#コックさんブラウス

259 posts

TOP POSTS

コックさんブラウス

私も作りました(^^)美濃羽まゆみさんの新刊から、コックさんブラウス。
洗うとシワ感が出るダブルガーゼのモカ色です。シワ感出たら もっと可愛いくなりそう♡♡男の子の肩落ちブラウスって可愛い(^^)息子 身長100㎝程で110サイズ、袖丈のみ少し短く。男の子に作りたいパターンがたくさん載ってて 嬉しいなぁ(^^) #美濃羽まゆみ さん #コックさんブラウス #男の子にも女の子にも作ってあげたい服

初ミシン🙌🏻コックさんブラウスのボタンを上の方につけたらAラインブラウスになった☺️ #コックさんブラウス #美濃羽まゆみ #ハンドメイド #男の子にも女の子にも作ってあげたい服

久しぶりにそうま服を✂︎ .
.
.
ベージュはリネン100%でクタクタに。
ネイビーはリネンxコットンでパリッと。
.
.
着やすいよう内側にスナップボタン付けたから1着につきボタン20個🙄
当分ボタン付けしたくない😂

2017.7.2

甥っ子1才おめでとうセット♡
喜んでもらえるといいな♡

クロスショルダーサロペットのおしりポケットに、1才のタグを☺

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#コックさんブラウス
#クロスショルダーサロペット
#美濃羽まゆみ さん
#enanna

コックさんブラウス。
たぁ坊用。

下半身はグラマーだけど上半身はまだまだ赤ちゃんという謎な体型なので80にしたけど思ったより小さめだった。
まだ着せてないけどピチピチやったらどうしよ。次は90にしよう。

引き続き美濃羽まゆみさんの「男の子にも女の子にも作ってあげたい服」より。
生地は旦那の田舎のおばあちゃん家から引き上げてきた何年寝かせたかわからない謎の在庫布。
ちょっと硬めでパリッとしてるから綿麻だと思う。プツプツとミシン穴があく系で縫った感じはc&sさんのコットンパピエ風。
そして洗いにかけてもばあちゃん家の謎な匂いがする謎な布。
よく言えばビンテージファブリックのデッドストックよ。

前立てのボタン8個頑張ったけど、オムツ替えお着替えの度に天使の笑顔で(←親バカ)高速ハイハイして逃げて行くので8個ボタン止める自信がないので。。
2列目の下3個は飾りにした。上さえ止まってれば脱げることはないはず。
この謎なビンテージファブリックでいろさんのブラウスも挑戦中。

#美濃羽まゆみ さん #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #たぁ坊用 #コックさんブラウス #手芸バカ部

ジミ〜に チクチク 𖡡 𖡡 ✂︎
ひーーーっさしぶりの こた服!!110サイズ。
これ 可愛すぎて 鼻血♥︎
サイズ違い
色違いでつくりたいっ♥︎
しかし ボタン8個が ちょっとした試練 ´д`


#コックさんブラウス
#美濃羽まゆみ
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#ハンドメイド
#ハンドメイドこども服

.
.
ミシン購入!
.
なんとか出来上がりました。
自分服と息子服。
.
同じ生地ではじめてのおそろい🙊

息子服完成しました♡

ミシンの調子が悪く、ボタンホールがうまくいかず苦戦して手縫いで縫った部分もあるけど、どうにか完成♪

うん、やっぱりこのパターンはかわいいわ♡

生地違いや半袖も作ってみよ☺︎

お誕生日に着せるのが楽しみだな〜♪

MOST RECENT

お盆のあいだにせっせとこさえました!!
#コックさんブラウス
#バレルパンツ
③着画
④後ろのタックがかわいい👍🏻
#バレルパンツ フリンジバージョン
#折り紙ブラウス
#折り紙ブラウス 袖なしバージョン
お盆休みは今日で終わりだけど、次は自分のブラウスをつくるぞ〜😏 #美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも着せたい服
#育児3子育て#男の子#男の子ママ#1歳4ヶ月


#コックさんブラウス#バレルパンツ
組み合わせ最強すぎる₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎💓
イケメン感が増すような気がします(親バカ)
#手作り服 なんて着てくれるの
小さいうちだけだと思うから
たくさん着せたいな〜…♡

そしてまた#トミカ 買わされた(笑)
んでずっと手に持って離さない🚙
しかもよくわからん
ENEOSのトラックみたいなの(笑)
もっといいのあったじゃん…

#👶 #2歳2ヶ月 #26ヶ月 #赤ちゃん #幼児 #babyboy #2015june_baby #男の子 #男の子ママ #育児 #子育て #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #男の子コーデ #男の子服 #美濃羽まゆみ さん#ママカメラ #followme #like4like #Instagood #Instapic #ig_japan #ig_baby #ig_kids #instababy #そうたs_photo

*
2017.08.14
*
ばーばが、じょうに新幹線乗せてあげたいと言ってくれて、新幹線で京都へ🚅←贅沢🙄
それはそれは、喜んでた♡
新幹線が通過するのを見て
早い早い‼︎🤣←ほんとこの顔👦🏻 *
夏の思い出🍹
*
#2歳 #2歳9ヶ月 #33months #男の子 #男の子ママ #新幹線 #夏の思い出 #親バカ #親バカ部 #ハンドメイド子供服 #キッズコーデ #キッズファッション #コックさんブラウス

昨日の犬山城下町の散策で気になって駅降りてあるクッキーのお店♪

おかず系クッキー美味しかったです😆

@cookie8cookie

#claska
#麦わら帽子
#ハンドメイド子供服
#コックさんブラウス
#グラミチ
#keen

2017.08.14

今日のお出掛け。
猿投から電車旅。
去年は新岐阜。
今年は犬山まで。
うーん、この城下町は若者たちの町といった感じかな?
というおばちゃんの感想です😁
今日は地獄のような蒸し暑さ。

娘と今日も上下お揃い服。
お兄ちゃんはトップス色違い。

#ハンドメイド親子服
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイド子供服
#コックさんブラウス
#cssakuhinpost
#海のブロード
#リバティ#ワイルドフラワーズ
#claska
#ワランワヤン
#NAOT
#keen
#グラミチ


ハンドメイドキロク✎☡


手足口病の前からオーダーの合間にちょくちょく作ってたものたち


姉妹とBBAのコックさんブラウス✄
ボタン付け大嫌いの私としては めっちゃ苦痛だったボタン付け𓈓
そして着替え時のボタンの付け外しも めっちゃ面倒w
でも かわいいから許す♡

姉妹のフリルスモックと次女のバブーシュカ✄
バブーシュカはフリルスモックと同じグレイッシュピンクで
アナベルの刺しゅうがかわいいなー❁
フリルスモックの襟は巻きロックでアクセント୨୧
次女のお誕生日プレゼントのケイトちゃんとマーガレットちゃんのお洋服もおそろい♡

ウクレレケース✄
コットンリネンのキルティングにバイアスと同じ生地で 少し綿を入れてさくらんぼのアップリケ
背負えるようにリュックタイプに♩



夏休み中だから まだまだ落ち着かないけど ようやくミシンもボチボチ再開できるようになってきた☻
でも 毎晩寝落ちしてしまう
なかなか疲れがとれない
そんなお年頃 𓇢𓀿
┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉
#nuinuie #ハンドメイド記録 #ハンドメイド子供服 #姉妹おそろい #親子おそろい #むすめ服 #コックさんブラウス #フリルスモック #バブーシュカ #アナベルの刺しゅう #ケイトちゃん #マーガレットちゃん #ウクレレ #ウクレレケース

2017.08.13

一色まで鰻を食べに🙌
こちらのはなれを予約してあり、久々に親戚一同集まりました😁

家の子たち鰻大好きでりこちゃんは長焼き一匹ペロリ😁(笑)

こちらの庭園の広さに圧倒されました😆

そして昨日postしたブラウス早速お揃いで着ていきました♪

#ハンドメイド親子服
#ハンドメイドお揃い服
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド大人服
#ノースリーブブラウス
#リバティ#ウィリアムモリス#苺泥棒#ストロベリーシーフ
#cssakuhinpost
#美濃羽まゆみ
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#コックさんブラウス
#バレルパンツ
#マチュアーハ
#ワランワヤン

🍧Boy's summer outfit🌊
こしらえたなつもので着まわし
*
パンツはHolidayと、デニム、タンガリーのショート&ハーフパンツがメイン
急に涼しかったので、ツイルのサロペットやフルレングスも度々活躍してくれてます🌀
*
トップスは黒Tシャツ(パスタ食べるときに汚れてもOK……笑)と無印タンクトップも加えてばっちり
*
残りの夏もたのしんでね😁
*
#美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #コックさんブラウス #さんかくカットソー #クロスショルダーサロペット
#enanna #男の子と女の子のパンツ #イージーパンツ
#尾方裕司 #子どもだってきちんとした服 #ハーフパンツ

✨kids summer shirts - chef's uniform like✨
ボーイズたちのなつもの🍧もそろそろ最終章へ……
二種類のストライプのシャツ
太いほうがやっぱりかわいいかな
*
シンプルなので、ボタンはキャンディカラーに🍬
*
お盆休みちう、ゆっくりしたいのであと一つ、夏物縫ったらおしまい😌
*
*
Pattern: #美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #コックさんブラウス サイズ90と110
Material: コットンローン ストライプ

*
なんとっ只今ひとり満喫中!
パパと息子はパパの実家岡山へ👨✨
あたしは仕事終わってから1人です☺️
めっちゃウキウキしてたんやけど、今はめっちゃ寂しい😭😭
息子はちゃんと寝れたみたいで…
どこへ行っても楽しくニコニコしてくれて嬉しいんだけど、あたしが寂しくて早く会いたい〜😢
こんな気持ちになるんですね💦
*
picは作ってみたかったコックさんブラウス♡
これかわいー♡
バレルパンツも作りました👖
明日あたしも岡山へ行くか悩んでたけど、
電話したら
ママ、チョキチョキがんばったー?
まだお仕事なのー?
じょうくんたのしー
ママ会いたいー
早くここのおうち来てー
なんて言われたもんやから、行こうかな🤔
* *
#2歳 #2歳9ヶ月 #男の子 #男の子ママ #コックさんブラウス #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #handmade #チェックアンドストライプ #checkandstripe #あずきミルク #海のブロード


#コックさんブラウス 100
長袖ver

長袖だけど縫い代付け忘れて裁断
気付いてどーしよーかと思ったけど
短くても可愛いだろうとそのまま( ·࿁· )
むしろ短めな袖丈がぐっど◎
白のブロード生地で作ったから
コックさん感満載だわ、、
まだ、着せてないけどあの子似合うかな

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #handmade #handmade子供服 #手作り #手作り子供服 #コックさん #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ さん #ミシン初心者 #子供服 #男の子ママ #男の子服 #男の子コーデ #ig_kids #l4l

今年のピアノの発表会の衣装はこちらにしました。
#ハンドメイド男の子服#minaperhonen #美濃羽まゆみ #コックさんブラウス #cssakuhinpost

ばあばの作ってくれた服着てばあばに会いに行ってきます♪
#美濃輪まゆみ さん
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#コックさんブラウス

2017.8.10 thu

わくの誕生日シリーズ。
先週末は父ちゃんの実家で踏ませ餅を㊗️
元気に力強く育ちますように🌳

そんなわくちゃん、月曜日から授乳なしで寝てくれています😭✨
がんばれーーー🎌

ばあばハンドメイド。
右から長女、長男、私の(長男のやつだけ着用洗濯したのでシワシワ)
#コックさんブラウス 親子おそろい服。

#ハンドメイド子供服 #ばあばハンドメイド
#私の服は
#子供用150サイズ…
#いや、入るけども
#子供用…

ワンこぱんできらめく海の音楽会。タイトル通りの海をバックに素敵な音楽を聴けました。
*
去年は大人しく聴けたんだけど、今年は。。。後ろでひっそりパンをいただきながら演奏を聴けるかなと思ったものの、途中から自分も演奏するぞとばかりに歌いだしたりうるさかった。。。リトミックまさかの悪影響。あと口を塞ぐと爆笑したりで難しいお年頃。
*
*
でもノリのいい曲は踊りながら手拍子したりしてて、ちゃんと聴いてはいた。
*
あと、中低音好きとしてはチェロも聴けたのが嬉しかった。よくアンコールで吹いてた素直になれなくてが聴けたのも懐かしかった。
*
来月も懲りずに行っちゃおう。
*
*
*
あ。ボタン8個に泣かされてた#コックさんブラウス が完成して着せていきました。 #decollections の爽やかな花火柄なのです。

#ハンドメイド#記録
ついに、今までもったいないと思って買ってなかった服作りの本買ってしまって、買ったからにはとりあえず作らなきゃってことで作ってみた!
#コックさんブラウス 白で作ったから本当にコックさんみたいになっちゃった😂
そしてやっぱり今着せると男の子にしか見えん🙄
90で作ったから来年も着れるかな✨
#かぼちゃパンツ いつもと違う形の欲しくて、適当に型紙作って作ってみた😌
ダブルガーゼだからふわふわで気持ちいい😌
2つ合わせるとさらに男の子感😂💦
ヘアバンドでもつければ女の子に見えるか!♡
#ハンドメイド記録#シンプルコーデ#白グレー
#初めての#ブラウス作り#初めて#ボタンホール作った#8個#ボタン付けるの#なかなか疲れた#男の子っぽい#けど#結構好きなコーデ

❁︎
.
.
この日は汗ダラダラ流しながら牧場へ🐐
以前よりも明らかに動物に興味を持っている様子で初めてエサやりもしました🌿
カピバラは笹の葉を食べるなんて知らなかった!
その後、ワンワンがたくさんいるところへ行ったら柵の前で草を引きちぎろうと頑張っていたあさひ。
ワンワンに興味無いのかな〜と思ったら抜いた草を「ん!ん!」と言いながら柵に突っ込んであげようとしてた𓂤
カピバラさんは葉っぱを喜んで食べたもんね( ; ; )学んだね( ; ; )
でもワンワンはガン無視𓁆
学んだね( ; ; )
.
.
#1歳半#1月生まれ#赤ちゃんとの暮らし#子どもとの暮らし#牧場#トムソーヤ牧場#大山#あさひとママの夏休み#コックさんブラウス

Most Popular Instagram Hashtags