[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#コラボハウス

565 posts

TOP POSTS


【ボツプラン085】
玄関入って段差の角に小指ぶつけそうやね(T_T)
リビングからトイレ側行く扉が邪魔なので、引き戸か扉無しにするといい。

寝室入り口のドアは西側でよかったんじゃないかな。それからKidsRoom2、3のドアは外開きの方が良いと思うよ。

KidsRoom1の西の窓を北側に91cm移動させて、それに合わせてすぐ下の1階のキッチン裏の窓も北に91cm移動。
和室北側の地窓を無くした方がいい。外観を崩してしまってるので。

あと気になるのが車の絵。3台共に小さく描いてあるから、一台くらいは長さ4.9mで記載して欲しい。


#collabohouse #コラボハウス
#間取り #間取り図 #設計図
#設計士 #設計士とつくる家
#住宅 #住宅設計 #自由設計
#住宅間取り #住宅外観 #住宅デザイン
#デザイン住宅 #注文住宅
#新築 #新築一戸建て
#家づくり #myhome #マイホーム
#ボツプラン

.
敷地の関係で北側玄関になったお家。
採光のための窓をとり、極力少なく配置。
.
マットなグレーのガルバリウムと
目隠しの板塀が好相性です。
三角屋根の玄関ポーチが特徴になりました。
#外観 #ファサード #切妻屋根 #三角屋根 #ガルバリウム #カシミヤグレー #段葺き #ベルアート #塗り壁 #マット #質感 #板塀 #木製ルーバー #庭木 #外構 #自分らしい暮らし #デザイナーズ住宅 #注文住宅新築 #設計士と直接話せる #設計士とつくる家 #コラボハウス #インテリア #愛媛 #香川

玄関入ってドーン!とリビングとつながる土間スペースです。内と外とゆるやかにつながる中間領域が心地いいです。開放的にで無駄なくつかえる提案です!#玄関土間#リビング土間#洗い出し#天井板貼り#鉄骨階段#杉#無垢材#ネット#落下防止#芝生#板塀#ペンダントライト#モルタル#設計事務所#香川#愛媛#コラボハウス

アーチの奥が気になる。。高さを抑えた低いアーチ壁で篭り感を味わえます!素材感のある内装にアーチでよりやわらかい印象になりました。
#アーチ壁
#ラワン天井
#杉
#無垢材
#塗壁
#アイアンバー
#ニッチ
#マクネットペイント
#マグネット壁
#黒板塗料
#化粧梁
#パントリー
#ハンモック
#中庭
#ウッドデッキ
#設計事務所
#香川
#愛媛
#コラボハウス

アイアムです✂︎
✂︎
✂︎
コレは#コラボハウスさんからの少し早めのXmaspresentでしょうか?🤗
情報誌の裏表紙の写真にとは…恐縮…😂
ちなみに何も言われてないところがF氏らしい🙇‍♀️ww
✂︎
アイアム明日からも頑張ります💇🏽👯✂️
#コラボハウス#アイアム#コラボハウスさんの宣伝ですよ#写真だけアイアム乗っかってるだけですよ

**
*
キッチンは白タイル
棚に可愛いマグカップなど置くことを想像するだけでワクワクする!
*
明日はドタバタ引っ越し🚚💨
*
*
#マイホーム記録#コラボハウス#キッチンタイル


【ボツプラン084】
設計大変そうな敷地やね。

タタミスペース東側の窓は1つでいいんやない?二階の窓と合わせたのかもしれないけど、この場合はガッツリ見える面でも無いやろし合わせなくていいと思う。畳コーナー単体の通風を考慮してたとしても、やっぱり1つで十分やね。

ソファーとテレビの位置は逆の方が使いやすそうですよね。

子供部屋無理に収納取ろうとして不便そうやし、入り口ドアも不便そう。両方とも引き戸にして、子供部屋の真ん中にスイッチボックス用に小壁作ったらスッキリ収まるんやないかな。


#collabohouse #コラボハウス
#間取り #間取り図 #設計図
#設計士 #設計士とつくる家
#住宅 #住宅設計 #自由設計
#住宅間取り #住宅外観 #住宅デザイン
#デザイン住宅 #注文住宅
#新築 #新築一戸建て #家づくり
#myhome #マイホーム #ボツプラン

.
南東に畑が広がる敷地に立てたのは
大きな窓が並ぶお家。
.
夏場の直射日光を遮るように
しっかりと軒を出しました。
.
玄関を入ると目の前に大きなFIX窓。
植樹と空が見えるようになっています。
#外観 #ファサード #片流れ屋根 #ガルバリウム #塗り壁 #トラバーチン #ベルアート #軒天 #杉板張り #バルコニー #手すり #造作#ykkap #fix窓 #モルタル #大きな窓 #庭 #植樹 #緑のある暮らし #檜 #化粧柱 #自分らしい暮らし #デザイナーズ住宅 #注文住宅新築 #設計士と直接話せる #設計士とつくる家 #コラボハウス #インテリア #愛媛 #香川

MOST RECENT


【ボツプラン085】
玄関入って段差の角に小指ぶつけそうやね(T_T)
リビングからトイレ側行く扉が邪魔なので、引き戸か扉無しにするといい。

寝室入り口のドアは西側でよかったんじゃないかな。それからKidsRoom2、3のドアは外開きの方が良いと思うよ。

KidsRoom1の西の窓を北側に91cm移動させて、それに合わせてすぐ下の1階のキッチン裏の窓も北に91cm移動。
和室北側の地窓を無くした方がいい。外観を崩してしまってるので。

あと気になるのが車の絵。3台共に小さく描いてあるから、一台くらいは長さ4.9mで記載して欲しい。


#collabohouse #コラボハウス
#間取り #間取り図 #設計図
#設計士 #設計士とつくる家
#住宅 #住宅設計 #自由設計
#住宅間取り #住宅外観 #住宅デザイン
#デザイン住宅 #注文住宅
#新築 #新築一戸建て
#家づくり #myhome #マイホーム
#ボツプラン

.
南東に畑が広がる敷地に立てたのは
大きな窓が並ぶお家。
.
夏場の直射日光を遮るように
しっかりと軒を出しました。
.
玄関を入ると目の前に大きなFIX窓。
植樹と空が見えるようになっています。
#外観 #ファサード #片流れ屋根 #ガルバリウム #塗り壁 #トラバーチン #ベルアート #軒天 #杉板張り #バルコニー #手すり #造作#ykkap #fix窓 #モルタル #大きな窓 #庭 #植樹 #緑のある暮らし #檜 #化粧柱 #自分らしい暮らし #デザイナーズ住宅 #注文住宅新築 #設計士と直接話せる #設計士とつくる家 #コラボハウス #インテリア #愛媛 #香川

玄関入ってドーン!とリビングとつながる土間スペースです。内と外とゆるやかにつながる中間領域が心地いいです。開放的にで無駄なくつかえる提案です!#玄関土間#リビング土間#洗い出し#天井板貼り#鉄骨階段#杉#無垢材#ネット#落下防止#芝生#板塀#ペンダントライト#モルタル#設計事務所#香川#愛媛#コラボハウス

アーチの奥が気になる。。高さを抑えた低いアーチ壁で篭り感を味わえます!素材感のある内装にアーチでよりやわらかい印象になりました。
#アーチ壁
#ラワン天井
#杉
#無垢材
#塗壁
#アイアンバー
#ニッチ
#マクネットペイント
#マグネット壁
#黒板塗料
#化粧梁
#パントリー
#ハンモック
#中庭
#ウッドデッキ
#設計事務所
#香川
#愛媛
#コラボハウス


【ボツプラン084】
設計大変そうな敷地やね。

タタミスペース東側の窓は1つでいいんやない?二階の窓と合わせたのかもしれないけど、この場合はガッツリ見える面でも無いやろし合わせなくていいと思う。畳コーナー単体の通風を考慮してたとしても、やっぱり1つで十分やね。

ソファーとテレビの位置は逆の方が使いやすそうですよね。

子供部屋無理に収納取ろうとして不便そうやし、入り口ドアも不便そう。両方とも引き戸にして、子供部屋の真ん中にスイッチボックス用に小壁作ったらスッキリ収まるんやないかな。


#collabohouse #コラボハウス
#間取り #間取り図 #設計図
#設計士 #設計士とつくる家
#住宅 #住宅設計 #自由設計
#住宅間取り #住宅外観 #住宅デザイン
#デザイン住宅 #注文住宅
#新築 #新築一戸建て #家づくり
#myhome #マイホーム #ボツプラン

レトロで素材感のあるペンダント照明。小ぶりなシェードが食卓にぴったりです。白壁とアイアンのシンプルな内装に、インテリアのポイントにひとつ、ふたつ。
#レトロ
#照明
#ペンダントライト
#真鍮
#アイアン
#白壁
#格子
#黒
#裸電球
#食卓
#インダストリアル
#シェード
#ダイニング
#設計事務所
#香川
#愛媛
#コラボハウス

.
「外を見ながらお風呂に入りたい」
という方、結構いらっしゃいます。
.
坪庭を作れば、近隣の目に触れず
お風呂に入る事ができます。
.
このお風呂、実は10月1日にアップした
トイレと同じお家です。
お風呂の向かいに見えるのが
トイレの窓ですね。
#風呂 #露天風呂気分 #坪庭 #TOTO #ほっカラリ床 #アンバーブラウン #アクセントパネル #格子 #檜 #庭木 #ykkap #自分らしい暮らし #デザイナーズ住宅 #注文住宅新築 #設計士と直接話せる #設計士とつくる家 #コラボハウス #インテリア #愛媛 #香川

白い壁にモスグリーンのリビングドアがアクセントのインテリア。全体に淡いトーンで、すっきり爽やかで、そしてやわらかい印象です。正面の窓から中庭にアクセスできる明るい開放的に仕上げました。#モスグリーン#リビングドア#パイン材#白壁#玄関#土間#モルタル#中庭#設計事務所#設計士とつくる#デザイン住宅#デザイナーズ住宅#コラボハウス#香川#愛媛

.
敷地の関係で北側玄関になったお家。
採光のための窓をとり、極力少なく配置。
.
マットなグレーのガルバリウムと
目隠しの板塀が好相性です。
三角屋根の玄関ポーチが特徴になりました。
#外観 #ファサード #切妻屋根 #三角屋根 #ガルバリウム #カシミヤグレー #段葺き #ベルアート #塗り壁 #マット #質感 #板塀 #木製ルーバー #庭木 #外構 #自分らしい暮らし #デザイナーズ住宅 #注文住宅新築 #設計士と直接話せる #設計士とつくる家 #コラボハウス #インテリア #愛媛 #香川


【ボツプラン083】
洗面所の収納はしっかり取ってあるし、寝室のウォークインクローゼットは広いし、うらやましいです。

ちょっと気になるのは和室の窓やろうか。地窓が2つあるけど、1つでいいんやない?いろんな形の窓が連続することで外観を崩しちゃってます。

どちらにしても風はあんまり抜けないから、横すべり出し窓の40〜70cm角1つで外観バランス取ってみて欲しいです。


#collabohouse #コラボハウス
#間取り #間取り図 #設計図
#設計士 #設計士とつくる家
#住宅 #住宅設計 #自由設計
#住宅間取り #住宅外観
#住宅デザイン #デザイン住宅

#注文住宅 #新築 #新築一戸建て
#家づくり #myhome #マイホーム
#ボツプラン

明るくて開放的なリビングもいいけど、個人的にはここが特等席。ゆっくりくつろげる場所には緑があってほしいと思います。
#書斎
#カウンター
#読書
#植栽
#板塀
#塗壁
#ペンダントライト
#手元灯
#鉄骨階段
#階段下
#設計事務所
#香川
#愛媛
#コラボハウス


【ボツプラン082】
全体的な間取りはこのままでいいと思うんやけど、玄関の軒が91cmしか無いのが気になりますね。
玄関に45cmほど庇を付けても、そんなに外観崩れないと思いますよ。


#collabohouse #コラボハウス
#間取り #間取り図 #設計図
#設計士 #設計士とつくる家
#住宅 #住宅設計 #自由設計
#住宅間取り #住宅外観 #住宅デザイン
#デザイン住宅 #注文住宅
#新築 #新築一戸建て #家づくり
#書斎
#myhome #マイホーム
#ボツプラン #アルムの家

チェスト・床の木目の邪魔をしないように、素材感のある黒でインテリアを統一しました。シンプルな内装は素材が引き立ちます!
#ウォルナット
#無垢材
#くるみ
#チェスト
#黒
#ソファ
#レザー
#ブラック
#鉄骨階段
#鉄骨手摺
#設計事務所
#香川
#愛媛
#コラボハウス

これで大丈夫。2階で遊んでも落ちないようにネットを張りました。子供部屋とホールをつないでひろーく使える間取り!#吹抜け#ネット#階段#網#落下防止#杉#無垢材#ラワン#天井#化粧梁#シーリングファン#渡り廊下#スリット階段#オープン階段#設計事務所#香川#愛媛#コラボハウス

✳︎
↟家作りのキロク71↟
.
今日からひっそりと内覧会です。
昨日はスタッフさんたちが
インテリアの飾り付けに
来てくださいました!
やっぱり皆さんセンスいいな〜✨
ダイニングのペンダントも
トイレの鏡もつけていただきました!
アイアンの手すりもいい感じ🙆
いよいよ引き渡しまであと1週間!
我が家の家づくりも終盤です。。
手すりのネットとベビーガードを手配しなくては!
.
#マイホーム #マイホーム計画 #河上家の家づくり記録 #housing #注文住宅 #家づくり #家づくり記録 #新築 #新築一戸建て #アクセントクロス #壁紙 #ペンダントライト #照明 #施主支給 #階段下トイレ #階段 #造作 #リモコンニッチ #玄関 #コラボハウス


【ボツプラン081】
使いやすそうないいプランやと思います。LDKと和室に繋がる中庭が楽しそうやし、キッチンと隣り合った脱衣場も、家事がしやすそう。
平屋っていいですね。


#collabohouse #コラボハウス
#間取り #間取り図 #設計図
#設計士 #設計士とつくる家
#住宅 #住宅設計 #自由設計
#住宅間取り #住宅外観 #住宅デザイン
#デザイン住宅 #注文住宅
#新築 #新築一戸建て #家づくり
#myhome #マイホーム #平屋
#ボツプラン

.
階段下の空間をどう使うかが
設計士の腕の見せ所。
.
リビング階段を利用して
ワークスペースにしました。
.
そのままでは閉鎖的だったので
小窓を作り、光を取り込んでいます。
.
お子さんの宿題やお母さんのPC仕事に
便利なスペースです。
#階段下 #ワークスペース #勉強机 #リビング階段 #スキップフロア #リビング #窓 #無垢床 #スケルトン階段 #壁面収納 #自分らしい暮らし #デザイナーズ住宅 #注文住宅新築 #設計士と直接話せる #設計士とつくる家 #コラボハウス #インテリア #愛媛 #香川

黒板塗料でインテリアボードをつくる!みんなが集まるいい場所がつくれました。#黒板塗料#インテリアボード#マグ#ペイント#DIY#設計事務所#香川#愛媛#コラボハウス

Most Popular Instagram Hashtags