#コシヒカリ

24190 posts

TOP POSTS

おはようございます‧✩͓̊
今日から通常営業です(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝ ごはんは続くよどこまでも!

今日のお弁当と娘の作り置きお昼ごはんです*ଘ ☆さんまの竜田揚げ
☆モッツァレラとドライトマトの卵焼き
☆長岡野菜の煮物
☆煮豆
☆ブロッコリーとイカのマスタードカレー炒め てな!感じです

今日も1日頑張ります(´,,•з•,,`) 素敵な1日を゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و 😭
🍙
🍙
🍙
🍙

#お弁当 #お昼ごはん #作り置き #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #washoku #wp_deli_japan #delicious #delistagrammer #デリスタグラマー #yammy #japanesefood #obento #オベンタグラム #朝時間 #豊かな食卓 #新潟産 #コシヒカリ

今年も毎年恒例🌊
海がめちゃ綺麗でした!
#新潟
#柏崎
#日本海
#コシヒカリ

ストウブごはん🍚* *
ストウブで炊いたご飯はやっぱり何かが違う‼︎
何が違うのかは分からない‼︎笑
とりあえずおいしい‼︎ 米が「私、甘いやろー?一粒一粒が生きてるやろー?」って
言うておる‼︎\( 'ω')/ さすがストウブさん🍚
お高いだけはありますな(✧ω✧) 家族みんなお代わりしてくれます☺︎
太りますなこれは。笑

#マイホーム #一条工務店 #アイスマート #キッチン #鍋ご飯 #鍋炊飯 #ストウブ #ストウブ炊飯 #ニトリ鍋卒業 #鍋 #ご飯 #米 #コシヒカリ #炊きたて #ニュアンス人間 #楽天roomやってます

ヘリ散布 今日は天空の田んぼを散布して来ました。 軽トラヘリポートがイカすでしょ!? 朝一でトラブって時間が遅れたおかげで太陽一杯の時間帯に上がれて綺麗だった!

#写真で伝わらないタイプのやつ
#勝手に命名
#天空の田んぼ
#棚田
#江津市
#稲作
#農業
#農家
#ヘリコプター散布
#稲穂
#コシヒカリ
#きぬむすめ
#rmax
#yamaha
#ドローン

結構な雨で
田んぼに行けません😱

小屋を稲刈りに向けて準備中。
今年からこいしぶきも少し始めました。コシヒカリばっかだから、食べるの楽しみ🎵

あっちゃんはこの格好で田んぼ回ってくるって(○_○)!! #長岡市#コシヒカリ#稲刈り準備#不審者

チョットテスト飛行。DJI GO4、いつの間にかMAPが表示されてないのですが、俺だけ⁉️
鳥🕊さんごめんなさい🙇

#コシヒカリ#六日町#南魚沼#マップ#

本日のメニュー。「ふっわふわのポークピカタ、梅干しご飯に添えて」お米は山形県産無農薬「コシヒカリ」🌾
#kitakamakuraseimaijyo #北鎌倉精米所 #ポークピカタ #コシヒカリ #無農薬米

途中でアプリ止まっていて。。なぜが全然走ってないことに。。ショック。、
まーいい米が見れたからいっか🤗
見附で走ると人とすれ違わないから寂しいけど、季節を感じられるから楽しい🙌❤️
本当じぃじとばぁばにしかすれ違わないw😂

#田んぼrun
#コシヒカリ
#ラン友募集
#次は#寺泊マラソン

MOST RECENT

#茄子 の絞り出しから始まり、#山形 県産 #コシヒカリ の混ぜご飯で〆る。

#麻布十番 のお店では、#お蕎麦 が頂けないことが後で分かった #暗闇坂 #宮下 にて、コースを頂く…。豪華な #カウンター 席でゆっくり一品を摘まめる楽しい時間でした。

次回は三田の暗闇坂  宮下で、お蕎麦を頂く。

#instafood #foodporn #foodgasm #foodpic #foodstagram #foodgram #foodpics #yammy #food #delicious

立てよお米粒。
口の中で輝く、コシヒカリ。
#米#コシヒカリ#夕ご飯#米乱舞

朝と夕方、だいぶ涼しくなってきた野口ファームです♪

コシヒカリが色づいてきました(*^^*)

あと2週間ぐらいかなー?!

新米が楽しみです♪

#新米#コシヒカリ#夕暮れ#もうすぐ#収穫#野口ファーム#noguchifarm #mamayasai #summer #rice #vegetables #farmer #agriculture #農業#お米#

家族で新潟の実家に帰宅🏡
やっぱり自然が多いところは良いね👍
もう新潟に通い続けて20年になりました。
こうやって家族で実家に帰るのも
あと少しなのかなーって
思うと悲しい気持ちでいっぱいです😭
武田家は楽しいな‼︎
このまま時が止まってれば良いのに🕒
美味しいものたくさん自然がたくさん
田舎っ子の武田家でした。
#2017#0813#0814#0815
#新潟#南魚沼#湯沢
#川#山#お米
#南魚沼産コシヒカリ#コシヒカリ
#稲#家族#もつ煮#いくら丼
#canoneoskissx8i#一眼レフ

今日は旦那様は飲み会の為、晩御飯😋お休みと、言うことで、昨日の朝御飯を代わりにUP!
昨日の朝御飯😋
新巻鮭の山積け焼き物
目玉焼き🍳《旦那様はターンオーバー派》
茄子🍆のちぎり浅漬け
豆腐と葱の味噌汁
白米🍚〈コシヒカリ〉
ルイボスティー
#新巻鮭 #山漬け鮭 #目玉焼き #ターンオーバー #サニーサイドアップ #茄子の浅漬け #ちぎり #豆腐と葱の味噌汁 #白米 #コシヒカリ #ルイボスティー

#afternoon 。結局、今日も雨が降ったり止んだりの一日(苦笑)。我が家では #コシヒカリ #なすひかり の他に #モチミノリ と言う #もち米#栽培 しています。うちではこのモチミノリが一番最後に #出穂 するんですが、やっとモチミノリの #穂 も突き抜け出しました。よく見ると #稲穂#赤みがかかっている のが分かると思います。せっかくですので良くご覧ください(^_^)。 #稲 #米 #田んぼ #田 #水田 #田園 #田舎 #那須 #栃木 #japan #農作#農業 #農家 #agriculture #agriculturelife #thanks #nature #もち #餅

【姫路市威徳寺町分譲地ご案内イベント チラシ裏】買い物や公共サービスなどが充実した街でありながら、 自然にも恵まれた住宅地で、教育施設もすぐ近くとなっております。 全5区画すべてが44坪以上にして最大約51坪の広々敷地をぜひこの機会にご覧ください! さらに、チラシをご持参しご来場いただいた方に『コシヒカリ1.5㎏』をプレゼントさせていただきます。 ※ただし、予定数がなくなり次第、終了となりますのでご了承ください。 イベント開催地につきましては、チラシ画像をご覧ください。 もし分かりにくいようでしたら、お手数をかけますが、下記の番号にお問い合わせをお願いいたします。 (イベント当日は開催地付近にアイフルホーム看板を設置しておりますので、そちらを目印にお越しください。) TEL:079-284-3666/アイフルホーム姫路店 #分譲地#イベント#アイフルホーム#姫路#威徳寺町#兵庫#土地#アイフルホーム#三宅工務店#ハウスメーカー#工務店#家づくり#マイホーム#ご来場プレゼント#コシヒカリ#チラシ#新築#一戸建て#敷地

【姫路市威徳寺町分譲地ご案内イベント チラシ表】買い物や公共サービスなどが充実した街でありながら、 自然にも恵まれた住宅地で、教育施設もすぐ近くとなっております。 全5区画すべてが44坪以上にして最大約51坪の広々敷地をぜひこの機会にご覧ください! さらに、チラシをご持参しご来場いただいた方に『コシヒカリ1.5㎏』をプレゼントさせていただきます。 ※ただし、予定数がなくなり次第、終了となりますのでご了承ください。 イベント開催地につきましては、チラシ画像をご覧ください。 もし分かりにくいようでしたら、お手数をかけますが、下記の番号にお問い合わせをお願いいたします。 (イベント当日は開催地付近にアイフルホーム看板を設置しておりますので、そちらを目印にお越しください。) TEL:079-284-3666/アイフルホーム姫路店 #分譲地#イベント#アイフルホーム#姫路#威徳寺町#兵庫#土地#アイフルホーム#三宅工務店#ハウスメーカー#工務店#家づくり#マイホーム#ご来場プレゼント#コシヒカリ#チラシ#新築#一戸建て#敷地

今年も出来たー!!新米!!
食べるの楽しみ😃

#高知
#コシヒカリ
#新米

【真野鶴 純米無濾過生原酒 赤紋】
.
貴重な『中取り』部分を瓶詰めしたお米の旨みがギュッと詰まった味わいです。
.
インパクトの強い真っ赤なラベルは「米」「水」「人」「佐渡」の四つの宝の和を持って醸す「四宝和醸」という言葉を造り酒蔵のモットーとされ、酒蔵の家紋である「四つ目」からも来ています。
.
酒蔵さんの想いもギュッと詰まったお酒です。是非ご賞味あれ♪開けたてなのでお早めに♪
.
本日17:30のお早いお時間でしたら空席ございますのでご連絡お待ち申し上げております。
.
上越の恵 田喰 03-6263-0270
.
#新潟 #上越 #中越 #下越 #佐渡 #東京 #銀座 #日本酒 #地酒 #和食 #ワイン #郷土料理 #コシヒカリ #お米 #接待 #記念日 #個室居酒屋 #Niigata #Ginza #sake #wine #rice #日本酒好きな方と繋がりたい #上越やすだ #上越の恵田喰 #グルメ #銀座グルメ #foodporn #美味しい #yummy

今年の稲刈り真っ盛り中
#コシヒカリ#新米#暑くて倒れる#溝に落ちる旦那(笑)

Most Popular Instagram Hashtags