[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#コトリワークス

478 posts

TOP POSTS

【おまる】

私が出産でいない5日間の間にオムツがとれていた息子。少しいない間にすごく成長していて驚きました。

この #ホーローおまる はすぐに捨てれないときも臭いもつかないし、コンパクトだけど2才の息子が使ってもぐらぐらせず安定しています。そして持ち運びもしやすい♪
育児をしていて買ってよかったなとおもう商品です(:・'°☆ #コトリワークス

もうすぐ5ヶ月。だいぶ大きくなって、友達からもらった布オムツカバーがぴったりになった❤️
ちょっと前からオムツなし育児に切り替え中。6ヶ月までに始めると良いって事ではじめてみた。💩をキャッチできると色々ラク。💩は簡単なんだけど、オシッコは難しいねー。

でも一番思うのは「オムツなし育児」って名前は違うと思う。「オムツはするけど、オムツの中に出来るだけオシッコとうんちをさせないようにしよう育児」だよね。オムツなし育児の響きが色々誤解をうむ気がするんだよねー。
#生後4ヶ月 #布オムツ育児 #コトリワークス #kotoriworks #おむつなし育児

まだ余裕がある日だけの布おむつ。出産予定日ギリギリにお母さんと思い立ち、色々調べて急遽準備!けど1カ月は全然使うこともなく、もうそろそろオムツカバーもサイズアウトしそう🙈


ついでに買った野田琺瑯のバケツと洗濯板。可愛いかなぁとそんなノリだったけど洗濯板での汚れ落しは手で洗うのとは全然違う🤣バケツももちろん使える!!やはり道具は大事🤔🤔🤔 #コトリワークス#布おむつ#野田琺瑯

ここ最近おむつかぶれを繰り返してしまう娘に。ヨガのお友だちに教えてもらった布ぱんつ🐻
あまりの可愛さに荷物あけた瞬間にやにやしてしまった。娘もニャンニャン💓とさっそくお気に召したよう。
けれども小柄な娘にはかなり大きくて足回りもおなか周りもぶかぶか…。
これだけ大きいと横漏れしちゃってだめかなぁ〜。💭👶🏻早く履かせたいのに〜
とりあえずいまお昼寝中に履かせてみて実験中です。どうかな〜。

2016 02 16
すっかり漂白がエンタメになってきました。今日は白シャツの襟元を、湯たんぽの再生湯でグツグツ…🔥冷めるのをしっかり待つといいんですって👻

生まれたときから、おむつなし育児興味あったけどー、そんなできる自信ないし、なかなか始められずいましたが、
1歳過ぎてゆるーくおむつなし育児始めようと思っていろいろ勉強中!

誕生日プレゼントにアンパンマンのおまるをプレゼントしてみたんだけどー、、 身長が低いからか、足をおもいっきり開くのが嫌なのか、気に入らないみたいなので、返品しようかと、、、。話してた!

あっ!開けただけ、使ってないよー(笑)

そして#コトリワークス
の布おむつと#ホーローおまる
をポチっと注文!

届くのが楽しみー!! んで、うんちしそうな様子だったので!
トイレへ!!最初はいやがったけどーとりあえず、すわらせたー!

綿棒で少し刺激したら!

でたー!!! #トイレにキャッチ

気持ちよさそーな顔!!💩したあとニコニコ笑ってた♥️この笑顔みれるなら!はまりそう!

#感動
🚽にできたー!!!
#おむつなし育児

おむつ以外でするのが気持ちいいと知ってもらいたいだけ!

ホーローおまる

気に入ってくれますようにー🙏!!

"ノンタンおしっこしーしー
"を買ってきました📕
お正月の懸賞で当選したクオカード1000円ぶんを活用😉
この#琺瑯おまる 、底フラットで#コトリワークス のものにしか見えない😍

布おむつのぶたさんも、三角と四角の#輪おむつ の組み合わせの折り方で楽しい〜😆 紙おむつで#おむつなし育児 をしてみての感想は、やっぱ#布おむつ のほうがやりがいあるなあ😃
洗濯減らすモチベーションとか、紙おむつのテープは頻繁にはがすとよれるので、布おむつのほうが、ささげる気になる!
それでも、朝イチ、外出後、💩✖3回キャッチできたのでよかった😆

しかし紙おむつだとしっこの量、回数がわからないのね〜😥

#ぴちぱん (#股割れズボン) 新作 *

裏がポカポカな起毛になっているスウェット生地で
裁縫がプロきゅうのお友達sumiさんに
スソゴム入りで制作してもらった♡
かわいい!!
まるで既製品のよう。

無地スウェットは
どんなトップスやアウターでも合うのがいい。
何も考えずバババッとお着替えさせても
コーデがちぐはぐにならないから
これからは全部無地でそろえよう。
次は無地フリースで作ってもらおう💭
やはりフリースは乾きが早くて便利。

ちなみに!2枚目の写真のように
この柵につかまり立ちしてしーしーすることが
すごく多い。
つかまり立ちするようになってすぐからずっと。
薄いふんどしとか、トレパンのときは
必ずこの柵付近の同じ場所に水たまりが出来ている。
柵の隙間から上手い具合に畳をさけて、
フローリングに水たまり(笑)

やっぱり男の子の自然な排泄は立ちションなんだな〜といつも感心しちゃう。 。
*
//明日は
おむつなしアドバイザー4人くらいで集合し
26日のうちあわせとぴちぱん会議。
それぞれの子の#おむつなし 近況とか
持ち寄りお昼ごはんもたのしみ。

///お返事おそくなってます
少しずつ書きますね!☺️

#おむつなし育児 ゆる#自然育児#布おむつ
#ふんどし育児 #コトリワークス #おむつカバー
#こびと帽 #1歳0ヶ月

kotori works🕊さんの商品届きました💓
とっても肌触りがよい🙆
早く赤ちゃんに着させてあげたいな♡
#コトリワークス
#kotoriworks
#布おむつ
#オーガニックコットン

MOST RECENT

#ぴちぱん (#股割れズボン) 新作 *

裏がポカポカな起毛になっているスウェット生地で
裁縫がプロきゅうのお友達sumiさんに
スソゴム入りで制作してもらった♡
かわいい!!
まるで既製品のよう。

無地スウェットは
どんなトップスやアウターでも合うのがいい。
何も考えずバババッとお着替えさせても
コーデがちぐはぐにならないから
これからは全部無地でそろえよう。
次は無地フリースで作ってもらおう💭
やはりフリースは乾きが早くて便利。

ちなみに!2枚目の写真のように
この柵につかまり立ちしてしーしーすることが
すごく多い。
つかまり立ちするようになってすぐからずっと。
薄いふんどしとか、トレパンのときは
必ずこの柵付近の同じ場所に水たまりが出来ている。
柵の隙間から上手い具合に畳をさけて、
フローリングに水たまり(笑)

やっぱり男の子の自然な排泄は立ちションなんだな〜といつも感心しちゃう。 。
*
//明日は
おむつなしアドバイザー4人くらいで集合し
26日のうちあわせとぴちぱん会議。
それぞれの子の#おむつなし 近況とか
持ち寄りお昼ごはんもたのしみ。

///お返事おそくなってます
少しずつ書きますね!☺️

#おむつなし育児 ゆる#自然育児#布おむつ
#ふんどし育児 #コトリワークス #おむつカバー
#こびと帽 #1歳0ヶ月

なんと寒いっ❄️冬支度してないよ❄️
おねしょ3日連続した息子…卒業したオムツ復活!。と言ってもプライドあるもんね…カバーだけ
ウール100%だけど、チクチクしないし、防水効くし、説明によるとウールの自浄効果で臭くなりにくいとか…🐑風邪ひきませんように…
#布おむつカバー #コトリワークス #

20171014 / 2m1d(62d)
ゆるり布おむつ生活

ゆるゆるの布おむつ生活をはじめました。
わたしの場合は本当に難しいことは考えずに、肌にはきっと布のほうが気持ちが良いだろうなぁという思いから。
お風呂後になんとなく紙おむつを当てるのを躊躇し始めたときからゆるっと開始。
逆に濡れたら布のほうが気持ちは悪いだろうから、ちゃんと細かくみてあげないとね。

最初は夕方のお風呂の後から寝るまで。
慣れてきたらいつの間にか布に手が伸びるようになり、昨日は一日布おむつ。
布おむつを始めてから何日かはうんちを出す時間だけは紙にしてたけれど、布でもうんちは怖くないことを発見。
むしろちびりうんちで折り返して次のうんちが待てるし、布でおしりふきふきできるからいい感じ。
うんちもすぐに取り替えて洗えば綺麗になる!

新生児の時は用意はしてあったけど自分の身体も大変だし、育児にも慣れてないし、しっかり紙おむつに頼ってました。
自然な流れで始められて、苦なく続けられそうなのが良い感じ。
もともとおしっこをしたらすぐに嫌だと教えてくれる子なので、布でもちゃんと意思表示をしてくれそう。
おむつなしも少し興味があるけど、これも自然な流れでゆるりと移行出来たらよいな。
#布おむつ
#布おむつ生活
#コトリワークス
#ニシキ
#エンゼル
#おむつなし育児
#8月13日生まれ
#成長記録
#育児日記

◍布おむつの収納◍
*
*
#水通し を終えた#布おむつ
#バルコロール に畳んで収納しました(*´꒳`*)
*
*
#コトリワークス#輪おむつ 10枚
#成形おむつ 10枚
#トビー織り の輪おむつ 10枚
#布おむつ本舗#魔法の布おむつ 1枚
▹コトリワークスの#おむつライナー 3枚
合計31枚と3枚でのスタートです(๑•̀ㅂ•́)و✧
(予備でトビー織り10枚と成形5枚ライナー3枚が待機中)
*
*
買ったはいいけど
#ライナー をどうやって使おうかと思ってましたが
夜に#紙おむつ をあてる時の
ワンクッションにしようと思います👍
*
*
ライナーを使えばうんちっち💩の時に
洗うのが楽らしいけど、
うんちっち💩する前におしっこで濡れたら
(このパターンの方が絶対多いはず!)
何枚あっても足りないって思ってたのでこれで解決🙆
*
*
まだ予定日まで1ヶ月以上あるので
普段は蓋代わりに#ヒオリエ のタオルをかけてます❁
*
*
*
#予備のおむつは水通しもしていません
#なぜかって
#挫折したら売るつもり
#不要だったら売るつもり
#こんな母ちゃんでごめん
#ケチじゃなくてちゃっかりなんだよ
#そこんとこよろしく
#初マタ#プレママ#関西プレママ#大阪プレママ#妊娠9ヶ月#妊娠後期#女の子ママ#親バカ部#関西親バカ部#2017_autumn_baby部

生まれたときから、おむつなし育児興味あったけどー、そんなできる自信ないし、なかなか始められずいましたが、
1歳過ぎてゆるーくおむつなし育児始めようと思っていろいろ勉強中!

誕生日プレゼントにアンパンマンのおまるをプレゼントしてみたんだけどー、、 身長が低いからか、足をおもいっきり開くのが嫌なのか、気に入らないみたいなので、返品しようかと、、、。話してた!

あっ!開けただけ、使ってないよー(笑)

そして#コトリワークス
の布おむつと#ホーローおまる
をポチっと注文!

届くのが楽しみー!! んで、うんちしそうな様子だったので!
トイレへ!!最初はいやがったけどーとりあえず、すわらせたー!

綿棒で少し刺激したら!

でたー!!! #トイレにキャッチ

気持ちよさそーな顔!!💩したあとニコニコ笑ってた♥️この笑顔みれるなら!はまりそう!

#感動
🚽にできたー!!!
#おむつなし育児

おむつ以外でするのが気持ちいいと知ってもらいたいだけ!

ホーローおまる

気に入ってくれますようにー🙏!!


#葫蘆おまる#レッグウォーマー
'
最近は1日に1度まとめて特盛うんちをしてくれる
出す直前は 一点を見つめてフリーズ
時間帯は まばら
夜中だったり昼過ぎだったり
おしっこのサインは全くわからない(´・_・`)
うんちはいけそうだったら座らせてみて、
おしっこは首すわったらチャレンジしてみようかな◎
'
'
'
3枚目
新生児の頃の足の細さたまらん♡

まだ余裕がある日だけの布おむつ。出産予定日ギリギリにお母さんと思い立ち、色々調べて急遽準備!けど1カ月は全然使うこともなく、もうそろそろオムツカバーもサイズアウトしそう🙈


ついでに買った野田琺瑯のバケツと洗濯板。可愛いかなぁとそんなノリだったけど洗濯板での汚れ落しは手で洗うのとは全然違う🤣バケツももちろん使える!!やはり道具は大事🤔🤔🤔 #コトリワークス#布おむつ#野田琺瑯

◍レッグウォーマーとクラウン◍
*
*
安定の#コトリワークス#レッグウォーマー
記念撮影用小物の#ベビークラウン をポチ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
*
*
レッグウォーマーは対象年齢が1歳〜になってて
はやまった感有りですが大事に保管しておきます🙄
*
*
なんならクラウンも退院の時に…と思ってましたが、
退院の時#ベビー帽子 あるやんと思ったり🤦‍♀️
*
*
まぁ、きっと趣味は
しーちゃんの撮影会になると思うので使うでしょう🙆
*
*
#水通し もほとんど終わったので
#入院準備 を進めたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
*
*
*
#入院準備リストを作成中
#何が必要かそれがどこにあるのか
#色分けして作成
#夫が分かりやすいよう必死
#普段使ってる化粧品とかはマステで印付け
#改めてupしようかな🤔
#需要無いやろうけど全ては自己満足🤣
#kotoriworks#月齢フォト#記念フォト#記念撮影#入院準備#出産準備
#初マタ#プレママ#関西プレママ#大阪プレママ#妊娠9ヶ月#妊娠後期#17年11月出産予定#11月16日出産予定#親バカ部#関西親バカ部#女の子ママ#2017_autumn_baby部

もうすぐ5ヶ月。だいぶ大きくなって、友達からもらった布オムツカバーがぴったりになった❤️
ちょっと前からオムツなし育児に切り替え中。6ヶ月までに始めると良いって事ではじめてみた。💩をキャッチできると色々ラク。💩は簡単なんだけど、オシッコは難しいねー。

でも一番思うのは「オムツなし育児」って名前は違うと思う。「オムツはするけど、オムツの中に出来るだけオシッコとうんちをさせないようにしよう育児」だよね。オムツなし育児の響きが色々誤解をうむ気がするんだよねー。
#生後4ヶ月 #布オムツ育児 #コトリワークス #kotoriworks #おむつなし育児

2017.10.09

最近のトイレ事情🚽

おしっこは事後報告が多いけど、たまに事前報告で成功👌

💩はここ5日ぐらい事前報告でトイレでしている。
ドアを閉めないと怒る。
1人でゆっくりしたいらしい😂
出たら教えてね、と言ってドアの外で待機🕺
※写真は「閉めてー!」と怒ってるところ(笑)

家ではトレパンに成型おむつ1枚重ねています🙌
スッキリして動きやすいかなーと思って😊
間隔は3〜4時間ぐらいかなー。

夜は#コトリワークス のウールおむつカバーに布おむつ。
最近、夜は濡らしてしまう事が多いかなー。

長時間の外出時は紙おむつ。
紙おむつでも事後報告はしてくれるので変えやすくなった👏

明日で#1歳8ヶ月
できることが増えて、お話も上手になってきて急成長中✈️
これからも楽しみだ💓


#おむつなし育児 #布おむつ #布おむつ育児 #トイトレ #補助便座 #おしりケーション #おまる #あんま使わなかった 😂


予防接種の翌日なので
お熱は出なかったけど お家でのんびり♪
のんびりし過ぎても夜眠れなくなるので
夫と2人がかりでお相手を(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お昼寝中に せっせと布おむつ作り!
在宅の昼間だけ ゆるーい布おむつライフやってみます(ㅅ˙ ˘ ˙ )

ネントレ 2017.10.07
お昼寝 1.5h×2
19:00 お風呂
19:30 授乳 寝落ち
19:45 消灯
20:45 号泣 添い寝トントン
21:00 就寝 消灯
02:15 授乳
03:00 就寝
08:00 起床 (セルフ)
*計14時間睡眠
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
寝かしつけて大人のご飯を作っている時
号泣で起きてしまって
みててくれた夫が耐えきれず抱っこ…
朝も 6:00に起きられず みんなで朝寝坊
ネントレ 難しいね💦

#離乳食#離乳食日記#離乳食記録
#離乳食
#生後4ヶ月
#女の子ベビー#5月生まれ
#ネントレ#泣かせないネントレ
#布おむつ#コトリワークス

.
.
#kotoriworks の..🕊
.
最近揃えた気分があがるもの♡
.
*編み柄おむつ&トレパンカバー
*レッグウォーマー
*腹まき
.
ウールやオーガニックコットン。優しい素材が嬉しい♡
腹まきやレッグウォーマーは締めつけ感がまったくないので安心◎
.
つかまり立ちをするので立ったままはかせるおむつカバーを♪
スナップボタンが2段階調節できるしトレパンカバーとしても使えるから長く使えて◎
.
.
#コトリワークス#生後11ヶ月#こうことわたし#赤ちゃんのいる暮らし#新米ママ#おんなのこ#女の子ママ#10月25日生まれ#親バカ部#ベビフル#ベビリトル#ママリ#コドモノ#育児日記#mamanokoカメラ部#mamanoko#コドモダカラ#birthday

ホーローおまる、
買うか悩むーーーー😂😂😂
お試しで使えたらいいのに笑
コトリさんとこのホーローおまるかわいすぎるーーー
悩むーーーー😂💕💕💕
.
二人目は産まれた日からおむつなし育児チャレンジしてみたいなーと思ってます😆👌
産院にもおまる持参する❤️
一人目のときはやってもみてないのに
やれるかな?自分にできるかな?
って躊躇しちゃってなかなか初められなかったから😩😩
初めたけど去年は色々ありすぎて
途中で挫折しちゃったし😭😭😭
.
今度こそわ〜
と色んな人の話聞いたり
松園亜矢さんのブログ読んだり
KIMIさんとこいったり!!
なんか勝手にやれるような気がしてる
からちょーーー楽しみ😊💕💕
#布おむつ#おむつなし育児#コトリワークス#野田琺瑯#二人目妊娠#34週#男の子ママ
#ママリ

だんだんと少しずつひんやり寒くなってきてて、、
冷え性で寒がりな私は部屋のなかでもちょい雪だるま(^_^;
·
·
去年から冷え性をなんとか少しでも解消したくて、、
そんなとき見つけたのが、#kotoriwarks さん。。
·
まずは#レッグウォーマー からチャレンジ。。
あったかーい(*´ω`)
·
·
今年は色々興味がある商品があったので注文しちゃいました。。
·
ウールの下着は初めてで、でも口コミが良かったのでこれから試すのが楽しみ~(^-^)
·
あとは、肌に優しそうな#マスク と、冷え性を治す性質があるという#よもぎ茶 等々。。
·
·
身体が心地よくなっていくことを願いつつ、、食べる物も着るのも楽しみたいです(*´ー`)ノ
·
#コトリワークス#ウール
#冷え性#オーガニック
#kotoriwarks#wool

赤ちゃんって手足が冷たいんだね。寒い日にはレッグウォーマー履かせてみました★
布おむつ&輪おむつはコトリワークスさんのを使ってる。輪おむつは柔らかくてすんばらしい✨安い綿100%のも併用してるけど柔らかさが違う!さすがオーガニックコットン100%&こだわりのお品✨値段はそれなりにしますが(^◇^;)これも可愛い娘のためっ!💦
#育児 #育児日記 #生後1ヶ月 #赤ちゃん #baby #mybaby #娘 #むすめ #レッグウォーマー #布おむつ #コトリワークス #娘のためならえんやこら

#お姉ちゃん大好き 💛
食事中、お姉ちゃんが食べてる様子を見てはしゃぐ💕持ってるのはお食事エプロンの紐。笑

花愛の#寝かしつけアイテム が決定しました。

それはミトン(笑)

新生児の頃から眠くなると血が出るほど顔や頭を掻くので手放せなかったミトン。

薄手の柔らか素材でつけ心地も良いためか、おもちゃにして振り回したりハミハミしたりしていていつの間にか手放せないアイテムに😅

これ、数年手放さないよね😅

お姉ちゃん今でもガーゼ大好きだし😅

おててが大きくなってつけられなくなったら同じ生地で手作りしてあげよう。。😌 #8ヶ月 #コトリワークス #オーガニックウール #年中使える #ミトン #育児日記
#赤ちゃん #ベビー #baby #babys #babygirl #instababy #eightmonths #threeyearsold #ママリ #コドモノ #ベビフル

Most Popular Instagram Hashtags