[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#コッホ現象

244 posts

TOP POSTS

昨日BCGの予防接種だったけど、副作用の事を忘れて、お風呂入る時に気づいた💦
腫れてないか?
普通は10日くらいから出る反応なのに、翌日から出るって事はコッホ現象😱?
明日朝1で病院に電話📞しよ。。
#コッホ現象 #bcg予防接種

えっ?!
腫れるの早くない?(´⊙ω⊙`)
早く腫れてくると
コッホ現象…
心配〣( ºΔº )〣

もう少し様子見るけど…
みんなこんなに腫れてないよね?! 教えてーーー!!!! #BCG
#コッホ現象
#心配
#小児科いくべき
#もう少し様子見るけど

BCG接種1日後なのにこんなに赤くなってるー💦💦
通常なら10日間はなにもでないらしい。
コッホ現象ってやつなのか、、
結核なんて、、
もう少し様子見てみよう。
股関節脱臼疑惑につづき、また心配事が…😭
.
#生後6ヶ月#コッホ現象#BCG

おはようございます✨BCG接種したみなさんにご意見を❗接種後2日目ですが、コッホ現象ってこんなもんじゃないですよね?なんか腫れてるような気もするんですけど、、、。 #生後5ヶ月#12月生まれ#ママリ#BCG#コッホ現象

BCGの副作用❓でコッホ現象ってのがあるらしいんだけど…

pic1 接種後1日目
pic2 接種後2日目

3、4日以内に赤く腫れたり、膿んだりしたら見せに来てくださいって言われてるんだけど…

これは大丈夫なのか…❓

急ぐ必要はないらしくて、診察時間内に来てくれればいいと言われてるけど…

今日電話したら、祝日じゃないかー😣ってことで病院に行けず。。


打った後、すぐにこんな赤くならないよね…❓


みんなのとこはどーだったのかな❓😅


#コッホ現象
#コッホ現象疑惑
#BCG後
#BCG後どんな経過なのかいまいち分からない

💉
《BCG経過記録》
9月29日15:30 BCGと4種混合同時接種 *
*
①4時間経過

思った以上にハンコの痕がくっきりしてきてドキドキ…。
そしてさっきまでなんともなかったのにオムツ替えの時突然お尻が真っ赤に😵
何かの反応なのか⁉︎オムツかぶれの薬を塗って様子見👀

②22時間経過

まわりの輪っかは消えて全体に落ち着いた。
お尻の赤みもその後ほぼ消失。よかったぁ😳
4種混合も同時だったけど、今回はお熱は出ない様子。

③28時間経過

傷跡の赤みが増してきたと同時に胸の辺りだけに集中して赤いポツポツが出現😵コッホ現象との見極めがよく分からず色々検索してみたけど、傷跡膿んでないのでセーフかな?胸のポツポツの方もきになる💦これまたなんかの反応だろうか💦蕁麻疹⁇
本人はいたって元気でご機嫌なので、
とにかくまたしばし様子み。

④45時間経過

前日よりは全体の赤みは落ち着いた。
赤いポツポツはまだうっすら残ってるけど、ほぼ消えてきたので大丈夫かな。

⑤71時間経過

前日とほぼ同じ様子。
2日目も膿が出るほどの激しい反応ではなかったし一般的な経過の範囲内だったなかな。 →多少不安があったので接種してもらった小児科に☎️
細かい経過を報告し、赤いポツポツも現状おさまっているなら問題ないとのこと。

よかった〜😂 #赤ちゃんのいる生活#育児#女の子#女の子ママ#4月生まれ#新米ママ#親バカ部#成長記録#bcg#bcg予防接種#コッホ現象

昨日はBCG予防接種の集団接種に行ってきました☺

予防接種前に産院で入院時期同じだったママ友と定例?のランチ会😋
楽しかったー🙌
その時、これまた入院時期同じだったけど連絡先聞きそびれた方に偶然の再会😲
今度その方も交えてランチ会しましょうって話になって、嬉しかったです😁

はんこ注射痛そうだった💦
一瞬泣いたけどすぐ泣き止みました😅

コッホ現象になりませんように✨

接種会場でももう一人のママ友とも会えてよかったです☺

相変わらずうちの子、頭薄いな~😂
まぁ、そのうちボウボウになるかな?

2枚目の写メは、息子がスマホを奪おうとしてきた時の😁(笑)

#BCG予防接種 #コッホ現象

.......✍︎
ゆずちゃんBCGと四種混合💉
号泣しながら予防接種よく頑張りました👏🏻
コッホ現象が怖いよね。。
.
泣きすぎてゆずちゃん車で爆睡💭
.
#ゆずちゃん #BCG #四種混合 #予防接種
#コッホ現象 #怖いなぁ

BCG接種1日目
#コッホ現象
じゃないよな??でもこんな腫れるもの??
針負けかなぁ…なぞ(´-`)
とりあえず様子見

そして久々に今日は大量うんち
背中までべっとり(꒪ȏ꒪)
全く気付かなかった…いつからしてたのか
慌ててお風呂行き…
いやぁ〜参った参った

#生後185日
#私太りました
#今更カーヴィーダンス始めた
#このままじゃ親子揃ってデブ
#目指せマイナス3㌔
#息子皮膚科デビュー
#おかげでカサカサ良くなりつつある

MOST RECENT

.
BCGその後…
✐──────
.
先週、BCGを受けに行って1週間が経過しました💉
.
通常は徐々に赤みが出てくる…
など色々説明を受けて帰宅🏠
翌日、思いのほか赤く腫れてて
あれ?コッホ現象?なんて思いつつとりあえずぱちり。
.
結果から言うと、日に日に赤みが薄くなり
問題無かったのですが😛
これからの方やオンタイムでBCG受けられる方に…
接種の経過、こんなパターンもありましたよ💡的な記録です。
.
1枚目の顔w(💉直後…)激おこ👺👺👺
.
.
.
#生後5ヵ月#親バカ部 #男の子ママ#ママ友募集 #5月生まれ #新米ママ #follow #フォロー #赤ちゃんのいる生活 #予防接種 #副反応 #BCG注射 #コッホ #コッホ現象 #結核 #育児 #寝返り #離乳食 スタート #ベビー #西松屋 #ig_baby #ごっくん期 #よだれ ひどくて口の周りが荒れてきた #ママリ #コドモノ #マイホーム #一戸建て もうすぐ#引越し #遠山の金さん

.
昨日はBCGでしたー😂
病院と先生のことがもう分かるみたいで、
診察室入ってすぐギャン泣き始まる😅
それから、注射打って、
液が乾くまでの間ずっと泣いていたよ😭
注射が痛いとゆうか病院嫌いみたい🤦‍♀️
よく頑張った😊💕
てか、今日2日目で結構赤くなってる😱
これは、コッホ現象なの?😮
接種2日目でこんな感じなった人いますか?😣💦
2枚目が昨日の写真で、
3枚目が今日の写真です。
.
.
.
#予防接種#BCG#コッホ現象#結月#ゆづき#生後5ヶ月#育児記録#育児専用アカウント#育児日記#4月産まれ #女の子#女の子ママ#女の子ベビー#広島ママ#広島ママ友募集中#親バカ#親バカ部#ママリ#コドモノ#ベビフル#モプーン#ベビリトル #2017_spring_baby部

BCG。はんこ注射してからコッホ現象でるか確認のため毎日写真撮ったけど大丈夫そうっ🙆
2.3日目に赤くなったから心配したけど一安心かねっ🙌

#息子 #男の子ママ #男の子 #boy #春生まれ #3月生まれ #親バカ部 #予防接種 #bcg #bcg予防接種 #コッホ現象 #一安心 #がんばったね #はんこ注射

離乳食7日目🌟
10倍粥小さじ3🍚完食
麦茶 30ml 🍵半分
途中仰け反るものの、親譲りの食欲で完食🤤
明日は野菜デビューしてみよーかな🤔🥕 BCGは今朝薄くなってたけど、ポツポツは分かるなー…火曜まで要観察継続や😭
昨日母から梨が来た📦💡
…対象物がでかくて梨が柿に見える…😳💦 #離乳食7日目 #完食 #10倍粥 #麦茶 #スプーン3本使い #離してくれない #5ヶ月 #むちむちガール #薄毛ガール #BCG #コッホ現象 #梨が柿に見える #メロン柄着て #梨を抱える #欲張りガール

離乳食6日目🌟
10倍粥小さじ2🍚完食
麦茶 30ml🍵半分

最後まで泣かずにガツガツ食べてくれました🤤✨ 一昨日打ったBCGが赤みを持って…
一応保健センターで見てもらったら、要観察との事😱
火曜にまた見せに行かなきゃ😥💦 #離乳食6日目 #10倍粥 #完食 #麦茶もごくごく #BCG #コッホ現象 #要観察 #しかも下痢気味 #酷くなりませんように🙏

離乳食5日目🌟
10倍粥を小さじ2🍚
麦茶 30ml🍵
お粥あと1口のトコでギャン泣き😭
麦茶は拒否🙅
眠かったんだ!って思ってまた明日!! 昨日BCG打って、すぐ赤くなった…
コッホ現象??もっと酷くなるんかな?? #離乳食5日目 #10倍粥 #また号泣 #あと少し #麦茶拒否 #BCG #コッホ現象 #なりませんように

💉
《BCG経過記録》
9月29日15:30 BCGと4種混合同時接種 *
*
①4時間経過

思った以上にハンコの痕がくっきりしてきてドキドキ…。
そしてさっきまでなんともなかったのにオムツ替えの時突然お尻が真っ赤に😵
何かの反応なのか⁉︎オムツかぶれの薬を塗って様子見👀

②22時間経過

まわりの輪っかは消えて全体に落ち着いた。
お尻の赤みもその後ほぼ消失。よかったぁ😳
4種混合も同時だったけど、今回はお熱は出ない様子。

③28時間経過

傷跡の赤みが増してきたと同時に胸の辺りだけに集中して赤いポツポツが出現😵コッホ現象との見極めがよく分からず色々検索してみたけど、傷跡膿んでないのでセーフかな?胸のポツポツの方もきになる💦これまたなんかの反応だろうか💦蕁麻疹⁇
本人はいたって元気でご機嫌なので、
とにかくまたしばし様子み。

④45時間経過

前日よりは全体の赤みは落ち着いた。
赤いポツポツはまだうっすら残ってるけど、ほぼ消えてきたので大丈夫かな。

⑤71時間経過

前日とほぼ同じ様子。
2日目も膿が出るほどの激しい反応ではなかったし一般的な経過の範囲内だったなかな。 →多少不安があったので接種してもらった小児科に☎️
細かい経過を報告し、赤いポツポツも現状おさまっているなら問題ないとのこと。

よかった〜😂 #赤ちゃんのいる生活#育児#女の子#女の子ママ#4月生まれ#新米ママ#親バカ部#成長記録#bcg#bcg予防接種#コッホ現象

BCG受けてきました。
2年前にも上の子が受けたはずなんですが、いろいろ忘れました。これは大丈夫な赤み?2日目です🤔
.
#7ヶ月の離乳食 、嫌いなものもないようでとても順調です。
1日だけ熱を出してお休みした以外は毎日ぺろっと完食!
今朝もしらすのおかゆとかぼちゃとほうれん草食べて、まだ欲しがる口(´・○・`)に根負けしてバナナ追加しました。
順調すぎて怖い… いつかどこかで機嫌を損ねて全く食べなくなるのではと恐ろしい。
.
#bcg予防接種 #BCG2日目 #コッホ現象
#離乳食順調



今日、病院行ってきました〜
結論から言うと偽コッホ現象💦

周りに咳き込んでる人とか、結核の既往の人がいないということから経過観察で✋️と。

コッホ現象だと日に日に赤みが強くなるらしい。

うちの子は2日目が一番赤くてその後引いてきてるからいいみたい^ ^

一先ず安心💕

それと、季節の変わり目で鼻風邪に😭鼻水ダラダラで苦しそうだったけど熱もないし、母乳の飲みも悪くはないので経過観察😊

体温調節が難しく風邪を引かせてしまって申し訳ない😭


そんなときに連れまわしちゃったんだけど、産んだ産院での離乳食教室に参加💕

説明聞いても、ん❓🤔
ってことが多々ありましてやっていく自信が全くない😰

そこのママさんたちはやっぱりアレルギーが怖いからって6ヶ月近くから始めようかな、と✋️やり始めたらやり続けないといけないから、やっぱりママのやる気スイッチが必要だよね〜と✋️

たしかに!私のスイッチも探さないと😭笑


ってことで10月半ばから始めることにして…それまでに練習で色々と作ってみよう❗️と思います😂

早速、明日は冷凍庫保存できるように容器を買ってこよう☺️

というか、離乳食教室ではすり鉢使ってたけどミキサーとかではダメなのかな❓


あんな大きなすり鉢ないよー💦


初めてのものをあげるときは、
必ずお昼間に1種類をスプーン1杯まで🥄

アレルギーとか出たらなにで出たか分からないし、病院がやってなかったりもするから、これは鉄則らしいです✍️



以下わたしの勝手な独り言〜



終わった後に、ひと休憩みたいな感じでママ同士話して待ってる機会があってそのときに左右のママにライン交換しませんか❓って聞いてるママさんがいて。

交換してる時の一言。
「わたし、交換しても送ってきてもらわないと登録しないんで✋️」

え❓あなたが交換しましょうって言ったんじゃないの❓むしろあなたが送らなきゃ💦って話を聞いてて思いました😂もちろんわたしはお友達になれそうなタイプじゃなかったんで耳ダンボで話を聞いてましたとさ😂笑



#偽コッホ現象
#コッホ現象
#鼻風邪
#生後5ヶ月
#離乳食 #始める自信がない
#4月20日生まれ
#女の子ママ
#ママ友募集中
#気があう人と合わない人がハッキリしてる

BCGの副作用❓でコッホ現象ってのがあるらしいんだけど…

pic1 接種後1日目
pic2 接種後2日目

3、4日以内に赤く腫れたり、膿んだりしたら見せに来てくださいって言われてるんだけど…

これは大丈夫なのか…❓

急ぐ必要はないらしくて、診察時間内に来てくれればいいと言われてるけど…

今日電話したら、祝日じゃないかー😣ってことで病院に行けず。。


打った後、すぐにこんな赤くならないよね…❓


みんなのとこはどーだったのかな❓😅


#コッホ現象
#コッホ現象疑惑
#BCG後
#BCG後どんな経過なのかいまいち分からない

2017*09*16
〜4m26d〜

昨日予防接種を受けてきました💉💫
今回は…四種混合とBCG💉
ついにBCGを受ける日が🤢💦💦
前日からドキドキ心配だった😫💦 今までは注射打たれてからギャン泣きだったけど、今回は体を押さえつけたた時点で泣き出した😭痛〜い嫌なことされるの察知したのかな?😅 接種後はすぐ泣き止んで落ち着いてくれた😭👏
よく頑張りました😭💮 .
.
PIC①が接種後すぐ撮った写真.
.
PIC②が今日夕方撮った写真.
.
あれ?🤔💭
10日前後経たないと針痕は見えてこないって言われたのに既に赤く腫れてるような…🤔
コッホ現象なのかな?😫💭
針の刺激で赤くなってしまっているだけかな?😮
今までの予防接種後でも少し赤く腫れたりしてたしな〜🤔💭💭
酷く炎症、化膿はしてないから様子見てみよう🙌
診断の時の為に経過の写真撮っておこっ!🙌 #bcg予防接種 #コッホ現象 #生後4ヶ月 #男の子ママ #新米ママ #心配事は尽きない #成長記録 #4月生まれ

#お父さん に靴下はかせてもらうけど
この靴下外側に刺繍あるから
左右決まってるのに
必ず1回反対にはかせる笑

暴れまくって変顔TOA様。

2枚目は#BCG3日目 の写真。
肌弱いから赤いのかも?
新生児の頃
おへそのガーゼをとめる
医療用テープでも
真っ赤になってたもんなぁ。

今日はいつもより
保育園一時間早くお迎えで
TOA様に#会いたくて会いたくて震える
妹のいる実家へ。

私の従姉妹にだっこされると
両手をふって泣いてた😂
そんな拒否り方なかなかしない笑

#赤ちゃん#女の子#生後10か月#10ヶ月
#BCG#BCG予防接種#予防接種
#コッホ現象#肌弱い

今朝は起きれなくて
目も腫れてぐずぐずTOA様。

今朝の睨みはいつもの3割増で
迫力あったなぁ😂

#BCG2日目 の昨日の写真。
#BCGの経過 って自治体によっては
写真配布されるところもあるみたいで
うちは文字だけの
説明書みたいなのだけなんだけど
いまいちわからない😖
#コッホ現象 とか不安💧

こんなもんなのかな?
#予防接種 受けてから
心なしか機嫌あまり良くないような
気のせいなような💧

#心配症発動中
#赤ちゃん#女の子#生後10か月#10ヶ月
#BCG#BCG予防接種#寝起き

.
ツベルクリン反応検査 〜結果〜
.
10mm以上の赤い発疹ができると陽性とのこと…
.
24時間経過→変化なし!
48時間経過→変化なし!!
.
お医者さんからも
陰性だから大丈夫でしょう。
通常どおりBCGの様子みといてねー
と言っていただきました〜(´ー ` )ほっ
.
.
そんな娘はカリブに座ってご機嫌さん♡
.
#BCG#コッホ現象
#ツベルクリン反応検査
#陰性でしたー
#遅ればせながらカリブ購入
#パープルにして正解
#ハガブーも持ってるけど
#1人だと上手く座らせられないのです

.
生後6ヶ月も過ぎたので昨日BCGをしてきたのだけど
今朝になったらすでに赤くなっていた(´ºωº`)
本当なら10日後ぐらいに赤くなるらしい。
.
とりあえず病院に電話したら
来てほしいと言われたので行ってみたよ。
.
そしたら
ツベルクリン反応検査をしたいけど
2日後の判定日は休診だから
また明日ツベルクリンをやりに来てほしいと言われたー(*´_ゝ`)
.
5日間で4回も病院に行くことになるよ。笑
.
.
とりあえず明日ツベルクリン反応検査をしてみます。
うーん心配…(´・_・`)
.
#BCG予防接種
#コッホ現象
#ツベルクリン反応検査

Most Popular Instagram Hashtags