[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ゲストティーチャー

171 posts

TOP POSTS

11/21
世界農業遺産学習で林業を学ぶ生徒さん達に獣害として扱われてる鹿など野生鳥獣の有益な活用方法の一つとして、食を通しお話しし、実際に鹿を食していただきました。

滋賀県の小学校で鹿を食すって今まで他にあっただろうか。。 今回の授業を通して1番学んだのは僕の方かもしれない。
お世話になりお邪魔になりました。

#ゲストティーチャー
#鹿
#ハンバーグ
#草津

私立珈琲小学校さんをヒゲでジャックしてきました!
さすがは学舎、たくさんのことを勉強させていただきました!
貴重な機会をくださったよしだ先生 @coffeeelementaryschool 、コーヒーを使わせていただいたブンちゃん @beyondcoffeeroasters 、来てくださった皆様、ありがとうございました!
またいつか!

#私立珈琲小学校
#beyondcoffeeroasters
#ゲストティーチャー
#ひげ授業

お店の定休日〜なのでゆっくり…と思っていましたが…… 小学校の授業に
#ゲストティーチャー として参加👍
私はお茶入れテーブル拭き
パパは食器洗い
一年生可愛すぎて楽しかった(^ ^) 参加型の授業素敵

有功小学校6年2組のオリジナル弁当企画♪
12月1日の授業

#ゲストティーチャー #にこにこのうえん #オリジナル弁当

先月ゲストティーチャーをした横川西小の子供達からお礼の手紙が届きました!! #宇都宮市立横川西小学校
#ゲストティーチャー
#網野先生
#先生と呼ばれることに
#全く慣れていない笑

某中学校でパーソナルカラーの講師をしてきました!
地味~~~~に活動中(笑)やっぱり楽しい♪
自分に似合うカラー見つけるとオシャレもランクアップ↑↑↑
#パーソナルカラー#中学1年生#家庭科#ゲストティーチャー#自分に似合う色

先日ゲストで呼ばれた、小学校の生徒さん達が来てくれました!

#ゲストティーチャー

昨日はボランティア活動dayでした✨

1〜4限目まで5年生全クラスの家庭科へ。

個人差はありますが玉結び、玉どめが中々難しい。

コツを掴む迄 練習を繰り返して指に覚えさせるしかないかもですね〜👍 毎回先生の大変さや偉大さに気付かされ、良い刺激を頂いています。ありがとうございました😊

5/30はフレスポ鳥栖に出店予定です。
至らない点多々ありますので お気付きの際はお気軽にお問い合わせくださいね!

#家庭科 #ゲストティーチャー #フレスポ鳥栖

やっっっと!!合格できた!!
ここまでなかなか長かったけど、
無事に【誕生学アドバイザー】になれました!! ここからまたスキルアップ研修が続くだろうけど、
たくさんの子どもたちに誕生学を届けられますように☆

#誕生学 #いのちのおはなし #2分の1成人式
#命の授業 #ゲストティーチャー

MOST RECENT

お店の定休日〜なのでゆっくり…と思っていましたが…… 小学校の授業に
#ゲストティーチャー として参加👍
私はお茶入れテーブル拭き
パパは食器洗い
一年生可愛すぎて楽しかった(^ ^) 参加型の授業素敵

:
今日ゎ学校で🏫
花餅作り体験をして来ました❤
:
お正月の飾り?なのかな😁
紅白のお餅を付けて飾る🌸
:
楽しかったし❤
なかなかキレイ✨❤✨
とーたゎ付けながら食べてました😂
:
きな粉餅ゎ食べる用に
いただきましたぁ😍
つきたてゎおいしかった😋💕
:
:
#花餅作り #花餅 #体験 #学校行事 #pta #お正月 #飾り #紅白餅 #キレイ #綺麗 #つきたてのお餅 #おいしい #ゲストティーチャー #きな粉餅

有功小学校6年2組のオリジナル弁当企画♪
12月1日の授業

#ゲストティーチャー #にこにこのうえん #オリジナル弁当

学校創立から一年一度、同志社国際学院初等科(一年生)の子どもたちに、『ストーリーの作り方』を伝えるguest teacherとしてお声をかけていただいています。
今回で7年目。
今年も元気いっぱいの子どもたちでした。
#作家
#児童文学作家
#ゲストティーチャー
#子どもたちは
#語学堪能

小学2年生と共同制作^ ^
6mのダンボールに塗り塗り!
#奈良芸術短期大学 #出張授業 #ゲストティーチャー #小学校 #図工 #ダンボール #アート

キラキラした瞳と
爽やかな笑顔に囲まれて
何とかクリアした「ゲストティーチャー」

PowerPointなる
最新技術を知り(学生時代には無かったw)
家族の協力を経て
ちょっと進化した自分でした😅

人と話せなくて
習うきっかけになった“DANCE”が
今は少し人の為に
動けるようになれたことの実感

ひとりでも
ふたりでも
何か一つ
今日のキーワードが
突き刺さってくれていたら
幸いです

自分もこれを機に
さらに精進してまいります🔥🔥🔥 #中学2年生#進路講演会#ゲストティーチャー#達筆な学年主任#感動#感謝#初心にかえる

11/21
世界農業遺産学習で林業を学ぶ生徒さん達に獣害として扱われてる鹿など野生鳥獣の有益な活用方法の一つとして、食を通しお話しし、実際に鹿を食していただきました。

滋賀県の小学校で鹿を食すって今まで他にあっただろうか。。 今回の授業を通して1番学んだのは僕の方かもしれない。
お世話になりお邪魔になりました。

#ゲストティーチャー
#鹿
#ハンバーグ
#草津

緊張感溢れる5分間!たかが5分、されど5分!ようやく解放されました(笑)
#ゲストティーチャー#道徳の授業 #こんな自分が#自虐ネタと勢いだけ(笑)#3年1組の生徒達#ありがとう

6回目の小学校四年生のゲストティーチャーとして、美容室のお話をしに行きました。長女に説明するようにわかりやすく伝える難しさを実感した今日。何するにも努力と好意を持ってもらうことが大事。この授業で興味をもってくれるといいな。沢山の美容室が増えますように。。最近ボランティアばっかり(笑)#美容室#ゲストティーチャー#小学校#四年生#美容師#夢#授業#筑紫野市#ランチ

【福大大濠高校访问】
高校一年生のみんなといろいろ話せて楽しかったです!ご清聴ありがとうございました!いい経験になりました!
*
原本就一直想去福冈的中学去参观一下,更不用说跟高中生交流了,所以即使没有课酬,让我来跟我的“小生徒们”分享我也一定愿意来的!!
去了高一7组8组两个班的分别讲了整整一个小时,第一次在这么多日本学生面前讲这么久,去之前也想了很多,因为想分享的真的太多太多了!
我的小生徒们比我想象中要活泼多了,每次说到他们不知道的东西的时候就开始在底下热烈沸腾…
这一个小时能够跟他们分享,站在讲台上,真的特别开心,对于我来说是一次锻炼是一次经历也是一次回忆吧😆 谢谢担任先生溝口先生と原口先生,还有认真听我说话的我的小生徒们[太陽]


TAG
#大濠高校訪問 #大濠高校 #福岡大学附属大濠高校 #日本高校 #高校訪問 #交換留学生 #高校生 #ゲストティーチャー

こんにちは🌞
先日、土曜日に小・中学生のための福井市キャリア教育「担い手プログラム」と、いうものに参加させていただきました🏫
学生の皆さんからは、「仕事」「働く」について、たくさんの質問があり、教える側である僕たちが、仕事に対する姿勢や考え方などを考る いい時間でもありました。
少しでも僕たちの美容師の仕事を知ってもらうことができ、いい経験となりました🤠#美容室#hairsalon#中学生#ゲストティーチャー#juniorhighschool#

今日は娘の小学校でゲストティーチャーとして仕事について話をした。こんな機会もらって話をする事が出来て嬉しかったし、楽しかった。みんなも少しは心に残ったかな?
#総合の授業 #ゲストティーチャー #看護師



小学2年生 103名に
はたらくとおしごとについて
話してきました。
わが家のこどもたちが通う小学校なので
知っている顔もたくさん。
うなずきながら話を聴いたり、
元気に返事をしたり
とっても素敵な姿を見せてくれました。



こどもまちの将来に幸多からんことを祈って。
そして、変化にとんだ未来を
歩ける、活きる力を身につけてほしい。
そんな想いを伝える活動をしています。



#キャリア教育
#出前授業
#ゲストティーチャー
#小学2年生
#おしごととはたらくについて考えよう
#officetome
#パラレルキャリア
#福業

先日ゲストで呼ばれた、小学校の生徒さん達が来てくれました!

#ゲストティーチャー

Hello Friends!

We had a wonderful class with a great guest teacher Makiko from Tokyo yesterday!

She taught us how to sit and how to stand from the ground up.
It was really good time that we learn from her.
Thank you, Makiko!so glad to see you again in Japan!

SEEKERS YOGAです。

先日、東京より来ていただいたゲストティーチャー、Makiko先生のスペシャルクラスの様子です。
ご参加くださったヨギの皆さん、ありがとうございました。

座り方、立ち方などの基礎から丁寧に指導していただき、皆さんとても熱心に耳を傾けておられ、良い学びの時間となりました。

クラスの後には、Makiko先生とご主人が学んでおられるハーブティーを入れていただき、練習後の身体に沁みました。

集合写真を撮り忘れてしまいましたが。。。 菊池でも素晴らしいヨガの時間が作れるよう、これからもヨガの輪を広めていきたいと思います。

それでは、楽しい日曜の午後をお過ごし下さい。

Peace,
SEEKERS 🙏

#seekerslandandsea #seekersyoga #kikuchiyoga #sawyerlandandseasupply #tshirt #菊池ヨガ #ヨガスタジオ #ヨガ #ゲストティーチャー

昨日の成徳小学校ガリレオ工房🎵
素敵な四年生。スーパー楽しい時間でした。
#ゲストティーチャー#工作教室#地域の人とのふれあい#子どものヤル気#笑顔#助け合い#ハロウィンリース#新校舎

康村和恵先生ワークショップ1
台風の中🌀お越し下さいました!
美しいプリマバレリーナであることはもちろんのこと、先生の情熱を感じてほしい🌹
#ゲストティーチャー#康村和恵#感謝#佐藤由子バレエスタジオ

#ゲストティーチャー#guestteachers#今日の午後、先日、窯に来てくれた子供達を訪ねました。#紀州備長炭を通し#森林のさまざまな働きや役割#自然との共生#をテーマにお話をさせていただきました。今年も子供達の真剣な眼差しに私が心に刺激をもらいました。こちらこそありがとう。

本日は大学のゲストティーチャーとして民謡「ソーラン節」を教えに行ってきました!明るく素直な学生さん達と笑顔が絶えない授業でした。日本の伝統芸能を楽しく後世に伝えていきたいです。教授はじめ、生徒の皆様、お弟子さんのまやちゃん、本当に貴重なお時間をありがとうございました!!
#日本舞踊 #民謡 #ソーラン節 #japanesedance #japaneseculture
#大学 #ゲストティーチャー


@ecobeauty_fukuoka
参加したゲストティーチャーイベントクラスは、もちろん‼︎!
@aaya.yoga 先生💃✨
奇跡的にレギュラークラスともかぶらず❤︎

今年もaya先生は美しくて、美しくて💖
ダウンドッグ中も顔上げてひと時も目を離さずレッスン受講してました😂

スタイルの違いに泣きたくなりますが📸
「今年もありがとう」と言っていただき感激っ😭💖

#ecoandbeauty #ECOBEAUTY #エコアンドビューティ福岡 #ECO #BEAUTY #ヨガイベント #福岡ヨガイベント #yogaevent #event #九州最大 #福岡ヨガ #ゲストティーチャー #ヨガインストラクター #yogainstructor #yogateacher #ayayoga #憧れ #人間アート #美しすぎる #腸腰筋 #プラクティス #ヨガプラクティス #貴重な時間 #ありがとうございました #🙏💕

私立珈琲小学校の音楽の授業Special 2 days が始まりました🎶1日目は、DJ Shuhei Takeda先生をお迎えして、めっちゃ気持ちいい音楽を教室中に響かせながら、特別講師のりえ先生の淹れる珈琲を楽しんでいただけます。雨の日曜日ですが、皆さんの登校をお待ちしております。

#音楽の授業 #音楽の時間 #レコード #アナログ #ゲストバリスタ #ゲストティーチャー #先着30名の方にMIXCDをプレゼント

小学校にゲストティーチャーとしていきました✨
美容師になりたい子供もいてみんなキラキラした目で見てて良い経験できました♡

#美容師#美容師の仕事 #ゲストティーチャー #小学校#anchor#anchorwelina

「現代マンガ・アニメ論 I 」という講義の中で、日本のアニメーションについてイラストレーターの とだかづきくん に特別講義をしてもらいました。知財開発コースの一期生で、教え子と一緒に講義ができるのは本当に嬉しいことです‼️
#とだかづき
#徳山大学
#知財コース
#現代マンガ・アニメ論
#ゲストティーチャー
#漫画家#イラストレーター#アート#サブカルチャー#マンガ#イラスト#manga#kawaii#illustration#japan#cooljapan

夏の振り返り。
オーストラリアから帰国後初のミッションはゲストティーチャーやった。(五年生の農業の導入)オーストラリアでがっつり農業したので。
すけさんと一緒に教室立つっていう夢が叶ったやつ。あ、すみっこに座ってる人ね。ここにあやぱんいたらパーフェクト。いつか3人で学年もてへんかな。笑
自分がやってることが少しでもだれかの役に立つなら。このくらいします。たまには社会貢献 笑 やっぱり子どもは好きです。とりあえずこの頭でいくかギリギリまで悩んだってことです。校長先生びっくりしてました。すけさんメルシー。#ゲストティーチャー#先生#小学校#五年生#社会科#農業#子ども大好き#オーストラリア#ワーホリ#agriculture #australia #workingholiday #guestteacher


音量注意♡

昨日 小2の娘が
生活科で植えたミニトマトの収穫に

よそは小1の朝顔の時に使った
鉢を再利用するらしいけど
娘たちは地植えなので
持って帰れない( ・∇・)ね!

なので収穫に。ね!
めちゃくちゃ暑くてバテバテ

なので帰りは次男がゾンビ。爆
ずっとこれ
抱っこしては歩かせ
おんぶしては歩かせ
母久しぶりに汗流れた

これでも途中で
ソフトクリーム&かき氷食べて
休憩したのよー?

ま、トマトは美味しくいただきました♡

#ミニトマト #収穫 #地植え #ゲストティーチャー #さすが農家さん #育つ育つ #たわわにみのってる #次の収穫 はいつにしよ
#トマト嫌いでも食べられそう #サクッと #スイカみたいな #リンゴみたいな #不思議な感じ #もはやトマトじゃない

先日のゲストティーチャーのお礼の感想文を浅江小学校4年生からいただきました。
翌日に拾えた物の報告なんかもあったりして、嬉しいなぁ〜😊
#海が好き #ビーチコーミング #流木アート陽 #光市 #光市立浅江小学校 #ゲストティーチャー

【無から有を!】
以前小学生のguest teacherをさせて頂く機会がありました✨
.
わたしのテーマは"世界の紹介"と、"夢の実現"に関すること。
.
その具体的内容は割愛いたしますが、
お話の最後に小学生たちからこんな質問が↓
「すずきさんにとっての、
プロフェッショナルってなんですか?」
😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮
わたしは思わずこう答えました。
【無から有を生みだすこと】
.
わたしも恩師に教わったことです。
もちろんケースによっては逆もありきだと思います。
.
さて❤️私事ばかりですが、
来月8月からまた新たな挑戦が始まりそうです!
無ってゆうか、、、
ある意味では完全マイナスからのスタートです。。。
.
どこまでいけるのか❣️✨
.
眠れぬ夜に写真を見返して、小学生との関わりの中から、
まるで励ましをうけているようです🤗🍀✨
.
無から有を生みだそう!
#ゲストティーチャー#夢#将来の夢#目標#看護大学教員時代
#世界一周#夢を実現させるためのヒント#呼んでくれてありがと
#ナース#ホリスティック#ホリスティック医療 #ホリスティックヘルス #ホリスティックナース #ホリスティックビューティー#美容医療#代替医療#経営学#guestteacher#dream#dreamcometrue#nursingteacher#univercity#holistichealth#holisticnursing

家がジムだったら...
.
往復の時間やシャワー 化粧直しを考えると、
なかなかジムに行く決心がつかず、
家で我流で踊るのが一番だと気づく😊 .
.
スッキリしない、ダルい感じを
リズムに乗って、
汗で流してしまえば一汗かいて
寝やすくもなりますね♬ .
.
もも上げとスクワットも、
リズムに乗せればやる気になる!
#おうちでジム気分(無料❤️)
#メンタルトレーニング
#メンタルトレーナー
#スポーツメンタル
#勝つ
#勝てるマインド
#篠三矢総研
#ゲストティーチャー

Yesterday I visited Isayama primary school in Miyako town because I participated as an assistant in Mr.Takahiro Takesada's environment lecture.
He gave a lecture on natural environment, ecosystem and many things.
#みやこ町
#ゲストティーチャー
#添田町
#アカザを守る会

光市立浅江小学校4年生総合学習のゲストティーチャー!
今年もやりきってきました!!
明日は、実際に虹ケ浜に行って、みんなてビーチコーミングするそうです😊✌️
#流木アート陽 #光市 #光市虹ケ浜 #ビーチコーミング #海が好き #ゲストティーチャー #浅江小学校 #漂着物

昨日の定休日は、三郷小学校からお招き頂いて
総合学習「三小仕事百科」のゲストティーチャーとして
カフェのお仕事について色々とお話してきました。

小学6年生20人ほどに向けて1時間。
カフェをしようと思ったきっかけや、楽しい事、大変な事、必要な技術や知識について。飽きがこないようにコーヒーを煎れてみたり、トレイに水が入ったグラスを乗せて運ぶ練習をしてみたりと、実技も踏まえて楽しく講義させてもらいました!

なかなかするどい質問が出たり、楽しそうに参加してくれて、改めて自分たちの仕事を見つめ直すと、本当にありがたい事やなぁ、なんて。

#奈良#三郷#カフェ#ファンチャーナ#カフェファンチャーナ#光サイフォン#japan#nara#sango#cafe#funchana#CAFEFUNCHANA #三郷小学校#お仕事について#ゲストティーチャー#みんなかわいい

私立珈琲小学校さんをヒゲでジャックしてきました!
さすがは学舎、たくさんのことを勉強させていただきました!
貴重な機会をくださったよしだ先生 @coffeeelementaryschool 、コーヒーを使わせていただいたブンちゃん @beyondcoffeeroasters 、来てくださった皆様、ありがとうございました!
またいつか!

#私立珈琲小学校
#beyondcoffeeroasters
#ゲストティーチャー
#ひげ授業

おはようございます

今日は暑くなりそう💦

昨日はとある小学校で5年生120名を超える💦

子供達に迎えられ、ゲストティーチャー♡

素直な!キラキラした目!いつもほっとします

一所懸命発音の真似をしたり、故郷のお話も!

また一ついい体験をさせて頂きました♡

勇気をもらえる♡私からの暖かいエールを添えて♡

ありがとう💕

2017.7.6

#happymamagarden#市の#翻訳・通訳 #ボランティア#ゲストティーチャー#1時間#中国語会話#故郷の話#瀋陽#毎回#暖かいエールを添えて#夏野菜 #薬膳#希望#夢#応援してるよ#頑張ってね#廊下で会った6年生の男の子#中国語で自己紹介#してくれたよ#爽やかに#嬉しくなりますね

今月から、色んなご縁がありまして子供達が通う小学校の書写の時間に、ゲストティーチャーとしてお招き頂いてます。

未熟者の私で子供達に伝えれるか不安もありましたが、そんな不安をよそに子供達は真剣に楽しそうに聞いてくれて貴重な経験させてもらってます❤

教科書のめあてを伝えつつ、限られた時間の中で大きく太く元気にプリ!っと楽しさを伝えていきたいと思ってます❤

#書写#小学校#習字#よもぎ#ゲストティーチャー#筆文字#ひらがな#お手本#手書き #手書きツイート#毛筆#授業#5年生

Most Popular Instagram Hashtags