#ケユカ

2601 posts

TOP POSTS

#ケユカ #キャンペーン
#バスチェア #お風呂の椅子
床の水はけ的にも、椅子の水はけ的にも優秀。
2年半使ってるけど、ゴムも無いからカビもはえたことなし!
ホント買って良かった!
#keyuca

布巾を新調。

お気に入りのケユカのふきん。
適度なボリュームで汚れがよく落ちるのでずっと愛用してます。

色味もお気に入り。

となりの白い粉はセスキ炭酸ソーダ。
油汚れなどにさっと吹きかけてお掃除してます✨ *


#お掃除グッズ #セスキ炭酸ソーダ #セスキ #ケユカ #ナチュラル

2016.11.10 ☀︎ こんにちは😊
ソファーとオットマンを新調しました...♪*゚

1ヶ月納品まで待ったので
今朝は楽しみで(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるんでした

記録用です*** いつもあたたかいコメント
ありがとうございます♡

コメントお休みしますね***☻ #ソファー #オットマン #ケユカ #日々のこと #マディ クッションカバー

.
無印で買ったラタンのティッシュボックス
悩んだだけあって大満足♡
素敵だなーってうっとり☺️
1つ買うとどんどん欲しくなる〜😂
.
水切りかごもお気に入り✨
.
.
#台所 #キッチン
#無印良品 #ケユカ #暮らし

ハーブティー🌿

切り戻しのおかげで元気なハーブ😊✨ 🌱レモンバーム
🌱レモングラス
🌱タイム
🌱アップルミント

を使用しました💕

ハーブはテラスに鉢植えしてあるので、使いたい時に使えてとても楽しいです😆🌸 畑に植えているレタスもテラスで鉢植えにしちゃおうかな…❤️ #ダイワハウス #注文住宅 #マイホーム #ハウスメーカー#北欧インテリア #北欧ナチュラル #ナチュラル #ナチュラルインテリア #シンプルインテリア #オーク #ライブナチュラル #キッチンカウンター はダイワハウスオリジナル #パラティッシ #ケユカ #イッタラ #おうちカフェ #intelimia #interior #ハーブ #ハーブティー #千日紅 #foodpic #テーブルフォト #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ

今日も湿度がとっても高いみたいですね。そんな日は手洗いをしっかり行いたいもの。洗顔だけでなく手洗い時にもネットボールを使えば、お子さまも楽しく手洗いできること間違いなしです♪
#fleecyネットボール #フェイスとボディの2種類 #ネットボール #洗顔 #手洗い #バス #KEYUCA #ケユカ

⌂ ↟↟ 2017.7.24 ②
[トイレ掃除]
年末の大掃除よりも 夏の大掃除のほうが 俄然やる気が出る 夏大好き人間です こんばんは。

今日は 1階トイレをがっつりと掃除しました。

さっぱりとして良い気持ち♪

実は 1年前にもトイレの様子をpostしたのですが( ➠#unicolink20 )
その後、トイレインテリアは全く変わっておりません。

できることならば
床のマットを撤去して
手洗いの上に鏡を設置し、
巾木をホワイトに変えたい。
というのが 今現在の理想です。

あとは ドライフラワーなんかも飾りたいのですが
トイレにドライフラワーってアリなのかな!?

皆さんのお家のトイレインテリアは どんな感じですか?

#マイホーム #ユニコの家pic
#トイレ #1階トイレ #トイレインテリア
#タンクレス #トイレ手洗い #LIXIL
#トイレマット #KEYUCA #ケユカ
#踏み台 #IKEA #イケア
¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨

やっと(笑)
引越しして(4ヶ月目にして)やっとゴミ箱買いました(笑)
悩んでたんです😗
ケユカシンプルで素敵だけど、27ℓなのですぐパンパン😑
やっぱり45ℓだね😕
でも見た目がいいのでok😗✨
開き方もバッチシ。
3枚目はお気に入りのバミューダのトースター☺️
見た目だけ(笑)
機能わからず😗
#トースター #お気に入り #ゴミ箱 #ケユカ

最近片付け魔になっています。KEYUCAで冷蔵庫収納用クリアBOXと保存容器、カトラリートレーを購入しました♡カトラリートレーは食器棚の引き出しにシンデレラフィット✨これを機に、バラバラだったカトラリーも新しくする予定です♪
#KEYUCA#ケユカ#冷蔵庫収納#カトラリー収納 #シンデレラフィット

MOST RECENT

2017,7,25. Tuesday. 🌧.
*
*
久しぶりのpostになりました.
実は 、久しぶりの高熱でグロッキーしておりました🤣 多分夏風邪かな。 職場の幼稚園も夏休みに入り、預かり保育や当番、研修の日々になったので、 今までよりも 命を預かっている 心の緊張の糸が切れたのかもしれません(〃ω〃) .
*
*
昨日は 熱も続いていたけど、預かり保育でプール遊びをしたので、 もれなくプールへ。 少々の熱なら、気合いで乗り切らなければいけない❣️ 今日は何とか 熱も下り、あとは喉の回復を待つのみ。 午前中ゆっくりして、午後出勤に備えようと思ったものの、寝込んで 荒れ果てたキッチンを スッキリさせなければ‼️と 思い、リセットして、気持ちもスッキリです❣️.
*
*
我が家の キッチンの 洗い桶、 ちょっと前に買い替えました٩( ᐛ )و 今まで ステンレスの洗い桶を 17年ぐらい使っていたのですが、 家族が増えて 洗い桶に入らないようになり、何とかしたいなぁと かれこれ一年思い悩んでいて、やっと、野田琺瑯の洗い桶にたどり着きました(*´꒳`*) .
*
*
シンクをかなり占領してしまう大きさで、初めは失敗したか😱と思っていましたが、家族の食器が 綺麗に収まる❣️ そして、ずっとしたかった 布巾の煮沸消毒も このままできちゃうので、嬉しいです❣️.
*
*
洗い桶を使わないスッキリお家も 多いと思いますが、うちは 洗い桶は無くせないアイテムなのです(*´꒳`*) 我が家に合ったスタイルでスッキリ生活目指します٩( ᐛ )و.
*
*
*
#キッチン#キッチンシンク#シンクは淡いグリーン#野田琺瑯#野田琺瑯洗い桶#sarasadesign #洗剤ボトル#ケユカ#スポヤジラック#無印スポンジ#煮沸消毒#スッキリ暮らす#丁寧に暮らす#我が家に合ったスタイル#日々の暮らし #スウェーデンハウス #スウェーデンハウスの暮らし

今日も湿度がとっても高いみたいですね。そんな日は手洗いをしっかり行いたいもの。洗顔だけでなく手洗い時にもネットボールを使えば、お子さまも楽しく手洗いできること間違いなしです♪
#fleecyネットボール #フェイスとボディの2種類 #ネットボール #洗顔 #手洗い #バス #KEYUCA #ケユカ

食器棚搬入完了〜✨
開放的な感じが気に入ってたけど、2年経って主人から収納増やした方が良いというアドバイス?命令?で増設🔧🔩
240cmの天板は今年初めてらしい‥‥😳きっちり、綺麗に出来上がりました‼️かなり収納増えて、のびのびしまえる♡
#keyuca #ケユカ #食器棚 #マイホーム #戸建て #キッチン #暮らし

東京大丸で売ってるキットカットを小学校の同級生から貰う。
普通のキットカットとの数段上の上品な味でした。

#キットカット #キットカットショコラトリー
#kitkat #richardginori
#vecchiowhite
#augartenporzellan
#ルピシア #lupicia
#keyuca #ケユカ

そして、今夜の現実…笑
お腹減ってない時にメニュー考えるって苦痛。でもお腹減ってる人がいるので仕方ない。

かれいをバター焼きにしてマスタード乗せて、野菜も焼いて、山芋は高菜と和えました。水菜の存在を忘れかけてたので慌てて春雨入りの味噌汁に投入。



#ばんごはん #夕飯 #おうちごはん #地味飯 #手抜きごはん #かれい #春雨スープ #味噌汁 #水菜 #山芋 #高菜 #4thmarket #倉敷意匠 #katakata #カタカタ #アホウドリ #豆皿 #marimekko #マリメッコ #rasymatto #ラシィマット #foglinenwork #フォグリネンワーク #keyuca #ケユカ #小石原焼 #unico

6月に、池田屋の銀座店までキャメルのランドセル背負いに行ったけど、革がいい!と譲らなかったお花、、、(池田屋といえば、クラリーノ。性能に差はないけど、大半の人がクラリーノ選ぶそうです)
7月の展示会でまた改めてみてみよう!そのとき買おう!とむりやりお店をあとにし、ついに今日その日がきました。
今日も相変わらず、並んだキャメルのランドセルをみて、パッと、これ!と牛革を選ぶお花。なんで?
でも最終的に、少しでも軽いもの持ってほしい親心でクラリーノにしたの。
お花も一応納得してくれたけど、教科書2冊分しか重くないのなら、やっぱり好きなのを選ばせてあげるべきだったかなぁ?
申し込む時もなんか後ろ髪引かれてて、そして今もずっと考えちゃってます。。。
店員さんには、気が変わっても締め切り前であれば変更も大丈夫、と言われたけど、、、
あー、牛革にしてあげようかなぁ。。。
ちなみに刺繍シールは2種類、ふちどりがサックス(水色)のレインカバー選ばせたよ。
びっくりしたのが、社長いたこと!
お花、池田屋のDVDなぜかすごく好きで、自発的に何度も観るの。冒頭だけじゃなく、社長のインタビューもご丁寧に見てて、途中で消そうとすると怒るの笑
そんな社長がいたから、つい写真撮ってもらっちゃいましたー
よかったね!お花!
.
みなとみらいはピカチュウだらけー。
ランドマークではアローラライチュウのガオーレディスク配布してた!
ポケモンセンターでは最近すきだっていうジラーチのぬいぐるみ買ってあげたり、3DSにビクティニもらったり。
スタンプラリーや、サンバイザー作りもしたよ。
あとはケユカで学習机買おうとおもってるから、座ったりさせて、
アクタスでは新しいソファほしいねー買っちゃう!?って夫婦でテンション上がったり。
ランドセルに机にソファに、、、いやーお金っていくらあっても足りませんね涙
マークイズで姉妹思いっきり遊ばせて帰宅しました。
活動的で楽しい1日でした。

#ランドセル#池田屋#池田屋ランドセル#キャメル#ケユカ#KEYUKA#アクタス#ACTUS#ピカチュウうきうきお出かけチュウ#ピカチュウ#学習机

我が家の#ゴミ箱
.
カップボードの空きスペースに
プラ、燃えるごみ、缶用の3つ置いてます。
.
左二つは、ケユカのペダル式。
左右にパカっと蓋が開くので
ゴミ箱を引き出さずに開けられます✨
.
一番右は缶用。
蓋に穴が開いてるので、蓋を閉めたまま
ポイっと捨てられるので便利です✨
缶はゴミ捨てが2週に一回なので
45リットルのゴミ箱でちょうど良いです。
.
.
#カップボード #ゴミ箱収納
#ケユカ #ケユカゴミ箱 #スマートペール
#キッチン #クリナップ #クリンレディ
#注文住宅 #マイホーム #新築 #新築一戸建て

娘の希望でダイニングテーブルの配置を縦から横おきに変えてみました。カウンター側にベンチが置いてあります。
使い勝手どうかなー。しばらく これでいきます👍🏼
.
.
#マイホーム#配置換え#気分転換 #ダイニングテーブル#キッチン#狭小住宅#注文住宅#おうち#ウォールナット#家具#シンプル#keyuca#ケユカ#インテリア雑貨#記録#暮らし#暮らしを楽しむ#週末#整理整頓#myhome#instahome

❇︎
『スイカ🍉』
❇︎
❇︎
❇︎
暑くて溶けそうな毎日。。
実家からスイカが届きましたヽ(*´▽`)ノ゙
でーーーっかくて
あんまーーーいスイカ🍉
早く食べたいよ〜〜と、
ムスメは待ちきれない様子。。
あなたの顔より大きいですよー♡
❇︎
❇︎
❇︎
今日は保育園の夏祭り!
身長100センチになったムスメ。
去年の甚平、無理矢理着せる母!
つんつるてんだけど、今年もこれでお願いします٩( ᐛ )و
❇︎
❇︎
❇︎
#スイカ#夏の風物詩#夏といえばスイカ#実は昔スイカ嫌いだった#こんなに美味しいのに#夏祭り#保育園行事#甚平#つんつるてん#3歳#女の子#日々のこと#毎日の暮らし#花のある暮らし#グリーンのある暮らし#丁寧な暮らし#子供のいる暮らし#スイカのある暮らし#最高#北欧ナチュラル#ナチュラルインテリア#ダイニングインテリア#キッチンインテリア#ケユカ#アクタス#北欧好き#スイカ好き#祭り好き

ハーブティー🌿

切り戻しのおかげで元気なハーブ😊✨ 🌱レモンバーム
🌱レモングラス
🌱タイム
🌱アップルミント

を使用しました💕

ハーブはテラスに鉢植えしてあるので、使いたい時に使えてとても楽しいです😆🌸 畑に植えているレタスもテラスで鉢植えにしちゃおうかな…❤️ #ダイワハウス #注文住宅 #マイホーム #ハウスメーカー#北欧インテリア #北欧ナチュラル #ナチュラル #ナチュラルインテリア #シンプルインテリア #オーク #ライブナチュラル #キッチンカウンター はダイワハウスオリジナル #パラティッシ #ケユカ #イッタラ #おうちカフェ #intelimia #interior #ハーブ #ハーブティー #千日紅 #foodpic #テーブルフォト #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ

☆☆
室温28℃の朝、
暑い>_<
たまったドラマを
いっきに!
#お家#リビング
#無印#無印良品
#モイ#バーズワーズ
#ケユカ



水切りカゴを無くそうと試みましたが、やっぱり我が家には必要。

ケユカの水切りカゴは 省スペースで2人分の洗い物に丁度良いサイズ。

脚が伸びて シンクに渡して使えるので とてもお気に入り❤️

#マイホーム #myhome #マンションライフ #マンション暮らし #二人暮し #マンションインテリア #シンプルライフ #キッチン #水切りカゴ #keyuca #ケユカ #iittala #イッタラ #アイノアアルト #カステヘルミ

今日から子供達は夏休みが始まりました☀️🍉

朝から私の「夏休み予定沢山あるから、早く宿題終わらせちゃいなさーい🗯」の声から始まり💦
ちょっぴり反省です。。🙏


今日は私もお掃除スイッチが入り、先ずは浴室を3時間掛けて掃除しました😅
…と言うのも、浴室乾燥機のフィルターは定期的には掃除していたのですが、中に入ってるファンは入居してからもう少しで丸5年ですが、1度も掃除したことがなく、覗いてみたら砂埃がファンにビッシリで真っ黒でした😭
それを歯ブラシで擦ったり、庭のホースのジェットモードで飛ばしてみたり…💦
浴室のパッキンをカビキラーしてみたり、ハイホームで鏡を磨き上げたり💡最後浴室を拭きあげました✨
頑張った甲斐あって、ファンが元通りに真っ白、浴室もピッカピカになりました🎵💡


ファンを取るのはネジを取らないと取れない場所で、素人の私がいじって良い所なのかとても不安でした💦

仕事途中にちょろっと家に寄った旦那さんに、頑張ったよアピールしました😂いろんな家見てると、旦那さんが換気扇とか掃除してくれる家が多いけど、我が家は一切家の事はやってくれず😭
自分の好きなように出来るのは嬉しいことですが、少しはやってもらいたい感もあります💦


最後愚痴っぽくなってすいません🙇‍♀️


#夏休み#1日目#掃除スイッチ#掃除モード#浴室#浴室乾燥#フィルター#ファン#白#ケユカ#無印#無印良品#ボタニスト#ボタニカルシャンプー#メリット#インフィニティー#ダイソー#断捨離#スッキリ暮らしたい#風呂#風呂掃除

模様替えしたい症候群発生中。
楽天検索依存中で見つけた
モダンデコのカーペット
安い🤣
グリーンに飽きてグレーを購入。
ただ…
グリーンは厚みがすごくあったのでパパさんお気に入り。
断りもなく変えたから帰宅したら
絶対何か言われるだろな…
なんて思いながら( ;∀;)


ケユカの水切りカゴと歯ブラシ立て、お風呂掃除用ブラシも買ってしもた…(*⁰▿⁰*)


と新しい者たちに幸せを感じていたら一瞬で悪魔が降臨した…😈


#模様替えしたい症候群
#模様替えした #カーペット
#モダンデコ #安い #グレー
#keyuca #ケユカ #歯ブラシ立て
#水切りカゴ #お風呂掃除用
#束の間の幸せ #悪魔降臨
#次に続く #泣

今日も爽やかなお天気ですね。爽やかな日は直接テーブルにも出せる爽やかなバットはいかが。保温性が高く酸性や塩分にも強いホーローは、においも付きにくいので保存容器に最適。琺瑯バットでオーブン料理を作れば、残りはフタをすればそのまま冷蔵庫にしまえます。

#cocuaバット #ホーロー #琺瑯 #保存容器 #バット #3サイズ #KEYUCA #ケユカ

*
おはようございます☀
今日から長男夏休み。
40日ほどあります。
考えてみればこんなに長く一緒にいるのは2年ぶりくらい!!
.
いつもは帰りの幼稚園バスの時間考えて
近場しか出かけられなかったから
色んなとこ行ってみようと思ってます(^o^)
一緒にいられる嬉しさより疲労の不安が勝ってますが …
夏休み一緒に楽しむぞ〜🙋
.
.
.
towerのポリ袋エコホルダーをプラゴミ用に買い足したんですが
細かいものまで分別できて便利😊
.
最近買った無印のマグネットタイプのクリップとフックも◎
黄色のがシリコンのお食事トレーなんですが
いつも干すところに困ってて💦
水筒洗うブラシも同じく。
細かいことですが解決するとスッキリしますね✨
日々の暮らし少しずつ良くしていきたいなぁ🙋

#マイホーム#キッチン#対面キッチン#キッチンカウンター#toto#キッチン用品#無印良品#KEYUCA#ケユカ#ニトリ#tower#ポリ袋エコホルダー#買い足し#プラゴミ#子どものいる暮らし#日々の暮らし#夏休みスタート

Most Popular Instagram Hashtags