[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#コウ静子料理教室

893 posts

TOP POSTS

先日の韓国料理教室では、皆でキムチ作り🎵
あみの塩辛がなかなか良いのが手に入らないから、教室で作るのが一番美味しい👍毎年の楽しみのひとつ💕
.
手作りキムチにご飯が進むんだな😆
.
#李映林料理教室
#コウ静子料理教室
#キムチ作り

「蓮の花を楽しむ料理会」
食事の後には、またみなさんで茶食(タッシ)をつくり、蓮の花茶を頂きました。
映林先生のお湯を注ぎ蓮の花弁を1枚1枚丁寧に開いていく美しい所作にうっとり♡全て開いたら蓮の花の香りにうっとりでした♡
#李映林料理教室#コウ静子料理教室#蓮の花を楽しむ料理会#蓮の花茶#茶食

作り終えたら、しばし撮影タイム。
少し冷めてしまうのが心配ですが、皆さんの楽しみの時間でもありますね。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#集いの料理#料理教室
#요릭교실

週末2日間のレッスンには、三重や広島などからもお越しいただきました。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#集いの料理#料理教室
#요리교실

花豆、黒米、苺の漆紫マリネ
紫花豆、黒米、レンズ豆に黒キャベツとパンチェッタを加え、
苺と赤ワインビネガー、マスタードのマリネなどでマリネします。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#集いの料理#料理教室
#요리교실

MOST RECENT

花豆、黒米、苺の漆紫マリネ
紫花豆、黒米、レンズ豆に黒キャベツとパンチェッタを加え、
苺と赤ワインビネガー、マスタードのマリネなどでマリネします。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#集いの料理#料理教室
#요리교실

作り終えたら、しばし撮影タイム。
少し冷めてしまうのが心配ですが、皆さんの楽しみの時間でもありますね。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#集いの料理#料理教室
#요릭교실

週末2日間のレッスンには、三重や広島などからもお越しいただきました。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#集いの料理#料理教室
#요리교실

今日は、李映林先生、コウ静子先生のお料理教室へ。今年も残すところあとわずか…12月のメニューは、大切な人達と食べたい集いのお料理✨クリスマスカラーのビーツと牛すね肉の赤い煮込み、香ばしく焼いた白子をのせた鱈とカリフラワーのリゾット…贅沢でとても美味しかったです😍カリフラワーとリンゴのフリットもとっても👍花豆と黒米のマリネにはイチゴ、人参のマリネには金柑が!フルーツの甘みや酸味が上手に使われていて驚きです😱先生のお料理は、いつも栄養価も考えた美味しく、そして美しいお料理😍仕上がる度に歓声があがります💕食べる人を思い作るお料理は、本当に美味しい。今年も大変お世話になりました。教室では、お料理との出会いの他、沢山の方達との出会いも✨とても貴重な場所です。また来年もとても楽しみにしています。ありがとうございました😊
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#料理教室 #クリスマス #集いの料理
#静子先生のシュトーレンが最高に美味しい
#カリフラワー万歳🙌

林檎のシュトーレン
水は使わず、すりおろした林檎でこね、
バターは使わず、菜種油で仕上げます。
軽くキャラメリゼした林檎、チェリーやカレンズなどのドライフルーツ、松の実や胡桃などの木の実をたっぷり加えます。
シナモンやクローブの香りを効かせ、和三盆をまとわせた、優しいシュトーレンです。
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#集いの料理#料理教室
#요리교실 #シュトーレン

「集いの料理」
今日の集いには三重から、広島からお越しいただきました。
三重の恵美さん、周りの人を明るくする清廉なお人柄にいつもたくさんの元気をいただきます。
広島の裕子さんは初めてのご参加。
遠くからからお越しくださるには、お時間の調整など、ご負担もおありだと思いますが、こうして一緒に丁寧に料理と向き合い、食卓を囲むと、心が通い合い、かけがえのない温かく潤いのある時間が生まれます。

ビーツと牛スネ肉の赤い煮込み
鱈とカリフラワーのリゾット
焼き白子のせ
林檎とカリフラワーのフリット
紫花豆、黒米、苺の漆紫マリネ
人参と金柑のスパイスマリネ

林檎のシュトーレン

#コウ静子#コウ静子料理教室
#李映林#李映林料理教室
#集いの料理#料理教室
#요리교실

りんごのシュトーレンは、
すりおろした林檎でこね、
バターを使わず菜種油で仕上げるので、香り良く軽い口当たりです。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#集いの料理#料理教室
#シュトーレン#りんごのシュトーレン#요리교실

今年のキムチレッスンもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
予定の日程を全て終了しましたが、多くのお問い合わせをいただいており、
ただいま追加開催を調整中です。
ご希望の方は、以下までご連絡ください。
info@eirinskitchen.com
携帯メール、gmailなどへは、こちらからのメールが弾かれでしまう場合が多く、当方のアドレスをご登録いただくなど、受信可能なアドレスからのお問い合わせをお願いいたします。

#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#料理教室#요리교실 #김치

ある日のキムチレッスン終わりに、
谷原章介さんがいらっしゃいました。
韓国に行かれたそうで、その際のお土産にと高麗人参をお持ちくださいました。谷原さんにもお座りいただいて、生徒の皆さんとレッスンで作った柚子茶を淹れて、一緒にお茶の時間に。
谷原さんの素敵なお人柄と優しさに、その場にいた皆が幸せな気持ちになりました。

いただいた高麗人参は、早速翌日の撮影の賄いに。
レッスンでも作ったことのある
韓方(ハンバン)ペクスを作りました。

谷原章介さんありがとうございました。
また、ご飯会をいたしましょう。
皆んなでお料理をする事、楽しみにしています。
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林#李映林料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#韓方ペクス

豆乳の白いチゲ
韓国では、挽き大豆で作るのが一般的ですが、この白いチゲは子供の頃、私たちも食べやすいようにと、映林先生が作ってくれていたものです。
熟成・発酵が進んだキムチを洗って加え、さらに生の白菜も合わせて使います。
洗って辛さはなくても、しっかりと旨味が残っている白菜と、瑞々しく甘い白菜の美味しさが楽しめます。
白い舞茸が雪の華のような、
美しい白いチゲ。
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#김치

チヂミの衣が残ったら・・・
黒ごまをたっぷり加えて、
黒ごまチヂミに。
実はこれが楽しみで、はじめから少し多めに作るのでした。
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#김치

毎回レッスンでご紹介するチヂミに合わせて、チヂミだれを作ります。
白菜とケールのチヂミには、
食べるクワィル(果物)チヂミだれを。
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#감치

白菜とケールのチヂミ
柔らかく甘い白菜の内側の小さな葉、ケールを一枚ずつ焼くチヂミ。
白菜とケールの美味しさを
シンプルに味わえる一皿。
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室

キムチヤンニョム
雑味のない、綺麗な味。
多くの方に知ってほしい。
このまま食べても美味しいです。
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#김치#김장

ウェルカムティーはトラジ茶。
トラジは桔梗のことで、
トラジ茶は桔梗の根を乾燥させたお茶です。
秋から冬の乾燥の季節、
喉を潤し咳や痰などの不調を癒してくれます。
秋の韓国を旅した生徒さんからお土産にいただいたものを皆さんと。
心と体を整え、自然と寄り添う韓国のお茶文化。
豊かです。
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#料理教室#요리교실 #はじめての韓国伝統茶 #桔梗の根 #薬膳

毎月お越しいただく生徒さんのお庭では、様々な果樹が四季折々に実をつけてくれるそうです。
季節ごとの貴重な実りをお持ちくださいます。
朝もぎの立派な獅子柚子とレモン。
いつもありがとうございます。
冬の黄色は温かです。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#獅子柚子

ある日のキムチレッスン終わりに
谷原章介さんがお越しくださいました。
韓国へ行かれて立派な高麗人参をお土産にと、お持ちくたださったのです。
生徒さん達が作った柚子茶で谷原さんも一緒にお茶の時間に。
谷原さんの素敵なオーラに生徒さん達がキラキラしていると、一緒に写真を撮りましょうと仰ってくださり、皆んなで写真も。
皆さん、谷原さんの素敵なお人柄に接し、益々大ファンになっていましたよ。
撮影の合間にお立ち寄りくださったようで、颯爽と戻って行かれました。
谷原章介さん、ありがとうございました。
またごはんを食べにいらしてくださいね。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#韓国土産#高麗人参

11月のレッスンでは毎年
柚子茶の作り方をご紹介しています。
お食事の後のお茶の時間に
いただきます。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#柚子茶の作り方レッスン
#料理教室#요리교실

お誕生日のわかめスープは
百合根ときくらげに菊花を散らしました。
お誕生日おめでとう。良き一年にぬりますように。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#お誕生日のわかめスープ
#料理教室#요리교실 #김치

食べるクワィル(果物)チヂミだれ
醤油と柘榴茶を合わせ、
梨、林檎、柚子などを加えました。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#チヂミだれ#요리교실 #김치

白菜とケールのチヂミ
白菜の内側の柔らかく甘い葉を一枚ずつ衣にくぐらせて焼きます。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#料理教室#김치 #김장

キムチレッスンでは、
発酵熟成した白菜キムチをさっと洗って作る
豆乳の白いチゲをご紹介しました。
子供達が幼かったころから、作り続けている思い出が詰まったチゲです。
#李映林 #李映林料理教室
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#キムチレッスン#キムチ教室
#요리교혀

衝撃的絶品✨
感動します!
美味し過ぎる〜❤︎❤︎
シュトーレンってこんなに美味しかった?
#シュトーレン
#絶品
#美味しすぎる
#レシピ欲しい
#レシピ本出版希望
#eirinskitchen #コウ静子 #コウ静子料理教室 #コウ静子レシピ

美しい果物
おに柚子の圧巻の美しさ
ふっくらして優しい檸檬
初めて出会いました
昨日、お料理教室でご一緒出来たお姉さんのお庭の果物
いつも感嘆です❤︎
#おにゆず
#おに柚子
#獅子柚子
#檸檬
#れもん
#eirinskitchen
#李英林料理教室
#コウ静子料理教室

集い
今月も最高に美味しいお料理❤︎
スープもリゾットもフリットも全てのお料理が格別でした
感謝の年
美味しく美しいお料理を教えてくださる先生方に
お料理教室で出会えた素敵な方々に
食材、調理器具、器に
家族に
来年も素敵な年に


#李映林 #コウ静子 #李映林レシピ #コウ静子レシピ #李英林料理教室 #コウ静子料理教室 #eirinskitchen #最高#集う#美味しすぎる#お料理教室 #至福の時間

韓国料理教室

올해 마지막 요리 교실
오늘은 한국 요리가 아닌 크리스마스 요리를
배웠습니다.
정말 맛있었고 즐겁고 행복한 시간이었습니다. 지방에서 비행기를 타고 오는 분도 있었거든요.
이 요리 교실에서 만난 분들과 한국에 그릇.음식여행으로 가자고 분위기가 좋아졌어요.
음식으로 연결되는 한국
올해 선생님에게서 따뜻한 마음과 행복을 많이 받았습니다.
인연에 감사합니다.
내일부더 다시 열심히 하겠습니다
今年最後の料理教室
今日は韓国料理ではなく、クリスマス料理を教えていただきました。
本当に美味しく楽しく幸せな時間でした。 地方から飛行機に乗ってやって来る人もいたんですよ。
この料理教室で出会った方たちと韓国に器、食べ物旅行に行こうと盛り上がりました。
食べ物で繋がる韓国
今年、先生方から暖かい心とたくさんの幸せをいただきました。
縁に感謝します。
明日からまた頑張ります
#李映林#コウ静子#Koreanfood#韓国料理##李映林料理教室#コウ静子料理教室#

今年も作ったよ。
12月のお茶とお菓子の時間は、
りんごのシュトーレンです。
水は使わず、すりおろしたりんごで、
バターは使わず、菜種油で作ります。
毎年少しずつ変えながら、
もう何年も作り続けているレシピ。
以前雑誌で体に優しいお菓子の連載をしていた時にもご紹介しましたよ。
#お菓子は作るのも食べるのもプレゼントするのも幸せ
#焼き立てシュトーレン
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#集いの料理#料理教室
#요리교실#シュトーレン

花豆・黒米・苺の漆紫のマリネ
紫花豆、黒米、レンズ豆
黒キャベツとパンチェッタ、紫玉葱
苺と赤ワインビネガーの甘い酸っぱい。
マスタードのぴりり。
#コウ静子 #コウ静子料理教室
#李映林 #李映林料理教室
#集いの料理#料理教室
#요리교실

.
.
韓国白磁作家のイ・ギジョさんが送って下さった塩辛と唐辛子粉。
愛のこもった贈り物。🎁
.
李映林先生の手作りアンチョビ。
こんな素晴らしい材料で漬けたキムチ。
食べるのもったいないよ〜!
て、食べてるけどね!
°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧

#韓国白磁作家#이기조작가님
@ceraleeso #고맙습니다#덕택으로맛있게김치담았어요
#こないだ
#李映林#李映林料理教室
#コウ静子#コウ静子料理教室
#韓国料理#韓国料理教室
#薬食同源#김장#キムジャン
#キムチ教室#고추가루
.
#じゃんじゃん連投します🤪#深夜の投稿
#じゃんじゃんスルーしてね😝💦
#フォロー外しはお気軽に😝💕 #記憶を記録に
#私コレクション画像

Most Popular Instagram Hashtags