#コンガリ舎

1276 posts

TOP POSTS

コンガリ舎さんの器販売いたします。

明日14日より店頭販売いたします。
webshopは、在庫がある器に限り16日金曜の夕方より販売予定です。また詳細は後日お知らせいたします。

#コンガリ舎
#くぼともこ
#器
#クラシノモト

コーンフレーククッキーを焼きました。

コーンフレークではなく玄米フレークで焼きましたが、
カリッシナモンが効いていておいしい♪

12等分にできなくて8等分になっちゃった…
カリカリ感のためにはやっぱり小さめで焼いた方がいいみたい。
とっても気に入ったのでまた焼こうっと♡

#白崎裕子 #コンガリ舎
#おやつ

2015.12.18
.
散財その②
.
トーストのお皿がめっちゃ可愛くて予定には無かったけど買ってしまった😅
.
今まで食器にお金をかけたことがない器初心者のヒヨッコにはちょっと勇気のいるお買い物でしたが可愛いくて置いてこれなかった…💦
.
大きい方は手が出なかったので今回は小皿のみだけど大きい方もいつか…♡
.
食パン箸置きとのコラボも可愛い♡
.
大切に使おう◡̈ ⋆*✩⑅✧
.
.
#コンガリ舎 #手しごとサローネ #パン皿 #食パン皿

.
ジャムのついでに食パンを作ったものの
パウンドケーキの型のせいか
発酵が甘かったのか。ペシャンコ( ⍥ )
マグマのような肉団子スープも出来ましたː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́

本日コンガリ舎さんの個展2日目です!昨日は彫り絵皿とパン皿が人気でした♡写真は閉店後に撮影したもの。今日も12時オープンです(*^_^*) #コンガリ舎 #くぼともこ

本日よりコンガリ舎・クボトモコ展はじまりました。

あたたかみのある器や花器が並んでいます。今回、いっちんの手法が取り入れられた新作もございます。

是非お立ち寄りください。
会期は11月6日までです。

#bbbpotters
#コンガリ舎
#クボトモコ

#コンガリ舎
クボトモコさんの作品。
とっても軽くて使いやすい。
作家さんもかわいらしくて楽しい方でした☺️💕

2015.07.07

昨日、茅乃舎のお出汁で大根炊いてみました。

出がらしも煎ってふりかけ作ったり、再利用できるんですね!早速作ったので、おむすびに入れてみました。もちろんお味噌汁にも出汁を使っています。

#くぼともこ #コンガリ舎 #鳥山高史 #前田祥子 #ひつじのてしごと

MOST RECENT

***
+
#今日のおやつ
おから入り焼きドーナッツ 𓇳𓇳𓇳
クルミとドライフルーツ入り
ダイソーでやっとシリコンドーナツ型が買えたし
おからも消費せねば!
初の試みは失敗だらけ◟̽◞̽ ༘*
生地がゆるゆるでシリコン型をオーブンの受け皿に
移す時にダラーっとこぼしたり(笑)
でも味が良ければ全て良し◡̈⃝
味はホットケーキミックス使っているから◎なのです✌︎
+
ドーナツは #くぼともこ さんのお皿でいただきます‎٭¨̮⑅
ダイソーの事を必ずダイソンって言う三男。
それ、掃除機ですから残念!!
でもかわいいから、そのままでいっか☺︎
+
#ケーキクーラー #イギリスのケーキクーラー
#ドーナツ #ドーナッツ #おから入り焼きドーナッツ
#おかライフ #器 #コンガリ舎
+

朝ごはんは、食パン2枚。
ハムのせたのと、ピーナッツクリーム塗ったのとで
エンドレスで食べられそうな感じがする。🍞 洗濯機が新しくなって、脱水がすごくしっかりできてて驚く。
家電はどんどん進化しているナァ。

#クボトモコ#コンガリ舎#アイスコーヒー#ピーナッツクリーム#朝ごパン#iittala#frutta#フルッタ#ぼのぼの#じゃないんです#scope_japan

2017.7.19(水)
.
夕方におやつ~
.
ケーキ屋さんで買ったチョコチップ入りマドレーヌ
.
しっとりを想像していたらボロボロこぼれて食べるの大変だったーー
.
あ、フォークは飾りです(笑)
.
.
#おやつ #おうちおやつ #おやつタイム #ティータイム #焼き菓子 #マドレーヌ #コンガリ舎 #くぼともこ #高須愛子 #うつわ #器 #うつわ好き

.
朝ごはん 2017.07.11(火)
おはようございます。
今朝の赤いミニトマトは、熟れてるのではなくパープルトマトです。
味の違いはあんまりわかりませんでした🙊💦
本当に最近は色々な種類がありますね🍅
.
今日も暑くなりそうです( ¨̮ )
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✩ くるみ食パン
✩ サラダ
✩ 目玉焼き
✩ キウイ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
#朝ごはん#朝ごパン#朝ごぱん#朝食#breakfast#ふたりごはん#二人ごはん#おうちごはん#二人暮らし#ふたり暮らし#ちぷちゅう#朝食プレート#パンプレート#ワンプレート#ワンプレート朝食#朝時間#クッキングラム#ワンプレごはん#デリスタグラマー#oisix#BALMUDA#バルミューダ#ティーコゼー#subikiawa#雨の日の晴れごはん#コンガリ舎 #檸檬皿#京千

以前食べて一番美味しいと思ったクイニーアマンに似せてみようと…そのクイニーアマンにはカスタードが入っていて、パリッパリの反対側にはピーナッツ?か何かのナッツが数個。二度と出会う事がない奇跡のクイニーアマンでした。で、カスタード…と考えていて目についたのが超小さいプッチンプリン!!!ローソンのクイニーアマンを半分でスライスし、真ん中に小さいプッチンプリンを挟み軽くトースト♪うん!美味しい!!!この小さいプッチンプリン、色々と使えそう!
#クイニーアマン
#塩クイニーアマン
#ローソン
#プッチンプリン
#ひとくちプッチンプリン
#コーヒー
#コンガリ舎
#くぼともこ

今日の朝ごパンは、panbiyori hu-さんのベーグルで人参サンド🥕!
人参をまるまる一本分、軽く炒めて擂り胡麻とお醤油ちょっとだけ垂らして味付け。松の実入り♪
人参の甘みと胡麻の香りが、hu~さんの小麦の美味しさがみっちりつまったベーグルに良く合って想像した通りめちゃ美味しくてたまらなかった…!レタスもたっぷり!
朝から野菜モリモリ食べられて幸せ〜
.

さて、今日はおやすみ☺︎
のんびりしまーす
.
.
#朝ごパン #ベジサンド #おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #ベーグルサンド #panbiyorihu #うつわ #コンガリ舎 #くぼともこ #よしざわ窯 #菜食 #ヴィーガン #動物性不使用 #北欧ヴィンテージファブリック #veganfood #vegetarian #vegan #plantbased #baglesandwich #breakfast

おはよう☺︎♪ * *

久しぶりに朝にお米食べた。
たまにはイイね。
美味しかった。
でね、このマグよく見ると欠けてる⤵︎⤵︎
娘が洗い物してくれた時に…。
はぁ、ショック。 * *

#おにぎり #おむすび #朝ごはん #朝食
#デリスタグラマー #オイコス #クボトモコ
#コンガリ舎 #ポーリッシュポタリー
#日々 #暮らし #おうちごはん #器 #うつわ
#ピグマリオン商會
#lin_stagrammer #kurashiru #onmytable
#oikos #instapic #instafood #instagood
#breakfast

2017.7.5(水)
.
@chamoshu さんにお願いしたおつかいものは、よしざわ窯さんのクロス皿♡
.
ずっと黒だと思っていたけどチャコールグレーなんですねぇ
.
で、初盛りがまた麺という…(^◇^;)
.
想像通りの可愛さ!使いやすさ!
.
いつか白にも出会いたいーーー
.
chamoshuさん、本当にありがとうございました!
.
.
#昼食 #お昼ごはん #おひるごはん #おうちごはん #ランチ #おうちランチ #ざるラーメン #よしざわ窯 #クロス皿 #コンガリ舎 #くぼともこ #辻本路 #うつわ #器 #うつわ好き #おにぎり柄

***
神大寺にある人気のパン屋さん
ル・ミトロンの新店舗がオープンしたので
お昼ごパン用のパン🍞を調達に💨
.
.
.
本店とは違ってこじんまりとした店内なので
パンによってはなかったりしたものもあったのですが
なんとか無事にパンを購入。
.
.
.
◇トマトとバジルのベーグル
.
◇オランジェ
.
◇パンオショコラ
.
◇黒豆と練乳チーズ
.
◇キャラメルメープルラスク
.
.
.
ラスクはオープン記念でいただいたもの。
.
.
.
本店ほど品数は豊富ではないものの
こちらのパンはどれもおいしいのにお手頃価格なのが魅力❤
.
.
.
久しぶりのル・ミトロンのパン、おいしかったな😋
.
.
.
.
#ルミトロン#lemitron#パン#パン活#パン巡り#パン屋さん#パン好き#bread#ベーグル#ラスク#横浜#お昼ごはん#おうちカフェ#うつわ#器#くぼともこ#コンガリ舎#カッティングボード#foglinenwork#暮らし#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#おうち時間

.
朝ごはん 2017.06.29(木)
おはようございます。
今朝は#トランジスタベーカリー さんのゴールデンキウイ&ストロベリーのミックスジャムでジャムトーストに。
@junchan913 ありがとう♡
一度行ってみたいパン屋さん。
今日は、先月行けなかった歯の定期検診に行ってきます。
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✩ トースト
✩ ゆでたまご
✩ サラダ
✩ キウイ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
#朝ごはん#朝ごパン#朝ごぱん#朝食#breakfast#ふたりごはん#二人ごはん#おうちごはん#二人暮らし#ふたり暮らし#朝食プレート#パンプレート#ワンプレート#ワンプレート朝食#朝時間#クッキングラム#ワンプレごはん#デリスタグラマー#oisix#BALMUDA#バルミューダ#ティーコゼー#subikiawa#雨の日の晴れごはん#コンガリ舎#クボトモコ さん

朝おやつ

バナナ救済のため、お豆腐入りのバナナマフィン
もちもち食べ応えあって大食な私にはうれしい♡

#食後のおやつ #なかしましほ
#コンガリ舎 #ARABIA #アラビア #moomin



神戸 #フロインドリーブ の大ミミ

#神戸開港150年 の記念BOX?なのかな…

ハートの型だと思っていたら 豚の耳らしい…

バターたっぷりサクサク甘〜い❤︎



#神戸土産
#スイーツ
#パイ
#焼き菓子
#コンガリ舎
#くぼともこ
#うつわ好き

2017.07.17

本日と明日は業務の都合により16時の閉店となります。

#コンガリ舎 #くぼともこ #千葉 #津田沼 #kushop #古着と雑貨と器のお店


おはようございます。今日、やっとこ息子が幼稚園に行きました〜✨
娘が1週間( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )その後息子が1週間( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
長かった💦長すぎる病欠でした〜💦

わたしも、久しぶりのひとり時間😌
仲良しさんちからのおみやげを並べてニマニマしちゃいましょ〜。
「romi-unie(ロミユニ)」さんのお菓子と紅茶で至福のひととき✨なのですよ( ´艸`)♡

#romiunie
#ロミユニ
#いがらしろみ
#焼き菓子
#クッキー
#イイホシユミコ
#中村佳菜子
#器工房徨月
#くぼともこ
#コンガリ舎
#あじさい
#ひとり時間
#おやつ
#東京土産

こどもたちの体調をご心配いただく、みなさんの優しいコメントやメッセージに胸がじ〜んとして沢山元気をいただきました💕本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨

さあ、今日は荒れた家のお片づけ!
“やらなくちゃいけないこと”と“やりたいこと”をできるだけたくさん頑張りまーす🌟

ではでは、みなさまも良い一日をପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

Most Popular Instagram Hashtags