[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#コルカタ

2405 posts

TOP POSTS

「めぐる旅」ついに明日、申込締切なので再掲🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️
写真は、ピープルツリーの生産者さんを訪ねてネパール・バングラデシュを周ったとき🚩🚩
.
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年春のめぐる旅は、2月にPeopleTreeさんの生産地をめぐるインドの旅、3月にPhuhiepさんの生産地をめぐるベトナムの旅のふたつ。それぞれの旅の内容について紹介します。
.
《人と地球にやさしい服をつくる
フェアトレードの現場をめぐる旅》
2018.02.26〜03.04
インド|ムンバイ、コルカタ
.
フェアトレード専門のブランド”ピープルツリー”の生産者パートナーであるインド・コルカタの”サシャ”とムンバイの”クリエイティブハンディクラフト”を訪ねます。
ピープルツリーの生産地にはこれまで2回行かせてもらっているの。2015年にバングラデシュ、2016年にネパール。
「フェアトレード」「オーガニック」「エシカル」どんな言葉も文字にするとただの記号になってしまうけれど、この2回の生産地トリップを通して、言葉たちに血が通ったような感じがしたのです。フェアってどういうことなのか、オーガニックはどこが良いのか、エシカルなものづくりがなぜ必要なのか。
これもこうして文字に書くとなんだかやけにちゃんとしてて、ぜんぜんしっくりこないのだけど。
とにかく「こういうことか!」「だから惹かれるのか!」って腹落ちする感じ。これが旅を企画する理由でもある。
いくら文字で書いたって、いくら講演で話したって、それはわたしが切り取った言葉だから、見たまんまのあの感じは伝わらない。正しいことを押しつけて、説教してるみたいになっちゃうし。
だから行って、身体で浴びて、感じてほしいのですあの感じ。それはもう体感しないとわからない、とほんとうに思う。
そんなわけでピープルツリーさんにお願いして、お仕事の邪魔をしないよう工房を見学させてもらい、ハンドプリントの体験をさせてもらえることになりました💐💐 インドのチームもとても協力的ですごく嬉しい🌸🌸はやく会いたいなぁ☺️
来てくれるみんなと商品開発の意見交換もしたいとのこと。若い感性を持っている高校生・大学生のみなさま、アパレルやファッション系の仕事をされているかた、消費者目線でこんなアイディアがある!という社会人のかた、などなど、どんなかたでもぜひぜひ来てほしいです☺️
「強い思いがなければ行かない方がいいでしょうか、、」「アパレルのことはわかりません」「フェアトレードやエシカルって言葉を知ったばっかりで。。」「海外に行ったことがなくて不安」いろんな質問や相談をもらうけれど、ご心配なく!今まで参加してくれたみなさまも、ドキドキハラハラしながら参加してくれて、だけど来てよかったという声を聞かせてくれました。
わたしと、HISチームと、コーディネーターさんたちみんなで全力でサポートするので、不安な方こそこの機会に(笑)
お会いできることをこころから楽しみにしています💘
#ピープルツリー #peopletree #フェアトレード #fairtrade #エシカル #ethical #エシカルファッション #ethicalfashion #エシカル消費 #ethicalconsumer #オーガニック #organic #ファッション #fashion #インド #india #めぐる旅 #ムンバイ #コルカタ #マザーアース #森里川海 #COOLCHOICE

2回目のVISA取れて
無事帰って来れた😊🇮🇳
インド来てそろそろ2ヶ月、、
毎日蚊か南京虫かに体中かまれて
毎日同じようなごはん食べて
毎日おしっこ臭い道を歩いて
移動は常に10時間以上の電車かバス
行きたいとこいっぱいあるし
2ヶ月半全然足りひんやんーって思ってたけど
若干🇮🇳疲れてきた感ある、、笑
色んなとこ周ってるから余計かな
コルカタから離れて今から年末まで南インド周る☀
こっから移動ばっかりやから更に疲れそう、笑
そろそろ綺麗なビーチ🏖で
のんびりしたくなってきた😭
#インド
#コルカタ
#でもインド嫌いじゃない
#世界一周
#バックパッカー女子

カルカッタの道を渡るということ。#マザーハウス #コルカタ #山口絵理子 #motherhouse

Victoria Memorial, Kolkata, India
インド コルカタ ビクトリアメモリアル
#victoriamemorial #kolkata
#ビクトリアメモリアル#コルカタ

可愛い建物も多い🇮🇳♡
モスクっぽく仕上げとるんかな?🕌
#india#kolkata#コルカタ
#マザーハウス#行ってきましたぁ

引き続きコルカタです。

毎日歩き回っては何かに出会います。この町にはヒンドゥー教徒だけでなくムスリムの方も多く住んでいて、お祈りの時間になると通り全体が祈りを捧げる人たちでいっぱいです。その付近のお店だとヒンドゥー教では禁止されている牛も食べることができます(写真はチキンですが)。 手で食べるのは少しコツがいりますが、なんだかスプーンで食べるよりもおいしく感じます。インド人がロティを片手でちぎって食べる姿はもはや職人芸です。笑

#インド#コルカタ#ひとり旅

コルカタ最終日に連れてってもらった墓地。
インドだって信じられないくらい静かで癒される場所でした。
空気もおいしくてリスもいたよ🐿

#インド#コルカタ#India#えんたすの世界一周アジア編

MOST RECENT

本日ニタカリー火曜限定夜の部
”二タカリバンチャ”の日デス!メニューは東インド、ベンガリーな南アジアプレート。メインのカリーはベンガリーチキンカリー(骨付鶏)、ハマチのカリー。今夜も冷えますが、18:30〜24:00(23:00L.O)でオーペンしてますのでスパイスチャージ宜しくお願いします(^o^)
#nitakaribancha #mr_samosa #スパイスバル#hopken#ダルバート#ネパール#ベンガル#コルカタ#スパイスカレー #スパイス #スパイスチャージ #手食#大阪カレー

.
12.11.2017
Kolkata, India
.
彼女と初めて会った時、
不思議な感じがした。
話しているうちに気づく。
.
"なんか似てる"
.
年も職業も見た目も全然違うけれど、
自分に少し似ていると思った。
初めてそんな人に会ったかもしれない。
.
しかもアメリカの学校が同じ。
大学ならまだしも、
大学行く前に行ってた語学学校が同じだった。
サンフランシスコに私立の語学学校なんてたくさんある。
でも、同じ場所を選んだんだ…。
しかも2度、
ピンポイントで同じ場所を選んだ彼女に、
親近感がわかないはずがない。
.
これからロンドンに戻る彼女。
どうか元気で。
またどこかで会おう。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
12.11.2017
Kolkata, India
.
インドの女性は派手な色がよく似合う。
サリーもパンジャビドレスも、
みんな鮮やかな色を着ていて、きれい。
.
しかし…
いざ買うとなると、
こんなのを選んでしまう私…。
こんな地味なパンジャビ、
見つける方が難しいぞ。
.
パンジャビドレスって、
日本で言うワンピースに
ざっくりスリットが入ってて、
下にはレギンスをはく。
いまどきの子たちは、
スキニージーンズはいたりもする。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅 #indianfashion #パンジャビ

世界一周6カ国目「インド」
コルカタ〜デリーの黄金ルートで
10月15日から27日までの
約2週間インドにいました。
インドは自分にとって
非日常的な出来事が日常的に起こる
とても刺激的で考えさせられる国でした。

#世界一周 #travelaroundtheworld
#バックパッカー #backpacker
#インド #india
#コルカタ #kolkata
#マザーハウス #motherhouse
#バラナシ #varanasi
#ガンジス川 #ganges
#アーグラー#agra
#タージマハル #tajmahal
#デリー #delhi
#世界遺産 #worldheritage
#goprohero5



6ヶ国目インド〜〜🇮🇳
inコルカタ

マザーハウスで一日ボランティア☺︎
自分が配属されたのは
障害のある子供達の家☺︎
日本人のくそばばあと
遊んで暇つぶしになってればいい☺︎
楽しかった☺︎いい経験☺︎

#インド#コルカタ#マザーハウス#マザーテレサ#ボランティア#兎に角子供は可愛い#ある3歳ぐらいの女の子が薔薇の髪飾りくれて泣きそうなった#アーメン#india#Kolkata#backpacker#aroundtheworld

2回目のVISA取れて
無事帰って来れた😊🇮🇳
インド来てそろそろ2ヶ月、、
毎日蚊か南京虫かに体中かまれて
毎日同じようなごはん食べて
毎日おしっこ臭い道を歩いて
移動は常に10時間以上の電車かバス
行きたいとこいっぱいあるし
2ヶ月半全然足りひんやんーって思ってたけど
若干🇮🇳疲れてきた感ある、、笑
色んなとこ周ってるから余計かな
コルカタから離れて今から年末まで南インド周る☀
こっから移動ばっかりやから更に疲れそう、笑
そろそろ綺麗なビーチ🏖で
のんびりしたくなってきた😭
#インド
#コルカタ
#でもインド嫌いじゃない
#世界一周
#バックパッカー女子

.
12.10.2017
Kolkata, India
.
昨日から雨。
また冬に近づく。
.
インド人寒さに弱いと
笑っている場合ではない。
私もセーターを買った。
ぬくぬく。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
12.10.2017
Kolkata, India
.
こないだ通った野菜市場。
.
いや、市場がどうかは分からない。
路上に野菜ばかり売っているお店が延々と続く。
で、次はジュエリー屋ばかりが延々と続く。
次は服屋…その次はくつ屋…。
.
インドって、
同じ物を売ってる店がかたまっている。
分散した方が売れそうだと思うけれど、
もしかしたら、
カーストの影響なのかもしれない。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

ビリヤニ食べたくなったが遠出したくなくて、百歩譲って駅前のチェーン店へ。メニューの写真はまともなのに、注文したらインド人コックさんがおもむろに炒めだして……え⁉︎
ビリヤニ味の炒飯が来ました。グレービーだけ作って、オーダー入ったらライスと合わせるんでしょう。付属するはずのライタもサラダで誤魔化されてしょんぼり。
#ターリーに生サラダつける店はろくなもんじゃない #せめてライタつけて… #けどグローバーを安く出してることが判明 #コルカタ

.
12.09.2017
Kolkata, India
.
.
シスターたちの歌声は
.
静かな光のようで、
.
インドの夜の喧騒さえも
.
包み込んだ
.
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
12.08.2017
Kolkata, India
.
インドの壁ってどうして
こんなになるんだろう。
真っ黒。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

@Regranned from @arisa_kamada - 「めぐる旅」ついに明日、申込締切なので再掲🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️
写真は、ピープルツリーの生産者さんを訪ねてネパール・バングラデシュを周ったとき🚩🚩
.
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年春のめぐる旅は、2月にPeopleTreeさんの生産地をめぐるインドの旅、3月にPhuhiepさんの生産地をめぐるベトナムの旅のふたつ。それぞれの旅の内容について紹介します。
.
《人と地球にやさしい服をつくる
フェアトレードの現場をめぐる旅》
2018.02.26〜03.04
インド|ムンバイ、コルカタ
.
フェアトレード専門のブランド”ピープルツリー”の生産者パートナーであるインド・コルカタの”サシャ”とムンバイの”クリエイティブハンディクラフト”を訪ねます。
ピープルツリーの生産地にはこれまで2回行かせてもらっているの。2015年にバングラデシュ、2016年にネパール。
「フェアトレード」「オーガニック」「エシカル」どんな言葉も文字にするとただの記号になってしまうけれど、この2回の生産地トリップを通して、言葉たちに血が通ったような感じがしたのです。フェアってどういうことなのか、オーガニックはどこが良いのか、エシカルなものづくりがなぜ必要なのか。
これもこうして文字に書くとなんだかやけにちゃんとしてて、ぜんぜんしっくりこないのだけど。
とにかく「こういうことか!」「だから惹かれるのか!」って腹落ちする感じ。これが旅を企画する理由でもある。
いくら文字で書いたって、いくら講演で話したって、それはわたしが切り取った言葉だから、見たまんまのあの感じは伝わらない。正しいことを押しつけて、説教してるみたいになっちゃうし。
だから行って、身体で浴びて、感じてほしいのですあの感じ。それはもう体感しないとわからない、とほんとうに思う。
そんなわけでピープルツリーさんにお願いして、お仕事の邪魔をしないよう工房を見学させてもらい、ハンドプリントの体験をさせてもらえることになりました💐💐 インドのチームもとても協力的ですごく嬉しい🌸🌸はやく会いたいなぁ☺️
来てくれるみんなと商品開発の意見交換もしたいとのこと。若い感性を持っている高校生・大学生のみなさま、アパレルやファッション系の仕事をされているかた、消費者目線でこんなアイディアがある!という社会人のかた、などなど、どんなかたでもぜひぜひ来てほしいです☺️
「強い思いがなければ行かない方がいいでしょうか、、」「アパレルのことはわかりません」「フェアトレードやエシカルって言葉を知ったばっかりで。。」「海外に行ったことがなくて不安」いろんな質問や相談をもらうけれど、ご心配なく!今まで参加してくれたみなさまも、ドキドキハラハラしながら参加してくれて、だけど来てよかったという声を聞かせてくれました。
わたしと、HISチームと、コーディネーターさんたちみんなで全力でサポートするので、不安な方こそこの機会に(笑)
お会いできることをこころから楽しみにしています💘
#ピープルツリー #peopletree #フェアトレード #fairtrade #エシカル #ethical #エシカルファッション #ethicalfashion #エシカル消費 #ethicalconsumer #オーガニック #organic #ファッション #fashion #インド #india #めぐる旅 #ムンバイ #コルカタ #マザーアース #森里川海 #COOLCHOICE - #regrann

「めぐる旅」ついに明日、申込締切なので再掲🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️
写真は、ピープルツリーの生産者さんを訪ねてネパール・バングラデシュを周ったとき🚩🚩
.
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年春のめぐる旅は、2月にPeopleTreeさんの生産地をめぐるインドの旅、3月にPhuhiepさんの生産地をめぐるベトナムの旅のふたつ。それぞれの旅の内容について紹介します。
.
《人と地球にやさしい服をつくる
フェアトレードの現場をめぐる旅》
2018.02.26〜03.04
インド|ムンバイ、コルカタ
.
フェアトレード専門のブランド”ピープルツリー”の生産者パートナーであるインド・コルカタの”サシャ”とムンバイの”クリエイティブハンディクラフト”を訪ねます。
ピープルツリーの生産地にはこれまで2回行かせてもらっているの。2015年にバングラデシュ、2016年にネパール。
「フェアトレード」「オーガニック」「エシカル」どんな言葉も文字にするとただの記号になってしまうけれど、この2回の生産地トリップを通して、言葉たちに血が通ったような感じがしたのです。フェアってどういうことなのか、オーガニックはどこが良いのか、エシカルなものづくりがなぜ必要なのか。
これもこうして文字に書くとなんだかやけにちゃんとしてて、ぜんぜんしっくりこないのだけど。
とにかく「こういうことか!」「だから惹かれるのか!」って腹落ちする感じ。これが旅を企画する理由でもある。
いくら文字で書いたって、いくら講演で話したって、それはわたしが切り取った言葉だから、見たまんまのあの感じは伝わらない。正しいことを押しつけて、説教してるみたいになっちゃうし。
だから行って、身体で浴びて、感じてほしいのですあの感じ。それはもう体感しないとわからない、とほんとうに思う。
そんなわけでピープルツリーさんにお願いして、お仕事の邪魔をしないよう工房を見学させてもらい、ハンドプリントの体験をさせてもらえることになりました💐💐 インドのチームもとても協力的ですごく嬉しい🌸🌸はやく会いたいなぁ☺️
来てくれるみんなと商品開発の意見交換もしたいとのこと。若い感性を持っている高校生・大学生のみなさま、アパレルやファッション系の仕事をされているかた、消費者目線でこんなアイディアがある!という社会人のかた、などなど、どんなかたでもぜひぜひ来てほしいです☺️
「強い思いがなければ行かない方がいいでしょうか、、」「アパレルのことはわかりません」「フェアトレードやエシカルって言葉を知ったばっかりで。。」「海外に行ったことがなくて不安」いろんな質問や相談をもらうけれど、ご心配なく!今まで参加してくれたみなさまも、ドキドキハラハラしながら参加してくれて、だけど来てよかったという声を聞かせてくれました。
わたしと、HISチームと、コーディネーターさんたちみんなで全力でサポートするので、不安な方こそこの機会に(笑)
お会いできることをこころから楽しみにしています💘
#ピープルツリー #peopletree #フェアトレード #fairtrade #エシカル #ethical #エシカルファッション #ethicalfashion #エシカル消費 #ethicalconsumer #オーガニック #organic #ファッション #fashion #インド #india #めぐる旅 #ムンバイ #コルカタ #マザーアース #森里川海 #COOLCHOICE

Just a normal hangout with my new family!
新しい家族と外出〜

#家族 #外出 #田舎 #インド #夕方 #結婚式場 #hangout #family #kolkata #コルカタ #groupie

.
窓から差し込む太陽の光を
クリスタルクォーツいっぱいに浴びる♡
.
私たちが毎日見上げる空は1つで
どんなに離れた場所に居ても
見上げる空は同じなんだなぁ
.
.
カーリーテンプルから連れて帰った
カーリー女神と歩幅を揃えて…
今日からまた頑張ろう♡
.
.
皆さんがハッピーであります様に♡
世界が平和であります様に♡♡
今日も明日も感謝です♡♡♡
.
.
#クリスタル #クリスタルクォーツ #水晶 #水晶球 #アイリス #虹 #エネルギー #魂 #オーラ #癒し #太陽 #光 #地球 #神恩感謝 #波動 #波長 #周波数 #音叉 #ヒーリングmorris #nityavan #心の訓練 #baseec #浄化 #インド #コルカタ #カーリーテンプル #カーリー #歩幅 #みんな同じ空の下
.
.
♡作品は現在展示のみとなりますがこちらより↓ご覧頂けます♡
https://morrisdesign.base.ec/
♡その他掲載されていない作品に関するお問い合わせ
♡ルース加工等の個別オーダー承っております
♡DMまたはメールにてお気軽にお問い合わせください
morrisdesign@outlook.jp .
.
2017.12.7.

.
12.07.2017
Kolkata, India
.
海外では、
そこがどんな大国でも、
日本人コミュニティは狭いなと感じる。
.
アメリカでも、
日本のおおよそ9倍の国土を持つインドでも、
やはりその狭さを時々感じる。
人数が少ないから、
より密になるのは当然かもしれない。
.
そもそも、
同じ国に生まれるってすごいなぁ。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
12.07.2017
Kolkata, India
.
いい感じのカフェを教えてもらった。
もうここはインドではない。
ひととき、
インドの喧騒を忘れる。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅 #cafe

.
12.06.2017
Kolkata, India
.
宿の近くで、
豆を挽いてコーヒーを入れてくれる
屋台を発見。
.
朝のチャイは抜群においしいけれど、
たまにはコーヒーの朝もよい。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅 #チャイ #chai

12/1 やっと来ましたインドー!!!
まだコルカタとブッダガヤしか体験してないけど、インド安いし楽しいし、最高すぎる。
ご飯が50円くらいで食べれるし、三食カレーだけど全然飽きないで美味しいし、(今のところ)インド人良い人ばっかりだし。
コルカタではマザーハウス行ったり、ヴィクトリア宮殿行ったり、競馬行ったり。
競馬で2レース賭けて(単勝と2連単)2回とも当たった!!!!
買う前にインド人にどれがオススメ?って聞いたやつ100発100中だったよ..。50円くらいしか賭けなかったから儲からなかったけど楽しかった!!!
サンタナの宿にて、世界旅行中の髪結夫婦のとおるさんとかおるさんに髪の毛切ってもらったーうれしーʕ•ᴥ•ʔ

ただ、コルカタ→ガヤーまで寝台列車で移動した時は、たくさんのインド人に囲われ、席がダブルブッキングされてインド人に叩き起こされて、眠れないくらい極寒で、いろんな意味で死ぬかと思った

次はバラナシー!だんだんウザくなってくるそうなので気を引き締めて行くぞ!!!
#世界一周 #バックパッカー #インド #マザーハウス #インド競馬 #サンタナ #サンタナ楽しかった #コルカタ #ブッダガヤ #寝台列車 #backpacker #india

.
12.05.2017
Kolkata, India
.
前の宿、
途中からお湯が使えるようになったので、
お湯の温度に関しては問題なし。
寒くなってきたこの時期、
あつあつのお湯が浴びれるなんて最高だ。
.
でも…週に2回は水が出なくなる。
トイレの水さえ流せない。
お湯の温度どころではない。
.
今の宿、
今のところお水が出なくなったことはない。
.
でも…お湯があつあつではない。
"なんとなくお湯"が、
数分で"ぬるい水"になるので、
あわてて浴びなきゃいけない。
この時期水のシャワーは死活問題だ。
.
一長一短だなぁ。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
12.05.2017
Kolkata, India
.
ノート買った。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

インド コルカタのバザール
はじめての一人旅のはじめての場所。
インドとは、宗教とは、貧困とは考えを巡らせたはじめての旅
今でもあの喧騒が鮮烈に残っている
#kolkata #路地裏 #india #インド#コルカタ#canonx7i #写真好きな人と繋がりたい #旅#backpacker #バザール #インドホリック
#働く人々 #屋台

.
12.04.2017
Kolkata, India
.
新しい宿の壁はサーモンピンク☺️
100均で見つけたバナナ柄巾着も
ちょっとかわいく見える。
.
しかも、
2枚目の写真みたいなことをする
スペースまである。
サーモンピンクに黄緑。
インド人のパステルカラーの使い方、
好きだな。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

明日の夜行列車でガヤーに向かいます。目的地はガヤーから少し離れたところにあるブッダガヤー、ブッダが悟りを開いた仏教の聖地です。5日間だけでしたがここを離れるのがもう名残惜しい……コルカタを最初の地にしてよかった気がします。いい具合にパンチ力ありました。またここに来れたらいいな。

#インド#サンタナコルカタ#コルカタ#ひとり旅

.
ラーマクリシュナコシパルを訪れました
.
灼熱の太陽の下
中庭の池の中で蓮の花を見つけました
.
もう今年は見れないと思っていた蓮の花の色は
ラーマクリシュナが好きだったピンク色でした
.
.
今日もありがとうございます
.
.
#クリスタル #クリスタルクォーツ #水晶 #水晶球 #アイリス #虹 #エネルギー #魂 #癒し #光 #地球 #神恩感謝 #波動 #波長 #周波数 #音叉 #ヒーリングmorris #nityavan #心の訓練 #baseec #浄化 #インド #コルカタ #ジャイプール #ラーマクリシュナ #蓮の花 #LOUTAS
.
.
♡作品は現在展示のみとなりますがこちらより↓ご覧頂けます♡
https://morrisdesign.base.ec/
♡その他掲載されていない作品に関するお問い合わせ
♡ルース加工等の個別オーダー承っております
♡DMまたはメールにてお気軽にお問い合わせください
morrisdesign@outlook.jp .
.
2017.12.4.

.
12.04.2017
Kolkata, India .
.
チャイやさんの前にて。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅 #chai #チャイ

まさかインドで石窯焼きピザを食べられるとは…… #インド#コルカタ

これからブッダが悟りを開いた土地、ブッダガヤまで5時間以上の移動
#インド旅行 #インド1人旅 #コルカタ #ブッダガヤ #釈迦 #悟り

.
12.03.2017
Kolkata, India
.
施設の子供たちは、
元気過ぎるぐらい元気で、
先生に叱られながら、
友達とケンカしながらも、
楽しそうに過ごしている。
.
でも、
このあいだの彼が母親といる時の顔は、
私の知らない顔だった。
それが現実。
それが、彼らの現実なのだ。
.
忘れてはいけない。
どんなに笑っていても、
その小さな体で彼らは戦っている。
大人のように、
上手く折り合いをつけたりできないはず。
だとしたら、
大人よりもずっと正面から向き合って、
傷ついて、がまんしているはず。
それを忘れてはいけないと思った。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
毎日身に着けている
エメラルドのサンキャッチャーブレス
.
ALL14kgfで作製しています
.
エメラルドは優しくワイヤーでフレーミング
.
.
愛のエネルギーが強いエメラルドを身に付けるという事は…
全ての“愛”と向き合うという事♡かな♡
.
.
こちらのタイプのサンキャッチャーブレスは
オーダーでのみ作製しています♡
お気軽にお声掛けくださいね♡
.
そしてご連絡出来ていない皆様
少しずつご連絡させて頂いています
もう少しお待ちくださいませ♡
.
今日もありがとうございます♡
.
.
#クリスタル #エメラルド #14kgf #サンキャッチャー #オーダー #ブレス #エネルギー #魂 #癒し #光 #地球 #神恩感謝 #波動 #波長 #周波数 #音叉 #ヒーリングmorris #nityavan #心の訓練 #baseec #浄化 #インド #コルカタ #ジャイプール .
.
♡作品は現在展示のみとなりますがこちらより↓ご覧頂けます♡
https://morrisdesign.base.ec/
♡その他掲載されていない作品に関するお問い合わせ
♡ルース加工等の個別オーダー承っております
♡DMまたはメールにてお気軽にお問い合わせください
morrisdesign@outlook.jp .
.
2017.12.3.

.
12.03.2017
Kolkata, India
.
基本かばんの中にピンクの物は入っていない。
それは昔からそうで、
多分子供の頃からピンクを選ぶ子ではなかった。
.
しかし、この巾着かわいい☺️
いつも女の子で可愛らしいYちゃん。
私が忘れがちな"女子"を思い出させてくれる
彼女が出発前にくれたもの。
やはり選ぶ物もかわいい。
.
かばんの中にピンクがあると、
気分が上がる⬆︎⬆︎⬆︎ことを知る(笑)
Thanks💕
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
12.02.2017
Kolkata, India
.
あぐらをかいた私の足の上で
テレビを見るモモ。
癒し😌
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
12.02.2017
Kolkata, India
.
引っ越し当日の朝。
.
もはや洋服ではなく、
マントのように布をかけられてた。
何か落ち着かない様子。
.
慣れてきたせいか、
近づいてきて私の顔を見る。
"どうにかしてくれよ"
と言われているみたいだった。
.
しかし、
2日に一度は着替えさせてもらってるなんて、
やっぱり過保護なヤギだな。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
カーリーテンプル
.
ヒンドゥー教の有名な女神「カーリー」を祀っているお寺です
.
女神カーリーはパールバティの化身
.
訪れる人々の殆どが
お供えのお花をカーリーに捧げます
.
ハイビスカスが入っている花籠は
インド菩提寺の葉っぱで作られたもの
.
お花は全て捧げますが花籠は手元に戻ってくるので大切にバラし持ち帰りました
.
.
#クリスタル #クリスタルクォーツ #水晶 #エネルギー #魂 #癒し #光 #地球 #神恩感謝 #波動 #波長 #周波数 #音叉 #ヒーリングmorris #nityavan #心の訓練 #baseec #浄化 #インド #コルカタ #ジャイプール #私の世界 #みんな同じ空の下 #カーリーテンプル #インド菩提樹
.
.
♡作品は現在展示のみとなりますがこちらより↓ご覧頂けます♡
https://morrisdesign.base.ec/
♡その他掲載されていない作品に関するお問い合わせ
♡ルース加工等の個別オーダー承っております
♡DMまたはメールにてお気軽にお問い合わせください
morrisdesign@outlook.jp .
.
2017.12.2.

引き続きコルカタです。

毎日歩き回っては何かに出会います。この町にはヒンドゥー教徒だけでなくムスリムの方も多く住んでいて、お祈りの時間になると通り全体が祈りを捧げる人たちでいっぱいです。その付近のお店だとヒンドゥー教では禁止されている牛も食べることができます(写真はチキンですが)。 手で食べるのは少しコツがいりますが、なんだかスプーンで食べるよりもおいしく感じます。インド人がロティを片手でちぎって食べる姿はもはや職人芸です。笑

#インド#コルカタ#ひとり旅

時々やってくるカワイイ訪問者。子連れの群れでやってきて、ひとしきり遊び回って帰って行きます。マンゴーの木の上で何か思案してるもよう。

#猿 #子連れ #マンゴーの木 #インド #コルカタ #コルカタ通信 #考えごと #シタール

...with a lady friend and eunuchs of Kolkata. This year eunuchs were invited to take part in sindoor khela, a ritual during Durga Pooja, strictly for married woman. #respect #equality #transgender #gender #human #pictureoftheday #durga #pooja #kolkata #incredibleindia #india #love #everyone #smile #friends #happy #festival #selfie #fun #children of #God #インド #コルカタ #sindoor #khela #lgbt

.
12.01.2017
Kolkata, India
.
これこれ、これが欲しかった!
しかも最初からヒモ張ってくれてる。
新しい宿サイコー。
洗濯物めっちゃ乾く。
ストレスフリー🤸🏻‍♀️🤸🏻‍♀️🤸🏻‍♀️
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

.
12.01.2017
Kolkata, India
.
コルカタは西ベンガル州の州都。
東インド最大の都市。
ヒンディーではなくベンガル語を話し、
ベンガル料理をよく食べる。
.
ベンガル料理って、
魚とお米をよく食べるらしい。
たしかにコルカタは海が近い。
.
で、評判のベンガル料理屋さんに行ってきた。
大っきなエビのカレー。
超おいしい。
インドに来て初シーフード。
今までで一番辛かったけど、
一番おいしかった。
しかし、高い。
でもまた食べよう。
.
で、その後は、
2日続けてラッシー屋さんへ。
遠いのにわざわざ歩いて行くなんて、
相当気に入ってしまった。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅 #indiancurry #bengalifood #indianfood #インドカレー #カレー #ベンガルカレー #mangolassi

.
「おかえりなさい♡」のメッセージ
沢山沢山ありがとうございます♡
.
インドにいる間 ずっと私の側に
アイリスやその他のクリスタルクォーツ達がいてくれました✨
.
お寺や聖地を巡る時
ガンガーでチャプチャプした時
ずっとずっと一緒でした
.
まだ何枚か???
お届けしたいpicが有るので
これからは織り交ぜながらpostさせて頂きますね♡
.
.
大阪は今日はとっても寒くてびっくりしました〜
早速スパイスいっぱいのチャイが恋しい♡
.
.
#クリスタル #クリスタルクォーツ #水晶 #エネルギー #魂#癒し#光 #地球 #神恩感謝 #波動 #波長#周波数 #音叉 #ヒーリングmorris #nityavan #心の訓練 #baseec #浄化 #インド #コルカタ #ジャイプール #私の世界 #みんな同じ空の下 .
.
♡作品は現在展示のみとなりますがこちらより↓ご覧頂けます♡
https://morrisdesign.base.ec/
♡その他掲載されていない作品に関するお問い合わせ
♡ルース加工等の個別オーダー承っております
♡DMまたはメールにてお気軽にお問い合わせください
morrisdesign@outlook.jp .
.
2017.12.1.

.
12.01.2017
Kolkata, India
.
私はヨーグルトが得意ではないので、
ラッシー系に興味なし。
でもここのマンゴーラッシーはヤバイ。
うまうま。
上に乗ってるのは、
レーズンとカシューナッツと、
チーズっぽいやつ。
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅 #mangolassi #マンゴーラッシー

.
11.30.2017
Kolkata, India
.
久しぶりに背負ったけど、
全然軽くなってない。
それどころか、
入りきらず手荷物がひとつ増えた。
なんで⁈
.
#backpacker #kolkata #india #travel #バックパッカー #コルカタ #インド #旅

Most Popular Instagram Hashtags