[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#グレイッシュグレイン

45 posts

TOP POSTS

大して料理しないくせに1番こだわったキッチン♡何回見てもため息でちゃう♡
#LIXIL#グレイッシュグレイン#もうすぐ引越します

キッチンの色を結局悩んでて、父はまだ決めるのはだいぶ先って言ってたのに、今日やっぱり色変えるからって言ったら、もう前ので出しちゃったって…😨😨
本当人の話聞いてないし、勝手と言うか…
とりあえず明日変更します。
今日話しして良かった😨😨😨
#アレスタ
#ライトグレイン
変更前は#グレイッシュグレイン
#オープンキッチン

もうすぐ引っ越し(^-^)
キッチン、絶対しないと決めていたステンレスにしました😅鍋とか直におけるし色移りの心配がないのとシンクだけをステンレスにすると繋ぎ目が気になるので全部ステンレスにしました🖐
#リクシルキッチン #リクシル#ステンレスキッチン#エンボス加工#グレイッシュグレイン #ガラストップコンロ

〈キッチンの色〉
*
我が家のキッチンはリクシルのAS。
ASはビルダー向けのラインナップで、調べてみたらアレスタの裏メニューみたいな感じらしい🙄!
っていうのはずーっと前から知ってたので、ショールーム見学の前にひたすらアレスタで色々探しまくって、
パネルカラーは新色のホワイトグレインに決定!
これはほぼ一目惚れ😊💕
ライトグレインもグレイッシュグレインもすごく素敵なんだけど、長い目でみて飽きの来ないホワイトを選びました🙌✨
展示場いってもこの色のキッチンないし、igで探してもあんまり出て来ないから、どんな感じなのか楽しみであり不安であり....
元からあったクリエホワイトよりは木目が濃い感じがするけど、どうかな🙄?
*
#マイホーム #マイホームができるまで
#平屋 #平屋暮らし #平屋建て
#キッチン #アレスタ #AS #ホワイトグレイン
#グレイッシュグレイン #悩んだ

今日はリクシルのショールーム行ってから
憧れの#お花屋さん フラワーノリタケさん。
素敵すぎた〜♡でもおしゃれすぎて、どれが売り物か分からなかった〜♡
キッチンは#ライトグレイン #グレイッシュグレイン #ウォルナット 悩みすぎて気持ち悪くなりそうだーーー そして翌日#チェリー に決めた

キッチンはLIXILのアレスタ。色はこれ!

何回ショールーム行っただろう。キッチンは基本的にLIXILアレスタかパナのラクシーナ、クリナップのKS。クリナップのクリンレディが標準だったらクリナップにしたけど標準じゃないので、かなり高くなるので標準の中でお値打ちなLIXILに。

でも色も収納も満足してるから良かったー!
#LIXIL
#グレイッシュグレイン

MOST RECENT

リクシルショールームにて!
我が家はリクシルのASです!ちなみに色はグレイッシュグレイン!
#AS
#グレイッシュグレイン#マイホーム記録#マイホーム#タマホーム

.
キッチンです♡
キッチンはリクシルに決めてて、
うちのHMでは#リクシル のなかでは
#AS という#アレスタ にほぼ近い
工務店向け?ビルダー向け?が標準でした!
.
カラーはライトグレインと悩みましが、
#グレイッシュグレイン にしました(^ ^)
取手はライン取手のブラック🍳
.
#標準#人工大理石#食洗機付き でした♡
ほんとはオープンキッチンやペニシュラが
良かったのですが、予算の都合や
綺麗に保つ自信が無かったので
#I型キッチン です🤨👌
.
#カップボード はコの字の同じ色にしました♡
.
#マイホーム なんだかんだキッチンが
1番楽しみです😍❤️🍳
.
#マイホーム#マイホーム計画 #マイホーム計画中#マイホーム計画中の人と繋がりたい #キッチン#新築#注文住宅#ローコスト住宅

逆光のため暗くて見づらいですが…足場外れてましたー😍
やっと家の全貌が明らかに😂

うんうん、想像通り♡


昨日からクロス屋さんも入ったようで(´-`).。oO
いよいよお家作りも終盤!そろそろ本格的に家具家電揃えたり、引っ越し準備←子供達に邪魔されて全然進みません… がんばろう😭


#新築#マイホーム#レオハウス#細長い家#33坪#小さなお家#サイディング#東レ#18mm#カップボード#リクシル#グレイッシュグレイン

①キッチン
#リクシルAS
#ペニンシュラキッチン
#アイランド風キッチン


②カップボード
#グレイッシュグレイン


③階段


④サイディング
#東レace 18mm


今週で木工事終わり!来週にはクロスも貼られるので楽しみです💓


11/28施主検査で、12/3引き渡し🏠
1ヶ月切りました!そろそろ本格的に引っ越し準備始めないと😭

.
.
ニッチ背面と同じタイル調のクロスを
アクセントに❣
キッチンのカップボードとの相性も良く、
水廻りが一段とオシャレになりました☺️
.
.
**-----------**-----------**

大伸開発株式会社
大阪府高槻市郡家本町12-1
《TEL》072-686-1230
《HP》http://www.daishink.com/index.html
《営業時間》9:00〜20:00
《定休日》日曜・祝日

**-----------**-----------** #大阪 #高槻 #新築 #新築一戸建て#モデルハウス #キッチン #背面収納 #カップボード #グレイッシュグレイン #lixil #リクシル #クロス #アクセントクロス #タイル調 #トキワ #大伸開発 #大伸開発株式会社

今日はリクシルのショールーム行ってから
憧れの#お花屋さん フラワーノリタケさん。
素敵すぎた〜♡でもおしゃれすぎて、どれが売り物か分からなかった〜♡
キッチンは#ライトグレイン #グレイッシュグレイン #ウォルナット 悩みすぎて気持ち悪くなりそうだーーー そして翌日#チェリー に決めた

ハゲそうなくらい悩んだ、カラーリング🎨
#グレイッシュグレイン のカップボードと
#ウォルナット の床のコラボ😊
.
イメージより薄かったかなー?が
第一印象でしたね(笑)
.
でも、圧迫感もないし、長く使いやすそうです😊✨
.
.
#キッチン #キッチン壁紙
#キッチンボード #カップボード
#ゼロキューブ
#グレイッシュグレイン #ウォルナット
#dフロアウォルナット #リクシルdフロア
#新築マイホーム #新築一戸建て #注文住宅
#リクシル #リクシルキッチン #リクシルas

キッチンはリクシルのAS♡
娘達と一緒に料理が出来るようにカウンターはひと続きで広めのものを♡
インダストリアルを少しだけ取り入れたいので、色はグレイッシュグレイン♡
取っ手はブラックに♡
普段使い用の蛇口と、ビルトイン浄水器にしました♡
そして念願の食洗機♡
早く時短の家事になって欲しいです♡

#マイホーム #マイホーム記録#リクシル#AS#エーエス#キッチン#インダストリアル#グレイッシュグレイン#注文住宅#移転#住居兼店舗#自宅サロン

外構問題に関して、いいねやコメントくださった方ありがとうございます😢とても励みになっています!! まだ結論は出ていませんが、、、家の中はどんどん出来上がっていきます。素直に喜べない複雑な気持ちですが、キッチンスペースです😊
カップボード入ってました^_^

#マイホーム#マイホーム記録 #注文住宅#キッチン#リクシル#グレイッシュグレイン#r下がり壁 #外構#外構問題#注文住宅トラブル

足場と養生とれてました☻
.
我が家、外観はいたって普通です。
潔く(?)黒一色。
なんの変哲もないですが、
サイディングの縦貼りは大正解でした🙆#ガルバ風
.
そしてキッチン!
一目惚れした#グレイッシュグレイン
やっぱりこの色で良かった♡
床材の#ナチュラルオーク との相性が心配だったけど全然大丈夫でした😆
.
階段は最初の4段まで、
腰壁や手すりも無しにしました。
狭い家なので少しでも広く見せるために
やってみました😂
ここが子供のジャンプ台にならないことだけを祈ります🙏笑
.
それから楽しみにしてたクローゼットのクロス!
#フィンレイソン のこの柄と色、
我が家で唯一冒険した所です。←大袈裟🤣
主人には「この柄うるさい😂」
って言われたけどやっぱり好き☺️
半分以上は服やら収納ケースで隠れる予定なのでこれくらいで丁度いいはず😊
.
子供部屋のクローゼットも可愛いー💕
娘の部屋のギンガムチェックもイメージ通り😆
気に入ってくれるといいなー💓

大して料理しないくせに1番こだわったキッチン♡何回見てもため息でちゃう♡
#LIXIL#グレイッシュグレイン#もうすぐ引越します

✩︎
リクシルショールームは
ただただ楽しく興奮してました。笑
.
私が一目惚れした扉のカラーは
すでに廃盤で、、😭
今のところ、グレイッシュグレインか
ホワイトグレインに黒の取手が候補です♡
カラーが多くて悩みますね☺️
.
#リクシルショールーム#リクシル#キッチン#アレスタ#グレイッシュグレイン#ホワイトグレイン#グレーストーンが良かった#復刻希望

昨日、2回目のLIXILへ行ってきました🏡

1枚目pic…お風呂のアクセントは2択まで絞って、やっぱりお風呂は明るい方がいいなぁ〜と、左の#ウッドグレインライト に決定🛀❗️ 2枚目pic…フローリングも決定❗️1階は#dフロアナチュラルオーク 2階は#dフロアホワイトオーク
3枚目pic…1階の扉は#ヴィンティア に❗️トイレと洗面所のカラーは#ナチュラルオーク 。洗面所はガラス付きのものに。リビングドアはネイビーにしました🚪✨ 4枚目pic…キッチンは#アレスタ の工務店仕様。カラーは#グレイッシュグレイン にブラックのストレートの取っ手に決定❗️ あーーやっとここまできたー😵
次はクロスを決めなきゃで、、昨日、設計士さんに「クロスまで決めたら打ち合わせ終わりですか?もうハゲそうです。」と本音を漏らしちゃいました😅クロスまで決めたら、あとは現場で確認しながらでいいそうで、ひと段落出来そうです🙄

今月末から工事も始まるみたいなので、あとは大工さんにお任せ💪👷✨無事に完成することを祈るばかりです🙏✨ #マイホーム #マイホーム記録 #ゼロキューブ回 #ゼロキューブ #zerocube #お風呂 #フローリング #dフロア #ヴィンティア #アレスタ #キッチン #lixil #中庭のある家

☆引っ越し完了☆

無事に引っ越し終わりました。
そして階段、今日付きました。
息子も上からの景色見て、お〜っ!と喜んでます♬
広い吹き抜けは憧れだったので、やってよかったです☆

キッチンも白×グレイッシュグレインいい感じです♬

さ、今から、このパンダちゃん達を倒していかないと(;´Д`A
いつまでかかるやら…
いや、終わるのか…(;´Д`A

#吹き抜け #吹き抜けリビング #オープン階段 #グレイッシュグレイン #新築 #新築一戸建て #さくら不動産 #羽曳野 #引っ越し#ギリギリ完成

キッチンはALESTA☺︎
カラーは#グレイッシュグレイン と迷ったけど、#ライトグレイン ♥︎
取手はラインU《ブラック》
絶対可愛い\♥︎/楽しみ◟̆◞̆! #キッチン#リクシル#ALESTA#AS#ブルックリンスタイル憧れ

久々の投稿です(^^)
先日 #リクシルショールーム
に行ってきました。
設備的には基本ハイグレードオプションのままで水回り決めて時間かからなかったのですが
色が迷いに迷って今だに迷ってます😭

#アレスタ #ライトグレイン
#グレイッシュグレイン
で迷ってます。
グレイッシュグレインの方が好きだけど
床がブラックチェリーにするつもりなので合わなさすぎる気が。

次の打ち合わせで設計士さんにアドバイスもらおうかな。
行ったショールームには
グレイッシュグレインしかなく
2つあるのは隣の県。
見に行くべきか。

わたしの1番の楽しみ! #食洗機
#深型 にしました♡

#リクシル #キッチン #マイホーム #注文住宅
#2階建て #新築一戸建て #色迷い #子供のいる暮らし

リクシルのキッチン。
どこかの展示場で一目惚れをして、色は絶対にチェリーにしようと初めからブレずに決めていました。それに合うように床やドア、巾木、手摺り色、窓枠、などなど…も考えていました。。。

が ‼︎

インテリアフェアでritzwellの家具に出逢い、雰囲気が合わないなと、ずっと悩んでます(・_・;💦
一生物の家具に合わせて色使いを考えるようになりました。
そこで、昨日の打ち合わせで提案されたのが
#グレイッシュグレイン
#ショコラオーク

私も気になってた色。

そうなると、ドアと床の色もどうしよう…

#リクシル #リクシルas #リクシルキッチン #lixil #lixilキッチン #kitchen #キッチン #システムキッチン #ミサワホーム #注文住宅 #平屋 #ミサワホーム平屋 #マイホーム記録 #マイホーム計画 #新築 #granlink #シンプルな暮らし #住み替え #マイホーム計画中の人と繋がりたい #蔵のある家 #蔵 #マイホームができるまで #極小住宅 #小さなお家 #家づくり #家 #ミサワホーム蔵のある家

お家のこと
キッチン変更😣

#LIXIL#アレスタ にほぼ決定
I型の壁つけにした
これにミーレの60センチを入れる
天板はステンレス、IHは#ラクッキングリル
レンジフードは#汚れんフード
水栓は3枚目、三栄水栓の#SUTTOこれはウッドワン見てキッチンの水栓は絶対これって決めてた

キッチンパネルは使わずに壁面全部
サブウェイタイル。目地は黒4枚目かグレー5枚目

キッチンの色は1枚目の#ライトグレイン もしくは2枚目の#グレイッシュグレイン

キッチンの床はグレーのクッションフロアにしようと思う

日曜日また見積り相談
お父ちゃんが頑張ってくれて、なななーーーんと、いい具合の数字にまで下げれたっぽい😁😁😁😁😁😁😁
薪ストーブ入れれるぞって今日連絡が来た🤡
日曜日はどれを戻すかも検討します
薪ストーブと駐車場のコンクリ戻したい... そしてお母ちゃんもLIXILの値引率もう少し頑張ってくれって交渉してくれるそう😁うまくいくといいな

日曜日は電気屋さんとも打ち合わせ
子供の頃から知ってるおじちゃん😁
コンセントとスイッチの位置とか決めるらしいけどなかなか難しい
ここにあったら便利ってとこどこだろうか? #新築#注文住宅#土地#家#home#予算#オーバー#マイホーム#myhome#マイホーム記録#変なこだわり#薪ストーブ#諦める#減額#無垢#壁#悩む#父頑張る#無料


🏠✏マイホームメモ
.
LIXILツアー第2回✌❤
色々変更してきました!
.
1階2階の洗面台を
エルシーから、ピアラとミズリアに(*^^*)💓
ミズリア90cmがいいなー。よし、強行突破だ😂✌
.
キッチンのお色を#グレイッシュグレイン から#ライトグレイン に(*’ω’*)💓
.
キッチンに#ハンディボックス も設置。これは強行突破した😂✌💕
.
.
結果、洗面台をピアラにしたからキッチンに色々オプションつけても予算内になったぜ(((o(*゚▽゚*)o)))❤❤
たのしみすぎるー😆💓
.
.
#マイホーム#マイホームメモ#マイホーム記録#キッチン#キッチン収納#洗面台#ピアラ#ミズリア#LIXIL#リクシル

.
.
キッチン②
LIXIL ALESTA
.
お目当のグレーストーン色は廃盤…😭😭そしてショールームでリシェルsiのグレーズグレー見るとやっぱり素敵でした…見ちゃいかん
.
アレスタに関しては気にいる色なさそうだなと思っていたのですが、展示してあるグレイッシュグレインが素敵でした!グレーっぽい木目はマットで、木そのもののゴツゴツしたような質感が◎ライン取っ手もブラックで、これなら木目でもいいかなー!と思えました。
.
タッチレス水栓と掃除が簡単なレンジフードはクリナップとパナソニックとそんなに変わらない印象。ただシンクの大きさが…😅クリナップのシンクは82cm。リクシルは76cmか94cm。76じゃちょっと小さいけど、96じゃシンクの存在感がすごい…💦食洗機もあるし、とりあえず76cmにしましたが、まだ悩んでます💦
.
また、リクシルの背面収納は引き出しが4段なのも良かったです◎他2社は3段でしたが、4段の方が使いやすそう!
.
そして壁付け部分のパネル!
2枚目picの赤丸のとこです。我が家は壁付対面なのですが、このパネルの色にグレーズグレーがあるとのことで…意地で?ここグレーズグレーでお願いしました。笑
.
ただキッチン上の天井を木目にしたかったのですが、キッチンも床も天井も木目は変…?😭そしてこの色にするのであれば床色も再検討しなければ💦頭がパンクしそうです…
.
.
.
リクシルメリット
⚫︎色はそこそこ好き
⚫︎背面収納が3社の中で1番良い
⚫︎パネルがグレーズグレー笑
⚫︎IHが3口全てIH
(クリナップは1つラジエント)
.
リクシルデメリット
⚫︎シンクの大きさが微妙
.
.
1番好きな色はパナでしたが、使いやすさを考えるとクリナップかアレスタかな。あとは見積見て決めようと思います。
.
結局クリナップでもアレスタでも木目になってしまうので、天井の色を考えないと…。木目天井好きなんだけどなぁ…。
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #注文住宅 #ローコスト住宅 #工務店 #シンプルモダン #和モダン #キッチン #LIXIL #ALESTA #アレスタ #グレイッシュグレイン

今日はリクシルのショールームへ行ってきました🏢✨ バス、トイレ、洗面、キッチンは標準のものに必要なものをプラスしたり、カラーを決めたり☝️トイレ、洗面、キッチンのカラーは割とすんなり決定🙌

Dフロアのカラーもサンプルで見たのと広い面で見たのとでは大違い😲ナチュラルオークが質感と色味が好みだったけど、採用された方の画像見るとボーダー感が強くて、どうかなぁ〜❓と思ってたけど、実物は案外ナチュラルで、いい感じ✨

最後にヴィンティアの扉が展示されていて、一目惚れ😍リビングドアは絶対にこれだな😏🚪✨ 時間が足りず、蛍の光が流れ出し、、今日はザックリ見学して終了😓

問題は、、バスルームのカラー🛀旦那さんはブラック希望とのこと。暗いんじゃないかー❓いや😯❓カッコいいかもとか思い出したりしなかったり。

あと数回、通い詰めたいと思います😅

#マイホーム #マイホーム記録 #ゼロキューブ #zerocube #ゼロキューブ回 #キッチン #リクシル #リクシルキッチン #グレイッシュグレイン #dフロア #ナチュラルオーク #ヴィンティア #ネイビー

カップボードもリクシル。
ただ、カップボードの形?組み合わせに悩んでます。カウンター部分は広いほうがいいけど収納減るのやだ。家電収納部分には蒸気排出つけるか否か。ダストボックス付きにしてるけど、小さいとの噂も。。。上の吊り戸棚のサイズも悩むし、、、ハゲそう。。。#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅 #土地探し#土地購入#南道路#準防火地域#34坪#キッチン#カップボード#グレイッシュグレイン#悩みすぎ#ハゲちゃう


🏠✏マイホームメモ
.
#悩んでます
.
みんなどーやって決めてるのー😭⚡
LDKの床決まらない!
.
床の第一候補は#チーク
キッチンの第一候補はライトグレイン!
.
合わない気がする~😭😭
え、合うのかな(´・ω・`)
.
キッチンを#ライトグレイン にするなら、床は#ナチュラルオーク かな💭💫
いや、むしろ床をナチュラルオークにして、キッチンを#ジェットブラック みたいに木目じゃないヤツにするとか…
.
いやまて、床をチークにするなら、キッチンを#グレッシュグレイン にするとか…いや合わないのか、分からん!
.
ドア扉は#ヴィンティア シリーズにしたいから、その兼ね合いもあるし。
.
はい、頭から煙でるわ~(*﹏*๑)💫
.
どっちから決めればいいのやら。決める基準?順番が分からない(´;ω;`)そもそもセンスがないよ私😱⚡
.
.
#マイホーム#マイホームメモ#マイホーム記録#床#床材#LIXIL#リクシル#ラサッシdフロア#dフロア#キッチン#アレスタ#ライトグレイン#グレイッシュグレイン#ジェットブラック

キッチンの色悩み中のためリクシルへ
行ったら選んだメープル無くなってた💦
気になってた新色#グレイッシュグレイン #ライトグレイン やっぱ素敵😍
でも高くなるらしい😭
#アレスタ #キッチン#リクシル#メープル#マイホーム#マイホーム記録#セキスイハイム #悩みすぎてわからない

カップボードの扉の色、ほぼグレイッシュグレインで決まり☆

標準キッチンはリクシルですが、人造大理石のシンクの形がどうしても気になって…見た目スッキリさせる板がついているのですが、私は少しでも広い方が良かったのでラクシーナに変更してもらいました。ラクシーナは大きなお鍋とかが洗いやすいように奥行きがあります。
この追加が高かった(^^;;
で、高すぎてカップボードまではパナソニック無理だなぁと思って、リクシルにすることにしました!(最初、前後で色違うとか、ましてやメーカー違うとか無いなと思ってましたが、担当さんがおかしくないと言ってくれたので笑)
キッチンを何にでも合うようにホワイトにし、カップボードで好きな色を選ぶ事に。

建具と合わせてクリエダークにするか、もともとしたかったウォールナットにするか、ショールームで一目惚れしたグレイッシュグレインにするか悩みましたが、ほぼグレイッシュグレインに決めました(^^)
後は主人にOKもらうだけです。

#新築 #新築一戸建て #自由設計 #マイホーム #キッチン #リクシル #パナソニック #ラクシーナ #グレイッシュグレイン #取っ手はブラックにしたい#息子は保育園 #とても連れてはいけない#今からお迎え #1人時間終わり #一瞬

もうすぐ引っ越し(^-^)
キッチン、絶対しないと決めていたステンレスにしました😅鍋とか直におけるし色移りの心配がないのとシンクだけをステンレスにすると繋ぎ目が気になるので全部ステンレスにしました🖐
#リクシルキッチン #リクシル#ステンレスキッチン#エンボス加工#グレイッシュグレイン #ガラストップコンロ

〈キッチンの色〉
*
我が家のキッチンはリクシルのAS。
ASはビルダー向けのラインナップで、調べてみたらアレスタの裏メニューみたいな感じらしい🙄!
っていうのはずーっと前から知ってたので、ショールーム見学の前にひたすらアレスタで色々探しまくって、
パネルカラーは新色のホワイトグレインに決定!
これはほぼ一目惚れ😊💕
ライトグレインもグレイッシュグレインもすごく素敵なんだけど、長い目でみて飽きの来ないホワイトを選びました🙌✨
展示場いってもこの色のキッチンないし、igで探してもあんまり出て来ないから、どんな感じなのか楽しみであり不安であり....
元からあったクリエホワイトよりは木目が濃い感じがするけど、どうかな🙄?
*
#マイホーム #マイホームができるまで
#平屋 #平屋暮らし #平屋建て
#キッチン #アレスタ #AS #ホワイトグレイン
#グレイッシュグレイン #悩んだ

☆変更契約&三者面談


今日は主人も休みをとって変更契約をしてきました😊

今まで建具をホワイトorダークブラウン、キッチン&カップボードを光沢のあるホワイトorダークブラウンで悩んでいたのですが…
昨日初めてカタログを見ていて(←今更。笑)見つけてしまったんです!グレイッシュグレイン😍
今までは光沢のあるタイプしか見ていなくて、それ以外はまったく興味も無かったのですが、完全に一目惚れいたしまして…😂主人もコレいいね😍とのことで、最後の最後でまったく違うタイプに変更してきました(´ー`)
ライン取っ手もシルバーからブラックに。
ワークトップは少し黒のつぶつぶが入った人工大理石。
シンクは真っ白の人工大理石。
カップボードは吊り戸棚部分の扉が全面パネルではなく、一部曇りガラスなのでこの写真とはまた少し違いますが…
変更契約前にカタログ見ておいてよかったーーー😂👌


そして間取りのど真ん中にくるキッチンを濃い色にしたので、建具は全てクリエホワイトに😊


床は最初から変わらずハードメイプルです✨ほんとは白が良かったのですがオプションになってしまうので、標準の中で一番明るい色に😅


ちなみにキッチンはリクシルAS、建具はリクシルファミリーラインです😊
床は朝日ウッドテック。


キッチンと建具の色はかなり悩んで打ち合わせのたびに変更していたので😂やっと納得のいく色に決まって一安心(´-`).。oO


そして午後は現場監督さんと初顔合わせでした(´ー`)現場監督さん若い〜!もっとおじちゃんなのかと思ってました(笑)

地鎮祭の日付も決めて、なんだかいよいよな感じがしてきました😊ま、まだまだ決めること盛りだくさんなんですが😅がんばりましょ〜



#新築#マイホーム#レオハウス#33坪#4LDK#細長い家#ペニンシュラキッチン#リクシルAS#グレイッシュグレイン#ファミリーライン#クリエホワイト#ハイドア

ちょっと離れてみた の図🌿
.
実は地鎮祭の日をずらしてもらっていたので、明後日の日曜になりました😁緊張ーっ💦
.
.
と共に、これが終われば着工になるので
仕様を決めないと💦
.
キッチンが #グレイッシュグレイン の方って結構少なめなのか、検索してもあんまり出て来ません(´⊙ω⊙`)
.
人と違う事ってワクワクしちゃうので
これに黒のストレート取っ手に
なりそうな気もしておりますが、
やはり他の色も捨てがたい🤔
.
目に優しくて、長く使える色…♡(´ω`)
.
ちなみに加工はしてないですが、日の入り方とかで
やっぱり色味は変わってくるし
雰囲気も変わって来ますよね🌱
.
このショールームの横には窓がありました♪
.
.
#リクシル #リクシルdフロア #dフロアウォルナット
#グレイッシュグレイン
#ウォルナットインテリア #ウォールナットインテリア
#ウォールナット
#キッチン
#新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #ゼロキューブ
#夫婦二人暮らし
#幸せな悩み

.
お久しぶりです😊
最近体調悪すぎて現場にもほとんど行ってなくて、3日ぐらい前に久しぶりに行ったらもう大工さん居なかった(笑)
.
最後にお礼も言えなかった_| ̄|○ il||li.
.
そしてキッチンも入りました💕.
LIXILのアレスタ✨
色は新色のグレイッシュグレイン?やったっけ?
本物の木のような質感がお気に入り❤️
.
カウンターも塗装してもらっていい感じに👏
足の色が気になってたんだけど、担当さんの計らいでアイアン塗料で塗ってもらえることに💕.
さすがです💕💕💕.
.
あとはクロス。
今もまだ体調悪すぎて決められない😢
しかし、期限は明日・・・😨😨😨
.
.
#マイホーム
#マイホーム記録
#myhome
#キッチン
#LIXIL
#アレスタ
#グレイッシュグレイン
#キッチンカウンター
#工務店
#新築
#一戸建て
#注文住宅
#石上邸

ハゲそうなくらい悩みだしたので
母を連れてリクシルへ見にいってきました😂笑
.
やはり母だと「あなたらしくないわー」と
ストレートな意見が聞けるので
ついてきてもらえてよかったです✨
.
変かなー?ともおもったけど
最初から気になってる
#グレイッシュグレイン のキッチンに黒の取っ手
そこに真ん中の #ウォルナット の床を合わせる結論に!
.
重くなりすぎず、でも可愛くならないように。
.
でも、さすがにカップボードまで
グレイッシュグレインだと
モヤッとしても嫌なので
建ててみてから考えようかなぁー?という案も(´ω`)♪
.
周りの意見に流されてると
【自分らしさ】って何だろう?
というようなカラーリングになり
気付いた時にはモヤモヤしか残らなかった最近。
.
ハウスメーカーの担当者お勧めのものよりも、
【自分の直感を大切にする事】
それが私には大切だと痛感しました😂
.
あと、見本帳だけじゃなく実物を見る事!これ大事!!
.
.
#lixil #新築一戸建て#注文住宅
#新築 #インテリア
#zerocube #幸せな悩み
#カラーリング #キッチン #キッチンカラー
#床 #床色 #dフロア #dフロアウォルナット
#自分らしさ #自分らしいマイホーム
#マイホーム #マイホーム計画
#自分の直感を信じる

キッチンはLIXILのアレスタ。色はこれ!

何回ショールーム行っただろう。キッチンは基本的にLIXILアレスタかパナのラクシーナ、クリナップのKS。クリナップのクリンレディが標準だったらクリナップにしたけど標準じゃないので、かなり高くなるので標準の中でお値打ちなLIXILに。

でも色も収納も満足してるから良かったー!
#LIXIL
#グレイッシュグレイン

キッチンの色を結局悩んでて、父はまだ決めるのはだいぶ先って言ってたのに、今日やっぱり色変えるからって言ったら、もう前ので出しちゃったって…😨😨
本当人の話聞いてないし、勝手と言うか…
とりあえず明日変更します。
今日話しして良かった😨😨😨
#アレスタ
#ライトグレイン
変更前は#グレイッシュグレイン
#オープンキッチン

.
《キッチン》
.
キッチンの色悩みました〜という話😅
.
1枚目pic グレイッシュグレインとウォルナットで悩みました。
※最初は全く違う色を選んでいました😂ちなみにイタリアンウォルナット。
.
ほぼウォルナットの気持ちでショールームに行ったら案内を担当してくれたお姉さんがグレイッシュグレインも似た色味ですが縦木目で高級感があり…新しい色で…など、まどわす〜😂
もちろんそんな惑わすつもりはないんですよねw
.
.
よく見るとグレイッシュグレインの方が木目感も強かったです。
なんというか…木の年輪?の感じも濃いめ!でザラッとした質感も強め!カッコ良かったです✻
.
そして色のグレード?のグループが違っていて、ウォルナットはクリーン扉。
グレイッシュグレインはその表示無しでした。多分ザラザラしてるから?ですかね😅
.
.
離れて見たり横から見たり、検討した結果ウォルナットにしました❁
ライン取っ手を選んでそれを黒にしました。
.
あと
地味にこだわった点が!
2枚目pic まな板立て?のラックですが。まな板立て無し!を選びました👌
.
誰もそんな事教えてくれなかったのですがカタログを熟読していて、無しもあるの!!?って気付いて無しでお願いしました😅
.
せっかくのフルフラットのキッチンだから出っ張りが無い方がいいかなっと思いました😊
まな板を洗った後に不便を感じるかもしれませんが、まな板の定位置をそこにしたくなかったので付けませんでした。
.
面倒くさがりの私は多分ラックがあれば、そこが定位置になりそうだったので😂💦
.
どうでもいい小さなこだわりですが、もし誰かの参考になれば💓と思います。
.
こーんなに悩んだのも家が建てばいい思い出ですよね😂w
.
.
#新築 #新築一戸建て #平屋
#マイホーム #myhome #マイホーム記録 #マイホームができるまで
#lixil #リクシル #エーエス #アレスタ #キッチン #ウォルナット #グレイッシュグレイン

続いてはキッチン。
.
標準仕様は#リクシル#アレスタ 、のビルダー向けバージョンの#AS という型です。
.
カラーの候補は#グレイッシュグレイン#ライトグレイン
床材のカラーは#ウォルナット なので相性良いのはグレイッシュグレインなのかな〜と思いつつ、木目が良い感じのライトグレインも捨てがたい…。
.
そして取手もラインにするかハンドルにするか悩む🤔
黒ハンドルに憧れてたけど、夫はライン取手の方がスッキリしてるって意見。
.
とりあえず仮でグレイッシュグレインにライン取手の組合せにしています。
家に帰ってきてさらに迷いが…🙄
.
#注文住宅#新築#マイホーム計画中#マイホーム計画中の人と繋がりたい

キッチンとカップボードの扉カラーが納得いかず迷走中です😂

一番最初は、白っぽい色にしていましたが
床の色も合わせて見てみると、なんだかボヤけた印象💦

我が家は冷蔵庫がこげ茶なので、それに合わせて濃いめの茶色に変更してみましたが…。 やっぱり白系の方が明るく広く見えるかな、とか
考え出したら決まりません😂😱 新色のグレイッシュグレインも気になっています。

チェスナットかグレイッシュグレインかなー。

濃い色の冷蔵庫をお使いの方は、どんなキッチンにされましたか?

今の冷蔵庫をずっと使うわけじゃないし、それに合わせていいものなのか…もうどうしたらいいかわかりません😂

#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム建築#マイホーム計画中#注文住宅#自由設計の家#タマホーム#大安心の家#ペニンシュラキッチン#キッチン#仕様#仕様打ち合わせ#LIXIL#lixilキッチン#リクシル#リクシルキッチン#アレスタ#AS#グレイッシュグレイン#チェスナット

.
決定事項。
.
キッチンは、床のナチュラルオークと合うかなあ?と思っていたけど
コーディネーターさんに大丈夫と言われるがまま、
ショールームで可愛いと思ったグレイッシュグレインにしました!
取っ手は全てブラックアイアンに。
背面の棚がリビングから見える部分になるのでそこはスマートにブラックのふちタイプの取っ手にしました。
レンジフードを一段階だけ掃除しやすいものに変更。
バスルームはアクセントパネルにチェリー、他は全てベージュでシンプルでベーシックな雰囲気です。
特にオプション変更なしです。
洗面台は画像なしですが、クリエペールの予定です。
脱衣所のクッションフロアや壁紙で個性を出したいと思います♡


キッチンの発注がかかるギリギリまで#リシェル#アレスタ かで悩んだけど、結局最初に一目惚れした#リシェルsi で決定しました。

背面カップボードは#アレスタ#ウォールナット から特に変更予定はなかったのですが(厳密には#グレイッシュグレイン#ライトグレイン が気になってショールーム行ったけど)取っ手だけ新商品のブラックのライン取っ手にハンドル取っ手から変更。

ショールームにカップボード+ブラックのライン取っ手の展示はなかったのだけど、リシェルの#グレーズグレー にハンドル取っ手は可愛い過ぎるかなと思ったので。。。

担当と打ち合わせの時 チラッとカップボードの画像が目に入り、あれ?なんか変‼ と思ったけど、ハンドル取っ手に戻して
と言い出せなかった...(;_;)
金額だって上がると言うのに。。。

今見てみたらショールームから、変更した画像の見積書、届いてました。
ちゃんと確認してなかったみたい(>_<)
けど何言っても今さらどうしようもないので、変にならないよう祈るばかりです。。。

#注文住宅#自由設計#home#狭小住宅#旗竿地 #キッチン#kitchen #カップボード#cupboard #リクシル#lixil

かなーーーり久々の更新に💦
こんな人フォローしてたっけ?
って感じですよね。笑
.
.
4月から仕事復帰して、
6ヶ月の娘も保育園デビューしました。
そんな中家づくりも細かい部分へ突入😭
毎週末打ち合わせです。
今月の27日に今の家の解体が始まります!
いよいよ始まる〜👏✨がしかし、、、
今の家が鉄筋で増築されてることが分かり
県からもらえる80万の補助金が降りない⚡️
ショックが大きいです😱
こればっかりは仕方ないですね😩
.
.
昨日は二度目のリクシルへ。
ようやくキッチン決定👍
4月から?標準仕様がガラリと変わり
今までオプションだったパネルも
標準で選べるようになりましたー❤️
ってことで、、グレイッシュグレインにしました!
取手も写真同様のものでブラックです。
.
台は、人工大理石にしようと思ってたが
展示品の全面ステンレスを見て(📷3枚目)
あれ、中々かっこいいのでは?🌚✨
と思って台もシンクとステンレスにしました🙋
超絶めんどくさがりでズボラな私にはこっちが合うかなw
.
追加料金ですが、、手入れ重視して
スムースドットエンボスの加工ありで🤚
.
.
(📷4枚目)
前回いいな〜と思っていたウォルナットと、
グレイッシュグレインを並べて
フローリングに似た床材に合わせてもらいました
どちらも良いなぁー🤔💓と思ったのですが
旦那さんがグレイッシュグレインが気に入ったようで
そちらに決定です( ^ω^ )
.
.
とりあえずキッチン決まり。
次はクロス!ほぼ決まったけど〜
細かいところはめんどくさくて適当w
大丈夫かな🤣
.
.
.
#マイホーム#マイホーム計画中#マイホーム契約#タマホーム#大安心の家#skkwマイホーム記録#リクシルキッチン#ステンレスキッチン#グレイッシュグレイン

✧kitchen✧
.
キッチンはLIXILのアレスタ😊
.
1回目にショールーム行ったときに
ウォルナット見て即決したんですが、
先日2回目に行ったら新しいカラーが出てて、
その中のグレイッシュグレインに
あっさり変更しました🤣
.
ウォルナットは床に使ってるからえーねん😎
.
ウォルナットとグレイッシュグレイン、
実物は色味そっくりで
旦那はんはずっと「???」って顔してました┐(´-`)┌
.
.
#マイホーム
#マイホーム記録
#myhome
#lixil
#kitchen
#キッチン
#ALESTA
#アレスタ
#ウォルナット
#グレイッシュグレイン
#工務店
#新築
#一戸建て
#石上邸

*
*
今朝フォロワーさんのpic見て驚き。
まさかのグレーストーン廃盤!
*
そして木目のヴィンテージシリーズが追加されてました。
*
なぜ廃盤?
意外と人気のあるカラーだと思ってたのに。
*
廃盤前に出会えてて良かった!
*
*
*
ただ黒のライン取手は無くて諦めたのに写真の通り追加されてました…。
本当はライン取手が良かったのにどうしても黒が良くて普通の取手にしたんです。
*
そしてワークトップ
サンドグレーじゃ人大のホワイトのシンクは浮いてしまうのでワークトップも白にしました。
リシェルで選択出来たシルフィーグレーが使えたら丁度いい具合に収まりそうなのにーって思ってたんですが…
それもアレスタに追加されてるー( Ꙭ)
*
*
*
なんだよもー
でもグレーストーンは廃盤なんだしどっちにしろ組み合わせる事は出来なかったのかな?
追加でお金払えば変更出来るのかもしれないけどする事はないです。
*
というか直前にコンロをひろまるからガラストップのものに変更しました。
それならサンドグレーにシンクはステンレスにすれば良かったかも。
でもシンクとワークトップの繋ぎ目は無い方が良かったから人大にしたんだしなー。
*
まぁ色々朝からあれこれ考えてしまいました。
*
*
*
どうせフルオープンのキッチンでもないし、ワークトップの色はキッチンパネルとシンクと統一感あるので良いかな。
*
*
*
2017.3.7
#マイホーム計画#マイホーム記録#注文住宅#新築#新築一戸建#間取り図#間取り#おうちづくり#マイホームができるまで#家づくり#家づくり記録#2階リビング#総二階#アレスタ#リクシル#キッチン#ワークトップ#グレイッシュグレイン#グレーストーン

Most Popular Instagram Hashtags