[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#コボトベーカリー

517 posts

TOP POSTS

cobotoショップの設計・工事はTEAMクラプトンが手掛けるよ
.
http://cobotobakery.com/blog/shipbuild/clapton
.
の記事をアップしました
.
先日のショップオープンの告知文章ですが、1日だけで1500ページビューを超えて、けっこうびっくりしています。
いろんな方に読んでいただき、ありがたいです。
.
さて、cobotoショップの設計・施工はEatLocalKobeで知り合ったTEAMクラプトンが手掛けてくれますよー。
TEAMクラプトンの施工では、みんなで行うワークショップ作業が特徴ですが、店が小さすぎて、数人いれば大丈夫そう。
.
ですので、まずはFacebookの個人アカウントなどでワークショップの告知をしようかなと思ってます。
.
ということで、cobotoショップの工事が始まりましたよ。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotoshop #TEAMクラプトン

coboto bakery のショップが2018年にOPENします
.
http://cobotobakery.com/blog/shipbuild/shopnotice
.
の記事をアップしました
.
一部の関係者の方や、お問い合わせのあったお客様にはお伝えしましたが、coboto bakery のショップが2018年、姫路にOPENします。
具体的なオーブン日など、現段階では未確定なことが多いので、詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。
.
本日行ったcobotoショップ 決起集会(表向きはシュトーレン食べ比べ会)の様子も、ブログにアップしてます〜。
.
姫路の方々、cobotoのビジョンに共感してくれる方々、これからよろしくお願いします。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotoshop

対談イベント Social Session「土とパンから未来を考える」
にトークゲストして参加し、パンの販売もさせてもらいます〜。
http://cobotobakery.com/blog/events/socialsession1709
.
今まで話したことなかったリビングソイル研究所  西山雄太さんとの対談イベントです。
先日、西山さんと初めてゆっくり話しましたが、共通の価値観を持ってるし、知識の幅もかなり広い。
話は、有機農業の歴史やら、コミュニティデザインなど、かなり多岐に渡りましたが、どのテーマでも自分の意見を持ってる。若いのに素晴らしい〜。
.
ま、やったことないイベントやし、西山さんとの話は面白いし、話に乗っかっちゃおうということで、対談ゲストで出演させていただきます。よろしくお願いします。
.
価値観を同じくする2人が「食」「農」「環境」「ソーシャル」などをキーワードに、これからの農業の在り方、仕事の在り方などについて意見を交わし合い、問題提起します。
当日、coboto bakeryのパン販売もさせていただく予定です。詳細は後ほどアップさせていただきます。.
日時:10月15日(日) 18時半〜20時半
.
参加費:1500円 coboto bakeryのパンとお好きなドリンク付き
.
定員:16名(予約制)
.
よろしくお願いします。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #socialsession #パーランド

シュトーレン食べ比べ会
関東、関西、海外
よりずらーっと。

パッケージデザインも様々だし、特徴も様々
スパイスや風味にアクセントがあるものが好みでした。

#シュトーレン
#cobotobakery
#コボトベーカリー
#nonoyes
#ノーノーイエス

久しぶりのパーランドさん。
ここでゆっくり読むぞーと
楽しみにしていた
雑誌「&プレミアム」。
今月は「心が温まる音楽とチョコレート」。
気になる音楽をヨガレッスンの時に使いたいなと思っています。

今日のベーグルは「いわしのオイル漬けとキャベツ」のキャベツがなかったので、ドライトマトを入れてもらったのですが、これがまた美味しかった
😋

大好きなパーランドさんから車で3分くらいのところに、
これまた大好きなパン屋さんコボトベーカリーさんが来年オープンとのこと✨

ナカザキコーヒーロースターさんにも寄りたいし、
来年はますますワクワク楽しみが増えるなあ😍

#アンドプレミアム#パーランド#コボトベーカリー #ナカザキコーヒーロースター

『 talk&tasting 土とパン - 未来を考える 』レポート
の記事をアップしました
.
http://cobotobakery.com/blog/events/soilbread171126
.
「オーガニックフェスタ〜みんなでつくろう幸せな暮らし〜」では、先日行った「小麦の美味しい話2017」に参加してくださった方々がたくさん来て下さり、早々に完売しました。ありがとうございました。
.
そのあとの、リビングソイル研究所 西山雄太さんとの対談、『 talk&tasting 土とパン 未来を考える 』では、お互いなぜ農業に関心を持ったのか、なぜそこから西山さんは土に、僕はパンに関心が移ったのかについてお話ししました。
そこからは良い土の見分け方や、農業における土作り、国産小麦の現状、小麦生産者さんについてなど、話は多岐に渡りました。
.
しかし、時代は変わりましたねー。
神戸大丸で、オーガニックの小麦がどうとか、自然農法の土がどうとか、そんな話題でトークイベントができるんですもんね。
「M BASE」の手塚さんのおかげですね。ありがとうございました。
.
イベント後にお話しさせていただいた前川さんが所属する「未来定番研究所」さんの取り組みにも興味津々。
百貨店の新しい形態がすでに作られ始めてるんですね。
ほんと時代は変わりつつあることを感じます。面白いっ。
食の未来を見据えて、日々学び、成長していかないと、ですね。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #オーガニックフェスタ #土とパンから未来を考える

出張パン屋 in bocagrande(12/9) 出店のご報告
.
http://cobotobakery.com/blog/events/boca201712
.
ボカグランデの出張パン屋、今回もたくさんのお客さんですぐ完売。
常連様のほか、新しいお客様もちらほら。
後半のお客様は、パンの種類がほとんど残ってなくてすいませんでした。
.
そういえば、ボカグランデの出張パン屋もあと一回でラストか、もしかしたら、今日でラストだったのかも。
ってことで、とても素敵なクリスマス仕様のボカさんを何枚かパシャパシャ撮ってみました。
.
出張パン屋の後は、尊敬すべきデザイナーさんたちと打ち合わせ。
ほんと勉強になることばかり。ありがたいです。
.
今後も打ち合わせ連発なので、どんどん進めていこう。
さて、12月 16日 (土)は、natural marche HareBare(尼崎市浜)、sunny table(芦屋市呉川町)さんに店舗納品です。
よろしくおねがいします。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotocamera #bocagrande

【初めてのライター&フォトグラファー講座】「+らいと」のご報告
.
http://cobotobakery.com/blog/web/pluswritereport
.
の記事をアップしました。
.
シュトーレン祭りを終えた翌日のお仕事は、加古川で写真講師。
会場の雰囲気は固いし、参加者は満員御礼でプロレベルの人がちらほらトラップで潜んでるし、初めは緊張しましたが、結局いつも通り、しゃべりまくりの2時間でした。
.
本講座を企画・運営しているシミンズシーズさん、皆さん若くてノリがいいっ。
おかげで楽しみながら仕事できましたー。ありがとうございました。
.
ビッグイシュー・オンライン共同編集長のマキノさんや、レッドビーンズの小豆さんなど、既にバリバリ活動している人たちとも繋がることができました。
.
しかし、喋ってる風景を撮ってもらおうと思ってましたが、お願いするのを忘れてました・・・。あーあ。
.
講座に参加してくださったみなさん、ありがとうございましたー。
.
2017流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれるなど、写真の重要性はますますアップしてる感じがします。
カメラライフを楽しみながら、写真の知識を増やしていきましょー。
.
今回で初心者フォトグラファーのためのスライドがほぼ完成したので、プロジェクターがある会場であれば、どこでもお話しさせてもらいまーす。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotocamera #cobotocamera #シミンズシーズ

カフェで学ぶ やさしい写真教室 のフライヤーを、姫路の下記ショップに配布してきました。
Furan、ぴなり、カフェ霑(TEN)、PARLAND COFFEE、Bocagrande、sorali ソラリ
フライヤーといっても、以前撮影した写真とテキストを並べ、家のプリンタで印刷しただけのものですが。
写真さえ撮れれば、イベントのチラシくらいなら自分で作成できるので、やっぱり写真は大事だなと思います。
少しずつ申し込みが来てますが、やっぱりミラーレスが人気みたいですね〜。
.
.
さて、あがり症でも人前で話せる(プレゼンできる)方法(事前準備編)をアップしました。
http://cobotobakery.com/blog/web/presentation02
.
前回の記事、かなり多くの方が読んでくれたみたいです。プレゼンへのニーズが高まっているのか、あがり症の人がかなり多いのか。
.
前回の記事で自分がしたいプレゼンのイメージがだいたいつかめたら、具体的な作業に入っていきます。
僕のように極度のあがり症な人は、事前準備に人一倍時間をかけてください。今から考えれば、うまく話せなかったときは、準備が不足していただけでした。事前準備の努力ができるかどうか、それが結果につながります。
.
ってことで、続きはブログを見てくださいませ。
.
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #国産小麦 #プレゼン

MOST RECENT

今日のアサカシ
この冬3本目のシュトーレン
コボトベーカリーさんのもの
なかなか手に入らないのに
運良く手にする事が出来たので
よけいに美味しく感じる
ナッツと色んな種類のドライフルーツ入りで
本当に美味
おまけに、ラッピングもステキでした
来年も食べれるといいなぁ

#アサカシ #朝時間 #おうちカフェ #シュトーレン #shutolen #コボトベーカリー #cobotobakery #アラビア #ARABIA #pastoraali1965 #pastoraali

ヨガの仕事の日。
家の仕事の日。
自分のための日。
家族の為の日。

どれも大切。

うまくバランス取りながら、
丁寧に生活していきたいなと
師走になれば特に思います😌

家の仕事の日は
ちょこっとのおやつタイムが楽しみ😋

#おやつ#日常#くらし#シンプルライフ #シュトーレン#コボトベーカリー#ミルクティ

cobotoショップの設計・工事はTEAMクラプトンが手掛けるよ
.
http://cobotobakery.com/blog/shipbuild/clapton
.
の記事をアップしました
.
先日のショップオープンの告知文章ですが、1日だけで1500ページビューを超えて、けっこうびっくりしています。
いろんな方に読んでいただき、ありがたいです。
.
さて、cobotoショップの設計・施工はEatLocalKobeで知り合ったTEAMクラプトンが手掛けてくれますよー。
TEAMクラプトンの施工では、みんなで行うワークショップ作業が特徴ですが、店が小さすぎて、数人いれば大丈夫そう。
.
ですので、まずはFacebookの個人アカウントなどでワークショップの告知をしようかなと思ってます。
.
ということで、cobotoショップの工事が始まりましたよ。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotoshop #TEAMクラプトン

久しぶりのパーランドさん。
ここでゆっくり読むぞーと
楽しみにしていた
雑誌「&プレミアム」。
今月は「心が温まる音楽とチョコレート」。
気になる音楽をヨガレッスンの時に使いたいなと思っています。

今日のベーグルは「いわしのオイル漬けとキャベツ」のキャベツがなかったので、ドライトマトを入れてもらったのですが、これがまた美味しかった
😋

大好きなパーランドさんから車で3分くらいのところに、
これまた大好きなパン屋さんコボトベーカリーさんが来年オープンとのこと✨

ナカザキコーヒーロースターさんにも寄りたいし、
来年はますますワクワク楽しみが増えるなあ😍

#アンドプレミアム#パーランド#コボトベーカリー #ナカザキコーヒーロースター

シュトーレン食べ比べ会
関東、関西、海外
よりずらーっと。

パッケージデザインも様々だし、特徴も様々
スパイスや風味にアクセントがあるものが好みでした。

#シュトーレン
#cobotobakery
#コボトベーカリー
#nonoyes
#ノーノーイエス

コボトベーカリー / coboto bakery 実店舗OPENがついに決定!!!

「シュトーレン食べ比べ会」という名前の会でしたが、実は「coboto bakery決起集会」に参加させていただいてきました。

姫路で播磨で神戸で兵庫で?関西で??大人気の coboto bakery さん。
@cobotobakery

イベントでは大行列。
並んでも買えないこともしばしば。
通販は即売れ切れに。
幻のような存在になりつつある、コボトシュトーレン…。

ついについに、みなさまお待ちかねの実店舗OPENが決定です!
2018年、場所は姫路。

coboto bakery 情報は今後も最速でご紹介していけるかと思います 👍
どうぞ、お楽しみに!
コボトさんよろしくー!

#tekutekuh #コボトベーカリー #cobotobakery #cobotostollen #姫路パン #姫路新店舗 #姫路開店情報 #姫路パン屋 #himejibread #シュトーレン食べ比べ #stollen

coboto bakery のショップが2018年にOPENします
.
http://cobotobakery.com/blog/shipbuild/shopnotice
.
の記事をアップしました
.
一部の関係者の方や、お問い合わせのあったお客様にはお伝えしましたが、coboto bakery のショップが2018年、姫路にOPENします。
具体的なオーブン日など、現段階では未確定なことが多いので、詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。
.
本日行ったcobotoショップ 決起集会(表向きはシュトーレン食べ比べ会)の様子も、ブログにアップしてます〜。
.
姫路の方々、cobotoのビジョンに共感してくれる方々、これからよろしくお願いします。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotoshop

出張パン屋 in bocagrande(12/9) 出店のご報告
.
http://cobotobakery.com/blog/events/boca201712
.
ボカグランデの出張パン屋、今回もたくさんのお客さんですぐ完売。
常連様のほか、新しいお客様もちらほら。
後半のお客様は、パンの種類がほとんど残ってなくてすいませんでした。
.
そういえば、ボカグランデの出張パン屋もあと一回でラストか、もしかしたら、今日でラストだったのかも。
ってことで、とても素敵なクリスマス仕様のボカさんを何枚かパシャパシャ撮ってみました。
.
出張パン屋の後は、尊敬すべきデザイナーさんたちと打ち合わせ。
ほんと勉強になることばかり。ありがたいです。
.
今後も打ち合わせ連発なので、どんどん進めていこう。
さて、12月 16日 (土)は、natural marche HareBare(尼崎市浜)、sunny table(芦屋市呉川町)さんに店舗納品です。
よろしくおねがいします。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotocamera #bocagrande

そろそろ食べ始めよかな😋
コボトさんのシュトーレン🎄
今年もすぐに食べ終わりそう(笑)

#シュトーレン#シュトレン#コボトベーカリー#cobotobakery #クリスマス準備

今朝は大好きな卵を( @cobotobakery )さんの湯種の全粒粉入り山食にはさんで三種の玉子サンドにしてみました🐣🍳🍞🐥
#山食
#厚焼き玉子サンド #目玉焼きサンド
#たまごサンド #玉子サンド #卵サンド
#モジャモジャサンド
#コボトベーカリー #cobotobakery

「spaceわに」でぬんさんと打ち合わせしてきたよ
.
http://cobotobakery.com/blog/web/wanimeeting1712
.
ぬんさんからお声がかかり、久しぶりにスペースわにへ行ってきました。
.
たまたま用事で来ていたヨガインスタラクターのさきさんがいらっしゃったので、打ち合わせの前に写真撮影をさせてもらいました。
.
まずは2人のヨガインスタラクターを、次にさきさんをソロで撮影。
今回の撮影方法についてですが、撮影モードはマニュアル、クリップオンストロボ1灯をバウンスさせて撮影しました。
さきさんのヨガポーズってほんとに美しくて、写真映えしますねー。
.
さきさんは、自身の身体感覚を生かしながら、ヨガの素晴らしさを伝えられるよう、フリーランスのヨガインスタラクターとして関西で活動されています。
spaceわに、さきさんのレッスン情報などはブログに記載しましたー。
.
撮影後、ぬんさんと打ち合わせ。
ぬんさんと知り合って、もう10年以上経っていますが、こうやって二人でゆっくり話すのはかなり久しぶりかも。
メインのツールはヨガとパンで異なりますが、二人がビジョンとして描いている社会は共通してるんです。アプローチが違うだけ。
なので、打ち合わせもスムーズ。
.
目指している社会を少しずつ作っていくために、二人がどうやってその思いをデザインし、伝えていっているか。
それをシェアしていき、ぬんさんがまとめる。さすがのファシリテーション能力っ。
そんな感じで話を進めていきました。
ということで、ぬんさんとコボト、共同企画のイベントを作っていきまーす。
.
そして、明日のパン発送までノンストップ作業なので、連絡が不通になりますー。

#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotocamera #ヨガ #パン #ぬん #さき

バタバタして告知が遅れましたが、今週9日(土)は、COCHICA(島根県松江)、ラクソン(神戸岡本)、小豆堂(淡路)さんにパン納品です。
.
同日9日は、姫路のbocagrandeさんへ、出張パン屋。
また外でユーカリの剪定してるかもしれないですが、気にしないでくださいね。今回は店内で販売予定です。
よろしくお願いします。
. http://cobotobakery.com/blog/events/201712schedule
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #bocagrande



コボトベーカリーさんの
シュトレン🌿


クリスマスまで少しずつ
みんなで食べる予定です...♪*゚


ラッピングも
とてもかわいい( .. )♥



#コボトベーカリー
#シュトレン#シュトーレン
#クリスマス

めぐみカフェさんで予約してたコボトさんのシュトレン。
やっと食べた❤
少しだけスライスして…
色々入ってるのに珀もお気に入り。
クルミも大丈夫みたい。

#シュトレン #コボトベーカリー
#クリスマス前のお菓子
#焼き菓子 #ドイツ菓子
#1歳の男の子

【初めてのライター&フォトグラファー講座】「+らいと」のご報告
.
http://cobotobakery.com/blog/web/pluswritereport
.
の記事をアップしました。
.
シュトーレン祭りを終えた翌日のお仕事は、加古川で写真講師。
会場の雰囲気は固いし、参加者は満員御礼でプロレベルの人がちらほらトラップで潜んでるし、初めは緊張しましたが、結局いつも通り、しゃべりまくりの2時間でした。
.
本講座を企画・運営しているシミンズシーズさん、皆さん若くてノリがいいっ。
おかげで楽しみながら仕事できましたー。ありがとうございました。
.
ビッグイシュー・オンライン共同編集長のマキノさんや、レッドビーンズの小豆さんなど、既にバリバリ活動している人たちとも繋がることができました。
.
しかし、喋ってる風景を撮ってもらおうと思ってましたが、お願いするのを忘れてました・・・。あーあ。
.
講座に参加してくださったみなさん、ありがとうございましたー。
.
2017流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれるなど、写真の重要性はますますアップしてる感じがします。
カメラライフを楽しみながら、写真の知識を増やしていきましょー。
.
今回で初心者フォトグラファーのためのスライドがほぼ完成したので、プロジェクターがある会場であれば、どこでもお話しさせてもらいまーす。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotocamera #cobotocamera #シミンズシーズ

野菜食堂めぐみカフェさんで
予約していた
@cobotobakery 酒井さんの
シュトーレン
ダンナが取りに行ってくれました。
少しずついただきます☺︎
🎄
#コボトベーカリー #cobotobakery
#シュトーレン
#野菜食堂めぐみカフェ
#去年予約し損ねた
#1年越し
#楽しみ😊
#クリスマス#ワクワク
#ダンナありがとう
#まだツリー出してない
#しろくま#シロクマ
@megumicafe831

coboto stollen(シュトーレン)2017(vol.4) の予約開始(12/13日発送)
.
http://cobotobakery.com/blog/mybread/stollen20171204
.
の記事をブログにアップしました
.
coboto stollen(シュトーレン)2017(vol.3) 、本日発送させていただき、シュトーレン祭り(シュトーレン3日連続焼き)を無事に終えられました。
今回は関西以外の方が非常に多く、シュトーレンが全国を飛び回ってる感じ。ありがたいです。
.
ラッピングに使わせてもらってるグリーンですが、ミモザが仲間に加わりました。シンプルでかわいいですね。
.
vol.4は12月13日 (水)発送、翌日14日 (木)日 着(関西地域のみ)です。
.
さて、明日はフォトグラファー講座の講師なので、急ピッチでスライドを仕上げます。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #自家製酵母 #cobotostollen #シュトーレン

三週連続、週末は家族で神戸。
今日のランチは南インド料理店やっぱりドーサは美味しい!
こどもたちもパクパク。

目的だった神戸大丸でのファクトリエディレクターのトークイベント。先週は主人とコボトベーカリーさんのトークイベントがあった場所。
確実に良質で上質なストーリー性のあるもの作り。
服が売れなくファストファッションが先行する時代だけど、食と同様、質がよく物語りのあるものは、なんとも心地よい。

ワードローブに揃えたい服を何着か買ったら割りと似たようなものを持っていた!と帰り際気づく…。
よくあることだね。

#MBASE #神戸大丸
#南インド料理
#思いやりある良い接客の店
#ファクトリエ #国産生産
#livingsoil #リビングソイル研究所 #コボトベーカリー

明日3日(日)行われる「あのPAN LOVEをもう一度」にパンとシュトーレンを発送しました。場所はJUANA(朝来市山東町柊木220)さんです。
たくさんのパン屋さんからパンが集まるみたいですよー。
.
さて、coboto stollen(vol.3) と「初めてのライター&フォトグラファー講座」の準備もしていきましょう。
.
http://cobotobakery.com/blog/events/201712schedule
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #自家製酵母 #天然酵母 #cobotostollen #バゲット #PANLOVE

店舗納品用のシュトーレン、発送しました。
受け取り方法については、各店舗様にご確認下さいますようお願いします。
.
ラッピングに使わせてもらっているグリーンですが、ソラリさん、ボカグランデさんに加え、Instagramでつながったおしゃれな作家Mさん、デザイナーの池島くんの奥さんからも提供していただきました。ありがとうございました。
シュトーレンづくりを通して、素敵な方といろいろ繋がれる。うれしいですね。
.
次回の予約日について問い合わせをいただいていますが、4日 (月)にvol.3を 発送した後に告知させていただきますね。
しばらくシュトーレン祭りが続くので、メールなどの返事が遅くなりますが、ご了承ください。
http://cobotobakery.com/blog/events/201712schedule
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #自家製酵母 #天然酵母 #cobotostollen

2017年12月の出店・納品予定
.
http://cobotobakery.com/blog/events/201712schedule
.
12月はシュトーレンの発送ともう一つのプロジェクトがメインになります。また12月になったら告知させていただきますね。
第1週目のハレバレ(尼崎市)さんの納品はお休みさせていただきます。
.
12月5日のフォトグラファー講座「+らいと」は定員を増やしたそうですが、申し込み多数で満席(24名)です。
.
12月 1日 (金):coboto stollen(シュトーレン)納品先店舗に発送(販売方法は各店舗さまにご確認くださいませ)
.
12月 3日 (日): あのPAN LOVEをもう一度 にパン・シュトーレン納品
場所:JUANA(朝来市山東町柊木220)
.
12月 4日 (月):coboto stollen(シュトーレン)2017(vol.3) 発送
.
12月 5日 (火):初めてのライター&フォトグラファー講座「+らいと」
.
12月 9日 (土):(店舗納品)COCHICA(島根県松江)、ラクソン(神戸岡本)、小豆堂(淡路)
.
12月 9日 (土):bocagrande”おいしい一日”出張パン屋(姫路市東辻井1-11-17 12:00~)
.
12月 16日 (土):(店舗納品)natural marche HareBare(尼崎市浜)、sunny table(芦屋市呉川町)
.
12月 23日 (土):(店舗納品)COCHICA(島根県松江市)、野菜食堂めぐみカフェ(明石市)、timeblue(大阪市北区天神橋)
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉

『 talk&tasting 土とパン - 未来を考える 』レポート
の記事をアップしました
.
http://cobotobakery.com/blog/events/soilbread171126
.
「オーガニックフェスタ〜みんなでつくろう幸せな暮らし〜」では、先日行った「小麦の美味しい話2017」に参加してくださった方々がたくさん来て下さり、早々に完売しました。ありがとうございました。
.
そのあとの、リビングソイル研究所 西山雄太さんとの対談、『 talk&tasting 土とパン 未来を考える 』では、お互いなぜ農業に関心を持ったのか、なぜそこから西山さんは土に、僕はパンに関心が移ったのかについてお話ししました。
そこからは良い土の見分け方や、農業における土作り、国産小麦の現状、小麦生産者さんについてなど、話は多岐に渡りました。
.
しかし、時代は変わりましたねー。
神戸大丸で、オーガニックの小麦がどうとか、自然農法の土がどうとか、そんな話題でトークイベントができるんですもんね。
「M BASE」の手塚さんのおかげですね。ありがとうございました。
.
イベント後にお話しさせていただいた前川さんが所属する「未来定番研究所」さんの取り組みにも興味津々。
百貨店の新しい形態がすでに作られ始めてるんですね。
ほんと時代は変わりつつあることを感じます。面白いっ。
食の未来を見据えて、日々学び、成長していかないと、ですね。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #オーガニックフェスタ #土とパンから未来を考える

今日の朝ごパン
*
@cobotobakery さんの餡バタサンド
焼きビーツ+塩、オリーブオイル
カリフラワー
わさび菜と高菜のサラダ
粕汁
ソイミルクティー
*
リベイクした餡バタサンドはサクッと美味しかった♪
そして、初めて使うビーツはアルミホイルで包んでオーブン焼きし、オリーブオイルに塩で
シンプルだけどとても美味しいです💕
*
わさび菜と高菜のサラダもピリッといい感じです♡
*
朝から美味しいものいただいて、又一週間頑張ります😊
*
*
#朝ごパン #コボトベーカリー #ビーツ #芦澤和洋 #蓮尾寧子 #鈴木智子

明日用のパン、焼いております。
オーガニックフェスタ〜みんなでつくろう幸せな暮らし〜は、10時から大和肥料(尼崎市浜1-2-30)さんで行われます。
よろしくお願いします。

で、17時からは『 talk&tasting 土とパン - 未来を考える 』at 神戸大丸店「M BASE」で、リビングソイル研究所 西山雄太さんとの対談です。

フラフラになりそうな予感ですが、ちゃんとしゃべれるかなー。
数年ぶりに大丸のカフェラも覗いてみようかな。知ってる人、誰もいないだろうけど。

http://cobotobakery.com/blog/events/sessionmbase

#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #オーガニックフェスタ #土とパンから未来を考える

🍞🍞🍞

ひさしぶりに @seto.ka さんのランチをいただきました。

サダヲさんに見守られながら。

私は、だしまきたまごが、ものすごく好きです。
パンにひっそり隠れ気味だけど、主役です。

めちゃくちゃ美味しかったです。
3本は普通にいける。
体のために、やりませんが。

#コボトベーカリー さんのカンパーニュも、絶妙な厚切り加減で美味しくて幸せでした。

1枚はハチミツで、もう1枚はオプションでチーズのせにしてもらいました。
最高でした。
やっぱりパンにはチーズ。&ハチミツも◎

そして里芋とカブのポタージュも、永遠に飲み続けたいぐらい美味しかったです。
ポタージュも大好物。

おかずもそれぞれに全部美味しくて…。

せと果さんがソラトイロを卒業されるまでに、またランチを食べに行きたいと思います。

#ソラトイロ#せと果#ランチ#カフェ#古民家カフェ#大阪カフェ#野菜#パン#ちえちひろ#おてふき#休日#日々のこと

本日、毎月第4土曜日は「coboto bakery(コボトベーカリー)」さんの天然酵母パンの日です。
つながりのある農家さんから無農薬の小麦を直接仕入れて石臼で自家製粉した全粒粉や、その全粒粉を発酵種にした自家製の天然酵母を使って作るコボトベーカリーさんの身体に優しいパン。

今回のパンは
自家製粉カンパーニュ
カンパレザン
コンプレ フィグ
さつまいもとごま
オリーブとチーズ
かぼちゃのロールパン
湯種の全粒粉山食
バゲット
の8種類です!

パンのご購入だけでも大丈夫なので、ぜひふらりとお越しください(*^^*)

#めぐみカフェ #cobotobakery #コボトベーカリー #天然酵母パン #天然酵母 #パン #カンパーニュ

明日25日 (土)納品のパン、COCHICA(島根県松江市)、野菜食堂めぐみカフェ(明石市)、timeblue(大阪市北区天神橋)、ファーマーズキッチンCODOMO(大阪)さんに発送しました。

さて、26(日) はオーガニックフェスタ(尼崎・HareBare)に出店します。そのあと、17時から「土とパンから未来を考える」at 神戸大丸店「M BASE」に参加します。
皆さんとお会いできることを楽しみにしてます。

http://cobotobakery.com/blog/events/sessionmbase

やることてんこ盛りっ。がんばろー。

#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #オーガニックフェスタ #土とパンから未来を考える

ɴᴏᴠ.,²⁰¹⁷
ㅤㅤㅤ
シュトーレンの季節 ↟↟⠜
ㅤㅤㅤ
ちいさいころから この時期は
実家でもシュトーレン祭り⿻
朝 パンを食べるように
シュトーレンが出てきてました
ㅤㅤㅤ
今年は cobotobakery さんの
シュトーレンで スタート
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#わが家のちいさなクリスマス

今朝は白菜と豚肉の醤油麹焼きそばをコボトベーカリー( @cobotobakery )さんのバゲットにはさんで焼きそばパンにしてみました。
いただきもののスープカップにコンスープを淹れて。
#バゲット
#コボトベーカリー#cobotobakery
#発酵休日#発酵生活
#バゲットサンド
#モジャモジャサンド
#焼きそばパン

11月25日(土)はCOCHICA(島根県松江市)、野菜食堂めぐみカフェ(明石市)、timeblue(大阪市北区天神橋)さんにパン納品です。
.
翌日26(日)はオーガニックフェスタ(尼崎・HareBare)に出店、同日17:00からは神戸大丸店「M BASE」でリビングソイル研究所 西山雄太さんとの対談「土とパンから未来を考える」です。
.
オーガニックフェスタ:http://cobotobakery.com/blog/events/organicfestahare2017
.
土とパンから未来を考える:http://cobotobakery.com/blog/events/sessionmbase
.
よろしくお願いします。
.
急に寒くなってきて体調を崩してる方が増えています。みなさん、気を付けてくださいませー。
僕もその例に漏れず、風邪を引いてしまいました・・・。
睡眠、大事。だけど、やること盛りだくさん。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #オーガニックフェスタ #土とパンから未来を考える

2017-11-21
*
日曜日のこと。
@cobotobakery さんの「小麦の美味しい話2017」に
参加してきました。

お誘いいただいて、coboto bakeryさんのパンを食べてみたい!という単純な理由で参加表明した私でしたが(笑) 行ってみると、パンを食べるだけではなく小麦をメインとした農業のお話や食の安全のお話など、奥の深い盛り沢山な内容。

会場となっていた @naturalmarcheharebareさんの肥料のお話が興味深かった~!
「有機」の本当の意味を初めて知ったような…。 ナカツカサファームさんの小麦栽培のお話からは熱意がひしひしと伝わりました。
幻の小麦のお話なんてロマンを感じる内容。
普段何気なくパンに使っている小麦、その生産背景に触れて思ったのは、私も生産者さんの見える小麦を使いたいなぁということ。
自分たちの食べているものの背景をもっと知らなければいけないし、知りたいと。

そんな生産者さんたちを、パンを通じて応援されているcoboto bakeryさんってすごいです。

そんなとても奥深いお話の後でいただいたcoboto bakeryさんのパン。
もうそれはしみじみ美味しかった-!!!
重すぎず軽すぎずな好みのしっとり食感、
一口また一口と進んでしまう。
香りもよく食べていて心地よい。
あぁ、毎日でも食べたい。

パンと一緒にいただいた @seto.ka「せと果」さんのお料理。お野菜メインのワンプレートは見た目もカラフルで楽しくて、一つ一つの味付けが美味しくて。
パンにつけてもおいしいソース、セロリの葉っぱやカカオニブをこんな風に使えばいいんだなぁ…など発見もいろいろ。HareBareさんのお野菜が美味しかったので帰りに購入。

お近くの皆さんとのお話も興味深くて、
もっとお話していたい感じでした。

最後にいただいたシュトーレン、これが思わず
「ふふふ」と笑みのこぼれる美味しさ。
全粒粉を使っているとのことだったので、もっと重い感じかと思ったらしっとり。
これまたタイプなのでした。
購入分はゆっくり少しずついただきます。

心も頭もお腹も満たされた楽しいひと時でした。
yayoiちゃん、お誘いありがとうね。

#小麦の美味しい話2017 #cobotobakery #コボトベーカリー #naturalmarcheHareBare #せと果 #ナカツカサファーム #小麦 #新麦 #野菜 #お出かけ

「小麦の美味しい話2017」を開催しました
.
http://cobotobakery.com/blog/events/komugihanashi1719
.
今年で3年目を迎える小麦の美味しい話。
今回も定員の20名を超える申し込みがありました。
参加された方は、みなさん小麦や食に関心のある方ばかり。やっぱり意識が高まってきてるんですかねー。
.
イベントのテーマは小麦・パンですが、その核には、未来の食・農業をどう描いていくかという想いがあります。
食べることは地域・世代に関わらず、すべての人に関わることなので、これまでの時代を作ってきた先人たちや未来の時代を作っていく人たちが協力して豊かな食文化を作っていけたらと思っています。
.
今回も尼崎をはじめ、神戸や大阪、その他いろんな地域から参加していただきました。ほんとうにありがとうございました。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #小麦の美味しい話 #小麦の美味しい話2017 #せと果 #naturalmarchehareBare

「小麦の美味しい話」から帰宅後、撮影のイメージをあれこれ膨らませて、ほぼ寝ずに撮影場所へ。
口内炎がどんどんでかくなってるような。
.
会場は前からずっと気になってた宝塚のteracoさん。
仕事内容は、ショコラティエのチョコに合うパンの提案、テーブルコーディネート、写真撮影でした。
美しいチョコ、teracoさんの楽しい空間、集まった多彩でおもろいクリエイター。
.
刺激的な1日でしたっ。末川さん、いろいろ繋げてくれてありがとー。
撮影した写真の公開は来年になりまーす。
.
あ、加古川で学べる!【初めてのライター&フォトグラファー講座】「+らいと」について、10人未満のこじんまり講座を想定してましたが、かなり人気になってるらしく、約25名規模で行われるそうです。すごーい。
.
って言ってる場合じゃない。話す内容、keynoteに落とし込まないと・・・。
.
http://cobotobakery.com/blog/events/pluswrite
.
「小麦の美味しい話」のレポートは明日書きますっ。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #小麦の美味しい話 #テーブルコーディネート

今日は小麦の美味しい話に参加して来ました🌾🌾🌾
@cobotobakery
小麦の話は何度聞いても面白くて奥深いなあ。もっと色々知りたいなあ。
いいものを作る人は絶対こだわりを持っていて、とことんなところが素敵だなと思いました✨
そしてパンやっぱり美味しい✨✨
鴻巣25号が気になる。
はじめて訪れた @naturalmarcheharebare は自然農法や有機農法で作った農産物が売られている素敵な場所でした✨また来たい。
はじめて食べた @seto.ka さんのお料理はかわいくて優しくてとても美味しかったです✨また食べたい。
とても地味かもしれないけど、ものづくりをしている人を少しでも応援していけたらなと思います。
今日も1日とても楽しかった😊
#小麦の美味しい話
#コボトベーカリー
#cobotobakery

明日「小麦の美味しい話2017」用のパン、焼けてます。
幻の小麦と言われる鴻巣25号を使ったパンもご用意しますよ。どんな風味か、皆さんで食べてみましょー。
さ、これから販売用のパン、予約いただいたシュトーレンも焼いていきます。
http://cobotobakery.com/blog/events/newwheat201711

あ、パンオーブンについてですが、いくつか質問いただいてますが、業務用オーブンと家庭にも置けるオーブン(って言っても結構デカイ)を手放そうと思ってます。また返信させていただきますね。

#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #小麦の美味しい話 #バゲット #鴻巣25号 #新麦

🎄🍪🍷
アドベントにはちと早いですがー
コボトベーカリーのシュトーレンが来ましたのでー
シュトーレンは冷蔵庫で寝んねして2日目
グラヴナーは開けて3日目!
#アドベント
#advent
#シュトーレン
#stollen
#gravner
#gravnerglasses
#3日目のワインがいちばんおいしい
#コボトベーカリー
#シュトーレンは冷蔵庫で寝かせて食べましょう
#ちょっと分厚かった

明日18日(土)納品のパン、natural marche HareBare(尼崎市浜)、sunny table(芦屋市呉川町)さんに発送しました。
.
さて、11月19日(日) 「小麦の美味しい話2017」で話す内容、そろそろまとめましょー。
パン・小麦から見た農業・食の世界ってことについてですが、ほんと数十年前から見たら激変ですねー。で、次の世代に向けては、さらに変わっていく。当然、小麦も米も例外なく。
.
マニアックな話も多いと思いますが、みんなで考えられる機会になればいいなーと思います。
.
http://cobotobakery.com/blog/events/newwheat201711
.
あ、まだ確定じゃないですが、パンオーブン(1段)の買い替えを検討しています。
オークションに出すか、業者さんに引き取ってもらうか。
.
ガスオーブンなので、動力引き込み工事は不要。スチーム装置、スリップピール有り。
ただし、1段とはいえ業務用なので運搬搬入設置は専門業者に依頼する必要があり、その費用がかかります。
って感じなのですが、関西の方で興味ある方はご連絡くださいませー。
.
さ、まずはプレゼンデータ作り。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #naturalmarchehareBare #sunnytable #小麦の美味しい話 #バゲット

シュトーレンのラッピングで使わせてもらってる植物、soraliさんのティーツリーのほか、bocagrandeさんのユーカリも仲間入りです。
.
さて、写真の講師で参加させてもらう、加古川で学べる 【初めてのライター&フォトグラファー講座】「+らいと」ですが、
今回はプロジェクターが使えるので、RAWファイルの現像作業もざっと見てもらおうかなぁと思います。
言葉だけで説明するより分かりやすいので。
.
写真を何に掲載するかも重要なので、ウェブ作成ツールで有名なWordPressの更新作業も見てもらおうかと思っています。
時間が足りなかったらごめんなさい・・・。
.
http://cobotobakery.com/blog/events/pluswrite
.
で、11月17日 (金) に+らいと説明会《 無料 》が開催されるそうですよー。
https://www.facebook.com/events/531152380553011/permalink/534863066848609/
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #cobotocamera #WordPress

coboto stollen(シュトーレン)2017(vol.3) の予約開始(12/4発送)
.
http://cobotobakery.com/blog/mybread/stollen201711114
.
coboto stollen(シュトーレン)2017(vol.2) 、本日発送させていただきました。今回もラッピングでだいぶ時間がかかって、ギリギリの発送でした・・・。今回、bocagrandeさんのユーカリもラッピングに使用させてもらいましたー。
.
常連様のほか、関東の方からも何件かご注文をいただきました。ほんとうにありがとうございました。
.
さて、インスタグラムの食トレンド発信メディア「おうちごはん」さんが、「2017とっておきのシュトレン7選」としてcoboto stollen(シュトーレン)を取り上げてくださいました。ありがたいです。ライターのmicoさん、ありがとうございました。
.
https://ouchi-gohan.jp/1151/
.
スケジュールについてですが、12月1日2日はシュトーレンの店舗納品と、パンイベント「あのPAN LOVEをもう一度」にシュトーレンを発送します。
そして、次回(vol.3) の発送は12月 4日 (月)に行いたいと思います。(今月から来月にかけて、パン作り以外にやることが多すぎて、発送日が確保できず。申し訳ないです。)
.
詳細はブログをご確認くださいませ。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製酵母 #自家製粉 #cobotostollen #シュトーレン #シュトレン #おうちごはん

11ガツ11ニチドヨウビ
@cobotobakery さん
あっという間に完売😂
大好きな #コンプレノア は買えた😍
お店を持たれる日が楽しみです😊
#パン #パン好き #ハード系パン #コボトベーカリー #パン好きさんと繋がりたい

「土とパンから未来を考える」at M BASEに参加します
.
http://cobotobakery.com/blog/events/sessionmbase
.
やることが多すぎて告知の時系列がバラバラになっていますが、11月 18日 (土)は店舗納品として、natural marche HareBare(尼崎市浜)、sunny table(芦屋市呉川町)さんに発送します。
.
先日、姫路のパーランドコーヒーで行った対談イベント「土とパンから未来を考える」。
今回は神戸大丸「M BASE」さんを会場にして行います。(11月 26日 (日))
.
今回ももちろんコボトベーカリーとリビングソイル研究所 西山雄太さんとの対談です。
具体的な話題は、前回同様、現場でいろいろ変化すると思いますが、パンや土、農業、食、ソーシャルがキーワードになると思います。
.
日時:11月 26日 (日) 17:00~18:00
.
場所:大丸神戸店 6F「M BASE」
.
参加方法:予約や参加費は不要で、開始時間に会場に来てくれればオッケーだそうです。
大丸神戸店 6F
当日は朝から尼崎でオーガニックフェスタがあり、その出店後に、大丸にかけつける流れになると思います。
昔働いていた大丸に、こういう形で再び関わるようになるとは思いませんでした。ま、知ってる人は誰も残ってないと思いますが。
タイミングあえば遊びに来てくださいませ。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製酵母 #自家製粉 #M_BASE #オーガニックフェスタ #土とパンから未来を考える

オーガニックフェスタ(尼崎・HareBare)に出店します
.
http://cobotobakery.com/blog/events/organicfestahare2017
.
bocagrandeの出張パン屋、あっという間に完売してしまい、せっかく並んでくださったお客さんに全然パンが行き渡らず。
せっかく寒い中待ってくださってくれてたのに、ごめんなさいっ。
毎回必ず来てくださるお客さん、bocaのスタッフの方々、ありがとうございました。
.
いつも明るいユキちゃん。
「姫路を旅立つから、記念にパンと写真撮って」とイベント開始1分前に言われて撮影した写真。
.
超慌てて撮ったわりにはいい感じに撮れたかな。
新しい場所に移っても、ユキちゃんのエネルギーでみんなを明るく照らしてあげてね。
.
来週開催の「小麦の美味しい話2017」の開催場所であるNatural marche HareBareさん。
そのHareBareさん・大和肥料さんが主催するイベント「オーガニックフェスタ〜みんなでつくろう幸せな暮らし〜」に出店します。
.
土にこだわりをもつ農家さんがたくさん出店するほか、野菜とごはん*fikaさん、ノウムベーカリーさん、せと果さんなどの知り合いも出店されますよー。
.
日時:2017/11/26(日) 10:00~15:00
.
場所:大和肥料/natural marche HareBare
.
住所:兵庫県尼崎市浜1-2-30 .
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製酵母 #自家製粉 #bocagrande #オーガニックフェスタ #HareBare

納品用のパン、COCHICA(島根県松江)、ラクソン(神戸岡本)、小豆堂(淡路)さんに発送しました。
.
さて、明日11日 (土)はbocagrandeさんで出張パン屋です。時間は12:00〜です。そこそこの数を用意できそうです。
(bocagrande:姫路市東辻井1-11-17)
.
http://cobotobakery.com/blog/events/boca20171107
.
雨は夜中から明け方までなんで、大丈夫そうですねー。bocaオーナーの読み通り。読みが鋭いっ。
.
楽しそうなイベントやお仕事の依頼がちらほら決まっていきます。フリーランスだとフットワーク軽く動けるからいいなぁ。
また詳細が決まったら、ご報告します〜。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製酵母 #自家製粉 #bocagrande #アンノートル

出張パン屋 in bocagrande(11/11)
.
http://cobotobakery.com/blog/events/boca20171107
.
カウズマーケット、イベント開始10分前には、めっちゃ長いお客さんの列。
そして、あっという間に完売。は、早い。
.
販売を手伝ってくれた「てくてくひめじ」のさわこちゃん、ほんとに助かりました。ありがとうございます。
.
加古川、高砂、姫路からもお客さんがわざわざ来てくれました。いつもありがとうございます。もうちょっと話せたらよかったですが。
.
完売後、「NAKAZAKI COFFEE ROASTER」で珈琲を飲んでほっと一息。
カウズマーケットスタッフの方々、お世話になりましたー。
.
で、11月 11日 (土)はCOCHICA(島根県松江)、ラクソン(神戸岡本)、小豆堂(淡路)さんにパン納品です。
.
同日、bocagrandeさんに出張パン屋です。お菓子のun autre さんも一緒に出店しますよ。
.
日時:11月 11日 (土)12:00〜
.
場所:bocagrande(兵庫県姫路市東辻井1-11-17)
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製酵母 #自家製粉 #カウズマーケット #bocagrande #tekutekuh

*
念願の#cobotobakery さんのパンを購入してきました😊🍞
*
coboto bakeryさんは実店舗がないので、パンを購入しようと思えば、ウェブショップで買うか、納入先の店舗かイベントに出店されたときに買うしか手段がなく、日にちが合わなかったり場所が行きにくかったりで、なかなか購入のハードルが高かったのですが…😣
*
今日は加西市の「#カウズマーケット 」というイベントに出店されるとのことなので、40分ほど車をとばして行ってきました🚙💨
*
販売時間の15分前ぐらいに着いたら、すでにたくさんの行列が…
買えるかどうか不安だったけど、なんとか買えてよかった~🙌
でも 30分ぐらいで売り切れちゃったようです😱
*
私が好きなハード系のパン中心で、自家製発酵種と自家製粉した小麦で作られているとのこと✨
*
明日からの朝食が楽しみです~😋💕
*

#cobotobakery#コボトベーカリー
#自家製発酵種#パン#パン屋
#パン大好き
#カウズマーケット
#加西市北条町
#数年ぶりに行った
#新卒後転勤まで18年通った場所
#思い出がよみがえる
*

ほー、ようやく焼けましたっ。
かなりの数を焼きました。これから袋詰めっ。
.
さて、明日7日(火) カウズマーケットvol.8に出店です。
.
時間は10時30分-15:00(但し完売次第終了)
.
場所はアスティア加西3階ホール(兵庫県加西市北条町北条28−1)
です。
.
主催の方が行列できるからってことで気を遣ってくださり、会場一番奥でひっそり出店してます〜。
ど平日にお客さんがどれだけ来てくださるか分からないけど、初めてのイベント、楽しんできたいと思います。
http://cobotobakery.com/blog/events/cows201710
.
そして、明後日の面談の準備が全くできていない・・・。やばいな。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #バゲット #自家製粉 #カウズマーケット

コボトベーカリーさんのシュトーレンとカンパーニュのセット💕

コボトさんのパン、タイミングが合わなくていつも買えなかったから嬉しい😍

シュトーレン…美味しい。
まわりはカリッと、中はしっとり。まわりの粉糖は控えめな甘さ。生地はなんだろう…うまく言えないけど小麦の味とぎっしり詰まったフルーツ達の甘さとがからみあって、しかもスパイスきいてないからすごく食べやすい❣️
好みすぎのシュトーレン💕

カンパーニュは袋を開けた瞬間、小麦の香り。もちっとしててライ麦使ってないのに心地よい酸味。カンパーニュ大好きと言わずにいられない😍

ここ何年かシュトーレン難民で。

何年か前までは、大好きだった「パン焼き人」で購入していてお店の形態が変わってからも買ってたけど残念ながらお店がなくなっちゃって😢
今でも一番好きなパン屋さん。妹が働いてたからかなり良くしてもらったり、ネットが今ほど普及してない時代だったけど通パン定期便もしてたり、この時期になると思い出すなぁ。

それからは買わなかったりマルシェで買ったりのシュトーレン。

今年はいろんなお店のを食べて好みを見つけたい💕
スパイス効きすぎは苦手、甘すぎも苦手。
フルーツも酸味があるのは苦手。

って苦手が多いのにシュトーレン好きだから😅いろいろ食べ比べ楽しみ💕 #cobotobakery #コボトベーカリー #シュトーレン #シュトーレン2017 #カンパーニュ #通パン #パン便 #パンスタグラム #パン好きな人と繋がりたい

加古川で学べる!【初めてのライター&フォトグラファー講座】「+らいと」に写真の講師で参加します
.
http://cobotobakery.com/blog/events/pluswrite
.
加古川のNPO法人シミンズシーズさんが主催する、【初めてのライター&フォトグラファー講座】「+らいと」に、フォトグラファー講師として参加させていただくことになりました。
.
僕が参加させてもらうのは、「第2回WEBライターとして押さえておくべきフォトテクニック(12/5 (火) 10:00~12:00)」です。
今回はプロジェクターが使えるので、お伝えできる情報も結構多いと思います。
講座内容は、カメラ・写真の基礎知識、ライターとして必要な撮影テクニック、フォトレタッチについてなどを予定しています。
.
詳しくはブログ、もしくは【初めてのライター&フォトグラファー講座】「+らいと」FBページ:https://www.facebook.com/events/531152380553011/
をご覧くださいませ。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #シミンズシーズ #cobotocamera

TODAY ‘S SPECIALマルシェ、今回もたくさんの方がわざわざ会いに来てくださり、無事に完売しました。
ほんとありがたいなぁ。
.
スタッフの方もありがとうございました。
ヒロタさん、最初から最後までいろいろ気をかけてくださり、ほんとにありがとうございました。
元ロック製作所 所長の瀬畑さんとも久しぶりにお話できてよかった。
.
TODAY ‘S SPECIALさん、店内ディスプレイや商品のセンスがいいっ。
オーガニックや無農薬のものを使ってるだけじゃダメで、もっと深くデザインしないと多くの人に伝わらないなーと反省。改善点はいくらでもある。
たまに街に出ると、いろいろ刺激受けていいですね。
.
で、帰りに寄ったBYRON DAYSはなぜか閉店っ。あれっ。また行こうー。
.
で、次の出店は11月7日(火) 、カウズマーケットvol.8です。よろしくお願いします。
.
http://cobotobakery.com/blog/events/cows201710
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #国産小麦 #TODAYSSPECIAL #カウズマーケット #情報デザイン

わーい、BALでコボトさんのパン発見!これは買うやろ。酒井さんありがとー!
TODAY'S SPECIALにて。
shiho.
.
#コボトベーカリー #神戸パン #美味しい #神戸
#cobotobakery #todaysspecialマルシェ

シュトーレンが届きました。( @cobotobakery )
こんなに美味しいシュトーレンを食べたのははじめて...感動...
#シュトーレン
#コボトベーカリー#cobotobakery

natural marche HareBare(尼崎市浜)さんにパンを発送しました。
.
明日4日 (土)はTODAY ‘S SPECIALマルシェに出店します。
神戸BAL店(神戸市中央区三宮町3-6-1)で、12:00〜17:00まで開催しています。(なくなり次第終了です。)
.
買い物がてら遊びに来てくださいませ。
ちょくちょく行くMaduや無印良品さんが同じビルなので、僕も買い物しよ。
.
TODAY ‘S SPECIAL FB:https://www.facebook.com/cibone.ts/
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #国産小麦 #cobotostollen #TODAYSSPECIAL #naturalmarchehareBare

coboto stollen(シュトーレン)2017(vol.2) の予約開始(11/14発送)
.
http://cobotobakery.com/blog/mybread/stollen201711101
.
coboto stollen(シュトーレン)2017、本日発送させていただきました。ご注文いただいた方、ありがとうございました。
さて、次回の発送は11月14日 (火)に行いたいと思います。
.
昨年同様、シュトーレンの店舗納品も行わせていただく予定で、各納品先店舗様にご希望数などをお伺いしているところです。
.
小麦の美味しい話2017にご参加いただく方からも、ご予約の希望をお伺いさせていただこうと思います。
よろしくお願いします。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #国産小麦 #cobotostollen #シュトーレン#stollen

加西市で行われるCows Marketに出店します。
.
http://cobotobakery.com/blog/events/cows201710
.
初めての場所なので、知らない人ばっかりかなぁと思ってましたが、itotokitoさん、tavitaviさん、Rごはんさん、ナカザキコーヒーロースターさん、うどんや麦さんなど、知ってる人がたくさんいらっしゃって安心。
.
【日時】2017年11月7日(火) 10時30分-15:00(但し完売次第終了)
.
【場所】アスティア加西3階ホール(兵庫県加西市北条町北条28−1)
.
シュトーレンについてお問合せを何件かいただいていますが、明日の発送後に次回のご案内ができたらと考えています。よろしくお願いします。
.
一人暮らし用の部屋を探していて、家賃・敷金・礼金で比較してたら、詳細の備考欄に保険料金やら、クリーニング代やら町会費やらがずらずら〜っと書いてる。
詳細のところまで全部見ないと比較できないんですね。見づらい・・・。
.
#cobotobakery #コボトベーカリー #自家製粉 #国産小麦 #カウズマーケット #バゲット

2017.10.29
台風の影響で、息子の試合がなくなり、妹の旦那さんが、沖縄から帰ってこれなくなり…。急遽、娘と妹んちに押しかけました。手巻き寿司して、ハロウインケーキ食べて、朝は、めぐみカフェさんで買ったコボトベーカリーさんのパンで、朝ごはん♫

#お泊まり#手巻き寿司
#ハロパ
#コボトベーカリー

Most Popular Instagram Hashtags