#ケイミュー

1098 posts

TOP POSTS

.
🏠外観&打ち合わせ🏠
.
工務監督さんと初めて打ち合わせでした💡
結構ぽんぽんと決まったけど2時間💡
疲れた、、笑
.
.
外観決まりました😊
.
写真1枚目で決定💕
.
縦のラインはキャメルに決まりました💕
窓サッシもシャイングレーになりました💓
.
元々2枚目のファンシーブラウンが2人で決めた色💡
.
キャメルは絶対主人に却下されると思いながら
試しにパース図お願いした色。
まさかそれに決まるとは💓
.
.
窓サッシで意見が分かれてましたが、
工務監督さんがシャイングレーをすすめてくれました✨
ラインの色も最終主人が折れてくれてなんでもいいと✨
たぶん半分諦め😂笑
.
.
でも淡いブラウン系の方がよかったかなあ〜と思ったり、、
でもこれで決定してきたのでこれでいきます😊
.
.
外観譲るって言ってたのに結局私の好みで
ちょっと申し訳ない、、😥
.
感謝です💓
.
.
#外観パース #外観パース図 #ケイミュー
#マイホーム計画 #マイホーム計画中

おはようございます❤️
.
昨日は10ヶ月ぶりに美容室に行けて幸せでした😍💓
産後行こうと思ったら子どもが熱出したり、ママっ子になってあずけられなかったり…😭
思いきってグラデーションにしてもらったら毛先青い🤣笑笑
日にちがたてばいい色になるらしくて楽しみ😘💓
下の子もパパで大丈夫になってきたし、これからはちょこちょこ行けるようにしたいなぁ❤️
.
今日は関門海峡花火大会に行きます😊✨
今年も下関側で見るらしいので出発しまーす❤️
.
というわけで今日は全体は初かな⁈
外観pic載せまーす😆💓
ミッキーハウス🐭❤️笑笑
.
黒とグレーの外観がお気に入り🙈💓
.
それでは行ってきまーす❤️
みなさんも素敵な日曜日をお過ごしください😊✨
.
#完全分離二世帯 #二世帯住宅 #外壁 #ケイミュー #青い玄関 #ykkap #ミッキー #ディズニー大好き #天然芝 #関門海峡花火大会

H29.7.5

昼休みに行ったらシートで覆われてなくて、東側の外壁(白い部分)も見られました😆白だけで、ほんとに色んな外壁があって選ぶの大変でした😣ケイミューの色々な白を机に並べてもらって選びました❗東側、とっても気に入ってます💕

今日の現場は大工さんお1人で作業されてました。先日、営業さんから聞いたお話ですが、「道具を一式1箇所に並べて、お掃除もきちんとマメにされてる」と伺いました。中にはそうでもない大工さんもいるようで、現場監督さんも感心されてたようです。暑い中、家を作るだけでなく、いつもお掃除までありがとうございます😌
寡黙で職人って感じの一見怖そうなおじさん大工さんですが、行けば「どうぞ~」とスリッパを出してくれます。夏はこれから本番ですから、体調を崩さないよう気をつけて、これからもよろしくお願いします‼

#桧家住宅 #外壁#ケイミュー#大工さん


2017.06.02

外壁の傷を発見しました。

小さいキズだけど…
これは張り替えしてもらえるのかな?
それとも塗装するのかな?
聞いてみよう。

そういえば、お友達に真っ黒ハウスと真っ白ハウスの子がいるんだけど…

真っ白ハウスの子の家は『カメムシ』が寄ってくるって言ってて。
真っ黒ハウスの子の家は『ハチ』が寄ってくるらしい🐝

我が家は真っ白。
カメムシ嫌だ〜〜〜!!!笑
カメムシ対策調べておかなくちゃ✍


#マイホーム建築中#マイホーム記録#マイホーム計画#真っ白ハウス#ケイミュー#スクラッチクロス

.
.
【外壁問題再び…💣】
.
前回外壁を決定してから、
土壇場で変更した木目調の
色味が黒過ぎたかも…と、
悶々と考えながら時が経ち、
.
Instagramで、
同じ外壁#ケイミュー
木目調外壁#エストレモウッドを使った皆様の投稿を見て、この色だ!と思った方何名かにお色味をお聞きしたら、皆様私が最初の候補に選んでた色と同じで💡
.
日が差したver.で撮ったpicや、
日陰(もしくは日暮れて)で撮ったver.では色味は全く違いましたが、
それでも皆様からの御返信が全て同じ色って事は、やっぱり私はこの色が好きなんだ!って思い、
.
今日までお盆休みの担当の方に、要件だけ早めにお伝えしておこうとライン差し上げました💦
.
お返事は明日で構わないとお伝えしましたが、
わざわざ御連絡頂き優柔不断な私の身勝手な変更をお聞きいれ下さいました😭
.
しかしながら、
既に申請したものを覆す為、再度の申請になるらしく、申し訳なさと自分の優柔不断さに情けない気持ちで一杯です(>_<)
.
もちろん一度サインした外壁仕様を変更したのですから、変更料が発生した分は御請求下さいとお伝えしました。
.
何度も何度も諦めよう!と言い聞かせましたが、服や靴とは違って一生のモノ🏠

.
どうしても後悔はしたくなくて。。。
.
周りゼロキューブのお宅との色のバランス等も考慮して、(🐶娘も選んだ)グレーにしたけど、
.
やっぱり最初に自分の思った色に、正直に従うべきでした😢。
.
HM担当さま、本当にごめんなさい。
.
🐶うめ、色変えちゃってゴメンね💦
.
煩わしい施主と思われてるだろうな…
自業自得です⤵
自己嫌悪です⤵⤵
.
.
#外壁
#ケイミュー
#エストレモウッド
#チタンブラウンに変更
.
#ゼロキューブ
#ゼロキューブプラスボックス
#ゼロキューブシンプルスタイル
.
#皆さんはどうやって家を建てられましたか
#どうやって諸々お決めになりましたか
.
#時間が無さ過ぎて…
#ゆっくり悩めないの辛い
#外壁変更の件さえ👿とも話し合えてない⤵
#ラインで事後報告
.

外壁の色問題…💨来月中には決めなければいけない外壁の色。ホワイトにするかベージュにするか?小さなサンプルだけではイメージがしにくいので、冒険はできず💦白は明るくて綺麗だけど汚れが目立ちそうだからベージュにするか?色々考えてたら決まらない😅旦那も私もそこまでコレだ!という色がないから余計に迷走してます💧igを徘徊しながらイメージを膨らませるので精一杯( ̄▽ ̄;)
#外壁#ケイミュー#迷走中

きたきた♡外観パース♡
サイディング、ほぼ決定しました!

ケイミュー 親水パワーコート モダンストライプのブラック
2階の木目の部分が、同じく 光セラ ブルレチタンアンバー◡̈♥︎
ブラック+木目のわが家です♡♡♡

明日、もう一度ケイミューのショールームで確認して、本決まりになりそうです♡


あとは、軒天を木目にすることと、
1階の玄関ドア前のコートライン(格子)の部分の色決め。
picではぜんぜん違う色になってるけど、ブルレチタンアンバーと近い色でまとめるつもりです🤔
いい感じになるといいけどー🤔


コートラインの裏に玄関ドアがあり、
リクシル ジエスタ2 M21型で決定⭐︎
これは私が勝手に決めてたのを激推しして、
夫も特に文句なさそうだったのでこちらを採用(pic2)
やたーーー❤️❤️❤️
オプションでタッチキーにします🗝💕
タッチキー、便利すぎますね✨
あの便利さ…差額やばくてもここは付けずにはいられない✨笑

カラーはパイン🍍
ハンドルはS型のシルキーマットブラック🖤
ほぼ即決の玄関ドアでした🖤



さてさて、明日から6連休ー❣️嬉しすぎる♡
明日はとりあえず子供たちを預けて、もう一度夫婦でショールーム巡りしてきます!
この休みで決めたいこともたくさん💦
ゆっくり休みつつも、マイホーム計画を進めたいです🏃‍♀️💨

足場が取れてました!!
お家おっきい!!(く見える)
早く住みたいなぁ(まだまだ住めない)
ピースしてるの気が付かなかった😳笑
アンテナ気になるけど仕方ない。白で良かった。
*
#もりおかhome #新築 #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築一戸建て #建て替え #足場解体 #ケイミュー #サイディング #玄関引き戸

2017.5.14


#外壁#ケイミュー
#実験中
1週間経ちました…
1枚目…本日
2枚目…1週間前の写真です
日の当たるベランダに置き、時々雨を想定してシャワーをかける…
少し薄くなった気がします〜〜
劇的に落ちることはなかったけど、もうしばらく続けてみようかな〜

MOST RECENT

サイディングの繋ぎ目(コーキング?シール?と呼ばれるところ)が目立たないもの探しの旅はまだまだ続いてます。

塗り壁もメンテナンスが大変🙅
ガルバリウムも熱くなるから断熱効率からやめてください🙅
と言われて、我が家ではサイディンクにする予定です。

でも、サイディングの切り貼りした感じが嫌でゴムが出来るだけ目立たないようなものにしたい!!というのが私の希望です😂
.
.
もう本当に悩みすぎて、外壁のサンプル取り寄せをオンラインでお願いしようとしたらニチハさんは電話の問い合わせ窓口しかなく、、
電話したら本当に優しく対応してくれました😂

igで夜な夜な徘徊し、素敵な外壁のおうちの方に聞くという😂親切な皆様に(本当にありがとうございます🙏💦)教えて頂いた目立たない3候補❗

①枚目 ケイミュー スクラッチクロス
.
②枚目 ニチハ コシュカ
.
③枚目 ニチハ ポメロストーン
.
.
早くサンプル来ないかな♥

#ケイミュー#ニチハ#スクラッチクロス#コシュカ#ポメロストーン#繋ぎめの目立たないサイディング探しの旅#サンプル#夜な夜な徘徊#サイディングのおすすめ#サイディング

.
.
【外壁問題再び…💣】
.
前回外壁を決定してから、
土壇場で変更した木目調の
色味が黒過ぎたかも…と、
悶々と考えながら時が経ち、
.
Instagramで、
同じ外壁#ケイミュー
木目調外壁#エストレモウッドを使った皆様の投稿を見て、この色だ!と思った方何名かにお色味をお聞きしたら、皆様私が最初の候補に選んでた色と同じで💡
.
日が差したver.で撮ったpicや、
日陰(もしくは日暮れて)で撮ったver.では色味は全く違いましたが、
それでも皆様からの御返信が全て同じ色って事は、やっぱり私はこの色が好きなんだ!って思い、
.
今日までお盆休みの担当の方に、要件だけ早めにお伝えしておこうとライン差し上げました💦
.
お返事は明日で構わないとお伝えしましたが、
わざわざ御連絡頂き優柔不断な私の身勝手な変更をお聞きいれ下さいました😭
.
しかしながら、
既に申請したものを覆す為、再度の申請になるらしく、申し訳なさと自分の優柔不断さに情けない気持ちで一杯です(>_<)
.
もちろん一度サインした外壁仕様を変更したのですから、変更料が発生した分は御請求下さいとお伝えしました。
.
何度も何度も諦めよう!と言い聞かせましたが、服や靴とは違って一生のモノ🏠

.
どうしても後悔はしたくなくて。。。
.
周りゼロキューブのお宅との色のバランス等も考慮して、(🐶娘も選んだ)グレーにしたけど、
.
やっぱり最初に自分の思った色に、正直に従うべきでした😢。
.
HM担当さま、本当にごめんなさい。
.
🐶うめ、色変えちゃってゴメンね💦
.
煩わしい施主と思われてるだろうな…
自業自得です⤵
自己嫌悪です⤵⤵
.
.
#外壁
#ケイミュー
#エストレモウッド
#チタンブラウンに変更
.
#ゼロキューブ
#ゼロキューブプラスボックス
#ゼロキューブシンプルスタイル
.
#皆さんはどうやって家を建てられましたか
#どうやって諸々お決めになりましたか
.
#時間が無さ過ぎて…
#ゆっくり悩めないの辛い
#外壁変更の件さえ👿とも話し合えてない⤵
#ラインで事後報告
.

2017.08.13

*外壁❤︎
・ケイミューパースでイメージして…
・ネオロック光セラ16カルナックNH4151UシルクチタンホワイトC
・アクセント外壁にエクセレージ光セラ15pixcecaエストレモウッドEH4145Kエストレモチタンオーク選んでみましたが良くわかりません😅
*玄関ドア❤︎
・W01がシンプルで私は好きです。でもW08になりそう😅
*クロス&カーテン❤︎
・アクセントクロス考えます(笑)
・カーテン沢山あるのにぴんとくるのがないです(笑)
*まったく決められないです。どうしよぉ〜(^^;
柔らかい雰囲気のouchiにしたいです❤︎
#家づくり記録 #注文住宅 #新築 #マイホーム計画 #平家 #ケイミュー #玄関ドア #ykk #壁紙 #アクセントクロス #カーテン

外壁の色問題…💨来月中には決めなければいけない外壁の色。ホワイトにするかベージュにするか?小さなサンプルだけではイメージがしにくいので、冒険はできず💦白は明るくて綺麗だけど汚れが目立ちそうだからベージュにするか?色々考えてたら決まらない😅旦那も私もそこまでコレだ!という色がないから余計に迷走してます💧igを徘徊しながらイメージを膨らませるので精一杯( ̄▽ ̄;)
#外壁#ケイミュー#迷走中

おはようございます❤️
.
昨日は10ヶ月ぶりに美容室に行けて幸せでした😍💓
産後行こうと思ったら子どもが熱出したり、ママっ子になってあずけられなかったり…😭
思いきってグラデーションにしてもらったら毛先青い🤣笑笑
日にちがたてばいい色になるらしくて楽しみ😘💓
下の子もパパで大丈夫になってきたし、これからはちょこちょこ行けるようにしたいなぁ❤️
.
今日は関門海峡花火大会に行きます😊✨
今年も下関側で見るらしいので出発しまーす❤️
.
というわけで今日は全体は初かな⁈
外観pic載せまーす😆💓
ミッキーハウス🐭❤️笑笑
.
黒とグレーの外観がお気に入り🙈💓
.
それでは行ってきまーす❤️
みなさんも素敵な日曜日をお過ごしください😊✨
.
#完全分離二世帯 #二世帯住宅 #外壁 #ケイミュー #青い玄関 #ykkap #ミッキー #ディズニー大好き #天然芝 #関門海峡花火大会

玄関マット買いました♬
ほんとは敷きたくなかったけど。。駐車場まだコンクリ入れてなくて、グレーは結構土汚れが目立つ( ;∀;)すでにタイルが汚れている。。←掃除しろ
てことで玄関マットを٩( ᐛ )و

なんかふざけたデザインですが(笑)夫婦で気に入ったので購入\( ˆoˆ )/ 赤の郵便受け×ブルレウッドの外壁×玄関マットのかんじがすごく好きー╰(*´︶`*)╯ だんだんお気に入りのものが増えていくのが嬉しいな♬

#マイホーム完成 #玄関マット #玄関マット #外壁 #ケイミュー #ブルレウッド #郵便受け #細長い家 #共働き夫婦

*
▫️
ホントにこれでいいの⁈が満載の毎日です。
変更出来るうちは良しとして期日を言われるとブツブツ言って夫に怒られます。
▫️
今日の打ち合わせも気づけば3時間。毎回どんな打ち合わせ内容なのか予測して答えも準備しているはずなのに、大概予測が外れほとんど答えられません。
#答えはお持ち帰り
#優柔不断も相まって
▫️
そんな部分にですら色が付いているのか…つってまた色選び迷走に入る事が多いです。
屋根の淵の色選びがあるなんてねー。
▫️
私アンティーク調が好きなようです。
#知らなかった新事実
散々行ったショールームも好みがハッキリしてきたところでまた1から見直しです。
#大好きな設計士さんともう一度ショールームへ
*
#マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホームができるまで #打ち合わせ #外壁 #外壁材 #kmew #KMEW #ケイミュー #サイディング #ひより14 #エストレモウッド #アンティーク #玄関ドア #扉

暑い夏にぴったり!省エネ効果バツグンのオーニングをご紹介!
スウェーデンAMA社製のオーニング😊
オーニングの生地はスペインのサウレダ社製🎶
オーニングを付けた部屋では夏の冷房費が1/3まで節約が可能😁

#ジューテックホーム#北欧#北欧住宅#北欧インテリア#注文住宅#新築戸建#マイホーム#戸建#木製サッシ#木製トリプルガラスサッシ#ケイミュー#ラウンドウェーブ#窓モール#オーニング#ama#外観#横浜#都筑区#仲町台

.
.
外壁サンプル、取り寄せ過ぎな件💦💦
.
実際はまだ他にもあります
💣
.
picは、
一次選考突破組💡
.
当初は、#ケイミュー の外壁だったのが、
🏠正面の木目調サイディングの木目の濃淡が少し物足りなくて、
#ニチハのグッドデザイン賞を取った、ど真ん中の外壁に決定✨
.
…しかしながら、
#ケイミューで出た新素材の#光セラ#光触媒、の特性を知るにつれ、
見た目より、性能重視で!と再びケイミューに💦
.
でも、ど真ん中の木目調の色味、質感に出逢えず、
期日迫る中はげそうな毎日を過ごしております(-""-;)🌀
.
こんなに悩むなら、建売のモデルハウスのほうが楽なんじゃないか?…とさえ思うほど、最近追い詰められてきました(>_<)
.
🏠を一から建てられた方々を本当に尊敬します💦
.
.
#新築
#家造り
.
#ゼロキューブ
#ゼロキューブ+ボックス
#ゼロキューブプラスボックス
.
#ゼロキューブシンプルスタイル
#ゼロキューブシンプルスタイル+ボックス
.
#ZERO-CUBE
#ZERO-CUBE+BOX
.
#ゼロキューバー
#新米ゼロキューバー 🔰
.
#外壁問題
#はげそうです。。。
.
(ToT)
.

*
8/10曇り
新築工事 66日目
*
石膏ボードがはられて壁が出来てました❣
ラリホー❣👯‍♀️👯‍♀️
ピンクのボードで古いラブホみたい‥👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️
なんか全体的にチカチカしました笑🤣
*
トイレは1畳しかとってなく、収納がなかったので簡単な棚板を大工さんにお願い出来ました😍🙏✨
全然いいよって感じで良かったです☺️
*
大工さんとお話ししたいのに子供たちが騒ぐ騒ぐ‥😭😭😭
泣く泣くさら〜っとだけ見て帰ってきました😭
もっと見たいのに!
ぐやじい‥😑
*
大工さんもそろそろお盆休みみたいなので、休み中に再度見に行きたいな❣
*
pic1
シューズクロークのRの垂れ壁🤤
甘すぎない角度がまた私のツボでした❤
pic2
外壁🤤
黒が良いね良いね❣縦ラインにして正解でした!!早く全体が見たい👀
pic3
ラブホテル化してるリビング🙃
*
#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム計画中#マイホーム計画中の人と繋がりたい#注文住宅#新築工事#吹き抜け#吹き抜けリビング#シューズクローク#r壁#r垂れ壁#外壁#外壁材#サイディング#光セラ#モダンスリット#ケイミュー#kmew#石膏ボード#スキップフロア#スキップフロアの家#黒い家

きたきた♡外観パース♡
サイディング、ほぼ決定しました!

ケイミュー 親水パワーコート モダンストライプのブラック
2階の木目の部分が、同じく 光セラ ブルレチタンアンバー◡̈♥︎
ブラック+木目のわが家です♡♡♡

明日、もう一度ケイミューのショールームで確認して、本決まりになりそうです♡


あとは、軒天を木目にすることと、
1階の玄関ドア前のコートライン(格子)の部分の色決め。
picではぜんぜん違う色になってるけど、ブルレチタンアンバーと近い色でまとめるつもりです🤔
いい感じになるといいけどー🤔


コートラインの裏に玄関ドアがあり、
リクシル ジエスタ2 M21型で決定⭐︎
これは私が勝手に決めてたのを激推しして、
夫も特に文句なさそうだったのでこちらを採用(pic2)
やたーーー❤️❤️❤️
オプションでタッチキーにします🗝💕
タッチキー、便利すぎますね✨
あの便利さ…差額やばくてもここは付けずにはいられない✨笑

カラーはパイン🍍
ハンドルはS型のシルキーマットブラック🖤
ほぼ即決の玄関ドアでした🖤



さてさて、明日から6連休ー❣️嬉しすぎる♡
明日はとりあえず子供たちを預けて、もう一度夫婦でショールーム巡りしてきます!
この休みで決めたいこともたくさん💦
ゆっくり休みつつも、マイホーム計画を進めたいです🏃‍♀️💨


周りの枠が取られて、
基礎が出来てました💗

手前に見えるのがかダイニングキッチン✨

写ってませんがDKの左側にリビングが続いています😊

上に見えるのが5畳ぐらいの洋室☺︎
ここは、LDKと3枚引き戸で繋がるので、部屋干ししたり誰かが来た時はサッとものをしまえる、などなど多目的室として✨

右側の方は上から…
2階に続く階段と
洗面所お風呂場
パントリー

今日は水道の設備屋さんが来るのに備え、色々なものが運び込まれているところでした✨

楽しみすぎる‼️‼️

上棟は8月28日の予定です❤️


#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#新築#新築一戸建て#一戸建て#注文住宅#リクシル#lixil#黒い家#黒いお家#塗り壁#ケイミュー#エストレモウッド#外観#基礎#基礎工事#マイホーム建設中#間取り#吹き抜けリビング

#家づくり記録
.
窓枠、軒周りの色で印象がすごく変わる✨
面白いけど決めるの大変😂
.
#家づくり#平家#破風鼻隠し#窓枠#外壁#ケイミュー#kmew

Most Popular Instagram Hashtags