[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ケンタロウ

4136 posts

TOP POSTS

12/1京都市動物園
母ゲンキ、息子ゲンタロウによる乾草ベッドの取り合い
譲らない母、諦めない息子
そして母ちゃん大人げない(≧▽≦)
最後に偉大なる(?)父モモタロウ登場で沈静化🎵
ずーーっと見てたい西ゴリラファミリー❤
#西ゴリラ#京都市動物園#モモタロウ#ゲンキ#ケンタロウ

すんげー美人だと思って声かけたら男だった。

#ケンタロウ

06.06
コロコロチキンライスに目玉焼きのせ。

#おうちごはん#晩ごはん#チキンライス#ケンタロウ

友達とマラソンの打ち上げディナー🤗
友達はフルを3時間20分で走りきるスーパーな2児の母✌🏻️
私がゴールした頃には、もう家っていう笑
一緒に出場したとは、もはや言えない…笑

#富山
#ケンタロウ
#ディナー
#イタリアン
#燻製バターがうますぎた

ちなみに今日一日中インド音楽ばかりyoutubeで見てたらカレースイッチが入ってしまい、ジャンルは違えど大好きな#小林カレー 見てなんとか落ち着かせている。が、しかし思いは募るばかり。腹が鳴る。#ケンタロウ さん

*
オレたちの師匠はレシピも話もわかりやすい
今夜はスーパーで惣菜を買ってきて
冷静になれるくらい腹を落ち着かせて
半額の牛すじをコトコト煮ている
🔻
#ケンタロウ #料理 #食事
#全部自分でやらなくていいんだよ


肉だけの酢豚。
#酢豚
#ケンタロウ

塩さんまと肉じゃが、あさりの味噌汁。和食ー。痩せるかしらー。
2017/11/06
#sho_meshi #ケンタロウ #ケンタロウレシピ

MOST RECENT

*
メルカリに出品されてた #ケンタロウ本
#ケンタロウ さんが見つけて…
を妄想してみました。
*
ケンタロウのダーツの旅みたいな
番組ができそうな感じ。
*
詳しくはブログで🙋🏻

クレソンと鶏肉とベーコンのサラダ

#料理#一食入魂#レシピ#ケンタロウ#モットー「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」#やまと豚#器#LAKOLE

前も言うたけど、
フォント(書体)フェチやねん。
本を見る時は、
まずフォントを気にするくらい、
どうにもこうにも好きやねん。
*
私が一番好きなフォントは、明朝体。
明朝体さえあれば
生きていけるくらいに好きやし、
明朝体ていうだけでひいき目に見てまう。
あの上品でエレガントなシルエットに
うっとりする。
*
Mac のフォントも全部明朝体にしてるし、
ブログも明朝体が使えるテーマを探したし、
とにかく身の回りのフォントを
全部明朝体にしたい。
*
数は少ないけど #ケンタロウ本 にも
明朝体のあるで。
文化出版局シリーズと
NHKきょうの料理シリーズ。
*
見比べるとわかるけど、
同じ内容でもフォントが変わるだけで
見た目の印象もガラッと変わるねん。
それくらいフォントって大事。
*
ちなみに、写真のは
「バーンと、うれしいおやつ」で、
小塚明朝ていうフォントに近いけど、
正式名称はわからん。
*
文化出版局シリーズを担当してる
デザイナーの白石良一さんも
明朝体が好きなんやろか。
*
#ケンタロウ

*
#ケンタロウ本 NHKきょうの料理シリーズの
デザインを担当した平原史朗さんは、
いろんな写真集も手がけてるそう。
*
#ケンタロウ

#ケンタロウ本 「おもてなし」の担当編集者艸場よしみさん。
この読み方わかる?
*
「くさば」ていうらしい。
さすがに読める人おらんのちゃうかな。
*
名字情報サイトによると、
全国に10人くらいしかおらんらしい。
レアすぎる…
#ケンタロウ

*
カメラに向かって自分がプロデュースした
丼のPRをする人
いわゆる #ケンタロウ

*
#ケンタロウ さんを四字熟語で表すと?
を募集中です。
*
辞書に載ってるような
一般的な四字熟語でもいいですし、
オリジナルな創作でもOKです。
*
詳しくはブログで🙋🏻
(私のも載せた)

#再販希望
#ケンタロウ プロデュース
パスタシリーズ「ルベッタ」
2011年4月〜

*
ここ最近、シャワーを浴びながら、
目が不自由な方にも #ケンタロウ本
読んでもらえたらなと思ってました。
*
たまたま日本点字図書館のサイトで
「洋食 ムズカシイことぬき」を見つけました。
*
点字化されてるのかと思ったら、
誰かが読んでくれたのが
CDになってるそうです。
素晴らしい取り組みです。
*
つい自分を基準にしてしまいがちで、
目が不自由な方のことまで
考える機会もなかったです。
事情もわからないので、軽々しく
「もっと広まればいい」と
無責任なことは言えません。
*
洋食 ムズカシイことぬきを聞いた人の感想も
聞いてみたいです。
#ケンタロウ

お陰さまで手元の2018年猫カレンダー「ねこ是好日」は完売。ネコリパお茶の水、ミヤマ商会新宿、根津のカフェの在庫のみになりました。#ケンタロウ#ペッパーをはじめネコリパのニャンズありがとう#neko #猫 #ねこ是好日 #ネコリパブリック東京 #ネコリパ #保護猫 #里親募集中

何か強い酒飲みたいな
「椎名さん、何か注文を」「オレ? オレ何でもいいや。じゃ、厚あげ」こうして居酒屋で会うのは久しぶりだ。「昔おすまいだった克美荘からここへは歩いて」「うん。でも月に一度もなかった。ハレの日、金の入った日ね。我々の実力で来れるのはここしかなかったよ」「酒は強かったですか」同行者が尋ねた。「オレは強い。一升飲めたから。木村と互いに一升瓶抱いて飲み較べして勝ったもんな。その後ウイスキーで負けたけどな」私は算えきれぬほど一緒に酒を飲んでいるが確かに強く、ウイスキーのストレートを好みぐいぐい飲む。居酒屋あたりでたらたらやっている時「何か強い酒飲みたいな」という台詞(せりふ)を何度も聞いた。泥酔した姿を見たことがなく、酔いはじめるとキャンプはテントへ、町であれば「帰る」とスッと消えてゆく。不毛な話をだらだら続けるのは最も嫌いなようだ。「誰かさんと随分違いますね!」同行者が皮肉げに私を見た。「ハハハ」椎名さんが笑い、私は面白くなくなりビールを燗酒にかえた。(「居酒屋道楽」 太田和彦) 椎名誠と太田和彦です。

#日本酒#日本酒党#ビール#エビス党#一番搾りも好き#宅飲み#晩酌#料理#レシピ#ケンタロウ#モットー「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」#クックパッド#器#酒器#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#太田和彦#ふらり旅いい酒いい肴#吉田類#酒場放浪紀#おんな酒場放浪記#寝酒#和らぎ水#御酒の話

タラグラタン作りました
美味しかった
白菜消費できた…!
まだあと30株…


#おうちごはん
#夕飯記録
#ケンタロウ さんレシピ


10年前の年賀状に、使用したスケッチ。
モデルはだんなさんではなく、ケンタロウ🙋‍♂️

Google が
今年の検索ランキングを発表してた。
*
もちろん、私はダントツで #ケンタロウ
*
サクッと解説👩🏻‍💻
2行目
「レビューを読んでみた」用にブックマーク
*
3行目
図書館検索サービス「カーリル」
*
5行目
削除されたサイトを調べるサービス
使い方がややこしいけど、
覚えれば最強なツール
*
6行目
文化出版局の #ケンタロウ本 一覧

*
「秘密の料理道具箱」の中で、
#ケンタロウ さんがある炊飯器を
ベタ褒めしてるねん。
*
ベタ褒めしてるその炊飯器、気になるやん。
なるやろ?
せやけどな、肝心なその炊飯器のデータが、
なに1つ書いてないねん。
なんでやろな。
ますます気になるやろ?
*
続きはブログで🙋🏻

.
.
올만에 #강남역 갔당. #장인닭갈비 에서 저녁먹구 #피아노리브레 에서 #녹차큐브라떼 #밀크티큐브라떼 마셨는데 비주얼에 뺌치는 맛은 아니었당,, 이 날 넘넘 추워서 그랬남? 암튼 저녁엔 피아노연주도 해주셔서 분위기 짱짱😙 마지막은 #니코앤드 에서 본 #켄타로 😚
.
#강남 #큐브라떼 #카페 #사카쿠치켄타로 #gangnam #cubelatte #greentea #milktea #sakaguchikentaro #ケンタロウ

お通しの意味
お通しの意味は、一般的には料理が出るまでの「つなぎ」と言われています。句悪が注文した料理が来るのを待つ間、お酒のアテとして気軽につまめるものを提供するという意味です。確かにそういう一面もありますが、本当の狙いは「席料を取る」ことにありそうです。客が頼んでもいないものをただ出すだけで、一人当たり二百円から五百円程度の売上げを店側は自動的に計上することができるのです。客単価が三千円の居酒屋であれば、三百円のお通しは実に売上げの十パーセントを占めることになります。(ちなみに大きな声では言えませんが、それに対する原材料費は限りなく安いはずです)モノを出さなくてもテーブルチャージやサービス料という名目で合計額の十パーセント程度を取る店もありますから、お通しの実態はやはり「席料」という見方が正しいと言えるでしょう。(「『お通し』はなぜ必ず出るのか」 子安大輔)
#日本酒#日本酒党#ビール#エビス党#一番搾りも好き#うすはり#宅飲み#晩酌#料理#レシピ#ケンタロウ#モットー「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」#瀬尾幸子#クックパッド#みんな大好き栄正水産#メジマグロ(長崎県産)#器#酒器#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#太田和彦#ふらり旅いい酒いい肴#おんな酒場放浪記#寝酒#和らぎ水#御酒の話

*
数としては多くないけど、#ケンタロウ本 にも
タバスコ使うレシピあるねん。
*
私も、昔はタバスコのファンクラブにも
入るほどのヘビーユーザーやってん。
ある時、何かで
「タバスコは塩分と酸味が強すぎて味を壊す」
て書いてあるの見て、
試しに他のソース使ってみたら、
あまりの違いに腰を抜かした。
*
そのソースがマリーシャープス。
あまりにおいしくて、この味知ってから、
タバスコは使われへんなってもうた。
ただ辛いだけじゃなく、
辛さの中にもちゃんと甘みと旨味があるねん。
*
最近はいろんなスーパーにも売ってるから、
辛いのんが好きな人はぜひ使ってみて。
#ケンタロウ

高いところから、
いたずらの機会を
うかがってる。
私の眠りの邪魔を
しないでほしい😖……🐶 #犬#猫#家族#保護犬#のら猫#ケンタロウ#日記
#いたずら#安眠妨害#冷蔵庫の上から#狙い打ち
#ムギちゃん

黄眼は神化、赤眼は 超神化
今年の冬は家の中ばっかりなので、
根性無しの神化です。
強くなれない…

#犬#猫#家族#保護犬#神化#家#根性無し
#ケンタロウ#日記#寒い

*
自分は好きでよく知ってる人でも、
みんながそうだとは限りません。
*
#ケンタロウ さんのことを
まったく知らない人に
ケンタロウさんをどう説明しますか。
*
ただし、
①本を見せない
②ネットを含め、写真や映像は見せない
が条件です。
*
自分で選んだおすすめ本のよさを
みんなに話して、
どの本が一番読みたくなったかを選ぶ
「ビブリオバトル」のような要素もあります。
*
詳しくはブログで🙋🏻

今日は漢字の日
*
私の今年の漢字は「紡」です。
*
ブログやインスタで #ケンタロウ さんの
あれこれを書きながら、
フロアマップを作ってるような、
バラバラに散らばってたジグゾーパズルの
ピースを置き直してるような感じで、
まさにケンタロウさんの魅力を紡ぐ1年でした。


ケンタロウさんが使ってるのコレかなー?
赤いフタの瓶持ってたよねー(´×ω×`)
あったらあったで ないならないで では缶だったけどね。

#ケンタロウ #アンチョビ

"TDありがとう"
.
.
.
正直役決めするとき絶対にアサトだけはやりたく無いって思ってた。絶対に女の子の役が良い!って思ってた。必死に避けてたけど嫌なことから逃げてたら何も起こらないから自主的にアサト役を選んだ。
.
演技をするに当たっての最大の難は...やっぱりマサキ役の(あゆむ)をいじめるシーン。毎回金曜日の授業が嫌やった。あゆむの目も見れず。セリフもなかなか言えない。そのシーンの練習が終わった後には必ず泣いてた。あゆむにゴメンって沢山謝ったりもした。そしたら"気にしてないからwww"って笑ってくれた。そんな素敵なTD・裕子先生・こんちゃん・エリカ先生・流石矢先生の言葉に励まされ。困難を乗り越えて自分はアサトなんだ!!って何回も何回も狂ったように言い聞かせて、、まともに練習が出来るようになった。
.
.
さらに困難だったのは、アサト役だけ1人2役。
15歳と25歳どちらとも演技をするという事。早着替えもそうだけどセリフも。頭がゴチャゴチャなってアサトなんかやりたく無いって思ったことは何十回だってあった。でも、決まったことなんだからって。自分のセリフの前後の人と自分のセリフをボイスレコーダーに録音して、zara 出勤の時毎日聞いて覚えられた。
.
.
これも何もかも!みんなのおかげです!自分の意思だけじゃここまでできなかったと思う。
でも望久はアサト役をした事を後悔してない!!
もう今はアサトになりきれるからねっ笑
.
なんか文章作るの下手すぎてわけわかんないけど、皆んなと最後の演技を出来てよかったよ。楽しかった。皆んなと出会えて良かったよ。
#hospi #trajal #トラジャル #ホスピタリティツーリズム専門学校大阪 #ホスピ #TD #夜間部テーマパーク科 #卒業制作 #20171211
#最高の思い出 #ありがとう #一生モノ #みんなだいすき #love #bff #マサキ #アサト #ヨシキ #ユウキ #ユウヤ #ダイスケ #ケンタロウ #アミ #アリサ #マリア #シズカ

【半径50センチの独り言】
Mac OS を再インストールしてから
Evernote アプリが起動はするけど
表示されへんから、
アプリを削除➔再インストールしてみた。
*
丸ごと削除してまうと
保存してた一部のデータも消えてまうので、
アカウントデータだけ取り出しておいて、
インストール後に戻す手順でやってみたら
あっさりと直ったわ。
人間でいうと臓器移植のイメージ。
*
こんな簡単にできるんやったら、
もっとはよにやっといたらよかった。
*
こういうのもメモに残しとくと、
あとあと役に立つねん。
#ケンタロウ

【5股疑惑】
#ケンタロウ
「おいしい麺と君がいれば、
他には何もいらない」
*

「そう言いながらカレーと会ってるんでしょ」
*
カレー
「牛肉にバシッと焼き目付けてるんでしょ」
*
牛肉
「ごま油にゾッコンなんでしょ」
*
ごま油
「この前はフレンチトースト
サイコーだよなって言ってたわ」
*
全員「結局は白めしなんでしょ」

*
みんなすっかり忘れてたと思うけど、
LEEの名作レシピ集も最後の更新から
5ヶ月経ってるねん。
*
終了宣言はしてへんけど、
どないしたんやろな。
担当者が変わったか、
そんなに思い入れもなく始めたんか…
*
私が担当者になったら、その日から
「LEEの #ケンタロウ レシピ集」
になってまうで。

上戸は毒を知らず、下戸は薬を知らず
ノン兵衛は酒の怖さを知らず、飲まない人は酒の薬としての良さを知らないということで、中庸を得たことわざだなあと思います。ただ、考えてみると、上戸は毒であることを、下戸は薬であることを十分に知っているはずです。それなのに、上戸は酒を毒にしてしまい、下戸は薬にすることが出来ないということが現実です。そうだとするとこのことわざは、「上戸は薬に出来ず下戸も薬に出来ず」か「上戸にも下戸にも毒」というのがあたっているといったところでしょうか。

#日本酒#日本酒党#オマチスト#燗酒#ビール#エビス党#一番搾りも好き#三度注ぎ#宅飲み#晩酌#料理#レシピ#ケンタロウ#モットー「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」#フルタヨウコ#器#酒器#うすはり#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#太田和彦#ふらり旅いい酒いい肴#おんな酒場放浪記#寝酒#和らぎ水#御酒の話

【募集中】
#ケンタロウ本 の最新刊、どんなオファーする?
*
詳しくはブログで🙋🏻
#ケンタロウ

タコスチップてことは
トスティートス?
*
形状といい、質感といい、そんな気するやろ?
#視点がマニアック
#ケンタロウ


肉だけの酢豚。
#酢豚
#ケンタロウ

冷やおろし
火入れを終えて、タンクの中で夏を過ごし、熟成してきて飲み頃になった清酒をいいます。火入れした頃はまだ味が荒い状態ですが、夏が過ぎて秋風が吹き始め、外気が涼しくなってくると、夏の温度を保ってきている清酒の入ったタンクには温度差から、表面に水滴がつきます。このころが熟成した清酒の飲み頃となるわけです。

#日本酒#日本酒党#オマチスト#燗酒#ビール#エビス党#三度注ぎ#宅飲み#晩酌#料理#レシピ#ケンタロウ#モットー「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」#瀬尾幸子#栄正水産#柳の舞(北海道産)生するめ(北海道産)#真鯛(青森県産)しめさば(宮城県産)#器#酒器#うすはり#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#太田和彦#ふらり旅いい酒いい肴#おんな酒場放浪記#寝酒#和らぎ水#御酒の話

*
.
.
だんだんと寒くなって
もう限界なぐらいさむ〜い
でも、どんなけ寒くてもケンタロウの笑顔はあったかくなるね☺︎💕
それに…
今週もまた大変な一週間…
このスマイルで乗り切る‼︎
.
.
#siogao
#坂口健太郎#ケンタロウ#SMILE
#cuteandcute#happysmail
#分かち合い写真展2017

Evernote に初めて
#ケンタロウ さんネタを保存したのが、
2010年11月4日。
「ケンタロウのおいしいラジオ」の
ハンバーグの回やった。
*
この時期やったら山のように
ネタはあったはずやのに、なんでレシピで、
しかもなんでハンバーグを保存したんか、
自分に聞きたい。
*
今では600近くに増えて、
その8割はレシピやねん。

肉じゃが😋
ケンタロウさんのレシピで💓


思い立ったように東京に行って参りました。
かね惣さんの包丁を頂きたくて。
実際持ってみると7寸は大きくて。でもなーケンタロウさんと一緒がいいなーと悩んでいたら、「ケンタロウくんはここにあるの全部もってるよ!」とのことで、6寸にしました。
キレイにといで下さり新聞をサッと切ってみせてくださいました。ここに感動!
そして。テーラーだった祖母にお土産の正式名称は不明の糸切りバサミ。祖母にと伝えたら柔らかいものを選んで下さいました。
ケンタロウさんは現在リハビリを頑張っているとのこと。そして、「テレビでみるまんまだよ」と店主さんはおしゃっていました。あとあと、「ケンタロウくんも自分で包丁砥いでるみたいだよ!だけどテレビで使うのはウチに持ってくる。サッと切れたほうがカッコいいからだって。」と。ケンタロウさん情報たくさん頂いてしまいました。
ケンタロウさんの本がお店にあったり、店主さんが楽しそうにケンタロウさんのことを話してくださいました。ケンタロウさんさんはみんなに愛されてます(^ω^)
本日はどうもありがとうございました。

#かね惣 #ケンタロウ

*
#ケンタロウ忘年会あるある
*
#ケンタロウ ファンがそれぞれ好きなレシピで作った料理を持ち寄る会があったとして、
①だいたいみんなおんなじ味付け
②半分くらいはカレー
③みんな再現度が異常
④即興料理教室が始まる
*
最後は本人登場、が理想…

ムギちゃんさぁ~
どうせ、買わないんだろうけど、
見るだけでも、見せてあげれば?
おかあさんに…🐶 #犬のきもち
#ねこの気持ち
#邪魔する猫
#家族
#新聞広告
#ケンタロウ#日記
#犬#猫
#家電

*
今日はチョコレートブラウニーの日
*
#ケンタロウ

*
次の新刊では、制作途中の様子を
動画で紹介してくれる、はず…
*
*
#ケンタロウ さんは「子供の頃、
春菊があんまり好きじゃなかったけど、
ある時から急に好きになった」て言うてた。
*
ケンタロウさんに限らず、
誰でも1つや2つは大人になってから
好きになったていうのあると思うけど、
私は煮魚やわ。
あの独特な匂いとむにゃむにゃした食感が
ムリやった。

#ケンタロウ#リンダ は兄妹。#リンダ はお膝も撫でられるのもOK。#ケンタロウは、遊ぶの大好きだけど触られるのは苦手。最近、リンダのいる所を邪魔するイジワル兄貴になってる。やきもちかな?
#neko #猫 #ねこ是好日 #ネコリパブリック東京 #ネコリパ #保護猫 #里親募集中

「きき酒は才能ではない」
「きき酒の目的はなんだと思いますか?」という松崎さんの問いに、「あの、どの酒がおいしいか探すわけですよね…」などと、しどろもどろになる私。「いやおいしいかまずいかではなく、酒の状態を客観的に評価するのが目的なんです。プロのきき酒は、酒が正常かどうかみることですが、一般の人の場合は、まず酒の特徴を正確に把握することですね」と松崎さん。では、その方法だ。初めに色を見る。日本酒は透明なものが多いが、よくよく見ると、黄色っぽかったり、古酒になると褐色のものもある。慣れてくると、外見だけでで酒の質がわかるそうだ。「人間と同じで、良い酒には良いツヤがある」と師匠は言うが、私が見ても色の違いくらいしかわからない。次は香りだ。まず「上立ち香」を鼻でかいでから、口に含んで空気を吸い込み、「含み香」をみる。最後に飲んで鼻に戻った「戻り香」をみるのだ。このとき、同時に味もチェックする。「きき酒は6~7割くらい香りで判断します。味はどうしても前の酒に影響されるので、香りのほうが、区別しやすいのです。しかも、昔に比べていろいろな酵母が出てきたり、精米の違いや熟成の違いもあって、香りのバリエーションは年々増えています」松崎さんは「きき酒は才能ではない」と言い切る。なるべくいろいろな種類の酒を飲み、飲んだらメモをとる習慣をつければ、誰でもできるようになるという。ただし、自分の言葉で味や香りを言い表せる「表現力」と、メモを見ればその酒が思い出せる「記憶力」は必要不可欠だ。(「ニッポン全国酒紀行」 江口まゆみ)

#酒舗よこぜき#飲食店も一個人も同様に平等に売りたいというお店のポリシーに感銘を受ける#日本酒#日本酒党#燗酒#ビール#エビス党#三度注ぎ#宅飲み#晩酌#料理#レシピ#ケンタロウ#モットー「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」#瀬尾幸子#村松りん#クックパッド#栄正水産#器#酒器#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#太田和彦#ふらり旅いい酒いい肴#吉田類#酒場放浪紀#寝酒#御酒の話

2017.12.8 fri.
.
.
.
おはようございます。
寒いですね😵
今朝は観念してファンヒーターをつけてしまった。
.
.
「本日のお弁当」
〇ウィンナー
〇焼きレンコン
〇ブロッコリー🥦マヨチーズ焼き
〇紫いもボール
〇鶏と白菜とゆで卵のごま味噌煮
(スープジャー)
.
.
この『鶏と白菜とゆで卵のごま味噌煮』の美味しさと言ったら‼️白菜半分では足りず💦次はまるごと一個で作りたいと思います😋この時期、白菜がたくさんあるので新鮮なうちにもりもり食べよう🍴💓
.
.
今日も素敵な一日を。
.
#滋味弁#暮らし#生活#お弁当#弁当#野田琺瑯#野田琺瑯弁当#部活弁当#高校生弁当#男子高校生弁当#サッカー男子弁当#ケンタロウ#多肉植物#多肉ちゃん#junkobento#japaneasefood#foodpic#haveaniceday
.
.
灯油買いに行かなきゃ💨

アメリカのホームセンター
「ホームデポ」はほんまにほんまにデッカい。
*
コーナンもたいがいおっきいけど、
そんなん比べもんならんくらいに
めっちゃんこデッカい。
全部の棚じっくり見て回ったら
一日じゃ足らんくらい。
ま、そんな人はおらんけど。
*
#ケンタロウ さんも好きなはず。
*
#陳列フェチ
#見事な遠近法

本日の深夜LIFE弁当
さわらのソテー醤油マヨソース
煮物
日の丸弁当
優しく優しく
今夜もご機嫌さんでやりましょう
#わっぱ弁当 #お弁当 #standardtrade #track #ぬか漬け#ケンタロウ レシピ

Evernote 見てたら
懐かしいの出てきたから、ついでに紹介。
*
#ケンタロウ さんが監修した
サッポロビールとのコラボ企画
「ケンタロウのおいしいビール」。
*
そのビールに合う料理が
「白鍋」と「黒鍋」やねん。
*
そのレシピもわたくしのブログで見れるで。

Evernote 見てたら
懐かしいの出てきたから、ついでに紹介。
*
NHK「きょうの料理」サイト内にあった
収録風景のページ。
当時アシスタントをされてた江崎アナと。
(2009年3月)
*
すでに削除されてるけど、
わたくしのブログで見れるで。
#ケンタロウ

今朝はムギちゃんが脱走して大変だった!
私は早く、お散歩してムギちゃんを探さないと!と思っておかあさんを、せかした。
ムギちゃんは、おかあさんとお外で追いかけっこをして遊びたかったらしい。
手のかかる子だとおもう🐶
そのてん、私は、まて!も、おすわり!も出来るので手がかからない、いい子だと自負してます🐶。 #犬#猫#家族#おるすばん
#ケンタロウ#日記
#ムギちゃん#朝から脱走
#保護犬:のら猫
#おうち#リビング

*
「最初は怖い人だと思ってたけど、
実はいい人だった」とか
「頼りないと思ってたけど、
意外にワイルドだった」ていうこと、
よくあります。
*
あなたの
#ケンタロウ さんのココが意外だった」
を募集中です。
*
たとえば、こんなのです。
バンド活動してるとは思わなかった…
酸っぱいのが苦手…
シロクマが一番好き…
など。
*
どんなことでもいいので、
「あ、ケンタロウさんてこんな人だったんだ」
と感じたことを教えてください。
詳しくはブログで🙋🏻

Most Popular Instagram Hashtags