をいろいろ考慮した靴型装具を作らせていただきました。

木型修正でアライメント補正を。

インソールの修正とマテリアルで足部コントロールと足底過剰圧部の部分的な除圧と免荷、足部機能の代償を。

カウンターの設計で足部のコントロールを。

底でも足部の変形に対応した調整を。

その他、いろいろやらせてもろてます。

デザインは出来るだけ今履いている靴に似せて欲しいとのご要望でしたので。

得意分野ですね。

ほんまにね、既成靴のね、デザインをね、オーダーメイドでね、作るとね、ほんまね、えらいこっちゃですよ…。 何故、出来るだけ同じデザインなのか。

受け入れてもらいやすくするためですね。

とてもこだわりが強いそうで、なかなか受け入れてくれるまでに時間がかかるそうです。

折角、作るんですから多くの時間に履いてもらいたいですよね。

デザインを出来るだけ寄せることで、受け入れてもらいやすくなるなら。

そらめいっぱい寄せさせてもらいますよ。

義肢会社さんで靴型装具を作ったけどデザインをどうしても受け入れてくれなくて、結局履いてませんという声もしばしば聞きます。

少しでも、導入の助けになるならば。

うちでは大事にしていきたい部分です。

適合は良好。

お母さんが心配してはった、受け入れの部分も良かったみたいで。

履いてしばらく歩いた後に違うことに気づいたみたいですが。

これなら受け入れてくれるまで、そないかからなさそうとおっしゃっていただきました。

それとね。

個人的な意見かもしれませんが。

この足の状態ならね。

インソールだけでなんとかていうのは、僕には無理です。

せめて、既成靴でやるなら、靴底や中底、カウンターの加工が必要です。

それでも7割くらいの効果かと。

昨今、数多くのコンフォートシューズ店さんがあると思います。

できることとできないこと。

そのあたりの線引きをしっかりとしていただけるお店さんが増えることを切に願います。

それはもちろん、うちにも言えることです。

それぞれのスペシャリストがそれぞれの領域を理解し、連携を取れる関係。

それがすごく大事だと思います。

履く人のことを考える。

すべてはそこではないのかなと。

7th seed
新井 宏明 ✳︎動画、写真は親御さんの許可をいただいて載せさせてもらってます。
何故か動画がめっちゃ遠いっていうね…。


DANSKO PROFESSIONAL BLK ¥24,000+税

かなりサイズ欠けしていたDANSKOのPROFESSIONAL BLK。

少量ですがサイズを補充しています。

今なら35〜39サイズまで揃っています。

ただ、テレビでも紹介されたようなので問い合わせ、ご希望の方はかなり多くすぐなくなると思います。

気になる方はお早めに。

サイズ選びご不安な方はぜひ店頭でご試着を。

遠方の方はサイズ選びのご相談させて頂きますのでご連絡下さいませ。

通販ご希望の方はDMもしくはお電話下さいませ。

@ground_minamisemba
TEL:06-6241-0320

営業時間:12:00〜20:00

#dansko #ダンスコ #サボ
#コンフォートシューズ

.
.
とっても素敵な#コンフォートシューズ が入荷。

シンプルながら、本革で肌馴染みよく大人な感じも◎

#chocolatecosmos

今日から新しい相棒➰👞
ビルケンのパサデナです:-)きれいめにも使えるコンフォートシューズを探していて、見つけました。
そのうちソーンダースもほしいな~✶
#足元くら部 #ビルケンシュトック #パサデナ #ドレスシューズ #コンフォートシューズ

旦那さんからプレゼントもらった🙌💕 #松田聖子 さんが宣伝してる
#ヒルズアベニュー
#楽チン #コンフォートシューズ

イギリスから届いたコンフォートサンダル strive。立体的なフットベッドは、足をより自然本来の位置に導いてくれます。写真のトングタイプは、足を包み込んでくれるので、露出が少なく上品な雰囲気に。5月7日までstriveフェア開催中です。 #nabika #strive #コンフォートシューズ #サンダル

_
夏のアイテムを購入(^ ^)
カチっとしたカゴバッグとキレイな色のサンダル。活躍してくれそう♡
#ケイトスペード #コンフォートシューズ

「TELIC」独自に開発した体熱活性と防水性を兼ね備え軽量を実現する素材を使用。薄く、弧を描いているヒールは、かかとへの圧力を軽減し、足のアーチを支える効果を倍増。

1度履いたらもぅ手放せません!
ブラックに加え、ホワイトも仲間入り!

岡山県岡山市北区平和町6-14
TEL / 086-234-2345
11:00~20:00

2017.06.22----------------
@oneday_okayama
#onedayokayama
#oneday岡山
#telic
#コンフォートシューズ

MOST RECENT

こんばんは、7th seedの新井です。

先日の京都の祇園祭の宵山は30万人以上の人が来てはったみたいすね。

僕はずっと工房に引きこもってましたよ…。 はい、本題へ。

今回納めさせていただいた靴型装具です。

発育障害か、両足部の第四、五列の著しい短縮による足部変形。

京都の老舗コンフォートシューズショップさんからのご紹介。

親御さんの靴からお子さんの話になりうちを紹介していただいたそうです。

お子さんの方はまた別のコンフォートシューズショップさんで中敷を作ってはったらしいのですが。

小さい頃は療育系の病院にかかってはったそうですが、足に関しては何もしてこなかったそうです。

その後、学校や定期検診でも特に何もなく今にいたったそうです。

どこも整形はかかってなかったそうなので、うちが行かせてもらってる病院さんを紹介して先生に診てもらいました。

両第四、五中足骨からの著しい短縮。

おそらく骨成長の段階で発育障害があったのではないかとのことでした。

なぜ、誰も気づかなくここまできたのか。

骨の長さの差により、踏み返しの位置はずれ。

第三の落ち込みと第三、五で踏み返すために大きな胼胝と肥厚がみられます。

不安定性により階段から転げ落ちたこともあったそうです。

第一列の底屈、また、後足部による代償のため、軽度踵骨は内反位。

第四、五列での踏ん張りがきかないために、外側への足部動揺。

股関節の内旋が先なのか、第四、五列の短縮が先なのか、歩行時、かなりの内旋歩行になります。

なので、その辺をいろいろ考慮した靴型装具を作らせていただきました。

木型修正でアライメント補正を。

インソールの修正とマテリアルで足部コントロールと足底過剰圧部の部分的な除圧と免荷、足部機能の代償を。

カウンターの設計で足部のコントロールを。

底でも足部の変形に対応した調整を。

その他、いろいろやらせてもろてます。

デザインは出来るだけ今履いている靴に似せて欲しいとのご要望でしたので。

得意分野ですね。

ほんまにね、既成靴のね、デザインをね、オーダーメイドでね、作るとね、ほんまね、えらいこっちゃですよ…。 何故、出来るだけ同じデザインなのか。

受け入れてもらいやすくするためですね。

とてもこだわりが強いそうで、なかなか受け入れてくれるまでに時間がかかるそうです。

折角、作るんですから多くの時間に履いてもらいたいですよね。

デザインを出来るだけ寄せることで、受け入れてもらいやすくなるなら。

そらめいっぱい寄せさせてもらいますよ。

義肢会社さんで靴型装具を作ったけどデザインをどうしても受け入れてくれなくて、結局履いてませんという声もしばしば聞きます。

少しでも、導入の助けになるならば。

うちでは大事にしていきたい部分です。

適合は良好。

お母さんが心配してはった、受け入れの部分も良かったみたいで。

履いてしばらく歩いた後に違うことに気づいたみたいですが。

これなら受け入れてくれるまで、そないかからなさそうとおっしゃっていただきました。

それとね。

個人的な意見かもしれませんが。

この足の状態ならね。

インソールだけでなんとかていうのは、僕には無理です。

せめて、既成靴でやるなら、靴底や中底、カウンターの加工が必要です。

それでも7割くらいの効果かと。

昨今、数多くのコンフォートシューズ店さんがあると思います。

できることとできないこと。

そのあたりの線引きをしっかりとしていただけるお店さんが増えることを切に願います。

それはもちろん、うちにも言えることです。

それぞれのスペシャリストがそれぞれの領域を理解し、連携を取れる関係。

それがすごく大事だと思います。

履く人のことを考える。

すべてはそこではないのかなと。

7th seed
新井 宏明 ✳︎動画、写真は親御さんの許可をいただいて載せさせてもらってます。
何故か動画がめっちゃ遠いっていうね…。

ようやく雨が降り暑さもひと段落といったところでしょうか。
本日ご紹介するのはMEPHISTOのサンダルのご紹介です‼︎
しっかりと足首で固定出来るので安定感は抜群です。
フットベッドの足入れの良さは勿論の事、アウトソール踵部分に衝撃吸収のクッションが入っているので尚、履きやすさ満点。
是非一度お試し下さいませ! 〒064-0821
札幌市中央区北1条西23丁目1-28
リラハイツ表参道1F

アルファ美輝本店

Tel 0120-841-928

#maruyama
#sapporo
#コンフォートシューズ
#MEPHISTO
#メフィスト
#サンダル
#シューフィッターのいるお店
#シューフィッター
#rainyday
#cloudyday

今日も暑いですね!
デザイン性豊かなThink!ですが、様々デザインをご用意しております。
この辺りも個性的で素敵です。デザイン自体は派手に見えますが、普段シンプルな服装の方なんかには合わせて欲しい一足です。 〒064-0821
札幌市中央区北1条西23丁目1-28リラハイツ表参道1F

アルファ美輝 本店

TEL0120-841-928

#sapporo
#maruyama
#札幌円山
#shoesshop
#shoefitter
#シューフィッターのいるお店
#Think!
#Austria
#コンフォートシューズ

アルコペディコのフラットシューズ。
ポルトガル製のコンフォートシューズです。
@miuysl さんの著書「ヨガとシンプルライフ」を読んで存在を知りました。
最初は自分で履くつもりで購入したけれど、長年外反母趾に悩む母にプレゼント。骨やタコに当たらず痛みを感じなくて歩きやすい、と喜んでくれました。
軽くてコンパクトなので旅行にも持っていきやすく、丸洗いもできて清潔😊今度自分用にも買います✨


#アルコペディコ #arucopedico #靴#シューズ #コンフォートシューズ #shoes #フラットシューズ #バレエシューズ #外反母趾 #ヨガとシンプルライフ

@miuysl さんの「#ヨガとシンプルライフ 」は、単なるミニマリストのお話しではなく、ヨガを通した考え方や生活の整え方を私に教えてくれました。いつも本を持ち歩いて休み時間や病院の待ち時間に開いています📖👓
私の#バイブル となっています😊

ローリングソールサンダルなら疲れ知らず♪
ネイビーシルバーは白との相性抜群!
#サンダル#浅草の靴屋#コンフォートシューズ#ドイツコンフォートシューズ#フィンコンフォート#サロンドシアン

大人の貴女に履いてほしい。カラフルで可愛い💕コンフォートシューズ。
#タイ#牛革#革靴#履きやすい#コンフォートシューズ#カラフル#hanimayu

あの!幻の!コンフォートシューズ、新色入荷しました!本当にほんとうに履きやすい歩きやすい!!是非1度お試しくださいませ。

#牛革#コンフォートシューズ#カラフル#靴#履きやすい#hanimayu

【fitflop】
世界で愛され続けているコンフォートシューズブランド【fitflop】フィットフロップ
見た目の可愛さはもちろん、洗練された快適な履き心地。
.
.
~FOR SUPERWOMAN~
『お仕事・家事・育児と忙しいスーパーウーマンのための1足を』
.
✧2枚目
ストーン付きのNOVYSLID
グレー/ブラック 15000
✧3.4枚目
Z-STRAP
ネイビー×イエロー/ブラック 12000
#山口県宇部市#セレクトショップcos#fitflop#フィットフロップ#履き心地#快適#シューズ#コンフォートシューズ#スポサン

.
ふかふかのクッションが心地よいウェッジタイプのスリッポン登場☺️
.
まん丸フォルムのコロンとした可愛さ🙆
.
さらに程よく足を包み込んでくれるのでスッキリとしたシルエットに見えること間違いなし😳 .
キラキララメ入りのメッシュで通気性も抜群〜

まさにコンフォートって言葉がぴったり😎✨👍
.
カラーは.

グレー
ブラック
の2色
.
お値段税込¥3299🙌

プロフィールのURLから飛んでくださいね😌
.
#bobantenna #r_fashion #fashion #woman #ボブアンテナ #レディース #パンプス #コンフォート #コンフォートシューズ #ふかふか #心地よい #履き心地 #スリッポン #ラメ #メッシュ #ウェッジソール #履きやすい #カジュアル #大人女子 #足元倶楽部 #あしもとくらぶ #今日の靴 #靴好きな人と繋がりたい #おしゃれさんとつながりたい #お洒落さんと繋がりたい #ootd #instagood #instalike #follow4follow #f4f

#Repost @oneday_okayama (@get_repost)
・・・
「TELIC」独自に開発した体熱活性と防水性を兼ね備え軽量を実現する素材を使用。薄く、弧を描いているヒールは、かかとへの圧力を軽減し、足のアーチを支える効果を倍増。

1度履いたらもぅ手放せません!
ブラックに加え、ホワイトも仲間入り!

岡山県岡山市北区平和町6-14
TEL / 086-234-2345
11:00~20:00

2017.06.22----------------
@oneday_okayama
#onedayokayama
#oneday岡山
#telic
#コンフォートシューズ

.
本日20時販売!
SECCHIARIMICHELE
追加分到着です~!
大人気のデニム素材。
このデニムの落ち感の風合いある
MICHELE得意のヴィンテージ仕上げは、まさにお見事…!
空気穴の開いた超軽量ソールで、
軽くて、屈曲性が良く、軽やかに動けます!
デニム×whiteシューレースの色合いも爽やかで、
まさに大人のヴィンテージ感溢れるシューズ。
そして、本日5日(水)23:59までは、
楽天P10倍となっております!
さぁ、この機会をお見逃しなく~!
.
商品ページは
@heelandtoe.japan より
アクセスしていただけますっ
.
#heelandtoe #ヒールアンドトゥ #SECCHIARIMICHELE #ウォッシュデニム #レースアップ #シューズ #マッケイ製法 #コンフォート #コンフォートシューズ

生憎の台風の雨ですね☔️
本日はレザーシューズをご紹介致します。
履き心地セレクトでeccoのコンフォートシューズをセレクトしました。
ボテッとしたワイドなシルエットがかわいいです。
デザインはオーセンティックなプレーントゥで、永く愛用できそうです。
とにかく履き心地が👌です。

ecco コンフォートシューズ
SIZE 26.0cm (大きめで27.0くらい)
4800-

#森羅万象#学芸大学#五本木#祐天寺#自由に一点物市 #ecco#コンフォートシューズ#プレーントゥ#オーセンティック#履き心地最高 #madeinjapan

Most Popular Instagram Hashtags