[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#コラレン技法

47 posts

TOP POSTS

♡簡単コラレンで一段重♡

やっと完成しました😊
簡単コラレンとは言いながらも難しい💦

今回は蓋のみマットな感じに仕上げてみました😁
沢山の注意点があるので、1回1回慎重に進めていきました✨

#京都市
#四条烏丸
#Salondeliberange
#コラレン技法
#ポーセラーツ
#チャイナペイント
#1段重

@fff.studio 先生の作品♡
今年の夏は技術を磨く!と言って、沢山学びに来てくれました♡
ありがとうございました🙇‍♀️💕
.
千葉方面の生徒様はぜひパワーアップした @fff.studio へ〜♡笑
.
年末年始に向けて受講者様増加中♡
人気の#スキルアップ #コラレン風 レッスン♡
.
絵が描けなくてもスポンジングを使った裏技でお花を描くので、初心者様でもお気軽にチャレンジしていただけます✨
.
大作を作りながら、#絵の具 ・マット絵の具・#盛り#金彩 ・キラキラガラスと、様々な溶剤・技法を学んでいくレッスンです♡
.
たくさんのお勉強を一緒にして頂くので
アレンジも幅も広がります♡
.
横浜駅前・秋葉原(馬喰町)どちらでも受講可能♡
他サロンに通われている方や
ビジター様もお気軽にどうぞ♡
.
お写真頂いてる&許可頂いてる生徒様の作品達
⬇︎まとめ
#マコトクチュールコラレン
#ポーセラーツ #ポーセラーツサロン
#スキルアップレッスン #絵の具 #絵付け #手書き
#習い事 #レッスン #横浜 #馬喰町 #秋葉原 #ブラッシュアップレッスン #資格取得 #横浜駅前サロン #横浜駅前 #横浜駅前のお稽古サロン #インストラクターコース #資格取得 #コラレン #コラレン技法

生徒さまの作品🎶
たーくさんのテクニックを使い、3回焼成で仕上げます😊
ガラスビーズがキラキラして、とっても素敵です💕
#コラレン風ビーズ技法 #コラレン技法 #3回焼成#お重#ポーセラーツ加古川#ポーセラーツ東加古川#加古川#東加古川

ブラックベースのコラレン♡

#雛祭り#テーブルウェア#ポーセラーツクロエ
#ポーセラーツ品川 #コラレン技法
お重よりも使いやすくて好き♡

#扇器#食器#蓋物作品

今回は #沢尻エリカ ver.の#大奥 を観ながら制作♡

☆☆☆

キラッキラのコラレン技法風転写紙
実物はもっと綺麗
2枚目は焼成前😳ありえない色だけど😱
焼成後の変化にびっくり⁉️😍
窯出しの瞬間の
ドキドキ💓が喜びに変わる瞬間😊
これだからポーセラーツはやめられない😉

#ポーセラーツ#西宮ポーセラーツ
#designstudiomare
#デザインスタジオマーレ
#コラレン技法 #コラレン
#コラーレン#珊瑚
#転写紙#キラキラ#綺麗
#楽しい#ルルベちゃん™️ #ルルベちゃん
#ティーパッグレスト
#ティーポット
#カップアンドソーサー
#ティーセット
#お茶

MOST RECENT

☆☆☆

キラッキラのコラレン技法風転写紙
実物はもっと綺麗
2枚目は焼成前😳ありえない色だけど😱
焼成後の変化にびっくり⁉️😍
窯出しの瞬間の
ドキドキ💓が喜びに変わる瞬間😊
これだからポーセラーツはやめられない😉

#ポーセラーツ#西宮ポーセラーツ
#designstudiomare
#デザインスタジオマーレ
#コラレン技法 #コラレン
#コラーレン#珊瑚
#転写紙#キラキラ#綺麗
#楽しい#ルルベちゃん™️ #ルルベちゃん
#ティーパッグレスト
#ティーポット
#カップアンドソーサー
#ティーセット
#お茶

♡簡単コラレンで一段重♡

やっと完成しました😊
簡単コラレンとは言いながらも難しい💦

今回は蓋のみマットな感じに仕上げてみました😁
沢山の注意点があるので、1回1回慎重に進めていきました✨

#京都市
#四条烏丸
#Salondeliberange
#コラレン技法
#ポーセラーツ
#チャイナペイント
#1段重

年末年始に向けて、受講者様が増えて来ました♡
人気の#コラレン風 レッスン♡
.
@porcelarts_salon_hitomikirari 先生のお重も完成♡
キラキラ豪華な大作です😍✨
皆個性が出てて面白い〜
渋かったり迫力あったり可愛かったり♡♡
.
こちらは、絵が描けなくてもスポンジングを使った裏技でお花を描くので、初心者様でもお気軽にチャレンジしていただけます✨
.
大作を作りながら、#絵の具 ・マット絵の具・#盛り#金彩 ・キラキラガラスと、様々な溶剤・技法を学んでいくレッスンです♡
.
たくさんのお勉強を一緒にして頂くので
アレンジも幅も広がります♡
.
横浜駅前・秋葉原(馬喰町)どちらでも受講可能♡
他サロンに通われている方や
ビジター様もお気軽にどうぞ♡
.
.
#ポーセラーツ #ポーセラーツサロン
#スキルアップレッスン #絵の具 #絵付け #手書き
#習い事 #レッスン #横浜 #馬喰町 #秋葉原 #ブラッシュアップレッスン #資格取得 #横浜駅前サロン #横浜駅前 #横浜駅前のお稽古サロン #インストラクターコース #資格取得 #コラレン #コラレン技法 #マコトクチュールコラレン

コラレンは、磁器にガラスを貼り付けて焼き上げる技法です。
キラキラした粒々を、ぜひ美術館でご覧下さい!イチオシです。
#横山美術館 #東区葵 #名古屋市 #artmuseum #コラレン #コラレン技法

これ以上はない豪華なお重のコラレン技法。
たっぷりの金彩やラスター、ガラスビーズで上品な仕上がりです。

リクエストもあり、新しいデザインで作りました♡
鶴さんに、どうしてもオレンジ色🍊を入れたくて♡
あれこれ試して…
綺麗な発色にたどり着きましたので、レッスンしていただけるようになりました!!♡!!

インストラクターの方もフリーコースの生徒さんにも作っていただけます。
✔️3回の焼成
✔️4〜5回のレッスンと手間がかかりますが、その分愛着は半端ない作品になると思います😍


#お重 #オールドノリタケ #コラレン技法 #金彩 #ラスター #ガラスビーズ #スキルアップ #鶴 #ポーセラーツ #ポーセラーツ姫路 #姫路 #姫路習い事

コレランビーズ技法で作るお重。
周りを金で縁取り内側を細かいガラスビーズで埋めるデザインです。コラレンとは『琥珀のような』と言う意味だそうで、その名のとおり琥珀のような美しさが特長です。大好きなカラーのお花をデザインしました。#コラレン風 #コラレン技法 #ポーセラーツ教室 #お重箱 #四日市教室 #四日市ポーセラーツ #三重県四日市おけいこ教室 #亀山市ポーセラーツ #亀山市#桑名#津市#菰野#鈴鹿#salondepianopiano #

ポーセラーツ#スキルアップレッスン
【コラレン風ビーズ技法】生徒さま作品 .

先日Newレッスンとしてご紹介してすぐにお申込みいただきました .

ありがとうございます✨ .
.

焼成して綺麗に発色したピンクの#桜 がとっても可愛い♡ . .

レッスンでは美しく見える#グラデーション の入れ方もしっかりレクチャーさせていただきます♪ . .

やっぱり#コラレン技法 はうっとりする美しさですね♡

_

_

#ポーセラーツ#ポーセラーツ名古屋#名古屋ポーセラーツ#愛知ポーセラーツ#名古屋習い事#名古屋お稽古#サロンワーク#名古屋市守山区#名古屋#守山区#名東区#千種区#東区#北区#春日井#小牧#スキルアップ#ブラッシュアップ#ポーセラーツスキルアップ#コラレン#コラレン風#コラレン風ビーズ技法#JAPAN#和柄#美しい#盛り

【my work】
#コラレン技法 を使って、牡丹柄のキラキラな#お重 を作りました♡
お花の下絵は、手書きが出来なくても綺麗に簡単に出来るように、スポンジングを使った裏技です♡
簡単で楽しい♡
.
早速、先日コラレンレッスンを開始して、生徒様方が大作に取り掛かってくださっています❤️
完成が楽しみ〜♡
.
スポンジングで描く裏技は、
@sioncorona_mikiko 先生から教えて頂きました♡
ありがとうございます✨
.
.
#ポーセラーツ #ポーセラーツサロン #習い事 #レッスン #お稽古 #手作り #ハンドメイド #横浜 #資格取得 #食器作り #ワークショップ #馬喰町 #日本橋 #秋葉原 #都筑区 #コラレン風技法 #コラレンレッスン #ガラスビーズ技法 #コラレン風 #コラレン #スキルアップレッスン #ブラッシュアップレッスン #マコトクチュールコラレン #マコトクチュールスキルアップ

ブラックベースのコラレン♡

#雛祭り#テーブルウェア#ポーセラーツクロエ
#ポーセラーツ品川 #コラレン技法
お重よりも使いやすくて好き♡

#扇器#食器#蓋物作品

今回は #沢尻エリカ ver.の#大奥 を観ながら制作♡

☆ポーセラーツ作品 ガラス盛りのお重♪♪ 陶画舎で見つけた、様々な技法という本を見ながら、作ったお重です。

あまりにも素敵な作品ばかりで、勉強のため作成しました(*^^*) ガラス盛り、コラレン技法と言われています。

ネットで見た清水先生の、このお花が素敵で、参考にさせていただきました。本当は、伺いたいのですが、なかなか時間が取れず... まだまだ勉強が必要ですが、これはこれで、お気に入りです♪♪ 絵付けも、様々な技法があり、勉強することがたくさんあります(>_<) #ポーセラーツ#ポーセリン#ガラス盛り#コラレン技法

Most Popular Instagram Hashtags