[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#コットンフレンド

1622 posts

TOP POSTS

昨日の皆さまからのコメント、
読ませていただきました。
お洋服がなくなってしまうのが残念…
とのコメントがたくさん!
びっくりしましたー。
ありがとうございます。
編集部も、お洋服のページ作りは
楽しみながら編集していたので残念ではありますが、
特別号!?番外編?!別冊?!
どんな形になるかわかりませんが、
別の機会にまた形を変えてお届けできるようにしたいと改めて思いました。
.
さてさて、
バッグや小物がメインとなる次号コットンフレンド秋号ですが、
小物は小物でおしゃれなラインナップですよ。
まずはインデックスをご覧くださいー

#コットンフレンド #コットンフレンド秋号 #リニューアル

久方ぶりの雑誌、コットンフレンド冬号にて端切れと小さな製本のお話を。
#コットンフレンド
#高橋亜紀
#jeudefils

.
#コットンフレンド 撮影のコーディネートに@atelier_elさんのリングを。
インパクトがあって素敵です。
モデルは、@86mugimugi さん❤︎
すべてのパーツが美人!

ストレス発散に手芸屋巡り😤

やっと#コロコロオープナー をゲットしました😆
作成中のコットンビエラで短いバイアステープ作ったり、降り伏せ縫いのアイロン替わりになりました❗
わざわざアイロンのある部屋まで移動したりしなくて良いので、超便利😆

#コットンフレンド 、バックナンバーですが初めて買いました😊
リニューアルが残念です😓

あとは、#ホビーラホビーレ の羊毛のお花🌼パーツ😊
娘のヘアゴムにしました😊
もちろん?リバティの60%縮尺のヨシエも予約してきちゃいました😆

昨日のビーズアートショウでgrisさんのところで#樋口愉美子 さんのウール刺繍のキットを買いました。
以前やっていた刺繍熱がよみがえってきました。
また、ゆっくり刺したいな。
6年前にコットンフレンドさんに掲載してもらったクリスマスオーナメント。
連続模様にひたすら凝っていた時期…
懐かしいなーと、引っ張り出してきました。
#コットンフレンド #刺繍 #クロスステッチ #刺繍オーナメント

ブラウスのワークショップ
5月25日
阪急うめだ本店イベント予約申し込みサイトからご予約できます!
#ソレイアード#うめだ阪急#コットンフレンド #かたやまゆうこ

すっかり忘れていました、掲載情報です。
ブティック社発行のコットンフレンド冬号にソレイアードのビショップとボネを掲載していただきました。ベビー用です。
本屋さんにいらしたら見てみて下さいね。
ソレイアードの方にご覧いただけたことが何より良かったです。
この写真は自宅でビショップだけ撮りました。
気分は冬の森フォトなんですが(内輪ネタ)背景が殺風景すぎましたね❣️それに冬服じゃないし(笑)
.
#スモッキング #コットンフレンド #ソレイアード #掲載ありがとうございます

最近、ダークな色の服ばかり作ってる気がする。


風変わりなニット見つけたのでドルマンプルオーバーを。またチンピラ風に見えなくもない😁そういうテイスト好きなのかなー笑


コート作らなきゃとトレースしたけど全然やる気が出ない。またシーズン終わるのか⁉︎


#ハンドメイド大人服 #日暮里繊維街 #要藤商店 #ニットソーイング#コットンフレンド

MOST RECENT

寒くなってきましたね🌁

過去の作品ですがとても気に入って毎年飾っているリースです🎅

セリアで見つけたクリスマス雑貨と一緒に…🎄



こんなに寒いのにガンバって咲いてる四季桜🌸満開でした💞


#コットンフレンド #コットンフレンドソーイング #クリスマスリース#手作りリース#ハンドメイド雑貨#セリア#セリアクリスマス雑貨 #四季桜#三重県#木曽岬町

●Wさまの作品●
👚オリジナル型紙レッスン「ドレスシャツ」
👗オリジナル型紙レッスン「ロング丈タックギャザースカート」
👜オリジナルキットレッスン「合皮バンブートートバック」です♪

ブログでも詳しくご紹介しています。

@makoribboncandy プロフィール画面のアドレス➡︎ブログ➡︎「生徒さま作品」からどうぞ♪

#ハンドメイドソーイング洋裁教室RibbonCandy #シャツコーデ #ロングスカート #バンブーバック #トートバック #ネイビーが好き #チェック #skirt #check #生徒さま作品 #ソーイング教室 #洋裁教室#洋裁 #ミシン部 #janome #juki #brother #singer #フジックス #fabric

ずっと作ってみたかったパジャマを作りました。なるべく簡単にしたかったので襟を省いて、ボタンもプラスナップというボタンに。赤ちゃん服とかに使うやつなんだけど、むかーし買って、でも全くベビー服など作る余裕がなく放置してたのをやっと使えたー。次は大人のパジャマも作ってみたいな。
ボーダーの布は日本で買ったリネン。無地の布はシャムスイポ。。コンビにしたのは布が足りなかったから笑。って、兄のトップスと妹のトップス、ボーダーの横と縦が違うのに今頃気づいた💦テキトー過ぎ。
型紙は2009年春号の #コットンフレンド より。
#ハンドメイドパジャマ #兄妹おそろ #handmadeforkids #handmadepajamas
Made their pajamas! Maybe I'll make next one for grown-up people...

ストレス発散に手芸屋巡り😤

やっと#コロコロオープナー をゲットしました😆
作成中のコットンビエラで短いバイアステープ作ったり、降り伏せ縫いのアイロン替わりになりました❗
わざわざアイロンのある部屋まで移動したりしなくて良いので、超便利😆

#コットンフレンド 、バックナンバーですが初めて買いました😊
リニューアルが残念です😓

あとは、#ホビーラホビーレ の羊毛のお花🌼パーツ😊
娘のヘアゴムにしました😊
もちろん?リバティの60%縮尺のヨシエも予約してきちゃいました😆

こんな本が読みたくなりました…ほっこりして、眺めているだけで癒される〜。 この中のマフラー作ってみました!! #コットンフレンド#お裁縫箱カレンダー#ふわふわ#ボア素材#ラビットボア#TOKAI#マフラー#ビーグル犬

●Fさまの作品●
オリジナルキットレッスン「リボントートバック」です♪

ブログでも詳しくご紹介しています。

@makoribboncandy プロフィール画面のアドレス➡︎ブログ➡︎「生徒さま作品」からどうぞ♪

#ハンドメイドソーイング洋裁教室RibbonCandy #生徒さま作品 #ソーイング教室 #洋裁教室#洋裁 #ミシン部 #janome #juki #brother #singer #フジックス #fabric #リボン #ribbon #帆布 #トートバック

昨日に続いて今日も!コットンフレンド冬号掲載の小さなハウス型オーナメントのレシピでデザイナーズハウスを。ベースに敷いてる生地もハウスと同じコレクションで撮影してみました。
#cottonandsteel #rjrfabrics #コットンフレンド #ミニチュア #ミニチュアハウス #手芸 #キルト #クラフト #パッチワーク #ソーイング #輸入生地

I sewed this blouse from #cottonfriend issued spring 2017.
盛り袖ブラウス縫いました。
コットンフレンド2017春号から。

これ、やらかしてます!
ちょっと透け感のある生地だったので、当初夏用のパターンで裁断したのですが…触るとなんだか暖かい(笑)
冬用の生地でした。
裁断後に気づくという(^^; ちょうど袖バリエのあるパターンで救われました。
長袖にしてやっと陽の目をみました~

#sewing #dressmaking #ハンドメイド大人服 #コットンフレンド

ハンドメイド雑誌『コットンフレンド』付録の2018年のカレンダーが可愛くて買いました。アンティークの手芸雑貨の写真が12ヶ月分❤︎#ハンドメイド#コットンフレンド #付録目当て #付録 #2018年カレンダー

❇︎バルーントート❇︎ 自分用
今回はブラック。
コットン100%で見た目は帆布のような生地だけど、触ると化繊っぽくて軽く、織りがザックリしていて柔らかい。
縫いやすいけど、裁断後ほつれやすいので縫い代は多めにとっておく方が安心。
約1.5m×1.5mの生地(約600円)でこのバルーントートと夫用のハーフパンツ1本分とれた。おトク!
内ポケット×2、外ポケット×2、マグネットホック付き。 #SUNNY #handmade #ハンドメイド #バルーントート #帆布 #裁縫 #ミシン #ものづくり #手芸ナカムラ #綿中厚生地黒 #コットンフレンド

●Nさまの作品●
オリジナル型紙レッスン「ロング丈タックギャザースカート」のハイウエストバージョンです♪

ブログでも詳しくご紹介しています。

@makoribboncandy プロフィール画面のアドレス➡︎ブログ➡︎「生徒さま作品」からどうぞ♪

#ハンドメイドソーイング洋裁教室RibbonCandy #生徒さま作品 ⬇︎⬇︎⬇︎ @handmaderibboncandy #ハイウエストスカート #ハイウエストデニム #ソーイング教室 #洋裁教室#洋裁 #ミシン部 #janome #juki #brother #singer #フジックス #fabric #リボン #ribbon

コットンフレンド冬号掲載のcotton+steel作品の中に小さなハウス型のオーナメントがあります。そのレシピでデザイナーごとのハウスを作ってみました!
#cottonandsteel #rjrfabrics #コットンフレンド #ミニチュア #ミニチュアハウス #手芸 #クラフト #輸入生地

#スウェーデンウィーク#コートヤードHIROO での#クリスマスリース のワークショップは受付終了になりました。
楽しんで頂けるように頑張ります(^○^)さて、キットの準備しなくちゃ❤️#コットンフレンド#ブティック社#ワークショップ#scanjap #tildajapan #cottonfriend
#panduro
#布くらふと
#ハンドメイド

●Fさまの作品●
フリーレッスン「ハロウィン衣装」です♪

ブログでも詳しくご紹介しています。

@makoribboncandy プロフィール画面のアドレスからどうぞ♪

#ハンドメイドソーイング洋裁教室RibbonCandy #生徒さま作品 #ハロウィン #ハロウィン仮装 #ハロウィン衣装 #アリエル #ディズニー #ソーイング教室 #洋裁教室#洋裁 #ミシン部 #janome #juki #brother #singer #フジックス #fabric

コットンフレンド🍀冬号です💕💕とてもセンスがいいカレンダーがついています💖💖税込み917円👀本当に欲しい物しか、買わなくなりました😅😅是非、本屋さんで確認をしてみてね🍓🍓#コットンフレンド

Most Popular Instagram Hashtags