#グルメ

701192 posts

TOP POSTS

どれが食べたい?おうちで作るラーメン4選🍜🍥
作ったら #tastyjapan をつけて投稿してくださいね!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ぜひレシピもご覧下さい✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
各1人分
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■しょうゆラーメン
材料:
A. しょうゆ 大さじ2
A. 薄口しょうゆ 小さじ2
A. 塩 小さじ1/3
鶏ガラスープ 400ml
麺 150g
のり 1枚
かいわれ大根 適量
チャーシュー 適量
ゆで卵 1/2個
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作り方
1. フライパンに(A)を入れてひと煮立ちさせ、火から下ろして粗熱をとる。
2.(1)を丼に入れて、鶏ガラスープを注ぎ入れる。
3. 茹でた麺を入れて、好みの具材をのせたら、完成!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■塩ラーメン
材料:
A. 酒 大さじ1
A. みりん 大さじ1/2
B. 塩 小さじ1/2
B. 薄口しょうゆ 小さじ1
B. 昆布だし 100ml
鶏ガラスープ 300ml
麺 150g
白髪ネギ 適量
チャーシュー 適量
なると 1枚
青ねぎ 適量
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作り方
1.(A)を火にかけて沸騰させ、アルコールが飛んだら(B)を加えて、塩が溶けるまで煮る。
2.(1)を丼に入れて、鶏ガラスープを注ぎ入れる。
3. 茹でた麺を入れて、好みの具材をのせたら、完成!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■みそラーメン
材料:
A. みそ 大さじ2
A. しょうゆ 大さじ1/2
A. みりん 大さじ1/3
A. オイスターソース 大さじ1/3
A. 酒 大さじ1/2
鶏ガラスープ 400ml
麺 150g
もやし 適量
コーン 適量
メンマ 適量
青ねぎ 適量
なると 1枚
バター 10g
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作り方
1.(A)を混ぜ合わせて丼に入れ、鶏がらスープを注ぎ入れる。
2. 茹でた麺を入れて、好みの具材をのせたら、完成!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■つけ麺
材料:
A. 水 340ml
A. かつお粉 大さじ1
A. しょうゆ 60ml
A. ごま油 大さじ1
A. 鶏ガラスープの素 小さじ1
A. 青ねぎ(小口切り) 10g
つけ麺用麺 150g
チャーシュー 適量
ゆで卵 1/2個
かいわれ大根 適量
糸唐辛子 少々
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作り方
1. 小鍋に(A)を入れて火にかけ、ひと煮立ちさせたら火を止める。
2. つけ麺用の麺を茹で、冷水にとって洗い、しっかり冷やす。皿に盛り、好みの具材をのせたら、完成! (1)のスープにつけていただく。

.
リッチなテイストが楽しめる大人向けスイーツ♪
ほろにがクレープ生地と特製クリームの相性が抜群な「ティラミス風ミルクレープ」はいかがですか?
ホームパーティーなどで活躍間違いなしですよ。
.
=================================
.
アプリでもレシピ公開中!
人気検索もランキングも完全無料の「ペコリ」アプリ
料理動画やまとめ記事など毎日様々なコンテンツをお届けします!
iPhoneの方はプロフィール画面からダウンロード♪
Androidの方はお手数ですが、ストアで「ペコリ」と検索すると出てきます!
.
=================================
.
▼レシピアイディア参照元
クリスマスに♪小さなティラミス風ミルクレープ♪
レシピ by しゃなママさん
.
●材料 2~3人前
【珈琲味クレープ】
・牛乳 1カップ
・インスタントコーヒー 大さじ2
・◎薄力粉 1カップ
・◎砂糖 大さじ1
・☆卵 1個
・☆溶かしバター 大さじ1
.
【チーズクリーム】
・クリームチーズ 100g
・生クリーム 100cc
・砂糖 30~40g
・仕上げのココア 適宜
.
●作り方
①牛乳をレンジで温めてインスタントコーヒーを加え混ぜ溶かす。
.
②ボールに◎を入れホイッパーで混ぜた後、①を加えさらに混ぜる。
☆を加えよくまぜる。(余裕があれば30分ぐらい冷蔵庫で休ませる)
.
③フライパンを火にかけ薄く油を敷いて生地をお玉1杯弱ぐらい流し入れ弱中火で裏表焼く。全部焼けたら冷やしておく。
.
④クリームチーズを室温に戻しクリーム状にしたら砂糖の半量を加えすりまぜる。
生クリームと残りの砂糖をしっかりホイップしたらクリームチーズに加えよく混ぜる。
.
⑤冷めたクレープとチーズクリームを交互に重ていき最後に残りのクリームを全部乗せ、茶漉しでココアをふったら完成。
.
.

本日新鮮なレバー入荷しました😍👍
両面サッと焼いて召し上がりください🤤👏
大変人気があり、すぐ完売してしまう可能性もあるのでお早めにご来店ください😫💦 皆様のご来店お待ちしております🍺✨ #炭焼喰人#すみやきしょくにん#都筑区#ロース#ハラミ#カルビ#牛タン#炙りレバー#シャトーブリアン#赤身肉#熟成肉#黒毛和牛#横浜#センター南 #グルメ#美味しい#おいしい#foodporn##yummy#レバー

野菜をたっぷり加えてあっさり仕上げます!#鶏肉と春雨の南蛮和え
春雨でお腹にもたまる一品です♪
食卓にも彩りがプラスされますよ!

材料
(2人分)
・鶏むね肉  200g
・酒  大さじ1
・塩  適量
・春雨  30g
・きゅうり  1/2本
・にんじん  1/4本
☆酢  大さじ2
☆しょうゆ  大さじ2
☆砂糖  小さじ1
☆ごま油  小さじ2
☆唐辛子(輪切り)  適量

手順
1.鶏肉むね肉は食べやすい大きさに切り、耐熱皿にのせ、酒、塩下味をつけ、ラップをかけて600wのレンジで4分加熱し、そのまま冷ます。冷めたら食べやすい大きさに手で裂く
2.鍋に湯をわかし、春雨を入れてさっとゆでて取り出し、水にとって粗熱を取り、水気を除き、食べやすい大きさに切る
3.きゅうり、にんじんは千切りにする
4.ボウルに☆を入れて合わせる。鶏肉、春雨、きゅうり、にんじんを入れて混ぜ合わせて、冷蔵庫で30分味をなじませる
5.器に盛って完成

作ったら #デリッシュキッチン のダクをつけて教えてください♪

#クッキング #レシピ #グルメ #料理 #instafood #instagood #foodie #cooking #春雨 #南蛮

【RETRIP×ポテトクリーム】
自由が丘にある「Potato Cream」は新感覚のポテトサラダを食べられる専門店。オープン当初から人気で今では売り切れになることもあるそう。クリーミーなポテトの上に具沢山なソースがかかっていてランチにもおすすめです。
.
こちらのお写真は @hungry__bears さんからお借りしました。素敵な写真を本当にありがとうございます!
#retrip_東京 #retrip_自由が丘
#RETRIP #retrip_gourmet #リトリップ #自由が丘 #東京 #ポテトクリーム #potatocream #専門店 #ポテトサラダ #ランチ #グルメ #jiyugaoka #tokyo #gourmet #retrip_kk
.
【RETRIPでグルメ検索!】
RETRIPでは各地の絶品グルメのお写真をお待ちしております。#retrip_〇〇 と最後に地名をつけて投稿されたお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。おでかけ先の地名を入れることで、簡単にグルメも検索もできるので、ぜひ利用してみてください。
また、#retrip_gourmet をつけて投稿された絶品グルメのお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。

【球場のおいしいグルメショップ紹介】第6回目は、内野3階・外野ライト3階にある「利久」です!手仕込みにこだわった本場の牛たんを焼きたてでお届け!定番の牛たん弁当や、牛たんを甘口タレで柔らかく煮込んだ牛たんまかない丼も甲子園初登場しました!ご来店お待ちしております!
#甲子園#hanshin#阪神タイガース#グルメ#利久#牛たん#牛タン#弁当#初登場#まかない丼

*
大好きなトムクリオーザへ。

浅井シェフの手打ちパスタ最高。

お花の蕾に隠されたリゾットとか
幻の生ハムだとか見ててワクワク、
食べても美味しいから大好きです。

私が飲み過ぎて胃腸が弱ってるから
コースの生魚を蒸してくれたりとか
細やかな配慮をしてくれるのですよ。

シェフ、ありがとう。大ファンです。

#北新地
#藤崎まり子
#食べ歩き
#飲み歩き
#グルメ
#イタリアン
#トムクリオーザ
#手打ちパスタ
#関西
#大阪

MOST RECENT

長尾中華そば 西バイパス本店 あっこく麺(細麺)、つけだし(細麺)

本日2杯目。

家で晩酌の〆に蕎麦を食べた終わったタイミングで緊急召集されたので出動しました。笑

20時以降のラーメン部…

難易度がグーンと上がります。

さて、今日のラーメンガール @_a1013_ とは初部活ですな。

あっこくは、あっさりとこく煮干しのWスープ。

あっさりながらもしっかりとこく煮干しの旨味を感じられる一杯。

女性に大人気らしいが…

頼んだのは私、じょっさん。

確かこのラーメン、 @song_chang
姉さんが好きだったような…笑

相棒はつけだしをチョイス。

つけ麺を中華そばにアレンジした一杯。

もうね、見た目が良いよね!

やはりこの手のラーメンには細麺でしょう。

これぞ「中華そば!」って感じです。

水と煮干しのみの「あっさり」とはまた違った味わいのシンプルラーメン。

ちなみにライスの大盛りを注文するも、ライスの大盛りはメニューに無い為、結局ライスを2杯頼みました。

気持ち多めに盛ってくれました。

ありがとうございます…笑

食べたのは私じゃありません。

目の前にいる小柄な女の子です。

2杯のライスとラーメンをペロリ。

私が見込んだだけの事はある。笑

前から思ってたけど、本当にこの子は食いっぷりが良い…

私の知るラーメンガールの中でも3本の指に入る食いしん坊。笑

満足したみたいね。笑

ごっつぁんでした!

そして定番の〆シェーク。笑

#青森県 #青森市 #青森 #あおもり #ラーメン #らーめん #拉麺 #麺 #麺活 #ラーメン部 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメン倶楽部 #グルメ #ramen #food #noodle #japan #aomori #長尾中華そば #西バイパス #本店 #あっこく麺 #つけだし #煮干し #細麺 #ラーメンガール #ラーメン女子 #津軽ラーメン煮干し会 #中華そば

東京から帰ってきました🌷
.
これからほぼ毎週東京出張で、
ひとりでのホテル住まいって
未だになかなか寂しいけど😔
でも寂しくさせないようにって
毎日心配して電話くれて(;_;)
今日は大阪着いたら
駅まで迎えに来てくれてて
おかえり、頑張ったね。って
私の重い荷物を全部持って
ずっと食べたい言うてた
お店に連れてってくれた😢♡
彼の優しさに支えられ助けられ
日々頑張れてます(;_;)
毎日感動して泣きそうになる…涙
ほんまにほんまにありがとう(;_;)❤︎
.
あ、、ここの"フレンチおでん"
びっくりする程美味しいので、
是非行ってみてください😳💕💕笑
.
#Friday #restaurant #french #bar #Osaka #東京出張 #出張帰り #お迎え #フレンチおでん #絶品 #念願の #美味しすぎた #幸せ #ご褒美 #華金 #グルメ #心の支え #感謝 #thankyou #mylove #haveagoodtime

.
🔜SWIPE‼︎
【ガトーショコラとコーヒーで】
癒されましょう😌
コーヒーは生クリームを
入れてくれますよ😊
カップを顔に近付けた時に
生クリームのほんのり
ミルキーな香りがします。
ブラックが苦手な方は
是非こういうものから
慣れてみてはいかがでしょうか♪
ガトーショコラも
しっかり食感で
ホームメイド感が美味しい!
久しぶーりに行った。
ランチで久々行きたいね👍
.
#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい #instagood #follows #like4like #photo_jpn #icu_japan #GF_Japan #bestjapanpics #japan #sweets #photogenic #gourmet #instagourmet #fukuoka #福岡 #coffee #nikon #ニコン倶楽部 #カメラ男子部 #カメラ男子 #デジタル一眼レフ #グルメ #カフェ #コーヒー #カフェ巡り #福岡グルメ #ケーキ #スイーツ

.
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
今日はUSJに行ってきました( ´∩ω∩。` )♡
実は昨日の夜から彼氏が大阪に来てくれてて😖💓
初めてのUSJデートしてきました♡
USJは4年ぶり2回目で、
ハリーポッターのエリアもミニオンパークも初めて😳💭
ディズニーに比べてとっても新鮮な気持ちで
1日遊び尽くすことができました🙈💫
何よりも快晴で本当によかった( ´。›ω‹。` )
.
.
picはミニオンシェイク♡
USJはフードはもちろんパーク内の町並みも
フォトジェニックなものがすごく多くて…
カメラロールが一気に埋まりました🤔💞笑
.
.
明日もお休みなのでどこかお出かけする予定です☺️
私が引っ越して遠距離恋愛になったので、こうして一緒にいられる時間のありがたみを強く感じてます…😢🌷
.
#ユニバーサルスタジオジャパン #ユニバ #ミニオン #ミニオンパーク #ミニオンシェイク #フォトジェニック #スイーツ #グルメ #ドリンク #テーマパーク #大阪 #universalstudiosjapan #usj #minions #minion #minionpark #sweets #drink #gourmet #instafood #cute #kawaii
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

明石八さんで炙りサーモンイクラ乗せ😋

#大阪#天満
#居酒屋
#グルメ

#ブルターニュ に来たら #フランス に来たら買うべき #美味しいお土産 と言えば #ボルディエ のバター!! 日本で購入すると写真の価格ですが、現地では2.4€~と約3分の1のお値段(^O^) 日本では海藻入りが有名ですが、私たち家族は蕎麦の実入りとバニラがお気に入り!風味高くパンに少し乗せただけで #大満足 🎶 もちろん #料理 にも!本店ではチーズの販売もあり、店の横に小スペースですがバター製造行程に関するミュージアムもあります。
#ボルディエバター 本店のある #サンマロ への御案内は我々にお任せください^ ^ #bookingcom #airbnb #booking #saintmalo #beurresalé #フランス旅行 #ひとり旅 #タビジョ #海外旅行 #海外一人旅 #旅 #グルメ

福岡の友達とお茶#ロデリン
若くてテンション高いわー笑笑

居酒屋で食べた美味いメシ
福岡ってレベル高いー

#followme #instagood #博多 #福岡 #仲間 #グルメ #明太子 #天ぷら #ごぼう #唐揚げ #幸せ #串 #しいたけ #豚バラ #トマト #楽しい #旅 #最高かよ #snow

○餃子荘 ムロ(餃子,海老チリ,肉レバ炒め)
※ワカコ酒 season1 第2夜「焼き餃子」
#グルメ #高田馬場 #餃子 #きたな美味い店 #ワカコ酒 #巡礼 #餃子荘ムロ

.
.
.
過去旅🌸 名古屋 ひつまぶし。
.
.
名古屋観光出来なかったけど、ひつまぶしだけは食べたくて!またいつか行きたいなぁ〜。
.
.
.

#過去旅 #旅行 #プチ旅行 #名古屋 #ひつまぶし #デジカメ #過去pic #過去photo #グルメ #グルメ部 #美味しいもの #大好き #旅

ラーメン🍜
地元帰って来て三年、一番長く通ってるラーメン来来亭!月4回は食べに行く!
何故か一番地元のラーメン屋で食べに行ってしっくりくる一杯。
店の雰囲気、客への対応も何故かあのスタッフ全員の汗だくなりながら一生懸命作る姿勢が、いつも見ても輝いてみえて落ち着く✨
『一生懸命』って人の心に伝わる❗

大阪で生活してた時の修行先の向かえにあるラーメン屋『屋台ラーメン丸徳』また食べたい‼自分の思い出の青春の味。あの一杯にいつもどんなに救われた事か😢
夜な夜な仕事帰りに食べに行き、ラーメン屋の大将に『明日起きれる⁉頑張って❗』って励まされた。たまに親っさんも夜中2時帰り寄って食べに来て僕の食事代を奢って下さった🎵

皆さんもきっと思い出が詰まった一品があるはず✨
#ラーメン#拉麺#ラーメン屋#来来亭#丸徳ラーメン#屋台ラーメン#大阪#思い出#青春の一杯#青春の味#青春#修行#見習い#一生懸命#グルメ#料理人#板前#未来の巨匠#日本料理#和食#料理人生#oosaka#ramen#cooking#cook#cafe#chef#お洒落さんと繋がりたい#グルメ好きと繋がりたい#Buono###################################################################################################################################################################

興味深々で「飲みに」行ってきた〜(o^^o)*
*
結果は、スワイプで😘*
*
ほどよい小麦粉。。。。(笑)
*
#ランチ
#カレー
#グルメ
#大盛り

Most Popular Instagram Hashtags