#コロラータ

2352 posts

TOP POSTS

錦玉園でゲットした#コロラータ
最初は黒ビニールポットだったのですが、色々お得なものが入ってまして・・・ コロラータ自体に既に子株がいて、名前不明な葉挿しも2つ入っていました👀✨ 児玉さんも何か分からないけど、サービスであげる🌵との事で頂いてきました😁

1つの葉挿しは1号ポットに引っ越しさせたけど、何なのか成長に期待です😆

パラサナとコロラータの交配種、パラコロラータ✨
葉の広がり、幹の詰まり具合、色、全てを取って納得のいく一株👍
交配種ですが、念願だったパラサナをゲットできました😆
#agave#colorata#parasana#paracolorata#succulents#succulent#green#plant#plants#アガベ#コロラータ#パラサナ#パラコロラータ#パラコロ#リュウゼツラン#竜舌蘭#竜舌会#関東竜舌会#多肉植物

①あっ…あれっ?
.
②まさか‼
.
③うそだっ( ´;゚;∀;゚;)
.
④うそだと言ってくれぇ~~~( ゚ロ゚)!! はいっ。
今朝の私の独り言。
あーぁっ。

#多肉植物#多肉寄せ植え#エケベリア#コロラータ#お気に入りだったのに☆なってたよ

togetoge

おはようございます💐

地植えのコロラータの成長スピードに驚かされました。

本日10時〜19時で営業致しております💐

よろしくお願い致します。

広島県福山市三吉町1丁目8-15
桑木ビル4F(駐車場有り)

#TOGETOGE#togetoge#トゲトゲ #アガベ#コロラータ#地植え#実家の畑#成長スピード半端ない #広島県#福山市#広島県と岡山県の県境 #コーデックス#ユーフォルビア#サボテン

おはようございます
#ちびコロさん 、もはやちびではない😊
けどまだ花芽はこなさそう...
✳︎
朝からラッシュで潰されながら通勤。やっと少し空いてまた次の乗り換えで潰される笑
✳︎
#コロラータ #エケベリア #echveria #植物

「コロラータ」と「シモヤマコロラータ」 どちらもこのまま無事に秋を迎えて欲しい(*p'∀'q)Fight♡
2017/8月20日(日)

#多肉植物 #コロラータ #シモヤマコロラータ

2017/06/21

これもお迎えしたばかりのコロラータ💓今は可愛いけどすぐにうちの顔になっちゃうんだろうな…😅
やっぱり私水遣りが少ないのかな💦多肉はペラペラにして自分は肥えていく…逆だったらいいのにな( ꇐ₃ꇐ )笑


#多肉植物 #多肉 #コロラータ

2017.8.18
*
おはようございます!
昨夜は涼しい風が吹き、鈴虫も賑やかに♪*゚
日中は暑くても夜はすっかり秋のよう🍁🍂
*
錦玉園産のコロラータ
フチが少し赤くなってきました😊
2枚目は3年前の姿
こんなに立派になりましたヾ(*´∀`*)ノ
*
今日は空き缶ゴミの日
各家庭からたくさんの缶ビールが出てました
我が家でも‥‥
のどごしオールライトの空き缶がたくさん🍺
こ~~~~んなに飲んだのに
「に・し・き・ど」当たらなかった😂😂
ビール買いに行っても、もうシール貼ってないし💧
私の夏は終わりました...(lll-ω-)チーン
*
今週は早いぞ! 花金🌸
今日も元気に(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
*
*
#多肉植物 #静岡29友 #コロラータ

MOST RECENT

パラサナとコロラータの交配種、パラコロラータ✨
葉の広がり、幹の詰まり具合、色、全てを取って納得のいく一株👍
交配種ですが、念願だったパラサナをゲットできました😆
#agave#colorata#parasana#paracolorata#succulents#succulent#green#plant#plants#アガベ#コロラータ#パラサナ#パラコロラータ#パラコロ#リュウゼツラン#竜舌蘭#竜舌会#関東竜舌会#多肉植物

*
2017.8.21☁
*
多肉が好きで好きで、
どんどん種類も葉挿しも増えました❗
趣味が行き過ぎて😂置き場に困り…
ついにお庭の隅に
小屋を作ることにしました❗( 〃▽〃)
ハウスにしようか迷ったけど、
場所的に見栄えが悪すぎる💦と周りに反対され
じゃ、いっそー
可愛い小屋にしちゃおう🎵( ☆∀☆)
小さな、たにく小屋💕
これからたにく小屋が出来るまでをpostしていきます✨
(///ω///)♪
一緒に過程を楽しんでくだされば嬉しいです✨(〃^ー^〃)
*
*
#多肉#多肉植物#s#succulentlove #succulent#多肉小屋#小屋作り #多肉小屋_rico#コロラータ タパルパ_rico#可愛い#多肉女子#茨城タニラー

「コロラータ」と「シモヤマコロラータ」 どちらもこのまま無事に秋を迎えて欲しい(*p'∀'q)Fight♡
2017/8月20日(日)

#多肉植物 #コロラータ #シモヤマコロラータ

錦玉園でゲットした#コロラータ
最初は黒ビニールポットだったのですが、色々お得なものが入ってまして・・・ コロラータ自体に既に子株がいて、名前不明な葉挿しも2つ入っていました👀✨ 児玉さんも何か分からないけど、サービスであげる🌵との事で頂いてきました😁

1つの葉挿しは1号ポットに引っ越しさせたけど、何なのか成長に期待です😆

Echeveria cuspidata Wide Leaf × Echeveria colorata
お迎えして約1ヶ月、このあいだ水をあげたのでムチムチになってます😊
これからの成長も楽しみです(^ ^)

#クスピダータ_ワイドリーフxコロラータ #cuspidata_Wide_Leaf_x_colorata #クスピダータ #cuspidata #コロラータ #colorata #エケベリア #Echeveria #多肉 #サボテン相談室 #羽兼直行

2017/8/19

眠い😪今日は、茄子たっぷりのキーマカレーを作りました。
夏は、やっぱ、🍛でしょ?

二枚目は、うちの田んぼ☺️
遅植えだからよそよりも青いです。

#コロラータ hyb_eririn
#@tae_aomidori
#碧midori
#キーマカレー#茄子#パン食べ放題のモーニングもお腹すいた
#気合い入れて宿題の監督です(笑)

①あっ…あれっ?
.
②まさか‼
.
③うそだっ( ´;゚;∀;゚;)
.
④うそだと言ってくれぇ~~~( ゚ロ゚)!! はいっ。
今朝の私の独り言。
あーぁっ。

#多肉植物#多肉寄せ植え#エケベリア#コロラータ#お気に入りだったのに☆なってたよ

togetoge

おはようございます💐

地植えのコロラータの成長スピードに驚かされました。

本日10時〜19時で営業致しております💐

よろしくお願い致します。

広島県福山市三吉町1丁目8-15
桑木ビル4F(駐車場有り)

#TOGETOGE#togetoge#トゲトゲ #アガベ#コロラータ#地植え#実家の畑#成長スピード半端ない #広島県#福山市#広島県と岡山県の県境 #コーデックス#ユーフォルビア#サボテン

タパルパじゃないよ〜
コロラータルーフじゃないかと噂?の原種コロラータと言う名前で買ったヤツ。
ほぼ年中色白さんです。

#多肉 #エケベリア
#コロラータ #原種コロラータ
#succulent #succulents #echeveria
#colorata

2017.8.18
*
おはようございます!
昨夜は涼しい風が吹き、鈴虫も賑やかに♪*゚
日中は暑くても夜はすっかり秋のよう🍁🍂
*
錦玉園産のコロラータ
フチが少し赤くなってきました😊
2枚目は3年前の姿
こんなに立派になりましたヾ(*´∀`*)ノ
*
今日は空き缶ゴミの日
各家庭からたくさんの缶ビールが出てました
我が家でも‥‥
のどごしオールライトの空き缶がたくさん🍺
こ~~~~んなに飲んだのに
「に・し・き・ど」当たらなかった😂😂
ビール買いに行っても、もうシール貼ってないし💧
私の夏は終わりました...(lll-ω-)チーン
*
今週は早いぞ! 花金🌸
今日も元気に(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
*
*
#多肉植物 #静岡29友 #コロラータ

きのうは、夜に雷雨でしたが~。今日は、なんだか暑そう↓︎↓
︎カンカン太陽が差して来ました💧
昨日お迎えした
オーストラリア野生コロラータと
ちょっと前にお迎えしたコロラータ゚・*:.。❁
✩8月18日

#多肉植物
#見た目ちがう
#コロラータ
#タニパト
#太陽がカンカン↓︎↓︎

#コロラータ

この子も怪しい(;¬_¬) 晴れ間よ、出てコーイ😫

さて、今日も頑張りましょう✨

#多肉変態#千葉多肉会#ベランダガーデン#ベランダガーデニング

2017年8月17日
アガベコロラータ
今年の春に外した子株。直射、雨ざらしで放置だけど良い色に育ってくれてる😆
#多肉植物
#アガベ
#コロラータ
#アガベコロラータ

colorata ・



しっしろいぞ(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)


#echeveria #succulents #colorata #37まめ29 #コロラータ

【ムギュッムギュッと成長点!】
1pic ブリトニス×コロラータ。
イケメン親子♥️地の葉色が渋い蒼いグレーで、とってもカッコイイ(^^)
.
成長点が肉厚の三角の葉で、
ムギュッムギュッとしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブログでも色々な成長点を紹介してます♪皆さんの成長点と比べながら、見て下さい♪
.
#多肉屋1HA #多肉ハウス#苗とリース#ブリトニス#コロラータ#カッコイイ#成長点#色々#三角の葉#肉厚三角#ムギュッムギュッ#スゴい #surculent#green#山奥

雨の日が続いて多肉達は完全に日照不足〜焦げる事はないけど、腐ったりカビには注意です…picはこんな時期でも綺麗な子(^^)
さて、今日からお盆休みも明けて出荷作業や制作を始めています。明日は寄せ植え教室!お休みモードを切り替えてがんばろっ♪
#多肉#多肉植物 #魅惑の誉 #プレリンゼ #パルバ#エレガンス #コロラータ

スムメ誕生日に体調を崩す効果発動・・・
可哀想だけどこの様子じゃ、ケーキ食べらんないね(笑)😅
#大和美尼 ×ツルギダ
#大和連
#コロラータ×チワワエンシス
ダイソーの素焼き鉢をリメイクして(もらった)植え替え(てもらっ)た!!
めちゃめちゃ夫任せじゃん!!
ダメね😅私。
#エケベリア #多肉沼 #多肉植物 #ゆきぷ多肉

Most Popular Instagram Hashtags