#コマユミ

184 posts

TOP POSTS

#コマユミ
ニシキギ(錦木)の、枝に翼の発達しない品種 錦木の名の通り、紅葉が美しい🍁もちろん実も😊 実の大きさ8㎜、花は5~6月
#ニシキギ#野草#山野草#木の実

少しだけ切り戻して、軽く整枝したコマユミ。
#bonsai #ミニ盆栽 #豆盆栽 #小真弓 #コマユミ

7月の盆栽お稽古。暑いねー晴れてきた。

#常磐蝋梅
#コマユミ
#ミチノクサイシン
#盆栽
#BONSAI

喜多見バールブラザーズでの一コマ。コマユミを使って一鉢つくりました!みなさん良い感じに剪定されてます。秋の紅葉が楽しみ〜。
#bonsai #盆栽 #コマユミ #plants #植物

公園内でコマユミの実がたわわに😊



#北欧の杜
#コマユミ

頼もしいですね〜。
#盆栽 #コマユミ #実生苗
#bonsai




一つだけ…
ポツンと
(秋の実シリーズ...♪*゚)



#コマユミ
#nature

庭、パワーアップ中。
手前の木は借り物。

#雑木の庭#コマユミ

#コマユミ ってかわいい

MOST RECENT

少しだけ切り戻して、軽く整枝したコマユミ。
#bonsai #ミニ盆栽 #豆盆栽 #小真弓 #コマユミ

セミさんいらっしゃい!!
ゆっくりしてってね。
ココに気付かれないように🐱#セミ#長生きするのよ#夏#ドウダンツツジ#ヒゼンマユミ#コマユミ#ココにバレたらはむはむされるよ

小さなニシキギ科の花たち〜♪それぞれのおしゃべりが聞こえそうです〜(^^)
左上から時計回りに。
#コマユミ #マユミ #ニシキギ #ツリバナ
#小真弓 #真弓 #錦木 #吊花

今日の#散策 より おしまい

#ギンリョウソウ まさか今日会えるとは思いませんでした💦
来週雨天回復後はもっと見ることが出来るハズ✨

②お山で初#キノコ 🍄
ただしカピカピの堅いキノコ以外で!という意味で…

③昨日はツリバナでしたが、コチラは#コマユミ 花弁は4つがポイント

#ベニバナイチヤクソウ が咲き始めました。

#謎のコ どうやらバラ科?の気配。サクラっぽいお花が咲くような…開花まであと少し!

#悩ましいコたち
右上は#エゾノヨツバムグラ
右下は#クルマバソウ
じゃあ左は?
似ているけれど、明らかにクルマバソウではないし、花の時期もクルマバソウより後らしい。
葉の形、枚数も違う…
#オククルマムグラ なの?
でもトゲはなかったような…

#うしねここ散策手帖 #お山コース #山野草 #ひとり歩き #雨の日の散策 #ヤマイ散策部 #walking #wildflowers #wildflowerslover

涼しい朝が続いています。
最近緑っぽい写真も続きますが、コマユミの花も咲き始めました。

#蔵王温泉 #クロスカントリーコース #コマユミ #山野草 #花の季節 #緑 #Anneさん 歩1735

芽もまだ出揃ってないのに花がもう咲いた!今年はちゃんと実がなってくれたらいいけど。
#盆栽 #小品盆栽 #コマユミ #開花 #芽吹き #bonsai #bonsaitree #bonsaiart #bonsaipot #bonsailife #minibonsai #地味な花やの

コマユミも満開になりました
小さな花がいい感じです (o^^o)
#コマユミ

結局植え替えに手が回らないまま、来春を待つ事にしたコマユミ。
足元の苔は這い上がるばかりでいよいよ幹が侵食されそうです😶
それを観るのも悪くないけど、きっとそろそろ危険水域。
ひと思いに剥がします🍌
#コマユミ #小真弓 #ニシキギ #necomoss #盆栽 #necomossミニ盆栽 #bonsai #非売

山鳩や鶯がさえずる中の散策✨
ストーリーにてアップ中のpicの補足

#羊蹄山 も次第に黒い部分が増えて来ましたね👌
山開きは6月です🗻

#オクノカンスゲ
#カヤツリグサ科
#地味花倶楽部

#ツルシキミ ほんの少し蕾が開いて来たのがわかりますか?

#コマユミ だったか?#ツリバナ だったか?

#ヒトリシズカ
#センリョウ科
#一人静

#オオタチツボスミレ
#スミレ科
#大立坪菫

⑦⑧ エゾエンゴサクのコビトたちに囲まれて✨
#サンカヨウ
こんなに大きくて何輪も咲いているのを見たのは初めてです💖
新発見✨

#タネツケバナ かな?

#白いエゾエンゴサク そろそろ見納めのエゾエンゴサク
毎年するのですがエゾエンゴサクに種をわけてもらって庭に播いています…でも…出た試しがない!という😂 来年はどうかな?

#うしねここ散策手帖 #お山コース #ひとり歩き #山野草 #散策 #walking #wildflowers #wildflowerslover


お隣りとの境に植えたコマユミ
小さく仕立てているわけではないのに1メートルくらいに収まってくれている
今年は異常なほどの花付き
いいことなのか、心配なことの兆候なのか?
1センチに満たない小さなお花の可愛らしいことったら(๑˃̵ᴗ˂̵)

#コマユミ#庭のある暮らし #緑のある暮らし
#garden #gardenlover


小瓶に草花しつらえ…((((●・ω・)ノ♡

パソコン脇の壁にぶら下げてます。

さぁっ、

明日は国バラショー行ってきまーす♡

((((●・ω・)ノ♡
#庭友#国バラ#国バラ2017 #楽しみ
#ミント#ハーブ#草花#癒し#日々
#暮らし#暮らしを楽しむ #図面
#お仕事の合間に #仕事の合間
#休憩時間#花のある暮らし #花のある生活
#ニシキギ#コマユミ

#コマユミ あとで見てお客さんがいたことに気がつきました

Most Popular Instagram Hashtags