[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#グランドファンクレイルロード

48 posts

TOP POSTS

#グランドファンクレイルロード
#goodsinging 'goodplayin
天気がいまいちなので釣りは中止
天気予報は午後は晴れの予報…
ハズレ…テンション⤵…からの
大好きなバンド聴いてます😃(笑)

Three Dog Nightはダニー・ハットン、チャック・ネグロン、コリー・ウェルズという3人のボーカルを擁したバンドで、ワン、ジョイ・トゥ・ザ・ワールド、ブラック・アンド・ホワイトやオールド・ファッションド・ラヴ・ソングはいつ聴いてもいい曲ですね。
Grand Funk RailroadはWe're an American BandやThe Loco-Motionのカバーがヒットした。
#スリードッグナイト #グランドファンクレイルロード #アメリカ #ロック

1970.グランド・ファンク・レイルロード⚡️孤独の叫び😱グランドファンクはトリオが最高👍当時はツェッペリンより好きだった😱😅✨👍確か最後の方でアンプの横に立ってる人ボンゾだと思った😅✨
#グランドファンクレイルロード#孤独の叫び#トリオ#スリーピース#torio#grandfunkrailroad #grandfunk#markfarner #donbrewer#melschacher

Grand Funk Railroad

We're An American Band

素晴らしくかっこいい。

#grandfunkrailroad #great #GFR #グランドファンクレイルロード

Grand Funk Railroad「Live Album」
Mel Schacher is god bass player.
GFRのLive盤。岩を砕いてるような音。メル・サッチャーの暴力的なベースの音に埋もれたい。野生に帰ろう。#grandfunkrailroad
#グランドファンクレイルロード

MOST RECENT

Three Dog Nightはダニー・ハットン、チャック・ネグロン、コリー・ウェルズという3人のボーカルを擁したバンドで、ワン、ジョイ・トゥ・ザ・ワールド、ブラック・アンド・ホワイトやオールド・ファッションド・ラヴ・ソングはいつ聴いてもいい曲ですね。
Grand Funk RailroadはWe're an American BandやThe Loco-Motionのカバーがヒットした。
#スリードッグナイト #グランドファンクレイルロード #アメリカ #ロック

リメイク男飯🍽
お盆休みに買い込んだ餃子の皮が残ったのでラザニア風に使ってみました🍲
具材はナスにマッシュポテトやトウモロコシ🌽とろけるチーズ🧀などを二層に重ねてオーブントースターで焼き目が出来るまで焼いて🔥
とうもろこしとタマネギをミキサーにかけ🌽とろとろの冷製コーンポタージュスープを作って
お昼にしました🥄
今日の音楽🎼はグランドファンクレイルロード🎸のライブアルバム聴いてました🎧
料理と暑さに負けないハードロックで🎶
パワーがつきました💪
これで週末も楽しく頑張りますよ🙋‍♂️
#男飯#リメイク料理#餃子の皮 #ラザニア風 #とうもろこし#コーンポタージュスープ #グランドファンクレイルロード#grandfunkrailroad #コートインジアクト#courtintheact

Grand Funk Railroad

We're An American Band

素晴らしくかっこいい。

#grandfunkrailroad #great #GFR #グランドファンクレイルロード

好きジャケ〜シリーズ

これまたお久しぶりのシリーズです。
好きなアルバムジャケットをご紹介しております。
こちらGrand Funk Railroadの『Survival』です。
ワイルドだろぉ。
当時のグランド・ファンクは、まさにワイルドな演奏で人気を博していました。
このアルバム発表直後の来日公演は、日本のロック史に残るライブとなります。
71年7月に行われた雷雨の後楽園球場での演奏は、まさに伝説の一夜です。
ワタクシなどは、そのことを雑誌で知るしかありませんでしたが、降りしきる雨の中、上半身裸でギターを弾くマーク・ファーナーの姿と、金網にしがみついて熱狂するファンの写真に、すごいことがあったんだと思わされましたね。
ま、今となっては当時のイメージは、増幅されていると思いますけど。
さて、このアルバムです。
そんな彼らのイメージをバッチリ視覚化してくれました。
原始人に扮した、というか原始人そのもの。
大好きなジャケットです。

#ロック#ハードロック#洋楽#アルバム#アルバムジャケット#グランドファンクレイルロード#グランドファンク#野外ライブ#後楽園球場#ワイルドだろ#サバイバル#rock#hardrock#grandfunkrailroad#grandfunk#survival#rockalbum#albumjacket#原始人#好きジャケェシリーズ

朝から暑苦しい曲で申し訳ない💦
しかも間奏のみで🙇🏻 70年代の3大Heartbreaker(?)の1つ
Grand Funk RailroadはLed Zeppelinよりも熱いHeartbreakerを聴かせてくれると思う
アルバム発表は1969年だがシングルカットは1970年に入ってから
因みにもう1つはFree
🎵Grand Funk Railroad - Heartbreaker

#🎧
#GrandFunkRailroad
#OnTime
#HardRock
#1970
#70sRock
#グランドファンクレイルロード
傘がないの元曲とか言わないで💦
追記:
2日前にこの曲の別動画は🆖だったのにね〜

1970.グランド・ファンク・レイルロード⚡️孤独の叫び😱グランドファンクはトリオが最高👍当時はツェッペリンより好きだった😱😅✨👍確か最後の方でアンプの横に立ってる人ボンゾだと思った😅✨
#グランドファンクレイルロード#孤独の叫び#トリオ#スリーピース#torio#grandfunkrailroad #grandfunk#markfarner #donbrewer#melschacher

GRAND FUNK RAILROAD /GRAND FUNK "IN NEED"
#grandfunkrailroad #grandfunk #donbrewer #markfarner #melschacher #グランドファンクレイルロード #グランドファンク #inneed
荒削りなサウンド!🎸極上のFUZZが堪らないです♪👍😆🎶

3D 飛び出すジャケット‼
ユーミンもこんなジャケットありますねー(笑)
セルロイドのメガネ要。

#グランドファンクレイルロード
#GrandFunkRailroad
#ロコモーション
#1974 #LocoMotion
#3D #vinyl #レコード #アナログ盤
#recrds #ライブバンド

このアルバムも最高だ!
ギターの音は好みじゃないけど(笑)
#ロック の熱さ#グランドファンクレイルロード

お部屋のアルバムシリーズ

またまた長い文章になりました。その割に中身はありませんので、ご注意ください。

この前ピンクフロイドのポンペイでの「Echoes」の演奏と「Comfortably Numb」のギターソロ部分を10人の女性が弾くのを集めた動画を見たら、無性に聴きたくなったもので。

そこで取り出だしたりますは『Wish You Were Here』(炎〜あなたがここにいてほしい)と『The Dark Side of the Moon』(狂気)の2枚です。
と言いつつ前2曲が入っているアルバムじゃないじゃん。
でもまぁ、彼らの演奏に変わりありませんのでね。
ここには入れてませんけど、『Ummagumma』も実は聴きました。
前2曲は入ってませんけど◀️しつこい。
初めてピンクフロイドの存在を知ったのは、71年にあった箱根アフロディーテコンサートのレポート記事でした。
確か「オールナイトニッポン」の会報「ViVA young」に載っていたのではないかと思います。
アフロディーテの直前にあった雷雨の後楽園球場でのグランドファンクレイルロードの野生的なコンサートと、霧の中でのピンクフロイドの幻想的なコンサートの比較から、ロックを論じた内容だったように憶えています。

実際にピンクフロイドを聴き始めたころは、既に『狂気』の大ヒットで、不動の人気と評価を得ていました。
後追いで『原子心母』や『おせっかい』(今なら絶対付けそうにない邦題ですね)を聴いていましたが、『炎〜あなたがここにいてほしい』は、発売時にリアルタイムで買って聴いたアルバムでした。
日本語タイトルの「あなたがここにいてほしい」は、メンバーが指定してきたらしいですね。
それで直訳っぽい、ぎこちなさを感じるわけです 笑
指定までされているのに、やっぱり日本でこのタイトルでは、売れないと読んだのか、アタマに「炎〜」と付けてしまいました。
これもいかがなもんかと思います。
ジャケット見たまんまかよ。

それはともかく、このアルバムも、売れに売れた『狂気』も、すごくポップで聴きやすいですよね。
だけど、どちらも不気味な笑い声が表しているかのような、重いテーマを掲げた文学的、哲学的な作品です。
でも、音はポップで分かりやすいときています。
売れる要素ですかね。

さて、ギターソロベスト100の1位に選ばれた「Comfortably Numb」を聴きますかな。

#ロック#洋楽#アルバム#プログレ#プログレッシブロック#ピンクフロイド#箱根アフロディーテ#狂気#あなたがここにいてほしい#炎あなたがここにいて欲しい#オールナイトニッポン#グランドファンクレイルロード#後楽園球場#ビバヤング#ニッポン放送#rock#progressiverock#pinkfloyd#thedarksideofthemoon#wishyouwerehere#album#ベストセラー#ロングセラー#お部屋のアルバムシリーズ

むかしむかし🕺バンド活動してた頃にコピーしてた『グランドファンクレイルロード』です🎸
収録曲の“アメリカンバンド”、“ハートブレイカー”など良くコピーしてました🎶
マークファーナーの真似して上半身裸でギター🎸弾いておりました🤣恥ずかしい😅
ちなみに井上陽水さんの“傘がない”☂️は、この“ハートブレイカー”からインスパイアされたと、パクリではないですよ(^^)この曲の詩が好きです🎼
コード進行が Am-G-F-E7とよく使われるコードなので久しぶりにギター🎸出して弾いて見ました🎶
全然指が動かない😱😱😱ショック😥
#グランドファンク #グランドファンクレイルロード #アメリカンバンド#ハートブレイカー#井上陽水#傘がない#grandfunk #grandfankrailroad #gfr#wereanamericanband #heartbreaker

お部屋のアルバムシリーズ

今日は雪もチラチラしたりで寒い一日でした。
こんな日は熱くなろーぜ。
という訳でライブアルバム三昧と決め込んだのさ。
聴いた順序と写真の並びは違うけど、そんなの関係ねー、オッパッピー。
左上から時計回りに『Unleashed In The East』Judas Priest、『Live Album』Grand Funk Railroad、『Rainbow On Stage』Rainbow、『Performance Rockin' The Fillmore』Humble Pieの4枚です。
いずれも熱い演奏で、血湧き肉躍ります。
特にハンブル・パイのは名盤でっせ。
Yeah

#ロック#ハードロック#ヘヴィメタル#ヘビメタ#洋楽#アルバム#ライブアルバム#ライブ盤#ジューダスプリースト#グランドファンクレイルロード#レインボー#ハンブルパイ#リッチーブラックモア#ロニージェイムスディオ#スティーブマリオット#judaspriest#grandfunkrailroad#rainbow#humblepie#ritchieblackmore#ritchieblackmoresrainbow#stevemarriott#ronniejamesdio#rock#hardrock#heavymetal#livealbum#お部屋のアルバムシリーズ

Most Popular Instagram Hashtags