#コンシールファスナー

178 posts

TOP POSTS

2017.06.12
ソファの背もたれが木で背中が痛いので、共布でクッションカバーを作りました。
おんなじものを三つも作ったので、さすがに飽きました。
ファスナー部分は目立たないコンシールファスナーにしてます。
ファスナー付けが久しぶり過ぎて、やる気スイッチ中々入らず、しばらく放置。
旦那に早く作ってくれとせっつかれ、ようやく完成です。
#クッションカバー #クッション#ソファクッション#コンシールファスナー#ハンドメイド

初めてコンシールファスナーを使いました♪和風ワンピース出来上がり~☆#手作り服#和風ワンピース#ホームソーイング #コンシールファスナー

小銭入れ。サイズ横14㎝×縦10㎝。素材ナイロンタフタ。#myog #コンシールファスナー #消しゴムハンコ #beertosummit


パーティーとかフォーマルとか迷走したけどとりあえず決着つけた
コンシールぴったり縫え過ぎてスプリングホックつける場所無かった
今ボタン付け終わったから、今夜着ていけるよ
喪服にならないようにアクセサリーに頼ろう

コンシールファスナーのDVDマニュアルが近日中に完成します。

撮影はほぼ完了し、膨大な量の動画を編集してまとめるところまで来ました。

プロフィールリンクに簡単ですが、コンシールファスナーの縫い方を紹介してあります。

良かったらリンク先へ飛んで、ヒントを見にきてください。

薄物の裁断の方は途中になってますが、また続きが出来るときに解説します。

#ミシン
#ハンドメイド
#ハンドメイドの好きな人と繋がりたい
#洋裁解説動画
#簡単に縫える動画教室
#子供服
#手縫い
#ミシンカタカタ
#娘服
#手作り子供服
#ソーイング
#娘服コーデ
#sewing
#子供服ドレス
#ずぼらでパリコレ
#ロックミシン
#押え金
#ミシン部
#ミシン部屋
#ミシン嫌い
#縫い物
#縫い目ガタガタ
#洋裁で困ることを教えてね
#洋裁本
#洋裁教室
#コンシールファスナー
#ドレス
#薄地
#裏地
#裁断
#コンシールファスナー

本日のレッスン。ショートパンツ。ファスナーをブルーにして、ポケットの裏地にスカル柄を(*^o^*)カシミア混ウールでシルエットも美しく仕上がりました。#lanka夙川 #handmade #ショートパンツ#コンシールファスナー #lesson


.オットのバドミントン行く用、ユニクロのシャカシャカズボン。このズボンの下にユニフォーム?着て、会場着いたらこのズボンを脱いでユニフォームでバドミントンやるらしい。
.で、靴を履いたままズボンを脱ぎたいって言うのでファスナー付けました。コンシールファスナーです。
.反省点はあるけども…ひとまず、これで完成にしました😓久しぶりのコンシール。しつけもせずに縫ったら、何度か縫い直しになってかえって時間かかりました😂てことで、今日は眠い…

#ユニクロ #リメイク #コンシールファスナー #ソーイング

買ったばかりのコンシールファスナーのアタッチメントで試し縫い。適当に針目3だけど、ファスナーが見えなくて布がピタリとなる感じ、大丈夫そう。JUKIの純正品は2000円でプラスチックのこのタイプは44円(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

コンシールファスナーを、問屋のネットで買ったら、全然色が違う😭
間に合わないから量販店で買ったら、4センチも短い❗️タイトなワンピースだったら、履けなくなる場合も有るので、ご注意下さいね〜。
色見本買っておかないと😰

#コンシールファスナー#ネット購入の落とし穴

MOST RECENT

コンシールファスナーのトラブルで、縫い止まりのところがズレて左右が真っ直ぐ平らに縫い付けられないのが、最大の難所です。

それに加えて上糸がファスナーの虫に当たって、ケバケバに千切れて糸調子が狂うことも、よく起きるトラブルです。

ファスナー押え金と虫との間の力関係が原因で、虫が近過ぎることで糸切れを起こします。

このようになっても、サクサクほどける気持ちになれる準備がしてあると、ああ、コンシールファスナーはそうだったよね。なるよねと受け入れられます。

DVDマニュアルはその点を重視したハウツーになっています。

内容はプロフィールリンクから飛んだ先にあります。

#ミシン
#ハンドメイド
#ハンドメイドの好きな人と繋がりたい
#洋裁解説動画
#簡単に縫える動画教室
#子供服
#手縫い
#ミシンカタカタ
#娘服
#手作り子供服
#ソーイング
#娘服コーデ
#sewing
#子供服ドレス
#ずぼらでパリコレ
#ロックミシン
#押え金
#ミシン部
#ミシン部屋
#ミシン嫌い
#縫い物
#縫い目ガタガタ
#洋裁で困ることを教えてね
#洋裁本
#洋裁教室
#コンシールファスナー
#ドレス
#薄地
#裏地
#裁断
#コンシールファスナー

コンシールファスナー、もっと修行せねば。でも今回は「裁縫上手」+しつけ糸でファスナーの仮止めをしたので、まずまずです。
#sew #sewing #naniiro #パターンレーベル #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook #ドッキングワンピ #裁縫上手 #コンシールファスナー

Vネックワンピース。形が好きです。ネイビー1色の生地で作りたかったのですが。練習用と思って作りました。#コンシールファスナー は難しく布に隠れるはずが隠れ切れてなくて工夫の余地あります。いろんな生地模様で作ってみたい #パターン142 #cssakuhinpost

手芸屋さんに売れ残りワゴンはきれでアイマスプリント発見!50cmしか無いけど柄活かしたいから慎重に位置合わせてコンシールファスナーでポーチの口を作った!初めてのファスナー付けなのにやりたい事が高難易度で何回か脱線したり失敗もしたけど何とかなった…
今日はここまで!
#手芸 #裁縫 #ミシン #ファスナー #コンシールファスナー #アイドルマスター #アニマス

【ファスナー選び✨❤✨】

『ピンク色に近い
赤いデニム布地には
何色のファスナーが✨
似合うかな?❤?』





洋服オーダーメイドは、
素材1つ1つ、
丁寧に選びます。





実際に、
使う布地に
合わせてみると、
一目瞭然!✨



今回のファスナーは、
布地を活かす役割だから、
『布地よりも控えめな色合い』
を、選びました(^^)d✨







#ファスナーを丁寧に選ぶ❤
#コンシールファスナー
#ワンピースの素材
#ワンピース
#赤いデニム布地
#自分の服創り
#wakwak💓続行中!✨
#ファッション
#ファッションデザイナー
#洋服オーダーメイド
#日常着
#制服
#舞台衣装
#一人一人の本質の魅力を引き出す服
#特別な服
#ブランド『喜希(kiki)』
#喜希Surprise Fashion Artist
#Vin 和佳奈

今週末の学会にむけて
まじめな私服もってなかったのでジャケットとファスナー付きスカート作成

#ハンドメイド #ハンドメイド部 #ミシン #てづくり #セットアップ #ジャケット #コンシールファスナー #スカート #洋裁部

途中になりました。
前より後ろが長いスカート
気に入った半端の生地。。。
切り替えを入れて
生地ギリギリでした。。。
ふ〜っ。。。
裏地もあともう少し。

#好きなパターンをひきました
#花柄を着ると息子が喜ぶ
#生地ギリギリ
#リネンレース
#コンシールファスナー
#前より後ろが長いスカート
#catacotoハンドメイド部

ワンピースとヘアアクセ♪

久しぶりのミシン、やっぱり楽しすぎて時間を忘れてしまう‼︎ 肩のフリル、5年生にはかわいすぎたかな・・・ #ハンドメイド#裁縫#ミシン#ワンピース#フリル#タックスカート#コンシールファスナー#ドライフラワー#ピアノ発表会

スカートのウエスト詰め。
脇にファスナーが付いている場合は、ファスナーも外し移動させてサイズを直します。
ストレッチ素材だったので、生地が伸びないようにファスナーを付け直します。
わりと綺麗に仕上がったと思います!

#脇ファスナースカート
#ウエスト詰め
#コンシールファスナー
#ストレッチ素材難しい
#ファスナー付け上手になりたい
#練習あるのみ
#洋服のお直し

撥水生地仕様なこの#被り物 を使ってアメニモマケズ…なにかしでかそうと模索中~ #恵みの雨 #梅雨 #remilla #コンシールファスナー #帽子

娘ズのワンピース

弟の結婚式で着せる娘たちのワンピースを作ってみようと思い立ったので練習。

手持ちの生地で
ノースリーブワンピースを
作ってみました。これは2着目。
1着目は撮り忘れ。

忘れないように自分メモ
1着目は姉の方がボートネックでつくって胸元が浮き気味だったので今回はスクエアに。
妹の方は脇のところが開きすぎてたのでそこを調整。
妹の方とのバランス考えて、ハイウエスト気味に姉の型紙更に調整w

特訓内容
・型紙を計算して作ってみた
・コンシールファスナーの付け方
・ノースリーブをバイアス処理じゃなくて見頃を二枚立てにすることで、縫い目を表に出さない&透けないように工夫

後はこの作り方でサテン生地にオーガンジー重ねて縫えるかの練習がいるかな?

#ハンドメイド
#ノースリーブ
#ワンピース
#コンシールファスナー

娘のピアノ発表会のドレスがとりあえず完成〜!先日パニエが届いたので本番は少しスカートふっくらさんです👗久々コンシールファスナーをチクチクしたな😁娘の希望通りの生地の色を探した日々があぁ( ̄  ̄)懐かしや。あとはウエスト辺りにコサージュをちまちまと作る予定でございます👍まだまだ頑張るん母です!
#ピアノ発表会ドレス#はんどめいど#手作りドレス#小学3年生#子供ドレス#サテン#バックサテンシャンタン#コンシールファスナー

メンズおすすめスタイル。

爽やかで涼しげなメッシュのショーパンに
両裾のzipで動きをだせる上品な素材のプルオーバーを
合わせました。

グリーン×ホワイトの夏らしいコントラストと
さりげない裾のレイヤードがポイント!

スーツ地Tシャツ / ETHOSENS
MESH SHORTS / yoshiokubo
TANKTOP / UNDECORATED MAN

これからの季節はショーパンスタイル必須ですね。

#fashion #coodinate #style #outfit #yoshiokubo #undecoratedman #ethosens #simple #clean #summerstyle #mensfashion #minimal #シンプルコーデ #メンズコーデ #ショーパン #金沢 #コンシールファスナー

久々にメイちゃんの服作り☆初めてコンシール使ったけど失敗(/ _ ; )やり直す?妥協する?
#sewing #ゆめきら #shelliemay #コンシールファスナー

.
ワンピースのコンシールファスナー、裏地側
.
.
この解説を作るのにあーだこーだ...再度縫って写真撮って...イラレ作業やっとります
.
.
縫製順序って色々あるんですよね。
その中から一番オススメをお伝えできるように日々鍛錬です
.
.
L ♡ v e Sewing ♡ Flor Blanca ♡

#sewing #sewingteacher #FlorBlanca #dressmaking #patternmaking #handmade #couturier #dress #fashion #diyfashion #fashiondesign #ilovesewing #洋服作家 #仕立て #縫製 #洋裁教室 #洋裁 #アトリエ #ソーイング #ミシン #ミシン部 #パターン #製図 #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #フロールブランカ #洋裁教室フロールブランカ #大阪

じぶんでつくったセットアップゥ
#ボックスプリーツスカート はまだ#コンシールファスナー#付いてない です#ごめんなさい やっぱり#我が子が1番可愛い ですね、#自慢の我が子 です。

週末ソーイング♫
ゆるゆる2日で縫い上げ〜。
ベルト巾あと1センチ細くてよかったなー。
ギャザー量あと20%多い方がよかったなー。
(生地巾目一杯だから無理なのだけど🌀)
けどはみだしパイピングはうまくいったし、
生地巾狭かった割にはまぁまぁイメージ通り。

ちなみに写真③はファスナーつけ。
コンシールファスナーと言って、表から縫い目が見えないファスナーなのですが、専用の押さえが必要でこれがないとこのファスナーは縫えません。押さえ見てもらって分かるように、ファスナーの虫を起こす感じでその中を縫って行きます。
ポイントとしては金具を下まで下げてつけること、そして写真④のように仕上がってから必ずあき止まり位置で金具をペンチで締めます。ここ重要です⚠️
コンシールファスナーは慣れると普通のファスナーよりつけやすいです♫
が、裏地がむずいわ!やはり💦

残すは最後ブラウス作ります♡
大きな花柄プリント♡
可愛くできるといいなぁ♡

#ソーイング大人服
#ハンドメイド大人服
#ミシン部
#スカート
#コンシールファスナー
#ポケットつけはさすがに慣れて朝飯前w

後回し、後回し…にしていたシャツを、少し縫い進めています😵
やっぱり洋服縫うの楽しいです☺️🍀まだまだ、縫うペースが遅すぎるし、何度も縫い直してばかりですが…
次は、コンシールファスナーに挑戦しようと思って、押さえを買ってみました✨

#洋裁 #手作り #ハンドメイド #ソーイング #ドレスシャツ #コットン #オックス #マイペース #コンシールファスナー #sawing #handmade #dressshirts #cotton #oxford #sawingmachine

コンシールファスナーを、問屋のネットで買ったら、全然色が違う😭
間に合わないから量販店で買ったら、4センチも短い❗️タイトなワンピースだったら、履けなくなる場合も有るので、ご注意下さいね〜。
色見本買っておかないと😰

#コンシールファスナー#ネット購入の落とし穴

Most Popular Instagram Hashtags